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18/01/30(火)22:26:31 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517318791548.jpg 18/01/30(火)22:26:31 No.482057258

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/30(火)22:29:01 No.482057884

蠢く骸骨もそう思います

2 18/01/30(火)22:29:21 No.482057972

タフネスよりパワー上げてくれよ

3 18/01/30(火)22:30:56 No.482058415

こいつより組み直しの骸骨の方が好き

4 18/01/30(火)22:31:58 No.482058684

組み直しの骸骨コントロールいいよね…

5 18/01/30(火)22:35:17 No.482059572

MTGやってる(やってた)「」の何割が再生の能力完全に理解出来てるんだろう

6 18/01/30(火)22:39:12 No.482060645

今は再生の盾って単語使われてるんだっけ

7 18/01/30(火)22:39:31 No.482060734

大会に出るレベルなら大半理解してると思う 難しいとこ全然ないし

8 18/01/30(火)22:40:16 No.482060947

そのクリーチャーが破壊されるなら代わりにタップ状態にしてダメージ全部取り除いて再生を消す あってるかは知らん

9 18/01/30(火)22:40:22 No.482060973

>MTGやってる(やってた)「」の何割が再生の能力完全に理解出来てるんだろう タップしてダメージを取り除いて戦闘から取り除くだっけ?

10 18/01/30(火)22:40:25 No.482060988

>MTGやってる(やってた)「」の何割がプロテクションの能力完全に理解出来てるんだろう

11 18/01/30(火)22:40:35 No.482061032

再生の盾は解説の時に出てくるだけでMtG語ではないはず

12 18/01/30(火)22:40:36 No.482061036

概ね理解してても再生したらタップするとかは暫く見てない今となっては忘れてる人も少なくないと思う

13 18/01/30(火)22:40:54 No.482061127

再生一つにつきバリアが一枚貼られてタフネス以上のダメージが加わったらバリアが割れるんでしょ

14 18/01/30(火)22:41:58 No.482061425

最近見ないからかたしかに今タップ思い出せなかったや

15 18/01/30(火)22:42:37 No.482061607

まぁややこしいからやっぱ一時的な破壊不能付与でいいよね!でもスケルトンのフレーバー的には >組み直しの骸骨の方が好き

16 18/01/30(火)22:44:32 No.482062080

タップ忘れてたか

17 18/01/30(火)22:44:58 No.482062186

一応ゲートウォッチの誓いまであったんだよな再生

18 18/01/30(火)22:45:04 No.482062209

最近だと療養所の骸骨もなかなかいいデザインだと思う

19 18/01/30(火)22:45:24 No.482062300

ややこしいから破壊不能を優先してデベロップするね…

20 18/01/30(火)22:46:01 No.482062430

プロテクションも再生も今のクリーチャー持ってないんだっけ

21 18/01/30(火)22:46:39 No.482062566

プロテクションはたまに出る 再生は多分もう出ない

22 18/01/30(火)22:46:51 No.482062612

アモンケットに再生みたいな動きするインスタントはあったよね

23 18/01/30(火)22:47:08 No.482062675

「再生しない」が多すぎて再生とは…ってなる

24 18/01/30(火)22:47:30 No.482062803

最後のプロテクション持ち生物は不快banというかたちで幕を閉じた

25 18/01/30(火)22:47:46 No.482062878

とどろくがいこついいよね! 僕も大好きだ!

26 18/01/30(火)22:48:07 No.482062970

うーごーめーくー!11!1

27 18/01/30(火)22:48:37 No.482063092

むしろプロテクションはなんで許されてたんだろう プロテクション無くなってからの新しいフォーマット欲しい

28 18/01/30(火)22:48:44 No.482063125

かなり昔の定番黒コモン生物だったな

29 18/01/30(火)22:48:45 No.482063132

>アモンケットに再生みたいな動きするインスタントはあったよね 超常的耐久力かー

30 18/01/30(火)22:49:53 No.482063427

>アモンケットに再生みたいな動きするインスタントはあったよね カウンターとか剥がれちゃうからあんま強くないんだよなぁ… ゴンティと合わせるのが最適解だけど5マナも必要なのがおつらい

31 18/01/30(火)22:50:07 No.482063488

>MTGやってる(やってた)「」の何割がバントの能力完全に理解出来てるんだろう

32 18/01/30(火)22:50:32 No.482063595

まずお前が名前覚えてないじゃないか…

33 18/01/30(火)22:50:36 No.482063611

>最近だと療養所の骸骨もなかなかいいデザインだと思う 起動コストが高い分スペック高めでいいね ていうかケヴ・ウォーカーまだMTGのイラスト描いてたんだ… 最後に見たのが新ラヴニカの肉貪りだった

34 18/01/30(火)22:51:31 No.482063806

>MTGやってる(やってた)「」の何割が他の~とのバントの能力完全に理解出来てるんだろう

35 18/01/30(火)22:51:44 No.482063865

今は強いCIP持ちはやや重めだからなぁ 探検以外だとゴンティとかチュパカブラとかみんな4マナ以上なイメージ

36 18/01/30(火)22:52:03 No.482063938

ランページ…お前はいまどこで戦っている…

37 18/01/30(火)22:52:36 No.482064074

バント?白緑青カラーの事だろHAHAHA

38 18/01/30(火)22:53:47 No.482064398

テフェリーの防御の時に初めてフェイズアウトのこと知ったけど案外プレイイメージしやすかった

39 18/01/30(火)22:53:51 No.482064410

バントの能力といえば賛美

40 18/01/30(火)22:54:26 No.482064563

>MTGやってる(やってた)「」の何割がフェイジングの能力完全に理解出来てるんだろう

41 18/01/30(火)22:55:31 No.482064841

トランプルでプロテクション貫通するのは最近になって理解した

42 18/01/30(火)22:56:01 No.482064990

>バントゥ?黒カラーの役立たずの神だろHAHAHA

43 18/01/30(火)22:56:05 No.482065012

あ、バンドか

44 18/01/30(火)22:56:09 No.482065036

側面攻撃は常時あってもいい気がする

45 18/01/30(火)22:57:04 No.482065272

フェイジングも再生ほどではないにしろルールころころ変わってた気がする

46 18/01/30(火)22:57:17 No.482065314

側面攻撃を側面攻撃で防ぐと特に能力が発動しないのはどういうことなんですマロー

47 18/01/30(火)22:57:32 No.482065372

>武士道は常時あってもいい気がする

48 18/01/30(火)22:57:36 No.482065388

>側面攻撃は常時あってもいい気がする 側面攻撃持ちには無効っていう直感的ではない部分がダメらしい

49 18/01/30(火)22:57:38 No.482065394

>側面攻撃は常時あってもいい気がする 側面攻撃を持たない相手にしか効かないあたりの微妙なややこしさが足を引っ張ってるとか

50 18/01/30(火)22:57:39 No.482065401

>MTGやってる(やってた)「」の何割が消散と消失完全に理解出来てるんだろう

51 18/01/30(火)22:58:21 No.482065570

>バントゥ?黒カラーの役立たずの神だろHAHAHA 最後の算段だけちょっと見るようになったね

52 18/01/30(火)22:58:31 No.482065596

サイクリングとかマッドネスとかはもっと再登場して欲しい

53 18/01/30(火)22:59:02 No.482065708

初めて見たMTGのカードがキイェルドーの死者だから再生には思い入れがある

54 18/01/30(火)22:59:25 No.482065804

Bushidoは直感的でわかりやすいな!

55 18/01/30(火)23:00:07 No.482065976

被覆は…別に帰ってこなくていいや

56 18/01/30(火)23:00:07 [Old Fogey] No.482065981

今どきの若者は碌にルールも理解できない

57 18/01/30(火)23:00:15 No.482066015

>MTGやってる(やってた)「」の何割が消散と消失完全に理解出来てるんだろう 消散はアップキープ中任意のタイミングでカウンターを取り除く 消失がアップキープの初めに取り除く だったっけ

58 18/01/30(火)23:00:32 No.482066066

カンフーは直感的かつ名前も汎用的で何より楽しいという完璧な能力

59 18/01/30(火)23:00:50 No.482066135

武士道は名前のせいで常盤木になれない カンフーが果敢になったのもそのせい

60 18/01/30(火)23:01:09 No.482066201

馬術出そうぜ馬術!

61 18/01/30(火)23:01:13 No.482066219

ストーム値は1なのに果敢持ちは最近少ない

62 18/01/30(火)23:01:21 No.482066247

>被覆は…別に帰ってこなくていいや でもあの時としてデメリットにもなる能力は結構好きなんだけどなぁ…

63 18/01/30(火)23:02:05 No.482066411

そもそもブロックしたされた時パンプアップするののどこが武士道なんです?

64 18/01/30(火)23:02:36 No.482066525

呪禁は結構クソ生物作っちゃうからな

65 18/01/30(火)23:02:51 No.482066586

いいよね呪禁オーラ

66 18/01/30(火)23:03:42 No.482066788

>呪禁は結構クソ生物作っちゃうからな エンチャントとして分離した分考えると0マナ2/2呪禁持ちのハゲとかね

67 18/01/30(火)23:03:43 No.482066796

>いいよね呪禁オーラ ソリティア度の高さが魅力

68 18/01/30(火)23:04:25 No.482066971

オーラを残すなら呪禁はセットみたいなもんだし…

69 18/01/30(火)23:04:27 No.482066980

カンフーは初出のカンフー集団のせいでミーム汚染されまくってる…

70 18/01/30(火)23:04:39 No.482067027

賛美の方がよっぽど武士道

71 18/01/30(火)23:04:49 No.482067075

馬術…シャドー…お前はいまどこで戦っている…

72 18/01/30(火)23:06:11 No.482067439

威迫いいよね…

73 18/01/30(火)23:06:16 No.482067458

再生持ちにトランプル二段攻撃当てた場合2回目の攻撃はプレイヤーに直撃でいいの?

74 18/01/30(火)23:07:29 No.482067775

一回目で再生したならそうだね

75 18/01/30(火)23:07:30 No.482067780

威迫はやり過ぎない程度の回避能力でいいバランス

76 18/01/30(火)23:08:03 No.482067927

>ややこしいから破壊不能を優先してデベロップするね… 結果的に黒から仕事が一つ失われてる……

77 18/01/30(火)23:08:09 No.482067942

馬術ならモミールで大活躍だよ

78 18/01/30(火)23:08:36 No.482068072

土地渡りはあまり見なくなったな

79 18/01/30(火)23:08:36 No.482068075

被覆はすきだけど呪禁は嫌い

80 18/01/30(火)23:09:25 No.482068284

昔は雑に沼渡りだったのが最近では接死になっている印象

81 18/01/30(火)23:09:34 No.482068319

いまだ側面攻撃の出番なしかよ

82 18/01/30(火)23:09:56 No.482068418

>土地渡りはあまり見なくなったな あまり…?

83 18/01/30(火)23:10:02 [緑] No.482068452

>昔は雑にトランプルだったのが最近では到達になっている印象

84 18/01/30(火)23:10:47 No.482068654

>被覆はすきだけど呪禁は嫌い デメリットにもなるピーキーな感じがいいよね ブラストダーム大好き

85 18/01/30(火)23:11:20 No.482068807

側面攻撃は武士道に比べて再録しやすそうだと思うんだけどな

86 18/01/30(火)23:12:29 No.482069061

上にもあるが側面同士の相殺とかあってややこしいし そもそも再録が望まれるほどの人気ギミックかというと

87 18/01/30(火)23:12:33 No.482069075

到達はリミテ専能力だったけど今では到達の有無が大きくなってるのがいい

88 18/01/30(火)23:12:38 No.482069103

>土地渡りはあまり見なくなったな リミテでハマると強烈過ぎるし プロテクションと同じで格差が生じる

89 18/01/30(火)23:12:48 No.482069142

後制攻撃は黒枠に欲しいくらい好き

90 18/01/30(火)23:13:11 No.482069230

>側面攻撃は武士道に比べて再録しやすそうだと思うんだけどな あんま強くないし…

91 18/01/30(火)23:13:12 No.482069238

トランプルはルール面でもうちょっと分かりやすくリメイクできんかな…無理か…

92 18/01/30(火)23:13:17 No.482069255

>後制攻撃は黒枠に欲しいくらい好き なにかメリットがないと…

93 18/01/30(火)23:13:50 No.482069395

スーパートランプルとか多分誰も覚えてないと思う

94 18/01/30(火)23:14:06 No.482069463

>後制攻撃は黒枠に欲しいくらい好き デメリット持ち生物は調整できないから刷らない方向に もしくは全く見合ってないデメリット

95 18/01/30(火)23:14:12 No.482069498

側面攻撃の最大の問題点は 「側面攻撃持ち同士では効果が発揮されない」って部分だから復活するにしてもそこを取り除いた新しいキーワードになるよ

96 18/01/30(火)23:14:25 No.482069549

>土地渡りはあまり見なくなったな 沼渡りなんか今でも人気!

97 18/01/30(火)23:14:42 No.482069631

>>後制攻撃は黒枠に欲しいくらい好き >なにかメリットがないと… MOの大々的改修が必要というデメリットに見合うものがないとな…

98 18/01/30(火)23:14:46 No.482069644

>ブラストダーム大好き 一体目は通せの格言 了解!速攻!いいよね

99 18/01/30(火)23:14:53 No.482069677

今思えば何をとち狂ってアンタップ起動の能力なんて作ったんだろう…

100 18/01/30(火)23:14:56 No.482069688

調査はたまにでいいから再登場してほしいけどフレーバー的に難しいかな

101 18/01/30(火)23:14:56 No.482069689

トランプルはダメージが通るって直感的なのはとてもいい けど常盤木なのに漢字二文字で表せないのは美しくないと思う

102 18/01/30(火)23:15:28 No.482069846

フェイジングとか大概酷かったな

103 18/01/30(火)23:15:45 No.482069921

>スーパートランプルとか多分誰も覚えてないと思う 好きだったよロウクス 一番新しいのって新φの感染持ちだっけ?

104 18/01/30(火)23:16:15 No.482070043

>今思えば何をとち狂ってアンタップ起動の能力なんて作ったんだろう… キャントリップからのフリースペルみたいな発想の転換さ

105 18/01/30(火)23:16:37 No.482070135

接死トランプルで当て逃げした場合ってダメージどう計算するんだっけ

106 18/01/30(火)23:16:43 No.482070159

フェイジングはこないだのルール整備でほぼ混乱の元な部分は取り除かれたと思う

107 18/01/30(火)23:17:14 No.482070309

>トランプルはダメージが通るって直感的なのはとてもいい 飛び切りの殺人光線いいよね

108 18/01/30(火)23:17:20 No.482070336

>デメリットにもなるピーキーな感じがいいよね フレーバーが全然違うから呪禁あるから被覆いらないとはならないと思うの

109 18/01/30(火)23:18:34 No.482070634

プロテクション持ちが接死トランプルをキャッチした時の挙動は直感的じゃなさすぎる

110 18/01/30(火)23:19:22 No.482070839

単にデメリットな能力ってなんかな…

111 18/01/30(火)23:19:34 No.482070890

バンドはわかりづらいだけでリミテでクソ強いよね…

112 18/01/30(火)23:20:11 No.482071046

結婚ってバンドの調整版だっけ

113 18/01/30(火)23:21:27 No.482071421

当たり前だけど再生できない除去も無くなったなぁ

114 18/01/30(火)23:21:33 No.482071456

ランページ4とかフレーバーテキストだよね

115 18/01/30(火)23:22:19 No.482071637

>当たり前だけど再生できない除去も無くなったなぁ その分追放除去は割りと気軽に

116 18/01/30(火)23:22:20 No.482071646

どういう場面でも一番弱い挙動しかできない貢納はものすごいクソだったと思う

117 18/01/30(火)23:23:45 No.482071989

対戦相手に選択肢のあるカードは弱いからな…

118 18/01/30(火)23:24:06 No.482072095

プロテクション(種族)はもちっと増やしてもいいと思う

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