18/01/30(火)17:42:20 仲間を... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517301740949.jpg 18/01/30(火)17:42:20 No.481993726
仲間を自由に選べる!
1 18/01/30(火)17:43:40 No.481993937
サガット風
2 18/01/30(火)17:45:49 No.481994247
殺してでも奪い取る選択肢がある
3 18/01/30(火)17:46:57 No.481994412
店員の口が悪い
4 18/01/30(火)17:47:23 No.481994459
店員が「なんの ようだ!」と言ってくる
5 18/01/30(火)17:49:18 No.481994733
ザコが強すぎる
6 18/01/30(火)17:49:43 No.481994788
とりあえずフリーシナリオ
7 18/01/30(火)17:50:06 No.481994827
地図でマップ移動
8 18/01/30(火)17:50:06 No.481994829
わたしそれ嫌い! みたいなセリフが突然飛んでくる
9 18/01/30(火)17:51:08 No.481994982
あきらかに作りかけのイベントがある
10 18/01/30(火)17:51:38 No.481995044
隠しきれない殺伐感
11 18/01/30(火)17:52:03 No.481995105
簡単に入る仲間が強くてめんどくさい条件こなして入る仲間がそこまででもない
12 18/01/30(火)17:52:05 No.481995110
母ちゃんが崖から落ちる
13 18/01/30(火)17:53:10 No.481995256
術の効果の説明とかほぼない
14 18/01/30(火)17:55:50 No.481995643
操作するだけでも難解すぎる
15 18/01/30(火)17:56:37 No.481995775
エンディングが一瞬で終わる
16 18/01/30(火)17:57:20 No.481995869
店売り武器で十分つよい
17 18/01/30(火)17:58:10 No.481995992
というか伝説の武器のほうが弱い
18 18/01/30(火)17:58:56 No.481996112
こういうフリゲいっぱいあるけど総じてあまり面白くない印象
19 18/01/30(火)17:59:34 No.481996231
明らかにそういう流れじゃなかったのに仲間になる
20 18/01/30(火)18:00:00 No.481996301
説明もなしにパーティーが外れたりする
21 18/01/30(火)18:00:21 No.481996346
あんなストーリー神じゃなきゃ書けないよ… 最小限のテキストと紙芝居なのにものすごい情報量があったりして
22 18/01/30(火)18:00:21 No.481996347
これどう使うのって魔法がたくさんある
23 18/01/30(火)18:02:56 No.481996753
SFCのトラバースってRPG好きだった 町人等のモブがほんと日常的なことしか喋らないとこがいい
24 18/01/30(火)18:04:09 No.481996948
トカゲとか雪だるまとかが仲間になる
25 18/01/30(火)18:04:59 No.481997090
女はパワーキャラ
26 18/01/30(火)18:06:44 No.481997340
幼馴染にプロポーズすればゲーム開始数分でエンディング
27 18/01/30(火)18:06:51 No.481997354
>あんなストーリー神じゃなきゃ書けないよ… サガフロ2の時にすごい思ったけど 河津神は一度小説を書いてみればいいのにね
28 18/01/30(火)18:09:04 No.481997699
勝手にしろ
29 18/01/30(火)18:13:31 No.481998453
>こういうフリゲいっぱいあるけど総じてあまり面白くない印象 まずグラフィックのレベル高くないとやる気しないんだよなあ
30 18/01/30(火)18:15:44 No.481998799
武器や術の種類と実際の攻撃属性は別
31 18/01/30(火)18:18:51 No.481999335
表示されている情報は大体嘘
32 18/01/30(火)18:19:22 No.481999454
なんでプレイヤーを騙そうとする
33 18/01/30(火)18:21:30 No.481999800
>こういうフリゲいっぱいあるけど総じてあまり面白くない印象 仲間に作り手の贔屓が出て適性に差がありすぎるから逆に自由度低くなるのいいよね… よくない…
34 18/01/30(火)18:21:32 No.481999807
ゲームにおけるサガらしさってよくわからん 雰囲気?
35 18/01/30(火)18:23:31 No.482000160
イベントクリアしたら初登場のかーちゃんが叫びながら退場するところかな…
36 18/01/30(火)18:23:48 No.482000197
>仲間に作り手の贔屓が出て適性に差がありすぎるから逆に自由度低くなるのいいよね… >よくない… なのでこうして先にパラメーターだけ決める
37 18/01/30(火)18:24:24 No.482000290
戦闘バランス調整が甘いだけじゃねーか!
38 18/01/30(火)18:26:11 No.482000597
田舎のヤンキーがやたら強い
39 18/01/30(火)18:27:13 No.482000774
かんたんなガイドだけ渡されて知らん街に放り出される感じ
40 18/01/30(火)18:27:40 No.482000868
なんだ客か…
41 18/01/30(火)18:27:42 No.482000873
世界を共に治めないかというボスの問いに対する答えが それでお前の手下になれってか冗談じゃねえや
42 18/01/30(火)18:28:04 No.482000930
>かんたんな説明だけされて知らん街から始まる感じ
43 18/01/30(火)18:29:16 No.482001128
乱数で作ったキャラクターからみつくろってストーリーに配置したのがサガフロ2だからな だから変な技能持ってるやつがよくいる
44 18/01/30(火)18:29:58 No.482001256
プレイヤーに対してすごくドライな感じがする
45 18/01/30(火)18:30:04 No.482001277
サガつっても色々だからな
46 18/01/30(火)18:31:33 No.482001530
やめろー卵をよこせー などの隠しきれない打算と欲望が垣間見えるのいいよね
47 18/01/30(火)18:31:55 No.482001580
だいたい何か作り込もうとして納期が来て荒削りのままお出ししてる気がする
48 18/01/30(火)18:31:59 No.482001593
マスクデータがかなり重要
49 18/01/30(火)18:32:06 No.482001619
>乱数で作ったキャラクターからみつくろってストーリーに配置したのがサガフロ2だからな >だから変な技能持ってるやつがよくいる TRPGのキャラメイクじゃないんだから…
50 18/01/30(火)18:32:23 No.482001669
>ゲームにおけるサガらしさってよくわからん >雰囲気? 台詞回しはサガらしさの1つになると思う
51 18/01/30(火)18:33:11 No.482001797
>ゲームにおけるサガらしさってよくわからん >雰囲気? 異種族や異文明色々ごちゃまぜとか?
52 18/01/30(火)18:33:32 No.482001852
今のあんたがいちばんみにくいぜ
53 18/01/30(火)18:33:51 No.482001907
お前は強かったよ…
54 18/01/30(火)18:33:52 No.482001912
河津神が非電源ゲーム好きなのは端々から伝わる
55 18/01/30(火)18:34:47 No.482002079
神様が利権重視で人間よりも人間臭いといい
56 18/01/30(火)18:34:59 No.482002126
ストーリー重視しなきゃサガじゃない ゲームシステムもストーリーの一部でしかない
57 18/01/30(火)18:35:02 No.482002140
ごった煮感が強く出る作品とそうでないのがある
58 18/01/30(火)18:35:16 No.482002175
>乱数で作ったキャラクターからみつくろってストーリーに配置したのがサガフロ2だからな 術適正のないのに世界一の術士への押しかけ弟子のミーちゃんはそれはそれで美味しいと思うから 後付だろうが設定の作り方とやり方次第なんだなって思ったよ でもフリゲじゃなくて普通に会社が出すゲームだと攻略本とか設定資料で裏話補完できるのは強みだよね
59 18/01/30(火)18:35:26 No.482002201
クソろくでもない神々
60 18/01/30(火)18:35:39 No.482002231
雑っぽく思われてるけど戦闘の属性や耐性とかは リアリティ優先で決めてるというか割と理詰めで設定してると思う
61 18/01/30(火)18:36:53 No.482002469
ラスボスが強い
62 18/01/30(火)18:36:56 No.482002482
サガフロ2の術技に「神」の文字がないと聞いて わしは心底しびれたよ
63 18/01/30(火)18:37:37 No.482002603
殆どのパラメーターが隠されている 見えてるパラメーターが実は何の判定にも影響してなかったりする
64 18/01/30(火)18:37:43 No.482002617
バトルのほうはキョンの趣味があるからね
65 18/01/30(火)18:38:28 No.482002771
メカと重火器が噛ませじゃなく大活躍
66 18/01/30(火)18:39:10 No.482002910
>サガフロ2の術技に「神」の文字がないと聞いて ゴッドバードは有るけどな!
67 18/01/30(火)18:39:35 No.482002995
愛なんて戦闘にはクソの役にも立たぬという嫌なリアリティ
68 18/01/30(火)18:39:47 No.482003045
>サガフロ2の術技に「神」の文字がないと聞いて >わしは心底しびれたよ あそこは神のいない世界だからって理由いいよね
69 18/01/30(火)18:41:03 No.482003293
キョンも関数で味方と敵のパラメータまとめて変動とか限界値から能力を逆算するとか難しいことやってる 本人的には簡単な方法
70 18/01/30(火)18:41:26 No.482003370
体術に神威あるのあ良いのか…
71 18/01/30(火)18:41:34 No.482003397
>だいたい何か作り込もうとして納期が来て荒削りのままお出ししてる気がする 神はもう時代に合わないから別のやり方を模索したらしいが祖型がしっかりしてるからあらかた出来たらいつでも出荷できる作り方は上手かったんやな