虹裏img歴史資料館

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18/01/30(火)11:46:17 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517280377576.png 18/01/30(火)11:46:17 No.481947646

https://www.youtube.com/watch?v=GBAukVbwTxQ ちゃんと改善してる…

1 18/01/30(火)11:52:44 No.481948304

知らないおっさんが沢山

2 18/01/30(火)11:54:38 No.481948492

最初からやっとけや!ってとこがほとんどだがまあいい 気になったとこは結構潰してるな

3 18/01/30(火)11:56:16 No.481948649

実質スクエニのスイッチ参入作だよな 他は移植だし

4 18/01/30(火)11:57:02 No.481948731

アクワイアだけどな!

5 18/01/30(火)11:57:40 No.481948798

全体的にこの動画口パクずれてない?

6 18/01/30(火)11:58:12 No.481948848

ちょうど昨日PV久しぶりに見て新情報来ないかなと思ってたところだ

7 18/01/30(火)11:58:36 No.481948888

同発マルチのソフトを移植と言い張るのはちょっと

8 18/01/30(火)11:58:37 No.481948890

>アクワイアだけどな! 寧ろアクワイアが真面目に作ってるぽいことの方が驚き

9 18/01/30(火)12:00:00 No.481949041

ディレクター同じロードラは評判良かったし 終わったけど

10 18/01/30(火)12:00:06 No.481949051

>実質スクエニのスイッチ参入作だよな >他は移植だし ロストスフィア「…」

11 18/01/30(火)12:00:36 No.481949105

ブレイブリーデフォルトのときは完全版で意見聞いて100箇所直しましたとかやてったな

12 18/01/30(火)12:00:59 No.481949139

>ロストスフィア「…」 社長が言うにはロストスフィアはDL販売で結構売れたみたいだし...

13 18/01/30(火)12:02:00 No.481949246

体験版で気軽にテストプレイできる時代はありがたいな 後半のバランスとシナリオ以外は直せる

14 18/01/30(火)12:02:23 No.481949288

アンケ出したかったけどスクエニアカウント登録だか必要で辞めた

15 18/01/30(火)12:02:27 No.481949292

なんやかんやでスクエニはswitchで動いてる方だと思うよ DQビルダーズ2もでるし

16 18/01/30(火)12:02:35 No.481949306

ユーザーの声を求める程かなこれ… って思ったけどキックスターターとかクラウドファンディングの流れを汲み取ると こういう制作スタイルがあっても良いのかと思った 老舗大手がやっちゃうのはただのノウハウ無しな気がするけど

17 18/01/30(火)12:03:31 No.481949396

むしろ意見聞いて直すスタイルがノウハウになってる制作チーム

18 18/01/30(火)12:03:31 No.481949402

体験版100万DLもされたのか

19 18/01/30(火)12:04:21 No.481949480

>体験版100万DLもされたのか DLしてやってねえわ俺

20 18/01/30(火)12:04:27 No.481949494

>体験版100万DLもされたのか まあ海外でも配信されてたぽいし?

21 18/01/30(火)12:04:51 No.481949529

BDFFのときもこんなの体験版出す前に気がついて修正しろよって点は多数あったな

22 18/01/30(火)12:05:08 No.481949566

ブレイクのHD振動が気持ちよかった

23 18/01/30(火)12:05:17 No.481949579

体験版の範囲で聞ける分だけでもBGMいいよねこのゲーム

24 18/01/30(火)12:06:29 No.481949698

ダンジョン見やすくなったの良いな

25 18/01/30(火)12:06:55 No.481949760

>BDFFのときもこんなの体験版出す前に気がついて修正しろよって点は多数あったな アホみたいに周回するときに毎回出てくるサブクエを 毎度やるプレイヤーがいるとは思わなかったとか言っちゃうから…

26 18/01/30(火)12:07:04 No.481949775

>なんやかんやでスクエニはswitchで動いてる方だと思うよ >DQビルダーズ2もでるし すばせかがあるから個人的にswitchで期待してるメーカーベスト5に思ってますよ私は

27 18/01/30(火)12:08:06 No.481949914

制作者視点に限界があるのは薬草ゲーでも作ったことある人間なら身に染みていると思う

28 18/01/30(火)12:08:21 No.481949946

スクエニはswitchに注力してるのがよく分かる

29 18/01/30(火)12:10:21 No.481950208

バトルのアイデア面白いけどめんどくさいがちょっと勝ってる感じだったので フルメンバーで戦うのと調整は楽しみ

30 18/01/30(火)12:11:57 No.481950436

FF15でもユーザーの声聞いて直してる それはいいんだが最初からやっとけよっての多くない?

31 18/01/30(火)12:12:40 No.481950534

基本的なUIはいじってないのか UI全般ダメだと思ったんだが

32 18/01/30(火)12:13:37 No.481950688

FFは嘘PVありきだから…

33 18/01/30(火)12:14:14 No.481950774

>それはいいんだが最初からやっとけよっての多くない? 最初からやっとけよなんて結果論だろ

34 18/01/30(火)12:14:51 No.481950856

改善は素直に嬉しいが製作側の人間をやたら映すのはなんか不安になる

35 18/01/30(火)12:15:40 No.481950960

>改善は素直に嬉しいが製作側の人間をやたら映すのはなんか不安になる タレントみたいな勘違いしてるわけでないからいいんでない?

36 18/01/30(火)12:15:48 No.481950976

>改善は素直に嬉しいが製作側の人間をやたら映すのはなんか不安になる え!社長が自ら映像に出て一人で改善点の解説を!?

37 18/01/30(火)12:16:30 No.481951074

ダッシュの仕様はボタン切り替えでもいいんじゃないと思ってたけど最速だとエンカウント率上がるのおもしろいな

38 18/01/30(火)12:17:02 No.481951157

スクエニは吉田とか田端とか松田が前に出過ぎてるからなぁ

39 18/01/30(火)12:17:16 No.481951191

細かいところは何となく気付いてても優先順位低そうだし 実際にアンケで指摘された方が取り掛かりやすいのかな

40 18/01/30(火)12:17:28 No.481951222

>ダッシュの仕様はボタン切り替えでもいいんじゃないと思ってたけど最速だとエンカウント率上がるのおもしろいな SFCのドラゴンボールのRPG思い出した

41 18/01/30(火)12:17:31 No.481951230

はじめてRPGやる子供は楽しめると思う

42 18/01/30(火)12:17:47 No.481951281

>最初からやっとけよなんて結果論だろ いやでも明らかに文句出そうなところ残しておくのも…

43 18/01/30(火)12:18:36 No.481951404

>はじめてRPGやる子供は楽しめると思う チャージの駆け引きに子供ついていけるだろうか

44 18/01/30(火)12:20:49 No.481951726

>チャージの駆け引きに子供ついていけるだろうか 今のお子さん妖怪ウォッチの隠しボス倒すんですよ

45 18/01/30(火)12:20:55 No.481951738

どうせスクエニの事だから大体口だけだよ

46 18/01/30(火)12:21:03 No.481951756

スクエニなんだからRPGのノウハウあるはずで ユーザに指摘されなくても直ってただろうなとは思う

47 18/01/30(火)12:21:35 No.481951844

毎度オンゲーみたいな調整やってるなとは思う

48 18/01/30(火)12:22:46 No.481952007

>スクエニなんだからRPGのノウハウあるはずで >ユーザに指摘されなくても直ってただろうなとは思う そんな優秀なスタッフもういないんやな

49 18/01/30(火)12:22:48 No.481952011

>UI全般ダメだと思ったんだが 送れや

50 18/01/30(火)12:23:08 No.481952071

体験版で意見聞いて直してるのにそれにさえ文句言われてるのかわいそう…

51 18/01/30(火)12:23:17 No.481952098

どうせふわっとした指摘しかできないよ

52 18/01/30(火)12:23:30 No.481952138

システム部分はある程度ユーザーの意見反映してよくしてくれるけど だいたいやらかすのはストーリーとか体験版では触れない部分

53 18/01/30(火)12:24:00 No.481952216

治ってないなら体験版で不満の意見が無かったってことでしょ

54 18/01/30(火)12:24:09 No.481952244

送ったところがだいたい直ってて皆思ってたんだなって

55 18/01/30(火)12:24:23 No.481952281

体験版は始めるなりAボタン押す作業が延々続いたので投げ出した

56 18/01/30(火)12:24:38 No.481952307

前から思ってたんだけどこれみんななんて呼んでるの? オクトパス?オクトラ?

57 18/01/30(火)12:25:00 No.481952366

>治ってないなら体験版で不満の意見が無かったってことでしょ 意見は所詮意見だから無視できるよな

58 18/01/30(火)12:25:07 No.481952382

タコ8

59 18/01/30(火)12:25:11 No.481952395

子供やるかなこのゲーム

60 18/01/30(火)12:26:04 No.481952523

何が何でもスクエニのゲームにケチつけたい人って10年ぐらいコールドスリープしてそうだ

61 18/01/30(火)12:26:06 No.481952528

汚い大人のことわかったつもりの子供みたいなこと言うなよ

62 18/01/30(火)12:29:18 No.481953069

体験版だけで4万件も意見があったって状態は逆に凄いわ そういえば旧FF14と15もアンケとってた気がしたけど…

63 18/01/30(火)12:30:57 No.481953368

スクエニのとこに会員登録してまで送る手間あるのにそんなに来たのか

64 18/01/30(火)12:32:04 No.481953557

会員登録がめんどくて送らなかったんだった

65 18/01/30(火)12:34:11 No.481953923

>何が何でもスクエニのゲームにケチつけたい人って10年ぐらいコールドスリープしてそうだ いやどっちかというとスクエニの体質化してない? DQチームは一発でほぼ完成形だせるけど他のスクエニはまずユーザーの意見を聞かないと…みたいなとこがある

66 18/01/30(火)12:35:56 No.481954219

>ユーザーの声を求める程かなこれ… いやブレイブリーの頃からやってることだし セカンドは声聞き入れすぎておかしな事になったけど

67 18/01/30(火)12:36:38 No.481954319

意見聞いといて結局肝心なところは反発して無視するんだから始めから聞く耳なんか立てるなってオチなんだよな

68 18/01/30(火)12:36:59 No.481954380

でもよぉHDになってから文字小さいまま改善しないメーカーだらけじゃねーか

69 18/01/30(火)12:39:00 No.481954707

ご家庭のモニターサイズに開きが有りすぎるんや… なのでより金持ってるはずの大きい方に合わせる

70 18/01/30(火)12:39:07 No.481954725

主人公八人いるからタコなの…?

71 18/01/30(火)12:40:53 No.481955011

発売日未定だから当たり前だけど体験版から一切情報なかったな ここでも発表無いってことは夏以降かな?

72 18/01/30(火)12:42:36 No.481955319

>ご家庭のモニターサイズに開きが有りすぎるんや… >なのでより金持ってるはずの大きい方に合わせる switchは携帯モードもテーブルモードもあるんですけお…

73 18/01/30(火)12:42:40 No.481955332

UIむしろBDFFから凄く良くなってた気がするが

74 18/01/30(火)12:43:08 No.481955407

先月楽曲収録終わったって言ってた

75 18/01/30(火)12:44:53 No.481955671

出ても11月か年末じゃないかな

76 18/01/30(火)12:45:01 No.481955691

改善自体は評価するけどこんなん最初からやっとけレベルのが素通りだと 結局体験版でフィードバックされない後半に酷い爆弾見つかるケースもあって怖い でもドブカナ時のスクエニを思うとずいぶん進歩したね

77 18/01/30(火)12:46:32 No.481955923

>主人公八人いるからタコなの…? Octopusならタコだけど Octo(8)のPath(道)だからまあそれぞれの物語があるってことよ まあ日本語ならオクトパスだからタコでいいけど

78 18/01/30(火)12:48:48 No.481956316

>セカンドは声聞き入れすぎておかしな事になったけど セカンドがおかしいのはストーリー

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