18/01/30(火)11:46:17 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517280377576.png 18/01/30(火)11:46:17 No.481947646
https://www.youtube.com/watch?v=GBAukVbwTxQ ちゃんと改善してる…
1 18/01/30(火)11:52:44 No.481948304
知らないおっさんが沢山
2 18/01/30(火)11:54:38 No.481948492
最初からやっとけや!ってとこがほとんどだがまあいい 気になったとこは結構潰してるな
3 18/01/30(火)11:56:16 No.481948649
実質スクエニのスイッチ参入作だよな 他は移植だし
4 18/01/30(火)11:57:02 No.481948731
アクワイアだけどな!
5 18/01/30(火)11:57:40 No.481948798
全体的にこの動画口パクずれてない?
6 18/01/30(火)11:58:12 No.481948848
ちょうど昨日PV久しぶりに見て新情報来ないかなと思ってたところだ
7 18/01/30(火)11:58:36 No.481948888
同発マルチのソフトを移植と言い張るのはちょっと
8 18/01/30(火)11:58:37 No.481948890
>アクワイアだけどな! 寧ろアクワイアが真面目に作ってるぽいことの方が驚き
9 18/01/30(火)12:00:00 No.481949041
ディレクター同じロードラは評判良かったし 終わったけど
10 18/01/30(火)12:00:06 No.481949051
>実質スクエニのスイッチ参入作だよな >他は移植だし ロストスフィア「…」
11 18/01/30(火)12:00:36 No.481949105
ブレイブリーデフォルトのときは完全版で意見聞いて100箇所直しましたとかやてったな
12 18/01/30(火)12:00:59 No.481949139
>ロストスフィア「…」 社長が言うにはロストスフィアはDL販売で結構売れたみたいだし...
13 18/01/30(火)12:02:00 No.481949246
体験版で気軽にテストプレイできる時代はありがたいな 後半のバランスとシナリオ以外は直せる
14 18/01/30(火)12:02:23 No.481949288
アンケ出したかったけどスクエニアカウント登録だか必要で辞めた
15 18/01/30(火)12:02:27 No.481949292
なんやかんやでスクエニはswitchで動いてる方だと思うよ DQビルダーズ2もでるし
16 18/01/30(火)12:02:35 No.481949306
ユーザーの声を求める程かなこれ… って思ったけどキックスターターとかクラウドファンディングの流れを汲み取ると こういう制作スタイルがあっても良いのかと思った 老舗大手がやっちゃうのはただのノウハウ無しな気がするけど
17 18/01/30(火)12:03:31 No.481949396
むしろ意見聞いて直すスタイルがノウハウになってる制作チーム
18 18/01/30(火)12:03:31 No.481949402
体験版100万DLもされたのか
19 18/01/30(火)12:04:21 No.481949480
>体験版100万DLもされたのか DLしてやってねえわ俺
20 18/01/30(火)12:04:27 No.481949494
>体験版100万DLもされたのか まあ海外でも配信されてたぽいし?
21 18/01/30(火)12:04:51 No.481949529
BDFFのときもこんなの体験版出す前に気がついて修正しろよって点は多数あったな
22 18/01/30(火)12:05:08 No.481949566
ブレイクのHD振動が気持ちよかった
23 18/01/30(火)12:05:17 No.481949579
体験版の範囲で聞ける分だけでもBGMいいよねこのゲーム
24 18/01/30(火)12:06:29 No.481949698
ダンジョン見やすくなったの良いな
25 18/01/30(火)12:06:55 No.481949760
>BDFFのときもこんなの体験版出す前に気がついて修正しろよって点は多数あったな アホみたいに周回するときに毎回出てくるサブクエを 毎度やるプレイヤーがいるとは思わなかったとか言っちゃうから…
26 18/01/30(火)12:07:04 No.481949775
>なんやかんやでスクエニはswitchで動いてる方だと思うよ >DQビルダーズ2もでるし すばせかがあるから個人的にswitchで期待してるメーカーベスト5に思ってますよ私は
27 18/01/30(火)12:08:06 No.481949914
制作者視点に限界があるのは薬草ゲーでも作ったことある人間なら身に染みていると思う
28 18/01/30(火)12:08:21 No.481949946
スクエニはswitchに注力してるのがよく分かる
29 18/01/30(火)12:10:21 No.481950208
バトルのアイデア面白いけどめんどくさいがちょっと勝ってる感じだったので フルメンバーで戦うのと調整は楽しみ
30 18/01/30(火)12:11:57 No.481950436
FF15でもユーザーの声聞いて直してる それはいいんだが最初からやっとけよっての多くない?
31 18/01/30(火)12:12:40 No.481950534
基本的なUIはいじってないのか UI全般ダメだと思ったんだが
32 18/01/30(火)12:13:37 No.481950688
FFは嘘PVありきだから…
33 18/01/30(火)12:14:14 No.481950774
>それはいいんだが最初からやっとけよっての多くない? 最初からやっとけよなんて結果論だろ
34 18/01/30(火)12:14:51 No.481950856
改善は素直に嬉しいが製作側の人間をやたら映すのはなんか不安になる
35 18/01/30(火)12:15:40 No.481950960
>改善は素直に嬉しいが製作側の人間をやたら映すのはなんか不安になる タレントみたいな勘違いしてるわけでないからいいんでない?
36 18/01/30(火)12:15:48 No.481950976
>改善は素直に嬉しいが製作側の人間をやたら映すのはなんか不安になる え!社長が自ら映像に出て一人で改善点の解説を!?
37 18/01/30(火)12:16:30 No.481951074
ダッシュの仕様はボタン切り替えでもいいんじゃないと思ってたけど最速だとエンカウント率上がるのおもしろいな
38 18/01/30(火)12:17:02 No.481951157
スクエニは吉田とか田端とか松田が前に出過ぎてるからなぁ
39 18/01/30(火)12:17:16 No.481951191
細かいところは何となく気付いてても優先順位低そうだし 実際にアンケで指摘された方が取り掛かりやすいのかな
40 18/01/30(火)12:17:28 No.481951222
>ダッシュの仕様はボタン切り替えでもいいんじゃないと思ってたけど最速だとエンカウント率上がるのおもしろいな SFCのドラゴンボールのRPG思い出した
41 18/01/30(火)12:17:31 No.481951230
はじめてRPGやる子供は楽しめると思う
42 18/01/30(火)12:17:47 No.481951281
>最初からやっとけよなんて結果論だろ いやでも明らかに文句出そうなところ残しておくのも…
43 18/01/30(火)12:18:36 No.481951404
>はじめてRPGやる子供は楽しめると思う チャージの駆け引きに子供ついていけるだろうか
44 18/01/30(火)12:20:49 No.481951726
>チャージの駆け引きに子供ついていけるだろうか 今のお子さん妖怪ウォッチの隠しボス倒すんですよ
45 18/01/30(火)12:20:55 No.481951738
どうせスクエニの事だから大体口だけだよ
46 18/01/30(火)12:21:03 No.481951756
スクエニなんだからRPGのノウハウあるはずで ユーザに指摘されなくても直ってただろうなとは思う
47 18/01/30(火)12:21:35 No.481951844
毎度オンゲーみたいな調整やってるなとは思う
48 18/01/30(火)12:22:46 No.481952007
>スクエニなんだからRPGのノウハウあるはずで >ユーザに指摘されなくても直ってただろうなとは思う そんな優秀なスタッフもういないんやな
49 18/01/30(火)12:22:48 No.481952011
>UI全般ダメだと思ったんだが 送れや
50 18/01/30(火)12:23:08 No.481952071
体験版で意見聞いて直してるのにそれにさえ文句言われてるのかわいそう…
51 18/01/30(火)12:23:17 No.481952098
どうせふわっとした指摘しかできないよ
52 18/01/30(火)12:23:30 No.481952138
システム部分はある程度ユーザーの意見反映してよくしてくれるけど だいたいやらかすのはストーリーとか体験版では触れない部分
53 18/01/30(火)12:24:00 No.481952216
治ってないなら体験版で不満の意見が無かったってことでしょ
54 18/01/30(火)12:24:09 No.481952244
送ったところがだいたい直ってて皆思ってたんだなって
55 18/01/30(火)12:24:23 No.481952281
体験版は始めるなりAボタン押す作業が延々続いたので投げ出した
56 18/01/30(火)12:24:38 No.481952307
前から思ってたんだけどこれみんななんて呼んでるの? オクトパス?オクトラ?
57 18/01/30(火)12:25:00 No.481952366
>治ってないなら体験版で不満の意見が無かったってことでしょ 意見は所詮意見だから無視できるよな
58 18/01/30(火)12:25:07 No.481952382
タコ8
59 18/01/30(火)12:25:11 No.481952395
子供やるかなこのゲーム
60 18/01/30(火)12:26:04 No.481952523
何が何でもスクエニのゲームにケチつけたい人って10年ぐらいコールドスリープしてそうだ
61 18/01/30(火)12:26:06 No.481952528
汚い大人のことわかったつもりの子供みたいなこと言うなよ
62 18/01/30(火)12:29:18 No.481953069
体験版だけで4万件も意見があったって状態は逆に凄いわ そういえば旧FF14と15もアンケとってた気がしたけど…
63 18/01/30(火)12:30:57 No.481953368
スクエニのとこに会員登録してまで送る手間あるのにそんなに来たのか
64 18/01/30(火)12:32:04 No.481953557
会員登録がめんどくて送らなかったんだった
65 18/01/30(火)12:34:11 No.481953923
>何が何でもスクエニのゲームにケチつけたい人って10年ぐらいコールドスリープしてそうだ いやどっちかというとスクエニの体質化してない? DQチームは一発でほぼ完成形だせるけど他のスクエニはまずユーザーの意見を聞かないと…みたいなとこがある
66 18/01/30(火)12:35:56 No.481954219
>ユーザーの声を求める程かなこれ… いやブレイブリーの頃からやってることだし セカンドは声聞き入れすぎておかしな事になったけど
67 18/01/30(火)12:36:38 No.481954319
意見聞いといて結局肝心なところは反発して無視するんだから始めから聞く耳なんか立てるなってオチなんだよな
68 18/01/30(火)12:36:59 No.481954380
でもよぉHDになってから文字小さいまま改善しないメーカーだらけじゃねーか
69 18/01/30(火)12:39:00 No.481954707
ご家庭のモニターサイズに開きが有りすぎるんや… なのでより金持ってるはずの大きい方に合わせる
70 18/01/30(火)12:39:07 No.481954725
主人公八人いるからタコなの…?
71 18/01/30(火)12:40:53 No.481955011
発売日未定だから当たり前だけど体験版から一切情報なかったな ここでも発表無いってことは夏以降かな?
72 18/01/30(火)12:42:36 No.481955319
>ご家庭のモニターサイズに開きが有りすぎるんや… >なのでより金持ってるはずの大きい方に合わせる switchは携帯モードもテーブルモードもあるんですけお…
73 18/01/30(火)12:42:40 No.481955332
UIむしろBDFFから凄く良くなってた気がするが
74 18/01/30(火)12:43:08 No.481955407
先月楽曲収録終わったって言ってた
75 18/01/30(火)12:44:53 No.481955671
出ても11月か年末じゃないかな
76 18/01/30(火)12:45:01 No.481955691
改善自体は評価するけどこんなん最初からやっとけレベルのが素通りだと 結局体験版でフィードバックされない後半に酷い爆弾見つかるケースもあって怖い でもドブカナ時のスクエニを思うとずいぶん進歩したね
77 18/01/30(火)12:46:32 No.481955923
>主人公八人いるからタコなの…? Octopusならタコだけど Octo(8)のPath(道)だからまあそれぞれの物語があるってことよ まあ日本語ならオクトパスだからタコでいいけど
78 18/01/30(火)12:48:48 No.481956316
>セカンドは声聞き入れすぎておかしな事になったけど セカンドがおかしいのはストーリー