18/01/28(日)22:06:13 KOF97の... のスレッド詳細
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18/01/28(日)22:06:13 No.481681908
KOF97の時代が来るー!
1 18/01/28(日)22:08:34 No.481682545
浮いて帰って来ないアテナ
2 18/01/28(日)22:08:40 No.481682577
中国の時代がくるだけじゃねーの
3 18/01/28(日)22:09:37 No.481682819
果たして日本人が何人買うのか
4 18/01/28(日)22:12:46 No.481683670
というか中国の人とかもう買う必要ないくらい出回ってしまってるんじゃねえかな…
5 18/01/28(日)22:13:21 No.481683856
>というか中国の人とかもう買う必要ないくらい出回ってしまってるんじゃねえかな… オン対戦出来るのもあるの?
6 18/01/28(日)22:14:14 No.481684110
クソ広い中国なんて日本以上にオン要素は大きいよね
7 18/01/28(日)22:14:15 No.481684117
グレーな方法でしかオン対戦はできないだろうし細かいルール設定とか出来るようにすれば需要ありそう
8 18/01/28(日)22:14:33 No.481684195
>オン対戦出来るのもあるの? いくらでもオンライン対戦の動画とか見つかるよ
9 18/01/28(日)22:15:07 No.481684328
アケアカネオジオでオン無し97出てる PS4のシェアプレイ機能でオンライン対戦できなくはない…かもね
10 18/01/28(日)22:15:07 No.481684332
ただ中国のオン環境は国内でも酷いと聞いた 入力緩い97だとそんなに気にならないかもしれないけど
11 18/01/28(日)22:15:10 No.481684344
1時間目算数 2時間目体育 3時間目KOF97 4時間目理科 みたいな感じらしいな中国の小学校って
12 18/01/28(日)22:15:41 No.481684468
まあ向こうで存分に小遣い稼ぎしてくれたらそれでええ
13 18/01/28(日)22:15:50 No.481684506
ここにきてvitaにも来るのか
14 18/01/28(日)22:15:55 No.481684521
超必生出しをシステムの方でブロックできれば 殺傷事件が減るな
15 18/01/28(日)22:16:09 No.481684584
煮詰まりすぎて大会のルールが縛りプレイだったりするからな大陸は
16 18/01/28(日)22:17:16 No.481684871
>煮詰まりすぎて大会のルールが縛りプレイだったりするからな大陸は 定番の縛りをシステムとして取り入れた奴なら売れそうかも?
17 18/01/28(日)22:18:30 No.481685225
対空八乙女で傷害沙汰になって最終的には和解してお互い号泣しながら抱擁したりするからなちゅうごくじんは…
18 18/01/28(日)22:19:02 No.481685378
ちゅうごくぜいなんて俺の八乙女対空でイチコロよ
19 18/01/28(日)22:19:16 No.481685435
当時から割れ基板がゲーセンに大量に蔓延ってたのと 割れデータがPCにプリインストールレベルで入っていてもはやマインスイーパか97かくらいに普及しているから人気と聞く
20 18/01/28(日)22:19:37 No.481685559
>ちゅうごくぜいなんて俺の八乙女対空でイチコロよ オイオイオイ刺されるわこいつ
21 18/01/28(日)22:19:47 No.481685601
>ちゅうごくぜいなんて俺の八乙女対空でイチコロよ オオオ イイイ
22 18/01/28(日)22:19:48 No.481685605
本場の連中には暴走庵使ったって敵わないよ…
23 18/01/28(日)22:20:08 No.481685705
でもこのゲームガチでやると暴走庵かテリーしかいなくなると思うけど大丈夫?
24 18/01/28(日)22:20:31 No.481685821
対空八乙女じゃあ刺されたりはしないよ 通常技対空した?オイオイオイ
25 18/01/28(日)22:20:37 No.481685851
超必を生で当てたらいけないってルールが意味わからない
26 18/01/28(日)22:21:38 No.481686148
これを機にあんまり陽の目の当たらないストーリーKOF熱帯ブームと称して96グローバルとか2001グローバルとか11グローバルとか 来ないな!
27 18/01/28(日)22:21:44 No.481686168
中華はネカフェに必ず97あるし PC買ったら97標準装備だよ もちろん中にはGGPOもあるが
28 18/01/28(日)22:22:01 No.481686270
中国人の前で98とか2002とか13やったらどうなるんだろ
29 18/01/28(日)22:22:07 No.481686302
>通常技対空した?オイオイオイ なんで…?
30 18/01/28(日)22:22:12 No.481686327
生発動を検知して即ペナルティKO喰らうルール入れよう
31 18/01/28(日)22:22:19 No.481686354
>超必を生で当てたらいけないってルールが意味わからない 元々ゲームバランスぶっ壊れてるからユーザー側で縛りを入れないと勝負にならないんだ
32 18/01/28(日)22:22:26 No.481686379
>当時から割れ基板がゲーセンに大量に蔓延ってたのと >割れデータがPCにプリインストールレベルで入っていてもはやマインスイーパか97かくらいに普及しているから人気と聞く なそ にん
33 18/01/28(日)22:22:51 No.481686503
>中国人の前で98とか2002とか13やったらどうなるんだろ 普通に14も売ってみたけど売れなかった
34 18/01/28(日)22:22:53 No.481686518
向こうの97はいかに独自ルール内で対戦できるかっていう 演武要素だからな
35 18/01/28(日)22:23:25 No.481686681
95グローバルなら回転がサクサクになるぞ
36 18/01/28(日)22:23:52 No.481686830
97まではちゃんと輸出されてたから… 98からは向こうに行かなかったからずっと97をやり続けた中国 その結果国技になった
37 18/01/28(日)22:24:12 No.481686941
流石にプロの人は13や14もやって実績出してるからな
38 18/01/28(日)22:24:26 No.481687028
向こうの新聞でevoJAPANのKOF14優勝者が一面飾るくらいにはKOF好きらしい
39 18/01/28(日)22:24:45 No.481687138
>なんで…? 鬼焼きで落とさねえって舐めプしやがったなテメー!!1!
40 18/01/28(日)22:24:59 No.481687217
97は使えるキャラがごく一部なのと 数週間のやり込みでトップと対戦できる即効性が国民性にベストマッチ
41 18/01/28(日)22:25:24 No.481687335
>向こうの新聞でevoJAPANのKOF14優勝者が一面飾るくらいにはKOF好きらしい 優勝者は台湾でシャオハイは4位くらいだったけどそれでもそんくらい注目されるか
42 18/01/28(日)22:25:38 No.481687412
Steamで14出て中華圏と南米で結構売上出たらしいね
43 18/01/28(日)22:25:48 No.481687461
本当にローカルルールは訳がわからない… 皆極まってるから アリアリだとほぼほぼ詰みな状況が多発したりするからとかだろか
44 18/01/28(日)22:25:55 No.481687496
あっちの大会は97・98・14の三種目KOF入りとかやってるが どうせ97やるなら98は2002にしても良いのでは?と思わないでもない
45 18/01/28(日)22:26:09 No.481687566
>97まではちゃんと輸出されてたから… >98からは向こうに行かなかったからずっと97をやり続けた中国 >その結果国技になった 98は輸出されたはず ただ97の雑さが向こうにめっちゃ受けたから97の方が人気
46 18/01/28(日)22:27:41 No.481688036
11やろうずぇ…
47 18/01/28(日)22:27:41 No.481688037
このゲームに限ってはシャオハイクラスがごろごろ居ると聞いて修羅の国に感じる
48 18/01/28(日)22:27:43 No.481688046
97ばかりかと思えば98も強いちうごく
49 18/01/28(日)22:27:44 No.481688051
まず暴走全員禁止だしシェルミーもクリスも禁止だよ
50 18/01/28(日)22:28:55 No.481688370
>まず暴走全員禁止だしシェルミーもクリスも禁止だよ 社は…?
51 18/01/28(日)22:29:00 No.481688393
シャオハイは97だけは雑魚扱いだから…
52 18/01/28(日)22:29:03 No.481688407
間違って中国人が元気が出るKOF97大会出たら大変なことになりそう
53 18/01/28(日)22:29:22 No.481688484
あっちの極まってる人らが縛りなしでやったら北斗みたいなゲームになるんだろうか
54 18/01/28(日)22:29:23 No.481688489
当たるブッパは読みっていうことわざは向こうで通用しないのか
55 18/01/28(日)22:29:38 No.481688568
>97ばかりかと思えば98も強いちうごく 02UMも1人か2人で日本人プレイヤーを数十人抜きしてた 14もさっきのEVOjapanでTop8中6人が中国香港台湾勢
56 18/01/28(日)22:29:43 No.481688587
>シャオハイは97だけは雑魚扱いだから… つうかガチの格ゲープレイヤーがやるゲームじゃない…
57 18/01/28(日)22:29:53 No.481688635
>97ばかりかと思えば98も強いちうごく だって97は98の試供版だし…
58 18/01/28(日)22:30:31 No.481688807
97と98ってゲーム性全然違ったりとかする?
59 18/01/28(日)22:31:08 No.481689009
98の方がまだしもちゃんとしてる
60 18/01/28(日)22:31:13 No.481689028
ゲームバランスは98の方が遥かに良かったはず というか97が壊れすぎてる
61 18/01/28(日)22:31:42 No.481689162
98 K-1 97 プロレス みたいな感じだろうか
62 18/01/28(日)22:32:04 No.481689256
シャオハイが98強いからオメー片手でやれよと地元で言われて 意地になって片手でも中国98勢をボコれるくらい練習した話が好き
63 18/01/28(日)22:32:18 No.481689325
パワーチャージ永久とかやったら何されるんだろう
64 18/01/28(日)22:32:30 No.481689397
96 97が壊れた機械のようなゲームで98でようやくまともなゲームになった 99 2000はまた別方向にカッ飛んでいった
65 18/01/28(日)22:32:38 No.481689429
97はパーティーゲームだから…
66 18/01/28(日)22:32:55 No.481689509
97は現実の国技でそれ以外のKOFは似た何かだ 実際にサッカーやるのとウイイレやるのくらい別だ
67 18/01/28(日)22:33:22 No.481689625
>パワーチャージ永久とかやったら何されるんだろう その程度ならクソが!って思われるくらいだよ!
68 18/01/28(日)22:33:28 No.481689650
>97はパーティーゲームだから… マリパみたいなもんだよね
69 18/01/28(日)22:34:11 No.481689877
バランスの良さに定評ある98ならまだしも 何でよりによって一番突貫工事で色々破綻してる97が…
70 18/01/28(日)22:34:36 No.481689985
-なぜ中国では未だにKOF97が人気なのですか? Xiaohai氏: 殆どの中国人は新作を遊びたがらない。複雑すぎるのを嫌がったり新しい技術を覚える根気がない。その結果、今も旧作を遊び続けてい る。KOF97はシリーズの中でも特に(ゲームプレイが)一貫していて定式的だ。誰でも覚えればトッププレイヤーになれる。他のゲームでは技術を覚えただ けではトップに立てない。だからみんな97が好きなんだ。
71 18/01/28(日)22:34:46 No.481690030
ストライカーはウケなかったのかな…
72 18/01/28(日)22:35:22 No.481690194
>ストライカーはウケなかったのかな… ウケるウケない以前にバグまみれでゲームになってないし…
73 18/01/28(日)22:35:59 No.481690374
>ストライカーはウケなかったのかな… 即死量産機とバグ量産機だったのでそりゃ受けない
74 18/01/28(日)22:36:01 No.481690386
大体年一のペースで3on3の格ゲー作るのなんて無理だよぉ! えっ!ロケテを1ヶ月前に!?
75 18/01/28(日)22:36:04 No.481690406
>バランスの良さに定評ある98ならまだしも >何でよりによって一番突貫工事で色々破綻してる97が… 上にも書いてるけど中国に限っては一番プレイヤーが多いKOFだから…
76 18/01/28(日)22:36:42 No.481690567
97の大会ツイッチで100万人視聴者ついて 80パー中国視聴者だったくらいには国技
77 18/01/28(日)22:36:54 No.481690613
PS4もっと普及してKOF14流行って欲しい 既にトッププレイヤーは中国人だらけだけど
78 18/01/28(日)22:37:18 No.481690716
アッパーカットで隅っこまで運んだきり浮かせ続けて殺す兼業主婦とか 受け身忘れたら延々踏むショタとか 受け身不能から延々踏むムチ子とか 世紀末
79 18/01/28(日)22:37:25 No.481690743
98の完成度の高さが異質と言うか… 無論キャラ相性はあるけどすざけんあ!!!11ってなる要素全然ない
80 18/01/28(日)22:37:50 No.481690853
ぶっ壊れてる2000だけどドットは整ってるしST含めキャラ多いしエンディングかっこいいしで好きですまない…
81 18/01/28(日)22:38:49 No.481691130
中国は最近まで海外の家庭用ゲームを国が禁止してて 最近ようやく解禁されたくらいだからそれもあるのよ
82 18/01/28(日)22:38:59 No.481691176
完成度でいえば98と2013かな
83 18/01/28(日)22:39:20 No.481691299
>ぶっ壊れてる2000だけどドットは整ってるしST含めキャラ多いしエンディングかっこいいしで好きですまない… 対戦ゲームとしてのバランスのデキとそのへんのデキは切り離して考えていいから いいんだ
84 18/01/28(日)22:39:23 No.481691309
一応中国全土にバラ撒かれた98には移行しなかったのは 中国の国民性と97の相性良かったからなのかな…
85 18/01/28(日)22:39:26 No.481691326
>98の完成度の高さが異質と言うか… >無論キャラ相性はあるけどすざけんあ!!!11ってなる要素全然ない 大門が立ってるだけで勝手に涙目になるよ俺
86 18/01/28(日)22:40:43 No.481691728
2003は許されないの
87 18/01/28(日)22:41:03 No.481691838
中国コピー酷過ぎるからある時期以降向こうで売るの避けてたのもあるよ 勝手にOSにくっついて入ってるとか普通にある話だからな
88 18/01/28(日)22:41:06 No.481691863
KOF98ってのは国民的人気ソシャゲの事! みんな知ってるね!
89 18/01/28(日)22:41:44 No.481692057
98だけ持ち上げるやつはやったことのない野郎だという確証がある
90 18/01/28(日)22:41:47 No.481692076
>2003は許されないの あれこそ97から98以上に11の試作品感があるから…
91 18/01/28(日)22:42:09 No.481692188
チュンリーなんて中国人はいない!で国の審査で却下された時代が10年くらいだから…
92 18/01/28(日)22:42:10 No.481692193
完全に個人の好みでシステムやキャラ選んでも対戦が成り立つのがいいよね98
93 18/01/28(日)22:42:12 No.481692209
98は確かに大門クソ強いけど別に大門使えば誰でも勝てるわけじゃないからな
94 18/01/28(日)22:42:38 No.481692346
11の足元にはSVCの屍も埋まってると思う
95 18/01/28(日)22:42:47 No.481692389
大門はどの状況でどのボタンを押しても強い
96 18/01/28(日)22:43:12 No.481692511
>98は確かに大門クソ強いけど別に大門使えば誰でも勝てるわけじゃないからな ソレはどのゲームでも言えることなのでは…
97 18/01/28(日)22:43:32 No.481692604
13はkofなのにガチで良ゲーだから困る もちろんいろいろ調整の果てだけど
98 18/01/28(日)22:43:58 No.481692718
14もちょっと大味なとこはあるけどマジいいゲームなんすよ…
99 18/01/28(日)22:44:25 No.481692830
チンゲンサイはいるんだ…
100 18/01/28(日)22:44:48 No.481692930
>13はkofなのにガチで良ゲーだから困る ただその分KOFとしては物足りない部分もおおいというか その点キッチリ14で改善させた感があるからいいけど
101 18/01/28(日)22:44:53 No.481692958
中国の事情は置いといて 日本では長らく上手くいってなかったからね…
102 18/01/28(日)22:45:09 No.481693033
中国の大会を見てると14やってる時とか意味わからなくても「はやく97やれ」って直感でわかってしまうコメントが流れる もっと14興味もてや!
103 18/01/28(日)22:45:12 No.481693044
>14もちょっと大味なとこはあるけどマジいいゲームなんすよ… 14は4月でどう化けるかだなあ 上の連中は色々下げられてるみたいだけど
104 18/01/28(日)22:45:29 No.481693119
サイコソルジャーチームはちゅうごくじんから「えっあれが中国代表だったの?」って言われたから…
105 18/01/28(日)22:45:59 No.481693240
13はマジいいゲームだけどやらずにたたく奴が多くてな… 芋屋はゲーム作ってないさんとかめっちゃいたし… 14からこっちようやくまともな評価が増えたなって
106 18/01/28(日)22:46:18 No.481693337
香港返還後から色々締め付けは厳しくなって輸入が徐々にしづらくなっていって00年には禁止されたので元々97の知名度が高かった kof98までは吸出しが簡単だったのとコピーも簡単だった エミュが既に実用的なレベルまで解析されてたしハードのコピーも既に出来てた 99から対策されてコピーが面倒臭くなったり表向き2000以降の純正品は輸入できなくなった その時期から中国でもPC購入する人が増えてきてがコピーWindowsとエミュがセットになったPCが定番だった 結果としてコピーが蔓延しつくした97が受ける要因の1つになった
107 18/01/28(日)22:46:30 No.481693400
98はバランス良いとか持ち上げられてて実際見ると6人くらいしかキャラ居なくてどこが?ってなる 過去作が酷過ぎたからこれでもめっちゃバランスよかったよ…
108 18/01/28(日)22:46:30 No.481693403
国ぼ代表に設定しては本当初期の初期だけだから…
109 18/01/28(日)22:46:33 No.481693416
アメリカではマブカプ2やれっていうし 日本では3rdが至高な風潮だし
110 18/01/28(日)22:46:40 No.481693452
15出してくれ 14はいいけど流石にプレイヤー数増加はもう期待できん
111 18/01/28(日)22:46:48 No.481693486
>14もちょっと大味なとこはあるけどマジいいゲームなんすよ… これくらいのスピードなら何とか飛び咎められるし コンボも適当に通常技から発動?EX超必で4割飛ぶしで老人にはありがたい…
112 18/01/28(日)22:46:51 No.481693497
14は本当にいい意味で昔のkofだと思う 13みたいな完成度はないけど
113 18/01/28(日)22:46:53 No.481693506
99~2001はお前それマヴスト見てパクっただろ お前それカプエス見てパクっただろ みたいな事を毎年思ってた
114 18/01/28(日)22:46:56 No.481693525
>日本では長らく上手くいってなかったからね… 日本の話なら14すら上手くいってないよ…3万本も売れてないし アーケードも人が付いてるとは
115 18/01/28(日)22:47:55 No.481693801
スレ見ればわかるように8割くらいはやらないで口ばっかりじゃん 98はバランスいいとか普通えっ?!てなるだろう
116 18/01/28(日)22:48:29 No.481693938
12で盛大にやらかさなければ…
117 18/01/28(日)22:48:30 No.481693944
それでもKOFの中じゃバランスいい方なんだから バランスいいって言うしかねーだろ!
118 18/01/28(日)22:48:40 No.481693989
>中国の時代がくるだけじゃねーの 暴走庵と暴走レオナが暴れまくるんだろうな…
119 18/01/28(日)22:49:08 No.481694119
98も02もがんばれば遊べるくらいだから
120 18/01/28(日)22:49:11 No.481694136
13は最低限のキャラをあのドットでなんとかしました!は分かるんだけど 稼働初期の感想としては荒咬み使う京が使いたかった
121 18/01/28(日)22:49:27 No.481694202
14は何か自分でもわからないけどPS4とSteamどっちも買っちまった でも弱いから部屋立てられなくてなんかもったいない気もする
122 18/01/28(日)22:49:38 No.481694245
相対比較で話をしてるのに無駄に突っかかるのもめんどくさいぞ 前後作よりはまだしもまともなのは事実でしょう
123 18/01/28(日)22:49:44 No.481694265
>98はバランスいいとか普通えっ?!てなるだろう それは相対的な話で前後の97,99に比べたら かなりいいと言わざるを得ないよ
124 18/01/28(日)22:50:24 No.481694412
ようないようない
125 18/01/28(日)22:50:33 No.481694455
誰でもトップ目指せる97が最高ってことだ
126 18/01/28(日)22:50:40 No.481694477
>>超必を生で当てたらいけないってルールが意味わからない >元々ゲームバランスぶっ壊れてるからユーザー側で縛りを入れないと勝負にならないんだ これ鳳凰脚とかクラークの投げ超必殺もそのまま出したらいけないってこと?
127 18/01/28(日)22:50:45 No.481694495
これ以上は何も言うまい
128 18/01/28(日)22:50:58 No.481694545
>ようないようない ようないようない
129 18/01/28(日)22:50:59 No.481694551
よしよし分かった分かった ここは対戦ツールがどうとかより地元のゲーセンの98でアメスポ使ってる奴がいたかとかそういう話にしよう
130 18/01/28(日)22:51:07 No.481694578
98がダメって言ってる奴のほうがよく分かってないというかまず間違いなくリアルタイム勢ではないだろ 98でKOFの対戦すげー盛り上がったけど99でサーっと引いていったのはまだ覚えてるぞ
131 18/01/28(日)22:51:09 No.481694592
94や95の話をしだすと意味不明なものがたくさん出るからな…
132 18/01/28(日)22:51:34 No.481694686
>よしよし分かった分かった >ここは対戦ツールがどうとかより地元のゲーセンの98でアメスポ使ってる奴がいたかとかそういう話にしよう 俺を呼んだか「」
133 18/01/28(日)22:51:36 No.481694697
元々人数多くてバランス取りも大味なんだからバランスの良さは諦めてるよ…
134 18/01/28(日)22:52:15 No.481694843
コマ投げが延々入り続けるの良いよね…
135 18/01/28(日)22:52:44 No.481694973
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136 18/01/28(日)22:52:53 No.481695009
>98はバランスいいとか普通えっ?!てなるだろう 後発のリメイクは知らないけど98が一番バランス良かったよ まあ前ステ永久とかいろんなバグ技が発見されたけど
137 18/01/28(日)22:53:42 No.481695208
D!は人気 ブライアンは色んなキャラ使って飽きた頃に触ってる人が ラッキーはレア って印象でした
138 18/01/28(日)22:54:10 No.481695312
今度の4人が入ると14はこれで58人か 改めてめっちゃ多いな!
139 18/01/28(日)22:54:20 No.481695349
>これ鳳凰脚とかクラークの投げ超必殺もそのまま出したらいけないってこと? 誰のどの技でも生出しは禁止 連続してればセーフ
140 18/01/28(日)22:54:25 No.481695369
ルガール京庵
141 18/01/28(日)22:54:46 No.481695460
13はあのドットの為に捨てたキャラが多すぎて 14でいつもの三人以外のネスツ編のキャラとかの復活が多くてそういうとこはやっぱり嬉しい
142 18/01/28(日)22:54:50 No.481695483
シリーズの中でXIが一番好き なんか全体的な雰囲気が好き
143 18/01/28(日)22:55:07 No.481695558
>94や95の話をしだすと意味不明なものがたくさん出るからな… 95の10:0(やる側がミスらなければ確定で勝ち)の試合は好き かなり限定条件だけど
144 18/01/28(日)22:55:27 No.481695627
暗黒収入…
145 18/01/28(日)22:55:59 No.481695749
地元だったからかもしれんがアメスポ使ってる人は割と見たな 変態みたいなラッキー使いがいた
146 18/01/28(日)22:56:04 No.481695769
13はいいゲームなのはわかるんだけど多すぎる技へつりとキャラの少なさとスタンダード過ぎるキャラ選でどうしてもな…
147 18/01/28(日)22:56:22 No.481695850
D!さんは今になって見るとなかなかカッコイイボクサーで復活するなら嬉しいなくらいは思う 漏れなく面白い二人もセットになるけど
148 18/01/28(日)22:56:25 No.481695860
中国はガチガチに縛りルールをやる中 日本では縛りどころか隠しキャラあり・永久あり・バグらせたら無条件勝利で大会やるゲーセンがあるらしいな
149 18/01/28(日)22:56:47 No.481695952
そういえばKOF98英雄って結局日本では稼動したの?
150 18/01/28(日)22:57:27 No.481696122
なんと言われても俺はウリャーから追い打ちで3割減るクラークが大好きだ
151 18/01/28(日)22:57:35 No.481696150
KOF99はまず京と庵がいない時点で殆どの人が消えた そしてケンスウ あと後ろ緊急回避のクソっぷりも何考えてんだか不明 この辺が致命的だった
152 18/01/28(日)22:57:45 No.481696175
ラッキーはつかってて楽しいんだよ やたら長くてささる遠距離通常とか嫌がらせ出来てあたればゲージモリっとたまるシュートとか何気に高性能な移動技とか
153 18/01/28(日)22:58:06 No.481696263
94のD!さんは素直にダサいが98のD!さんは動きがいちいち格好良すぎる
154 18/01/28(日)22:58:05 No.481696264
>13はいいゲームなのはわかるんだけど多すぎる技へつりとキャラの少なさとスタンダード過ぎるキャラ選でどうしてもな… 登場キャラ36人って書くと集めまくったUMシリーズにはそりゃ叶わないにしても 11あたりとそんな変わらないんだよねたしか
155 18/01/28(日)22:58:26 No.481696347
俺のとこでも98アメスポチームはなんかよく見たな… 自分でも使ってみたら面白い…
156 18/01/28(日)22:58:38 No.481696399
98のDはバックステップすらかっこいい
157 18/01/28(日)22:59:26 No.481696599
上手いラッキーはボールの扱いが絶妙だった
158 18/01/28(日)22:59:31 No.481696612
ラッキーは立ちC屈D長くてつえーって感じで仲間内だと割りと使用率高かった
159 18/01/28(日)22:59:32 No.481696618
ついてこれるかーい がアクセントになってよいキャラに
160 18/01/28(日)22:59:41 No.481696657
>KOF99はまず京と庵がいない時点で殆どの人が消えた 隠しコマンドで出てこなかったっけ
161 18/01/28(日)22:59:49 No.481696688
>なんと言われても俺はウリャーから追い打ちで3割減るクラークが大好きだ あれはフラッシングエルボーの攻撃力が異常だったと思う でも好き
162 18/01/28(日)23:00:02 No.481696749
50キャラ作ろうぜ!開発期間2年くらいしかないけど!
163 18/01/28(日)23:00:16 No.481696815
97は浮かせて空キャン超必が繋がるやつだっけ
164 18/01/28(日)23:00:33 No.481696882
14は今までの容量事情とかドット事情で減らされたMAX超必とかC投げD投げ二種類とか そういうのが地味に整備されたのが嬉しかった
165 18/01/28(日)23:00:35 No.481696888
>>KOF99はまず京と庵がいない時点で殆どの人が消えた >隠しコマンドで出てこなかったっけ 後から解禁されて使えるようになるんだよ 最初期は隠しコマンド公開以前にシステム側で解禁されてないはず
166 18/01/28(日)23:00:43 No.481696927
ラッキーの得意スポーツは野球だからな
167 18/01/28(日)23:00:48 No.481696954
>11あたりとそんな変わらないんだよねたしか うん まあ集まったのが94メンバーズ+矢神チーム+けーくんち+アッシュチームというあまりにド鉄板過ぎたのがどうしてもキャラ数少な目に見える原因だとは思ってる
168 18/01/28(日)23:00:50 No.481696960
初期のSABとかのヒュヒュヒュってSEが好き
169 18/01/28(日)23:00:58 No.481696989
アケアカNEOGEOで97、98どっちも出てるからめっちゃ買えよな!
170 18/01/28(日)23:01:30 No.481697121
釣りはいらねえ取っときな!
171 18/01/28(日)23:01:32 No.481697125
99は京が泣けるくらい弱いからな クローンも独特だけど謎の硬直があって弱い… K'もびっくりするくらい弱い…
172 18/01/28(日)23:01:51 No.481697198
クラークはマウントタックルしたらあんま実用性はない分岐だと言われても ごろんごろんごろんごろんするあれ使いたくなる
173 18/01/28(日)23:02:33 No.481697363
龍虎3からkof13(無印)までかかわってた知人が SNKに調整って工程ないから って言ってたのが印象的
174 18/01/28(日)23:02:39 No.481697383
>釣りはいらねえ取っときな! MAX版の圧が何気に大したもんである
175 18/01/28(日)23:02:53 No.481697439
D!は最高にロマンしかない技シャドー二回目がたまらなく好き
176 18/01/28(日)23:02:56 No.481697451
97はテリーが強くて皆使ってたな 京は玄人好みだった気がする リョウは普通
177 18/01/28(日)23:03:01 No.481697478
クラークさんは超必殺技の演出も短めにしようとなる昨今の風潮の中でも MAXランニングスリャーで三往復する硬派
178 18/01/28(日)23:03:22 No.481697563
>97は浮かせて空キャン超必が繋がるやつだっけ 当時小学生がパワーチャ!パワーチャ!やるのが日常茶飯事でした
179 18/01/28(日)23:03:49 No.481697681
97テリーは強いとかそういう次元のじゃない… 97が好きじゃないのはなんといってもBGMだな 演出でああしてるってのは知ってるけど…
180 18/01/28(日)23:03:56 No.481697714
ローリングクレイドルいいよね…
181 18/01/28(日)23:04:16 No.481697789
>99は京が泣けるくらい弱いからな でも99でしかできない屈B屈A弱轢鉄のコンボ好きだよ
182 18/01/28(日)23:04:22 No.481697812
>龍虎3からkof13(無印)までかかわってた知人が >SNKに調整って工程ないから >って言ってたのが印象的 14のインタビューで言ってたけど どのシリーズも短期で作るしかなくてそこまでやる暇がマジでなかったとか