18/01/28(日)19:51:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1517136702494.jpg 18/01/28(日)19:51:42 No.481640905
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/01/28(日)19:53:46 No.481641714
奴はブーンズの中でも最弱…
2 18/01/28(日)19:56:32 No.481643011
弱すぎるので稲妻と混ぜてみてはどうでしょうか
3 18/01/28(日)19:56:53 No.481643126
稲妻!治癒の軟膏! ベストマッチ!
4 18/01/28(日)19:56:57 No.481643148
突き抜けて弱いという奇跡
5 18/01/28(日)19:57:47 No.481643369
気になるのは弱いことは最初からわかってたのになんでこれの上位互換刷っていかなかったんだろ? 4点に増やしたの刷るとか
6 18/01/28(日)19:58:19 No.481643537
ブーンズの常識人と言われた巨大化すらスタンから消えてしまった
7 18/01/28(日)19:58:51 No.481643667
1ライフ=1カードだろうし弱いとは思ってなかったから
8 18/01/28(日)19:59:14 No.481643777
背景が不穏すぎる
9 18/01/28(日)19:59:37 No.481643869
ソープロ見る限りライフゲインは超強い扱いだったからね
10 18/01/28(日)19:59:38 No.481643872
なんやかんやでちょこちょこ再録する稲妻が最も弁えていたことに
11 18/01/28(日)20:00:05 No.481644022
上位どころかインフレ真っ最中のセットに下位互換が出た時は個人的には結構な衝撃を受けた
12 18/01/28(日)20:00:51 No.481644231
じゃあどういう効果だったらよかったんですか
13 18/01/28(日)20:00:58 No.481644261
背景もだけど薬の色とかもっとこう
14 18/01/28(日)20:01:25 No.481644417
刷ってみたら弱かったわけだしそれこそ稲妻からショック作られたみたいに1マナ4点にしたのは作らなかったんだ
15 18/01/28(日)20:02:07 No.481644653
>じゃあどういう効果だったらよかったんですか パーマネント3枚を破壊や埋葬から守るとか…
16 18/01/28(日)20:03:20 No.481645027
>じゃあどういう効果だったらよかったんですか 対象クリーチャーを取り除く。相手は3ライフ得る
17 18/01/28(日)20:04:49 No.481645455
疲弊の休息くらい回復するなら使われるわけで数字盛ればいけるんじゃないだろうか
18 18/01/28(日)20:06:03 No.481645795
巨大化は亜種がいっぱいあるよね
19 18/01/28(日)20:06:12 No.481645841
0/1トークン3体が白らしいのでは
20 18/01/28(日)20:06:26 No.481645918
初期のプールだとソープロも適正に見える 甲鱗様を農場送りにしたら6点も回復されるし
21 18/01/28(日)20:06:36 No.481645982
>じゃあどういう効果だったらよかったんですか 1/1トークン3体出そう
22 18/01/28(日)20:07:22 No.481646213
>1/1トークン3体出そう 白だから警戒か先制攻撃もつけよう
23 18/01/28(日)20:07:28 No.481646241
>1/1トークン3体出そう 強すぎる…
24 18/01/28(日)20:07:54 No.481646430
>0/1トークン3体が白らしいのでは センギアの従臣…
25 18/01/28(日)20:08:46 No.481646709
トークンという概念がない頃だし…
26 18/01/28(日)20:11:15 No.481647571
>刷ってみたら弱かったわけだしそれこそ稲妻からショック作られたみたいに1マナ4点にしたのは作らなかったんだ ライフゲインなくなって4点軽減する亜種ならあるぞ
27 18/01/28(日)20:12:39 No.481647989
ペイ1ライフのピッチでライフ3ゲインのカード作ろう
28 18/01/28(日)20:12:55 No.481648054
10点くらいなら使われるかな
29 18/01/28(日)20:13:08 No.481648116
何故か3点回復モード削られた下位互換は作られる
30 18/01/28(日)20:13:09 No.481648124
リミテッドではまあまあやり手なのがニクいやつ
31 18/01/28(日)20:13:30 No.481648217
>じゃあどういう効果だったらよかったんですか クリーチャーかプレイヤーに与えられるダメージを3点まで軽減する 軽減した分ライフを得る
32 18/01/28(日)20:13:56 No.481648359
平和な心にライフゲインがついたのはいっぱい使われたね
33 18/01/28(日)20:14:33 No.481648523
5点ぐらいあればソウルシスターズとかで使われるんじゃない?
34 18/01/28(日)20:15:13 No.481648691
ライフ回復の価値を過剰に見積もってた時期だからね レアリティの差でバランスをとる思想でもあったし
35 18/01/28(日)20:15:51 No.481648872
>平和な心にライフゲインがついたのはいっぱい使われたね まーた平和なこ…パーマネントって書いてある…
36 18/01/28(日)20:16:07 No.481648955
1マナ起動能力で治癒の軟膏効果を持つクリーチャーをデザインするには どんな効果を付け加えればバランス取れるだろう 1ターンに1回?
37 18/01/28(日)20:17:26 No.481649404
人生は続くとか1マナ8点ゲインだしなあ
38 18/01/28(日)20:18:27 No.481649771
>レアリティの差でバランスをとる思想でもあったし みんなこんなにあほほどパック剥くとはリチャード博士をもってしても想定できなかったのいいよね…
39 18/01/28(日)20:18:29 No.481649780
軟膏スペルシェイパーはたしかいたな弱かったけど
40 18/01/28(日)20:18:51 No.481649905
1マナでライフゲインだけって何点なら使われるんだろう 6点くらい?
41 18/01/28(日)20:19:19 No.481650054
これが許されるんだし3枚カード引けるやつ出してもいいよね?
42 18/01/28(日)20:19:29 No.481650107
あんま上位互換するとサイドに潜まされてバーンが死ぬ
43 18/01/28(日)20:19:31 [滋養飲料の行商人] No.481650120
>1マナ起動能力で治癒の軟膏効果を持つクリーチャーをデザインするには >どんな効果を付け加えればバランス取れるだろう …商売の邪魔なんでどっかいってくれます?
44 18/01/28(日)20:19:47 No.481650198
3にこだわってるからライフ3倍でいいと思う
45 18/01/28(日)20:20:16 No.481650367
ゲインって緑の方が得意なの?
46 18/01/28(日)20:22:21 No.481651194
>なんやかんやでちょこちょこ再録する稲妻が最も弁えていたことに 最初に再録されるまでえらい長かったけどな…
47 18/01/28(日)20:22:32 No.481651260
頑張って最適解探っても青のせいでブーンズ崩壊するんですけどね
48 18/01/28(日)20:22:43 No.481651304
>これが許されるんだし3枚カード引けるやつ出してもいいよね? 墓地から7枚追放するなら1マナで3ドローしても良いよね 良いわけあるか加減しろ馬鹿!
49 18/01/28(日)20:23:20 No.481651504
(だれも触れないリチュアルが最もバランス取れていたのでは?)
50 18/01/28(日)20:23:30 No.481651541
>みんなこんなにあほほどパック剥くとはリチャード博士をもってしても想定できなかったのいいよね… マイナーレベルのカードゲームのつもりだった まるでお札を印刷するようなメジャー級になるとは…
51 18/01/28(日)20:23:50 No.481651639
>ゲインって緑の方が得意なの? 白緑どっちも1種色 絆魂とかある分白のほうが得意と言えなくもない
52 18/01/28(日)20:23:59 No.481651702
回復するだけのカードでサイドに積まれてるのってかつての部族養いくらい?
53 18/01/28(日)20:24:42 No.481651905
青ブーンだとミル3枚くらいならなんとかなりませんかねえ
54 18/01/28(日)20:25:08 No.481652015
>軟膏スペルシェイパーはたしかいたな弱かったけど オリジナルがそもそも弱い効果な訳で 手札全てが軟膏に出来ると言われても嬉しくないよね
55 18/01/28(日)20:25:19 No.481652069
10マナぐらいでyou gain 100 life.が欲しい
56 18/01/28(日)20:25:47 No.481652216
世界で初めて生まれたTCGだしね 想定外はしょうがない
57 18/01/28(日)20:25:53 No.481652247
>(だれも触れないリチュアルが最もバランス取れていたのでは?) バリューは適正だと思っている
58 18/01/28(日)20:25:55 No.481652253
>手札全てが軟膏に出来ると言われても嬉しくないよね 軟膏にすらならない ライフ回復しかできねえ欠陥品よ 悪徳商売やっとるだけはある
59 18/01/28(日)20:26:37 No.481652406
その点安らぎはいいやつだったよ
60 18/01/28(日)20:29:51 No.481653426
>バリューは適正だと思っている 沼!ダリチュー!ヒッピー!
61 18/01/28(日)20:29:51 No.481653429
ゲインっておまけにつくと吐き気するけどそれをメインにされると何だかなぁとなる事が多い
62 18/01/28(日)20:29:59 No.481653471
だから一番バランスが良いのは巨大化って言ってるだろ!
63 18/01/28(日)20:31:08 No.481653907
>回復するだけのカードでサイドに積まれてるのってかつての部族養いくらい? 世界選手権のモダンで神秘の指導コンがサイドに疲弊の休息入れてたはず 確認したらメイン1だった
64 18/01/28(日)20:31:29 No.481654044
>回復するだけのカードでサイドに積まれてるのってかつての部族養いくらい? 自墓地1枚につき2点にフラッシュバックつきのが積まれてた記憶 あと知恵
65 18/01/28(日)20:32:17 No.481654318
ジェラードの知恵は本人より強いと評判です
66 18/01/28(日)20:32:55 No.481654563
>沼!ダリチュー!ネゲター!
67 18/01/28(日)20:33:09 No.481654662
>ジェラードの知恵は本人より強いと評判です 本人がゴミすぎるんだよ!
68 18/01/28(日)20:33:21 No.481654764
>>沼!ダリチュー!ネゲター! ショック
69 18/01/28(日)20:33:58 No.481654981
>沼!ダリチュー!ネゲター! 当たってくれ!SHOCK!
70 18/01/28(日)20:34:53 No.481655246
>沼!ダリチュー!モノモノモノモノリス!ファイコロ!
71 18/01/28(日)20:34:58 No.481655279
>沼!ダリチュー!ネクロ!
72 18/01/28(日)20:35:20 No.481655454
絆魂は強能力だと優しいデーモンおじさんも言っております
73 18/01/28(日)20:36:05 No.481655726
>沼!ダリチュー!ポックス!
74 18/01/28(日)20:36:11 No.481655764
>沼!ダリチュー! 魔力の櫃!記憶の壺!
75 18/01/28(日)20:36:28 No.481655883
とはいっても回復量がおかしければそこそこ強い 殉教者みたいな
76 18/01/28(日)20:37:29 No.481656192
人生は続く
77 18/01/28(日)20:37:59 No.481656354
アンリコ+軟膏は強すぎるのでXドロー+ゲインにしてマナ効率控えめにしてみました
78 18/01/28(日)20:38:39 No.481656564
実際スレ画の回復量だけ調整するとして何点回復が適切だと思う?
79 18/01/28(日)20:39:26 No.481656819
>10マナぐらいでyou gain 100 life.が欲しい 回復として使われない清めの風 笑っちゃうよね コモンでもいいくらいだ
80 18/01/28(日)20:39:51 No.481656909
6点とかだとブードラでがめてめんどくなりそう
81 18/01/28(日)20:40:06 No.481656979
>実際スレ画の回復量だけ調整するとして何点回復が適切だと思う? 5
82 18/01/28(日)20:40:11 No.481656994
回復のゴミカードと言えば親和レアに突っ込まれた重いコスト払って回復するだけのゴミがあった気が
83 18/01/28(日)20:40:46 No.481657136
>回復するだけのカードでサイドに積まれてるのってかつての部族養いくらい? ピットサイクル用のサイドに清々しい雨が使われてた
84 18/01/28(日)20:40:52 No.481657166
>実際スレ画の回復量だけ調整するとして何点回復が適切だと思う? 勇士の再会よりは小さくなるだろうから5か6で
85 18/01/28(日)20:41:05 No.481657235
条件付8点は超えられないから6点くらいかね
86 18/01/28(日)20:41:48 No.481657430
>実際スレ画の回復量だけ調整するとして何点回復が適切だと思う? 5点かなあ6点だとちょっとオーバーパワー感
87 18/01/28(日)20:41:59 No.481657482
>回復のゴミカードと言えば親和レアに突っ込まれた重いコスト払って回復するだけのゴミがあった気が 大天使の光は開発後期に効果差し替える必要が出てきて 今までの反省活かしてテストしなくとも絶対環境ぶっこわしたりしないと安心できるラインに調整して お出しされたものだから…
88 18/01/28(日)20:42:05 No.481657510
パワー3以下のクリーチャー1体破壊とかでどうでしょうか
89 18/01/28(日)20:42:24 No.481657598
あんまり強いライフゲインはゲームを長引かせてダレさせちゃう危険性があるんで ゲームを終わらせる効果とセットにしないと強いバランスで刷りにくいのだ…
90 18/01/28(日)20:43:43 No.481657976
>パワー3以下のクリーチャー1体破壊とかでどうでしょうか 白は罰する色なので以上じゃないといかんのよ
91 18/01/28(日)20:43:52 No.481658030
良いこと考えついた! エンチャントでライフ20回復できるけど割られたら20点失うカードにしよう! これならコストが軽くても大丈夫だぞ!
92 18/01/28(日)20:44:15 No.481658122
白で以下を破壊するとかってなかったっけ?
93 18/01/28(日)20:44:52 No.481658286
初期ライフが5くらいだったら評価が変わると思う ライフの価値が軽すぎたのが悪い
94 18/01/28(日)20:45:05 No.481658347
>エンチャントでライフ20回復できるけど割られたら20点失うカードにしよう! 寄付
95 18/01/28(日)20:45:15 No.481658392
ライフを3点回復か3点軽減 バイバック:白2 カードを1枚引く
96 18/01/28(日)20:45:55 No.481658573
>バイバック:白2 >カードを1枚引く サイクリングの間違いだろ?
97 18/01/28(日)20:46:12 No.481658698
クリーチャー3体タップが妥当
98 18/01/28(日)20:46:30 No.481658796
そもそも稲妻巨大化魔術的儀式ときて塗り薬では格落ちも已む無し感
99 18/01/28(日)20:47:01 No.481658999
追加の1ターンを得るってつければ強くなる!
100 18/01/28(日)20:47:02 No.481659004
巨大化がやっぱりバランス良すぎるな
101 18/01/28(日)20:48:04 No.481659318
向こう3ターン敗北しないで
102 18/01/28(日)20:48:55 No.481659547
治癒の軟膏は飲み薬だぞ
103 18/01/28(日)20:49:28 No.481659728
軟膏なのに!?
104 18/01/28(日)20:49:49 No.481659823
知らそん
105 18/01/28(日)20:50:11 No.481659929
苦くて喉に絡みつく触感が…ありがたい
106 18/01/28(日)20:50:39 No.481660041
オロナイン的なやつじゃなかったのか…