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18/01/28(日)19:51:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517136702494.jpg 18/01/28(日)19:51:42 No.481640905

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/28(日)19:53:46 No.481641714

奴はブーンズの中でも最弱…

2 18/01/28(日)19:56:32 No.481643011

弱すぎるので稲妻と混ぜてみてはどうでしょうか

3 18/01/28(日)19:56:53 No.481643126

稲妻!治癒の軟膏! ベストマッチ!

4 18/01/28(日)19:56:57 No.481643148

突き抜けて弱いという奇跡

5 18/01/28(日)19:57:47 No.481643369

気になるのは弱いことは最初からわかってたのになんでこれの上位互換刷っていかなかったんだろ? 4点に増やしたの刷るとか

6 18/01/28(日)19:58:19 No.481643537

ブーンズの常識人と言われた巨大化すらスタンから消えてしまった

7 18/01/28(日)19:58:51 No.481643667

1ライフ=1カードだろうし弱いとは思ってなかったから

8 18/01/28(日)19:59:14 No.481643777

背景が不穏すぎる

9 18/01/28(日)19:59:37 No.481643869

ソープロ見る限りライフゲインは超強い扱いだったからね

10 18/01/28(日)19:59:38 No.481643872

なんやかんやでちょこちょこ再録する稲妻が最も弁えていたことに

11 18/01/28(日)20:00:05 No.481644022

上位どころかインフレ真っ最中のセットに下位互換が出た時は個人的には結構な衝撃を受けた

12 18/01/28(日)20:00:51 No.481644231

じゃあどういう効果だったらよかったんですか

13 18/01/28(日)20:00:58 No.481644261

背景もだけど薬の色とかもっとこう

14 18/01/28(日)20:01:25 No.481644417

刷ってみたら弱かったわけだしそれこそ稲妻からショック作られたみたいに1マナ4点にしたのは作らなかったんだ

15 18/01/28(日)20:02:07 No.481644653

>じゃあどういう効果だったらよかったんですか パーマネント3枚を破壊や埋葬から守るとか…

16 18/01/28(日)20:03:20 No.481645027

>じゃあどういう効果だったらよかったんですか 対象クリーチャーを取り除く。相手は3ライフ得る

17 18/01/28(日)20:04:49 No.481645455

疲弊の休息くらい回復するなら使われるわけで数字盛ればいけるんじゃないだろうか

18 18/01/28(日)20:06:03 No.481645795

巨大化は亜種がいっぱいあるよね

19 18/01/28(日)20:06:12 No.481645841

0/1トークン3体が白らしいのでは

20 18/01/28(日)20:06:26 No.481645918

初期のプールだとソープロも適正に見える 甲鱗様を農場送りにしたら6点も回復されるし

21 18/01/28(日)20:06:36 No.481645982

>じゃあどういう効果だったらよかったんですか 1/1トークン3体出そう

22 18/01/28(日)20:07:22 No.481646213

>1/1トークン3体出そう 白だから警戒か先制攻撃もつけよう

23 18/01/28(日)20:07:28 No.481646241

>1/1トークン3体出そう 強すぎる…

24 18/01/28(日)20:07:54 No.481646430

>0/1トークン3体が白らしいのでは センギアの従臣…

25 18/01/28(日)20:08:46 No.481646709

トークンという概念がない頃だし…

26 18/01/28(日)20:11:15 No.481647571

>刷ってみたら弱かったわけだしそれこそ稲妻からショック作られたみたいに1マナ4点にしたのは作らなかったんだ ライフゲインなくなって4点軽減する亜種ならあるぞ

27 18/01/28(日)20:12:39 No.481647989

ペイ1ライフのピッチでライフ3ゲインのカード作ろう

28 18/01/28(日)20:12:55 No.481648054

10点くらいなら使われるかな

29 18/01/28(日)20:13:08 No.481648116

何故か3点回復モード削られた下位互換は作られる

30 18/01/28(日)20:13:09 No.481648124

リミテッドではまあまあやり手なのがニクいやつ

31 18/01/28(日)20:13:30 No.481648217

>じゃあどういう効果だったらよかったんですか クリーチャーかプレイヤーに与えられるダメージを3点まで軽減する 軽減した分ライフを得る

32 18/01/28(日)20:13:56 No.481648359

平和な心にライフゲインがついたのはいっぱい使われたね

33 18/01/28(日)20:14:33 No.481648523

5点ぐらいあればソウルシスターズとかで使われるんじゃない?

34 18/01/28(日)20:15:13 No.481648691

ライフ回復の価値を過剰に見積もってた時期だからね レアリティの差でバランスをとる思想でもあったし

35 18/01/28(日)20:15:51 No.481648872

>平和な心にライフゲインがついたのはいっぱい使われたね まーた平和なこ…パーマネントって書いてある…

36 18/01/28(日)20:16:07 No.481648955

1マナ起動能力で治癒の軟膏効果を持つクリーチャーをデザインするには どんな効果を付け加えればバランス取れるだろう 1ターンに1回?

37 18/01/28(日)20:17:26 No.481649404

人生は続くとか1マナ8点ゲインだしなあ

38 18/01/28(日)20:18:27 No.481649771

>レアリティの差でバランスをとる思想でもあったし みんなこんなにあほほどパック剥くとはリチャード博士をもってしても想定できなかったのいいよね…

39 18/01/28(日)20:18:29 No.481649780

軟膏スペルシェイパーはたしかいたな弱かったけど

40 18/01/28(日)20:18:51 No.481649905

1マナでライフゲインだけって何点なら使われるんだろう 6点くらい?

41 18/01/28(日)20:19:19 No.481650054

これが許されるんだし3枚カード引けるやつ出してもいいよね?

42 18/01/28(日)20:19:29 No.481650107

あんま上位互換するとサイドに潜まされてバーンが死ぬ

43 18/01/28(日)20:19:31 [滋養飲料の行商人] No.481650120

>1マナ起動能力で治癒の軟膏効果を持つクリーチャーをデザインするには >どんな効果を付け加えればバランス取れるだろう …商売の邪魔なんでどっかいってくれます?

44 18/01/28(日)20:19:47 No.481650198

3にこだわってるからライフ3倍でいいと思う

45 18/01/28(日)20:20:16 No.481650367

ゲインって緑の方が得意なの?

46 18/01/28(日)20:22:21 No.481651194

>なんやかんやでちょこちょこ再録する稲妻が最も弁えていたことに 最初に再録されるまでえらい長かったけどな…

47 18/01/28(日)20:22:32 No.481651260

頑張って最適解探っても青のせいでブーンズ崩壊するんですけどね

48 18/01/28(日)20:22:43 No.481651304

>これが許されるんだし3枚カード引けるやつ出してもいいよね? 墓地から7枚追放するなら1マナで3ドローしても良いよね 良いわけあるか加減しろ馬鹿!

49 18/01/28(日)20:23:20 No.481651504

(だれも触れないリチュアルが最もバランス取れていたのでは?)

50 18/01/28(日)20:23:30 No.481651541

>みんなこんなにあほほどパック剥くとはリチャード博士をもってしても想定できなかったのいいよね… マイナーレベルのカードゲームのつもりだった まるでお札を印刷するようなメジャー級になるとは…

51 18/01/28(日)20:23:50 No.481651639

>ゲインって緑の方が得意なの? 白緑どっちも1種色 絆魂とかある分白のほうが得意と言えなくもない

52 18/01/28(日)20:23:59 No.481651702

回復するだけのカードでサイドに積まれてるのってかつての部族養いくらい?

53 18/01/28(日)20:24:42 No.481651905

青ブーンだとミル3枚くらいならなんとかなりませんかねえ

54 18/01/28(日)20:25:08 No.481652015

>軟膏スペルシェイパーはたしかいたな弱かったけど オリジナルがそもそも弱い効果な訳で 手札全てが軟膏に出来ると言われても嬉しくないよね

55 18/01/28(日)20:25:19 No.481652069

10マナぐらいでyou gain 100 life.が欲しい

56 18/01/28(日)20:25:47 No.481652216

世界で初めて生まれたTCGだしね 想定外はしょうがない

57 18/01/28(日)20:25:53 No.481652247

>(だれも触れないリチュアルが最もバランス取れていたのでは?) バリューは適正だと思っている

58 18/01/28(日)20:25:55 No.481652253

>手札全てが軟膏に出来ると言われても嬉しくないよね 軟膏にすらならない ライフ回復しかできねえ欠陥品よ 悪徳商売やっとるだけはある

59 18/01/28(日)20:26:37 No.481652406

その点安らぎはいいやつだったよ

60 18/01/28(日)20:29:51 No.481653426

>バリューは適正だと思っている 沼!ダリチュー!ヒッピー!

61 18/01/28(日)20:29:51 No.481653429

ゲインっておまけにつくと吐き気するけどそれをメインにされると何だかなぁとなる事が多い

62 18/01/28(日)20:29:59 No.481653471

だから一番バランスが良いのは巨大化って言ってるだろ!

63 18/01/28(日)20:31:08 No.481653907

>回復するだけのカードでサイドに積まれてるのってかつての部族養いくらい? 世界選手権のモダンで神秘の指導コンがサイドに疲弊の休息入れてたはず 確認したらメイン1だった

64 18/01/28(日)20:31:29 No.481654044

>回復するだけのカードでサイドに積まれてるのってかつての部族養いくらい? 自墓地1枚につき2点にフラッシュバックつきのが積まれてた記憶 あと知恵

65 18/01/28(日)20:32:17 No.481654318

ジェラードの知恵は本人より強いと評判です

66 18/01/28(日)20:32:55 No.481654563

>沼!ダリチュー!ネゲター!

67 18/01/28(日)20:33:09 No.481654662

>ジェラードの知恵は本人より強いと評判です 本人がゴミすぎるんだよ!

68 18/01/28(日)20:33:21 No.481654764

>>沼!ダリチュー!ネゲター! ショック

69 18/01/28(日)20:33:58 No.481654981

>沼!ダリチュー!ネゲター! 当たってくれ!SHOCK!

70 18/01/28(日)20:34:53 No.481655246

>沼!ダリチュー!モノモノモノモノリス!ファイコロ!

71 18/01/28(日)20:34:58 No.481655279

>沼!ダリチュー!ネクロ!

72 18/01/28(日)20:35:20 No.481655454

絆魂は強能力だと優しいデーモンおじさんも言っております

73 18/01/28(日)20:36:05 No.481655726

>沼!ダリチュー!ポックス!

74 18/01/28(日)20:36:11 No.481655764

>沼!ダリチュー! 魔力の櫃!記憶の壺!

75 18/01/28(日)20:36:28 No.481655883

とはいっても回復量がおかしければそこそこ強い 殉教者みたいな

76 18/01/28(日)20:37:29 No.481656192

人生は続く

77 18/01/28(日)20:37:59 No.481656354

アンリコ+軟膏は強すぎるのでXドロー+ゲインにしてマナ効率控えめにしてみました

78 18/01/28(日)20:38:39 No.481656564

実際スレ画の回復量だけ調整するとして何点回復が適切だと思う?

79 18/01/28(日)20:39:26 No.481656819

>10マナぐらいでyou gain 100 life.が欲しい 回復として使われない清めの風 笑っちゃうよね コモンでもいいくらいだ

80 18/01/28(日)20:39:51 No.481656909

6点とかだとブードラでがめてめんどくなりそう

81 18/01/28(日)20:40:06 No.481656979

>実際スレ画の回復量だけ調整するとして何点回復が適切だと思う? 5

82 18/01/28(日)20:40:11 No.481656994

回復のゴミカードと言えば親和レアに突っ込まれた重いコスト払って回復するだけのゴミがあった気が

83 18/01/28(日)20:40:46 No.481657136

>回復するだけのカードでサイドに積まれてるのってかつての部族養いくらい? ピットサイクル用のサイドに清々しい雨が使われてた

84 18/01/28(日)20:40:52 No.481657166

>実際スレ画の回復量だけ調整するとして何点回復が適切だと思う? 勇士の再会よりは小さくなるだろうから5か6で

85 18/01/28(日)20:41:05 No.481657235

条件付8点は超えられないから6点くらいかね

86 18/01/28(日)20:41:48 No.481657430

>実際スレ画の回復量だけ調整するとして何点回復が適切だと思う? 5点かなあ6点だとちょっとオーバーパワー感

87 18/01/28(日)20:41:59 No.481657482

>回復のゴミカードと言えば親和レアに突っ込まれた重いコスト払って回復するだけのゴミがあった気が 大天使の光は開発後期に効果差し替える必要が出てきて 今までの反省活かしてテストしなくとも絶対環境ぶっこわしたりしないと安心できるラインに調整して お出しされたものだから…

88 18/01/28(日)20:42:05 No.481657510

パワー3以下のクリーチャー1体破壊とかでどうでしょうか

89 18/01/28(日)20:42:24 No.481657598

あんまり強いライフゲインはゲームを長引かせてダレさせちゃう危険性があるんで ゲームを終わらせる効果とセットにしないと強いバランスで刷りにくいのだ…

90 18/01/28(日)20:43:43 No.481657976

>パワー3以下のクリーチャー1体破壊とかでどうでしょうか 白は罰する色なので以上じゃないといかんのよ

91 18/01/28(日)20:43:52 No.481658030

良いこと考えついた! エンチャントでライフ20回復できるけど割られたら20点失うカードにしよう! これならコストが軽くても大丈夫だぞ!

92 18/01/28(日)20:44:15 No.481658122

白で以下を破壊するとかってなかったっけ?

93 18/01/28(日)20:44:52 No.481658286

初期ライフが5くらいだったら評価が変わると思う ライフの価値が軽すぎたのが悪い

94 18/01/28(日)20:45:05 No.481658347

>エンチャントでライフ20回復できるけど割られたら20点失うカードにしよう! 寄付

95 18/01/28(日)20:45:15 No.481658392

ライフを3点回復か3点軽減 バイバック:白2 カードを1枚引く

96 18/01/28(日)20:45:55 No.481658573

>バイバック:白2 >カードを1枚引く サイクリングの間違いだろ?

97 18/01/28(日)20:46:12 No.481658698

クリーチャー3体タップが妥当

98 18/01/28(日)20:46:30 No.481658796

そもそも稲妻巨大化魔術的儀式ときて塗り薬では格落ちも已む無し感

99 18/01/28(日)20:47:01 No.481658999

追加の1ターンを得るってつければ強くなる!

100 18/01/28(日)20:47:02 No.481659004

巨大化がやっぱりバランス良すぎるな

101 18/01/28(日)20:48:04 No.481659318

向こう3ターン敗北しないで

102 18/01/28(日)20:48:55 No.481659547

治癒の軟膏は飲み薬だぞ

103 18/01/28(日)20:49:28 No.481659728

軟膏なのに!?

104 18/01/28(日)20:49:49 No.481659823

知らそん

105 18/01/28(日)20:50:11 No.481659929

苦くて喉に絡みつく触感が…ありがたい

106 18/01/28(日)20:50:39 No.481660041

オロナイン的なやつじゃなかったのか…

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