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18/01/28(日)19:26:44 新しい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517135204367.png 18/01/28(日)19:26:44 No.481633286

新しいバグがどんどんでてくる

1 18/01/28(日)19:27:03 No.481633381

今度は何をどうしたんだ

2 18/01/28(日)19:27:34 No.481633551

こんどはなにみつかったの…

3 18/01/28(日)19:30:04 No.481634228

バグを生み出してるじゃねえか

4 18/01/28(日)19:32:19 No.481634892

セーブポイント上でテレポするとセーブポイント上にいるという状態を維持したまま脱出できる この状態はフィールド外で一歩でも動くと解けるので即飛空艇に乗って瓦礫の塔に行く そうすると開幕でテントバグが実行可能なので低歩数が短縮された

5 18/01/28(日)19:33:42 No.481635235

エディか またエディか

6 18/01/28(日)19:33:57 No.481635293

FF6はフラグの管理がほんとガバガバ

7 18/01/28(日)19:33:58 No.481635296

バグを利用して更なるバグを利用するってどういうことなの…

8 18/01/28(日)19:34:32 No.481635474

なんかもう再プログラミングでもしてるレベルの世界だよね!?

9 18/01/28(日)19:35:06 No.481635634

FF6にテレポなんかあったっけ

10 18/01/28(日)19:35:22 No.481635739

>この状態はフィールド外で一歩でも動くと解ける すげー単純だけどこれのせいで気付かれなかったんだな ダンジョン入って即マップ開く状況とかないもの

11 18/01/28(日)19:36:29 No.481636119

しかもこれ以外にもう一個混ぜるそうだけどどれだけやるの…

12 18/01/28(日)19:36:33 No.481636138

>FF6にテレポなんかあったっけ テレポストーンはあった気がする 魔法はあったかな…

13 18/01/28(日)19:36:36 No.481636150

>FF6にテレポなんかあったっけ それはあるだろ! 普通にやってるとあんまり使わないけど

14 18/01/28(日)19:37:39 No.481636474

一度仕組みを知っちゃうとフラグ管理上ありがちなバグだけど 今まで見つかってなかったのか

15 18/01/28(日)19:37:57 No.481636559

崩壊後にシドが時間経過で衰弱していく状態を別のデータに引き継ぐことができて 一定間隔の衰弱判定に合わせてイベントが起きるマスを踏むと衰弱処理が優先されて本来のイベントが無視される とかなんとか

16 18/01/28(日)19:39:38 No.481637067

動画を見たけど何故か低歩数なのにストラゴスとかリルムとかモグッチがいて誰も驚いてないことから すでに俺はスタートにも立ててないとわかった

17 18/01/28(日)19:39:53 No.481637148

地味にこんなこともやってる https://www.youtube.com/watch?v=DbtUufnxusY

18 18/01/28(日)19:39:59 No.481637178

>>FF6にテレポなんかあったっけ >それはあるだろ! >普通にやってるとあんまり使わないけど ちょっと待てよ! マッシュが支えてる崩れる家はテレポないとアイテム回収かなり厳しいよ!?

19 18/01/28(日)19:40:46 No.481637404

>マッシュが支えてる崩れる家はテレポないとアイテム回収かなり厳しいよ!? しら そん 普通に徒歩でやってたけど

20 18/01/28(日)19:40:51 No.481637422

>マッシュが支えてる崩れる家はテレポないとアイテム回収かなり厳しいよ!? あそこ街の中だからテレポ効果ねえよ!?

21 18/01/28(日)19:41:35 No.481637665

>動画を見たけど何故か低歩数なのにストラゴスとかリルムとかモグッチがいて誰も驚いてないことから >すでに俺はスタートにも立ててないとわかった 最近のFF6やりこみ動画は既プレイ者ほど混乱するからな…

22 18/01/28(日)19:42:33 No.481637931

さすがおやつが認めた狂人だ

23 18/01/28(日)19:43:04 No.481638087

まず前提として全滅逆打ちがあたりまえなのがおかしい

24 18/01/28(日)19:43:14 No.481638129

>地味にこんなこともやってる 全滅バグ後の全滅を回避するという文字列でもう脳が拒否反応を起こす

25 18/01/28(日)19:44:01 No.481638337

しかし奴を超えるFF6仙人が世界には存在するという…

26 18/01/28(日)19:44:24 No.481638501

>最近のFF6やりこみ動画は既プレイ者ほど混乱するからな… 動画を遡れば分かるかと思ったら「前回苦労したムグムグ回収ですが…」って言い出してますます混乱した

27 18/01/28(日)19:44:31 No.481638530

テレポは戦闘で使うんじゃ…

28 18/01/28(日)19:44:41 No.481638587

>さすがおやつが認めた狂人だ あやつに見えたせいで低歩数始祖みたいな集団までいる気がしてきた

29 18/01/28(日)19:44:41 No.481638589

ロマサガとかFF6はほんとうに訳が分からん

30 18/01/28(日)19:45:14 No.481638766

>地味にこんなこともやってる 全滅バグ後の全滅を回避って何だよ!!

31 18/01/28(日)19:46:11 No.481639052

>動画を遡れば分かるかと思ったら「前回苦労したムグムグ回収ですが…」って言い出してますます混乱した すごく時間かかるけど最初のFF6動画から見るといいよ いろんな知識が地続きになってるからほんとに学問然と化してきている

32 18/01/28(日)19:46:50 No.481639287

>しかし奴を超えるFF6仙人が世界には存在するという… 奴は廃人の中では一番の小物…

33 18/01/28(日)19:47:00 No.481639344

FFのやりこみ勢の中でも一番狂ってるんじゃないかと思う

34 18/01/28(日)19:47:01 No.481639350

>>さすがおやつが認めた狂人だ >あやつに見えたせいで低歩数始祖みたいな集団までいる気がしてきた 狂信者の塔ってそういう…

35 18/01/28(日)19:47:07 No.481639383

FF14でケフカ実装まであと2日だね 楽しみすぎる…

36 18/01/28(日)19:47:12 No.481639409

マジで学会と化してる…

37 18/01/28(日)19:47:16 No.481639431

3闘神から鬼神がリストラされて代わりに機神が追加されたと思ったら最終的には全員スルーできるようになったとかその辺までしか知らない…

38 18/01/28(日)19:47:22 No.481639462

>いろんな知識が地続きになってるからほんとに学問然と化してきている FF6学会呼ばわりは伊達ではなかった

39 18/01/28(日)19:48:25 No.481639842

>3闘神から鬼神がリストラされて代わりに機神が追加されたと思ったら最終的には全員スルーできるようになったとかその辺までしか知らない… 瓦礫の塔自体をメチャクチャにしている段階が今

40 18/01/28(日)19:48:41 No.481639917

とても同じゲームをやってるものと思えねえ…

41 18/01/28(日)19:48:54 No.481639992

FF5と6は未だにあれこれされてるけど 他のナンバーはされてないんですかね

42 18/01/28(日)19:48:59 No.481640010

>動画を見たけど何故か低歩数なのにストラゴスとかリルムとかモグッチがいて誰も驚いてないことから ゴゴ解雇はseason2のpart2で行われてるな

43 18/01/28(日)19:49:20 No.481640113

機神までは知ってたけど全員スルーできるようになったのか…

44 18/01/28(日)19:49:25 No.481640133

>他のナンバーはされてないんですかね さすがにここまでフラグを無茶苦茶に出来るのは6だけだからねえ

45 18/01/28(日)19:49:58 No.481640293

今FF用語事典見たら発祥は東大のゲーム研究会って出た つまり正しく学会

46 18/01/28(日)19:50:08 No.481640328

>ゴゴ解雇 やめてくれないか!知らない要素を知らない単語で説明するのは! とにかく連綿と続いてるようなので最初から見てみよう…

47 18/01/28(日)19:51:00 No.481640675

>他のナンバーはされてないんですかね 4は64階層バグでケツ穴まで拡張済

48 18/01/28(日)19:51:00 No.481640683

>ゴゴ解雇はseason2のpart2で行われてるな テントバグが悪い

49 18/01/28(日)19:51:08 No.481640721

最新のものほど「いつも通り」でやり方をスルーされるからねえ

50 18/01/28(日)19:51:23 No.481640818

最初の動画ってどれなの…

51 18/01/28(日)19:52:12 No.481641057

>機神までは知ってたけど全員スルーできるようになったのか… 女神が最後まで残ってたけど少し前にスルー可能方法発見された

52 18/01/28(日)19:52:20 No.481641112

さらっと進数で会話するからなFF6やりこみ勢は

53 18/01/28(日)19:52:25 No.481641147

電子マネーさんの動画全部見てくればいいんじゃないか

54 18/01/28(日)19:52:30 No.481641173

ムグムグ回収だのゴゴ解雇だの!

55 18/01/28(日)19:52:56 No.481641312

>女神が最後まで残ってたけど少し前にスルー可能方法発見された それによりおっぱい担当がチャダルヌークに

56 18/01/28(日)19:53:05 No.481641361

つまりFF6はバーニングファイト6だった…?

57 18/01/28(日)19:53:27 No.481641546

俺もなんか色々忘れてきてるから復習してくるかな…

58 18/01/28(日)19:53:52 No.481641760

しゃぶり尽くされてるな

59 18/01/28(日)19:53:52 No.481641761

動画復習するの膨大な時間がかかりますよ!

60 18/01/28(日)19:53:56 No.481641797

バグ修正パッチ作ったりどうなってんだこのゲームは

61 18/01/28(日)19:54:02 No.481641842

ホントこの人もう何回魔大陸バグしてるんだろう…

62 18/01/28(日)19:54:08 No.481641906

新しい謎解きゲームかな

63 18/01/28(日)19:54:34 No.481642120

>https://www.youtube.com/watch?v=DbtUufnxusY 飛空艇バグ知らないってのもあって訳わからないけど開幕魔大陸浮上後魔列車に向かいますとか何言ってるんだ過ぎる

64 18/01/28(日)19:54:36 No.481642138

いつもカットされてるけど魔大陸浮上って1回に大体どれぐらい時間かかるんだ

65 18/01/28(日)19:55:13 No.481642425

趣味でFF6のバグを探してるとか壮絶な人生すぎる

66 18/01/28(日)19:55:37 No.481642572

バニッシュデスの時点で一般的にはかなりのガバガバ具合だからな

67 18/01/28(日)19:55:44 No.481642611

本当にくだらなすぎて滅茶苦茶笑ったのがこれ https://www.youtube.com/watch?v=Oi96ZtnPtYs

68 18/01/28(日)19:55:49 No.481642642

SFCスクウェアの集大成みたいなものだからプログラムも凄い事になってるんだろうな…

69 18/01/28(日)19:56:01 No.481642725

オフラインゲームなのに未だにアップデートがあるゲーム多すぎる

70 18/01/28(日)19:56:21 No.481642911

>バニッシュデスの時点で一般的にはかなりのガバガバ具合だからな それは理屈がわかると言うかゲーム中の効果通りだからまだ分かるよ

71 18/01/28(日)19:56:25 No.481642954

スマホ版はアプデでバグ修正とかできるんじゃないかな…

72 18/01/28(日)19:56:42 No.481643070

ようつべだと再生数少ないんだな…

73 18/01/28(日)19:56:52 No.481643122

バニシュデスよりきかいそうびだと思う

74 18/01/28(日)19:57:52 No.481643389

スマホ版は昔からよく知られるバグの類はかなり修正されてる この人らが使うバグの大半は修正されてない

75 18/01/28(日)19:58:27 No.481643566

バニシュデスはバグではないしな…

76 18/01/28(日)19:58:32 No.481643584

バニシュデスはまあそうなるって設定だから意図的な仕様と言うかまあ 一般の人にも有名なガバガバ要素はドリル装備かな

77 18/01/28(日)19:58:36 No.481643607

テスターに1人欲しい

78 18/01/28(日)19:59:14 No.481643776

しかしバニシュデスはアドバンスからは無くされている

79 18/01/28(日)19:59:50 No.481643945

>この人らが使うバグの大半は修正されてない 普通にプレイしている分にはこんなバグに遭わないから修正する必要ないですよね

80 18/01/28(日)20:00:01 No.481644000

>この人らが使うバグの大半は修正されてない リリースより後のバグだからな!

81 18/01/28(日)20:00:03 No.481644013

きかいそうびもフラグリセットしないのが原因だしなぁ

82 18/01/28(日)20:00:45 No.481644204

バニシュで魔法必中は仕様通りだけど耐性が無視されるのは…?

83 18/01/28(日)20:00:47 No.481644214

ウィンドウカラーがフラグの参照値になってたのか…

84 18/01/28(日)20:01:31 No.481644451

スーファミ前後頃のスクエアのRPGとマリオは新しい遊び方がどんどん発見されるおもちゃだ

85 18/01/28(日)20:02:33 No.481644804

ポケモン赤緑とかどうなんだろう

86 18/01/28(日)20:02:38 No.481644831

クラシックミニなら全部のバグ入ってそうだから 久しぶりにやってみるかな

87 18/01/28(日)20:03:53 No.481645202

やってることはすごいけど一般的に魔大陸浮かすだけで十分苦行だから人口は増えないという

88 18/01/28(日)20:03:54 No.481645207

ポケモンはもうゲーム上でプラグラミングできるレベルだから これ以上どうしようもない

89 18/01/28(日)20:04:04 No.481645264

バニデスで目立たなかっただけで FF6のボスの耐性は超絶大雑把だったとおやつさんの動画で知りました

90 18/01/28(日)20:04:20 No.481645330

>クラシックミニなら全部のバグ入ってそうだから >久しぶりにやってみるかな まるごとセーブあるからノーセーブプレイも楽々

91 18/01/28(日)20:04:22 No.481645339

ポケモン赤緑のバグは見てて楽しくないから開発もあんまり進んでなさそう なんか名前とか行動で擬似的にプログラミングみたいに出来ちゃうし…

92 18/01/28(日)20:05:03 No.481645515

>ポケモン赤緑とかどうなんだろう あれはアイテム画面の数値参照するのがめっちゃ致命的ってのが判明しててほぼ解析されつくしてたな

93 18/01/28(日)20:06:37 No.481645987

なんのバグ使わなくても魔石ボーナスすら無視しても難易度低いゆるゆるだから バグなしで低レベルクリアに昔から親しまれてるし やっぱゲームとしても世界観とかいいし面白いと思う これに人生つぎ込む人いるのも理解できる

94 18/01/28(日)20:07:35 No.481646299

>ポケモン赤緑とかどうなんだろう VC配信前後で話題になった例のサイトとかで大体まとまってる

95 18/01/28(日)20:07:48 No.481646384

またあいつか

96 18/01/28(日)20:08:09 No.481646518

そんなバグ普通の人使わねぇよ!! って部分だから普通にプレイする分には何の問題も無いゲームだよ バグ自体は少ないゲームだと思う

97 18/01/28(日)20:09:34 No.481646953

>ポケモン赤緑とかどうなんだろう su2218715.png

98 18/01/28(日)20:09:49 No.481647039

FF6しかゲームを買ってもらえなかった人ってあだ名好き

99 18/01/28(日)20:11:18 No.481647585

16bitあたりまでのゲーム機はアセンブラでなんとかなる分開発がおもしろすぎるからな…

100 18/01/28(日)20:11:26 No.481647632

魔大陸は浮かせては全滅 浮かせては全滅

101 18/01/28(日)20:11:36 No.481647715

>FF6しかゲームを買ってもらえなかった人ってあだ名好き ひどすぎる…

102 18/01/28(日)20:13:50 No.481648322

電子マネーの人はリアルタイムでプレイした訳ではなくまだ若い人なんだよな 何が彼をFF6の狂人にしてしまったのか

103 18/01/28(日)20:14:17 No.481648442

バグ探すのって楽しいんすよ いやほんとに楽しいんですよ 新しいの見つけた時自分の顔がめっちゃ気持ち悪いなってぐらいニヤニヤしてたりするんですよ

104 18/01/28(日)20:14:39 No.481648548

バグゲー呼ばわりはひどい

105 18/01/28(日)20:15:34 No.481648792

ふつうに遊んでも楽しいってのは大きいよね

106 18/01/28(日)20:16:40 No.481649130

FF6だと普通にやってればそうバグを踏むことはないから…… え?物理回避率と魔法回避率?

107 18/01/28(日)20:16:49 No.481649194

頻出ワード「メモリを参照」「状態を保存」

108 18/01/28(日)20:17:13 No.481649323

知名度の高いゲームのバグは基本的に面白い

109 18/01/28(日)20:17:33 No.481649446

4年前まで圧縮ファイルの解凍すら知らなかったpc初心者なのに平然とメモリの話をする電子マネー

110 18/01/28(日)20:17:59 No.481649623

>https://www.youtube.com/watch?v=DbtUufnxusY この気色の悪いウィンドウもバグ影響か何かなのか?

111 18/01/28(日)20:18:15 No.481649710

昔途中までは追ってたんだけど忘れちゃったから見直すか…

112 18/01/28(日)20:18:29 No.481649784

有名作で相当数の人間がプレイしてるだろうに今見つかるバグっていうのすごいよね

113 18/01/28(日)20:18:43 No.481649869

>この気色の悪いウィンドウもバグ影響か何かなのか? 元々ウィンドウカラーは弄れるよ

114 18/01/28(日)20:18:59 No.481649964

>この気色の悪いウィンドウもバグ影響か何かなのか? これ自体は普通にゲームで弄れた気がするけど この人の場合その数値の影響まで考慮してそうな気もするがどうだろう

115 18/01/28(日)20:19:12 No.481650031

>この気色の悪いウィンドウもバグ影響か何かなのか? 見てればわかるけどバグの仕込み 52回全滅バグはウィンドウカラーを使ってイベントを制御する

116 18/01/28(日)20:20:02 No.481650291

>有名作で相当数の人間がプレイしてるだろうに今見つかるバグっていうのすごいよね ハンマーで叩き続けたら壊れましたみたいな部分あるから一概にバグがどうのと言えるかどうかは… いや確かにバグではあるんだけども

117 18/01/28(日)20:20:03 No.481650300

数字をいじれる項目はバグに利用される運命にあるのか

118 18/01/28(日)20:22:22 No.481651200

これスーファミミニでもできるのかな

119 18/01/28(日)20:22:27 No.481651229

FF6のウインドウスキン変えられたのいいよね当時画期的だと思ったよ 5は色弄る止まりだったからさ

120 18/01/28(日)20:22:54 No.481651361

>これスーファミミニでもできるのかな 基本問題のある表現の修正以外はそのままだから恐らく可能

121 18/01/28(日)20:23:13 No.481651475

今と違ってメモリ空間が保護されてたりしないからな というかそんな余裕のあるメモリの量とCPUパワーじゃないからな

122 18/01/28(日)20:24:48 No.481651929

バグ一覧とかまとめとかないと基礎知識が膨大過ぎてわからない…

123 18/01/28(日)20:25:27 No.481652107

>52回全滅バグはウィンドウカラーを使ってイベントを制御する この言葉の意味がもうわからない…なんなのそれ…

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