虹裏img歴史資料館

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18/01/28(日)16:50:30 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517125830535.jpg 18/01/28(日)16:50:30 No.481600571

>クソ技貼る

1 18/01/28(日)16:55:12 No.481601316

ボスの破壊者榛名

2 18/01/28(日)16:56:01 No.481601460

このレベルでこれ使う必要まるでないんじゃないかな…

3 18/01/28(日)16:57:55 No.481601780

基本的に祝福のキッスは裏技的な楽しさであってあまり実用性があるとも思えない 小さい頃発見したときは本当に楽しかったけど

4 18/01/28(日)16:58:22 No.481601854

味方にかける前提のものなんだろうけど 耐性貫通は強すぎる

5 18/01/28(日)17:03:37 No.481602726

調合はノーヒントだと組み合わせ多すぎていちいち実験してられんし ネタバレ見ちゃうとゲームバランスの破壊者すぎて縛り安定だし

6 18/01/28(日)17:10:22 No.481604006

調合は色々試して頑張って表を作ったなあ 貫通性能は知らんかったが

7 18/01/28(日)17:11:14 No.481604159

Ⅴはバランス崩れるような技自体が沢山ある

8 18/01/28(日)17:13:26 No.481604536

FF5はしらそん技多いけどそれはそれでRTAとか縛りで盛り上がるし良いと思う ゲーム中で説明無いのは困りものだけど

9 18/01/28(日)17:14:51 No.481604777

>ゲーム中で説明無いのは困りものだけど 無くてもクリアに支障は出ないからな…

10 18/01/28(日)17:15:56 No.481604979

エクスデスだからホワイトホールかと思った

11 18/01/28(日)17:15:56 No.481604980

縛らないなら適当でもどうにでもなるバランスだからなぁ

12 18/01/28(日)17:16:10 No.481605022

ドラクエボーイだった俺は敵に補助とか回復とかを使うのはズルってけおってた

13 18/01/28(日)17:16:10 No.481605023

月の笛とか何故かバーサクを味方にかけさせたがる…

14 18/01/28(日)17:18:57 No.481605528

>ゲーム中で説明無いのは困りものだけど ロマサガみたいにゲーム中の数字が嘘ばっかなのよりは説明無い方がマシな気がする

15 18/01/28(日)17:19:09 No.481605567

いい影響の効果だから耐性を貫通するのは当然だよね…

16 18/01/28(日)17:19:35 No.481605657

>ドラクエボーイだった俺は敵に補助とか回復とかを使うのはズルってけおってた ドラクエで補助魔法使わないのもそれはそれで凄いな… レベルだけの脳筋ボーイじゃないか

17 18/01/28(日)17:20:31 No.481605832

>エクスデスだからホワイトホールかと思った 死んで石化!? よし!調合でフェニックスの尾と金の針だ!ってやった当時の俺

18 18/01/28(日)17:22:28 No.481606198

>いい影響の効果だから耐性を貫通するのは当然だよね… 良性状態変化なので当然エスナじゃなくデスペルで打ち消す

19 18/01/28(日)17:32:02 No.481608215

>ドラクエボーイだった俺は敵に補助とか回復とかを使うのはズルってけおってた ドラクエだって薬草アタックとか普通に認知されてたような…

20 18/01/28(日)17:33:01 No.481608399

>良性状態変化なので当然月の笛は味方にのみかかる

21 18/01/28(日)17:33:14 No.481608437

魔法にはMPとかで回数の制約があるのに殴った方が強いゲームはうーnってなる

22 18/01/28(日)17:36:18 No.481609120

>魔法にはMPとかで回数の制約があるのに殴った方が強いゲームはうーnってなる 打撃を鍛える事にはロマンあるんだけど ノーリスクの打撃が強すぎると簡単になり過ぎるなみたいな事は6とかでも思ったりする悩ましい所だ

23 18/01/28(日)17:36:30 No.481609165

レベルを上げて物理で殴ればいいは 初心者救済みたいなもんだし

24 18/01/28(日)17:37:10 No.481609315

>このレベルでこれ使う必要まるでないんじゃないかな… 関係ねえ 弄びてえ

25 18/01/28(日)17:37:44 No.481609427

初期レベルクリアが縛りプレイの入口って自由度が高すぎる…

26 18/01/28(日)17:37:51 No.481609448

レベルを上げて金を投げればいい

27 18/01/28(日)17:37:57 No.481609464

でも5って通常プレイなら魔法普通に強くない?

28 18/01/28(日)17:38:36 No.481609621

ラスボスは召還か銭投げが一番楽だしな みだれうちはむしろ罠

29 18/01/28(日)17:38:41 No.481609641

調合よく分からんから画像のもどういう効果か覚えてない

30 18/01/28(日)17:39:04 No.481609733

>でも5って通常プレイなら魔法普通に強くない? 弱点あれば使うかなみたいな感じな気もする

31 18/01/28(日)17:40:51 No.481610085

>調合よく分からんから画像のもどういう効果か覚えてない 耐性無視でバーサクとヘイスト だからエクスデスが攻撃だけをするようになる 特殊のファイナルアタックでネオエクスデスに変わるので バーサク状態のエクスデスは特殊を撃てなくなり進化せずに死ぬ

32 18/01/28(日)17:41:04 No.481610139

バハムートで全体攻撃できるしフレアやホーリーはもちろん強い 時空も青も強いし弱いというか無駄な魔法もジョブもないのが凄い

33 18/01/28(日)17:41:13 No.481610171

カーバンクルからの全体魔法反射とか第二世界終盤辺りで思い付く 最終的に二刀流殴りでいいやってなる

34 18/01/28(日)17:43:20 No.481610654

調合は基本的に真っ先に縛られるチート技だから…

35 18/01/28(日)17:43:37 No.481610709

相手するのはザコの方が多いから ザコ殲滅手段としてはまあ魔法召還色々使うほうが楽だわ

36 18/01/28(日)17:44:15 No.481610849

召喚を魔法とするのかどうかみたいな事は思う

37 18/01/28(日)17:44:33 No.481610903

属性強化魔法もお手軽高火力だと思う

38 18/01/28(日)17:45:05 No.481610995

数が減るほど厄介になるから思考停止して全体攻撃連発が一番楽とかしらそん…

39 18/01/28(日)17:46:28 No.481611253

ものまねを手に入れたらもうバハムートものまね を死ぬまで続けるだけでクリアは出来る

40 18/01/28(日)17:49:42 No.481611872

>ものまねを手に入れたらもうバハムートものまね >を死ぬまで続けるだけでクリアは出来る ものまねをアビリティにするのか召喚6をアビリティにするのか どっちでもラストフロアに来てからだな

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