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18/01/28(日)16:37:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/01/28(日)16:37:50 No.481598578

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/28(日)16:39:41 No.481598879

期待値は上の方が高いから上の方が優秀!とか言われるけど実際に使うとダメ計算狂うから下の方がいいよね

2 18/01/28(日)16:39:43 No.481598885

リスクがないに越したことはない

3 18/01/28(日)16:44:12 No.481599574

ユーザーにとって何度もスカるのは非常にストレス貯まることだと思う 思ってるから許さないよ

4 18/01/28(日)16:46:59 No.481600020

会心いらないからあとちょっと普通に殴ってくだち!

5 18/01/28(日)16:51:26 No.481600739

命中率100%武器で命中率悪いけど絶対クリティカル技するのいいよね

6 18/01/28(日)16:54:03 No.481601120

だからこうして命中率を上げてから使う

7 18/01/28(日)17:00:12 No.481602141

ミスしても問題ない(=攻撃の試行回数稼げる)なら期待値で勝る上でいい んだけどそんなの格下相手だからどっち使ってもいいよっていう

8 18/01/28(日)17:01:34 No.481602392

MHP2Gでナルガ大剣よりティガ大剣のほうが期待値高いって説明しても頑なに信じてくれなかった友人を思い出す

9 18/01/28(日)17:03:24 No.481602686

使用回数多ければ期待値に収束しやすいんだけどそれでもブレる時はブレるので安定志向には向かないよね

10 18/01/28(日)17:03:41 No.481602734

これは2パターンあると思う 会心判定が先に行われてその後のヒット判定が無視される場合と ヒット判定が先に行われてその後会心判定がされる場合 前者だと会心盛れたりするとダメージ指数跳ね上がる

11 18/01/28(日)17:03:42 No.481602739

>期待値は上の方が高いから上の方が優秀!とか言われるけど実際に使うとダメ計算狂うから下の方がいいよね 何回も攻撃する機会があるなら上でいいけど 一回か二回普通に当たればいいぐらいなら期待値高くても弱いって事になるからな

12 18/01/28(日)17:04:12 No.481602827

最近のまじんぎりですね

13 18/01/28(日)17:04:18 No.481602846

上タイプのキャラの実例を知らない

14 18/01/28(日)17:08:10 No.481603571

メガテン

15 18/01/28(日)17:08:26 No.481603636

上キャラは命中率を補うビルド組まないといけないから面倒くさい

16 18/01/28(日)17:08:27 No.481603640

上はクロスチョップ 下はじしん

17 18/01/28(日)17:08:43 No.481603685

ランスのセスナとか期待値ほど働かないけど可愛いので許すよ

18 18/01/28(日)17:09:20 No.481603790

キャラってよりは武器の特性でよくあるイメージだな

19 18/01/28(日)17:09:50 No.481603884

燃えプロのバットに当たればホームランになる選手とかだ

20 18/01/28(日)17:10:43 No.481604076

技でよくあるやつじゃないこれまじんぎりとかの

21 18/01/28(日)17:11:37 No.481604226

>命中率100%武器で命中率悪いけど絶対クリティカル技するのいいよね クソ技すぎる…

22 18/01/28(日)17:13:57 No.481604640

ふし幻でも青印極まると必中より強振の方がダメージ期待値高い

23 18/01/28(日)17:16:51 No.481605160

まあメタルぎりよりまじんぎりだよね

24 18/01/28(日)17:16:53 No.481605165

シレンとか1ターンの無駄が命取りのゲームでは使いにくすぎる 逆に必中は強すぎた

25 18/01/28(日)17:17:18 No.481605238

シレンのスパークソードが良い

26 18/01/28(日)17:17:32 No.481605270

まずよくミスるのよくが何%なのかたまに会心が出るのたまにが何%なのか書け話はそれからだ そのあとは会心が出た時にダメージがどの程度増えるのかダメージ計算式を教えて貰えると助かるぞ もっと言うとダメージ増えても攻撃する回数が変わらないなら意味ないから俺には使いこなせないぞ

27 18/01/28(日)17:18:35 No.481605447

当然!鬼ハンドだッ!

28 18/01/28(日)17:18:53 No.481605508

はぐメタ以上には全くの無力なメタル切りいいよね

29 18/01/28(日)17:19:09 No.481605566

とあるジーコでは下の会心率がほぼ100%だったので上が何の価値もない技と化していた

30 18/01/28(日)17:20:28 No.481605825

意地でも俺はかたにちからバット使う

31 18/01/28(日)17:20:31 No.481605831

ドラクエ11の会心必中にはビックリした

32 18/01/28(日)17:22:11 No.481606138

>シレンのスパークソードが良い 二連続でスカる確率なんてめっちゃ低いんだけど必中+会心でスカをリカバリーできるのがありがたいよね

33 18/01/28(日)17:23:09 No.481606319

ソロゲーのrpgならまあどちらでも 上しか選択肢の無い対戦型ネトゲは絶対に許さんからな

34 18/01/28(日)17:26:05 No.481606887

敵の猛攻に耐えてくれれば上でいいよ

35 18/01/28(日)17:27:34 No.481607176

混沌マガラ武器かな…

36 18/01/28(日)17:28:48 No.481607478

キョクタンソード使いづれえ! 後5%くらい命中率有ればなあ

37 18/01/28(日)17:29:09 No.481607555

まじんぎりは行動不能にしたとき使うと命中率が上がると聞いた

38 18/01/28(日)17:30:23 No.481607814

不思議のダンジョンのバランス調整担当長畑の 命中率90%と85%では敵の回避率が1.5倍になって体感の影響が大きい って話を思い出した

39 18/01/28(日)17:30:29 No.481607840

通常攻撃の命中が低いキャラに必中クリティカル確定技持たせるのいいよね

40 18/01/28(日)17:32:04 No.481608223

ダメ計して戦略立てられるから安定性ってそのものが強み ゲームにもよるけど

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