虹裏img歴史資料館

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18/01/28(日)16:20:37 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517124037808.jpg 18/01/28(日)16:20:37 No.481595889

>クソ技

1 18/01/28(日)16:22:19 No.481596160

( ;∀;)竜神烈火拳 (^-^)タイガーブレイク

2 18/01/28(日)16:22:19 No.481596161

剣レベルいくつぐらいから威力逆転するの?

3 18/01/28(日)16:23:32 No.481596335

龍神烈火拳 タイガーブレイク

4 18/01/28(日)16:24:36 No.481596498

RTAややりこみ動画での参照値の話で分身技の仕様を知ったが ほんとサガシリーズはさぁ…

5 18/01/28(日)16:25:06 No.481596583

俺は線切りで乗り切った

6 18/01/28(日)16:26:45 No.481596859

そりゃ2や

7 18/01/28(日)16:27:06 No.481596925

でも黄龍剣の 最強の剣技 て説明はロマンがあって好き

8 18/01/28(日)16:28:09 No.481597100

龍神烈火拳はカッコいいからいいんだ

9 18/01/28(日)16:28:20 No.481597129

有利なバグではあるが本来の最強クラスの技が割食うのはちょっとな

10 18/01/28(日)16:29:58 No.481597385

>剣レベルいくつぐらいから威力逆転するの? 20もあれば分身剣の方が上かな…

11 18/01/28(日)16:31:04 No.481597567

分身系の技はなんであんな特殊な計算式なんだ 武器レベル依存で威力が上がるってのはそりゃ理解できるけども

12 18/01/28(日)16:32:11 No.481597732

参照値ミスったからだよ

13 18/01/28(日)16:35:09 No.481598188

参照値関係なく武器レベル上がれば分身剣の方が威力高いよ 11毎に上がる連射でさえクソ強い

14 18/01/28(日)16:36:09 No.481598342

まあ開発が納期に合わせてブラッシュアップ不足でお出しした結果有利になっただけですし

15 18/01/28(日)16:36:11 No.481598350

それでも俺は無双三段の方がかっこいいから好き

16 18/01/28(日)16:36:37 No.481598410

レベルに応じてヒット数上がるたびに消費も倍になって燃費悪いとか そういうデメリットもないと便利すぎる

17 18/01/28(日)16:37:28 No.481598531

レベル上昇により強化もミスよ

18 18/01/28(日)16:38:55 No.481598768

東行った辺りで黄龍剣閃いて OPでやってた技だー!って思ったら威力大した事ないのいいよね…

19 18/01/28(日)16:40:39 No.481599042

レベル上昇による威力UPは普通に仕様だよエフェクトも増えるし 技ごとに必要レベルも設定されてるし参照値は明らかにバグだけど

20 18/01/28(日)16:40:44 No.481599048

分身技以外だと抜刀ツバメ返しがえらい強いんだよな 数回しかひらめいたことないけど

21 18/01/28(日)16:42:42 No.481599367

>分身技以外だと抜刀ツバメ返しがえらい強いんだよな >数回しかひらめいたことないけど ありゃあ戦闘中一発限りの技ですし

22 18/01/28(日)16:43:28 No.481599475

防御無視技あるとするものがサクサクだ

23 18/01/28(日)16:44:36 No.481599636

>まあ開発が納期に合わせてブラッシュアップ不足でお出しした結果有利になっただけですし ロマサガ2くらいなら全然面白く遊べる要素だと思うけど3はちょっとなあ…

24 18/01/28(日)16:44:37 No.481599642

セキシュウサイ相手だとどっちも無刀取りされるっけ?

25 18/01/28(日)16:45:22 No.481599770

>RTAややりこみ動画での参照値の話で分身技の仕様を知ったが >ほんとサガシリーズはさぁ 直前に行われた能力値を参照する行動の能力値をそのまま使うとかなんでそんな仕様に…ってなった

26 18/01/28(日)16:46:26 No.481599941

>分身技以外だと抜刀ツバメ返しがえらい強いんだよな 威力上昇Sだからねこっちは分身剣みたいに攻撃回数は増えないけど 基礎値が高い上に武器レベル1辺りの威力の上昇がとんでもない

27 18/01/28(日)16:46:31 No.481599951

>ありゃあ戦闘中一発限りの技ですし 使うと棍棒から剣になるとかだっけ

28 18/01/28(日)16:46:36 No.481599969

ツクールとかで一旦計算するために計算用の変数経由したりするけどその辺を参照しちゃう感じなんだろうか

29 18/01/28(日)16:50:13 No.481600522

おもしろバグなんか山ほどあるから腹抱えてひとしきり笑ってればいい サガシリーズなんてそんなもんだよ!

30 18/01/28(日)16:53:40 No.481601072

どうして…

31 18/01/28(日)17:00:46 No.481602252

素振りで分身剣覚えられないから 素振りで覚えられる黄龍剣が初クリア時の切り札だった

32 18/01/28(日)17:00:50 No.481602269

>ロマサガ2くらいなら全然面白く遊べる要素だと思うけど3はちょっとなあ… そんな比較して嘆くほどのものでもねぇよ!?

33 18/01/28(日)17:01:42 No.481602414

黄龍だろうが分身だろうがシャドウサーバントすればどっちも変わらんよね…

34 18/01/28(日)17:03:07 No.481602633

>セキシュウサイ相手だとどっちも無刀取りされるっけ?

35 18/01/28(日)17:03:44 No.481602744

>>セキシュウサイ相手だとどっちも無刀取りされるっけ? >? 2

36 18/01/28(日)17:04:00 No.481602790

>ツクールとかで一旦計算するために計算用の変数経由したりするけどその辺を参照しちゃう感じなんだろうか 分身剣がどうだったかは忘れたけど サがシリーズはメモリ節約のために全く関係ない事象を共通の変数で管理してる事がままあって それがヤバめのバグの温床になったりする事がある (画面の表示座標設定を変えると連動してアイテムが変更されるとか)

37 18/01/28(日)17:04:13 No.481602835

リマスターで分身技の仕様は変更するのかしないのかちょっと気になる

38 18/01/28(日)17:04:19 No.481602847

2より3が好きという人を見かけたことがないが 俺は3のほうが好き

39 18/01/28(日)17:04:53 No.481602961

分身剣は威力だけじゃなくカウンターもくらわなかった気がする

40 18/01/28(日)17:05:12 No.481603012

参照変なのはランダムで安定しない感じにするためわざとって説も見たけど言い訳かな

41 18/01/28(日)17:05:23 No.481603048

普通にやってラスボス倒せるし長さ的にも3の方が好き

42 18/01/28(日)17:05:26 No.481603052

>2より3が好きという人を見かけたことがないが 結構見るけど…

43 18/01/28(日)17:06:27 No.481603251

>2より3が好きという人を見かけたことがないが キャラに愛着持つタイプだと普通に3のほうが好きだと思うぞ

44 18/01/28(日)17:06:54 No.481603354

2は壮大なプレイ計画立てたくなるから気軽に再プレイ出来る3の方が好きだよ

45 18/01/28(日)17:07:09 No.481603392

WPJP尽きてるラスボス戦で高難度技を閃くロマンシング 分身技を使い始めるとWP尽きないから…

46 18/01/28(日)17:07:18 No.481603426

マスコンとかトレードとか本編の他にも色々色遊びようのある3のが好きだよ

47 18/01/28(日)17:08:25 No.481603631

>参照変なのはランダムで安定しない感じにするためわざとって説も見たけど言い訳かな キョンはHPをダメージ成長から逆算して作るうえダメージ関数は共通のものをベースにして作るから普通にデマだと思うぞ

48 18/01/28(日)17:10:09 No.481603971

>参照変なのはランダムで安定しない感じにするためわざとって説も見たけど言い訳かな サガフロの時に 自分達も遊んで楽しみたいから数値を最後に適当に弄るんですーみたいな話がどこかに乗ってた気はする

49 18/01/28(日)17:12:03 No.481604299

ラウンドスライサーが分身技だとずっと勘違いしてた当時

50 18/01/28(日)17:12:25 No.481604358

3は気軽に遊べるのがいいよね 適当な所でやめてもいいし

51 18/01/28(日)17:12:42 No.481604409

ヨーヨーは2の方がぶっ壊れだった

52 18/01/28(日)17:12:47 No.481604422

>ラウンドスライサーが分身技だとずっと勘違いしてた当時 分身技じゃないの!?

53 18/01/28(日)17:13:03 No.481604459

>ラウンドスライサーが分身技だとずっと勘違いしてた当時 違うの!?

54 18/01/28(日)17:13:07 No.481604470

いやあってるよ!?

55 18/01/28(日)17:14:04 No.481604659

>ヨーヨーは2の方がぶっ壊れだった 威力最高コスパ最高技になっちゃうからねぇ バグ皇帝の事ならまぁうn

56 18/01/28(日)17:15:02 No.481604810

>ラウンドスライサーが分身技だとずっと勘違いしてた当時 オービットボーラが分身技って勘違いならよく聞くが......

57 18/01/28(日)17:16:06 No.481605013

その系統の最強技と分身技の威力が逆転するのってLV30ぐらいだっけ LV40になると突き放す感じ

58 18/01/28(日)17:16:40 No.481605126

>>ラウンドスライサーが分身技だとずっと勘違いしてた当時 >オービットボーラが分身技って勘違いならよく聞くが...... すまん今調べたらこっちの方だったわ… 現在進行形で勘違いしてましたごめんなさい…

59 18/01/28(日)17:16:52 No.481605162

ラウンドスライサーはレア武器の固有技で分身技で低燃費とすごい主人公的な技

60 18/01/28(日)17:17:01 No.481605185

>その系統の最強技と分身技の威力が逆転するのってLV30ぐらいだっけ 技ごとに攻撃回数アップのレベル間隔が違うので技によるね

61 18/01/28(日)17:17:23 No.481605247

名前の響きだけで使い続けるのいいよね…

62 18/01/28(日)17:17:45 No.481605308

>名前の響きだけで使い続けるのいいよね… 乱れ雪月花!

63 18/01/28(日)17:17:52 No.481605329

斧の分身技はヨーヨーとデッドリースピンで オービットボーラは分身技じゃない

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