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18/01/28(日)11:13:07 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517105587527.jpg 18/01/28(日)11:13:07 8lb87lc2 No.481542962

ゲームの3Dが進化していく中でやっぱり長い剣を片手モーションばりにブンブンしてるゲーム気になる 割り切ってブンブンしまくってるゲームはもうこれでいいやってなるけど中途半端にモーションに重さを残してるようなのだと違和感すごい

1 18/01/28(日)11:14:34 No.481543179

リアルめくら

2 18/01/28(日)11:14:45 No.481543203

リアルだとストレスが溜まるゲームもあるので…

3 18/01/28(日)11:17:12 8lb87lc2 No.481543575

ニーアお股のモーションいいよね…

4 18/01/28(日)11:19:27 No.481543933

>リアルだとストレスが溜まるゲームもあるので… その昔歩くスピードもマップの広さも持ち物の重さもリアルにしたオンラインのFPSがあってな 現実の時間で1日かけて進行して3日間茂みで敵が来るのを待ってたりするストレスゲームだった

5 18/01/28(日)11:19:49 No.481543992

そういうのきにする人って本当にいるんだ… 娯楽にまでストレス感じてそう

6 18/01/28(日)11:20:39 No.481544151

完全に現実相当の負荷で遊びたいなら今後はポケGOみたいに本当に現実で遊ぶのが主流になるだろう

7 18/01/28(日)11:20:40 No.481544154

空想科学読本にもけおってそう…

8 18/01/28(日)11:20:49 No.481544176

ダンテなら許す

9 18/01/28(日)11:21:29 No.481544274

プラチナとかカプコンのモーション班すげーなって

10 18/01/28(日)11:22:31 No.481544457

パラサイトイブとかな

11 18/01/28(日)11:22:35 No.481544471

ブバーンやった後にルド聖剣より大きいのを片手で振り回してる子いてすごえってなった

12 18/01/28(日)11:22:57 No.481544526

むしろゲームで長剣を納刀するときのカメラワークマジックは感心する

13 18/01/28(日)11:23:56 No.481544687

どうすれば満足?

14 18/01/28(日)11:24:10 No.481544735

俺は振り回すより背中に背負った武器と衣装が干渉してることの方が気になるマン!!

15 18/01/28(日)11:24:35 No.481544801

絵的に良い感じのウソってのをどう使うかはフィクション作品の永遠の課題よ

16 18/01/28(日)11:24:58 No.481544860

>どうすれば満足? 現実と全く同じ物理法則になれば満足するのかも

17 18/01/28(日)11:25:02 No.481544875

FF15のカップ麺のドッジロールもこだわっててすげえってなった

18 18/01/28(日)11:25:10 No.481544891

たまに衣装に応じて髪型変わったりするゲームとかあるから 凝ってるなーと思う

19 18/01/28(日)11:25:14 No.481544903

何か言ってやれクラウド

20 18/01/28(日)11:26:15 8lb87lc2 No.481545092

>絵的に良い感じのウソってのをどう使うかはフィクション作品の永遠の課題よ 嘘の動きと現実の動きの配分上手いことやってかっこいいモーションのゲームとかあるもんね割合は好みだけど

21 18/01/28(日)11:26:44 No.481545184

言うほどそんなゲーム無くないっすか

22 18/01/28(日)11:26:47 No.481545192

むしろデカイ剣を片手で振り回しまくりたいからゲームやってる俺みたいなやつもいる

23 18/01/28(日)11:26:55 No.481545219

リアルにモンハン斧を鉄でリアルに作った動画があったが 屈強なオジサンが持ち上げるだけでやっとだった

24 18/01/28(日)11:27:09 No.481545263

>その昔歩くスピードもマップの広さも持ち物の重さもリアルにしたオンラインのFPSがあってな >現実の時間で1日かけて進行して3日間茂みで敵が来るのを待ってたりするストレスゲームだった それは本当にゲームなのか…? 米軍が訓練に使ってる教材とかではなく?

25 18/01/28(日)11:27:09 No.481545264

>何か言ってやれクラウド 興味ないね

26 18/01/28(日)11:27:45 No.481545370

オナさんとかアサクリオリジンズいいよね…

27 18/01/28(日)11:27:51 No.481545386

>米軍が訓練に使ってる教材とかではなく? そう謳ってたゲームあったな 今もあんのかな

28 18/01/28(日)11:27:53 No.481545393

リアルじゃできないことをできるのがゲームのいいところじゃないすか

29 18/01/28(日)11:28:17 No.481545461

女の子が武器になる設定は使えるぞ

30 18/01/28(日)11:28:39 No.481545524

洋アクションゲー買ったら女キャラは細身なのに野郎はゴリラゴリラゴリラだった

31 18/01/28(日)11:28:40 No.481545527

リアルがつまんないからこうやってフィクション世界で盛ってるんだろ

32 18/01/28(日)11:29:30 No.481545665

多少のリアリティーは大事なんですけおって言う人はジャンル限らずどこでもいるし多少じゃ満足しないんだ

33 18/01/28(日)11:29:34 No.481545672

リアルにいくならHPとかもなくさないと

34 18/01/28(日)11:29:54 No.481545731

そんなガンダムがリアル戦争みたいな理論…

35 18/01/28(日)11:30:00 No.481545743

画像のみたいに鎧をガッツリ着込んだら 動きも遅くなるし操作もその分重くしないと違和感

36 18/01/28(日)11:30:57 No.481545908

じゃあもう銃でよくない?頭に一発入れたら終わりだろ?

37 18/01/28(日)11:31:00 No.481545916

重量が絡むシステムで面白いのを見た試しがない

38 18/01/28(日)11:31:07 No.481545938

手動でまばたきしないと視界がぼやけていくようにしようぜ

39 18/01/28(日)11:31:09 No.481545944

なんかの技術とか魔法で身体強化してもだめだからなリアル思考な人

40 18/01/28(日)11:31:24 No.481545982

頭身が上がりつつあるのもあると思うわ ロリっ子とかアニメ調なら気にならん

41 18/01/28(日)11:31:28 No.481545989

やはり今求められてるのは最新の技術で作ったブシドーブレードの続編・・・

42 18/01/28(日)11:31:30 No.481545991

>じゃあもう銃でよくない?頭に一発入れたら終わりだろ? 頭に入れなくても手足に当てたら動けなくなるだろう

43 18/01/28(日)11:31:54 No.481546066

ゲーム内で比較的軽めのモーションしてる武器でも手に持つにはめちゃくちゃデカいみたいなのはよくある そんなとこを気にしてゲームが面白くなるとは思わない

44 18/01/28(日)11:31:57 No.481546076

気持ちのいい重さなら許されるぞ 難しいけど

45 18/01/28(日)11:32:01 No.481546088

リアルとリアリティの区別をつけられない人がこういうことをいう

46 18/01/28(日)11:32:26 No.481546155

もうパキスタンとか行けばいいじゃん

47 18/01/28(日)11:32:36 No.481546188

討鬼伝の盾剣のモーションはうわダセェってなった

48 18/01/28(日)11:32:48 No.481546227

細身のアニメ調のキャラが剣振り回すのが気にくわないって人もいるし じゃあモリモリマッチョマンのゲームしかやらないのかアンタって言いたくなるが

49 18/01/28(日)11:32:56 No.481546251

>気持ちのいい重さなら許されるぞ >難しいけど モンハンの大剣とか気持ちいいよね

50 18/01/28(日)11:32:56 No.481546252

薩摩みたいなのがいいのかな

51 18/01/28(日)11:33:01 No.481546267

>その昔歩くスピードもマップの広さも持ち物の重さもリアルにしたオンラインのFPSがあってな >現実の時間で1日かけて進行して3日間茂みで敵が来るのを待ってたりするストレスゲームだった DAYZ?

52 18/01/28(日)11:33:24 No.481546335

ケチつけてる本人は実際実装してやらせたらそうだよこれこれって大喜びしてくれるだろうか

53 18/01/28(日)11:33:25 No.481546336

>重量が絡むシステムで面白いのを見た試しがない ドラゴンズドグマはキャラの体格で許容量と足の速さが決まるからちょっと楽しかった アイテム沢山は持てないからポーンと分けたり

54 18/01/28(日)11:34:11 No.481546463

ソウルシリーズで重量あるだろ

55 18/01/28(日)11:34:21 No.481546495

おこさまにはそういうのが求められてるから

56 18/01/28(日)11:34:21 No.481546498

徒歩以外の移動をしたらスタミナゲージがモリモリ減っていく 戦闘しててもモリモリ減っていく

57 18/01/28(日)11:34:24 No.481546508

ヒョロい優男がデカい剣を小枝の様に振り回すのが気に入らない ってのはもうケチ付け界の一つのジャンルだからな

58 18/01/28(日)11:34:30 No.481546530

リアルってどこまでならいいんだ 救急セット使えば全回復したり四次元ポケットから装備出したりもダメなのか

59 18/01/28(日)11:34:31 No.481546532

>ドラゴンズドグマはキャラの体格で許容量と足の速さが決まるからちょっと楽しかった >アイテム沢山は持てないからポーンと分けたり 酷かったねニンジン業者のポーンが街道歩いてるの

60 18/01/28(日)11:35:00 8lb87lc2 No.481546619

重さを感じられるモーションの話なのになぜに重量に

61 18/01/28(日)11:35:17 No.481546653

歩いて疲れないのはリアリティないから 移動にも疲労度を付けよう

62 18/01/28(日)11:35:37 No.481546711

つまりゲーム中に懸垂とかして筋肉量増せれればいいんだろ? やろう!MGS2!

63 18/01/28(日)11:35:39 No.481546718

モーション糞重い剣はジャンプ斬りメインで使えばいいんでしょ!

64 18/01/28(日)11:35:57 No.481546769

>歩いて疲れないのはリアリティないから >移動にも疲労度を付けよう 定期的に息切れさせよう

65 18/01/28(日)11:36:02 No.481546776

リアルモーションこそ定義が怪しいところだ

66 18/01/28(日)11:36:08 No.481546794

うんこおしっこしないのはおかしいから実装しよう

67 18/01/28(日)11:36:27 No.481546849

重量とか装備同士の干渉で制限される動きとか そういうのが気になるキャラって共感できなかった美形キャラばかりだ ただでさえキレイなツラしててムカつくのに 本来悩まされるであろうことからも解放されてるって思い始めると 途端にムカつきを覚える ストーリーとかキャラの性格とかでそういうの思わせずにいてくれる作品だと 非現実な装備で非現実な動きしてても気にならない

68 18/01/28(日)11:36:41 No.481546891

>歩いて疲れないのはリアリティないから >移動にも疲労度を付けよう そこまで来たら便意と尿意も必要だ

69 18/01/28(日)11:36:44 No.481546901

>ヒョロい優男がデカい剣を小枝の様に振り回すのが気に入らない >ってのはもうケチ付け界の一つのジャンルだからな はー一向にコツで振り回してるだけですがー!?

70 18/01/28(日)11:36:46 No.481546909

逆にでかい剣をぶんぶん振り回せない現実の方がクソだということに早く気付こう

71 18/01/28(日)11:36:51 No.481546927

繊細すぎる…

72 18/01/28(日)11:36:55 No.481546951

>うんこおしっこしないのはおかしいから実装しよう 即席こやし玉できた!

73 18/01/28(日)11:36:57 No.481546955

トイレがセーブポイントっていいアイディアだよね

74 18/01/28(日)11:37:03 No.481546977

でもディシディアでセフィロスがクソ長い刀をすごい速さの振りと踏み込みで使ってくるのをふざけんなよクソが…って思いながら対処してるからスレ「」の言う事も分かるよ

75 18/01/28(日)11:37:08 No.481546992

作戦中にうんちしちゃダメだよ!

76 18/01/28(日)11:37:09 No.481546995

そこまで行くとちょっとした頭の病気みたいだな

77 18/01/28(日)11:37:42 No.481547100

アイテムはでかいバックパックに収納しないとな

78 18/01/28(日)11:37:50 No.481547122

漫画でもアニメでもこういう人いるし…

79 18/01/28(日)11:37:52 No.481547127

魔法で筋力を補ってるで全ての説明が付けられる 素敵!

80 18/01/28(日)11:37:53 No.481547130

>歩いて疲れないのはリアリティないから >移動にも疲労度を付けよう 成長要素は現実準拠の超回復で…キャラ成長に何年掛かるかな

81 18/01/28(日)11:38:00 No.481547155

リアルなゲームいいよね 5時間砂漠走ろうね http://store.steampowered.com/app/638110/Desert_Bus_VR/

82 18/01/28(日)11:38:17 No.481547196

ローブと全身鎧に圧倒的重量差があるのはまぁいいだろう 鎧カテゴリに軽鎧と重鎧があるのは攻略本無しでどう見分けろと…?

83 18/01/28(日)11:38:21 No.481547203

アクションゲーならまあ早い方が楽しい時もある

84 18/01/28(日)11:38:34 No.481547243

戦闘中に便意が来てもいい様にスカートはこうね…

85 18/01/28(日)11:38:34 No.481547245

モンハンの大剣みたいに武器間で相対的に重さが区別あるかがゲーム的な意味でのリアリティではないか

86 18/01/28(日)11:38:42 No.481547258

>魔法で筋力を補ってるで全ての説明が付けられる >素敵! 魔法はリアルじゃないってケチつけられる

87 18/01/28(日)11:39:09 No.481547320

ファンタジーでのトイレ事情とか良いよね 昔見た壺の書き込みでうんこブリザドで凍らせて処理するの見たとき死ぬほど笑ったけど発想力はすごいと思う

88 18/01/28(日)11:39:10 No.481547322

HP廃止して体の欠損と出血でダメージ表現しよう

89 18/01/28(日)11:39:17 No.481547338

俺がモンハン苦手なのがスレ「」と逆の理由だった ゲームだから武器の重さとか関係なくガシガシ殴りたい

90 18/01/28(日)11:39:22 No.481547348

>戦闘中に便意が来てもいい様にスカートはこうね… カメラ角度動かしてスカート覗くと闇になってるのってそういう…

91 18/01/28(日)11:39:22 No.481547349

ゼノブレ2がそんな設定だったような

92 18/01/28(日)11:39:34 No.481547392

便意ゲージつけるか…

93 18/01/28(日)11:39:41 No.481547423

ファンタジー生物の構造とか生態にもケチつけるぜ

94 18/01/28(日)11:40:07 No.481547497

>モンハンの大剣みたいに武器間で相対的に重さが区別あるかがゲーム的な意味でのリアリティではないか 同じ武器カテゴリでも武器によって重さ違うだろうに一律同じなのはリアリティ不足だよ

95 18/01/28(日)11:40:09 No.481547501

リアルにしたらFPSのリロードとかキレそう

96 18/01/28(日)11:40:10 No.481547504

>http://store.steampowered.com/app/638110/Desert_Bus_VR/ 楽しそう…でもバスじゃなくてトラックか乗用車がいいな…

97 18/01/28(日)11:40:17 No.481547524

ゲームのキャラはなぁ プレイヤーが電源切ってる間にウンコ済ませてんだよ

98 18/01/28(日)11:40:52 No.481547629

こういうスレはリアリティ欲しいって意見に噛み付いてるほうが繊細に見える

99 18/01/28(日)11:40:57 No.481547644

こいつらいつ飯食ってるの こいつらいつ風呂入ってるの こいつらいつトイレ行ってるの こいつらいつ寝てるの

100 18/01/28(日)11:41:03 No.481547657

>リアルにしたらFPSのリロードとかキレそう マガジンに残った弾も捨てるのは有りだと思います

101 18/01/28(日)11:41:09 No.481547672

自然界に天敵のいなさそうなデカいドラゴンが火を吐くとか無意味すぎてリアルじゃないよな

102 18/01/28(日)11:41:16 No.481547687

多少のリアルは没入感あっていいかもしれないが 追い求めるなら現実を楽しめ

103 18/01/28(日)11:41:19 No.481547699

そもそもさあ毎朝喜んで戦いに行くなんてありえなくない? 布団の中でスマホいじりながらうだうだして風邪ひいたことにして有給連絡入れるゲームパート必要じゃない?

104 18/01/28(日)11:41:20 No.481547706

晴れの日に外歩くと体温上がって熱中症になるし雨天時に出歩くと低体温症になって死ぬし引きこもってると飢餓と脱水症状で死ぬSA版dayzをよろしく!

105 18/01/28(日)11:41:32 No.481547741

>こういうスレはリアリティ欲しいって意見に噛み付いてるほうが繊細に見える リアリティ足りてないぞ

106 18/01/28(日)11:41:47 No.481547783

>マガジンに残った弾も捨てるのは有りだと思います たまにあるよねリロードするとマグに残ってた弾なくなるやつ

107 18/01/28(日)11:42:07 No.481547835

>同じ武器カテゴリでも武器によって重さ違うだろうに一律同じなのはリアリティ不足だよ 不足ではあっても方向性はリアルだろうよ

108 18/01/28(日)11:42:07 No.481547838

クソ重い武器を振り回す事で爽快感を得るためにクソ重い武器である事の説得力が欲しい

109 18/01/28(日)11:42:20 No.481547873

そうやって出来上がったのがフォールアウトニューベガスだろ

110 18/01/28(日)11:42:25 No.481547886

>こういうスレはリアリティ欲しいって意見に噛み付いてるほうが繊細に見える リアリティ欲しいって言うのが個人の尺度すぎるからね 自分でそういうゲーム探してねで終わりだろ

111 18/01/28(日)11:42:26 No.481547890

筋肉マッチョのおっさんだろうが体よりでかい剣を振り回すのはおかしいけどスレ「」は気にしないんだろうな

112 18/01/28(日)11:42:32 No.481547908

>俺がモンハン苦手なのがスレ「」と逆の理由だった >ゲームだから武器の重さとか関係なくガシガシ殴りたい MHWでモーションの重さが軽くなった感じがする

113 18/01/28(日)11:42:53 No.481547969

>クソ重い武器を振り回す事で爽快感を得るためにクソ重い武器である事の説得力が欲しい ちょうつおい一撃!

114 18/01/28(日)11:43:15 No.481548028

平均的な「」はH鋼でバトントワリング出来るからな

115 18/01/28(日)11:43:15 No.481548030

ゲームだからこそ重量感を感じさせるのは大切だとは思う

116 18/01/28(日)11:43:19 No.481548039

攻撃モーションだけリアルにしてもそれ以外のところにリアルじゃない要素たくさんあると思うし考えたらだめなのだ

117 18/01/28(日)11:43:48 No.481548122

ボーダーランズで銃そのものを投げ付けて捨てて同じ銃を召喚するというリロード方式を取ったメーカーは頭がいい

118 18/01/28(日)11:43:49 No.481548125

リアルってなんだろう

119 18/01/28(日)11:44:21 No.481548209

ARMAいいよね…

120 18/01/28(日)11:44:32 8lb87lc2 No.481548238

>俺がモンハン苦手なのがスレ「」と逆の理由だった >ゲームだから武器の重さとか関係なくガシガシ殴りたい ゲームスピードとの兼ね合いじゃないかなその辺

121 18/01/28(日)11:44:44 No.481548276

食事して歯磨きしなかったら虫歯になる 健康管理しなかったら病気にもなる 流行りのインフルにもかかる どんどん取り入れてリアルにしよう

122 18/01/28(日)11:44:51 No.481548302

モンハン世界は重量が低いんだよだから野生動物もデカイそうに違いない

123 18/01/28(日)11:44:52 No.481548306

武器弾薬沢山持って息切れなく延々と走るおじさんだっているんだ ゲームとして成り立っているならその辺のナンセンスさも楽しむのだ

124 18/01/28(日)11:44:56 No.481548316

なんだっけリアルなアメリカのド田舎を楽しむみたいなゲーム

125 18/01/28(日)11:45:00 8lb87lc2 No.481548331

>MHWでモーションの重さが軽くなった感じがする 同じです…

126 18/01/28(日)11:45:02 No.481548338

邦ゲーはこれが気に入らないんだよな普段洋ゲーしかしてないけど って付け加えるとキトゥンちゃんに児童ポルノを感じていた漫画の人みたいな感じになれるぞ

127 18/01/28(日)11:45:03 No.481548339

ゲーム的には絵的にそれっぽく見えるのがリアル ただそちらに走りすぎると操作的に煩雑になりがちだ

128 18/01/28(日)11:45:20 No.481548398

今のFF14 ブン…ブン…

129 18/01/28(日)11:45:23 No.481548411

キャラクターのモーションとシステム的なリアリティは分けて考えないと

130 18/01/28(日)11:45:25 No.481548417

マインクラフトにはリアルに限りなく近づけてすごい苦行なmodがあると聞く

131 18/01/28(日)11:45:28 No.481548423

そういえばセカンドライフってまだサービスやってるのかな

132 18/01/28(日)11:45:34 No.481548436

スレ「」は戦車の主砲直撃して空高く吹っ飛ばされた兵士が注射器一本で即蘇生するのに違和感を感じるタイプなの?

133 18/01/28(日)11:45:37 No.481548449

>なんだっけリアルなアメリカのド田舎を楽しむみたいなゲーム ポスタル2?

134 18/01/28(日)11:45:40 No.481548457

現実的な説得力じゃなくてゆでたまご的な説得力がほしいんだよ

135 18/01/28(日)11:45:52 No.481548495

ハンターさんの身体能力が既にリアルじゃない描写たくさんあるのに…

136 18/01/28(日)11:45:55 No.481548503

やろう!Fallout4!

137 18/01/28(日)11:46:00 8lb87lc2 No.481548512

>キャラクターのモーションとシステム的なリアリティは分けて考えないと 茶化してるだけなのにリアリティ脳はアホだな

138 18/01/28(日)11:46:19 No.481548572

描きたい部分にそれっぽさがあるのが良いリアリティ 旅の途中に空腹はともかくうんこしたくなるとしたら悪いリアリティ

139 18/01/28(日)11:46:20 No.481548573

外人の意見でモンハンはヘッドショットしてるんだからすぐ死ねよドラゴンってやつを昔に見かけた

140 18/01/28(日)11:46:31 No.481548609

まあ大剣は重そうに振り回す方がカッコイイよね!みたいな事言ってるんじゃないのスレ「」は

141 18/01/28(日)11:46:34 No.481548617

モーキャプ全否定になるぞ

142 18/01/28(日)11:46:48 No.481548666

つまり…ゲーム中でゲームを遊んでいるどこかのファンタジー世界が舞台ではないという割りきった世界観ならどれだけキャラがすごい動きをしてもへーきというわけだ そしてその設定なら女性が強いという理由付けも必要ない かんぺき

143 18/01/28(日)11:46:53 No.481548678

割り切ってるなら全然いい 中途半端に残してる方がかえって気になる って言ってるんだから >リアルめくら >そういうのきにする人って本当にいるんだ… >娯楽にまでストレス感じてそう >現実と全く同じ物理法則になれば満足するのかも ここらへん的外れじゃねえか?

144 18/01/28(日)11:47:27 No.481548768

>同じです… 違う

145 18/01/28(日)11:47:30 No.481548778

美少女の脱糞は見たいけど美少女はウンコなんかしないからノットリアリティー

146 18/01/28(日)11:47:35 No.481548786

銃のリロードのモーションはリアルがいいけど弾丸自体千発もっててもいいとかそういう話じゃね?

147 18/01/28(日)11:47:38 No.481548795

>モーキャプ全否定になるぞ

148 18/01/28(日)11:47:41 No.481548805

>割り切ってるなら全然いい >中途半端に残してる方がかえって気になる >って言ってるんだから >>リアルめくら >>そういうのきにする人って本当にいるんだ… >>娯楽にまでストレス感じてそう >>現実と全く同じ物理法則になれば満足するのかも >ここらへん的外れじゃねえか? 左様

149 18/01/28(日)11:47:45 No.481548815

見た目の描写がリアルになればなるほど違和感感じる部分が出てくるのはむしろ当然だと思う

150 18/01/28(日)11:48:01 No.481548863

とりあえず大剣振り回す美少女はサイボーグかアンドロイド設定にしとけばいいよ

151 18/01/28(日)11:48:02 No.481548867

モンハンはリアルでもないくせに足枷多すぎモーション長すぎ Wで刷新するとか言いながら肉も食うわ砥石も使うわで足止めすぎ

152 18/01/28(日)11:48:06 No.481548876

リアルを売りにしてるFPS作品でもファンタジー要素は多いからな でもHP自動回復システム考えた人は天才だと思う

153 18/01/28(日)11:48:07 No.481548880

かっこいいだろう!!

154 18/01/28(日)11:48:15 8lb87lc2 No.481548906

>違う システム快適になっただけで基本同じです…

155 18/01/28(日)11:48:20 No.481548915

適度にデフォルメしないとブサイクばかりになったりするもんね…

156 18/01/28(日)11:49:20 No.481549073

>見た目の描写がリアルになればなるほど違和感感じる部分が出てくるのはむしろ当然だと思う パラメータで数字しか見えないからこそ疲労や空腹や重量はフレーバー足り得るんであってグラが発達すると邪魔になりがちだな

157 18/01/28(日)11:49:25 No.481549087

>とりあえず大剣振り回す美少女はサイボーグかアンドロイド設定にしとけばいいよ 現実はそんなもの無いからノットリアリティー

158 18/01/28(日)11:50:08 No.481549195

>Wで刷新するとか言いながら肉も食うわ砥石も使うわで足止めすぎ ワールドから入ったんだけど肉は楽しいけど砥石が面倒…虫棍使ってるんだけどゴリゴリ削れる…

159 18/01/28(日)11:50:16 No.481549226

格ゲーのモーションかっこいいからスタッフみんなアクションゲームに出荷して

160 18/01/28(日)11:50:29 No.481549260

>とりあえず大剣振り回す美少女はサイボーグかアンドロイド設定にしとけばいいよ サイボーグかアンドロイドなら銃持っててもらわないと…

161 18/01/28(日)11:50:56 No.481549332

重量の概念があって睡眠も食事もしなければいけないelonaはリアル

162 18/01/28(日)11:51:37 No.481549450

>重量の概念があって睡眠も食事もしなければいけないハイドライド3はリアル

163 18/01/28(日)11:51:47 No.481549469

まあ砥石やら何も食わないで時間経過でスタミナゲージ減るとかリアリティ出すためかもしれないけど鬱陶しいよな 狩ゲーでいうと討鬼伝とかアイテムすら持ち込まなくていい

164 18/01/28(日)11:51:56 No.481549487

ゲームの世界じゃその設定があたりまえの普通と思えばいいだけだし 地球よりも重力が弱いとか女性でも片手で30kgぐらいはみんな軽く扱える世界とかかもしれないし

165 18/01/28(日)11:52:30 No.481549577

>現実はそんなもの無いからノットリアリティー 世界が違うのにサイボーグいない方がノットリアリティー

166 18/01/28(日)11:52:36 No.481549593

吹っ飛ばされ方とか死体のラグドール状態とかの方がリアルになればなるほど気になる

167 18/01/28(日)11:52:55 No.481549638

討鬼伝てモーションダサいじゃないですかーヤダー!

168 18/01/28(日)11:53:09 No.481549670

自分の周りのリアルを基準にするから設定をどうしようが…

169 18/01/28(日)11:53:28 No.481549718

武器の消耗度はバンバン武器持ち変えられる仁王α版で叩かれてたのに武器一個しか持てないモンハンではいつまでたっても擁護されてて気持ち悪い

170 18/01/28(日)11:53:40 No.481549756

お話の物理を現実世界に置き換えて考えるのはお遊びとしては楽しいしいいけどマジでけおったらアホなだけよ

171 18/01/28(日)11:53:53 No.481549798

>モーキャプ全否定になるぞ スレ「」じゃないけどファンタジー大剣ぶん回してるのに挙動だけ妙に現実的な奴が一番違和感ある

172 18/01/28(日)11:54:02 No.481549818

モンハンというと 飛竜に殴られた豚とか虫とかがなぜかプレイヤー側に襲い掛かってくるのが嫌で遊ばなくなったけど そういうのはもう無くなったのかな

173 18/01/28(日)11:55:21 No.481550022

>スレ「」じゃないけどファンタジー大剣ぶん回してるのに挙動だけ妙に現実的な奴が一番違和感ある でもそれやっちゃったら小さい武器いらなくね?ってなっちゃうし

174 18/01/28(日)11:55:30 8lb87lc2 No.481550054

>武器の消耗度はバンバン武器持ち変えられる仁王α版で叩かれてたのに武器一個しか持てないモンハンではいつまでたっても擁護されてて気持ち悪い クエ中に武器変更できるようになったぞ良かったね

175 18/01/28(日)11:55:41 No.481550082

ケチつけたいのか大喜利したいのか実際そういうのやりたいのか

176 18/01/28(日)11:55:52 No.481550103

>武器の消耗度はバンバン武器持ち変えられる仁王α版で叩かれてたのに武器一個しか持てないモンハンではいつまでたっても擁護されてて気持ち悪い 仁王は和風ダクソで狩ゲーですらないじゃん

177 18/01/28(日)11:55:55 No.481550113

割り切ってるのはそれはそれでいいって言ってんのにリアルめくら呼ばわりはおかしくない?

178 18/01/28(日)11:56:12 No.481550162

>ケチつけたいのか大喜利したいのか実際そういうのやりたいのか こう言うスレは流れがまとまらないよな

179 18/01/28(日)11:56:22 No.481550199

何で仁王とモンハンを比べてるんだ?

180 18/01/28(日)11:56:33 No.481550223

結局そんな段差くらい飛び越えろよお前ならできるだろ問題に帰着する

181 18/01/28(日)11:56:42 No.481550248

重甲冑着て走り回ってローリングしまくる

182 18/01/28(日)11:56:58 No.481550286

>割り切ってるのはそれはそれでいいって言ってんのにリアルめくら呼ばわりはおかしくない? 煽りたいだけだから…

183 18/01/28(日)11:57:01 No.481550300

進化AIのバブーこそ至高

184 18/01/28(日)11:57:06 8lb87lc2 No.481550317

>重甲冑着て走り回ってローリングしまくる ハベル指輪つけて何言ってんだ

185 18/01/28(日)11:57:14 No.481550340

>割り切ってるのはそれはそれでいいって言ってんのにリアルめくら呼ばわりはおかしくない? リアルでめくらなんだろう

186 18/01/28(日)11:57:21 No.481550359

>ケチつけたいのか大喜利したいのか実際そういうのやりたいのか 茶化してるっていってるからケチつけたいだけなのかな

187 18/01/28(日)11:58:39 No.481550592

楽しめない理由探ししてる人ってたまによく見る

188 18/01/28(日)11:58:59 No.481550651

>何で仁王とモンハン比べてるんだ? コエテク社員のやっかみ

189 18/01/28(日)11:59:01 No.481550660

冷静に考えて荒い言葉使ってるわけでもない相手をめくら呼ばわりとか とんでもなく品性に欠ける行動ですね

190 18/01/28(日)11:59:04 No.481550666

>武器の消耗度はバンバン武器持ち変えられる仁王α版で叩かれてたのに武器一個しか持てないモンハンではいつまでたっても擁護されてて気持ち悪い クラフトソード物語やってろ

191 18/01/28(日)11:59:35 No.481550765

>楽しめない理由探ししてる人ってたまによく見る 自分の中のしまっておけばいいんだろうけど気持ちを共有したがる

192 18/01/28(日)11:59:48 No.481550800

>重甲冑着て走り回って忍者ローリングしまくる

193 18/01/28(日)12:00:02 No.481550835

>冷静に考えて荒い言葉使ってるわけでもない相手をめくら呼ばわりとか >とんでもなく品性に欠ける行動ですね レスポンチしたいならもっと先にレスしなよ…

194 18/01/28(日)12:00:05 No.481550841

>冷静に考えて荒い言葉使ってるわけでもない相手をめくら呼ばわりとか >とんでもなく品性に欠ける行動ですね よくないと思いますね

195 18/01/28(日)12:00:14 No.481550860

ようはでかい武器振り回すならそれっぽい動きしてくれよってことだろ? なんで食事とか天候とかリアルめくらみたいな話になったんだ

196 18/01/28(日)12:00:22 No.481550876

(これはスレ「」がルーパチしてるって流れにしたいのかな…)

197 18/01/28(日)12:00:22 No.481550877

グラフィックよくなったからモーションも質上げないと違和感生じるのはあるな FF15がヴェルサスだった頃の新宿でベヒーモスと戦うPVが お互い密着して通常攻撃1種連打するだけノックバックすら発生してないのみて 「あ、これゲーム画面風のイメージPVだ」って理解できちゃったし

198 18/01/28(日)12:00:23 No.481550884

リアルめくらという言葉を知ってすぐ使いたがるおじさんたち

199 18/01/28(日)12:00:35 No.481550918

>結局そんな段差くらい飛び越えろよお前ならできるだろ問題に帰着する 戦闘中は身長の何倍もジャンプするくせにマップ上では膝の高さくらいの段差すら超えられないのいいよね…

200 18/01/28(日)12:00:52 8lb87lc2 No.481550968

>重甲冑着て走り回って忍者ローリングしまくる >木目仮面つけて何言ってんだ

201 18/01/28(日)12:01:06 No.481551006

GTAとかシリーズが進むたびに主人公が貧弱になってるんだぞ グラフィックに見合う挙動にしたらフニャフニャの人間ができるようになってしまう

202 18/01/28(日)12:01:28 No.481551079

スレ「」にdel入れようぜ!

203 18/01/28(日)12:01:37 No.481551107

>ようはでかい武器振り回すならそれっぽい動きしてくれよってことだろ? それっぽい動きして楽しいゲームに鳴るとお思いですか 重い武器を10秒ぐらいかけて振り抜いたりして爽快感が出るんですか

204 18/01/28(日)12:01:47 No.481551125

>こういうスレはリアリティ欲しいって意見に噛み付いてるほうが繊細に見える リアリティ欲しいっていうか敢えて完全無視すればいいのにとも言ってるのに そこ見ないでケチつけてるレスがすげえ多くて文盲多いのかなって

205 18/01/28(日)12:01:50 No.481551135

>結局そんな段差くらい飛び越えろよお前ならできるだろ問題に帰着する こういうのには逆リアルめくらとか言ったりしないの?

206 18/01/28(日)12:01:54 No.481551146

>結局そんな段差くらい飛び越えろよお前ならできるだろ問題に帰着する そして最終的に何処にでも行けるようなオープンワール系のゲームばっかり作られるようになると

207 18/01/28(日)12:02:05 No.481551177

最初から煽りでスタートしたから早々に話が脱線するという悲しい流れ

208 18/01/28(日)12:02:13 No.481551203

>GTAとかシリーズが進むたびに主人公が貧弱になってるんだぞ 4が底でそれ以降はそうでもなくない?

209 18/01/28(日)12:02:15 No.481551212

どんだけダメージ受けてても攻撃モーション中はのけぞらない・ノックバックしないボス

210 18/01/28(日)12:02:18 No.481551223

>GTAとかシリーズが進むたびに主人公が貧弱になってるんだぞ そうかな…

211 18/01/28(日)12:02:42 No.481551294

>それっぽい動きして楽しいゲームに鳴るとお思いですか >重い武器を10秒ぐらいかけて振り抜いたりして爽快感が出るんですか 演出次第だろ

212 18/01/28(日)12:02:44 No.481551298

ゲームにリアルもないだろ ゲームだぞ

213 18/01/28(日)12:03:00 No.481551340

そういうの気にする人はアニメとかでもそういう所を叩きそう そもそも現実と同じ世界のお話ではないし 別世界なんだし現実と同じ物理法則なりを当てはめようって方が無理が有るのでは

214 18/01/28(日)12:03:02 8lb87lc2 No.481551345

>どんだけダメージ受けてても攻撃モーション中はのけぞらない・ノックバックしないボス 途中で怯みダウン取れるモンハンってやっぱり最高だわ

215 18/01/28(日)12:03:04 No.481551348

>どんだけダメージ受けてても攻撃モーション中はのけぞらない・ノックバックしないボス 大阪製のKHのボスはそういうの多いよね…むかつく!

216 18/01/28(日)12:03:04 No.481551349

ドアの鍵なんか探してないで持ってる銃でぶっ壊せよ

217 18/01/28(日)12:03:50 No.481551457

すぐ極論に走る

218 18/01/28(日)12:03:55 No.481551467

モンハンくらいの重さが好き

219 18/01/28(日)12:03:57 No.481551473

>ドアの鍵なんか探してないでパンチでぶっ壊せよ 壊した!

220 18/01/28(日)12:04:13 No.481551507

>俺がモンハン苦手なのがスレ「」と逆の理由だった >ゲームだから武器の重さとか関係なくガシガシ殴りたい スレ「」と同じじゃね?

221 18/01/28(日)12:04:28 No.481551542

こんなに精液が出るわけないだろ

222 18/01/28(日)12:04:29 No.481551547

なんだかムキムキしてるのがいる…

223 18/01/28(日)12:04:52 No.481551608

PSO2の今となってはしょっぱいグラフィックが でかいヘンテコ武器振り回してても変に思わないようにさせている

224 18/01/28(日)12:05:01 No.481551636

アニメ調のキャラが無茶なことしても違和感ないけど 見た目リアルなキャラが無茶してるとちょっと違和感あるよねって話は そこまで躍起になって叩き回さないといけないことか

225 18/01/28(日)12:05:08 No.481551655

>なんだかムキムキしてるのがいる… ヒョロヒョロしてるのはリアルじゃないからな

226 18/01/28(日)12:05:36 No.481551711

多分動きや重さがリアルじゃないとか言う子は 現実と同じにしても多分リアルには感じないよ ある程度嘘を入れないと

227 18/01/28(日)12:06:21 No.481551815

動かしててダサくて無理と思ったのはFF14だな

228 18/01/28(日)12:06:36 No.481551844

デター

229 18/01/28(日)12:06:52 No.481551881

>クラフトソード物語やってろ やめろよあれ好きなんだから

230 18/01/28(日)12:07:07 No.481551916

>PSO2の今となってはしょっぱいグラフィックが PSO2はリリース時からしょっぱいグラだったよ 型落ちしてたゲーム機向けに軽量化を命題として作ったから仕方ないんだけど

231 18/01/28(日)12:07:08 No.481551920

酷くない…?

232 18/01/28(日)12:07:31 No.481551972

>なんだかムキムキしてるのがいる… それスレの最初からじゃねえか!

233 18/01/28(日)12:07:45 No.481552002

こんな雑なdel誘導に乗せられちゃうの…?

234 18/01/28(日)12:07:48 No.481552013

リアリティ気にする人ってカメラの存在をどう脳内で処理してんだろ

235 18/01/28(日)12:08:05 No.481552060

やーいスレ「」のアーホ

236 18/01/28(日)12:08:17 No.481552086

ちょっといくらなんでも可哀想過ぎないか…

237 18/01/28(日)12:08:23 No.481552103

>リアリティ気にする人ってカメラの存在をどう脳内で処理してんだろ なんでそういう話に脱線するのかが分からない

238 18/01/28(日)12:08:27 No.481552109

茶化してるだけって言ってたのスレ「」かよ

239 18/01/28(日)12:08:34 No.481552127

リアルにやりたいからFPSでやる! 無理…TPSでやろう…ってよくなる

240 18/01/28(日)12:09:05 No.481552202

茶化してるとか言ってるしID出るのは妥当

241 18/01/28(日)12:09:08 No.481552212

このテのはわりとふわふわした意見なので ようは気に入るか気に入らないかだけなのが面倒 徹底的にリアルにしても多分遊ばない

242 18/01/28(日)12:09:23 No.481552250

一番酷いのはスレ「」は別に一度もリアルにしろなんて言ってない所

243 18/01/28(日)12:09:32 No.481552270

というかスレの後半の方で「貶してるレスって実はスレ文よく読んでなくない…?」 ってツッコミが入るのは当然のことだと思うんだけど スレ「」を庇うか賛成するのはスレ「」って視点冷静に考えておかしくね?

244 18/01/28(日)12:09:49 No.481552304

リアルにしろなんて最初から言ってない

245 18/01/28(日)12:10:12 No.481552362

>一番酷いのはスレ「」は別に一度もリアルにしろなんて言ってない所 中途半端にリアルにするならゲーム的に割り切って欲しいって言ってんだよね

246 18/01/28(日)12:10:26 No.481552392

>一番酷いのはスレ「」は別に一度もリアルにしろなんて言ってない所 むしろリアリティ脳を馬鹿にしてるしな

247 18/01/28(日)12:10:35 No.481552410

これがimgの現実だ過ぎる…

248 18/01/28(日)12:10:35 No.481552411

しっかりスレの進行管理してないから…

249 18/01/28(日)12:10:36 No.481552417

>見た目リアルなキャラが無茶してるとちょっと違和感あるよねって話は リアルよりの物は有っても違和感感じるほどリアルに感じるゲームないし… どれもまだまだゲームだなって感じだし

250 18/01/28(日)12:10:37 No.481552421

「」は文章を落ち着いて読まないってことがよく分かったスレだったな

251 18/01/28(日)12:10:52 No.481552467

そろそろ1レス目も出るかな…

252 18/01/28(日)12:11:09 No.481552509

茶化してるで出たんじゃねえかな

253 18/01/28(日)12:11:10 No.481552515

「」は愚民中の愚民だからな…

254 18/01/28(日)12:11:39 No.481552595

そもそもリアルめくらとは対極の話じゃん!

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