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    18/01/28(日)11:13:07 8lb87lc2 No.481542962

    ゲームの3Dが進化していく中でやっぱり長い剣を片手モーションばりにブンブンしてるゲーム気になる 割り切ってブンブンしまくってるゲームはもうこれでいいやってなるけど中途半端にモーションに重さを残してるようなのだと違和感すごい

    1 18/01/28(日)11:14:34 No.481543179

    リアルめくら

    2 18/01/28(日)11:14:45 No.481543203

    リアルだとストレスが溜まるゲームもあるので…

    3 18/01/28(日)11:17:12 8lb87lc2 No.481543575

    ニーアお股のモーションいいよね…

    4 18/01/28(日)11:19:27 No.481543933

    >リアルだとストレスが溜まるゲームもあるので… その昔歩くスピードもマップの広さも持ち物の重さもリアルにしたオンラインのFPSがあってな 現実の時間で1日かけて進行して3日間茂みで敵が来るのを待ってたりするストレスゲームだった

    5 18/01/28(日)11:19:49 No.481543992

    そういうのきにする人って本当にいるんだ… 娯楽にまでストレス感じてそう

    6 18/01/28(日)11:20:39 No.481544151

    完全に現実相当の負荷で遊びたいなら今後はポケGOみたいに本当に現実で遊ぶのが主流になるだろう

    7 18/01/28(日)11:20:40 No.481544154

    空想科学読本にもけおってそう…

    8 18/01/28(日)11:20:49 No.481544176

    ダンテなら許す

    9 18/01/28(日)11:21:29 No.481544274

    プラチナとかカプコンのモーション班すげーなって

    10 18/01/28(日)11:22:31 No.481544457

    パラサイトイブとかな

    11 18/01/28(日)11:22:35 No.481544471

    ブバーンやった後にルド聖剣より大きいのを片手で振り回してる子いてすごえってなった

    12 18/01/28(日)11:22:57 No.481544526

    むしろゲームで長剣を納刀するときのカメラワークマジックは感心する

    13 18/01/28(日)11:23:56 No.481544687

    どうすれば満足?

    14 18/01/28(日)11:24:10 No.481544735

    俺は振り回すより背中に背負った武器と衣装が干渉してることの方が気になるマン!!

    15 18/01/28(日)11:24:35 No.481544801

    絵的に良い感じのウソってのをどう使うかはフィクション作品の永遠の課題よ

    16 18/01/28(日)11:24:58 No.481544860

    >どうすれば満足? 現実と全く同じ物理法則になれば満足するのかも

    17 18/01/28(日)11:25:02 No.481544875

    FF15のカップ麺のドッジロールもこだわっててすげえってなった

    18 18/01/28(日)11:25:10 No.481544891

    たまに衣装に応じて髪型変わったりするゲームとかあるから 凝ってるなーと思う

    19 18/01/28(日)11:25:14 No.481544903

    何か言ってやれクラウド

    20 18/01/28(日)11:26:15 8lb87lc2 No.481545092

    >絵的に良い感じのウソってのをどう使うかはフィクション作品の永遠の課題よ 嘘の動きと現実の動きの配分上手いことやってかっこいいモーションのゲームとかあるもんね割合は好みだけど

    21 18/01/28(日)11:26:44 No.481545184

    言うほどそんなゲーム無くないっすか

    22 18/01/28(日)11:26:47 No.481545192

    むしろデカイ剣を片手で振り回しまくりたいからゲームやってる俺みたいなやつもいる

    23 18/01/28(日)11:26:55 No.481545219

    リアルにモンハン斧を鉄でリアルに作った動画があったが 屈強なオジサンが持ち上げるだけでやっとだった

    24 18/01/28(日)11:27:09 No.481545263

    >その昔歩くスピードもマップの広さも持ち物の重さもリアルにしたオンラインのFPSがあってな >現実の時間で1日かけて進行して3日間茂みで敵が来るのを待ってたりするストレスゲームだった それは本当にゲームなのか…? 米軍が訓練に使ってる教材とかではなく?

    25 18/01/28(日)11:27:09 No.481545264

    >何か言ってやれクラウド 興味ないね

    26 18/01/28(日)11:27:45 No.481545370

    オナさんとかアサクリオリジンズいいよね…

    27 18/01/28(日)11:27:51 No.481545386

    >米軍が訓練に使ってる教材とかではなく? そう謳ってたゲームあったな 今もあんのかな

    28 18/01/28(日)11:27:53 No.481545393

    リアルじゃできないことをできるのがゲームのいいところじゃないすか

    29 18/01/28(日)11:28:17 No.481545461

    女の子が武器になる設定は使えるぞ

    30 18/01/28(日)11:28:39 No.481545524

    洋アクションゲー買ったら女キャラは細身なのに野郎はゴリラゴリラゴリラだった

    31 18/01/28(日)11:28:40 No.481545527

    リアルがつまんないからこうやってフィクション世界で盛ってるんだろ

    32 18/01/28(日)11:29:30 No.481545665

    多少のリアリティーは大事なんですけおって言う人はジャンル限らずどこでもいるし多少じゃ満足しないんだ

    33 18/01/28(日)11:29:34 No.481545672

    リアルにいくならHPとかもなくさないと

    34 18/01/28(日)11:29:54 No.481545731

    そんなガンダムがリアル戦争みたいな理論…

    35 18/01/28(日)11:30:00 No.481545743

    画像のみたいに鎧をガッツリ着込んだら 動きも遅くなるし操作もその分重くしないと違和感

    36 18/01/28(日)11:30:57 No.481545908

    じゃあもう銃でよくない?頭に一発入れたら終わりだろ?

    37 18/01/28(日)11:31:00 No.481545916

    重量が絡むシステムで面白いのを見た試しがない

    38 18/01/28(日)11:31:07 No.481545938

    手動でまばたきしないと視界がぼやけていくようにしようぜ

    39 18/01/28(日)11:31:09 No.481545944

    なんかの技術とか魔法で身体強化してもだめだからなリアル思考な人

    40 18/01/28(日)11:31:24 No.481545982

    頭身が上がりつつあるのもあると思うわ ロリっ子とかアニメ調なら気にならん

    41 18/01/28(日)11:31:28 No.481545989

    やはり今求められてるのは最新の技術で作ったブシドーブレードの続編・・・

    42 18/01/28(日)11:31:30 No.481545991

    >じゃあもう銃でよくない?頭に一発入れたら終わりだろ? 頭に入れなくても手足に当てたら動けなくなるだろう

    43 18/01/28(日)11:31:54 No.481546066

    ゲーム内で比較的軽めのモーションしてる武器でも手に持つにはめちゃくちゃデカいみたいなのはよくある そんなとこを気にしてゲームが面白くなるとは思わない

    44 18/01/28(日)11:31:57 No.481546076

    気持ちのいい重さなら許されるぞ 難しいけど

    45 18/01/28(日)11:32:01 No.481546088

    リアルとリアリティの区別をつけられない人がこういうことをいう

    46 18/01/28(日)11:32:26 No.481546155

    もうパキスタンとか行けばいいじゃん

    47 18/01/28(日)11:32:36 No.481546188

    討鬼伝の盾剣のモーションはうわダセェってなった

    48 18/01/28(日)11:32:48 No.481546227

    細身のアニメ調のキャラが剣振り回すのが気にくわないって人もいるし じゃあモリモリマッチョマンのゲームしかやらないのかアンタって言いたくなるが

    49 18/01/28(日)11:32:56 No.481546251

    >気持ちのいい重さなら許されるぞ >難しいけど モンハンの大剣とか気持ちいいよね

    50 18/01/28(日)11:32:56 No.481546252

    薩摩みたいなのがいいのかな

    51 18/01/28(日)11:33:01 No.481546267

    >その昔歩くスピードもマップの広さも持ち物の重さもリアルにしたオンラインのFPSがあってな >現実の時間で1日かけて進行して3日間茂みで敵が来るのを待ってたりするストレスゲームだった DAYZ?

    52 18/01/28(日)11:33:24 No.481546335

    ケチつけてる本人は実際実装してやらせたらそうだよこれこれって大喜びしてくれるだろうか

    53 18/01/28(日)11:33:25 No.481546336

    >重量が絡むシステムで面白いのを見た試しがない ドラゴンズドグマはキャラの体格で許容量と足の速さが決まるからちょっと楽しかった アイテム沢山は持てないからポーンと分けたり

    54 18/01/28(日)11:34:11 No.481546463

    ソウルシリーズで重量あるだろ

    55 18/01/28(日)11:34:21 No.481546495

    おこさまにはそういうのが求められてるから

    56 18/01/28(日)11:34:21 No.481546498

    徒歩以外の移動をしたらスタミナゲージがモリモリ減っていく 戦闘しててもモリモリ減っていく

    57 18/01/28(日)11:34:24 No.481546508

    ヒョロい優男がデカい剣を小枝の様に振り回すのが気に入らない ってのはもうケチ付け界の一つのジャンルだからな

    58 18/01/28(日)11:34:30 No.481546530

    リアルってどこまでならいいんだ 救急セット使えば全回復したり四次元ポケットから装備出したりもダメなのか

    59 18/01/28(日)11:34:31 No.481546532

    >ドラゴンズドグマはキャラの体格で許容量と足の速さが決まるからちょっと楽しかった >アイテム沢山は持てないからポーンと分けたり 酷かったねニンジン業者のポーンが街道歩いてるの

    60 18/01/28(日)11:35:00 8lb87lc2 No.481546619

    重さを感じられるモーションの話なのになぜに重量に

    61 18/01/28(日)11:35:17 No.481546653

    歩いて疲れないのはリアリティないから 移動にも疲労度を付けよう

    62 18/01/28(日)11:35:37 No.481546711

    つまりゲーム中に懸垂とかして筋肉量増せれればいいんだろ? やろう!MGS2!

    63 18/01/28(日)11:35:39 No.481546718

    モーション糞重い剣はジャンプ斬りメインで使えばいいんでしょ!

    64 18/01/28(日)11:35:57 No.481546769

    >歩いて疲れないのはリアリティないから >移動にも疲労度を付けよう 定期的に息切れさせよう

    65 18/01/28(日)11:36:02 No.481546776

    リアルモーションこそ定義が怪しいところだ

    66 18/01/28(日)11:36:08 No.481546794

    うんこおしっこしないのはおかしいから実装しよう

    67 18/01/28(日)11:36:27 No.481546849

    重量とか装備同士の干渉で制限される動きとか そういうのが気になるキャラって共感できなかった美形キャラばかりだ ただでさえキレイなツラしててムカつくのに 本来悩まされるであろうことからも解放されてるって思い始めると 途端にムカつきを覚える ストーリーとかキャラの性格とかでそういうの思わせずにいてくれる作品だと 非現実な装備で非現実な動きしてても気にならない

    68 18/01/28(日)11:36:41 No.481546891

    >歩いて疲れないのはリアリティないから >移動にも疲労度を付けよう そこまで来たら便意と尿意も必要だ

    69 18/01/28(日)11:36:44 No.481546901

    >ヒョロい優男がデカい剣を小枝の様に振り回すのが気に入らない >ってのはもうケチ付け界の一つのジャンルだからな はー一向にコツで振り回してるだけですがー!?

    70 18/01/28(日)11:36:46 No.481546909

    逆にでかい剣をぶんぶん振り回せない現実の方がクソだということに早く気付こう

    71 18/01/28(日)11:36:51 No.481546927

    繊細すぎる…

    72 18/01/28(日)11:36:55 No.481546951

    >うんこおしっこしないのはおかしいから実装しよう 即席こやし玉できた!

    73 18/01/28(日)11:36:57 No.481546955

    トイレがセーブポイントっていいアイディアだよね

    74 18/01/28(日)11:37:03 No.481546977

    でもディシディアでセフィロスがクソ長い刀をすごい速さの振りと踏み込みで使ってくるのをふざけんなよクソが…って思いながら対処してるからスレ「」の言う事も分かるよ

    75 18/01/28(日)11:37:08 No.481546992

    作戦中にうんちしちゃダメだよ!

    76 18/01/28(日)11:37:09 No.481546995

    そこまで行くとちょっとした頭の病気みたいだな

    77 18/01/28(日)11:37:42 No.481547100

    アイテムはでかいバックパックに収納しないとな

    78 18/01/28(日)11:37:50 No.481547122

    漫画でもアニメでもこういう人いるし…

    79 18/01/28(日)11:37:52 No.481547127

    魔法で筋力を補ってるで全ての説明が付けられる 素敵!

    80 18/01/28(日)11:37:53 No.481547130

    >歩いて疲れないのはリアリティないから >移動にも疲労度を付けよう 成長要素は現実準拠の超回復で…キャラ成長に何年掛かるかな

    81 18/01/28(日)11:38:00 No.481547155

    リアルなゲームいいよね 5時間砂漠走ろうね http://store.steampowered.com/app/638110/Desert_Bus_VR/

    82 18/01/28(日)11:38:17 No.481547196

    ローブと全身鎧に圧倒的重量差があるのはまぁいいだろう 鎧カテゴリに軽鎧と重鎧があるのは攻略本無しでどう見分けろと…?

    83 18/01/28(日)11:38:21 No.481547203

    アクションゲーならまあ早い方が楽しい時もある

    84 18/01/28(日)11:38:34 No.481547243

    戦闘中に便意が来てもいい様にスカートはこうね…

    85 18/01/28(日)11:38:34 No.481547245

    モンハンの大剣みたいに武器間で相対的に重さが区別あるかがゲーム的な意味でのリアリティではないか

    86 18/01/28(日)11:38:42 No.481547258

    >魔法で筋力を補ってるで全ての説明が付けられる >素敵! 魔法はリアルじゃないってケチつけられる

    87 18/01/28(日)11:39:09 No.481547320

    ファンタジーでのトイレ事情とか良いよね 昔見た壺の書き込みでうんこブリザドで凍らせて処理するの見たとき死ぬほど笑ったけど発想力はすごいと思う

    88 18/01/28(日)11:39:10 No.481547322

    HP廃止して体の欠損と出血でダメージ表現しよう

    89 18/01/28(日)11:39:17 No.481547338

    俺がモンハン苦手なのがスレ「」と逆の理由だった ゲームだから武器の重さとか関係なくガシガシ殴りたい

    90 18/01/28(日)11:39:22 No.481547348

    >戦闘中に便意が来てもいい様にスカートはこうね… カメラ角度動かしてスカート覗くと闇になってるのってそういう…

    91 18/01/28(日)11:39:22 No.481547349

    ゼノブレ2がそんな設定だったような

    92 18/01/28(日)11:39:34 No.481547392

    便意ゲージつけるか…

    93 18/01/28(日)11:39:41 No.481547423

    ファンタジー生物の構造とか生態にもケチつけるぜ

    94 18/01/28(日)11:40:07 No.481547497

    >モンハンの大剣みたいに武器間で相対的に重さが区別あるかがゲーム的な意味でのリアリティではないか 同じ武器カテゴリでも武器によって重さ違うだろうに一律同じなのはリアリティ不足だよ

    95 18/01/28(日)11:40:09 No.481547501

    リアルにしたらFPSのリロードとかキレそう

    96 18/01/28(日)11:40:10 No.481547504

    >http://store.steampowered.com/app/638110/Desert_Bus_VR/ 楽しそう…でもバスじゃなくてトラックか乗用車がいいな…

    97 18/01/28(日)11:40:17 No.481547524

    ゲームのキャラはなぁ プレイヤーが電源切ってる間にウンコ済ませてんだよ

    98 18/01/28(日)11:40:52 No.481547629

    こういうスレはリアリティ欲しいって意見に噛み付いてるほうが繊細に見える

    99 18/01/28(日)11:40:57 No.481547644

    こいつらいつ飯食ってるの こいつらいつ風呂入ってるの こいつらいつトイレ行ってるの こいつらいつ寝てるの

    100 18/01/28(日)11:41:03 No.481547657

    >リアルにしたらFPSのリロードとかキレそう マガジンに残った弾も捨てるのは有りだと思います

    101 18/01/28(日)11:41:09 No.481547672

    自然界に天敵のいなさそうなデカいドラゴンが火を吐くとか無意味すぎてリアルじゃないよな

    102 18/01/28(日)11:41:16 No.481547687

    多少のリアルは没入感あっていいかもしれないが 追い求めるなら現実を楽しめ

    103 18/01/28(日)11:41:19 No.481547699

    そもそもさあ毎朝喜んで戦いに行くなんてありえなくない? 布団の中でスマホいじりながらうだうだして風邪ひいたことにして有給連絡入れるゲームパート必要じゃない?

    104 18/01/28(日)11:41:20 No.481547706

    晴れの日に外歩くと体温上がって熱中症になるし雨天時に出歩くと低体温症になって死ぬし引きこもってると飢餓と脱水症状で死ぬSA版dayzをよろしく!

    105 18/01/28(日)11:41:32 No.481547741

    >こういうスレはリアリティ欲しいって意見に噛み付いてるほうが繊細に見える リアリティ足りてないぞ

    106 18/01/28(日)11:41:47 No.481547783

    >マガジンに残った弾も捨てるのは有りだと思います たまにあるよねリロードするとマグに残ってた弾なくなるやつ

    107 18/01/28(日)11:42:07 No.481547835

    >同じ武器カテゴリでも武器によって重さ違うだろうに一律同じなのはリアリティ不足だよ 不足ではあっても方向性はリアルだろうよ

    108 18/01/28(日)11:42:07 No.481547838

    クソ重い武器を振り回す事で爽快感を得るためにクソ重い武器である事の説得力が欲しい

    109 18/01/28(日)11:42:20 No.481547873

    そうやって出来上がったのがフォールアウトニューベガスだろ

    110 18/01/28(日)11:42:25 No.481547886

    >こういうスレはリアリティ欲しいって意見に噛み付いてるほうが繊細に見える リアリティ欲しいって言うのが個人の尺度すぎるからね 自分でそういうゲーム探してねで終わりだろ

    111 18/01/28(日)11:42:26 No.481547890

    筋肉マッチョのおっさんだろうが体よりでかい剣を振り回すのはおかしいけどスレ「」は気にしないんだろうな

    112 18/01/28(日)11:42:32 No.481547908

    >俺がモンハン苦手なのがスレ「」と逆の理由だった >ゲームだから武器の重さとか関係なくガシガシ殴りたい MHWでモーションの重さが軽くなった感じがする

    113 18/01/28(日)11:42:53 No.481547969

    >クソ重い武器を振り回す事で爽快感を得るためにクソ重い武器である事の説得力が欲しい ちょうつおい一撃!

    114 18/01/28(日)11:43:15 No.481548028

    平均的な「」はH鋼でバトントワリング出来るからな

    115 18/01/28(日)11:43:15 No.481548030

    ゲームだからこそ重量感を感じさせるのは大切だとは思う

    116 18/01/28(日)11:43:19 No.481548039

    攻撃モーションだけリアルにしてもそれ以外のところにリアルじゃない要素たくさんあると思うし考えたらだめなのだ

    117 18/01/28(日)11:43:48 No.481548122

    ボーダーランズで銃そのものを投げ付けて捨てて同じ銃を召喚するというリロード方式を取ったメーカーは頭がいい

    118 18/01/28(日)11:43:49 No.481548125

    リアルってなんだろう

    119 18/01/28(日)11:44:21 No.481548209

    ARMAいいよね…

    120 18/01/28(日)11:44:32 8lb87lc2 No.481548238

    >俺がモンハン苦手なのがスレ「」と逆の理由だった >ゲームだから武器の重さとか関係なくガシガシ殴りたい ゲームスピードとの兼ね合いじゃないかなその辺

    121 18/01/28(日)11:44:44 No.481548276

    食事して歯磨きしなかったら虫歯になる 健康管理しなかったら病気にもなる 流行りのインフルにもかかる どんどん取り入れてリアルにしよう

    122 18/01/28(日)11:44:51 No.481548302

    モンハン世界は重量が低いんだよだから野生動物もデカイそうに違いない

    123 18/01/28(日)11:44:52 No.481548306

    武器弾薬沢山持って息切れなく延々と走るおじさんだっているんだ ゲームとして成り立っているならその辺のナンセンスさも楽しむのだ

    124 18/01/28(日)11:44:56 No.481548316

    なんだっけリアルなアメリカのド田舎を楽しむみたいなゲーム

    125 18/01/28(日)11:45:00 8lb87lc2 No.481548331

    >MHWでモーションの重さが軽くなった感じがする 同じです…

    126 18/01/28(日)11:45:02 No.481548338

    邦ゲーはこれが気に入らないんだよな普段洋ゲーしかしてないけど って付け加えるとキトゥンちゃんに児童ポルノを感じていた漫画の人みたいな感じになれるぞ

    127 18/01/28(日)11:45:03 No.481548339

    ゲーム的には絵的にそれっぽく見えるのがリアル ただそちらに走りすぎると操作的に煩雑になりがちだ

    128 18/01/28(日)11:45:20 No.481548398

    今のFF14 ブン…ブン…

    129 18/01/28(日)11:45:23 No.481548411

    キャラクターのモーションとシステム的なリアリティは分けて考えないと

    130 18/01/28(日)11:45:25 No.481548417

    マインクラフトにはリアルに限りなく近づけてすごい苦行なmodがあると聞く

    131 18/01/28(日)11:45:28 No.481548423

    そういえばセカンドライフってまだサービスやってるのかな

    132 18/01/28(日)11:45:34 No.481548436

    スレ「」は戦車の主砲直撃して空高く吹っ飛ばされた兵士が注射器一本で即蘇生するのに違和感を感じるタイプなの?

    133 18/01/28(日)11:45:37 No.481548449

    >なんだっけリアルなアメリカのド田舎を楽しむみたいなゲーム ポスタル2?

    134 18/01/28(日)11:45:40 No.481548457

    現実的な説得力じゃなくてゆでたまご的な説得力がほしいんだよ

    135 18/01/28(日)11:45:52 No.481548495

    ハンターさんの身体能力が既にリアルじゃない描写たくさんあるのに…

    136 18/01/28(日)11:45:55 No.481548503

    やろう!Fallout4!

    137 18/01/28(日)11:46:00 8lb87lc2 No.481548512

    >キャラクターのモーションとシステム的なリアリティは分けて考えないと 茶化してるだけなのにリアリティ脳はアホだな

    138 18/01/28(日)11:46:19 No.481548572

    描きたい部分にそれっぽさがあるのが良いリアリティ 旅の途中に空腹はともかくうんこしたくなるとしたら悪いリアリティ

    139 18/01/28(日)11:46:20 No.481548573

    外人の意見でモンハンはヘッドショットしてるんだからすぐ死ねよドラゴンってやつを昔に見かけた

    140 18/01/28(日)11:46:31 No.481548609

    まあ大剣は重そうに振り回す方がカッコイイよね!みたいな事言ってるんじゃないのスレ「」は

    141 18/01/28(日)11:46:34 No.481548617

    モーキャプ全否定になるぞ

    142 18/01/28(日)11:46:48 No.481548666

    つまり…ゲーム中でゲームを遊んでいるどこかのファンタジー世界が舞台ではないという割りきった世界観ならどれだけキャラがすごい動きをしてもへーきというわけだ そしてその設定なら女性が強いという理由付けも必要ない かんぺき

    143 18/01/28(日)11:46:53 No.481548678

    割り切ってるなら全然いい 中途半端に残してる方がかえって気になる って言ってるんだから >リアルめくら >そういうのきにする人って本当にいるんだ… >娯楽にまでストレス感じてそう >現実と全く同じ物理法則になれば満足するのかも ここらへん的外れじゃねえか?

    144 18/01/28(日)11:47:27 No.481548768

    >同じです… 違う

    145 18/01/28(日)11:47:30 No.481548778

    美少女の脱糞は見たいけど美少女はウンコなんかしないからノットリアリティー

    146 18/01/28(日)11:47:35 No.481548786

    銃のリロードのモーションはリアルがいいけど弾丸自体千発もっててもいいとかそういう話じゃね?

    147 18/01/28(日)11:47:38 No.481548795

    >モーキャプ全否定になるぞ

    148 18/01/28(日)11:47:41 No.481548805

    >割り切ってるなら全然いい >中途半端に残してる方がかえって気になる >って言ってるんだから >>リアルめくら >>そういうのきにする人って本当にいるんだ… >>娯楽にまでストレス感じてそう >>現実と全く同じ物理法則になれば満足するのかも >ここらへん的外れじゃねえか? 左様

    149 18/01/28(日)11:47:45 No.481548815

    見た目の描写がリアルになればなるほど違和感感じる部分が出てくるのはむしろ当然だと思う

    150 18/01/28(日)11:48:01 No.481548863

    とりあえず大剣振り回す美少女はサイボーグかアンドロイド設定にしとけばいいよ

    151 18/01/28(日)11:48:02 No.481548867

    モンハンはリアルでもないくせに足枷多すぎモーション長すぎ Wで刷新するとか言いながら肉も食うわ砥石も使うわで足止めすぎ

    152 18/01/28(日)11:48:06 No.481548876

    リアルを売りにしてるFPS作品でもファンタジー要素は多いからな でもHP自動回復システム考えた人は天才だと思う

    153 18/01/28(日)11:48:07 No.481548880

    かっこいいだろう!!

    154 18/01/28(日)11:48:15 8lb87lc2 No.481548906

    >違う システム快適になっただけで基本同じです…

    155 18/01/28(日)11:48:20 No.481548915

    適度にデフォルメしないとブサイクばかりになったりするもんね…

    156 18/01/28(日)11:49:20 No.481549073

    >見た目の描写がリアルになればなるほど違和感感じる部分が出てくるのはむしろ当然だと思う パラメータで数字しか見えないからこそ疲労や空腹や重量はフレーバー足り得るんであってグラが発達すると邪魔になりがちだな

    157 18/01/28(日)11:49:25 No.481549087

    >とりあえず大剣振り回す美少女はサイボーグかアンドロイド設定にしとけばいいよ 現実はそんなもの無いからノットリアリティー

    158 18/01/28(日)11:50:08 No.481549195

    >Wで刷新するとか言いながら肉も食うわ砥石も使うわで足止めすぎ ワールドから入ったんだけど肉は楽しいけど砥石が面倒…虫棍使ってるんだけどゴリゴリ削れる…

    159 18/01/28(日)11:50:16 No.481549226

    格ゲーのモーションかっこいいからスタッフみんなアクションゲームに出荷して

    160 18/01/28(日)11:50:29 No.481549260

    >とりあえず大剣振り回す美少女はサイボーグかアンドロイド設定にしとけばいいよ サイボーグかアンドロイドなら銃持っててもらわないと…

    161 18/01/28(日)11:50:56 No.481549332

    重量の概念があって睡眠も食事もしなければいけないelonaはリアル

    162 18/01/28(日)11:51:37 No.481549450

    >重量の概念があって睡眠も食事もしなければいけないハイドライド3はリアル

    163 18/01/28(日)11:51:47 No.481549469

    まあ砥石やら何も食わないで時間経過でスタミナゲージ減るとかリアリティ出すためかもしれないけど鬱陶しいよな 狩ゲーでいうと討鬼伝とかアイテムすら持ち込まなくていい

    164 18/01/28(日)11:51:56 No.481549487

    ゲームの世界じゃその設定があたりまえの普通と思えばいいだけだし 地球よりも重力が弱いとか女性でも片手で30kgぐらいはみんな軽く扱える世界とかかもしれないし

    165 18/01/28(日)11:52:30 No.481549577

    >現実はそんなもの無いからノットリアリティー 世界が違うのにサイボーグいない方がノットリアリティー

    166 18/01/28(日)11:52:36 No.481549593

    吹っ飛ばされ方とか死体のラグドール状態とかの方がリアルになればなるほど気になる

    167 18/01/28(日)11:52:55 No.481549638

    討鬼伝てモーションダサいじゃないですかーヤダー!

    168 18/01/28(日)11:53:09 No.481549670

    自分の周りのリアルを基準にするから設定をどうしようが…

    169 18/01/28(日)11:53:28 No.481549718

    武器の消耗度はバンバン武器持ち変えられる仁王α版で叩かれてたのに武器一個しか持てないモンハンではいつまでたっても擁護されてて気持ち悪い

    170 18/01/28(日)11:53:40 No.481549756

    お話の物理を現実世界に置き換えて考えるのはお遊びとしては楽しいしいいけどマジでけおったらアホなだけよ

    171 18/01/28(日)11:53:53 No.481549798

    >モーキャプ全否定になるぞ スレ「」じゃないけどファンタジー大剣ぶん回してるのに挙動だけ妙に現実的な奴が一番違和感ある

    172 18/01/28(日)11:54:02 No.481549818

    モンハンというと 飛竜に殴られた豚とか虫とかがなぜかプレイヤー側に襲い掛かってくるのが嫌で遊ばなくなったけど そういうのはもう無くなったのかな

    173 18/01/28(日)11:55:21 No.481550022

    >スレ「」じゃないけどファンタジー大剣ぶん回してるのに挙動だけ妙に現実的な奴が一番違和感ある でもそれやっちゃったら小さい武器いらなくね?ってなっちゃうし

    174 18/01/28(日)11:55:30 8lb87lc2 No.481550054

    >武器の消耗度はバンバン武器持ち変えられる仁王α版で叩かれてたのに武器一個しか持てないモンハンではいつまでたっても擁護されてて気持ち悪い クエ中に武器変更できるようになったぞ良かったね

    175 18/01/28(日)11:55:41 No.481550082

    ケチつけたいのか大喜利したいのか実際そういうのやりたいのか

    176 18/01/28(日)11:55:52 No.481550103

    >武器の消耗度はバンバン武器持ち変えられる仁王α版で叩かれてたのに武器一個しか持てないモンハンではいつまでたっても擁護されてて気持ち悪い 仁王は和風ダクソで狩ゲーですらないじゃん

    177 18/01/28(日)11:55:55 No.481550113

    割り切ってるのはそれはそれでいいって言ってんのにリアルめくら呼ばわりはおかしくない?

    178 18/01/28(日)11:56:12 No.481550162

    >ケチつけたいのか大喜利したいのか実際そういうのやりたいのか こう言うスレは流れがまとまらないよな

    179 18/01/28(日)11:56:22 No.481550199

    何で仁王とモンハンを比べてるんだ?

    180 18/01/28(日)11:56:33 No.481550223

    結局そんな段差くらい飛び越えろよお前ならできるだろ問題に帰着する

    181 18/01/28(日)11:56:42 No.481550248

    重甲冑着て走り回ってローリングしまくる

    182 18/01/28(日)11:56:58 No.481550286

    >割り切ってるのはそれはそれでいいって言ってんのにリアルめくら呼ばわりはおかしくない? 煽りたいだけだから…

    183 18/01/28(日)11:57:01 No.481550300

    進化AIのバブーこそ至高

    184 18/01/28(日)11:57:06 8lb87lc2 No.481550317

    >重甲冑着て走り回ってローリングしまくる ハベル指輪つけて何言ってんだ

    185 18/01/28(日)11:57:14 No.481550340

    >割り切ってるのはそれはそれでいいって言ってんのにリアルめくら呼ばわりはおかしくない? リアルでめくらなんだろう

    186 18/01/28(日)11:57:21 No.481550359

    >ケチつけたいのか大喜利したいのか実際そういうのやりたいのか 茶化してるっていってるからケチつけたいだけなのかな

    187 18/01/28(日)11:58:39 No.481550592

    楽しめない理由探ししてる人ってたまによく見る

    188 18/01/28(日)11:58:59 No.481550651

    >何で仁王とモンハン比べてるんだ? コエテク社員のやっかみ

    189 18/01/28(日)11:59:01 No.481550660

    冷静に考えて荒い言葉使ってるわけでもない相手をめくら呼ばわりとか とんでもなく品性に欠ける行動ですね

    190 18/01/28(日)11:59:04 No.481550666

    >武器の消耗度はバンバン武器持ち変えられる仁王α版で叩かれてたのに武器一個しか持てないモンハンではいつまでたっても擁護されてて気持ち悪い クラフトソード物語やってろ

    191 18/01/28(日)11:59:35 No.481550765

    >楽しめない理由探ししてる人ってたまによく見る 自分の中のしまっておけばいいんだろうけど気持ちを共有したがる

    192 18/01/28(日)11:59:48 No.481550800

    >重甲冑着て走り回って忍者ローリングしまくる

    193 18/01/28(日)12:00:02 No.481550835

    >冷静に考えて荒い言葉使ってるわけでもない相手をめくら呼ばわりとか >とんでもなく品性に欠ける行動ですね レスポンチしたいならもっと先にレスしなよ…

    194 18/01/28(日)12:00:05 No.481550841

    >冷静に考えて荒い言葉使ってるわけでもない相手をめくら呼ばわりとか >とんでもなく品性に欠ける行動ですね よくないと思いますね

    195 18/01/28(日)12:00:14 No.481550860

    ようはでかい武器振り回すならそれっぽい動きしてくれよってことだろ? なんで食事とか天候とかリアルめくらみたいな話になったんだ

    196 18/01/28(日)12:00:22 No.481550876

    (これはスレ「」がルーパチしてるって流れにしたいのかな…)

    197 18/01/28(日)12:00:22 No.481550877

    グラフィックよくなったからモーションも質上げないと違和感生じるのはあるな FF15がヴェルサスだった頃の新宿でベヒーモスと戦うPVが お互い密着して通常攻撃1種連打するだけノックバックすら発生してないのみて 「あ、これゲーム画面風のイメージPVだ」って理解できちゃったし

    198 18/01/28(日)12:00:23 No.481550884

    リアルめくらという言葉を知ってすぐ使いたがるおじさんたち

    199 18/01/28(日)12:00:35 No.481550918

    >結局そんな段差くらい飛び越えろよお前ならできるだろ問題に帰着する 戦闘中は身長の何倍もジャンプするくせにマップ上では膝の高さくらいの段差すら超えられないのいいよね…

    200 18/01/28(日)12:00:52 8lb87lc2 No.481550968

    >重甲冑着て走り回って忍者ローリングしまくる >木目仮面つけて何言ってんだ

    201 18/01/28(日)12:01:06 No.481551006

    GTAとかシリーズが進むたびに主人公が貧弱になってるんだぞ グラフィックに見合う挙動にしたらフニャフニャの人間ができるようになってしまう

    202 18/01/28(日)12:01:28 No.481551079

    スレ「」にdel入れようぜ!

    203 18/01/28(日)12:01:37 No.481551107

    >ようはでかい武器振り回すならそれっぽい動きしてくれよってことだろ? それっぽい動きして楽しいゲームに鳴るとお思いですか 重い武器を10秒ぐらいかけて振り抜いたりして爽快感が出るんですか

    204 18/01/28(日)12:01:47 No.481551125

    >こういうスレはリアリティ欲しいって意見に噛み付いてるほうが繊細に見える リアリティ欲しいっていうか敢えて完全無視すればいいのにとも言ってるのに そこ見ないでケチつけてるレスがすげえ多くて文盲多いのかなって

    205 18/01/28(日)12:01:50 No.481551135

    >結局そんな段差くらい飛び越えろよお前ならできるだろ問題に帰着する こういうのには逆リアルめくらとか言ったりしないの?

    206 18/01/28(日)12:01:54 No.481551146

    >結局そんな段差くらい飛び越えろよお前ならできるだろ問題に帰着する そして最終的に何処にでも行けるようなオープンワール系のゲームばっかり作られるようになると

    207 18/01/28(日)12:02:05 No.481551177

    最初から煽りでスタートしたから早々に話が脱線するという悲しい流れ

    208 18/01/28(日)12:02:13 No.481551203

    >GTAとかシリーズが進むたびに主人公が貧弱になってるんだぞ 4が底でそれ以降はそうでもなくない?

    209 18/01/28(日)12:02:15 No.481551212

    どんだけダメージ受けてても攻撃モーション中はのけぞらない・ノックバックしないボス

    210 18/01/28(日)12:02:18 No.481551223

    >GTAとかシリーズが進むたびに主人公が貧弱になってるんだぞ そうかな…

    211 18/01/28(日)12:02:42 No.481551294

    >それっぽい動きして楽しいゲームに鳴るとお思いですか >重い武器を10秒ぐらいかけて振り抜いたりして爽快感が出るんですか 演出次第だろ

    212 18/01/28(日)12:02:44 No.481551298

    ゲームにリアルもないだろ ゲームだぞ

    213 18/01/28(日)12:03:00 No.481551340

    そういうの気にする人はアニメとかでもそういう所を叩きそう そもそも現実と同じ世界のお話ではないし 別世界なんだし現実と同じ物理法則なりを当てはめようって方が無理が有るのでは

    214 18/01/28(日)12:03:02 8lb87lc2 No.481551345

    >どんだけダメージ受けてても攻撃モーション中はのけぞらない・ノックバックしないボス 途中で怯みダウン取れるモンハンってやっぱり最高だわ

    215 18/01/28(日)12:03:04 No.481551348

    >どんだけダメージ受けてても攻撃モーション中はのけぞらない・ノックバックしないボス 大阪製のKHのボスはそういうの多いよね…むかつく!

    216 18/01/28(日)12:03:04 No.481551349

    ドアの鍵なんか探してないで持ってる銃でぶっ壊せよ

    217 18/01/28(日)12:03:50 No.481551457

    すぐ極論に走る

    218 18/01/28(日)12:03:55 No.481551467

    モンハンくらいの重さが好き

    219 18/01/28(日)12:03:57 No.481551473

    >ドアの鍵なんか探してないでパンチでぶっ壊せよ 壊した!

    220 18/01/28(日)12:04:13 No.481551507

    >俺がモンハン苦手なのがスレ「」と逆の理由だった >ゲームだから武器の重さとか関係なくガシガシ殴りたい スレ「」と同じじゃね?

    221 18/01/28(日)12:04:28 No.481551542

    こんなに精液が出るわけないだろ

    222 18/01/28(日)12:04:29 No.481551547

    なんだかムキムキしてるのがいる…

    223 18/01/28(日)12:04:52 No.481551608

    PSO2の今となってはしょっぱいグラフィックが でかいヘンテコ武器振り回してても変に思わないようにさせている

    224 18/01/28(日)12:05:01 No.481551636

    アニメ調のキャラが無茶なことしても違和感ないけど 見た目リアルなキャラが無茶してるとちょっと違和感あるよねって話は そこまで躍起になって叩き回さないといけないことか

    225 18/01/28(日)12:05:08 No.481551655

    >なんだかムキムキしてるのがいる… ヒョロヒョロしてるのはリアルじゃないからな

    226 18/01/28(日)12:05:36 No.481551711

    多分動きや重さがリアルじゃないとか言う子は 現実と同じにしても多分リアルには感じないよ ある程度嘘を入れないと

    227 18/01/28(日)12:06:21 No.481551815

    動かしててダサくて無理と思ったのはFF14だな

    228 18/01/28(日)12:06:36 No.481551844

    デター

    229 18/01/28(日)12:06:52 No.481551881

    >クラフトソード物語やってろ やめろよあれ好きなんだから

    230 18/01/28(日)12:07:07 No.481551916

    >PSO2の今となってはしょっぱいグラフィックが PSO2はリリース時からしょっぱいグラだったよ 型落ちしてたゲーム機向けに軽量化を命題として作ったから仕方ないんだけど

    231 18/01/28(日)12:07:08 No.481551920

    酷くない…?

    232 18/01/28(日)12:07:31 No.481551972

    >なんだかムキムキしてるのがいる… それスレの最初からじゃねえか!

    233 18/01/28(日)12:07:45 No.481552002

    こんな雑なdel誘導に乗せられちゃうの…?

    234 18/01/28(日)12:07:48 No.481552013

    リアリティ気にする人ってカメラの存在をどう脳内で処理してんだろ

    235 18/01/28(日)12:08:05 No.481552060

    やーいスレ「」のアーホ

    236 18/01/28(日)12:08:17 No.481552086

    ちょっといくらなんでも可哀想過ぎないか…

    237 18/01/28(日)12:08:23 No.481552103

    >リアリティ気にする人ってカメラの存在をどう脳内で処理してんだろ なんでそういう話に脱線するのかが分からない

    238 18/01/28(日)12:08:27 No.481552109

    茶化してるだけって言ってたのスレ「」かよ

    239 18/01/28(日)12:08:34 No.481552127

    リアルにやりたいからFPSでやる! 無理…TPSでやろう…ってよくなる

    240 18/01/28(日)12:09:05 No.481552202

    茶化してるとか言ってるしID出るのは妥当

    241 18/01/28(日)12:09:08 No.481552212

    このテのはわりとふわふわした意見なので ようは気に入るか気に入らないかだけなのが面倒 徹底的にリアルにしても多分遊ばない

    242 18/01/28(日)12:09:23 No.481552250

    一番酷いのはスレ「」は別に一度もリアルにしろなんて言ってない所

    243 18/01/28(日)12:09:32 No.481552270

    というかスレの後半の方で「貶してるレスって実はスレ文よく読んでなくない…?」 ってツッコミが入るのは当然のことだと思うんだけど スレ「」を庇うか賛成するのはスレ「」って視点冷静に考えておかしくね?

    244 18/01/28(日)12:09:49 No.481552304

    リアルにしろなんて最初から言ってない

    245 18/01/28(日)12:10:12 No.481552362

    >一番酷いのはスレ「」は別に一度もリアルにしろなんて言ってない所 中途半端にリアルにするならゲーム的に割り切って欲しいって言ってんだよね

    246 18/01/28(日)12:10:26 No.481552392

    >一番酷いのはスレ「」は別に一度もリアルにしろなんて言ってない所 むしろリアリティ脳を馬鹿にしてるしな

    247 18/01/28(日)12:10:35 No.481552410

    これがimgの現実だ過ぎる…

    248 18/01/28(日)12:10:35 No.481552411

    しっかりスレの進行管理してないから…

    249 18/01/28(日)12:10:36 No.481552417

    >見た目リアルなキャラが無茶してるとちょっと違和感あるよねって話は リアルよりの物は有っても違和感感じるほどリアルに感じるゲームないし… どれもまだまだゲームだなって感じだし

    250 18/01/28(日)12:10:37 No.481552421

    「」は文章を落ち着いて読まないってことがよく分かったスレだったな

    251 18/01/28(日)12:10:52 No.481552467

    そろそろ1レス目も出るかな…

    252 18/01/28(日)12:11:09 No.481552509

    茶化してるで出たんじゃねえかな

    253 18/01/28(日)12:11:10 No.481552515

    「」は愚民中の愚民だからな…

    254 18/01/28(日)12:11:39 No.481552595

    そもそもリアルめくらとは対極の話じゃん!