18/01/28(日)06:39:17 検索サ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1517089157132.jpg 18/01/28(日)06:39:17 No.481512030
検索サイトからまたヤフーみたいなリンク登録型の時代がくるかもしれない
1 18/01/28(日)07:09:35 No.481512981
今で言うところのツイッターとかインスタとかwebを介さない落としきりのアプリ型のSNSが主流になれば検索エンジンの影響力は減る っていう言説は5年くらい前に見た
2 18/01/28(日)07:15:23 No.481513155
そこでこのキュレーションサイト
3 18/01/28(日)07:17:32 No.481513222
検索しない世代が出てきたぞと「」に聞いたがイマイチ信じられん
4 18/01/28(日)07:17:49 No.481513235
実際SEO対策やまとめサイトのせいでグーグルの検索結果がクソ化して久しい
5 18/01/28(日)07:17:58 No.481513241
するとどうなる?
6 18/01/28(日)07:20:06 No.481513311
>検索しない世代が出てきたぞと「」に聞いたがイマイチ信じられん GoogleやYahoo!の検索結果は業者があれこれしてるから信じられない、 物を買う時は知人の口コミや信用できる有名人のSNSを参考にするっていう層が インスタぐらいから出て来始めたらしい
7 18/01/28(日)07:25:23 No.481513519
任天堂のスマホアプリであるMiitomoが配信された際に 「Miitomoは別にツイッターで呟くまでもない内容をSNSとして残しておけるのが面白い ブログに書くまでもない他愛のない話をツイッターで呟いていた時から時間が経ち、ツイッターで呟くまでもないことをMiitomoが拡散している」みたいなことを言ってた人がいたのを思い出した まあそのMiitomoももうサービス終了するんだけども
8 18/01/28(日)07:28:42 No.481513633
呟くまででもないことが淀んで堆積してるのがこのimgだ せいぜい2~3時間もすれば流れ去るけど
9 18/01/28(日)07:35:44 No.481514009
>>検索しない世代が出てきたぞと「」に聞いたがイマイチ信じられん >GoogleやYahoo!の検索結果は業者があれこれしてるから信じられない、 >物を買う時は知人の口コミや信用できる有名人のSNSを参考にするっていう層が >インスタぐらいから出て来始めたらしい その結果生まれたのがインフルエンサーマーケティングだな テレビ、チラシ、webサイト、アプリと無数に広告を出すよりも売り出したい商品のターゲット層に大きな影響力を持つ人に宣伝してもらった方が効果が見込める ファッションだったらSNSで人気の読モだったり 子ども向けのおもちゃだったら大手YouTuberに商品を送ったりとか
10 18/01/28(日)07:44:56 No.481514638
>呟くまででもないことが淀んで堆積してるのがこのimgだ >せいぜい2~3時間もすれば流れ去るけど 匿名掲示板は原始的である一方で完成されてるから大きな変化は今後もなさそうではある 逆にSNSは大抵書き込んだ投稿、写真、動画が残るもんだけど期限付きで消えるって機能を持ったSNSもちょいちょい出てきてな 動画編集共有アプリのSnapchatなんかは動画を見たら一定時間で消えるし、インスタにもできた