虹裏img歴史資料館

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18/01/24(水)23:27:56 控えめ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516804076746.jpg 18/01/24(水)23:27:56 No.480874709

控えめに言って狂気のデザインだと思う なんでGOサイン出したの…

1 18/01/24(水)23:33:12 No.480875867

むしろこいついなかったらGOさせてもらえなかったって

2 18/01/24(水)23:34:42 No.480876205

最初に上がったのがレベル2で駄目よされてのこの子なんだよね

3 18/01/24(水)23:35:36 No.480876402

でも今となっては大正解だったと思うよ…

4 18/01/24(水)23:36:48 No.480876689

I'm a 仮面ライダー!

5 18/01/24(水)23:36:54 No.480876712

あの5人と5ガシャット+α以外にはレベル1態って無いのかな だいたいのガシャットにはレベル1音声あるけど

6 18/01/24(水)23:37:16 No.480876801

シリーズを長く続けるのには意図的にお約束を壊していくというのはよく言われること

7 18/01/24(水)23:40:50 No.480877527

>シリーズを長く続けるのには意図的にお約束を壊していくというのはよく言われること 昭和の早い段階でアマゾンとかお出ししてくるからそういうことだよね

8 18/01/24(水)23:41:03 No.480877559

どーせ初期だけでそのうち無くなる演出なんだろうなーと思ってた もうどうでもいいくらい面白くなった そして熱いタイミングで使ってきた

9 18/01/24(水)23:41:34 No.480877682

見ればちゃんと仮面ライダーしてるんだけどあまりにもこんなの仮面ライダーじゃない!って言われて凹んでてダメだった

10 18/01/24(水)23:44:20 No.480878256

ダサいとか以前に玩具感が凄い でもまあゲームだから玩具だよね…わかってるけど

11 18/01/24(水)23:45:16 No.480878454

この体型なのにすごく良く動いてた

12 18/01/24(水)23:47:16 No.480878883

私ラスボス戦で初期フォームとか初期装備になるの好き!

13 18/01/24(水)23:48:00 No.480879051

スポーティーなデザインを感じる

14 18/01/24(水)23:48:03 No.480879066

ゲームだから!の包容力がすごい

15 18/01/24(水)23:48:27 No.480879146

ポッピーが教えてくれた…方法で!

16 18/01/24(水)23:48:30 No.480879157

最終決戦でしっかり意味を持たせて登場させたのは本当に熱い 弱キャラ×ボス特効×一年かけて磨いたプレイスキルとかもう本当にもう

17 18/01/24(水)23:48:59 No.480879273

>神のセンスだから!の包容力がすごい

18 18/01/24(水)23:49:07 No.480879308

ゴースト夏映画の初登場シーン見るとエフェクトが結構違うんだな

19 18/01/24(水)23:49:25 No.480879361

逆に真っ当にかっこいい正統派なものを出してくる時はそういう遊んでる余裕がないって聞いた

20 18/01/24(水)23:49:44 No.480879428

一番唸った伏線回収だった

21 18/01/24(水)23:50:12 No.480879524

ゲームだからCGがCGCGしててもおかしくない

22 18/01/24(水)23:50:23 No.480879556

多分ラスボスでこの形態使うよねと最初の頃なんとなしに思ってた 本編見てタイミングは完璧だと思った

23 18/01/24(水)23:50:54 No.480879693

ファミリー向け意識したポップなアバターで 老若男女に殺伐とした命のやり取りやらせるという 神の狂気をそのまま顕在化したようなデザイン

24 18/01/24(水)23:50:58 No.480879707

>I'm a 仮面ライダー! 放送前 うn? 終了後 うん!

25 18/01/24(水)23:51:32 No.480879813

>I'm a 仮面ライダー! あっレアキャラポップした

26 18/01/24(水)23:51:39 No.480879832

レベル1を活躍させようにもクロニクルで普通のゲーム病どころじゃなくなってた

27 18/01/24(水)23:52:42 No.480880054

>逆に真っ当にかっこいい正統派なものを出してくる時はそういう遊んでる余裕がないって聞いた ドライブは設定まとまってないまま走り出した感はあった

28 18/01/24(水)23:53:15 No.480880159

>ゲームだからCGがCGCGしててもおかしくない 必殺技カットインは結構好きだった 必殺技の構え中って相手が所在なさげにうろたえてる事多いからそれを隠す意味でも

29 18/01/24(水)23:53:43 No.480880282

5人揃ってWe're 仮面ライダー

30 18/01/24(水)23:53:45 No.480880289

>逆に真っ当にかっこいい正統派なものを出してくる時はそういう遊んでる余裕がないって聞いた 忙殺状態でP続投が決まったビルドもある意味その説が当てはまる

31 18/01/24(水)23:53:51 No.480880313

我々は忘れていた… レベル1ならバグスターから患者を分離できることを

32 18/01/24(水)23:54:02 No.480880359

su2212422.jpg いいよね

33 18/01/24(水)23:54:48 No.480880523

>ゴースト夏映画の初登場シーン見るとエフェクトが結構違うんだな オーズ初登場の変身エフェクトとかもそうだけどブラッシュアップしてくるよね

34 18/01/24(水)23:55:08 No.480880596

>su2212422.jpg >いいよね かわいいとカッコいいが混在してる

35 18/01/24(水)23:55:28 No.480880660

クロニクル編が始まったときの盛り上がりはヤバかった というか後期opの変化がゾクゾクした

36 18/01/24(水)23:55:30 No.480880670

最終決戦で活躍するのがハイパームテキではなくレベル1とレベル2なのがいい ハイパームテキも映画でちゃんと無双するし

37 18/01/24(水)23:57:28 No.480881087

カブタックとかあったから別に

38 18/01/24(水)23:57:34 No.480881111

瞳がピカピカ光るのが活かしてていいなって

39 18/01/24(水)23:57:59 No.480881186

>SDガンダムとかあったから別に

40 18/01/24(水)23:58:04 No.480881206

本編のハイパームテキはバグスター市民から隠れてるとこで出番終了だったな…

41 18/01/24(水)23:58:35 No.480881326

>必殺技カットインは結構好きだった 瞳ありデザイン活かした発動前の発光いいよね…

42 18/01/24(水)23:58:57 No.480881397

ヒットエフェクトやエナジーアイテムも絶対途中で消えると思った 最後まで続投してた

43 18/01/24(水)23:59:29 No.480881506

エナジーアイテムも作中のバランス調整として最後まで機能してたのがすごい

44 18/01/24(水)23:59:45 No.480881559

ムリなく要素を使い切るって決意に満ちてた

45 18/01/24(水)23:59:54 No.480881598

2話ぐらいまで首かしげてたけど監察医死んだあたりでどっぷりだった

46 18/01/25(木)00:00:21 No.480881693

序盤のキャラのエキセントリックさはカブトに匹敵するものがある

47 18/01/25(木)00:00:54 No.480881835

これの脚本家のおかげでビルドもすごいプレッシャーかかってるよね

48 18/01/25(木)00:00:57 No.480881843

いつもの火花出すのとHIT!を合成するのってどっちが楽なんだろう

49 18/01/25(木)00:01:08 No.480881890

レベル3勢の出番が無くなったのがちょっと残念

50 18/01/25(木)00:01:34 No.480881969

最初にポッピーに注意されたことがラスボス攻略のヒントになるのいいよね

51 18/01/25(木)00:01:41 No.480881991

su2212437.jpg カットインだとこれが好き

52 18/01/25(木)00:01:41 No.480881992

>これの脚本家のおかげでビルドもすごいプレッシャーかかってるよね そこでこの平ジェネFINAL!

53 18/01/25(木)00:01:47 No.480882014

マッスル化!

54 18/01/25(木)00:01:58 No.480882073

>マッスル化! マッスル化!

55 18/01/25(木)00:02:01 No.480882085

パラド99初登場時のHitエフェクトで7連打表現はシビれた

56 18/01/25(木)00:02:12 No.480882127

>>マッスル化! >マッスル化! マッスル化!

57 18/01/25(木)00:02:40 No.480882236

レベル3は改造に次ぐ改造で活躍したから…

58 18/01/25(木)00:02:41 No.480882239

>これの脚本家のおかげでビルドもすごいプレッシャーかかってるよね ビルドもエグゼイドもよくこの脚本家見つけてきたな…っていう逸材だと思う

59 18/01/25(木)00:02:47 No.480882259

まあプロトとはいえチャリとジェットは監察医が使ってくれたから

60 18/01/25(木)00:03:00 No.480882312

カットインは見栄えもいいし好きだけどその小窓の分撮影カット数が増えて大変そう

61 18/01/25(木)00:03:25 No.480882411

>これの脚本家のおかげでビルドもすごいプレッシャーかかってるよね 出来とか多少悪くなってもいいから一人で完走しないで欲しい その年は大いに面白くなるんだけど次に続かない うまいことやり方を見つけて欲しい

62 18/01/25(木)00:03:33 No.480882440

>ビルドもエグゼイドもよくこの脚本家見つけてきたな…っていう逸材だと思う 販促も頑張っててなんかすごい

63 18/01/25(木)00:03:43 No.480882476

正直シナリオが良かったから叩かれてないだけで シナリオが悪かったら脚本といっしょに叩かれてたと思う

64 18/01/25(木)00:03:53 No.480882516

レベル3はいつもの水増しガジェットポジションだから仕方なし

65 18/01/25(木)00:04:00 No.480882545

>いつもの火花出すのとHIT!を合成するのってどっちが楽なんだろう 完全読本に書いてあったと思うけど「ゲームのエフェクト」っていう概念が 当初は年配のスタッフへ伝えるのが難しかったらしい

66 18/01/25(木)00:04:23 No.480882626

ポッピー戦でドレミファビート使う外科医

67 18/01/25(木)00:04:33 No.480882663

カットイン分ぐらいは大したことないと思う 普通撮影した分は編集でどんどん減らしていくもんだし

68 18/01/25(木)00:04:37 No.480882681

>正直シナリオが良かったから叩かれてないだけで >シナリオが悪かったら脚本といっしょに叩かれてたと思う アニメも特撮もみんなそういうものだよ

69 18/01/25(木)00:04:51 No.480882742

一番ゲームに疎いはずの外科医が中盤あたりずっと縛りプレイを余儀なくされてたのは面白かったよ

70 18/01/25(木)00:04:55 No.480882758

>ポッピー戦でドレミファビート使う外科医 思えばあれファミスタからまた戻したのか

71 18/01/25(木)00:05:18 No.480882840

めちゃくちゃ読み応えあるよね完全読本

72 18/01/25(木)00:06:15 No.480883065

CG合成って時間の問題だから脚本の人が筆早かったのが時間作れたんだろな

73 18/01/25(木)00:06:15 No.480883067

脚本家としては書くのが大変どころか書き足りなくて 本編の尺足りなくて結構カットされてるシーンとかあるらしいな

74 18/01/25(木)00:07:09 No.480883283

ゆうやを信じろ 信じてよかった

75 18/01/25(木)00:07:41 No.480883404

ファミスタで投薬治療だとか心臓マッサージアクションで敵をなぎ倒すとか クソ真面目なわりに面白ムーブが多すぎる外科医

76 18/01/25(木)00:07:42 No.480883406

メインとサブ(ゲスト)脚本じゃなくてウィザードみたいに半分ずつの二人体制でもいいのよ

77 18/01/25(木)00:08:29 No.480883600

ウィザードはメインライター同士のカップリング戦争が…

78 18/01/25(木)00:08:32 No.480883617

>パラド99初登場時のHitエフェクトで7連打表現はシビれた アナザーEDで10連打が見たい

79 18/01/25(木)00:08:38 No.480883633

でも正直脚本家同士で上手に整合性取れてないことが今までにあったから それなら筆早い人で一人で書いちゃう方がいいよな…っていうのはわからなくもない

80 18/01/25(木)00:09:25 No.480883832

>ドライブはメインライター同士のカップリング戦争が…

81 18/01/25(木)00:09:26 No.480883836

>ウィザードみたいに半分ずつの二人体制でもいいのよ 成長路線にもギャグにも振り切れなかったチンプイの悲劇の話はよせ

82 18/01/25(木)00:09:38 No.480883903

>まあプロトとはいえチャリとジェットは監察医が使ってくれたから チャンバラも色違いが出るな

83 18/01/25(木)00:10:07 No.480884014

平ジェネFINALは上手に脚本を二人で書いてたよな

84 18/01/25(木)00:10:07 No.480884016

>メインとサブ(ゲスト)脚本じゃなくてウィザードみたいに半分ずつの二人体制でもいいのよ 龍騎でもやってたし理想的体制だと思うけどハルコヨに関しては足並み揃えてほしかったな…

85 18/01/25(木)00:11:06 No.480884245

>ビルドもエグゼイドもよくこの脚本家見つけてきたな…っていう逸材だと思う ビルドは元々ダメ元で依頼して引き受けてくれたのがすげえな!ってぐらい一般ドラマの人だからな…

86 18/01/25(木)00:11:48 No.480884410

>脚本家としては書くのが大変どころか書き足りなくて >本編の尺足りなくて結構カットされてるシーンとかあるらしいな まだまだ書きたいって言ってたから小説版に期待したい

87 18/01/25(木)00:12:08 No.480884491

Wの2話構成とか前作までの成功したやり方に引っ張られがちだからソロ脚本も限界が来るまで引っ張られ続けるのでは?

88 18/01/25(木)00:12:15 No.480884517

(バがモン回はいつもより更に早く書き上げてくる脚本家)

89 18/01/25(木)00:12:44 No.480884640

個人的に風魔のレベル1が無いのが凄く不満

90 18/01/25(木)00:13:34 No.480884839

>個人的に風魔のレベル1が無いのが凄く不満 あれはレベルXだから…ゲーマドライバーだけど

91 18/01/25(木)00:13:39 No.480884861

ウィザードはその分劇場版で綺麗にまとまったからいいんだ… というか最近は本編終了後のスピンオフ作品に頼り過ぎな気もする

92 18/01/25(木)00:14:09 No.480884961

龍騎みたいに片方が作ったキャラをもう片方が殺す感じで

93 18/01/25(木)00:14:14 No.480884978

まあ18作目まで555しか完走がなかった時点で基本は無理だから

94 18/01/25(木)00:14:34 No.480885060

>まだまだ書きたいって言ってたから小説版に期待したい またエム先生がムテキ封じにダイレクトアタックされるんだ…

95 18/01/25(木)00:14:56 No.480885172

>平ジェネFINALは上手に脚本を二人で書いてたよな ベースとなる特殊なビルド世界とエグゼイド含むレジェンドライダー側で分担したのは見事

96 18/01/25(木)00:15:01 No.480885188

>(バがモン回はいつもより更に早く書き上げてくる脚本家) 置きピクルスは本当キレッキレだったな…

97 18/01/25(木)00:15:02 No.480885190

永夢に彼女ができるんです?

98 18/01/25(木)00:15:16 No.480885230

>というか最近は本編終了後のスピンオフ作品に頼り過ぎな気もする ちゃんと本編は本編で完結してるだろ 合間合間のスピンオフが増えてるって話ならわかるが

99 18/01/25(木)00:16:18 No.480885461

ビルドの武藤さんは軽い気持ちで始めた冒頭のコントが一番大変って言ってて笑った

100 18/01/25(木)00:16:41 No.480885545

>平ジェネFINALは上手に脚本を二人で書いてたよな レジェンドの登場の仕方にめっちゃ気を配ったらしいな 皆バッチリなタイミングで来るよね

101 18/01/25(木)00:17:06 No.480885648

>平ジェネFINALは上手に脚本を二人で書いてたよな ゲスト出演が確定したレジェンドの部分から作っていった ってインタビューで言ってたから本当大変な作業だなこれ

102 18/01/25(木)00:17:16 No.480885686

ビルドは販促は考えずに先にシナリオ書いて後から当てはめていくスタイルだったか

103 18/01/25(木)00:17:26 No.480885717

>ビルドの武藤さんは軽い気持ちで始めた冒頭のコントが一番大変って言ってて笑った あの漫才が無いと本編が重たすぎてお辛いので清涼剤的な意味でも頑張ってもらいたい…

104 18/01/25(木)00:17:44 No.480885776

>逆に真っ当にかっこいい正統派なものを出してくる時はそういう遊んでる余裕がないって聞いた エグゼイドのデザインで食わず嫌いした大人を取り戻したい 販促ドラマもエグゼイドで散々やったので今年は控えめにしたので見やすいですよ と続投したPが語ってた

105 18/01/25(木)00:17:55 No.480885802

>あの漫才が無いと本編が重たすぎてお辛いので清涼剤的な意味でも頑張ってもらいたい… 脚本家本人も現時点だと冒頭しかギャグが無いって言ってたからな…

106 18/01/25(木)00:17:57 No.480885811

>龍騎みたいに片方が作ったキャラをもう片方が殺す感じで ヤクザと靖子の自分の持ちキャラを活躍させて相手の持ちキャラをギャグさせる流れが絶妙すぎて笑う

107 18/01/25(木)00:18:04 No.480885838

>平ジェネFINALは上手に脚本を二人で書いてたよな なんか今後も共同執筆を恒例化した方がいい気がしてきた

108 18/01/25(木)00:18:10 No.480885865

>ゲスト出演が確定したレジェンドの部分から作っていった ああメインライダーの連中は確実に出るけど このへんは制作中でも出るか分かんねえのか…面倒くせえな!

109 18/01/25(木)00:18:11 No.480885873

ハリケーンニンジャあんまり強くないなと思ってたらレベルXだったのか…

110 18/01/25(木)00:18:11 No.480885875

オーズは思い入れ過多な気がしないでもないけどフォーゼも思ってた以上にフォーゼで良かったね コウタさんは…あれ以上どうしようもないのはわかる

111 18/01/25(木)00:18:38 No.480885956

>なんか今後も共同執筆を恒例化した方がいい気がしてきた 今回たまたま武藤さんも高橋さんも筆が早くかつ共同作業が出来る人だったから出来た芸当だと思うよ…

112 18/01/25(木)00:18:55 No.480886014

まあ鎧武辺りから小説やVシネでがっつり後の話やってるけど+αであって別にテレビだけでもまとまってるしな

113 18/01/25(木)00:19:33 No.480886161

>あの漫才が無いと本編が重たすぎてお辛いので清涼剤的な意味でも頑張ってもらいたい… げんとくんとかサイボーグ内海とかキャラにあじが出ていいよね… カシラの登場とマスタークの再登場が楽しみ

114 18/01/25(木)00:20:15 No.480886298

出番は短いけどコウタさんらしさは詰まってたと思うよ 神様として無茶苦茶やりつつ生前みたいな軽さも持ち合わせてて

115 18/01/25(木)00:20:59 No.480886455

>>なんか今後も共同執筆を恒例化した方がいい気がしてきた >今回たまたま武藤さんも高橋さんも筆が早くかつ共同作業が出来る人だったから出来た芸当だと思うよ… そのたまたまが節目目前で大当たりしたからやっぱ長年見といてよかったなと思う

116 18/01/25(木)00:21:23 No.480886534

>ハリケーンニンジャあんまり強くないなと思ってたらレベルXだったのか… 見返したらバリア1枚で攻撃完封されたりダメージ一切与えられてなくて笑う クリエーターが強すぎるだけだけど

117 18/01/25(木)00:21:30 No.480886568

コウタさんは(やっぱ故郷っていいな~)って顔だけでなんかもう満足

118 18/01/25(木)00:21:30 No.480886571

>>ビルドの武藤さんは軽い気持ちで始めた冒頭のコントが一番大変って言ってて笑った >あの漫才が無いと本編が重たすぎてお辛いので清涼剤的な意味でも頑張ってもらいたい… だがそれが逆に落差を広げて余計辛くなるということも…

119 18/01/25(木)00:21:49 No.480886634

>ヒットエフェクトやエナジーアイテムも絶対途中で消えると思った >最後まで続投してた 申し訳程度に残ってますじゃなくて効果的に使われてるのも良い所だよね キュウキョクノイッパァツ!とか しーばーらーくーピヨッてろ!とか

120 18/01/25(木)00:21:56 No.480886670

平ジェネ無印も一人で担当しつつパラドの伏線入れたりよくやってるわ

121 18/01/25(木)00:22:42 No.480886829

>出番は短いけどコウタさんらしさは詰まってたと思うよ >神様として無茶苦茶やりつつ生前みたいな軽さも持ち合わせてて 上堀内監督が初期コウタさんの演技に戻すようこだわっててるのが好き

122 18/01/25(木)00:23:59 No.480887098

平ジェネFINALは脚本はもちろんだけどわかりすぎてる上堀内監督もいいよね…

123 18/01/25(木)00:24:16 No.480887167

コウタさんはもう向こうの生物だから味覚とかは実の味くらいはわかるのかな

124 18/01/25(木)00:25:22 No.480887406

ゴーストをディスるわけじゃないがエグゼイドで人が離れたのは前作の影響も少しはあったと思う…俺がそうだった 逆にビルドは続けてちゃんと最初から見てる ゴーストも小説とかFINALのアフターフォローのおかげで多少印象は良くなったかな

125 18/01/25(木)00:26:35 No.480887637

現時点だとってこれ以降でギャグ入れられる展開になるのかな…

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