虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/24(水)22:10:14 ACの中... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/01/24(水)22:10:14 No.480855072

ACの中で一番BGMが好き

1 18/01/24(水)22:13:08 No.480855836

マイハ-

2 18/01/24(水)22:13:47 No.480856006

全体的に息苦しいBGMいいよね

3 18/01/24(水)22:14:39 No.480856220

ガレージの不穏な空気感がいい

4 18/01/24(水)22:14:43 No.480856242

BGMで言うとSLのほうがいい

5 18/01/24(水)22:14:53 No.480856284

Artificial Skyいいよね

6 18/01/24(水)22:15:46 No.480856508

AC入門にお勧めの作品

7 18/01/24(水)22:16:05 No.480856592

>マイハ- これってどの曲なんです?

8 18/01/24(水)22:16:28 No.480856693

バーカ!お前なんかBBにボコられろ!

9 18/01/24(水)22:16:58 No.480856806

消えなさい…イレギュラー!

10 18/01/24(水)22:17:22 No.480856904

>これってどの曲なんです? in my heart

11 18/01/24(水)22:17:37 No.480856961

>>マイハ- >これってどの曲なんです? in my heart

12 18/01/24(水)22:17:50 No.480857008

遊びやすいバランスで有難い 旧シリーズで1番好きだ

13 18/01/24(水)22:18:05 No.480857074

エースとエグザイルは楽に倒せると聞いたけど上手くいった試しがない

14 18/01/24(水)22:18:38 No.480857214

無印のリブートでもある

15 18/01/24(水)22:18:41 No.480857224

エースはダムの上にちょこんと乗ると勝手にエリアオーバーしてくれる

16 18/01/24(水)22:18:47 No.480857247

>in my heart 作った人世界観と合わないから没になると思ってたらしいな

17 18/01/24(水)22:19:39 No.480857467

どんな時でも大ロケ連射だぞ

18 18/01/24(水)22:19:44 No.480857490

ACで一番完成度高いなと思ってる なによりOPがいい

19 18/01/24(水)22:20:06 No.480857568

in my heart more heartはもっとキャッチーだぞ 流れた時に浮きすぎてて驚いたほどだ

20 18/01/24(水)22:20:08 No.480857579

3とSLはセットで考えなくても最高傑作だよね

21 18/01/24(水)22:20:29 No.480857663

フィクサーは後半再登場してくると思いこんでたら ただの負け惜しみメールしてくるだけのおっさんだった

22 18/01/24(水)22:20:59 No.480857780

強敵らしい強敵は大仏と四脚管理者ACにノクターンくらいだけど遊びごたえある

23 18/01/24(水)22:21:17 No.480857870

エースは慣れると大して強くないけど初見は絶望しかなかった 空中からグレネードとチェインガンやめてくだち!

24 18/01/24(水)22:21:26 No.480857903

3/SLはシナリオもBGMも良いんだこれが

25 18/01/24(水)22:21:42 No.480857967

最初にやったのが2だったからこの閉塞感は衝撃的だった

26 18/01/24(水)22:21:59 No.480858050

>なによりOPがいい コアの新機能お披露目ムービーいいよね…

27 18/01/24(水)22:22:00 No.480858061

500マシいいよね…

28 18/01/24(水)22:22:15 No.480858131

>3/SLはシナリオもBGMも良いんだこれが シナリオは別に…

29 18/01/24(水)22:22:17 No.480858136

浅川悠いい…

30 18/01/24(水)22:22:31 No.480858204

あの…インサイドミサイル…

31 18/01/24(水)22:22:36 No.480858231

>in my heart more heartはもっとキャッチーだぞ >流れた時に浮きすぎてて驚いたほどだ そしてライブアレンジはさらにキャッチーだ

32 18/01/24(水)22:22:42 No.480858250

>エースはダムの上にちょこんと乗ると勝手にエリアオーバーしてくれる 高いところ行く前にOBで横方向にエリアオーバーした事もあるから機動力で自滅する印象が強い

33 18/01/24(水)22:23:24 No.480858400

フロートが強かった頃

34 18/01/24(水)22:23:43 No.480858476

ミルクほんと好き 1つのミッションでしか流れないのが勿体ない

35 18/01/24(水)22:23:48 No.480858497

浅川悠いたっけ…

36 18/01/24(水)22:24:26 No.480858680

データバンク侵入いいよね

37 18/01/24(水)22:24:38 No.480858715

管理者AC戦BGMが好き

38 18/01/24(水)22:24:40 No.480858726

俺がACのBGMって言ったらFFだろうが!

39 18/01/24(水)22:24:47 No.480858765

ストリートエネミーってやつだけ妙に名前覚えてる

40 18/01/24(水)22:25:18 No.480858895

ランカーのキャラ濃いよね

41 18/01/24(水)22:25:25 No.480858922

>in my heart 聞いてみると知ってるわコレってなるな…

42 18/01/24(水)22:26:27 No.480859170

SLに出てくるテンコマンドメイツいいよね…

43 18/01/24(水)22:26:31 No.480859190

最初が一番強くてどんどんクソ機体になってく管理者ACいいよね…

44 18/01/24(水)22:26:47 No.480859247

手こずっているようだな 手を貸そう

45 18/01/24(水)22:26:50 No.480859261

昨日がSL発売されてから15年らしいな

46 18/01/24(水)22:27:17 No.480859367

AdministratorとArtificial Lineが凄い良い ボスは弱いけど

47 18/01/24(水)22:27:54 No.480859533

いまいち操作がわからん… ミサイル避けようと思っても避けきれないし 結局ごり押しマシンガンが一番被弾率少ない

48 18/01/24(水)22:27:58 No.480859541

ラストステージのBGMは本当にいいけど ラスボスがヘボ+複数+無言というのは味気ないなぁ

49 18/01/24(水)22:28:10 No.480859585

>in my heart ででんででんででんででんででんって覚えてた…アリーナのどっかの戦闘BGMだよね?

50 18/01/24(水)22:28:17 No.480859613

オォオーオォー(ンマイハー)

51 18/01/24(水)22:28:48 No.480859768

み、味方です!

52 18/01/24(水)22:29:00 No.480859822

box heart beat

53 18/01/24(水)22:29:36 No.480860030

アップルボーイいいよね…

54 18/01/24(水)22:29:45 No.480860071

大仏いいよね

55 18/01/24(水)22:29:50 No.480860096

シェルターが開いて光が差し込んでくるラストシーンはシンプルで完璧だった

56 18/01/24(水)22:29:57 No.480860134

>ラスボスがヘボ+複数+無言というのは味気ないなぁ ヘボ以外は初代オマージュなんだけどね

57 18/01/24(水)22:30:26 No.480860287

>いまいち操作がわからん… >ミサイル避けようと思っても避けきれないし >結局ごり押しマシンガンが一番被弾率少ない うnうnミサイル回避ミッション受けようね…

58 18/01/24(水)22:30:43 No.480860389

エビはまともに撃ち合うと大変だった 焼いた

59 18/01/24(水)22:30:44 No.480860392

ていうかPS2のACは全部ラスボス弱い気が

60 18/01/24(水)22:31:18 No.480860534

>うnうnミサイル回避ミッション受けようね… NB「nice joke」

61 18/01/24(水)22:31:21 No.480860547

リンゴレジーナと一緒に大仏に挑みたかったよ…

62 18/01/24(水)22:31:42 No.480860633

>ていうかPS2のACは全部ラスボス弱い気が えっ…

63 18/01/24(水)22:31:57 No.480860705

>最初が一番強くてどんどんクソ機体になってく管理者ACいいよね… 3の管理者部隊とACPPのモールニアはその傾向が強い

64 18/01/24(水)22:32:41 No.480860903

>シェルターが開いて光が差し込んでくるラストシーンはシンプルで完璧だった 初見時はあの大草原がすごく綺麗に感じたなあ

65 18/01/24(水)22:33:13 No.480861067

セラフはラスボスで良いのか まあ行動パターン有るから大体ハメられるんだけど

66 18/01/24(水)22:33:33 No.480861161

>ていうかPS2のACは全部ラスボス弱い気が ラストレイヴンは上から数えたほうが強い

67 18/01/24(水)22:34:11 No.480861338

じゃあハンデレール外すね…

68 18/01/24(水)22:34:41 No.480861522

>じゃあハンデレール外すね… カルサワだったら勝てない

69 18/01/24(水)22:35:50 No.480861828

FFもなんだかんだ好き この世界平和な時でもクソコテ多いな…ってなる 聞いてんのか宗教団体

70 18/01/24(水)22:36:04 No.480861886

>ていうかPS2のACは全部ラスボス弱い気が 格差が極端なだけで強豪もいない!?

71 18/01/24(水)22:36:16 No.480861926

熱量のシステムいらないです

72 18/01/24(水)22:36:26 No.480861969

>いまいち操作がわからん… >ミサイル避けようと思っても避けきれないし >結局ごり押しマシンガンが一番被弾率少ない 左右どっちかにひきつけてから逆方向に行くといいぞ

73 18/01/24(水)22:36:37 No.480862025

タイトルBGMの物悲しい雰囲気が最高なんだ…

74 18/01/24(水)22:37:00 No.480862119

>熱量のシステムいらないです 2のアリーナでロケット当てまくって熱死させるの楽しいのに…

75 18/01/24(水)22:37:01 No.480862121

オリジナルレイヴンとか考えてたな…

76 18/01/24(水)22:37:30 No.480862237

>熱量のシステムいらないです 3とSL富木なら合ってないようなもんだった お陰で熱量特化ライフルが見事な産廃だった

77 18/01/24(水)22:37:30 No.480862238

>FFもなんだかんだ好き 全体的に明るいのいいよね…

78 18/01/24(水)22:37:47 No.480862303

3はアリーナ文更新されるのいいよね

79 18/01/24(水)22:37:50 No.480862316

強かったラスボスは2AAくらいかな と思ったけど軌道エレベーターのあいつらはあんまり強くなかった

80 18/01/24(水)22:37:59 No.480862349

NX系はさすがについていけなくなったけど 「誰もが生きるために戦っている」というキャッチフレーズだけは好き

81 18/01/24(水)22:38:15 No.480862421

管理者を破壊する? 馬鹿げたことを!

82 18/01/24(水)22:38:59 No.480862621

一番はカーパルスだとして少なくともラスジナ青パルはその次ぐらいじゃないかな…

83 18/01/24(水)22:39:00 No.480862632

>強かったラスボスは2AAくらいかな >と思ったけど軌道エレベーターのあいつらはあんまり強くなかった あのミッションやるまでが辛い ソウルアーミー以降強いのしかいねぇ

84 18/01/24(水)22:39:17 No.480862711

>と思ったけど軌道エレベーターのあいつらはあんまり強くなかった グレイクラウドと3バカに散々シバかれた後だからな……

85 18/01/24(水)22:39:30 No.480862781

宗教団体もあれだが後から調べて信者になる歴史学者のほうがひどい しかもなんか無敵の集団だったとか思ってるし

86 18/01/24(水)22:40:11 No.480862963

>一番はカーパルスだとして少なくともラスジナ青パルはその次ぐらいじゃないかな… カーパルスはAAの三機同時くらいの難易度じゃないかな ラスジナが一番だったな

87 18/01/24(水)22:40:56 No.480863223

>しかもなんか無敵の集団だったとか思ってるし いいよね 実質ボーナスゲームのヘボチーム

88 18/01/24(水)22:41:33 No.480863398

ラストレイブンは終始強いACしかいなくて辛かった

89 18/01/24(水)22:41:34 No.480863405

ラスジナは速度280が境目でそれ超えてる軽量機体ならかなり楽

90 18/01/24(水)22:42:00 No.480863571

https://www.youtube.com/watch?v=wfMJrq4KgHE なかなかキャッチャーなストーリーだったと思う

91 18/01/24(水)22:42:14 No.480863636

カーパルスは開戦即コジマとか逃げハイアクトとか色々逃げ手があるので気分的にどうにかできる感あるけどラスジナはただ辛かった

92 18/01/24(水)22:42:39 No.480863776

NXのEDは展開も合わせて大好きなんだ… すり潰されながらゲラゲラ笑って死ぬ!まだだ俺は!ってなって暗転する

93 18/01/24(水)22:42:39 No.480863778

カーパルスはとにかくただクリアするだけでいいならそんなでもない 真面目に5機全部撃破しようと言うなら話は別だが

94 18/01/24(水)22:42:41 No.480863784

>ラストレイブンは終始強いACしかいなくて辛かった ストラックサンダーに勝てない

95 18/01/24(水)22:42:55 No.480863867

>ラストレイブンは終始強いACしかいなくて辛かった ライウンに瞬殺される最初のミッション

96 18/01/24(水)22:43:08 No.480863917

ラスジナはまず前座がつらい AC戦に専念させろや!

97 18/01/24(水)22:43:12 No.480863938

>>ラストレイブンは終始強いACしかいなくて辛かった >ストラックサンダーに勝てない 完全なる罠だよ畜生

98 18/01/24(水)22:43:17 No.480863967

>カーパルスはAAの三機同時くらいの難易度じゃないかな AAのそれはせいぜい4の断頭台のノーマルモードくらいじゃないかな そこまで強いACもいないし

99 18/01/24(水)22:44:59 No.480864471

>ラスジナは速度280が境目でそれ超えてる軽量機体ならかなり楽 ヘタクソの頼みの綱のサテライトじゃ飛ばれてどうにもならなくて… 泣きそうになりながら引き撃ち覚えたよありがとう神バズ

100 18/01/24(水)22:45:09 No.480864528

カーパルス5機撃破は正面から行くととにかく弾が足りない 初期グリミサとか使っていいなら楽なんだけど

101 18/01/24(水)22:45:21 No.480864568

いいよねライウン砲 よくねえよ… FFでも使われてキーってなった

102 18/01/24(水)22:45:43 No.480864683

>>ラストレイブンは終始強いACしかいなくて辛かった >ライウンに瞬殺される最初のミッション 慣れれば初期所持金で機体整えていけるんだけどね 初期機体は流石に無理

103 18/01/24(水)22:45:51 No.480864715

AAの敵三体はまずAC3機撃破する総火力の確保が苦しい 弾切れになってリトライを何度も体験した

104 18/01/24(水)22:46:13 No.480864822

>ラストレイブンは終始強いACしかいなくて辛かった ダムの2連戦は辛かった…

105 18/01/24(水)22:46:36 No.480864912

>ラストレイブンは終始強いACしかいなくて辛かった PSP版だと特に強い奴が上下に振ってくるのがつらい ラスジナ然りダイ・アモン然り

106 18/01/24(水)22:46:58 No.480865011

LRはフィールド狭いのがまたイライラする

107 18/01/24(水)22:46:59 No.480865016

>AAのそれは そもそもACシリーズで1対多のガチAC戦は初めてだから勝手が分からなかったんだな 幕末式に逃げながら斬るとか考えずに突貫して火力負けしてたわ

108 18/01/24(水)22:47:07 No.480865059

終始気怠そうなクレスト代表

109 18/01/24(水)22:47:09 No.480865066

>AAの敵三体はまずAC3機撃破する総火力の確保が苦しい >弾切れになってリトライを何度も体験した ブレードで押し切ろう

110 18/01/24(水)22:47:47 No.480865216

>BGMで言うとSLのほうがいい デヴィクセン初遭遇のミッションとかいいよね

111 18/01/24(水)22:48:01 No.480865280

LRは追加ブースター背負わないと全く振り切れずに爆発四散してしまう…

112 18/01/24(水)22:48:02 No.480865285

AAの専属レイヴン消去に出てくる3機はデモ見てる時点で ミサイル迎撃つけてるやつがいないことに気づいたから ミサイル山盛りで楽勝だった

113 18/01/24(水)22:48:28 No.480865414

>終始気怠そうなクレスト代表 あの榊原良子ボイスいいよね…

114 18/01/24(水)22:48:48 No.480865493

一般車両をぶっ壊してください おまえ4系の企業だってそこまでやんねえぞ!

115 18/01/24(水)22:49:20 No.480865687

PSYCHO-PASSの局長見てクレスト代表だこれってなったよ

116 18/01/24(水)22:49:26 No.480865711

>一般車両をぶっ壊してください >おまえ4系の企業だってそこまでやんねえぞ! 電車は高得点だぞ!

117 18/01/24(水)22:49:45 No.480865808

AAはよくできたレイヴン育成ゲームだよ 性能差とか知らんし四脚がかっこいいし!と思ってる中学生はまずレーダー基地で地獄を見る

118 18/01/24(水)22:49:52 No.480865837

こちらシューティングスター

119 18/01/24(水)22:49:56 No.480865855

いいですよね 潰した一般車両から聞こえる悲鳴

120 18/01/24(水)22:49:59 No.480865870

>おまえ4系の企業だってそこまでやんねえぞ! そんな仕事コジマばらまくだけで一発だものね

121 18/01/24(水)22:50:33 No.480866012

1.00グリントミサイル+32連動とか1.20両手月光+追加ブースターとか 抜け道は結構あるけどやっぱり一度は正面から普通に勝ちたいよな

122 18/01/24(水)22:51:25 No.480866286

>終始気怠そうなクレスト代表 君が何を求めているのか我々にはわからない だが我々にはもう君を止められない いいよね…

123 18/01/24(水)22:51:25 No.480866287

>AAの敵三体はまずAC3機撃破する総火力の確保が苦しい >弾切れになってリトライを何度も体験した 最終的にブレオンで遊ぶ相手になる

124 18/01/24(水)22:51:50 No.480866390

最近見てないけどACウィキやたら詳しかったな

125 18/01/24(水)22:53:13 No.480866729

クレスト代表はミッション説明でたまーに語気が強くなるのが面白い

126 18/01/24(水)22:54:10 No.480866964

SLのクレスト代表も好きだよ…

127 18/01/24(水)22:54:46 No.480867143

カーパルス釣り出しなしでクリアした時は1.00コジマキャノンで右二人を出待ち瞬殺して3vs2に持ち込んで倒せたな… 武器はBFF突ライ2丁でコジマはさっさとパージ

128 18/01/24(水)22:55:55 No.480867424

>SLのクレスト代表も好きだよ… クシャナ殿下とクロトワか…

129 18/01/24(水)22:56:03 No.480867460

緊急発信の方のレビヤタンはすごい苦戦したのに最終ミッションの方は黒レーザーライフル3発位で落ちてあれーッてなる

130 18/01/24(水)22:56:29 No.480867571

いいよね ウザいけど情報はちゃんとくれるオーメル フレンドリーだけどなんか雑なGA アナル弱そうなインテリオル

131 18/01/24(水)22:57:04 No.480867697

AAはOPに出た重量二脚が出現するミッションで 敵AC二体とも片付けようとすると結構つらい

132 18/01/24(水)22:58:25 No.480868018

キサラギの中の人がギロロとニャンちゅうなのがちょっと笑う

133 18/01/24(水)22:58:32 0y7/M9rE No.480868044

3とSL含めてこんなにAIが人間のことを考えてる作品は無いね 他は大抵ロクでもない

134 18/01/24(水)22:58:34 No.480868052

>AAはOPに出た重量二脚が出現するミッションで >敵AC二体とも片付けようとすると結構つらい 真面目にあの二人がアーマードコア史上最強の敵なんじゃないかと思ってるほどトラウマ

135 18/01/24(水)22:59:12 No.480868184

>キサラギの中の人がギロロとニャンちゅうなのがちょっと笑う しかもいまプレイしたらジョシュアでまた笑う

136 18/01/24(水)22:59:48 No.480868321

デスマンでMAD全盛期だったな バーテックス全員やらないかのセリフが作られてたのはいい思い出

137 18/01/24(水)23:00:54 No.480868562

>騙して悪いがなインテリオル

138 18/01/24(水)23:01:08 No.480868627

インテリオルは騙し討ちばっかりな腹黒イメージが…大原さんなのに…

139 18/01/24(水)23:01:53 No.480868801

この頃のキサラギは健全だった…

140 18/01/24(水)23:01:53 No.480868802

リム君この短期間になにがあったの

141 18/01/24(水)23:02:39 No.480868989

>この頃のキサラギは健全だった… 健全 健全?

142 18/01/24(水)23:03:00 No.480869068

最初にホワイトグリントと名乗ったのはジョシュア機なのに fAグリントが有名になりすぎて「ホワイトグリント AC4ver」という 名称で発売されてしまうジョシュアグリント

143 18/01/24(水)23:03:16 No.480869137

これすき https://www.youtube.com/watch?v=wC9Wua15Uyc

144 18/01/24(水)23:03:30 No.480869207

AAからAC入って渓谷を飛び越えていくミッションで投げそうになったけど アセン変えたらクリアできてそこからドンドンハマっていったな… 3は比較的アセン適当でも動かせるから優しい

145 18/01/24(水)23:03:46 No.480869265

寝食惜しんでAMIDA育ててる頃よりはまだ健全じゃねえかな…

146 18/01/24(水)23:03:53 No.480869288

リムくんはNX時代もなんか闇は見え隠れしてたから…

147 18/01/24(水)23:04:10 No.480869368

ブレホは3くらいが一番気持ちいい

148 18/01/24(水)23:04:46 No.480869505

>リムくんはNX時代もなんか闇は見え隠れしてたから… 声まで変わって…

149 18/01/24(水)23:04:59 No.480869557

リム君内面は別にいいよ 声どうした

150 18/01/24(水)23:05:17 No.480869618

戒世はやたら当たる拡散バズーカと地味に硬くなる盾とビルにめり込んで出てこなくなるテクを使うからな

151 18/01/24(水)23:05:30 No.480869667

第2声変わり…

152 18/01/24(水)23:05:53 No.480869762

レイヴンを憎む誰かに取って代わられた…

153 18/01/24(水)23:05:57 No.480869776

>声どうした 火傷して喉壊れたんだよ多分…

154 18/01/24(水)23:06:40 No.480869914

声関連はジャックとかも凄いよね ラストレイヴンやった後にNXのジャックと会うと誰だお前ってなる

155 18/01/24(水)23:06:43 No.480869925

戒世とアストライアいいよね デザインもカッコいい

156 18/01/24(水)23:07:01 No.480869995

ブン ヤクタタズメ

157 18/01/24(水)23:07:12 No.480870036

>真面目にあの二人がアーマードコア史上最強の敵なんじゃないかと思ってるほどトラウマ カラサワmk2持ち出しても普通に弾切れするからあながち間違いでもないと思う 重ニにシールドはやべえって

158 18/01/24(水)23:07:30 No.480870105

あいつあのKARASAWA-mk2全弾当てても落ちないとか聞いたことある

159 18/01/24(水)23:07:58 No.480870197

超反応でシールド展開するんだよね

160 18/01/24(水)23:09:04 No.480870425

シールドはプレイヤーが使っても使えないのにな…

161 18/01/24(水)23:09:13 No.480870465

戒世とアストライアが出て来るのオールド・ガルなんだけど デモンズのあの二人ってオマージュなのかなって

162 18/01/24(水)23:09:35 No.480870542

カタログと本文でエースコンバットzeroかと思った フラメンコ調BGMいいよねしようとしたけど帰るね…

↑Top