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18/01/24(水)18:29:15 そんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516786155784.jpg 18/01/24(水)18:29:15 No.480803770

そんなに悪い物じゃないと思うんだ

1 18/01/24(水)18:30:03 No.480803910

好きだよ forにないのが残念だったぐらい

2 18/01/24(水)18:31:08 No.480804102

面白くもないけどな

3 18/01/24(水)18:31:22 No.480804135

ストーリー無しで大迷宮みたいなのオンリーでよかったと思う

4 18/01/24(水)18:32:26 No.480804336

キャラ揃えるためにシンプル周回するよりよほど面白かったのに

5 18/01/24(水)18:32:55 No.480804419

割と好きだった

6 18/01/24(水)18:33:16 No.480804477

むしろ不評だったのこれ ムービーで各キャラに見せ場もあってすごく好きだったけど

7 18/01/24(水)18:33:48 No.480804557

そんなに叩くようなもんでもないのではと思ってる

8 18/01/24(水)18:33:58 No.480804585

多作品からザコキャラ引っ張って来て欲しかった…

9 18/01/24(水)18:34:16 No.480804651

ポケモン式フィギュアゲットのせいで雑魚が異様に固かったのとシールのせいで無強化だともっさりにも程があるのは否定できない

10 18/01/24(水)18:34:27 No.480804684

作るの大変なんだろうなってのはわかる

11 18/01/24(水)18:34:38 No.480804728

オリジナルの敵キャラはあれだったけど参戦作品から出てる敵キャラとの戦いは面白かった

12 18/01/24(水)18:35:56 No.480804981

サバイバルのボスラッシュだけで十二分に価値があった

13 18/01/24(水)18:36:20 No.480805057

forはシングルプレイであんまりやる事ないのが寂しい

14 18/01/24(水)18:36:20 No.480805058

存在そのものが悪いじゃなくて もっと色々なシチュを見たかったとか遊びたかったとかそういう類の不満だった ああでもメタリドリーのフィギュア化の仕様を考えた人はくたばれ

15 18/01/24(水)18:37:09 No.480805210

一回だけなら普通に楽しいと思う

16 18/01/24(水)18:37:15 No.480805238

forに足りないものはこういうのだと思う

17 18/01/24(水)18:37:18 No.480805248

色々言われたのはわかるんだけどだからってforの一人用モードあそこまで薄味にするなよと思った 極端すぎるねん

18 18/01/24(水)18:37:20 No.480805254

カービィ組とMOTHER組がシナリオ的に優遇されてた気がする

19 18/01/24(水)18:38:05 No.480805376

forWiiUは簡略版の亜空があると思ってた ワールドスマッシュ…?なんですかこれは

20 18/01/24(水)18:38:30 No.480805438

不評なのは知ってたけどそもそも不評だった理由がいまいち分からなかった なぜ?

21 18/01/24(水)18:38:51 No.480805499

ラストの探索型ステージは大好き

22 18/01/24(水)18:39:31 No.480805616

>不評なのは知ってたけどそもそも不評だった理由がいまいち分からなかった >なぜ? 正直サクライニリンサン嫌いな人が無理矢理こき下ろしてたような気しかしないな

23 18/01/24(水)18:39:35 No.480805624

>カービィ組とMOTHER組がシナリオ的に優遇されてた気がする リュカをネスが助けに来るシーンは3やってると本当に感動するシーン その後のポーキー戦もネスとリュカ使えるのがほんとに良い…

24 18/01/24(水)18:39:40 No.480805645

>ストーリー無しで大迷宮みたいなのオンリーでよかったと思う 大迷宮いいよね あれで「実はここに隠し部屋あったんですよ」って教えてくれる設計とか 後FE系の影キャラとの戦闘BGMがしっこくのテーマな事とか

25 18/01/24(水)18:40:10 No.480805740

DXでアドベンチャー Xで亜空と来て forはもっと大ボリュームな一人用がとめっちゃ楽しみにしてたのに

26 18/01/24(水)18:40:11 No.480805743

>不評なのは知ってたけどそもそも不評だった理由がいまいち分からなかった >なぜ? 言われてたのはスクロールアクションゲームとしてあまり面白くないとかキャラの扱いに偏りがあるとかかな

27 18/01/24(水)18:40:17 No.480805766

使ったこと無いキャラ使わされるストレスはあったから 大迷宮みたいに好きなキャラで探索できるのは楽しかった

28 18/01/24(水)18:40:21 No.480805778

はやいさんだけでよかったんじゃ?

29 18/01/24(水)18:40:52 No.480805878

>不評なのは知ってたけどそもそも不評だった理由がいまいち分からなかった >なぜ? あんまり面白くない

30 18/01/24(水)18:40:56 No.480805897

skriknはワールドスマッシュ不評だけどウチはワイワイやってますよ〜って言ってたけど正直かなりつまらなかった

31 18/01/24(水)18:41:18 No.480805962

縮小するにしてもせめてDXのアドベンチャーモードみたいなのにしたらいいのにね あれならさくっとやれるし

32 18/01/24(水)18:41:36 No.480806033

最後のステージの探索は面白かったけど他がダルかった記憶 ボスは面白かった

33 18/01/24(水)18:41:42 No.480806049

>skriknはワールドスマッシュ不評だけどウチはワイワイやってますよ~って言ってたけど正直かなりつまらなかった というかフィールドスマッシュがすごく良かったから普通にこっち載せてよって思った

34 18/01/24(水)18:41:43 No.480806051

全員活躍させるなんて無理な話なんだけど それにしたってアイクラとかお前なんで居るねん的扱いだったからな

35 18/01/24(水)18:41:48 No.480806061

キャラの扱いに偏りってあったっけ……?あったの……?

36 18/01/24(水)18:41:52 No.480806084

こう言ったらアレだがキャラ付けにピンと来なかったのでは

37 18/01/24(水)18:42:15 No.480806161

フィースマ同期版が欲しい…

38 18/01/24(水)18:42:20 No.480806182

面白いかって言われるとまあうnって感じだけどシナリオで色んなキャラ出てきてワチャワチャするのは好きだった カービィがドラグーン乗って突っ込む所とか好き

39 18/01/24(水)18:43:22 No.480806361

ロボット加入のシーンとか好きだよ

40 18/01/24(水)18:43:48 No.480806448

ゲーム仕様的に100%になるまでは吹っ飛ばないようにしたほうが良かった気がする いちいち変なところにふっ飛ばされて戻ってくるのが大変だった

41 18/01/24(水)18:44:33 No.480806594

3DSのでやっと探索オンリーかと思ったら短い時間制限付きとか酷いよ…

42 18/01/24(水)18:44:40 No.480806615

いっそのことライフ制でもいいぐらいだったな

43 18/01/24(水)18:44:48 No.480806637

カービィのキャラがだいぶ活躍多めだったな シナリオ書いた人がskriknを意識したとかそんな感じだったのだろうか

44 18/01/24(水)18:46:18 No.480806934

ストーリー形式だとしても使えるキャラが場面によって制限される点があまり好きじゃなかった

45 18/01/24(水)18:46:53 No.480807055

スマブラのシステムだと閉所や任意スクロールは噛み合わないんだよな…

46 18/01/24(水)18:47:14 No.480807127

>いちいち変なところにふっ飛ばされて戻ってくるのが大変だった 攻撃くらうたびに吹っ飛んで物凄くテンポが悪くなるんだよね TAS見たらわざとふっ飛ばされて高速移動しててダメだった

47 18/01/24(水)18:48:01 No.480807269

Xはなんというか こけるシステムの悪評が一人歩きしてる感じ

48 18/01/24(水)18:48:13 No.480807309

敵が固いから爽快感はあまりなかったかな

49 18/01/24(水)18:48:29 No.480807372

色んなキャラの活躍が見れてかなり好きなんだけどなんでスレ「」は「クソだけどそんなに悪く言わなくても…」みたいな口調なの?

50 18/01/24(水)18:49:04 No.480807482

>というかフィールドスマッシュがすごく良かったから普通にこっち載せてよって思った まあ据え置きだとシステム的に厳しいから仕方ない

51 18/01/24(水)18:49:18 No.480807511

>Xはなんというか >こけるシステムの悪評が一人歩きしてる感じ あれはほんとに他の良い部分全部ぶっ飛ばすぐらい嫌な仕様だから…

52 18/01/24(水)18:49:19 No.480807517

実にオールスターって感じがして大好きだったよ

53 18/01/24(水)18:49:54 No.480807628

カービィが目立ってたりソニックが遅すぎるのは思ったけど普通に面白かったけどなあ

54 18/01/24(水)18:49:58 No.480807642

亜空はクソってうるさい人多かったし…

55 18/01/24(水)18:50:14 No.480807706

>あれはほんとに他の良い部分全部ぶっ飛ばすぐらい嫌な仕様だから… こけた回数ランキング見たらソニックがぶっちぎりで高くてダメだった

56 18/01/24(水)18:50:17 No.480807713

>色んなキャラの活躍が見れてかなり好きなんだけどなんでスレ「」は「クソだけどそんなに悪く言わなくても…」みたいな口調なの? 当時は結構賛否両論だったよ ワースマがお出しされてから否はなりを潜めたけど

57 18/01/24(水)18:50:27 No.480807745

forで一切無いのはもったいないと思うよ亜空

58 18/01/24(水)18:50:31 No.480807759

亜空だけで隠しキャラ全開放はナイスな仕様だったと思う おかげでルカリオ出てきたときにfooooooってなった

59 18/01/24(水)18:50:45 No.480807802

>キャラの扱いに偏りってあったっけ……?あったの……? ソニックとか完全にポッと出だったし…プリントゥーンウルフに関しては本編中の出番すら無かったし…

60 18/01/24(水)18:51:09 No.480807879

なんでこけるシステム入れたの…

61 18/01/24(水)18:51:27 No.480807931

(ピクミンを蹴散らすCF)

62 18/01/24(水)18:52:46 No.480808156

桜井のキャラ優遇してる!とかギャーギャー言う人たちがいたんよ

63 18/01/24(水)18:53:07 No.480808206

>なんでこけるシステム入れたの… 運要素を入れることでバトルに揺らぎが出る

64 18/01/24(水)18:53:15 No.480808227

ストレス溜まる仕様だったのは否定しないけどメイン要素でもないのにボリュームすごくて楽しかった

65 18/01/24(水)18:53:47 No.480808317

レックウザはもうちょっとこう…イメージ的なものを大事にして

66 18/01/24(水)18:54:04 No.480808369

実際はステップが要のキャラを念入りにころしただけだった ワンパ相殺もキャラ差助長してる気しかしない

67 18/01/24(水)18:54:07 No.480808378

>敵が固いから爽快感はあまりなかったかな 難易度上げるとこっちが吹っ飛びやすくて敵が飛ばなくなるだけだから凄い戦闘が間延びするよね

68 18/01/24(水)18:54:22 No.480808433

ワールドスマッシュもネット対戦できりゃまた違ったかもしれんのにな

69 18/01/24(水)18:54:44 No.480808493

メタリドリー戦は酷い 一瞬で機体ごと画面下に叩き落とすやつで初見死んだ

70 18/01/24(水)18:54:49 No.480808505

スネークは発表時は盛り上がったけどその後はいろんな意味でなんでいるのお前?だった

71 18/01/24(水)18:54:59 No.480808537

>レックウザはもうちょっとこう…イメージ的なものを大事にして あれレックウザっていうかギャラドス…

72 18/01/24(水)18:55:03 No.480808549

>レックウザはもうちょっとこう…イメージ的なものを大事にして いいですよね 池から出てくるレックウザ

73 18/01/24(水)18:56:00 No.480808704

Xは好きでもこけるだけは擁護したくもない

74 18/01/24(水)18:56:02 No.480808717

あれ…レックウザって大気圏辺りにいるんじゃなかったっけ…?

75 18/01/24(水)18:56:38 No.480808826

ポーキーも地味に容赦ないネタバレだ

76 18/01/24(水)18:56:55 No.480808881

おまえあなをほる覚えないだろ

77 18/01/24(水)18:57:58 No.480809048

ドンキーとディディーのシナリオいいよね

78 18/01/24(水)18:58:23 No.480809119

>ピカチュウとサムスのシナリオいいよね

79 18/01/24(水)18:59:09 No.480809287

盛り上がりはあってもゲーム性自体別に楽しくなかったのがなぁ 二週目やる気にならんかったし

80 18/01/24(水)18:59:15 No.480809311

フォックス引きずってよっしゃ助けに行くぜーした後 ファルコ引きずってよっしゃ助けに行くぜーする横でやれやれするフォックスが好き

81 18/01/24(水)18:59:31 No.480809353

3DSのアレはちょいちょいできてよかったけど WiiUのアレは…

82 18/01/24(水)19:00:04 No.480809452

亜空の使者でストーリー一定以上進めるとゼロスーツサムスが使えねえ アピール上下上でスーツ解除できるとか知るかそんなもん!

83 18/01/24(水)19:01:13 No.480809666

>亜空の使者でストーリー一定以上進めるとゼロスーツサムスが使えねえ ストーリーでパワードスーツ手に入れてよっしゃパワーアップ!と思ったらあれ?なんか脱いでた方が強くない…ってなるのいいよね

84 18/01/24(水)19:01:21 No.480809686

デデデいいよね…

85 18/01/24(水)19:01:31 No.480809720

>ポーキーも地味に容赦ないネタバレだ GAIJINは今でもレジー!って言ってるのにあの仕打ちするのいいよね…

86 18/01/24(水)19:01:49 No.480809762

>盛り上がりはあってもゲーム性自体別に楽しくなかったのがなぁ >二週目やる気にならんかったし 難易度上げるとひたすらにだるくなるのも良くないね… やりこみ感よりだるさが勝る

87 18/01/24(水)19:01:58 No.480809791

意図的に中身の方強くしてるよね…

88 18/01/24(水)19:02:25 No.480809867

まんまカービィな感じはあったけど大好きだった ムービーも良く出来てたし

89 18/01/24(水)19:02:37 No.480809909

ルカリオ対メタナイトのカッコカワイイ対決は燃えた

90 18/01/24(水)19:02:58 No.480809970

敵キャラがオリジナル多めでクロスオーバー感薄いとは思ったが >レックウザはもうちょっとこう…イメージ的なものを大事にして こういう原作設定との折り合いとかの事情のあるのだろうか

91 18/01/24(水)19:02:58 No.480809973

友達と何周も遊ぶくらいひたすら楽しんだから不評とか今知った…

92 18/01/24(水)19:03:08 No.480810000

メトロイドよろしくな探索ゲームにしよう

93 18/01/24(水)19:03:20 No.480810041

スパデラは何週もしたくなるけどこれは一度でお腹いっぱいになる まぁオマケにそこまで期待するのも酷だが

94 18/01/24(水)19:03:21 No.480810046

スネークいいよね

95 18/01/24(水)19:04:22 No.480810230

ソニック出てくるのめっちゃ遅かったけど その分ムービーでめっちゃかっこよかったから全て許せる

96 18/01/24(水)19:05:02 No.480810362

ゲーム&ウォッチの設定はちょっとうn…

97 18/01/24(水)19:05:03 No.480810367

これ1周すればキャラ全部使えるってのはDXでひたすら対戦放置してミュウツー出した経験からしたら画期的で凄い良かったよ

98 18/01/24(水)19:05:25 No.480810437

>スネークいいよね ルカリオの波動でダンボール看破されるのがすごい好き

99 18/01/24(水)19:05:33 No.480810467

ソニックはむしろ一番美味しい登場の仕方だったじゃねえか タブーをやぶるってメタもやったし

100 18/01/24(水)19:05:49 No.480810511

さすがに400回対戦しないと出てこないとかは酷いよね

101 18/01/24(水)19:07:09 No.480810753

とりあえずこれ一周と隠しステやれば全キャラ出るのはよかったね

102 18/01/24(水)19:07:29 No.480810805

正直すごい好きだったよ 細長いクッパとかガノンの居る戦艦突破するムービー好き

103 18/01/24(水)19:10:12 No.480811284

クロスオーバーなんだからこういうシナリオもあってもいいと思うんだよね

104 18/01/24(水)19:10:13 No.480811288

>forに足りないものはこういうのだと思う こういうのないからRTAもないfor頭にきますよー

105 18/01/24(水)19:10:27 No.480811349

デュオンは戦ってて楽しかったな ほどほどの強さで

106 18/01/24(水)19:10:49 No.480811423

峡谷?だったかのザコラッシュしかないステージが好きだった

107 18/01/24(水)19:11:04 No.480811469

またサムスが可愛い生き物と一緒にいる…

108 18/01/24(水)19:12:11 No.480811671

上にもあるけどメタリドリーはあれフィギュアゲットさせるつもりないですよね?

109 18/01/24(水)19:12:24 No.480811716

実際forWiiUは物足りなかったしなぁ

110 18/01/24(水)19:12:44 No.480811774

シナリオスキップというかONOFFがあればみんなウィンウィン だからロックマンとサムスのダブルチャージショットをムービーでお願いします

111 18/01/24(水)19:12:52 No.480811803

>>スネークいいよね >ルカリオの波動でダンボール看破されるのがすごい好き

112 18/01/24(水)19:12:58 No.480811822

>ゲーム&ウォッチの設定はちょっとうn… 当時のゲムヲに設定なんて全然無かったから影虫云々の設定付けられたのかなあ 今もスマブラのゲムヲに設定があるのか分からんけど

113 18/01/24(水)19:13:10 No.480811858

forは足りないんじゃなくて発売前に盛り上げすぎ

114 18/01/24(水)19:13:14 No.480811870

乗り物大活躍のストーリーだった

115 18/01/24(水)19:13:40 No.480811949

そういえばクリアゲッターがシールコンプだけ残ったんだよな…

116 18/01/24(水)19:13:58 No.480812007

メタリドリーは道中も長いのが… プレート出やすい高難易度だと道中の軍団戦が難しすぎる

117 18/01/24(水)19:14:27 No.480812093

マイト嫌い

118 18/01/24(水)19:14:47 No.480812145

ストーリーなしでいいのでアドベンチャーめいたものをやりたかった シンプルの最終面とかいいよね

119 18/01/24(水)19:14:58 No.480812179

Xの起動が遅いの全部コイツが悪いんですよ…

120 18/01/24(水)19:15:33 No.480812290

基本運動性能が落ちてるからディディーの横Bがシールなしだと完全に死に技だった

121 18/01/24(水)19:15:41 No.480812315

ボスバトルは好き

122 18/01/24(水)19:17:42 No.480812638

>基本運動性能が落ちてる これが嫌だった シール前提なんだろうけどさ

123 18/01/24(水)19:17:53 No.480812675

スマブラ操作でアクションゲームやるとあんま面白くないんだなって

124 18/01/24(水)19:18:29 No.480812789

レックウザをボスにするならポケダンとかあるのに…とは思う

125 18/01/24(水)19:19:09 No.480812893

単純に爽快感がないのとカメラをもうちょい離して欲しかった記憶がある

126 18/01/24(水)19:20:32 No.480813098

敵のフィギュア化がクソめんどくさすぎる

127 18/01/24(水)19:20:48 No.480813138

もっと敵をぶっ飛ばしまくるゲームで良かったのにな なんか敵がみんな無駄に硬い

128 18/01/24(水)19:21:12 [ミズオ] No.480813196

ミズオ

129 18/01/24(水)19:22:06 No.480813376

ひたすらテンポが悪い シナリオどうこうよりこっちの方が問題

130 18/01/24(水)19:22:24 No.480813437

>敵のフィギュア化がクソめんどくさすぎる 落ちていくメタリドリー

131 18/01/24(水)19:23:21 No.480813606

好きだったらせめてDXのアドベンチャーくらいのものが欲しい

132 18/01/24(水)19:24:04 No.480813728

DXはシチュエーション別のバトル100選みたいなやつ後のシリーズにも欲しかった

133 18/01/24(水)19:24:06 No.480813731

>落ちていくメタリドリー プレート当てようとする予備動作中に画面外に移動してるメタリドリー

134 18/01/24(水)19:24:33 No.480813823

>ミズオ カービィ64の工場だかの背景にいたそれっきりのキャラと同じ枠よね

135 18/01/24(水)19:24:40 No.480813842

>DXはシチュエーション別のバトル100選みたいなやつ後のシリーズにも欲しかった forになかった?

136 18/01/24(水)19:24:58 No.480813896

>DXはシチュエーション別のバトル100選みたいなやつ後のシリーズにも欲しかった あるよ!? Xは特別感ないイベント多かったけど

137 18/01/24(水)19:25:19 No.480813961

イベント戦はforにあったよね

138 18/01/24(水)19:25:27 No.480813992

何だかんだ結構語れたな

139 18/01/24(水)19:26:14 No.480814137

イベント戦あった気がするけど俺の記憶違いだったかな…って気になったがやっぱあったよね

140 18/01/24(水)19:26:22 No.480814159

悪口が目だって見えるのはなんにつけても同じよ 気にすることはない

141 18/01/24(水)19:26:33 No.480814203

そうか一人モードあるとRTAが盛り上がるのか・・・

142 18/01/24(水)19:26:40 No.480814219

>DXはシチュエーション別のバトル100選みたいなやつ後のシリーズにも欲しかった Xにもなかったっけ……

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