虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/24(水)06:13:18 対人ゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1516741998465.jpg 18/01/24(水)06:13:18 No.480723930

対人ゲーマーの本音貼って寝る

1 18/01/24(水)06:15:14 No.480723980

禁術使ってまでは勝ちたくない 女の顔は焼ける

2 18/01/24(水)06:17:36 No.480724056

負けたくてやってるやつは先ずいないだろ

3 18/01/24(水)06:18:36 No.480724089

言われてみれば そうである

4 18/01/24(水)06:18:36 No.480724090

力に差がありすぎると勝ってもつまんないよ

5 18/01/24(水)06:18:51 No.480724101

チートは使わんがそれ以外のあらゆる方法を使って戦って勝ちてえじゃない?

6 18/01/24(水)06:22:10 No.480724195

レイプ試合はしてもされてもつまらない 自分で納得出来る活躍がしたい

7 18/01/24(水)06:28:34 No.480724384

相手プレイヤー直接ぶん殴って怯んだ隙にボコって勝ってそれで嬉しい人だけが画像に同意なさい

8 18/01/24(水)06:29:32 No.480724413

気持ちよく勝つのが好き

9 18/01/24(水)06:30:49 No.480724453

弱キャラで強キャラに勝つのが好きなんだよォォッ!

10 18/01/24(水)06:31:35 No.480724480

これは明らかに主語のでかいやつ とはいえ対人やってる以上は負けも価値があると思える人なんて少数派な気はする

11 18/01/24(水)06:32:49 No.480724513

>弱キャラで強キャラに勝つのが好きなんだよォォッ! ポケモンやってるとこの思考に陥りやすいなあ

12 18/01/24(水)06:35:49 No.480724606

ポケモンみたいなターン制だと弱キャラで勝つ楽しさは分かる アクション系のゲームの弱キャラは強キャラに比べてただただやれる事が少ないストレスの塊な事が多いから強キャラ使う

13 18/01/24(水)06:38:11 No.480724671

BFで弾薬パック投げまくりつつひたすらバイポッド立てて援護射撃したりC4で敵の車両吹き飛ばしたり殺せないヘリと航空機にひたすらレーザー照射当てて嫌がらせしてやるのとか最高に楽しかったです

14 18/01/24(水)06:38:45 No.480724695

SFのダンとかスマブラのプリンとか弱キャラの名目で作られた子が逆に特徴的で面白いってパターンもあるぞ

15 18/01/24(水)06:38:49 No.480724696

支援職楽しいよね…

16 18/01/24(水)06:39:34 No.480724713

達成できるかどうかのギリギリのラインが1番ドーパミン出る

17 18/01/24(水)06:39:56 No.480724722

画像はゲーマーじゃないのであまり適切ではない

18 18/01/24(水)06:40:08 No.480724728

無難な勝利より劇的な勝利の方が脳汁出るからつい弱キャラを贔屓してしまう

19 18/01/24(水)06:41:38 No.480724777

勝つのが好きじゃなくて負けるのが嫌いだよ レイプ試合で勝つのは無味だし

20 18/01/24(水)06:44:43 No.480724867

圧倒的な勝利はつまらん反攻してきて油断すれば負けるはそこそこ楽しい逆転勝利はやってやったぜ的な楽しさで負けたけど相手が絶対これイライラしてんなって分かる感じになるまで妨害すると超楽しい

21 18/01/24(水)06:45:11 No.480724883

仕様悪用してでも勝つのは好き チートは嫌い

22 18/01/24(水)06:46:42 No.480724919

>仕様悪用してでも勝つのは好き >チートは嫌い ダクソのプレイヤーでよく見る奴だ

23 18/01/24(水)06:47:09 No.480724931

相手がやりたがってることを先回りして潰すのが一番楽しい

24 18/01/24(水)06:48:35 No.480724975

レイプ試合に乱入してひっくり返して勝てたときは最高だな

25 18/01/24(水)06:48:39 No.480724976

勝つためにはルール内で問題にならない底意地の悪い事するのが一番だとは思うけどそれはそれとして真っ向勝負で勝つのが好き

26 18/01/24(水)06:49:50 No.480725012

負け続けて5回か4回に一回勝つぐらいが丁度いい

27 18/01/24(水)06:52:40 No.480725091

自分がそこそこできるようになったら強い人と対戦して勝てなくても面白いっていう風にはなる 逆にまだまだのときは処理的動きで負けるのは面白くない

28 18/01/24(水)06:52:55 No.480725098

>負け続けて5回か4回に一回勝つぐらいが丁度いい それくらいが一番純粋に楽しんでる頃だなってのは有るなぁ… その位置で定着しちゃったら自分はつまらなく感じそうだけど

29 18/01/24(水)06:53:55 No.480725134

絶対勝てるわけではないけどある程度頑張れば勝てて それが全体の中で1位って気持ちよさがあるから最近はPUBGが楽しい

30 18/01/24(水)06:55:24 No.480725191

勝ちてえ レートで自分の強さを証明してえ

31 18/01/24(水)07:02:28 No.480725386

スレ画は初心者対人ゲーマーや常に人がいるゲームしかやって来なかった対人ゲーマーの本音だな 狩り尽くして人がいなくなると勝ち負け以前に対戦が起きないからそこを経験すると丸くなる

32 18/01/24(水)07:04:51 No.480725450

やっぱレートの数値みたいなのを賭けないと魂の乗った勝負にならんね

33 18/01/24(水)07:05:18 No.480725462

実際勝っても面白くねぇってこと経験しないとわからないことある

34 18/01/24(水)07:08:19 No.480725548

勝ってる側のプレイヤーはちょっと引くほど練習してるってこと無視しないとこう言う妄言吐けない

35 18/01/24(水)07:08:19 No.480725550

>負け続けて5回か4回に一回勝つぐらいが丁度いい 俺もそんな感じだけどそのタイプは上達しても勝ちを取りこぼしやすいって言われた

36 18/01/24(水)07:09:03 No.480725574

楽して勝てるのは楽しいけどチートでも使わん限りそれが継続される事は無いしな…

37 18/01/24(水)07:10:04 No.480725609

どんな格ゲーでも勝率4割の所に落ち着くけどな最終的に あと、勝ちたいんじゃなくて(CPUや初心者狩りでもいいわけで) 自分と同レベルか自分より強い奴をめちゃくちゃにしてやりたいの方が俺にとっては正しい

38 18/01/24(水)07:10:39 No.480725624

集団戦とかだと相手をどれだけイライラさせるかで楽しくなってくる 相手が奥の手とかわざわざ強いユニット使ってこっちを潰しにかかってくるともうニヤニヤしちゃう

39 18/01/24(水)07:11:04 No.480725638

勝つことだけが目的になると大体初心者狩りって言う忌み嫌われる存在になる

40 18/01/24(水)07:12:57 No.480725708

>勝つことだけが目的になると大体初心者狩りって言う忌み嫌われる存在になる 手練れ相手にどう汚く勝つかがフレイザードの命題

41 18/01/24(水)07:15:15 No.480725778

勝率5割でも文句言ってるプレイヤー見た時にはある意味凄い楽しんでるのかなぁと思った

42 18/01/24(水)07:16:40 No.480725828

勝ち負けよりも相手に嫌な顔をさせたい

43 18/01/24(水)07:17:50 No.480725866

同じくらいの強さの相手に5割くらいの勝率を維持したい

44 18/01/24(水)07:18:39 No.480725900

100%勝てるゲームって楽しくないから負けは楽しみに必ず必要

45 18/01/24(水)07:19:18 No.480725929

>同じくらいの強さの相手に5割5分くらいの勝率を維持したい

46 18/01/24(水)07:21:07 No.480726000

大抵の人はこっち su2211287.png

47 18/01/24(水)07:21:29 No.480726016

意地悪いムーブで翻弄して勝てたら気持ちいいし正々堂々ぶつかって勝っても気持ちいい 負けたくはない負けたら何も楽しくない

48 18/01/24(水)07:22:01 No.480726034

>勝つことだけが目的になると大体初心者狩りって言う忌み嫌われる存在になる WoTのT18駆逐戦車を思い出す…あいつはごみのようなやつだった 滅びたけど

49 18/01/24(水)07:22:24 No.480726046

ランスアームストロングみてえだな

50 18/01/24(水)07:24:06 No.480726115

それは勝ったら気持ちいい、負けたら悔しいってだけで楽しいとはまたちょっと違う気がする 全く度の状況でも勝てねぇと楽しくはないけど勝てるだけだと楽しいわけじゃない

51 18/01/24(水)07:25:08 No.480726163

ポケモンは30分かけて相手を殺すTODが消えてほんとうによかった

52 18/01/24(水)07:25:54 No.480726199

ガチ勢の中にも負けても楽しいやつと絶対に負けたくないやつがいる どっちが勝つかといえばより多く練習してる方が勝つ

53 18/01/24(水)07:27:24 No.480726259

格ゲーは友達作れないと中級センス良くて上級で止まるから友達作りつつ勝つ柔軟さは培われる 無いやつは一生ハブられて浅い情報しか回ってこない

54 18/01/24(水)07:29:25 No.480726337

戦いが好きです

55 18/01/24(水)07:29:36 No.480726348

勝ち負けより納得できる勝負ができたかどうかが重要 そうそうこれでいいんだこれでって内容だったら負けても満足

56 18/01/24(水)07:29:51 No.480726361

負けるの自体が楽しいやつはいないでしょ 負けたけどいい試合だったねという場合もあるだけで 逆に勝ってものにクソほども面白くないこともある

57 18/01/24(水)07:31:42 No.480726436

相手の攻めミスに差し込んでただけなのにクソが!みたいな文句言われる

58 18/01/24(水)07:31:43 No.480726437

勝ってもそんなに嬉しくないし負けるのは嫌で買ったスト4、5を放置してるのが俺だ

59 18/01/24(水)07:33:21 No.480726520

>勝ってもそんなに嬉しくないし負けるのは嫌で買ったスト4、5を放置してるのが俺だ 同じような理由でarmsとスプラトゥーン2を買ってすまない…

60 18/01/24(水)07:33:45 No.480726540

特定のキャラは投げるくらい嫌いだけど特定のキャラは勝っても負けても好きっていうゲームは安定してプレイできなくて辛い

61 18/01/24(水)07:34:06 No.480726557

>同じような理由でarmsとスプラトゥーン2を買ってすまない… イカならバイトがある

62 18/01/24(水)07:34:43 No.480726579

戦わずに勝つのは楽しくないよ…

63 18/01/24(水)07:35:28 No.480726609

勝とうとしない奴と戦ってもつまらないのはある

64 18/01/24(水)07:37:02 No.480726658

接待プレイにもそのうち飽きると?

65 18/01/24(水)07:38:55 No.480726735

対戦ゲーはいろんなジャンル好き嫌いせずやってるつもりだけど 格ゲーは勝っても面白くないことの割合が異様に高い気がしている

66 18/01/24(水)07:39:10 No.480726743

ゲームってほとんど何かに勝つことが目的だけどそれが楽しくない人でゲームやる人は何のゲーム好きなの

67 18/01/24(水)07:40:20 No.480726798

>ゲームってほとんど何かに勝つことが目的だけどそれが楽しくない人でゲームやる人は何のゲーム好きなの シングルプレイできるゲームじゃないの

68 18/01/24(水)07:40:23 No.480726801

>ゲームってほとんど何かに勝つことが目的だけどそれが楽しくない人でゲームやる人は何のゲーム好きなの し…シムシティかな…

69 18/01/24(水)07:40:59 No.480726825

接待って気づいたら途端につまらなくなると思うよ

70 18/01/24(水)07:41:42 No.480726864

>ゲームってほとんど何かに勝つことが目的だけどそれが楽しくない人でゲームやる人は何のゲーム好きなの ローグライクとか経過と成長が楽しいゲームやったことない人?

71 18/01/24(水)07:41:42 No.480726865

>>ゲームってほとんど何かに勝つことが目的だけどそれが楽しくない人でゲームやる人は何のゲーム好きなの >し…シムシティかな… 自然災害や渋滞に打ち勝つの楽しいよね

72 18/01/24(水)07:42:17 No.480726893

>ローグライクとか経過と成長が楽しいゲームやったことない人? 成長するには何かに勝たないといけないじゃんローグライクだろうと

73 18/01/24(水)07:42:39 No.480726915

オレは勝つのが好きなんじゃねぇんだ… ハメるのが好きなんだよォォッ!

74 18/01/24(水)07:42:52 No.480726926

>成長するには何かに勝たないといけないじゃんローグライクだろうと 勝つって言葉に固執しすぎて屁理屈になってるぞ

75 18/01/24(水)07:43:33 No.480726961

>>成長するには何かに勝たないといけないじゃんローグライクだろうと >勝つって言葉に固執しすぎて屁理屈になってるぞ そうかもね でも成長を実感するためにも勝つことで得られるわけだしあながち間違いではないと思ってます すいません

76 18/01/24(水)07:43:59 No.480726983

>オレは勝つのが好きなんじゃねぇんだ… >ハメるのが好きなんだよォォッ! リアルファイト案件きたな…

77 18/01/24(水)07:44:12 No.480726993

気兼ねなく勝ったり負けたり出きるのが一番楽しいよね

78 18/01/24(水)07:44:15 No.480726996

>でも成長を実感するためにも勝つことで得られるわけだしあながち間違いではないと思ってます 解説!

79 18/01/24(水)07:45:05 No.480727034

CPU相手と対人相手なんて異世界ってぐらい違うわな CPU相手なら固定パターン作ったりハメたりしてもなんにも思わんけど対人は向こうに生きた人がいるからやり返されたりやりすぎたか不安になったりする訳で

80 18/01/24(水)07:45:14 No.480727046

対人がダメなんだ 俺もだけどすぐ頭に血が上ってムキムキしちゃうから 対人ゲーには手を出さないようにしてる

81 18/01/24(水)07:45:16 No.480727049

>>でも成長を実感するためにも勝つことで得られるわけだしあながち間違いではないと思ってます >解説! ごめんわけ分かんなくなった 寝るね...

82 18/01/24(水)07:45:23 No.480727058

負けてもここがダメだったから次はこうしようって出来てる時はすごく楽しいな 逆によく分からないけど勝ってた時は特に楽しくない

83 18/01/24(水)07:45:45 No.480727071

勝つっていうか達成だよね 一部といえばそうだけどさ

84 18/01/24(水)07:45:52 No.480727079

>成長するには何かに勝たないといけないじゃんローグライクだろうと 成長しなくてもいいやという自分を肯定することも勝つということならそうだと思います

85 18/01/24(水)07:46:08 No.480727096

シビアな読み合いよりも適当に思うままに技や銃をぶっぱしてるのが楽しいと気付いた あんまり勝てるわけじゃないんだけど楽しい

86 18/01/24(水)07:46:44 No.480727124

対戦ゲーで勝率が5割付近じゃない奴はだいたいただの初心者狩りだよ 格下としか戦ってない証拠なのでむしろ恥ずかしい 業界上位のプレイヤーしか集まらないゲーセンとかで6割いってる連中は本当のバケモノ

87 18/01/24(水)07:47:08 No.480727143

対人ゲーだと負けた相手に納得するまでリベンジ出来ないのが面白くない 負け自体は別にそこまででも無いんだけど負けたまま終わるのが嫌

88 18/01/24(水)07:47:22 No.480727157

ただチンチンしごくよりオカズがあった方が興奮度が上がるように勝つことそのものより勝ったシチュエーションとかそこまでの苦戦からのしてやったり感が大事なのだ… もちろんチンチンしごくだけで満足できる奴もいる

89 18/01/24(水)07:47:41 No.480727169

>オレは勝つのが好きなんじゃねぇんだ… >ハメるのが好きなんだよォォッ! W吹上みたいに当人以外誰もできないハメ技は逆に見てて楽しい

90 18/01/24(水)07:47:57 No.480727183

>対人ゲーだと負けた相手に納得するまでリベンジ出来ないのが面白くない >負け自体は別にそこまででも無いんだけど負けたまま終わるのが嫌 ゲーセンで交流しちゃえばいくらでも出来るんだけどランクマとかだと一期一会過ぎるからな

91 18/01/24(水)07:48:00 No.480727187

相手の一手先を読んで動くと勝てるレベルだと楽しい 更にそこから自分の動きを読んだ相手がどう動くか考えて…ってなるとつらい

92 18/01/24(水)07:48:00 No.480727189

負けた言い訳にゲームにマジになっちゃってどうするの的なこと言い出す子はどこ行ってもいるけど一言で矛盾してて笑っちゃう まだキャラ性能がーとかの方が筋が通っている

93 18/01/24(水)07:48:04 No.480727193

ドラゴンボールの格ゲーはどうなるかな 格ゲ人口増えればいいけど

94 18/01/24(水)07:48:40 No.480727219

>対人ゲーだと負けた相手に納得するまでリベンジ出来ないのが面白くない >負け自体は別にそこまででも無いんだけど負けたまま終わるのが嫌 昨今はランダムマッチングとかいかない限りはだいたいリベンジできるけどな

95 18/01/24(水)07:49:15 No.480727247

あまりに一方的に勝ってもつまらないのは分かるけど負けて楽しいことは無い 負けたらクソ

96 18/01/24(水)07:49:59 No.480727279

>ゲーセンで交流しちゃえばいくらでも出来るんだけどランクマとかだと一期一会過ぎるからな 母数次第ではあるけどだいたい似たような実力の人と当てられるからリベンジの機会多いぞ 同じ時間帯にいる同じくらいの実力の人なんてそう何人もいない

97 18/01/24(水)07:50:19 No.480727300

理想は同じくらいの腕前の人と対戦できることだよ

98 18/01/24(水)07:50:26 No.480727307

この手の議論って大体勝って楽しい事と勝ち以外に達成出来る事の楽しさで分かれてて負けて楽しい!って人見たことないんだけど 何と戦ってるの

99 18/01/24(水)07:50:31 No.480727314

こうしてこうさせてこう!がいい感じにはまった上で勝つと嬉しい お祈りこそパワーのじゃんけん勝負になって負けるとちょう萎える

100 18/01/24(水)07:50:49 No.480727331

>昨今はランダムマッチングとかいかない限りはだいたいリベンジできるけどな 相手がどこまで付き合ってくれるか分からなくない? 最近はもうやってないから分からんけど勝つまで粘着出来るもんなのかな

101 18/01/24(水)07:51:33 No.480727361

>相手がどこまで付き合ってくれるか分からなくない? そんなのオフ繋がりの相手だって同じじゃん…

102 18/01/24(水)07:51:36 No.480727364

>相手がどこまで付き合ってくれるか分からなくない? >最近はもうやってないから分からんけど勝つまで粘着出来るもんなのかな 熱帯でやる場合は生放送やってる所に行って交流して対戦数増やすだけでいい

103 18/01/24(水)07:51:42 No.480727366

>理想は同じくらいの腕前の人と対戦できることだよ 自動的にマッチングされるランクマッチへゴー!

104 18/01/24(水)07:52:20 No.480727410

グリッチとエクスプロイトはいい 外部ツールはだめ

105 18/01/24(水)07:52:25 No.480727413

対人戦って緊張で震えるのよね タイマンの格ゲーだとなおさら

106 18/01/24(水)07:52:33 No.480727420

>相手がどこまで付き合ってくれるか分からなくない? >最近はもうやってないから分からんけど勝つまで粘着出来るもんなのかな ロビーとかルームで遊べば相手が席立つか部屋主にキックされるまで粘着できるよ

107 18/01/24(水)07:52:38 No.480727425

>そんなのオフ繋がりの相手だって同じじゃん… それ聞かない知らないままやるって繋がりって言わないな!

108 18/01/24(水)07:52:44 No.480727430

ギリギリで勝てない人相手だと負け続けても割と楽しいよ

109 18/01/24(水)07:53:24 No.480727475

負けても悔しいけど楽しくないってことは厳密にはないと思う そもそも対人ゲームってアクションなら操作してるだけである程度楽しいし 操作して楽しくないゲームはあまりやりたくない

110 18/01/24(水)07:54:01 No.480727516

>相手がどこまで付き合ってくれるか分からなくない? >最近はもうやってないから分からんけど勝つまで粘着出来るもんなのかな 相手の暇次第だけど同一ルームとかのマッチングなら20,30戦くらいつきあってくれるもんだよ

111 18/01/24(水)07:54:16 No.480727537

拮抗してて勝てそうででも負けるみたいな状況だと負けててもそれなりに楽しい 頭おかしいぐらい強い人に嬲られると面白くはないけど笑いは出てくる

112 18/01/24(水)07:54:59 No.480727575

頭おかしいくらいに強い人はとんでもない一点読み通したり嘘みたいな連携してくるからそれ見るのは楽しい

113 18/01/24(水)07:55:16 No.480727599

勝たないと楽しくないとか負けても楽しいは一概に言えるものじゃなくてゲーム性によるかなぁ

114 18/01/24(水)07:55:54 No.480727644

対空精度おかしい上級者の対空を信頼して曲芸地味た行動で潰して満足感を得たり細かく楽しさを味わえる達成条件は転がってる 逆にそういう達成条件が無い対戦…何も考えず何も得ず作業で勝っちゃうような場合は勝っても楽しくない

115 18/01/24(水)07:56:01 No.480727652

>勝たないと楽しくないとか負けても楽しいは一概に言えるものじゃなくてゲーム性によるかなぁ 格ゲーなら負けても一瞬なんだけどボードゲームみたいなゲームで序盤に負け決定で数十分拘束はしんどい

116 18/01/24(水)07:56:59 No.480727705

格上の「」と対戦すると実際どこまで試合を荒らせるかってところあるなぁ 順当にやったら勝てねぇからな!

117 18/01/24(水)07:57:24 No.480727727

>格ゲーなら負けても一瞬なんだけどボードゲームみたいなゲームで序盤に負け決定で数十分拘束はしんどい 負け確定なら抜けるんたけど逆転の可能性無くは無いからずるずる付き合って結局負けると辛い…

118 18/01/24(水)07:57:56 No.480727763

ドラゴボはしばらく勝ちまくれそうで楽しみです

119 18/01/24(水)07:59:41 No.480727863

>負け確定なら抜けるんたけど逆転の可能性無くは無いからずるずる付き合って結局負けると辛い… 逆転の可能性あるなら俺は楽しいなぁ 結局負けてもどこまで迫れたかで楽しめる CIVのマルチみたいな序盤でコケて負け確定だけど仕様上最後まで付き合って貰うとかはしんどい

120 18/01/24(水)07:59:59 No.480727883

音ゲーのストイックさよ

121 18/01/24(水)08:00:23 No.480727903

>負け確定なら抜けるんたけど逆転の可能性無くは無いからずるずる付き合って結局負けると辛い… そういうゲームで早期投了許してくれるゲームあんまりないし

122 18/01/24(水)08:00:47 No.480727924

対人戦は始めたばっかりの時にボコボコにされてやらなくなるパターンが多いや そう考えると勝たないと面白くないし続かないね

123 18/01/24(水)08:01:03 No.480727940

>対人戦って緊張で震えるのよね >タイマンの格ゲーだとなおさら いつしか人はなれていく

124 18/01/24(水)08:01:53 No.480727990

>対人戦は始めたばっかりの時にボコボコにされてやらなくなるパターンが多いや >そう考えると勝たないと面白くないし続かないね 実際大半の人はゲームに成功経験を求めているのでまぁそうなる だから相手の腕前を均一にしていきましょうねぇってことで自動マッチングシステムなどが年々整備されている

125 18/01/24(水)08:01:53 No.480727991

着席!人来ないから練習!チャリーン!ビクッ

126 18/01/24(水)08:02:05 No.480728002

フレイザードはチート使ってレイプしても楽しいってタイプだろうからゲーマーではないね

127 18/01/24(水)08:02:56 No.480728052

>だから相手の腕前を均一にしていきましょうねぇってことで自動マッチングシステムなどが年々整備されている 発売日初対戦のエグさいいよね…

128 18/01/24(水)08:03:39 No.480728091

>フレイザードはチート使ってレイプしても楽しいってタイプだろうからゲーマーではないね まぁコイツ生まれて何年もたってないからある意味で正しい精神性といえるのやもしれない 本人もいってるけどなんの実績も経験もないからとにかく成果をあげる=勝たなきゃって立場だし

129 18/01/24(水)08:03:40 No.480728092

ぼこぼこにされると楽しくないってのは操作する時間が極端にないから操作できなくて楽しくないってことかなって思う

130 18/01/24(水)08:04:06 No.480728114

別に顔付き合わせたタイマンのボードゲームなら投了してもいいんじゃないか 多人数戦なら下になったからって抜けられたら2位3位にも影響出るから諦めてくれ

131 18/01/24(水)08:04:17 No.480728130

>発売日初対戦のエグさいいよね… 発売日には常にヒをサーチしまくって連携を探す情報戦が始まってるからな… 怠るとウキウキ気分で始めたら即効で全く対応出来ないセットプレイが飛んでくる

132 18/01/24(水)08:04:37 No.480728156

>発売日初対戦のエグさいいよね… そんな日に対戦したがる奴はただのマゾかバカか修験者か超上級者かのどれかだ……

133 18/01/24(水)08:05:17 No.480728199

その分類だとマゾの人だらけになっちゃう!

134 18/01/24(水)08:05:57 No.480728237

>その分類だとマゾの人だらけになっちゃう! つまりマゾかバカのみ!

135 18/01/24(水)08:06:25 No.480728271

初日なんて特に他ゲー壇上クラスでも同じスタート地点にいるからな でも初日だからこそ出来る圧倒的有利キャラで青切符常連倒して勝ち逃げする!!

136 18/01/24(水)08:08:26 No.480728403

レート定まらないうちはあくまでそのゲームで「初心者」って事はいくらでもあるからな…

137 18/01/24(水)08:09:27 No.480728466

趣味キャラで戦うのもルール外の精神的勝利を求めている 勝つ事が好きなのに変わりはないという暴論

138 18/01/24(水)08:09:58 No.480728491

最近というかもう10年以上 格ゲー含め1:1の対戦ゲームは多人数対戦に押されてるイメージだな

139 18/01/24(水)08:09:58 No.480728492

純粋な人間性能や格ゲー基礎力だけで対戦したいなら稼働初日にいきなり対戦はありだ 発売初日?格ゲーだとだいたいはゲーセン勢にいじめられておしまいだぞ

140 18/01/24(水)08:10:56 No.480728561

>最近というかもう10年以上 >格ゲー含め1:1の対戦ゲームは多人数対戦に押されてるイメージだな そりゃ多人数戦だと責任がバラけるし雑魚でも強い人とチーム組めば勝てるから楽だし

141 18/01/24(水)08:11:40 No.480728610

HSだかで有名プレイヤーだかに一回くらい勝っただけで自慢してた「」いたな まあこの手のタイプなんだろうなと思う新規を知らないネタでハメ殺してドヤるために大会やる奴だし

142 18/01/24(水)08:11:55 No.480728622

俺気づいたんだけど女の子を賭けてバトルするシナリオにしてさ 勝ったら女の子が応援してくれて負けたら女の子がレイプされるCG出たら一般性癖にはちょっとキツいだろうけどお互い得しない?

143 18/01/24(水)08:11:58 No.480728629

フレイザードの女の顔狙うことって格ゲーで言うとどういう行動に当たるの? 個人的には女キャラに男キャラが鯖折りや噛み付きモーションを食らわせるのは絵面が良くないからやめてって言ってる様なイメージなんだけど

144 18/01/24(水)08:12:45 No.480728673

>最近というかもう10年以上 >格ゲー含め1:1の対戦ゲームは多人数対戦に押されてるイメージだな タイマン対戦ゲームは良くも悪くも成果が全て自責だからしんどい人はしんどい あと格ゲーに限れば2Dも3Dも常連が十年選手以上ばっかりだから新規と基礎力が違い過ぎる

145 18/01/24(水)08:13:03 No.480728695

関係ねえ戦いてえ

146 18/01/24(水)08:13:03 No.480728696

>フレイザードの女の顔狙うことって格ゲーで言うとどういう行動に当たるの? >個人的には女キャラに男キャラが鯖折りや噛み付きモーションを食らわせるのは絵面が良くないからやめてって言ってる様なイメージなんだけど 相手の美しい事とか特徴を潰すってのに置き換えると… なんだろうな…色々候補あって絞れない

147 18/01/24(水)08:13:20 No.480728715

格ゲーは絶対キャラ性能とか相性ってものがあるから 本当に俺の実力で勝ったのこれ?キャラ選んだ時点で勝負付いてない?って思うことが多くてあまりやらなくなったな

148 18/01/24(水)08:14:06 No.480728757

負けそうになったら時の砂使う

149 18/01/24(水)08:14:31 No.480728778

>格ゲーは絶対キャラ性能とか相性ってものがあるから >本当に俺の実力で勝ったのこれ?キャラ選んだ時点で勝負付いてない?って思うことが多くてあまりやらなくなったな 今のゲームは相性や性能で決まる事なんてほぼ無いぞ 極稀に強さで並べた場合リストに入らない所謂人権が無いキャラが出る事はあるけど

150 18/01/24(水)08:14:33 No.480728782

>格ゲーは絶対キャラ性能とか相性ってものがあるから >本当に俺の実力で勝ったのこれ?キャラ選んだ時点で勝負付いてない?って思うことが多くてあまりやらなくなったな それはよっぽど上位のプレイヤーにならない限りそういう事はないなぁ ペットショップクラスのクソキャラがいるなら話は別だが自粛すればすむし

151 18/01/24(水)08:14:50 No.480728801

>フレイザードの女の顔狙うことって格ゲーで言うとどういう行動に当たるの? キャラ対策かな…

152 18/01/24(水)08:15:51 No.480728861

>キャラ対策かな… 冷たい立ち回りってそういう…

153 18/01/24(水)08:16:28 No.480728889

>フレイザードの女の顔狙うことって格ゲーで言うとどういう行動に当たるの? 永久コンボ得意な相手がコンボし始めたら台の向こう側に行って拙者イクでござる!ってwebm流す

154 18/01/24(水)08:16:41 No.480728899

強いキャラで勝っても楽しくない云々の話は実は負けた時に自分が傷つかないための保険を無意識にかけてるようにも感じる

155 18/01/24(水)08:16:47 No.480728907

>格ゲーは絶対キャラ性能とか相性ってものがあるから >本当に俺の実力で勝ったのこれ?キャラ選んだ時点で勝負付いてない?って思うことが多くてあまりやらなくなったな MOVAとかならよくある事だけど格ゲーでそこまで相性詰んだ相手がでることは最近だとあんまない 黎明期はよくあった いやでもKOFみたいなタイプのキャラ数多すぎ問題ゲーやMVCみたいなセンチネルゲーはあるけどもさ

156 18/01/24(水)08:18:05 No.480728979

あれ男女平等なんじゃなくて女にしかやらないしな顔焼き

157 18/01/24(水)08:18:10 No.480728984

>本当に俺の実力で勝ったのこれ?キャラ選んだ時点で勝負付いてない?って思うことが多くてあまりやらなくなったな キャラ選んだ時点で勝負ついてるレベルまで「」がやりこんでるならそうといえるけどな でもそれってプロゲーマーレベルのやりこみだぞ

158 18/01/24(水)08:18:49 No.480729018

CPUモードやるのがメインだから乱入対戦されたら基本負け前提で練習だと割り切ってる 最近はもう乱入される事自体減ったり専用台があったりして快適

159 18/01/24(水)08:18:54 No.480729023

実力差あっても勝つのは気持ちいいよ

160 18/01/24(水)08:19:22 No.480729053

>自動的にマッチングされるランクマッチへゴー! マキシブーストオンはサブカでランクマが崩壊気味でつらい

161 18/01/24(水)08:19:38 No.480729064

むしろ今のゲームだとプロシーンは人相性の方が強い キャラ相性ってそれこそキャラの挙動や攻め防御システムがよほど昔に遡らない限り覆るものだしだからこそせいぜい6:4ぐらいしかつかん 例外はいっぱいあるけど

162 18/01/24(水)08:20:01 No.480729089

>マキシブーストオンはサブカでランクマが崩壊気味でつらい カード買うのにお金かからないの?

163 18/01/24(水)08:21:10 No.480729151

いい勝負できたら負けても楽しいは楽しい 逆に一方的なのはどっち側でもイマイチ

164 18/01/24(水)08:21:40 No.480729190

真っ向勝負でやるよりブービートラップ仕掛けてかかったなアホめ!できるゲームが最高に好き

165 18/01/24(水)08:23:15 No.480729292

>真っ向勝負でやるよりブービートラップ仕掛けてかかったなアホめ!できるゲームが最高に好き 勝ち負けとは話が変わっちゃうけど 私強いキャラの設置が被弾しても消えないの嫌い!(バァァァン)

166 18/01/24(水)08:23:45 No.480729320

>例外はいっぱいあるけど アークゲーはわりとよくあったな GG初期のジョニーといいBB初期のνといいペルソナの会長といい

167 18/01/24(水)08:24:54 No.480729395

PUBG楽しい 他のゲームじゃ大体ご法度の芋行為しても許されるってのがいい

168 18/01/24(水)08:25:42 No.480729447

TPSは待ち強いからな

169 18/01/24(水)08:25:48 No.480729456

負けても全然グツらない人あらゆる意味で尊敬する

170 18/01/24(水)08:25:49 No.480729457

>カード買うのにお金かからないの? かかるけど300円カード代だけ出せばサイト未登録だろうが全部同じマッチングなのだ だから登録してるガチランクと未登録のサブカでクソを煮詰めた感じになってる そして未登録だと名前も表示されないし勝率データも見れないからマナーの悪い行為も加速する…

171 18/01/24(水)08:27:12 No.480729540

銃でHSしてもふーんて感じだけどクレイモアで倒せるとニヤってしちゃうよね

172 18/01/24(水)08:27:53 No.480729588

>負けても全然グツらない人あらゆる意味で尊敬する 負けた時行動省みて何狩られてたか狙われてたかに思考が行くからグツらないな でも単純に屈伸で迫ってくる相手とかにはやってやろうじゃねえかぁ!!って突っ込んでしぬ 対戦中に行動反省して即座に対策切り替えられるようになるまでまだまだ遠い…

173 18/01/24(水)08:28:38 No.480729640

スレ画は勝利によって他者の賞賛や羨望の目が欲しいからだからそういうのが無い人には判らない感性かもね

174 18/01/24(水)08:28:58 No.480729664

>銃でHSしてもふーんて感じだけどRPGで倒せるとニヤってしちゃうよね

175 18/01/24(水)08:30:37 No.480729785

>スレ画は勝利によって他者の賞賛や羨望の目が欲しいからだからそういうのが無い人には判らない感性かもね フレイザードは状況に強いられているからまた普通の人間とは話が違うしな

176 18/01/24(水)08:30:40 No.480729789

PUBGのいいところは勝つ為に10キルも20キルもしなくていいってとこかな 一人殺せば事足りるから

177 18/01/24(水)08:32:11 No.480729899

ガンガンはどうしても2:2かつ片方に責任押しつけたがる人がいる限り真っ当な対戦は不可能なゲームだよ 常に知人とタッグを組んで戦うしかない

178 18/01/24(水)08:33:24 No.480729974

PUBGはむしろなるべく戦闘を割けてクソ芋続けて生き残る事が主流というかそういうゲームだし かくれんぼ対戦ゲームといったほうが適切かとおもう

179 18/01/24(水)08:33:33 No.480729986

>>銃でHSしてもふーんて感じだけどRPGで倒せるとニヤってしちゃうよね 開幕降ってくるジャベリン嫌いじゃないけど好きじゃなかったよ

180 18/01/24(水)08:34:24 No.480730051

ガンガンは体力管理ゲーって聞いてなるほど難しいって触ってない

181 18/01/24(水)08:34:39 No.480730069

表か裏かのクソ択をひたすら迫り続けて勝てると自分の土俵で勝てた気分になって最高に汚くて最高に興奮するんだ

182 18/01/24(水)08:38:02 No.480730302

>ガンガンは体力管理ゲーって聞いてなるほど難しいって触ってない アウトプレイしたくなるようなシステムのゲームなんだけど勝つためにやる事はクソ寒いクールプレイってゲームだから・・・

183 18/01/24(水)08:38:16 No.480730324

勝つのが好きだしキャラを言い訳にしたくないから最強キャラ使うね…

184 18/01/24(水)08:38:46 No.480730362

>勝つのが好きだしキャラを言い訳にしたくないから最強キャラ使うね… いっそ潔い

185 18/01/24(水)08:39:34 No.480730414

操作技能の取得に時間をかけたくないんでとにかく簡単なキャラを使う

186 18/01/24(水)08:40:49 No.480730510

どうして俺が操作しっくりくるキャラは弱キャラなんですか…どうして…

187 18/01/24(水)08:42:08 No.480730612

カードゲームはとりあえず最強デッキ組むな

188 18/01/24(水)08:43:08 No.480730694

>勝つのが好きだしキャラを言い訳にしたくないから最強キャラ使うね… 負けた時の言い訳しないって覚悟はむしろ褒められるところだ

189 18/01/24(水)08:43:20 No.480730709

>カードゲームはとりあえず最強デッキ組むな 戦うにしても最強デッキの弱点を知らないといかんから使う使わない関わらずまぁ組むね

190 18/01/24(水)08:44:42 No.480730816

>どうして俺が操作しっくりくるキャラは弱キャラなんですか…どうして… 投げキャラとかなら「」が悪いとしかいえない

191 18/01/24(水)08:45:29 No.480730869

過去に同ジャンルので対戦やり込んでるとかでもなければ とりあえず強そうな勝ちやすそうな所から始めるのは良いと思う

192 18/01/24(水)08:45:40 No.480730882

自分が得意なゲームは勝って当たり前の認識になってるからいくら自分が活躍しようと試合に負けると不服だけどどう頑張っても中の上が限界だなーって悟ったゲームは負けても自分がやりたいムーブできてれば楽しい

193 18/01/24(水)08:47:16 No.480731022

>カードゲームはとりあえず最強デッキ組むな 禁止カード出されたら崩壊するのがイヤで常に最強にもワンチャンある2番手デッキを使いますよ私は

194 18/01/24(水)08:49:27 No.480731202

弱キャラとか趣味デッキとかを使うのは好きにしたらいいけど たとえ心の中でも負けた言い訳にするのは格好悪いと思う

195 18/01/24(水)08:51:29 No.480731370

人の使うものに口出し始めたら駄目

196 18/01/24(水)08:51:38 No.480731380

試合時間が長すぎると点差がある程度付いた時点で萎え抜けするプレイヤーが多くなってつらい そんな中で勝っても空しくなる つらい

197 18/01/24(水)08:51:50 No.480731397

最強キャラさえ使えば俺だってという言い訳を残しておくため上から三番目ぐらいのキャラ使うね…

198 18/01/24(水)08:53:23 No.480731525

格下相手もコンボや戦術の実験出来るしボッコボコにするのも楽しい やっぱり勝ってナンボだ

199 18/01/24(水)09:00:30 No.480732042

昔やってたゲームのトッププレイヤーは その理由でトップレートのキャラ使ってたな むしろ賞賛するよ

200 18/01/24(水)09:02:43 No.480732222

>弱キャラとか趣味デッキとかを使うのは好きにしたらいいけど >たとえ心の中でも負けた言い訳にするのは格好悪いと思う IDが出た言い訳は…

201 18/01/24(水)09:02:45 No.480732230

シャドバでセラフビショップ出た頃は 半端なく勝てたけどこんなデッキがトップなんて…ってなってやめてしまった

202 18/01/24(水)09:04:46 No.480732359

チームで勝つことよりも個人で勝つことの方が楽しいことに気がついた ロールプレイは疲れる…

203 18/01/24(水)09:06:54 No.480732504

>シャドバでセラフビショップ出た頃は >半端なく勝てたけどこんなデッキがトップなんて…ってなってやめてしまった 定期的に酷い環境になるよね…

204 18/01/24(水)09:07:34 No.480732553

雑魚と戦っても一切楽しくない常に自分より強い相手と戦いたいドマゾです

205 18/01/24(水)09:12:17 No.480732958

でもダドで中足相手にしてると糞ゲー!ってなるよ

206 18/01/24(水)09:13:32 No.480733039

自分の上達が楽しいので理解できる範囲の格上が一番楽しいかな

↑Top