18/01/21(日)18:59:17 よくゲ... のスレッド詳細
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18/01/21(日)18:59:17 No.480190967
よくゲーム製作「」がモデルデータ作成が一番ネックっていってるけど全然難しくないと思うわん
1 18/01/21(日)19:01:10 No.480191384
その「」がプログラマなだけでは
2 18/01/21(日)19:08:43 No.480193121
RPG形式でも絵がネックって言ってる「」もよく見るし単なる得意不得意ですな
3 18/01/21(日)19:09:16 No.480193273
僕もそう思うにゃわん
4 18/01/21(日)19:13:56 No.480194544
そうだねプログラムもモデルも全部できるようになっちまえばいい話だね
5 18/01/21(日)19:20:50 No.480196363
モデルもプログラムも何とかなるがサウンドがわけわからん… 音楽とかどういうソフト使ってどう作ればいいのやら blenderやunityに当たるものがあるのか?
6 18/01/21(日)19:22:37 No.480196775
モデルもモーションも売ってるじゃん!
7 18/01/21(日)19:25:23 No.480197502
>blenderやunityに当たるものがあるのか? フリーの音楽編集ソフトなら http://www.vstplanet.com/Other_audio_tools/Audio_tools.htm ここら辺あさればいろいろ出てくるが いろいろ専門性高かったりして簡単なのはあまり無い感じ
8 18/01/21(日)19:29:57 No.480198810
最近zbrush coreをはじめたんだけど これUE4やうにてぃに持っていこうと思うと何のツールでアニメーションつけたらいいんです? ちなみに金はあまりない
9 18/01/21(日)19:30:59 No.480199121
>音楽とかどういうソフト使ってどう作ればいいのやら 必須なのはDAWあたりかなぁ… フリーでReaperってのがあるけど有償の製品の方が色々良い感じ
10 18/01/21(日)19:31:08 No.480199177
アニメーション機能も付いてなかったっけ
11 18/01/21(日)19:33:42 No.480199886
>最近zbrush coreをはじめたんだけど まずゲームエンジンに持ってこうとすると 凄いポリゴン数でどうしようもなくなったりするので ローポリにノーマルマップとして貼るとかそこからであったり >ちなみに金はあまりない ならばBlender一択な気がする
12 18/01/21(日)19:36:01 No.480200499
>>ちなみに金はあまりない >ならばBlender一択な気がする やはりBlenderか… Houdiniってのがインディーだと安いみたいだけどどっちかというと映像制作ツールなのかな(よく分かってない)
13 18/01/21(日)19:36:30 No.480200637
つか見てみたらBlenderまともなマニュアル出来てたのか 昔見たときはいろいろ未完成だった気が
14 18/01/21(日)19:36:59 No.480200795
Houdiniを使いこなせば仕事は結構来るけど あれキャラクター用じゃねえから
15 18/01/21(日)19:37:47 No.480200984
スカルプトで作りたいならブレンダーよりメタセコのが良いんじゃないの 今のブレンダーにはスカルプト機能付いてるのかもしれんが
16 18/01/21(日)19:37:48 No.480200992
>Houdiniってのがインディーだと安いみたいだけどどっちかというと映像制作ツールなのかな(よく分かってない) Houdiniはシミュレーション系が強い印象
17 18/01/21(日)19:39:35 No.480201506
>Houdini 元々は値段めっちゃ高くてかなりプログラミング寄りなツールだった印象 なので詳しい人はかなり限られていると思う つまり独学の場合情報の少なさに苦しむんじゃあなかろうか
18 18/01/21(日)19:39:58 No.480201619
>スカルプトで作りたいならブレンダーよりメタセコのが良いんじゃないの >今のブレンダーにはスカルプト機能付いてるのかもしれんが blenderは普通にスカルプトできるしダイナメッシュみたいな機能も使えた筈 というかメタセコイアにスカルプト機能なんて付いてたのか
19 18/01/21(日)19:41:01 No.480201926
>つか見てみたらBlenderまともなマニュアル出来てたのか >昔見たときはいろいろ未完成だった気が のじゃおじがblenderがスタンダードだよ~って言ってて何をあんな訳が分からないものをと思ったけどそうなのか…
20 18/01/21(日)19:41:06 No.480201955
>スカルプトで作りたいならブレンダーよりメタセコのが良いんじゃないの 今のメタセコって骨入れて動きつけたり それをゲームエンジンに持ってけたりするの?
21 18/01/21(日)19:41:28 No.480202061
金ないんなら他のソフトに寄り道せずBlenderとうにてぃだけ勉強したほうがいいよ
22 18/01/21(日)19:41:33 No.480202086
スカルプトはZBrushCoreでやってんだから必要ねーだろ 必要なのはリトポロジからリギングまででは
23 18/01/21(日)19:43:14 No.480202721
有償の3Dソフトマジ高い…
24 18/01/21(日)19:43:42 No.480202836
Autodeskマジでなんなの…
25 18/01/21(日)19:44:49 No.480203173
>Houdiniを使いこなせば仕事は結構来るけど >あれキャラクター用じゃねえから 色んな場面でひゅーでぃにの時代来てるのは分かるんだけど あれ使いこなせるのは黒魔術師か何かだと思う
26 18/01/21(日)19:45:39 No.480203406
なんでも全部自作症候群にかかると完成しないぞ
27 18/01/21(日)19:46:14 No.480203588
blenderでのリトポ作業がずっと手探りだ 素直にあの有名なアドオン購入した方が良いのかな
28 18/01/21(日)19:46:31 No.480203677
月額のソフトウェアって使う気になれない
29 18/01/21(日)19:46:37 No.480203716
少なくともBlender3年前にはまともだった
30 18/01/21(日)19:47:47 No.480204071
メタセコ3とkeynoteだけでもモーション作るの十分だ俺
31 18/01/21(日)19:49:56 No.480204686
俺もメタセコ3使い続けてるけどどんどんネット上のプラグインが
32 18/01/21(日)19:50:22 No.480204844
学生はいろんなソフトがタダで使えていいな…
33 18/01/21(日)19:51:30 No.480205195
月額とかだとソフトに触れない時間が勿体無く感じてしまって落ち着かん
34 18/01/21(日)19:51:36 No.480205227
安い受講料で学生になりたい
35 18/01/21(日)19:52:23 No.480205492
>月額とかだとソフトに触れない時間が勿体無く感じてしまって落ち着かん じゃあやるしかないってことじゃん!
36 18/01/21(日)19:52:38 No.480205589
一括だと10万以上とかなら合う合わないで見切りつけれる月額のがいい
37 18/01/21(日)19:53:01 No.480205700
なっちまえよ!放送大学生に!
38 18/01/21(日)19:53:38 No.480205868
月額制で学生になりたい
39 18/01/21(日)19:53:48 No.480205916
放送大学であってるの…?
40 18/01/21(日)19:53:55 No.480205964
CINEMA 4Dとかも一般人レベルだと流行ってるんだか流行ってないんだか
41 18/01/21(日)19:53:55 No.480205968
>俺もメタセコ3使い続けてるけどどんどんネット上のプラグインが keynoteももう配布終わったしな…
42 18/01/21(日)19:54:46 No.480206248
3dcoatの使い方学ばないといけないなぁと思いつつ 難し過ぎて挫折
43 18/01/21(日)19:55:20 No.480206409
月額じゃないと「」は買っただけで満足するぞ
44 18/01/21(日)19:56:13 No.480206666
でも俺クリエイティブクラウドに入っただけでなんかすごいクリエイターになった気がしてそんな使ってない…