キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/01/21(日)13:19:10 No.480125837
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/01/21(日)13:21:58 No.480126376
デデー デデー
2 18/01/21(日)13:22:22 No.480126462
テレレーレ テッテーン
3 18/01/21(日)13:25:04 No.480127025
30年近くやってるけどいまだにこいつ倒せない
4 18/01/21(日)13:29:45 No.480128026
なんか瞬殺された覚えがある
5 18/01/21(日)13:30:58 No.480128296
ダメージ受けながら強引に倒してたがそれでもきつかった
6 18/01/21(日)13:31:25 No.480128395
ピュルルピュルルピュルルピュルル ドーラエーモッテッテン
7 18/01/21(日)13:32:15 No.480128580
部屋によって倒しやすさが違う
8 18/01/21(日)13:32:59 No.480128735
対策?元気キャンディ集めて連打!
9 18/01/21(日)13:34:12 No.480128976
体力ゲージ短かったらほんとむり ここにたどり着くまでに勝敗は決まっている
10 18/01/21(日)13:35:25 No.480129210
無敵時間くだち!
11 18/01/21(日)13:39:18 No.480129974
そんなに強くはないんだけどBGMが若干トラウマ
12 18/01/21(日)13:40:28 No.480130212
子供がやるには難易度が高すぎる
13 18/01/21(日)13:40:47 No.480130289
ウミヘビみたいに倒すのに特殊な手段が必要かと思ったら力押しが正解だった
14 18/01/21(日)13:41:23 No.480130446
倒し方? どっちの体力が先に尽きるか…それだけよ!
15 18/01/21(日)13:41:55 No.480130565
唯一の攻略法は連射コントローラーによるゴリ押し
16 18/01/21(日)13:42:33 No.480130682
どうしてイカじゃないんですか
17 18/01/21(日)13:42:53 No.480130744
探索 STG 探索
18 18/01/21(日)13:43:55 No.480130927
ハドソンドラも難易度はともかくゲームとしては内容が盛りだくさんだったな
19 18/01/21(日)13:44:05 No.480130960
この前のRTAJapanの走者はこいつに何回もやられて焦ってたな 連射が上手く決まればキャンディなくても倒せるけど厳しい
20 18/01/21(日)13:48:48 No.480131880
連打するっす
21 18/01/21(日)13:48:56 No.480131900
未だに通しでクリアしたことないゲーム
22 18/01/21(日)13:49:49 No.480132054
ダメージ覚悟で近づいて連打すればいいって解るまでが大変だった
23 18/01/21(日)13:50:23 No.480132155
通しでクリアすると無駄にEDが長かった気がする当時比
24 18/01/21(日)13:50:26 No.480132163
連射で押し切るのが正解
25 18/01/21(日)13:52:05 No.480132463
シュパパパパパパパパパパパパパ
26 18/01/21(日)13:52:35 No.480132562
タコ・ヘビ・お仕置き部屋の三つは小学生には怖すぎた
27 18/01/21(日)13:52:56 No.480132625
当時のハドソンの主力プログラマ三人が各面を担当! みたいな感じだった覚えがある
28 18/01/21(日)13:53:32 No.480132726
全体的にBGMが怖い
29 18/01/21(日)13:53:49 No.480132774
シューティングステージも長すぎてだれる
30 18/01/21(日)13:54:00 No.480132806
こういうゲーム達で鍛えられた連打力が後に出るシュオッチで火を噴く
31 18/01/21(日)13:54:26 No.480132906
>シューティングステージも長すぎてだれる うそーあれめちゃくちゃ楽しくない?
32 18/01/21(日)13:54:31 No.480132922
タコはまだなんとかなるけど拷問部屋は安定して抜けられない だからダイヤは避けるね・・・
33 18/01/21(日)13:55:08 No.480133040
魔界編のBGMは爽やかで大好き ボス戦のデデーンは相変わらず怖いけどボス自体は弱いからヨシ
34 18/01/21(日)13:55:23 No.480133100
BGMがどれもカッコイイ 特に魔境編の2面3面と開拓編のコーヤコーヤ星が好き
35 18/01/21(日)13:55:46 No.480133168
コイツ倒せても瀕死になりこの後ガイコツがワラワラ涌いてきてKOって寸法よ
36 18/01/21(日)13:56:43 No.480133345
魔境編はボスを倒して終わりなんじゃなくて 心臓を触ってクリアというのも良い
37 18/01/21(日)13:56:44 No.480133350
>タコはまだなんとかなるけど拷問部屋は安定して抜けられない >だからダイヤは避けるね・・・ 敵キャラもよくわからないのばかりだけど宝石類集めると強制的にワープさせられるのも意味不明すぎる…
38 18/01/21(日)13:57:48 No.480133547
>タコはまだなんとかなるけど拷問部屋は安定して抜けられない あれなんで出てくるんだろう、何か突然出てくるから困る
39 18/01/21(日)13:58:35 No.480133713
攻略ガン見でやれば子供でも大丈夫だよ いや2面は見ても「攻略」て意識がないと辛いな…
40 18/01/21(日)13:58:38 No.480133724
貴重なしたスクロールSTG
41 18/01/21(日)13:58:39 No.480133727
お守り以外無敵のドラゴンに超短期決戦型タコに 無限湧きザコにアイテム持ち逃げオバケという布陣ですよ
42 18/01/21(日)13:58:46 No.480133752
>うそーあれめちゃくちゃ楽しくない? 何十年も何度も何度もプレイしてたら見たくなくなった…
43 18/01/21(日)13:59:03 No.480133814
アイテム奪っていくオバケは一体なんなんだよ
44 18/01/21(日)13:59:12 No.480133852
>あれなんで出てくるんだろう、何か突然出てくるから困る 金塊とダイヤを取りすぎると拷問部屋に行かされたような記憶がある
45 18/01/21(日)13:59:47 No.480133962
>特に魔境編の2面3面と開拓編のコーヤコーヤ星が好き コーヤコーヤ星BGMの「敵本拠地だ!」感いいよね
46 18/01/21(日)13:59:50 No.480133966
体力満タンにして一生懸命連打する これだけよ
47 18/01/21(日)13:59:52 No.480133972
>魔境編はボスを倒して終わりなんじゃなくて >心臓を触ってクリアというのも良い 倒して油断してたら壁にめり込んで死ぬやつ
48 18/01/21(日)14:00:36 No.480134095
知らない裏道見つけると凄く嬉しかった魔境編
49 18/01/21(日)14:00:43 No.480134111
>倒して油断してたら壁にめり込んで死ぬやつ 課長!課長じゃないか!
50 18/01/21(日)14:01:06 No.480134169
なんで無敵時間ないの…
51 18/01/21(日)14:01:26 No.480134218
連続ダメージで逃げられない
52 18/01/21(日)14:02:02 No.480134318
当時の俺にとって魔境編の空飛ぶ船は最強のボスすぎた…
53 18/01/21(日)14:02:30 No.480134408
開拓編と魔境編は無敵時間あるけど海底編は無いんだよな
54 18/01/21(日)14:02:52 No.480134470
>当時の俺にとって魔境編の空飛ぶ船は最強のボスすぎた… ジャイアンの出番だ
55 18/01/21(日)14:03:13 No.480134530
雑魚なので大量に湧いてくる上
56 18/01/21(日)14:03:28 No.480134570
>>あれなんで出てくるんだろう、何か突然出てくるから困る >金塊とダイヤを取りすぎると拷問部屋に行かされたような記憶がある 単純に当時のハドソンキャラバンで点数稼ぎがどれだけできるかの落とし穴みたいな感じで作ったんじゃね?
57 18/01/21(日)14:03:32 No.480134585
ジャイアンの鼻くその威力凄いよね
58 18/01/21(日)14:03:43 No.480134621
複数発撃っても倒せない骸骨が一番厄介
59 18/01/21(日)14:03:45 No.480134627
右上に入れば安定して倒せたような
60 18/01/21(日)14:04:40 No.480134779
魔境編からしか映画見たことなかったので一面に妙な違和感もってた
61 18/01/21(日)14:05:54 No.480135038
そもそも水中面そのものがクソ マリオでも大嫌いだった
62 18/01/21(日)14:06:20 No.480135123
ぶっちゃけ全部知らない ギラーミンがあきおなのは知ってる
63 18/01/21(日)14:06:49 No.480135207
魔境編はスモールライトもお供も無しだと火力不足すぎる… 開拓編で事前にスモールライトとれるけど
64 18/01/21(日)14:09:55 No.480135788
開拓編のボスってあれ原作だと宇宙列車かなんかだった気がする
65 18/01/21(日)14:11:19 No.480136066
未来の俺達が助けに来るとかやったらなんでもアリじゃねーかみたいな話だろ
66 18/01/21(日)14:11:22 No.480136073
すねおが強い
67 18/01/21(日)14:11:44 No.480136140
海底奇岩城の大蛸ってそんな重要なボスキャラだったっけ
68 18/01/21(日)14:12:28 No.480136283
こんなドラえもんのゲーム今でないかなぁ
69 18/01/21(日)14:12:30 No.480136295
ジャイアンの弾をずっとハナクソと呼んでいた
70 18/01/21(日)14:13:42 No.480136530
>海底奇岩城の大蛸ってそんな重要なボスキャラだったっけ そもそも原作には大ダコ出てない ダイオウイカなら出てきたけど
71 18/01/21(日)14:14:12 No.480136614
流石にバギーちゃん特攻みたいな技はなかった
72 18/01/21(日)14:16:33 No.480137008
STG面は寄ればアホみたいに連射できるからあれはあれで気持ちいい
73 18/01/21(日)14:17:29 No.480137233
2コンのマイクにドラミちゃんと叫ぶとどら焼きが手に入る