18/01/21(日)10:30:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/01/21(日)10:30:16 No.480097318
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/01/21(日)10:33:21 No.480097727
やっぱ時代の先駆者は違うな これからもどんどん新しい事にチャレンジさせよう
2 18/01/21(日)10:33:58 No.480097803
新ハードがほしいと思ったら
3 18/01/21(日)10:34:34 No.480097864
即開発!
4 18/01/21(日)10:34:42 No.480097877
作るんです!
5 18/01/21(日)10:34:53 No.480097904
だからこれからも作ります!
6 18/01/21(日)10:35:02 No.480097933
世界初だっけ? LINXのほうが先だったような
7 18/01/21(日)10:36:11 No.480098059
アタリリンクスより先だっけ?
8 18/01/21(日)10:38:36 No.480098400
そもそも任天堂はGBの時点でカラーにしたかったのに バックライト必須で電池食い過ぎるから断念してて 「セガがカラーを出すらしいぞ」って話を聞いてビックリしたら 電池のこと何にも対策してなくてさらにビックリ…という逸話が
9 18/01/21(日)10:38:43 [銀行] No.480098413
だめだ
10 18/01/21(日)10:39:50 No.480098569
テレビも見られる
11 18/01/21(日)10:40:07 No.480098606
テレビチューナーも糞だったよ…
12 18/01/21(日)10:41:11 No.480098745
そもそも残像がな…
13 18/01/21(日)10:41:44 No.480098821
ゲーム機でのネットでゲーム配信もゲーム図書館が初だっけ・・・
14 18/01/21(日)10:42:40 No.480098952
>そもそも残像がな… ソニックどんな感じだったんだろうな…
15 18/01/21(日)10:44:58 No.480099225
なんか画面やけに綺麗なような…無駄にはめ込みでミエはってない?
16 18/01/21(日)10:44:59 No.480099228
以前に液晶を新しいのに交換するパーツあったよね
17 18/01/21(日)10:45:54 No.480099347
>「セガがカラーを出すらしいぞ」って話を聞いてビックリしたら よそがカラーで来たらGBの勝ちとまで確信しててゲームギアがカラーって聞いてミヤホンとグンペイと社長が社長室で祝杯あげたとか聞いたな
18 18/01/21(日)10:46:34 No.480099439
>なんか画面やけに綺麗なような…無駄にはめ込みでミエはってない? そりゃハメ込みでしょ
19 18/01/21(日)10:46:39 No.480099448
これにテレビのチューナー付けて風呂で見てたら湯船に落としたことあったな
20 18/01/21(日)10:47:33 No.480099549
プレイするならスーファミのアダプターかなんかで繋ぎっぱなしにしないとおつらい
21 18/01/21(日)10:47:40 No.480099561
残像酷すぎてまともにプレイできないゲームとか出てきちゃったんで 開発機材に無理やり汚い液晶をハンダ付けした開発機材2号機が配布されて この液晶で確認したまえ…って言われたりする
22 18/01/21(日)10:48:19 No.480099646
電池だとそもそもクリアできないゲームがたくさんあるというロックさ
23 18/01/21(日)10:59:54 No.480101370
6本で3時間ってイカれてるな…
24 18/01/21(日)11:00:09 No.480101418
これが初めて買った携帯ゲーム機だったけど電池だと単三6本とかが一瞬でなくなるから 結局コード使って携帯できなくて当時高かった充電電池も買ったわ
25 18/01/21(日)11:00:30 No.480101468
スーファミのACアダプター使えたのは偉い
26 18/01/21(日)11:00:33 No.480101477
>6本で3時間ってイカれてるな… 3時間も持たなかったよ…
27 18/01/21(日)11:02:05 No.480101737
>6本で3時間ってイカれてるな… ちなみに実際にプレイすると2時間持つかどうかだ
28 18/01/21(日)11:02:20 No.480101768
ずっとACアダプターつけて遊んでたわ
29 18/01/21(日)11:04:33 No.480102120
これに外部入力でスーファミ繋いで スト2やってたけど画面小さすぎて間合いが測れない
30 18/01/21(日)11:04:42 No.480102150
ひょっとして単3電池2本で動くGBCとGBAは凄い発明なのでは
31 18/01/21(日)11:05:10 No.480102221
GBはどんだけ遊べたかよくわからないんだよな… 20時間とかそんくらいは動いてたと思うけど
32 18/01/21(日)11:05:15 No.480102232
GBPだけ単4?
33 18/01/21(日)11:06:39 No.480102421
>ひょっとして単3電池2本で動くGBCとGBAは凄い発明なのでは GBAは音質さえもうちょいまともなら 間違いなく任天堂ハード史上最高傑作ワンチャンあった
34 18/01/21(日)11:07:04 No.480102488
友達がこれのテレビチューナー持ってたなぁ…
35 18/01/21(日)11:08:26 No.480102699
>GBPだけ単4? ポケットとかライトは4のはず
36 18/01/21(日)11:08:31 No.480102712
>ずっとACアダプターつけて遊んでたわ アダプタでも遊べるならいいな 最大プレイ時間がかーちゃんの堪忍袋の緒が切れるまでになる
37 18/01/21(日)11:08:57 No.480102782
GBAの電池の接点は任天堂オリジナルで特許も取った
38 18/01/21(日)11:09:19 No.480102838
>ひょっとして単3電池2本で動くGBCとGBAは凄い発明なのでは 90年のゲームギアから8年も後発なんだから別にすごくないと思う
39 18/01/21(日)11:09:39 No.480102895
GBCとGBAはバックライト無いからきつかった
40 18/01/21(日)11:09:52 No.480102924
>そもそも残像がな… そりゃ今の目で見た場合はな 当時は全然気にしないでプレイしてた
41 18/01/21(日)11:10:10 No.480102980
>90年のゲームギアから8年も後発なんだから別にすごくないと思う 何と戦ってるんだ?
42 18/01/21(日)11:10:25 No.480103018
>そりゃ今の目で見た場合はな 昔からだよ!
43 18/01/21(日)11:10:44 No.480103068
>そりゃ今の目で見た場合はな >当時は全然気にしないでプレイしてた いや…当時から普通に…
44 18/01/21(日)11:10:50 No.480103081
ゲームギアはマスターシステムのフルコンパチだと知ったのはだいぶ後だったな
45 18/01/21(日)11:11:03 No.480103135
>ずっとACアダプターつけて遊んでたわ ミニ四駆の充電池買って持ち歩いてたよ 12本充電するのにえらい時間がかかった…
46 18/01/21(日)11:11:32 No.480103218
>当時は全然気にしないでプレイしてた GGは個体差があってまともにプレイできないゲームとかあったんだぞ
47 18/01/21(日)11:12:14 No.480103322
残像と言うか色にじみで文字が読めないRPGがあって当時ネタになってた記憶
48 18/01/21(日)11:12:15 No.480103328
ゲームギアよりPCエンジンGTの方が電池持ちが悪かった印象がある
49 18/01/21(日)11:12:31 No.480103386
フレイが面白かった覚えがある
50 18/01/21(日)11:12:33 No.480103394
>>90年のゲームギアから8年も後発なんだから別にすごくないと思う >何と戦ってるんだ? 8年も経つのに省エネとかもろもろ技術的なもん進んでなかったらヤバくない?
51 18/01/21(日)11:13:19 No.480103522
残像言う子はGGアレスタ2を遊ぶといい 結構ハードな縦シューティングだけど普通に遊べてかなり面白い
52 18/01/21(日)11:13:20 No.480103525
スーファミのアダプタ使えて子供心にそりゃ燃費悪い訳だわって思った
53 18/01/21(日)11:13:39 No.480103569
>GGは個体差があってまともにプレイできないゲームとかあったんだぞ そんなの知らん マスターシステムでクリアできなかったR-typeをGGでクリアしたくらいには視認性は良かったし
54 18/01/21(日)11:13:49 No.480103606
魔導物語遊んでたな
55 18/01/21(日)11:14:21 No.480103697
>テレビチューナーも糞だったよ… 一時期うちのTVあれだけで2年過ごした事あるよ 糞かどうかと言われたらそりゃそうだとしか
56 18/01/21(日)11:15:26 No.480103866
知れよ
57 18/01/21(日)11:15:30 No.480103879
>残像言う子はGGアレスタ2を遊ぶといい 残像がどうなるか知りたくて開発機材に液晶をハンダ付けしたんだっけか その後セガが公式にそれをお出ししてきた
58 18/01/21(日)11:16:04 No.480103960
ブラウン管だしそりゃ電池食うよね
59 18/01/21(日)11:16:15 No.480104001
ゴールデンアックスのRPGがちょっとありえないくらいすさまじい出来だった …クソゲー方向に
60 18/01/21(日)11:16:16 No.480104008
色薄かったよな
61 18/01/21(日)11:16:23 No.480104021
車で遠出するときだけ遊んでたな シガーソケット使って
62 18/01/21(日)11:16:33 No.480104050
タイトル忘れたけどドラえもんのアクションと魔導物語専用機だったな
63 18/01/21(日)11:16:35 No.480104056
>テレビチューナーも糞だったよ… ビルの中でも余裕で受信出来たから震災の時や地下鉄サリンの時の情報収集にめちゃくちゃ重宝したな
64 18/01/21(日)11:16:51 No.480104100
>残像と言うか色にじみで文字が読めないRPGがあって当時ネタになってた記憶 文字読めないというか画面小さいから普通のRPGみたいなメッセージウインドウじゃ読みづらいから 話すコマンド押したら画面全部メッセージウインドウにしちゃえというセガにありがちなトンチキ発想じゃなかったっけ
65 18/01/21(日)11:17:11 No.480104157
残像気にならなかったと言われても セガの開発者が「残像酷かったよねー」ってネタにしてるじゃねえか VCで
66 18/01/21(日)11:17:11 No.480104158
GBもGGの充電アダプターは子供にとってはソフト1個分くらいのお値段だから躊躇したよね
67 18/01/21(日)11:17:19 No.480104183
>ブラウン管だしそりゃ電池食うよね それを言うなら冷陰極管だろ
68 18/01/21(日)11:18:09 No.480104337
>残像気にならなかったと言われても >セガの開発者が「残像酷かったよねー」ってネタにしてるじゃねえか VCで それ後年の話だよね
69 18/01/21(日)11:18:27 No.480104390
俺は気にならなかったって個人の体験話してるだけだろが
70 18/01/21(日)11:18:46 No.480104444
ボロクソ言われてるけど 世界販売1000万台のヒット機 PSPが出るまで任天堂と勝負出来た唯一の携帯機だったとさ
71 18/01/21(日)11:18:50 No.480104450
>ゴールデンアックスのRPGがちょっとありえないくらいすさまじい出来だった 電池でプレイできる時間内でクリアできないといけないかなーって… RPGだけど…
72 18/01/21(日)11:19:00 No.480104478
GBC脅威のメカニズムでカラーなのに電池のもちよかったな…
73 18/01/21(日)11:19:05 No.480104492
これ貶す子って後から知った知識だけで叩いてるな
74 18/01/21(日)11:19:15 No.480104522
>PSPが出るまで任天堂と勝負出来た唯一の携帯機だったとさ できてねぇ…
75 18/01/21(日)11:19:51 No.480104638
色情報があるから初代ゲームボーイよりは映像が判別できたよ
76 18/01/21(日)11:20:19 No.480104738
>PSPが出るまで任天堂と勝負出来た唯一の携帯機だったとさ 一億台以上売れちゃって正確な数字がわからないハードと勝負できたと申すか…
77 18/01/21(日)11:20:24 No.480104761
>GBC脅威のメカニズムでカラーなのに電池のもちよかったな… 電池消費の大半はバックライトなんですよ
78 18/01/21(日)11:20:34 No.480104787
勝負は出来てなかったかな… 携帯テレビとして買われた事も多くてソフト全然売れなかった 面白いのは多かったけどマジカルパズルポピルズ
79 18/01/21(日)11:21:15 No.480104920
>PSPが出るまで任天堂と勝負出来た唯一の携帯機だったとさ 他に携帯機作るメーカーが無かっただけじゃねえかな… GB安定期に無謀したスワンとNGPは最初から負け戦だったし…
80 18/01/21(日)11:21:43 No.480105016
GBくらいになっちゃうともう まともに勝負できたのがFCとかSFCとかって次元なので さすがに比較しちゃかわいそうだと思う
81 18/01/21(日)11:21:47 No.480105024
任天堂:ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1869万台) セガ:ゲームギア(1100万台)
82 18/01/21(日)11:22:10 No.480105098
WSの電池の持ちは脅威だったのにな…
83 18/01/21(日)11:22:21 No.480105134
>他に携帯機作るメーカーが無かっただけじゃねえかな… リンクス!PCエンジンGT! …どちらもクソみたいな負け戦だったな…
84 18/01/21(日)11:22:32 No.480105167
コカコーラキッドとはやいさんで遊んだ記憶がある
85 18/01/21(日)11:22:41 No.480105197
思ったより売れてた
86 18/01/21(日)11:22:53 No.480105233
スレッドを立てた人によって削除されました
87 18/01/21(日)11:23:28 No.480105328
>GBは発売後5年くらいは死なぬように生きぬようにな状態だったのに そんなわけねえだろ!
88 18/01/21(日)11:23:33 No.480105348
>リンクス!PCエンジンGT! >…どちらもクソみたいな負け戦だったな… リンクスは正規販売ルート持ってないしPCEは据え置き機の携帯版って性格と価格からすでに同じ土俵に乗ってないし…
89 18/01/21(日)11:23:47 No.480105381
>GBは発売後5年くらいは死なぬように生きぬようにな状態だったのに >ポケットモンスターなんていう文字通りのモンスターソフトがでちゃったからな… (俺の知らない世界の話だ…)
90 18/01/21(日)11:24:08 No.480105439
>コカコーラキッドとはやいさんで遊んだ記憶がある はやいさんは古代さんとこが開発しててゲーム作りのノウハウ貯められたとか セガも外部ソフトハウスの育成はそこそこやってたという美談
91 18/01/21(日)11:24:22 No.480105473
>GBは発売後5年くらいは死なぬように生きぬようにな状態だったのに ハゲはすぐ歴史捏造するよね
92 18/01/21(日)11:24:32 No.480105506
友達がPCエンジンGT持ってたんで貸してもらったけど 解像度低すぎてドット潰れて文字が読めずRPGプレイ不可能とかになってたなあ その点ゲームギアは小さい画面に最適化されてて感動したわ…
93 18/01/21(日)11:24:50 No.480105553
>GBは発売後5年くらいは死なぬように生きぬようにな状態だったのに >ポケットモンスターなんていう文字通りのモンスターソフトがでちゃったからな… マリオとかテトリスとか歴史に残るレベルの売り上げだよ! 第一次ブームの後も細々売れ続けてさすがにもう死んだな…って時期にポケモンが来て蘇生しただけで
94 18/01/21(日)11:24:57 No.480105575
スレッドを立てた人によって削除されました
95 18/01/21(日)11:25:14 No.480105623
>GBは発売後5年くらいは死なぬように生きぬようにな状態だったのに どういう異世界から転生してたんだお前は
96 18/01/21(日)11:25:15 No.480105625
マスターシステム互換だもんね
97 18/01/21(日)11:25:21 No.480105654
>…クソゲー方向に 俺はかなりやったが今思うとあれはクソだった
98 18/01/21(日)11:25:38 No.480105695
>GBは発売後5年くらいは死なぬように生きぬようにな状態だったのに >ポケットモンスターなんていう文字通りのモンスターソフトがでちゃったからな… 発売後5年目ならとおもったが94年ならまだワリオランドとか出てるな・・・・
99 18/01/21(日)11:25:41 No.480105703
>GBは発売後5年くらいは死なぬように生きぬようにな状態だったのに ハゲはなんで頭おかしいこといいだすの…
100 18/01/21(日)11:25:45 No.480105716
>ひょっとして単3電池2本で動くGBCとGBAは凄い発明なのでは その頃からコンピュータの電力消費が問題になり始めてCPUの駆動が標準5Vから3.3Vになったりしたのよ
101 18/01/21(日)11:25:49 No.480105736
魔導物語がしゃべりまくりで驚いたわ
102 18/01/21(日)11:26:05 No.480105774
>友達がPCエンジンGT持ってたんで貸してもらったけど >解像度低すぎてドット潰れて文字が読めずRPGプレイ不可能とかになってたなあ R-typeのパスワード読めるくらいには解像度あったけどな
103 18/01/21(日)11:26:20 No.480105811
>俺はかなりやったが今思うとあれはクソだった いきなりラスボス出てきて「ぎゃー」って言って死ぬしな
104 18/01/21(日)11:26:24 No.480105829
>いや94年前後の頃は発売予定の本数も一気に減って本気で死に体だったよ 上の文章だと5年間ずっと半死半生なように見えるが
105 18/01/21(日)11:26:54 No.480105909
シャイニングフォース外伝は良かったが多くの人が2作で終わったと思ってる いいよねファイナルコンフリクト
106 18/01/21(日)11:26:55 No.480105911
>R-typeのパスワード読めるくらいには解像度あったけどな 一緒に貸してもらったネクロマンサーやったら文字がぐちゃぐちゃになって 何が起きてるかさっぱりわからなかった
107 18/01/21(日)11:26:57 No.480105919
素直にモノクロで動かしてりゃ単四二本でも大丈夫だったしでもブロスはバックライト無くても4本つかってたもんな
108 18/01/21(日)11:27:16 No.480105974
>R-typeのパスワード読めるくらいには解像度あったけどな 横334解像度のゲームは大丈夫なのかね もっともPCエンジンのゲームは9割くらい横256解像度だけど・・・
109 18/01/21(日)11:27:31 No.480106010
スレッドを立てた人によって削除されました
110 18/01/21(日)11:28:12 No.480106129
GBの最高売り上げはテトリスなのに ハゲはポケモンが出るまで死に体だったとか言い出す…
111 18/01/21(日)11:28:47 No.480106228
物作りってこういうものよね
112 18/01/21(日)11:28:53 No.480106247
モノクロだったらもっと売れなかったと思うよ カラーにしたからこれだけ売れたしサードもついてきたんだと思う 直接の比較対象がGBなのが悪すぎるだけ
113 18/01/21(日)11:29:08 No.480106294
>ハゲはすぐ歴史捏造するよね ニコ動の某動画鵜呑みにしちゃってるケースだな
114 18/01/21(日)11:29:18 No.480106315
>素直にモノクロで動かしてりゃ単四二本でも大丈夫だったしでもブロスはバックライト無くても4本つかってたもんな モノクロのソフト新規開発させるほどセガにリソースなかったから マスターシステムのロジックそのまま移植できる仕様にしたんじゃないかな
115 18/01/21(日)11:29:26 No.480106332
>一緒に貸してもらったネクロマンサーやったら文字がぐちゃぐちゃになって >何が起きてるかさっぱりわからなかった 良い友達持ったな ネクロマンサーの復活の呪文は1とIと0とOとQと9が混在する書き取り成功率2割を切るクソさだ
116 18/01/21(日)11:29:34 No.480106355
>一緒に貸してもらったネクロマンサーやったら文字がぐちゃぐちゃになって ネクロマンサーはブラウン管テレビでもぐちゃぐちゃになるので安心してほしい 「あれパスワードでクリアした子供いるのかね」って高橋名人が… ふざけんなよ名人!!
117 18/01/21(日)11:29:40 No.480106372
ポケモン出る直前の末期くらいは死にかけっていう間違いしたんだと思う
118 18/01/21(日)11:30:04 No.480106452
あと20年したら3DSも妖怪ウォッチ出るまで死んでたとか言い出す輩が出てくる
119 18/01/21(日)11:30:21 No.480106500
>マリオとかテトリスとか歴史に残るレベルの売り上げだよ! テトリスがむちゃくちゃ売れたからな… 大人が電車内でゲームやってるって叩かれてたよね 今じゃ全然気にならない風景になったけど
120 18/01/21(日)11:31:20 No.480106679
>テトリスがむちゃくちゃ売れたからな… >大人が電車内でゲームやってるって叩かれてたよね ソ連が西側諸国の人間をゲームに走らせて生産力減らすための陰謀云々
121 18/01/21(日)11:31:39 No.480106730
そもそもGBはロンチのマリオランドが400万本とか売れてて なんかもう売り上げのハードルが狂ってる
122 18/01/21(日)11:31:52 No.480106764
テトリスは許諾の取り方も凄かったな あとソ連の開発者の報酬も凄かった…
123 18/01/21(日)11:32:24 No.480106862
>あと20年したら3DSも妖怪ウォッチ出るまで死んでたとか言い出す輩が出てくる それはあながち間違ってないような…
124 18/01/21(日)11:32:44 No.480106929
>>あと20年したら3DSも妖怪ウォッチ出るまで死んでたとか言い出す輩が出てくる >それはあながち間違ってないような… 20年どころか2分だったようだな…
125 18/01/21(日)11:33:00 No.480106973
ゲームボーイでのテトリスブームが一段落してからも キーホルダーサイズのミニテトリスが流行ったりしてたしな…