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18/01/21(日)04:42:36 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516477356660.jpg 18/01/21(日)04:42:36 No.480069017

ゲームで勝ててうれしいの?

1 18/01/21(日)04:43:00 No.480069037

う~れし~い

2 18/01/21(日)04:43:18 No.480069051

勝つと嬉しい! 勝つと楽しい!

3 18/01/21(日)04:43:37 No.480069070

勝つのが好きなんだよ

4 18/01/21(日)04:43:38 No.480069072

jpg劣化しすぎだろ…

5 18/01/21(日)04:43:47 No.480069077

人生の修行だから 人生に勝つか負けるかだから

6 18/01/21(日)04:43:56 No.480069081

楽しもうともしてない奴がスレ画

7 18/01/21(日)04:45:17 No.480069143

負けて悔しい奴がそう言う

8 18/01/21(日)04:45:43 No.480069173

でも勝つことよりも楽しむことが好きな人間は一定数本当にいることだけは覚えていてほしい

9 18/01/21(日)04:46:09 No.480069193

俺にとってゲームとは孤独な作業だ

10 18/01/21(日)04:46:21 No.480069197

勝ちを諦めるほどつまらないことはないぞ

11 18/01/21(日)04:46:31 No.480069212

たとえどんなにいい勝負だったとしても負ければ悔しい 勝てば嬉しい

12 18/01/21(日)04:46:51 No.480069231

勝っても負けても面白いのが勝負だろ? まぁ負けたら寝込むぐらい悔しいけどな

13 18/01/21(日)04:47:05 No.480069238

負けたら楽しくないからな そりゃ勝ちにいくさ

14 18/01/21(日)04:47:50 No.480069276

>でも勝つことよりも楽しむことが好きな人間は一定数本当にいることだけは覚えていてほしい むしろ大抵は所謂ガチ勢の方が少ないような

15 18/01/21(日)04:47:57 No.480069283

なんかみっともなく勝ってるのみると ここまで色んな物捨てたから勝てたのかと思って幻滅する

16 18/01/21(日)04:48:02 No.480069286

勝つことと楽しむことは両立できる

17 18/01/21(日)04:48:05 No.480069289

まぁネットゲームだと切断しますね

18 18/01/21(日)04:48:18 No.480069295

>でも勝つことよりも楽しむことが好きな人間は一定数本当にいることだけは覚えていてほしい だったらそういう人間同士でマルチプレイすればいいじゃん 楽しむことに手段を講じない奴が楽しめる訳がない

19 18/01/21(日)04:48:30 No.480069306

世の中の人の大半は戦いがすきだから

20 18/01/21(日)04:48:51 No.480069330

>むしろ大抵は所謂ガチ勢の方が少ないような ここ見てるとそうとも言えないな…

21 18/01/21(日)04:48:55 No.480069336

俺より弱い奴に会いに行く

22 18/01/21(日)04:49:25 No.480069356

勝って嬉しい花いちもんめ負けて悔しい花いちもんめですぞ

23 18/01/21(日)04:49:52 No.480069369

>でも勝つことよりも楽しむことが好きな人間は一定数本当にいることだけは覚えていてほしい 違うよ 勝つのが楽しいんだよ

24 18/01/21(日)04:50:05 No.480069379

くやしい…!くやしい…!くやしい…! でもそれでいい!

25 18/01/21(日)04:50:14 No.480069388

エンジョイ勢が一番厄介なのは真理だと思う

26 18/01/21(日)04:50:24 No.480069395

勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし

27 18/01/21(日)04:51:01 No.480069419

別にいいよ楽しめればって層はランクマとかに行かないんだから

28 18/01/21(日)04:51:10 No.480069426

海外のe-sports勢とかはゲームに娯楽性とか一切感じてなさそう

29 18/01/21(日)04:51:29 No.480069442

めでてえ頭だなてめえの頭はハッピーセットかよ いいよね…

30 18/01/21(日)04:51:39 No.480069449

チームプレイだと勝つこととか楽しむこと以前に 自分の責任で負けに繋がるのが本当に恐ろしい

31 18/01/21(日)04:53:19 No.480069509

大縄跳びで引っかかったやつは断罪しないといけないのですよ…

32 18/01/21(日)04:53:32 No.480069519

>でも勝つことよりも楽しむことが好きな人間は一定数本当にいることだけは覚えていてほしい いるんだろうなーとは思うけどじゃあそういう人は具体的に負けてても何が楽しいって思ってるのか想像がつかない 俺も初心者の頃同じ腕前の知人たちと対戦してネタプレイしてゲラゲラ笑ってた頃あったけどあれってゲームのこと理解してない初心者だから出来ることで今じゃ笑えないし

33 18/01/21(日)04:53:50 No.480069529

楽しくもないゲームやるなんて修行僧かよ

34 18/01/21(日)04:54:48 No.480069564

>でも勝つことよりも楽しむことが好きな人間は一定数本当にいることだけは覚えていてほしい スマブラでダラダラ2対2やってるとあれ?今の勝負どうだったっけってなる

35 18/01/21(日)04:55:17 No.480069586

FPSプレイヤー辺りだといくら負けてもいいけど勝負は常に全力って人が本当に強いと思う

36 18/01/21(日)04:57:24 No.480069672

フレイザードの台詞を思い出す

37 18/01/21(日)04:57:44 No.480069685

必ず勝てるゲームが1番つまらんよね 具体的に言うと4人ぐらいで集まって弱いCPUを蹂躙するゲーム

38 18/01/21(日)04:58:36 No.480069731

>具体的に言うと4人ぐらいで集まって弱いCPUを蹂躙するゲーム 意図的に難易度下げてるとかじゃなくて?そんなゲームどんなのがある…?

39 18/01/21(日)04:59:15 No.480069769

途中でやる気なくなるチームメイトってなんなの?

40 18/01/21(日)05:00:15 No.480069812

これから「」には一生対戦相手が幼稚園児の呪いをかけた

41 18/01/21(日)05:00:41 No.480069827

>途中でやる気なくなるチームメイトってなんなの? 俺もチームメイトが自殺とかしてたりTKして楽しんでたりしてたらやる気なくなるよ

42 18/01/21(日)05:01:18 No.480069851

>これから「」には一生対戦相手が幼稚園児の呪いをかけた 強い未就学児って結構いるからな

43 18/01/21(日)05:01:40 No.480069864

SwitchDLランキングの 日本 https://www.nintendo.co.jp/software/feature/switch-2017-ranking-domestic.html 海外 https://www.nintendo.co.jp/software/feature/switch-2017-ranking-overseas.html を比較して 日本人が特別対人対戦ゲームや難しいゲームを敬遠する層が多い文化圏なんだなと感じた

44 18/01/21(日)05:02:07 No.480069883

>>途中でやる気なくなるチームメイトってなんなの? >俺もチームメイトが自殺とかしてたりTKして楽しんでたりしてたらやる気なくなるよ そんなときはこっちも遊びに走るに限る

45 18/01/21(日)05:02:47 No.480069909

勝つのが好きなんだよォォ!

46 18/01/21(日)05:02:51 No.480069910

>>具体的に言うと4人ぐらいで集まって弱いCPUを蹂躙するゲーム >意図的に難易度下げてるとかじゃなくて?そんなゲームどんなのがある…? モンハンとかガンダムブレイカーとかスプラトゥーン2のバイトとか 地球防衛軍のインフェルノ以外とか

47 18/01/21(日)05:03:18 No.480069934

>途中でやる気なくなるチームメイトってなんなの? ボーダーブレイクでの話だけど なんかずっと俺にフレンドリーファイアしてくる奴が居てすげぇ萎えた事がある

48 18/01/21(日)05:03:59 No.480069960

>強い未就学児って結構いるからな 対戦ゲームじゃないけどこないだゲーセンで太鼓の達人の鬼やってる幼稚園児居てびっくりした 俺は太鼓の達人素人だけど連打ノーツってガーッて連打するんじゃなくてカロロ…カロロ…カロロ…って短いトリルを休み休み入れるんだね…初めて知った…

49 18/01/21(日)05:04:27 No.480069987

>モンハンとかガンダムブレイカーとかスプラトゥーン2のバイトとか >地球防衛軍のインフェルノ以外とか モンハンしか知らないけど高難易度いけばいいのでは

50 18/01/21(日)05:04:29 No.480069991

最高難易度も余裕でクリアできるぐらい装備整えてるのにさらに強化用のレアドロップ狙うのは 何と戦うつもりなんだと思う事がある

51 18/01/21(日)05:04:30 No.480069992

>楽しくもないゲームやるなんて修行僧かよ 格ゲーやっててたまに世捨て人か修行僧の集まりみたいだって思うときはある

52 18/01/21(日)05:04:57 No.480070005

負けても楽しかったわーってなる時あるよね

53 18/01/21(日)05:05:01 No.480070008

互いが互いに価値観を押し付け合わなければいいだけなんやなw 簡単な話なんやなw

54 18/01/21(日)05:05:07 No.480070013

coopは難易度ぬるいとつまらん

55 18/01/21(日)05:05:31 No.480070032

>楽しくもないゲームやるなんて修行僧かよ 壷おじやってる人達に言ってきてみて

56 18/01/21(日)05:06:32 No.480070066

>壷おじやってる人達に言ってきてみて マゾヒストの集団じゃん

57 18/01/21(日)05:07:06 No.480070086

>負けても楽しかったわーってなる時あるよね 身体動かすゲームだとよくそうなるんだけど ビデオゲームだと何故かキレる人いる まあ前者も例外がないわけではないけど

58 18/01/21(日)05:07:21 No.480070099

要するにレートちゃんとわけろってことでしょ?

59 18/01/21(日)05:08:08 No.480070125

全員が全力出してそれでも負けたって時は楽しかったーあー悔し―もう一戦!ってなるな 味方が勝つためにはやっちゃいけないことやあり得ない行動を取ったから負けた時はもう良いわってなる

60 18/01/21(日)05:08:11 No.480070128

>coopは難易度ぬるいとつまらん と思ったらスプラトゥーン2のcoopは 難易度が最高になると連携って概念がなくなって 全プレイヤーが散開して各個撃破するのが最適解になって 協力してる感がすごい薄れた

61 18/01/21(日)05:08:36 No.480070143

勝っても嬉しくないなんて悲惨すぎる

62 18/01/21(日)05:09:43 No.480070185

>勝っても嬉しくないなんて悲惨すぎる 実際嬉しくも何ともない勝ちって結構ある

63 18/01/21(日)05:09:53 No.480070191

楽しむ為の手段としてゲームやらスポーツしてる時に本当にガチになる子っているんだよね やってる際中は一切気付けない癖に帰り際の空気とかで全てを察して 急に無口になったりして余計に空気悪くしたりね…

64 18/01/21(日)05:09:53 No.480070192

上手いやつが別ゲーみたいな動きをしてくるのがいけないんですけお!

65 18/01/21(日)05:10:15 No.480070206

>勝っても嬉しくないなんて悲惨すぎる 集団対集団のゲームだと 自分がなんも活躍できずに勝てた時はすごい辛いから タイマンが1番楽しいと言うか納得がいく

66 18/01/21(日)05:10:21 No.480070211

書き込みをした人によって削除されました

67 18/01/21(日)05:10:25 No.480070215

スプラ2だと疲れてくるにつれてどんどん長射程ブキになってすまない

68 18/01/21(日)05:10:55 No.480070227

>楽しむ為の手段としてゲームやらスポーツしてる時に本当にガチになる子っているんだよね ガチでやった方が楽しいんだよ…

69 18/01/21(日)05:11:15 No.480070235

>と思ったらスプラトゥーン2のcoopは >難易度が最高になると連携って概念がなくなって >全プレイヤーが散開して各個撃破するのが最適解になって >協力してる感がすごい薄れた だから俺はスプラ2のバイトは嫌い あれなら対人やってたほういい

70 18/01/21(日)05:11:15 No.480070236

俺は勝つのが好きなんだよ!

71 18/01/21(日)05:11:35 No.480070252

チーム組んでpvpするゲームはしんどい

72 18/01/21(日)05:11:57 No.480070266

ガチになるなら適度にガチやってほしい

73 18/01/21(日)05:12:20 No.480070280

>スプラ2だと疲れてくるにつれてどんどん長射程ブキになってすまない むしろ後半集中力落ちてAIMがブレブレになるからひたすらローラーコロコロしてるよ…

74 18/01/21(日)05:12:22 No.480070281

適度にガチってなんなんだ…

75 18/01/21(日)05:12:27 No.480070284

バランスとれてるゲームならまだいいけど 完全にバランス崩壊してるゲームで壊れキャラ使われるとマジで空気が冷める

76 18/01/21(日)05:12:42 No.480070294

勝つことがすべてとは言わないけど基本は勝った方が楽しいし

77 18/01/21(日)05:12:48 No.480070296

カスタマイズで勝負するゲームは装備偏るのが難点よね

78 18/01/21(日)05:13:09 No.480070306

お互い勝ちを目指すのが勝負の楽しさだから 勝ってうれしいのは大前提

79 18/01/21(日)05:13:15 No.480070309

>>楽しむ為の手段としてゲームやらスポーツしてる時に本当にガチになる子っているんだよね >ガチでやった方が楽しいんだよ… もう何年も前だけどスポーツ懇親会的な奴でソフトボールやって 普通に投げてたら「お前もう少し手加減して投げろや!女の子が打てないだろ!」みたいなこと言われてやる気ゼロになったことがある

80 18/01/21(日)05:13:39 No.480070320

匿名対戦ゲームとかはどうでもいいけど 知り合いと仲良くなる為のゲームてマウント取る奴はマジで居るからな…

81 18/01/21(日)05:13:54 No.480070327

>普通に投げてたら「お前もう少し手加減して投げろや!女の子が打てないだろ!」みたいなこと言われてやる気ゼロになったことがある (女の子に気を配れる俺かっこいいよ…)

82 18/01/21(日)05:14:10 No.480070340

負けても楽しい場合もあるにはあるけど 勝ったらそりゃ楽しいに決まってる

83 18/01/21(日)05:14:23 No.480070353

>完全にバランス崩壊してるゲームで壊れキャラ使われるとマジで空気が冷める それ空気冷めてるんじゃなくて「」が負けたくなくて苛ついてるだけじゃね

84 18/01/21(日)05:14:23 No.480070354

男女混ざるスポーツは勝利条件がみんなでキャイキャイやることだから!

85 18/01/21(日)05:14:39 No.480070366

>懇親会 そりゃガチでやる場じゃないんだからそうなる…

86 18/01/21(日)05:14:49 No.480070374

>それ空気冷めてるんじゃなくて「」が負けたくなくて苛ついてるだけじゃね そういうことじゃないよ…

87 18/01/21(日)05:14:51 No.480070377

勝負に拘るより楽しめる方が人間として上って見方が根付いちゃったからこれからもバカにされつつ頑張ってくれたまえ

88 18/01/21(日)05:15:00 No.480070381

>もう何年も前だけどスポーツ懇親会的な奴でソフトボールやって >普通に投げてたら「お前もう少し手加減して投げろや!女の子が打てないだろ!」みたいなこと言われてやる気ゼロになったことがある 一般常識的に言って女性に対して手加減をすることは当然だからな… 「」も本気ならしょうがないがある程度は空気読むべきだよ

89 18/01/21(日)05:15:14 No.480070387

>(女の子に気を配れる俺かっこいいよ…) それは流石におかしいって!!

90 18/01/21(日)05:15:16 No.480070390

バランス崩壊してるゲームはローカルルールできていくから

91 18/01/21(日)05:15:28 No.480070396

普通に投げてたって本当に軽い感じで投げてたなら悪いことじゃないと思う

92 18/01/21(日)05:16:20 No.480070427

女性には華を持たせないとダメだよ 勿論それを悟られないようにして負けたら本気で悔しがってね

93 18/01/21(日)05:16:52 No.480070449

その場の雰囲気わかんないけどゆるい空気なら壊れキャラ使われてもわーぎゃー楽しめるしガチな雰囲気なら勝つために壊れキャラ使うのは普通では

94 18/01/21(日)05:17:00 No.480070454

家庭用ゲームは簡単になる一方だよね 積極的なレベリングとかしてないのにゼノブレ2もドラクエ11も一度もゲームオーバーにならなかった 「あいつ強かったよなー」っての含めてRPGであってほしいからもっと殺しにきてほしい ペルソナ5は難易度選べてありがたかった

95 18/01/21(日)05:17:01 No.480070457

使用すると透明になって攻撃が当たらなくなる代わりに自分からも攻撃が出来なくなる ってスキルが無制限で発動できる対戦ゲームで逃げ回りながらそれを連続で使ってタイムアップまで粘られたことあるけど もちろんそんなバランス調整したクソゲー側が悪いんだけどわかっててそういうことする対戦相手に冷めたことあるな

96 18/01/21(日)05:17:03 No.480070458

つーか女子混ざる懇親会に本気になるのは弱すぎるのでは…?

97 18/01/21(日)05:17:08 No.480070462

>「」も本気ならしょうがないがある程度は空気読むべきだよ 俺も本気でもなんでもなくてとりあえずキャッチャーまで届くように投げてただけなのよ そもそも肩強いわけでもないし じゃあ俺じゃ無理だなって他の人にピッチャー変わって貰った

98 18/01/21(日)05:18:06 No.480070495

嫌がらせ大好きだけどされるのはいやだな 俺は自分が気持ち良くなりてえだけなんだ

99 18/01/21(日)05:18:26 No.480070511

(こいつ同じキャラしか使わないな…)

100 18/01/21(日)05:18:35 No.480070520

いわゆる悪目立ちするタイプのエンジェイ勢って対戦している相手がつまんない思いしてることに気がついてないんだか目を背けてるんだか

101 18/01/21(日)05:18:36 No.480070521

>俺も本気でもなんでもなくてとりあえずキャッチャーまで届くように投げてただけなのよ >そもそも肩強いわけでもないし >じゃあ俺じゃ無理だなって他の人にピッチャー変わって貰った 多分終わった後に(気配りできる俺かっこいいよ)マンに「あいつムキになってスネるとか空気よめないよな」ってダシにされたな その後俺かっこいいよマンの優しさに触れた女の子の誰かが持ち帰られてる

102 18/01/21(日)05:18:36 No.480070522

自分が弱キャラ使っても勝てるからバランス崩壊してるとか言われてもピンとこないゲームは多い

103 18/01/21(日)05:19:03 No.480070540

こういうスレとかでチラホラ「」の日常生活が垣間見る度に不安になってくる・・・ 悪気は無くても敵作ってそうだなって

104 18/01/21(日)05:19:18 No.480070544

>途中でやる気なくなるチームメイトってなんなの? 途中でやる気なくなるやつてみんなで遊んでるのに雀卓ひっくり返すようなとんでもないやつだわ

105 18/01/21(日)05:19:25 No.480070548

なんとなく「」の「」たる所以が分かった気がする…

106 18/01/21(日)05:19:49 No.480070564

弱キャラ使って負けてもそれを言い訳にすんなや!

107 18/01/21(日)05:19:59 No.480070569

>家庭用ゲームは簡単になる一方だよね 煽りじゃなくて昔のゲームとか洋ゲーやりなよ ドラクエでぬるいてそりゃ当たり前すぎる

108 18/01/21(日)05:20:06 No.480070572

いやこれで「」の私生活までどうの言うのは可哀想だ 愚痴は聞いてあげようよ

109 18/01/21(日)05:20:07 No.480070573

>嫌がらせ大好きだけどされるのはいやだな >俺は自分が気持ち良くなりてえだけなんだ そういうのをパワーで逆転するのが大好きだからどんな対戦ゲームでもパワーキャラ使ってる 相手がローリスクローリターンでチクチクしてるのを 大逆転火力で潰した時が1番楽しい

110 18/01/21(日)05:20:17 No.480070579

明らかにおかしいレスしてるのはここでのレスポンチバトルで勝つのが好きなやつだよ

111 18/01/21(日)05:20:19 No.480070580

強キャラ使われるとどうしようもないゲームもあるからな

112 18/01/21(日)05:20:46 No.480070597

>明らかにおかしいレスしてるのはここでのレスポンチバトルで勝つのが好きなやつだよ imgガチ勢

113 18/01/21(日)05:20:47 No.480070598

キャラ評価なんて大体適当なのはゲームやってる「」ならわかってると思う

114 18/01/21(日)05:20:49 No.480070604

うっせー北斗やってろ

115 18/01/21(日)05:20:51 No.480070608

>その後俺かっこいいよマンの優しさに触れた女の子の誰かが持ち帰られてる ここまで想像力豊かなのは珍しいと思う

116 18/01/21(日)05:21:29 No.480070624

>強キャラ使われるとどうしようもないゲームもあるからな 自分も使えばいいのでは?

117 18/01/21(日)05:21:38 No.480070631

レスポンチも勝たないとダメだ! だからスレが消える直前に勝利宣言する

118 18/01/21(日)05:22:03 No.480070644

>>家庭用ゲームは簡単になる一方だよね >煽りじゃなくて昔のゲームとか洋ゲーやりなよ >ドラクエでぬるいてそりゃ当たり前すぎる 8、9、10はそれなりに難しかったと思うけど あとはアーケードのモンスターバトルスキャナーはかなりガチ難易度だよ

119 18/01/21(日)05:22:22 No.480070656

ポケモンは強キャラ使うと総叩きに会う時代があった

120 18/01/21(日)05:22:25 No.480070658

>自分も使えばいいのでは? 度合いにもよるがお互い強キャラ使ったらバランス取れるタイプのゲームならそれでいいんじゃない? お互い強キャラ選んだら核ミサイル撃ち合うような不毛な戦いになるんだったら虚しいだけだけど

121 18/01/21(日)05:22:33 No.480070666

>自分も使えばいいのでは? そうなって酷いことになるからローカルルールができていく そして何も知らない新人がキックされるようになる

122 18/01/21(日)05:23:19 No.480070694

ローカルルールなのに新人がキックされるってどんな状況なんだ

123 18/01/21(日)05:23:32 No.480070702

こうして対戦ゲームは廃れていくのです

124 18/01/21(日)05:23:41 No.480070707

ドラクエ好きな人もアーケードのモンバトやってなくて不思議 かなりマニアックで難しくていいゲームなんだけど 難点は金がめちゃかかる事ぐらいで

125 18/01/21(日)05:23:52 No.480070716

そういう状況見たことないからわからん…

126 18/01/21(日)05:24:03 No.480070723

敵を作るのなんて誰でもできるんだよ だから少しでも友情を育む努力をしてはどうだね「」

127 18/01/21(日)05:24:13 No.480070730

>こうして対戦ゲームは廃れていくのです PUBGとか多流行りしてるし廃れてるか…?

128 18/01/21(日)05:24:20 No.480070736

>難点は金がめちゃかかる事ぐらいで 原因わかってんじゃねーか!

129 18/01/21(日)05:24:21 No.480070737

モンハンも定石わかってない子をキッズとか言って馬鹿にしたりキックしてるでしょ

130 18/01/21(日)05:24:36 No.480070741

>そういう状況見たことないからわからん… マイナーなキャラゲーとかやるとわかるぞ

131 18/01/21(日)05:24:46 No.480070746

でも新人はwikiと動画で勉強するくらいはしてから来て欲しいかなって…

132 18/01/21(日)05:25:19 No.480070763

ほらきた!

133 18/01/21(日)05:25:19 No.480070764

勉強しろとは言わないけど画面に書いてある文字読めるくらいの知能になってから遊びに来て欲しいとは思う

134 18/01/21(日)05:25:32 No.480070771

ぷよぷよテトリスを今から始めて上手くなれる人は尊敬する 相当集中しないとTスピンとか思いつけない

135 18/01/21(日)05:25:44 No.480070775

ドラクエに限らずDCDは滅茶苦茶金かかるからな…

136 18/01/21(日)05:25:47 No.480070778

>でも新人はwikiと動画で勉強するくらいはしてから来て欲しいかなって… そこまでやってハマれるわからないので他所いくね……

137 18/01/21(日)05:25:49 No.480070780

普通にプレイしたいって難儀なもんで ガチ勢からは疎まれ何も考えてない程適当な層にはイラつかされたりする

138 18/01/21(日)05:26:17 No.480070797

>PUBGとか多流行りしてるし廃れてるか…? あれについてはチーター関係で冷めてる人は沢山いそうだ

139 18/01/21(日)05:26:48 No.480070813

>あれについてはチーター関係で冷めてる人は沢山いそうだ 今チーターの話は関係ないし…

140 18/01/21(日)05:27:05 No.480070826

>8、9、10はそれなりに難しかったと思うけど >あとはアーケードのモンスターバトルスキャナーはかなりガチ難易度だよ 一回ダンジョンマスターとAD&DとWIZ4とか5あたりやってみたらいいんじゃないかな 多分食糧とかなんだよこんなリドルわかんねえ レベル吸い取られたり鎧壊されるのはクソゲーとか言われそうだけど

141 18/01/21(日)05:27:47 No.480070854

うんこ付いてるの言うことが違うな 凄みがある

142 18/01/21(日)05:28:04 No.480070870

対戦協力問わず多人数プレイで愚痴らないなんて不可能だよ

143 18/01/21(日)05:28:24 No.480070882

>今チーターの話は関係ないし… そう?チートってだいたいの場合楽に勝つために使うもんでしょ?

144 18/01/21(日)05:28:34 No.480070887

>一回ダンジョンマスターとAD&DとWIZ4とか5あたりやってみたらいい お手本通りの老害発言でびっくりした

145 18/01/21(日)05:28:36 No.480070890

ドラクエは今までモンスターズとか10とかビルダーズとか 派生作品もナンバリングもかなり歯ごたえあるゲームが多かったよね モンスターズは大人より子供に人気だから大人になると対人ゲームや難しいゲームを嫌うようになるのかな

146 18/01/21(日)05:29:00 No.480070905

老害て

147 18/01/21(日)05:29:56 No.480070943

メナトだけどVトリコン一発綺麗に決まればそっから勝ち負けどうでもよくなる感ある

148 18/01/21(日)05:30:02 No.480070946

ローカルルールというかプレイヤーの中で共通認識みたいなものが出来上がっていくよね >対戦協力問わず多人数プレイで愚痴らないなんて不可能だよ 身内でやってるとそうでもないけど野良だとね

149 18/01/21(日)05:30:16 No.480070959

そういやゲーセンだと1vs1や複数vs複数のゲームは多々あれどバトルロワイヤルなゲームは最近ないな 路線変更する前のZENKAIくらいか?

150 18/01/21(日)05:30:19 No.480070962

>モンスターズは大人より子供に人気だから大人になると対人ゲームや難しいゲームを嫌うようになるのかな そこは完全に個人の嗜好じゃないかな

151 18/01/21(日)05:30:35 No.480070972

剣神ドラゴンクエストとかかなりガチ難易度だったから ドラクエはヌルゲーって思ってる人はちゃんとドラクエやってないだけだよね

152 18/01/21(日)05:30:52 No.480070988

>お手本通りの老害発言でびっくりした めんどくさい子だな マウント取りたいから自分は難しいゲームやってるって自慢したいだけだろ 難しいゲームなんてそんないいもんじゃないよ

153 18/01/21(日)05:30:56 No.480070990

身内なら思う存分罵倒し合えるが野良じゃそうもいかんからな…

154 18/01/21(日)05:31:58 No.480071024

勝ち負けのゲームで勝ちを目指さないのはゲームを楽しんでると言えるのかな

155 18/01/21(日)05:32:26 No.480071038

そのわりにタイマンゲームより複数人対戦のゲームのほうが増えてるっていう

156 18/01/21(日)05:33:05 No.480071059

タイマンだと人のせいに出来ないからね

157 18/01/21(日)05:33:20 No.480071070

1体複数の鬼ごっこゲームは大体逃げる側が有利すぎて TRPG的なセッションになってくるのいいよね…

158 18/01/21(日)05:33:37 No.480071075

>勝ち負けのゲームで勝ちを目指さないのはゲームを楽しんでると言えるのかな >ほらきた!

159 18/01/21(日)05:33:58 No.480071089

>そのわりにタイマンゲームより複数人対戦のゲームのほうが増えてるっていう タイマンゲーより複数人チーム戦の方が多少バランスが粗くてもそれっぽくなるからね 作ってる側が楽

160 18/01/21(日)05:34:10 No.480071095

野良で味方が弱くて文句言うのは流石にないわ

161 18/01/21(日)05:34:28 No.480071107

ゲームはコミュニケーションメインで楽しんだりするときもあるから…

162 18/01/21(日)05:34:41 No.480071115

愚痴りあい責任の擦り付けあいに疲れた人が増えたからPUPGみたいなのが流行ったのかな 複数プレイ自体は面白いしね

163 18/01/21(日)05:34:53 No.480071119

>勝ち負けのゲームで勝ちを目指さないのはゲームを楽しんでると言えるのかな 勝ちを目指すっていうのが事前に調べたり壊れキャラを使うっていう事なら人による 明らかに利敵行為するのは論外

164 18/01/21(日)05:35:09 No.480071130

この話題でるたびにスラムダンクのゴリ思い出すわ

165 18/01/21(日)05:35:34 No.480071149

双六系のゲームとかは不利でも楽しめるよね 何でか知らんがオンラインの奴少ないけど

166 18/01/21(日)05:36:14 No.480071168

>勝ち負けのゲームで勝ちを目指さないのはゲームを楽しんでると言えるのかな 同じ相手と連戦すると目に見えて変わるよね 始めたばかりの「」と格ゲーで連戦して 多分ランクマで多く遭遇するだろう初心者狩りムーブを繰り返しつつ抜け方のアドバイスしたら ほんの5試合ぐらいで初心者狩りムーブが通用しなくなった 思うに対戦ゲームって横スクロールアクションのボス戦と同じだと思うからロックマン上手い人は格ゲーも上手くなれる

167 18/01/21(日)05:36:28 No.480071174

>野良で味方が弱くて文句言うのは流石にないわ しかしランクマとかで負けがこむと大体の人はマッチングやら相方に不満をもつのだ

168 18/01/21(日)05:36:39 No.480071180

対人ゲームは作業じゃないんだよ 例外も認めていかないとダメだ 旅行に行くにしても目的地に着くだけじゃなくて 着くまでを楽しまないとね

169 18/01/21(日)05:37:21 No.480071200

チーム戦は俺のせいで負けたとか思っちゃうから辛い 一人が気楽だ

170 18/01/21(日)05:37:39 No.480071210

>双六系のゲームとかは不利でも楽しめるよね >何でか知らんがオンラインの奴少ないけど オンラインに最適化してないといたストとかマジでクソだよ プレイ時間長いのにテンポ悪いのなんの

171 18/01/21(日)05:37:45 No.480071213

>しかしランクマとかで負けがこむと大体の人はマッチングやら相方に不満をもつのだ それはそこが適正ランクなんじゃないですかね… 基本的に野良は自分以外全員ぶっ殺すぐらいの気概じゃないと…

172 18/01/21(日)05:37:46 No.480071214

>多分ランクマで多く遭遇するだろう初心者狩りムーブを繰り返しつつ抜け方のアドバイスしたら 俺はそれ頼んでないのにやられたらしばらく触らなくなるかな…

173 18/01/21(日)05:37:57 No.480071226

一方的にボコるのは好きだよ

174 18/01/21(日)05:38:12 No.480071232

スプラトゥーンやったことないんだけどヒの相互フォロワーがいつも 野良で組んだプレイヤーの下手くそさを口汚く罵ってるので 俺はイカは絶対やりたくないとそれ見るたびに思うな

175 18/01/21(日)05:38:13 No.480071233

>チーム戦は俺のせいで負けたとか思っちゃうから辛い >一人が気楽だ 2対2が一番怖い

176 18/01/21(日)05:38:38 No.480071242

>チーム戦は俺のせいで負けたとか思っちゃうから辛い >一人が気楽だ ガンダムとかだと相方次第で前に出れない時間があるとか 先落ちして申し訳ないとかあるもんね タイマンが1番だよ

177 18/01/21(日)05:39:19 No.480071260

>俺はイカは絶対やりたくないとそれ見るたびに思うな 敵より味方をころしたくなるゲームだけど慣れると楽しいぞ

178 18/01/21(日)05:39:25 No.480071266

タッグは責任が重いな

179 18/01/21(日)05:39:31 No.480071271

>チーム戦は俺のせいで負けたとか思っちゃうから辛い >一人が気楽だ 本気でそう思えてるならそれは今までよっぽどチームに恵まれていたんだろうな…

180 18/01/21(日)05:40:22 No.480071292

表向きは大丈夫ですよ~とかフォローしつつ裏でボロクソ言うタイプに向いてる

181 18/01/21(日)05:41:04 No.480071318

始めたばかりの人間に経験者が初心者狩りしながらアドバイスするってすごい構図だな… どんだけ上から目線なんだ

182 18/01/21(日)05:41:09 No.480071321

前衛なら味方の後衛に仕事させないのが悪いし 後衛なら味方の前衛に仕事させないのが悪い

183 18/01/21(日)05:41:19 No.480071326

>>チーム戦は俺のせいで負けたとか思っちゃうから辛い >>一人が気楽だ >本気でそう思えてるならそれは今までよっぽどチームに恵まれていたんだろうな… 4on4とかだと自分が無双できてたら勝てたやんってなるから 味方がすぐ死ぬマンでもあんま気にしないかな

184 18/01/21(日)05:42:47 No.480071379

タイマンほんと気楽だよね… FPSとかMOBAはチーム戦が辛いから離れてしまった

185 18/01/21(日)05:43:10 No.480071392

人数増えれば増えるほど気楽に

186 18/01/21(日)05:43:38 No.480071400

煽りは嫌いだけど煽りマンがいなくなると寂しいんだろうなと思う

187 18/01/21(日)05:43:47 No.480071405

タイマンか大人数かの二択で

188 18/01/21(日)05:44:11 No.480071419

>俺はイカは絶対やりたくないとそれ見るたびに思うな >2対2が一番怖い ガンダムの酷さは殊に有名だった

189 18/01/21(日)05:44:33 No.480071428

>始めたばかりの人間に経験者が初心者狩りしながらアドバイスするってすごい構図だな… >どんだけ上から目線なんだ なんの格ゲーかは言わないけど 全キャラ共通の高性能システム技があるゲームだから 使う事と使われる事を経験しないと嬲られるだけになるゲームだったんよ CPU戦では絶対身につかない系統のやつ

190 18/01/21(日)05:44:36 No.480071432

大人数ゲーってあんまりないしなあ

191 18/01/21(日)05:45:03 No.480071446

>ガンダムの酷さは殊に有名だった 過去形で語っても大丈夫か?

192 18/01/21(日)05:45:06 No.480071448

まぁ2vs2ほど辛いもんはないな

193 18/01/21(日)05:45:18 No.480071457

>>俺はイカは絶対やりたくないとそれ見るたびに思うな >>2対2が一番怖い >ガンダムの酷さは殊に有名だった 酷くはない 実によく練られたゲームだと思う 固定相方がいる場合に限って

194 18/01/21(日)05:45:25 No.480071460

イカはチーム合計の殺意で優ってる方が勝てるゲームだから… なので俺は足元塗って殺意の塊をフォローする

195 18/01/21(日)05:45:26 No.480071461

BFみたいにプレイヤーがいっぱいいるやつは負担はやっぱり楽になるしおすすめだよ

196 18/01/21(日)05:45:32 No.480071464

チーム戦は自軍のプレイヤーに気を使わないといかんから 現実で人付き合いに疲れてるのになんでゲームの中でも同じことを…となる

197 18/01/21(日)05:45:54 No.480071473

勝ちを目指す云々じゃなくてスレ画はテトリス武闘外伝でグランプリンセス使う奴みたいなことだと思う

198 18/01/21(日)05:46:31 No.480071489

>イカはチーム合計の殺意で優ってる方が勝てるゲームだから… >なので俺は足元塗って殺意の塊をフォローする もみあじだな ノーデスノーキルで勝てるブキを他に知らない

199 18/01/21(日)05:47:03 No.480071498

でもピーキーな性能のキャラで思い描いてたコンボ決められたら まんぞくした!まけたけどたのしい!ってなることあるし…

200 18/01/21(日)05:47:08 No.480071500

スレ画に関してはただの負け惜しみでしょ

201 18/01/21(日)05:48:40 No.480071546

>なんの格ゲーかは言わないけど アルカナハート?

202 18/01/21(日)05:49:21 No.480071561

「」だってバトルフィールドで延々と戦場タクシーやっててたのちい!となった経験あるはずだろ

203 18/01/21(日)05:49:32 No.480071572

まぁゲーム自体が楽しいから勝とうとするんで

204 18/01/21(日)05:49:40 No.480071575

ポッ拳のブロキャンかな

205 18/01/21(日)05:49:52 No.480071582

バトルフィールドやったことないよ

206 18/01/21(日)05:50:00 No.480071584

どうして固定組まずに野良に来て味方弱いとか愚痴るんですか?

207 18/01/21(日)05:50:08 No.480071586

勝利より尊い事はないからみんな他人の妨害じゃなく自分への投資をしたらいいのに カルドセプトでアイボリーアイドル(プレイするカードのレア度に応じて追加コストが全プレイヤーかかる追加ルールを適用するクリーチャー)を使ったら全プレイヤー最下位の自分をいじめてくるから怖い 1位狙えや!

208 18/01/21(日)05:50:14 No.480071594

スレ画みたいな事言う奴はガチ勢についていけなくなったどっちつかずな連中

209 18/01/21(日)05:50:17 No.480071598

イカは1の頃は塗りだけでもいい感じにやれるブキはいくつかあったんだよ 2は塗り重視はかなりきつい

210 18/01/21(日)05:50:30 No.480071605

バトルフィールド有名だけどやったことある「」はそこまでいなさそう

211 18/01/21(日)05:50:35 No.480071607

所詮このよは戦場なのだから 遊びもたたかいがメインになるのは当然

212 18/01/21(日)05:51:46 No.480071642

>どうして固定組まずに野良に来て味方弱いとか愚痴るんですか? 相方がちっとも上手くならないので萎えて辞めたゲームはある

213 18/01/21(日)05:52:02 No.480071650

協力プレイするゲームも悪かないんだけど 同じステージ周回するのは虚無だよね

214 18/01/21(日)05:53:04 No.480071686

まぁ半端な奴の捨て台詞ですよねスレ画

215 18/01/21(日)05:53:26 No.480071694

>勝利より尊い事はないからみんな他人の妨害じゃなく自分への投資をしたらいいのに MTGで自分の盤面ばっかり整える俺みたいなこと言うな!

216 18/01/21(日)05:53:39 No.480071697

>協力プレイするゲームも悪かないんだけど >同じステージ周回するのは虚無だよね L4Dずっとやってる人とかすごいと思う…

217 18/01/21(日)05:53:43 No.480071702

オトカドールやプリパラで 同じステージの周回も女の子が可愛ければ全然許せる事がわかった だから狩りゲーは敵も味方もかわいい女の子にすべき

218 18/01/21(日)05:54:41 No.480071731

ソリティアいいよね

219 18/01/21(日)05:55:14 No.480071755

カルドセプトで一位狙いはほぼ無理だと判断して 現在3位だから2位狙いで2位の人の土地集中攻撃したら 何で1位狙わないのって文句言われたことがあったな

220 18/01/21(日)05:55:42 No.480071771

>だから狩りゲーは敵も味方もかわいい女の子にすべき やめなよR-18Gな絵面

221 18/01/21(日)05:55:58 No.480071778

一つでも上の順位が欲しいんですよね

222 18/01/21(日)05:56:11 No.480071783

ガンダムブレイカーは最終的に2つか3つ程度のステージを延々と周回するゲームで 何故エンドコンテンツにバリエーションが無いのか…と絶望したけど 3はそこらへん良くなったのかな

223 18/01/21(日)05:57:05 No.480071807

ファンメ書く度胸も気力もない

224 18/01/21(日)05:57:10 No.480071810

>何で1位狙わないのって文句言われたことがあったな 言い方がそうなっただけで俺を狙うなって意味だから文句言う気持ちは分かる

225 18/01/21(日)05:57:25 No.480071812

>カルドセプトで一位狙いはほぼ無理だと判断して >現在3位だから2位狙いで2位の人の土地集中攻撃したら >何で1位狙わないのって文句言われたことがあったな まぁ試合中ならヘイトコントロールで 試合後なら愚痴だな

226 18/01/21(日)05:57:57 No.480071824

口三味線は戦略のうちですよ!

227 18/01/21(日)05:58:17 No.480071831

勝ち負けが付くゲームを基本的にやらない 一人で黙々とやるのが好きなんだよ

228 18/01/21(日)05:58:57 No.480071859

マリカーとかレースゲーは一つ上の順位目指しても文句言われないだろうけどボードゲームは文句言われやすいと思う

229 18/01/21(日)05:59:42 No.480071880

そこでドカポン

230 18/01/21(日)06:00:19 No.480071901

>勝ち負けが付くゲームを基本的にやらない >一人で黙々とやるのが好きなんだよ タイムアタックやスコアアタックやるなら別だけど 対人で上達する喜びは1人用ゲームの何倍も大きいと思う 面白さじゃなくて喜びの感情と言うか快感と言うか

231 18/01/21(日)06:02:00 No.480071958

>そこでドカポン そして桃鉄

232 18/01/21(日)06:02:07 No.480071961

勝って当たり前の相手に勝てても心は動かないけど 勝ち目が薄い相手に勝てると処理できないぐらい多幸感感じるよね 風俗より気持ちいいからゲームってローコストだわ

233 18/01/21(日)06:02:38 No.480071976

一人で黙々とやりたいって人に対人ゲーの方がいいだの言うのはナンセンスだと思うけど

234 18/01/21(日)06:02:48 No.480071985

格ゲーだって波動が出せたら嬉しい昇竜が左右どっちでも安定するようになって嬉しいみたいな時期もあるんですよ

235 18/01/21(日)06:03:29 No.480072005

スポーツでもそうだけど勝つ人以外はすべて負けてストレスためるだけなのに何で勝利者をたたえるのかね 自己同一視してんかね

236 18/01/21(日)06:04:17 No.480072028

最近の格ゲーは入力甘くても出るから最初っから波動昇竜くらいなら出せるし…

237 18/01/21(日)06:04:27 No.480072035

格ゲーは歳とるとマジで一線級で勝てなくなるから覚悟しとけよな!

238 18/01/21(日)06:04:42 jZXLjqJ. No.480072041

勝てるスペックの人は現実でも勝ってゲームでもかってむかつく

239 18/01/21(日)06:04:56 No.480072045

>対人で上達する喜びは1人用ゲームの何倍も大きいと思う それは対戦ゲー好きなやつの主観だよ 少なくとも日本人はストーリー読んだりレベル上げしてたいって奴のほうが多い

240 18/01/21(日)06:05:08 No.480072053

タイムアタックやスコアアタックは今は動画上げてちやほやしてもらうっていうのもあると思うからまた別の喜びがあるんじゃないかなあって思う

241 18/01/21(日)06:05:34 jZXLjqJ. No.480072070

>スポーツでもそうだけど勝つ人以外はすべて負けてストレスためるだけなのに何で勝利者をたたえるのかね >自己同一視してんかね あれは効いてないアピールみたいなもんで自己防衛本能 素直にガチ泣きしたりするのもいるでしょ 雑魚がチャンピオンたたえるのはボス猿につきたい猿山の習性かな

242 18/01/21(日)06:05:47 No.480072077

タイムアタックは緊張感がたまらねえぜ!ってなるから…

243 18/01/21(日)06:05:51 No.480072081

>スポーツでもそうだけど勝つ人以外はすべて負けてストレスためるだけなのに何で勝利者をたたえるのかね >自己同一視してんかね 他人が得をしてるのを観ると苦い気持ちになるって人もいるわな だから自分が勝利者になるべく挑む方が楽しいよね 他人の幸福感は絵に描いた餅だから

244 18/01/21(日)06:06:24 No.480072096

タイムアタックはここ一月「」が夢中の壺とかあるからな…

245 18/01/21(日)06:06:53 No.480072111

若いうちしかそういうのできないし 若くなくてもしてると鬼になるか邪になるかどちらかしかない きわめするとようと人間性捧げる人が勝つんだ

246 18/01/21(日)06:07:07 No.480072119

>格ゲーは歳とるとマジで一線級で勝てなくなるから覚悟しとけよな! 老人向け格ゲーもあるから安心しなさる DOAとかポッ拳とか老人でも割と安心 キャリバーも新作出るしね

247 18/01/21(日)06:07:09 No.480072120

仲間内で勝ち負け楽しめるゲームもオンラインにしたら大分感じることは違うんだろうな

248 18/01/21(日)06:07:31 No.480072131

動物タワーバトルやってて負けてもこいつうめぇー!って相手褒め称える感情知ったから かなりピュアなところにあるんだと思う

249 18/01/21(日)06:07:57 jZXLjqJ. No.480072144

スト5がパッド勢の10代がすごいね

250 18/01/21(日)06:08:09 No.480072149

>スポーツでもそうだけど勝つ人以外はすべて負けてストレスためるだけなのに何で勝利者をたたえるのかね >>自己同一視してんかね 相手に浪漫技決められて負けた時とかめっちゃ讃えたくならない?

251 18/01/21(日)06:08:10 No.480072150

>動物タワーバトルやってて負けてもこいつうめぇー!って相手褒め称える感情知ったから >かなりピュアなところにあるんだと思う リスペクトってあるよね

252 18/01/21(日)06:08:20 No.480072155

やはり人は闘争を求めている

253 18/01/21(日)06:08:42 No.480072168

>きわめするとようと人間性捧げる人が勝つんだ 悪魔に魂を売って力を得たルシファーいいよね

254 18/01/21(日)06:08:45 No.480072171

FPSは試合に負けても競った試合が出来たら気分がいい 試合後に全体チャットに敵味方みんなでggって言い合ってるのをみると爽やかな気分になる

255 18/01/21(日)06:08:47 No.480072173

一人用ゲームより楽しいけど どっちかというと対戦ゲームの面倒事が… デメリットが嫌なんやな…

256 18/01/21(日)06:09:05 No.480072181

でもアーマードコアは出ても言うほど闘争を求めてる人熱帯しない

257 18/01/21(日)06:09:22 jZXLjqJ. No.480072190

そのリスペクトの中身についての話ちゃうの

258 18/01/21(日)06:09:37 No.480072203

>動物タワーバトルやってて負けてもこいつうめぇー!って相手褒め称える感情知ったから >かなりピュアなところにあるんだと思う 分かりやすさもあるんじゃね 崩れる崩れる乗るわけねえ乗ったすげぇー!って状況判断出来てるのと 格ゲーみたいには?は?クソキャラ?ってなってる内に死んでるのとでは大違いに

259 18/01/21(日)06:09:44 No.480072211

>一人用ゲームより楽しいけど >どっちかというと対戦ゲームの面倒事が… >デメリットが嫌なんやな… 勝てば よかろうなのだ

260 18/01/21(日)06:09:47 No.480072213

>相手に浪漫技決められて負けた時とかめっちゃ讃えたくならない? 単に勝敗にはこだわってませんよと強がってるだけに見える

261 18/01/21(日)06:09:48 No.480072214

>FPSは試合に負けても競った試合が出来たら気分がいい >試合後に全体チャットに敵味方みんなでggって言い合ってるのをみると爽やかな気分になる そんな試合ほぼほぼ見たことない…

262 18/01/21(日)06:10:27 No.480072236

>そのリスペクトの中身についての話ちゃうの 自分が努力しても出来ない技とか見せられちゃうと悔しいを通り越してすごいって気持ちになる

263 18/01/21(日)06:10:48 No.480072249

世の中生きてるだけで争いごとだらけだから

264 18/01/21(日)06:10:50 No.480072251

>単に勝敗にはこだわってませんよと強がってるだけに見える 捻くれてるね

265 18/01/21(日)06:10:50 No.480072252

負けた奴がなに言っても負け惜しみとしかとらない奴もいる……

266 18/01/21(日)06:10:57 No.480072258

壺おじのゲームってタイムアタックだと世界記録2分切ってるとか修羅の世界だよ

267 18/01/21(日)06:11:23 No.480072274

>単に勝敗にはこだわってませんよと強がってるだけに見える そんなんだから勝てないんだぞ

268 18/01/21(日)06:11:50 No.480072296

カードゲームと言うか遊戯王デュエルリンクスはネタデッキで下位層うろうろするのが好き 環境デッキ使わないと連勝できないのはわかるし上に行くのが正義だと思うんだけど このカード使う人がいるんだ…ってデッキ回すのが楽しいの

269 18/01/21(日)06:11:56 No.480072300

>勝てば >よかろうなのだ 勝っても負けても変な奴に絡まれる時は絡まれる・・・

270 18/01/21(日)06:12:18 No.480072312

負け惜しみにしか聞こえない人はずっと勝ってて負けを知らない幸せな人だよ

271 18/01/21(日)06:12:20 No.480072314

>そんな試合ほぼほぼ見たことない… ほぼほぼ見れないから見れたらいい気分になれるんじゃん!

272 18/01/21(日)06:12:56 No.480072334

>壺おじのゲームってタイムアタックだと世界記録2分切ってるとか修羅の世界だよ 理論値93秒ってのは計算されてて どこまで理論値に近づくかって世界だよね

273 18/01/21(日)06:13:09 No.480072342

>そんな試合ほぼほぼ見たことない… BFだとたまにあるよ

274 18/01/21(日)06:13:17 No.480072356

スレッドを立てた人によって削除されました

275 18/01/21(日)06:14:51 No.480072403

イカでもナワバリ0.1%差で決着したりすると清々しい気持ちになる

276 18/01/21(日)06:15:35 No.480072432

勝っても負けても割と楽しめるが 切断だけはムカつく 超必殺技演出中にノーコンテストにする奴はクソ

277 18/01/21(日)06:15:56 No.480072446

アーマードコアのプレイヤーがネット対戦したがらないのは単にラグとか ネット対戦における技術的環境の不完全さの問題だよ 特にfAのラグはラグアーマーとか言われるくらいだったもん

278 18/01/21(日)06:16:03 No.480072451

>イカでもナワバリ0.1%差で決着したりすると清々しい気持ちになる 今日まさにあったけど最後相打ちで先に倒したせいで負けたってのがあった

279 18/01/21(日)06:17:19 No.480072497

そもそもアーマード・コアは対戦メインのゲームではなかったはずだからな 洞窟を練り歩く敵は銃で倒すっていうゲームだった

280 18/01/21(日)06:17:35 No.480072507

>そう?チートってだいたいの場合楽に勝つために使うもんでしょ? 最近PUBGで大量発生してるチーターってあれ勝つの楽しいとかじゃなくて大陸の業者だよ まあ業者が楽に儲けるために楽に勝つ方法として使ってるのは確かだけど チート使ってでも勝つのが楽しいとかじゃないから全く別の話だよ

281 18/01/21(日)06:17:43 No.480072512

>アーマードコアのプレイヤーがネット対戦したがらないのは単にラグとか >ネット対戦における技術的環境の不完全さの問題だよ >特にfAのラグはラグアーマーとか言われるくらいだったもん やはりアーケードで出すべきだな

282 18/01/21(日)06:18:30 No.480072545

アケゲーは切断がないからいっぱいちゅき

283 18/01/21(日)06:19:33 No.480072585

対戦ものはゲーム上より場外乱闘のほうがストレスたまる 強キャラ使えば強キャラ厨だのなんだのと……

284 18/01/21(日)06:21:45 No.480072659

>対戦ものはゲーム上より場外乱闘のほうがストレスたまる >強キャラ使えば強キャラ厨だのなんだのと…… それらを見ても「」に何一つ利益産まないから無視しろ

285 18/01/21(日)06:22:07 No.480072676

まぁ自然と強キャラの使用率が増えるから 強キャラ厨とか言われても強キャラ使いが多数派なんだよな…

286 18/01/21(日)06:23:46 No.480072727

俺は強キャラが好きなんじゃねぇ 簡単なキャラが好きなんだ

287 18/01/21(日)06:24:01 No.480072737

強キャラ使いが増えるのはしかたないにしても延々と同じキャラ相手にしてると飽きがはやいね

288 18/01/21(日)06:24:15 No.480072746

負けると楽しくないから久しく対戦ゲームやってない

289 18/01/21(日)06:24:22 No.480072749

でも好きなキャラを使うと勝ちから逃げてるぞこいつダッセー!って言われるし

290 18/01/21(日)06:24:27 No.480072751

強キャラはユンみたいな手のつけられないキャラ以外は みんな似た戦法だからテンプレの範囲内なら対処できるようになっていく

291 18/01/21(日)06:25:21 No.480072782

……最終奥義レバガチャを使うのは女々か?

292 18/01/21(日)06:25:23 No.480072783

パターンが決まってるとフェイントの掛け合いになるよね

293 18/01/21(日)06:25:33 No.480072784

強キャラ弱キャラはどうでもいいけど反省して行動変えられないタイプに数時間連コされると精神的にキツい

294 18/01/21(日)06:25:44 No.480072789

ガチじゃない人をエンジョイ勢っていうけどガチのほうも楽しんでるしエンジョイしてるよね

295 18/01/21(日)06:25:54 No.480072798

全国大会が同じキャラばかりなんて良くある事

296 18/01/21(日)06:25:56 No.480072803

>負けると楽しくないから久しく対戦ゲームやってない 負けないゲームの方がつまらない事に気付いたらいつでも戻ってきてほしい

297 18/01/21(日)06:26:29 No.480072817

>……最終奥義レバガチャを使うのは女々か? 電刃リュウなら正義だ

298 18/01/21(日)06:26:41 No.480072824

一時期の庵の闇払い闇払い闇払いたまに琴月ってやってるだけで わりとなんとかなっちゃうのはまずこっちがつまらなくなる

299 18/01/21(日)06:26:41 No.480072826

むしろガチの方がエンジョイしてるんじゃね

300 18/01/21(日)06:26:50 No.480072830

勝つのはもちろん楽しいけどゲームは遊びじゃないとか妄言吐き出したらもう駄目

301 18/01/21(日)06:26:55 No.480072832

>全国大会が同じキャラばかりなんて良くある事 闘神祭2017観る限り全然なくね 今のアケゲーはキャラバランス極めていいよ

302 18/01/21(日)06:27:38 No.480072855

ガンガンネクストだっけ 公式大会上位8チームがすべてフリーダム&キュベレイMk2だったの

303 18/01/21(日)06:27:53 No.480072867

KOF95みたいにステージに殺されるキャラはもういないよね

304 18/01/21(日)06:28:10 No.480072871

>闘神祭2017観る限り全然なくね >今のアケゲーはキャラバランス極めていいよ 闘神祭2017だけで判断しないでください

305 18/01/21(日)06:28:44 No.480072892

昔のクソみたいなゲームバランスに比べて今のゲームはしっかりしてるわ ポッ拳とか奇跡的なバランスが長続きしててすげえなと思ってる

306 18/01/21(日)06:30:02 No.480072933

>闘神祭2017だけで判断しないでください 全国で地方予選がある最新アケゲーの祭典で判断せずにどこで判断するんだよ

307 18/01/21(日)06:30:12 No.480072937

他人のプレイ方針に文句言うのも否定するのもその人の意見なら口悪いやつで済むけど 皆こうだから間違ってるとか言うのはまた違う

308 18/01/21(日)06:30:58 No.480072957

全力出して勝つことが楽しいただマナーは守ってほしい

309 18/01/21(日)06:31:08 No.480072961

dbdは殺人鬼側がボランティアって殺人鬼側が不利だからではなく 生存者側で不利になると切断したり有利な状況だと煽ったりとマナー的な意味でのボランティアなのではという気がしてきた

310 18/01/21(日)06:31:09 No.480072965

まあバランスよくなったけど中途半端なタイトルなら全国大会でも酷い事になってる事はまだあるわな

311 18/01/21(日)06:31:33 No.480072980

EVOも偏る事無く強いって言われてたキャラが大体駆逐されててバランスの良さ見せつけてたけど これ対策出来る出来ないで感じ方変わるからなぁ…

312 18/01/21(日)06:32:18 No.480073007

まあ独自で全国大会開いてるタイトルもありますし

313 18/01/21(日)06:32:23 No.480073011

試合にならないくらいのぶっ壊れなんて最近は見ないよね

314 18/01/21(日)06:32:44 No.480073025

負けても次は勝つ!とかもうちょい粘る!とか目標があると楽しい

315 18/01/21(日)06:32:53 No.480073028

>まあバランスよくなったけど中途半端なタイトルなら全国大会でも酷い事になってる事はまだあるわな 闘神祭2017は昆虫王者ムシキングやマジシャンズデッドですら白熱してたよ

316 18/01/21(日)06:33:31 No.480073043

>アケゲーは切断がないからいっぱいちゅき バイト先のLoVの常連に電源切るやつがいる 現場を抑えられりゃ出禁にするのに

317 18/01/21(日)06:34:22 No.480073068

>EVOも偏る事無く強いって言われてたキャラが大体駆逐されててバランスの良さ見せつけてたけど >これ対策出来る出来ないで感じ方変わるからなぁ… 一握りの上位層だけバランス良い環境を楽しめてるとかずるいよね 上位層に近づけるようになるしかねえ

318 18/01/21(日)06:35:07 No.480073091

>>アケゲーは切断がないからいっぱいちゅき >バイト先のLoVの常連に電源切るやつがいる >現場を抑えられりゃ出禁にするのに 負けを覚悟したらコンセントに走るのか… 面白い奴だなむしろ

319 18/01/21(日)06:35:29 No.480073103

北斗とかも修羅しかいねえからバランスいいだけでバランス最悪だしねあのゲーム

320 18/01/21(日)06:36:19 No.480073124

上位陣同士でのみバランスが取れてるとかあるある

321 18/01/21(日)06:36:24 No.480073126

>負けても次は勝つ!とかもうちょい粘る!とか目標があると楽しい 共通してるのは 次の俺はさっきの俺より強いって部分だと思う 無限に強くなるからやめられない

322 18/01/21(日)06:36:45 No.480073137

俺より強い奴しかいない

323 18/01/21(日)06:37:28 No.480073162

北斗ね…化け物プレイヤー同士の対戦はバランスが取れてるように見える…

324 18/01/21(日)06:37:51 No.480073176

>俺より強い奴しかいない 気のせい気のせい ARMS先週始めたけど最下位ランクにまだ人いたよ プレイ人数の多さは正義なんやな

325 18/01/21(日)06:38:16 No.480073196

>dbdは殺人鬼側がボランティアって殺人鬼側が不利だからではなく >生存者側で不利になると切断したり有利な状況だと煽ったりとマナー的な意味でのボランティアなのではという気がしてきた 一対四のゲームだけど結構長く続いてるからバランスはいいんじゃないかな 見てくれよこの即人がいなくなったEVOLVE!

326 18/01/21(日)06:38:20 No.480073197

動画なんてうまいひとのプレイばかりだからねぇ

327 18/01/21(日)06:39:06 No.480073221

お正月のスト3観てたけど マジうまい人でも幻影陣はやっぱ対処できなくて当たり前なんだと知って 少し嬉しかった

328 18/01/21(日)06:39:55 No.480073252

>一対四のゲームだけど結構長く続いてるからバランスはいいんじゃないかな >見てくれよこの即人がいなくなったEVOLVE! 正直EVOLVEの方が明らかに楽しそうなのにどうして…

329 18/01/21(日)06:41:24 No.480073302

メダロットとかポケモンとかドラクエモンスターズとか 最近のはビックリするぐらい奥が深いよね 最新作が最高傑作なんやなって思った

330 18/01/21(日)06:42:44 No.480073340

>見てくれよこの即人がいなくなったEVOLVE! あれはちょっと他のゲームと重なって様子見したら凄いことになってた 箱で無料になった時貰ってやった分にはそこまで悪い感じじゃなかったけど…

331 18/01/21(日)06:42:51 No.480073344

でもデジモンは…

332 18/01/21(日)06:44:17 No.480073387

DbDゴライアスと聞いて全く別の思い出したけどDeceitって即効で人いなくなったような

333 18/01/21(日)06:45:09 No.480073414

>でもデジモンは… vitaのってオンライン通信対戦あるの? ナムコ関係ないバンダイはそこらへんダメなイメージあるな ドラゴンボールヒーローズや仮面ライダーガンバライジングも頻繁に壊れを出してた印象あるし

334 18/01/21(日)06:46:08 No.480073441

デジモンは糞過ぎて対戦やるもんじゃないな

335 18/01/21(日)06:46:34 No.480073454

EVOLVEバランスクソだったし…

336 18/01/21(日)06:47:22 No.480073485

>マジうまい人でも幻影陣はやっぱ対処できなくて当たり前なんだと知って でも本当に頂点の方の人は捌き方が違ってすげぇってなる キャラにもよるしそれでも食われるけど

337 18/01/21(日)06:48:33 jZXLjqJ. No.480073524

でもずーっとやってんのに下位ランクにくすぶってるようなひとって軽度の人じゃん そういう人相手に無双するのもなあ

338 18/01/21(日)06:48:53 No.480073536

ハカメモはそもそも最初から過疎過ぎるぞ

339 18/01/21(日)06:49:08 No.480073544

バランス悪いと盛り上がらないのかと言われるとそうでもないからねえ 3rdとかその最たるものだし 今だから盛り上がれてるって部分でかいと思うけど

340 18/01/21(日)06:49:14 No.480073547

>>マジうまい人でも幻影陣はやっぱ対処できなくて当たり前なんだと知って >でも本当に頂点の方の人は捌き方が違ってすげぇってなる >キャラにもよるしそれでも食われるけど うんうん 幻影陣破れるたびにすっごいニヤニヤしてた ユンは幻影陣禁止でいいわほんと

341 18/01/21(日)06:49:45 No.480073570

やったこと無いけどEVOLVEみたいなタイプって絶対にモンスター側がガン不利になるように調整されて 一言で言えばいじめが繰り返されるゲームになるような気がするけど大体合ってると思う

342 18/01/21(日)06:49:53 No.480073574

むしろ多少バランスが悪い方が盛り上がる

343 18/01/21(日)06:50:31 No.480073597

そもそもデジモン自体がそんなにもう…

344 18/01/21(日)06:50:49 No.480073605

>幻影陣破れるたびにすっごいニヤニヤしてた >ユンは幻影陣禁止でいいわほんと そうなると春が暴れるだけになるので…

345 18/01/21(日)06:50:57 No.480073611

対人ゲーはHS位しかやってないけど負けよりプレミのが落ち込む

346 18/01/21(日)06:51:26 No.480073627

末端のゲームは今でも糞バランスがよく見えるな

347 18/01/21(日)06:51:49 No.480073647

>バランス悪いと盛り上がらないのかと言われるとそうでもないからねえ >3rdとかその最たるものだし >今だから盛り上がれてるって部分でかいと思うけど 良いにこしたこたぁない 今の時代にスト3新作でたらちゃんと壊れは修正される…かなぁ ウルスト2もあんま修正してないからなぁ…

348 18/01/21(日)06:52:09 No.480073657

ユンより春麗の方がよっぽど癌だからあのゲーム…

349 18/01/21(日)06:52:51 No.480073688

>今の時代にスト3新作でたらちゃんと壊れは修正される…かなぁ 今更修正なんてしてほしくないよ

350 18/01/21(日)06:53:04 No.480073694

>むしろ多少バランスが悪い方が盛り上がる 俺はそうは思わない 弱いキャラをなくすようにアプデすべきだと思う みんな壊れてしまえばいい

351 18/01/21(日)06:53:33 No.480073710

バランスが悪くても盛り上がるのはシステムの強さとかバランス関係ねぇって出来る要素が強くないと無理じゃねえかな ガチガチのRB2みたいなゲームで一人だけギルティBBからやってきたようなのいたら即効で人いなくなるだけだし

352 18/01/21(日)06:53:49 No.480073721

春麗触ると格ゲー上手くなった気がするくらいには性能が違う 似たようなキャラにヴァンパイアのサスカッチがある

353 18/01/21(日)06:54:09 No.480073726

>ユンより春麗の方がよっぽど癌だからあのゲーム… ケンもね ウルトラスト3いつか出してほしいね

354 18/01/21(日)06:54:20 No.480073732

>俺はそうは思わない >弱いキャラをなくすようにアプデすべきだと思う >みんな壊れてしまえばいい ワグナス!何故か強キャラが強化されて弱キャラが弱体化して中堅下位がひっそりとちょっとランクアップする!!

355 18/01/21(日)06:54:21 No.480073733

誰かが強キャラになったらそれ以外の誰かが弱キャラになるのだ

356 18/01/21(日)06:54:23 No.480073736

全員壊れみたいになるとただの事故待ちゲーになるからクソつまらんよ

357 18/01/21(日)06:55:00 No.480073765

>ケンもね ケンはユン春より頭2つくらい落ちるよ…

358 18/01/21(日)06:55:12 No.480073772

バランス悪くてもいいなんてのは 本当にバランスの悪くゲームやったことないから言えるんだよ!

359 18/01/21(日)06:55:19 No.480073776

バランス良くするってつまらなくなる調整に走る方が多いんだよな 長所を削ぎ落とすだけとか

360 18/01/21(日)06:55:24 No.480073780

今の時代のバランスの良いゲームを楽しんでるから 古いゲームのバランスの悪さは単にオンラインアプデできないからってだけな話にしか思えない

361 18/01/21(日)06:55:59 No.480073800

遊戯王なんか一時期じゃんけんゲーになってたよね

362 18/01/21(日)06:56:17 No.480073809

バランスの良し悪しに対しての感情と やれる事が減るアプデに対しての感情は別物

363 18/01/21(日)06:56:31 No.480073819

オンラインアプデきてもなかなかひどかったスト4の事言った?

364 18/01/21(日)06:56:55 No.480073830

>バランス良くするってつまらなくなる調整に走る方が多いんだよな >長所を削ぎ落とすだけとか それよく言われるけど壊れてる部分直すんだから多少なりとも長所潰れるのはしかたなくねえか

365 18/01/21(日)06:57:16 No.480073847

>バランス悪くてもいいなんてのは >本当にバランスの悪くゲームやったことないから言えるんだよ! そこまでくるとバランスが悪い以前にゲームじゃないってなるわ

366 18/01/21(日)06:58:11 No.480073870

>それよく言われるけど壊れてる部分直すんだから多少なりとも長所潰れるのはしかたなくねえか それ以上の短所を作る

367 18/01/21(日)06:58:13 No.480073871

そこでスト2レインボーみんなぶっ壊れ

368 18/01/21(日)06:58:35 No.480073885

いや、鉄拳とかポッ拳とか恋姫とかマジでバランスいいし楽しいんだって バランス悪いってのはP4Uとかスカルガールズとかの事ね P4Uだけはバランス云々言えるほどやってないけどスカルガールズはマジで…

369 18/01/21(日)06:59:18 No.480073911

損を埋めるには削った分の二倍の追加要素が最低限必要なので バランス埋めるなら防御切り返しシステム強化するかキャラを全体的に上げるかプレイヤーを切り捨ててでも一時的に平らにするかの三択

370 18/01/21(日)06:59:53 No.480073922

スカルガはオンラインアップデートの悪い所が出てると思う

371 18/01/21(日)07:00:09 No.480073937

アプデで平坦にーってのは偏見だよ アプデでちゃんと真っ当になってるから

372 18/01/21(日)07:01:40 No.480073985

ガールズなのに男を出した時点でダメよ

373 18/01/21(日)07:01:51 No.480073990

>それ以上の短所を作る 短所作るのは面白い調整かなあ…

374 18/01/21(日)07:02:28 No.480074011

真っ当にならないで右往左往し続ける事もある

375 18/01/21(日)07:02:57 No.480074025

スカガ男キャラ自体はよかったよ!

376 18/01/21(日)07:03:34 No.480074044

>短所作るのは面白い調整かなあ… 少なくとも個性は残るんじゃね?

377 18/01/21(日)07:03:34 No.480074045

>>それ以上の短所を作る >短所作るのは面白い調整かなあ… コンボ火力起き攻めが極めて強力だったキャラに火力起き攻め超低装甲(New!)が付くって考えればやれる事は減らないし良いんじゃね それ以外の例は知らん

378 18/01/21(日)07:04:47 No.480074074

勝手もうれしくないし負けてもくやしくない 面白いとも思えないまま展開が変化してつまんねってなることはある

379 18/01/21(日)07:05:37 No.480074099

起き攻めが強いのならループ力潰せばまだいいと思う

380 18/01/21(日)07:06:38 No.480074131

長所潰すにしろ短所作るにしても調整に文句言うやつはずっと文句言ってるだろうからどっちでも大して変わらん

381 18/01/21(日)07:06:44 No.480074135

スカルガールズは強いチーム作りたいなら趣味捨てないといけなかったのでスカルガ自体を捨てたな… いやじゃ…ベオバンドおばさんなんて使いとうない…

382 18/01/21(日)07:08:17 No.480074190

ガンダムなんてアップデートし続けても終わらないんやな 結構前の機体もまだ調整が入る

383 18/01/21(日)07:09:23 No.480074223

P4Uはブレイブルーとのタッグ新作あるから楽しみ いいゲームになるハズだと信じてる

384 18/01/21(日)07:10:28 No.480074259

>ガンダムなんてアップデートし続けても終わらないんやな >結構前の機体もまだ調整が入る 使用率の具体的なデータがあるから 使用率低い機体にテコ入れして循環させてそうだよね

385 18/01/21(日)07:17:44 No.480074488

勝ちこそ全てな人ってヘタクソだけど頑張ってる人でもキックして悦に入るようなの多すぎ

386 18/01/21(日)07:19:58 No.480074565

劣勢になった途端抜ける人はやめて欲しい

387 18/01/21(日)07:20:48 No.480074599

悦には入ってないんじゃないかな

388 18/01/21(日)07:26:39 No.480074809

そういう下を排除してイキるのは中途半端な実力のやつだろ

389 18/01/21(日)07:30:41 No.480075003

勝ちこそ全てな人間からすれば頑張ってようがふざけてようが強ければそれでオッケーだろうし キックしても悦に入る様な余裕はないはず

390 18/01/21(日)07:55:03 No.480076551

実際遊びじゃねーんだよ!みたいになると苦痛と紙一重に

391 18/01/21(日)07:56:45 No.480076664

ゲーム攻略の為に毎回同じパターンの攻撃の繰り返しする 

392 18/01/21(日)07:58:28 No.480076784

>ゲーム攻略の為に毎回同じパターンの攻撃の繰り返しする  俺コレがあんまり好きじゃなくてモンハンとかソシャゲ全般ついていけない

393 18/01/21(日)07:58:57 No.480076812

敵に近付かずに遠距離で攻める! これね!

394 18/01/21(日)08:02:25 No.480077008

極度に感情を動かしたくないんだ

395 18/01/21(日)08:03:34 No.480077086

俺は色んなゲームのギミックをプレイして知ることがすきだから そのギミック把握して勝負みたいのは興味ないんだ

396 18/01/21(日)08:04:59 No.480077175

>俺コレがあんまり好きじゃなくてモンハンとかソシャゲ全般ついていけない 好き嫌い以前に眠くなるんだよね

397 18/01/21(日)08:07:52 No.480077340

>そういう下を排除してイキるのは中途半端な実力のやつだろ もしくはゲームすらしていない 外野から初心者や廃を口汚くエミュして対立を煽り双方が憎しみ会う様を見て馬鹿だコイツらって嗤いたいだけの人なんてのもいるかもかも

398 18/01/21(日)08:27:44 No.480078835

>好き嫌い以前に眠くなるんだよね 俺も周回って楽しくないけど 動作や結果を突き詰めていくことに楽しさを見出す人の気持ちは別にわかるけどなあ

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