ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/21(日)02:27:38 No.480058296
しらないテクがどんどんでてくる
1 18/01/21(日)02:29:22 No.480058464
△長押し全弾リロードは装填数がフルじゃない弾を順々にリロードしてくれるよ モンスターが移動して仕切りなおしの時に便利
2 18/01/21(日)02:29:47 No.480058506
なんかいつもと使用感違うしいつもやってない武器ではじめても良いかなって思ってきた
3 18/01/21(日)02:29:47 No.480058507
戦闘中の砥石使用だけでも選択肢がかなりある…しゅごい…
4 18/01/21(日)02:30:50 No.480058619
タイムアタック動画は真似したら死ぬけどDPSの稼ぎ方は参考になるな… でもなんだよこのまつあき爆破バグって…
5 18/01/21(日)02:30:59 No.480058643
>なんかいつもと使用感違うしいつもやってない武器ではじめても良いかなって思ってきた 色々使えるに越したことはないし少し慣れてくると新鮮で楽しいよ
6 18/01/21(日)02:31:21 No.480058684
キャンプのテントに入ると全回復に武器の切味も復活するぞ
7 18/01/21(日)02:31:22 No.480058688
来週の今頃はもうプレイしてるんだな…ウフフ…
8 18/01/21(日)02:32:05 No.480058770
テント入ると切れ味回復するから追いかける時は足止めて研ぐより 移動先のテントに飛んだほうが早い場合もある
9 18/01/21(日)02:32:51 No.480058854
P3までしかやってないからそれ以降に追加された武器は変形とかエキスとかハイカラすぎてわからん!って本編に出てくるおじいちゃんハンター状態になってる
10 18/01/21(日)02:33:12 No.480058897
巣の場所とキャンプの位置関係把握してたらその辺の判断も出来そうだな…
11 18/01/21(日)02:33:23 No.480058918
26日の0時には出来るんだろうけど キャラ作ってその日は終わっちゃいそうだ
12 18/01/21(日)02:33:27 No.480058925
>テント入ると切れ味回復するから追いかける時は足止めて研ぐより >移動先のテントに飛んだほうが早い場合もある え!? 乙った時とかわざわざ研いでたよ…
13 18/01/21(日)02:34:05 No.480058991
>キャンプのテントに入ると全回復に武器の切味も復活するぞ マジで…
14 18/01/21(日)02:34:22 No.480059014
何だよそのウルテク…
15 18/01/21(日)02:34:43 No.480059057
知らない情報が多すぎて訳わかんなくなってきた
16 18/01/21(日)02:34:52 No.480059074
キャラ作っては飯食ってる顔とか見て違う!ってなって消して…で一日は潰れそうで今から憂鬱
17 18/01/21(日)02:35:01 No.480059086
ハンマーなんか火力低くねって思ってたら力溜めってのがあるのね…
18 18/01/21(日)02:35:16 No.480059113
キャラクリのやり方、顔面限定だけど洋ゲーの凝ってる奴レベルでイジれるからな… コラボ髪型とか来るのかな…
19 18/01/21(日)02:35:30 No.480059137
動画見てると知らないテクニックとか山ほど出てくるよね…
20 18/01/21(日)02:35:57 No.480059194
>ハンマーなんか火力低くねって思ってたら力溜めってのがあるのね… 武器しまったりこけたりすると解除される半永久強化モードだ
21 18/01/21(日)02:36:00 No.480059203
ぬも体力減った状態でテントに戻ると持参のドリンク飲んで回復してるぞ ハンターは沸かしてるお茶?を飲む
22 18/01/21(日)02:36:07 No.480059218
アンケートに回数制限ありでいいか後からキャラクリだけやりなおしさせてって書いたよ…
23 18/01/21(日)02:36:18 No.480059238
今までの俺は雰囲気で狩りをしていた
24 18/01/21(日)02:36:25 No.480059250
>動画見てると知らないテクニックとか山ほど出てくるよね… というかなんで野生のデバッガーみたいな事してる人らがいっぱい居るの…
25 18/01/21(日)02:36:48 No.480059281
性転換とか気軽にしたい…
26 18/01/21(日)02:36:56 No.480059296
βテストだからな…
27 18/01/21(日)02:36:57 No.480059298
きれみはショートカットで抜刀したまま砥げたり砥石の使用回数∞だったり至れり尽くせりすぎてどうなってるの…
28 18/01/21(日)02:37:37 No.480059366
△長押しもキャンプもマジで知らなかった 説明書早くきてくれー!
29 18/01/21(日)02:37:46 No.480059386
>きれみはショートカットで抜刀したまま砥げたり砥石の使用回数∞だったり至れり尽くせりすぎてどうなってるの… 砥石がデフォで常時所持使用回数無限なのは体験版仕様じゃないのかな 製品版でもそのままだと砥石忘れがなくなって嬉しいんだけど
30 18/01/21(日)02:37:48 No.480059391
ガンスのスキル何積もうか今から迷う
31 18/01/21(日)02:37:48 No.480059394
多分小ネタは本編では受付嬢が教えてくれるんだろう 何で「」達は何も説明されてないのに知ってるの…
32 18/01/21(日)02:37:49 No.480059397
ハンマーで火力出せない人は力溜め云々より頭に溜め3当てるのを狙いすぎて手数が激減してる可能性がある 溜め2でもいいのよ
33 18/01/21(日)02:38:08 No.480059432
アンケはUI関係色々書いたな…チャットの表示位置と大きさいじらせて欲しいとか 素材なのか弾なのか判らんからわかりやすくしてくれとか あとメット表示は街ではオフで狩場ではオンって選択肢くれって書いた
34 18/01/21(日)02:38:50 No.480059506
キャラクリはいつも通りながら髪型とフェイスペイントはいつでも変更できるはず
35 18/01/21(日)02:39:01 No.480059521
テント入ると腰のナイフ?は研いでるけど武器は研いでるモーションあんのかな…
36 18/01/21(日)02:39:01 No.480059523
体験版で過度なストレスかけてもいいことないからな… 仕様上集会場がなくてキーワードマッチが面倒ってくらいか不満は
37 18/01/21(日)02:39:10 No.480059535
>ぬも体力減った状態でテントに戻ると持参のドリンク飲んで回復してるぞ >ハンターは沸かしてるお茶?を飲む 何でガブガブ飲んでるんだ?と思ってたら回復してたんだアレ
38 18/01/21(日)02:39:18 No.480059549
>砥石がデフォで常時所持使用回数無限なのは体験版仕様じゃないのかな >製品版でもそのままだと砥石忘れがなくなって嬉しいんだけど 製品版でも無限よ その代わりドスキレアジなんかが高速砥石付いてて確率破損する
39 18/01/21(日)02:39:24 No.480059560
>砥石がデフォで常時所持使用回数無限なのは体験版仕様じゃないのかな 製品版でも無限だよ その上でキレアジ釣って使うと高速砥石になったり消費する砥石アイテムもある
40 18/01/21(日)02:39:51 No.480059612
小ネタが多過ぎて逆にわかんなくなってきた!
41 18/01/21(日)02:40:03 No.480059635
一瞬二重投稿したかと思ったわ
42 18/01/21(日)02:40:08 No.480059643
>製品版でも無限よ >その代わりドスキレアジなんかが高速砥石付いてて確率破損する >その上でキレアジ釣って使うと高速砥石になったり消費する砥石アイテムもある すごいな…
43 18/01/21(日)02:40:13 No.480059656
あれ製品でも無限なの!?
44 18/01/21(日)02:40:40 No.480059699
ソロねるねる何度やってもうまくいかないからもうねるねまた明日ねるね
45 18/01/21(日)02:40:51 No.480059722
もう作る武器種きめた?
46 18/01/21(日)02:40:53 No.480059727
チャット打つ時に使うキーボードでオススメあるかな?
47 18/01/21(日)02:41:05 No.480059754
あと製品版だと痕跡の蓄積で自マキ発動するようになるぞ
48 18/01/21(日)02:41:26 No.480059798
>もう作る武器種きめた? ガンス! ヘビィ!
49 18/01/21(日)02:41:36 No.480059813
まず今までの砥石消費っておかしいと思わない?
50 18/01/21(日)02:41:42 No.480059825
まあぶっちゃけ砥石なんて20個だろうと無限だろうとプレイに違いはでないからな…
51 18/01/21(日)02:41:56 No.480059858
>チャット打つ時に使うキーボードでオススメあるかな? オススメのキーボードってのも難しいけど安い無線の奴がいいんじゃないかな コード邪魔にならないし
52 18/01/21(日)02:42:03 No.480059867
麻痺とかスタンのエフェクトわっかりづれーな!
53 18/01/21(日)02:42:17 No.480059889
β特有の仕様はクエスト時間と乙数くらいなもんだろう
54 18/01/21(日)02:42:28 No.480059915
褐色白髪老婆作ろうと思ったけど冷静に考えたらそれでキリン装備って…
55 18/01/21(日)02:42:29 No.480059920
>まあぶっちゃけ砥石なんて20個だろうと無限だろうとプレイに違いはでないからな… いちいち補充しなくてよくなるのは大きいと思う
56 18/01/21(日)02:42:29 No.480059921
>もう作る武器種きめた? 体験版だと武器そのものの性能もかなり格差があるんで、体験版のTAで遅い=弱い武器って訳でもないからすごい悩む 上位あがるときの緊急クエストが大型相手だろうからやっぱり定点攻撃でDPSが出るほうがいいかなぁとか
57 18/01/21(日)02:42:36 No.480059933
砥石なんて使いきれるものじゃないからな…
58 18/01/21(日)02:42:40 No.480059940
>あと製品版だと痕跡の蓄積で自マキ発動するようになるぞ 熟練ハンターになってく感じいい…
59 18/01/21(日)02:42:58 No.480059968
序盤の砥石何個買うか迷うのが無くなるだけでありがたい
60 18/01/21(日)02:43:04 No.480059981
>まあぶっちゃけ砥石なんて20個だろうと無限だろうとプレイに違いはでないからな… その昔、訓練場ラージャンランスとかいう苦行がだな
61 18/01/21(日)02:43:10 No.480059990
>β特有の仕様はクエスト時間と乙数くらいなもんだろう モンスターのステータスも弄ってあるって言ってる
62 18/01/21(日)02:43:19 No.480060003
作りたいの作って合わなかったら素材返してもらうまでよ
63 18/01/21(日)02:43:33 No.480060029
>β特有の仕様はクエスト時間と乙数くらいなもんだろう 昼夜の仕様もなんか言ってたよ
64 18/01/21(日)02:43:40 No.480060043
>β特有の仕様はクエスト時間と乙数くらいなもんだろう 乙数はなんかクエストで変わるとか聞いたぞ
65 18/01/21(日)02:43:41 No.480060045
20時からabemaでプレイ生放送だっけ?
66 18/01/21(日)02:44:29 No.480060121
討伐繰り返すと自マキ、肉質の開示、破壊可能部位とそれによるドロップ開示って感じで 武器ツリー開示と合わせて完全にまとめ殺しに来てるな
67 18/01/21(日)02:44:46 No.480060146
今までのシリーズでガンナーやったことなかったけどライトボウガン使いやすいなあ…
68 18/01/21(日)02:44:58 No.480060169
>その昔、訓練場ラージャンランスとかいう苦行がだな 爆破クエ!実質爆破クエじゃないか!
69 18/01/21(日)02:45:24 No.480060221
>今までのシリーズでガンナーやったことなかったけどライトボウガン使いやすいなあ… すごい取り回しが警戒だから癖になる 体験版のライトボウガンは本体性能が足引っ張ってるのが残念だが
70 18/01/21(日)02:45:33 No.480060235
トレーニングエリアの駆け上がり専用きのこ壁みたいなのって余り見かけないなと思ったら 荒地の蔦壁とか出来るタイプのもあるのね
71 18/01/21(日)02:45:51 No.480060261
攻略サイト見ながら遊ぶって流れが確立し過ぎてた事に対するアンサーでいいとおもうよ
72 18/01/21(日)02:46:07 No.480060287
ちょっと今回はゆっくり腰を据えてやらんとだめだな... 要素が多すぎて慣れるまで大変そうだ
73 18/01/21(日)02:46:19 No.480060304
>討伐繰り返すと自マキ、肉質の開示、破壊可能部位とそれによるドロップ開示って感じで >武器ツリー開示と合わせて完全にまとめ殺しに来てるな wikiとか完全に殺しに来てて良い
74 18/01/21(日)02:46:22 No.480060307
武器は迷ったら大剣だ シリーズ通してどうしようもないゴミにもあからさまな壊れ武器にもならず常に強武器ランキング上位にい続ける無冠の帝王
75 18/01/21(日)02:46:26 No.480060314
今はまとめサイト見るよりも動画で情報集めの方が主流になってる気がする
76 18/01/21(日)02:47:00 No.480060369
大剣のタックル溜めクセになってきた これはこれで楽しい
77 18/01/21(日)02:47:01 No.480060373
攻略本も一緒に死んでない…?
78 18/01/21(日)02:47:07 No.480060386
今までガンナー以外には見向きもされなかったはじけクルミの時代が来るとは・・・
79 18/01/21(日)02:47:19 No.480060402
発売日はどうなることやら
80 18/01/21(日)02:47:21 No.480060410
体験版の大剣は的確に真溜め当てられないといけない玄人向け仕様になっちゃってるけど集中がくればだいぶ立ち回り変わりそうだよね
81 18/01/21(日)02:47:53 No.480060453
いうても違う画面で情報見れるのは便利だから攻略サイト需要はあると思う
82 18/01/21(日)02:48:03 No.480060469
>攻略本も一緒に死んでない…? 初心者向けの「こいつはこうこう動くからこうするといいぞ!」みたいな本は全然問題ないと思う
83 18/01/21(日)02:48:04 No.480060470
>20時からabemaでプレイ生放送だっけ? モンスターハンター:ワールド4時間生放送で一狩り行こうぜSP! ウルトラゲームスチャンネル 1月中旬より「モンスターハンター試験 AbemaTV放送記念」を実施いたします。 詳細はウルトラゲームスの公式Twitterをチェック! 1月21日(日) 20:00 〜 1月22日(月) 00:00
84 18/01/21(日)02:48:04 No.480060472
アイテムの消費気にしなくていいのは楽しい…
85 18/01/21(日)02:48:26 No.480060513
ランスって今でも打属性ついてるのかな おじいちゃんだからわかんない
86 18/01/21(日)02:48:30 No.480060520
>攻略本も一緒に死んでない…? パッチで修正される時代だしなー
87 18/01/21(日)02:48:43 No.480060543
大剣はソロだと真タメタイミングがむずかしい… プロハンはタックルタメキャンセルタックルみたいなノリで構わず高速発射してるけどあんなのできねえよ
88 18/01/21(日)02:48:43 [48bejvTPWEQ7] No.480060544
ねるねる飽きたのでディアいこ 山田さん!?
89 18/01/21(日)02:49:02 No.480060576
>攻略本も一緒に死んでない…? 毎回電撃とファミ通が出す鈍器は死ぬな
90 18/01/21(日)02:49:05 No.480060581
発売日と後の2日で3日休み取ったけど全然足りないな
91 18/01/21(日)02:49:08 No.480060588
ランス△△△が強突きじゃないのが非常にうれしいですよ私は
92 18/01/21(日)02:49:15 No.480060596
>ランスって今でも打属性ついてるのかな 相手の肉質で有効な方になるよ
93 18/01/21(日)02:49:21 No.480060605
今回の大剣は余りお勧めできないかなー 特に今回は今までで一番ソロに不向きな武器になった
94 18/01/21(日)02:49:41 No.480060639
>ランスって今でも打属性ついてるのかな >おじいちゃんだからわかんない 付いてないと思う 盾殴りは打属性だよ
95 18/01/21(日)02:50:07 No.480060689
今まで動画なんて見てなかったがいざ見てみると凄い勉強になるな...
96 18/01/21(日)02:50:42 No.480060750
>攻略本も一緒に死んでない…? ゲーム内のものと外部にあるものは違うしサクっと情報調べることに置いては需要あるんじゃないかな?
97 18/01/21(日)02:50:49 No.480060762
>キャラ作っては飯食ってる顔とか見て違う!ってなって消して…で一日は潰れそうで今から憂鬱 序盤ならまだいい ストーリー進めてムービーのいいシーンで何が違うってなったら悲惨
98 18/01/21(日)02:50:50 No.480060764
バイオ4の攻略本みたいにモンスターのモーションとか開発者しかわからないようなことまとめて出してほしい
99 18/01/21(日)02:51:11 No.480060792
これどうやって使えば良いんだ?に対してて最高効率見せてくれるからな…
100 18/01/21(日)02:51:11 No.480060794
>ランス△△△が強突きじゃないのが非常にうれしいですよ私は あれは酷かった 作ったやつはランスの事何もわかってない
101 18/01/21(日)02:51:27 No.480060819
一通り武器触った感じだと棒がなんかイマイチに感じる
102 18/01/21(日)02:51:54 No.480060862
今までもガンスメインだったけど今作の追加アクションで更に惚れ込んだ
103 18/01/21(日)02:51:59 No.480060872
ハンマーの動画って大抵参考にならない動きしてるのがつらい
104 18/01/21(日)02:52:02 No.480060879
ここにこんなん落ちてたのかとかこういうルートが強いのかとかめっちゃ参考になる 具体的に言うとチャックス!
105 18/01/21(日)02:52:10 No.480060898
棒は虫も育ててナンボだからね...
106 18/01/21(日)02:52:49 [48bejvTPWEQ7] No.480060951
ディアあとひとりよー
107 18/01/21(日)02:52:54 No.480060957
TA動画はいかに効率よく火力出すかの参考にはなっても立ち回りの参考にはあまりならんな…
108 18/01/21(日)02:53:04 No.480060976
棒は猟虫の粉塵爆発の性能次第で化けそう カスタマイズできるまではなんともいえない
109 18/01/21(日)02:53:09 No.480060983
今までヘビィ使う事少なかったけど楽しいな…
110 18/01/21(日)02:53:20 No.480060996
>ハンマーの動画って大抵参考にならない動きしてるのがつらい ハンマー使いって昔からずーっとハンマーだけを極めてる一途な人が多いんだ
111 18/01/21(日)02:53:36 No.480061026
棒がいまいちなのは体験版に限った話じゃないんで 見ろよこの鈍足虫の訓練場の操虫棍!
112 18/01/21(日)02:53:51 No.480061052
肉質とか必要ない攻略本だと攻撃の当たり判定あるフレーム数とか回避とかでキャンセルできる猶予とかの格ゲーみたいな情報になるのかな
113 18/01/21(日)02:53:56 No.480061059
棒は属性ついてからが本番て前見た!
114 18/01/21(日)02:53:59 No.480061064
ハンマーの時代に取り残されてる感は払拭されるのかな…
115 18/01/21(日)02:54:00 No.480061067
棒と弓はたぶん育てたら化けるだろうな感がある 逆にガンスは他の武器が砲撃ダメに追いつき始めたら厳しいだろうなと
116 18/01/21(日)02:54:28 No.480061112
友人のハンマー使いは4Gで限界を感じてXでハンマーは死んだって投げてた
117 18/01/21(日)02:54:37 No.480061130
チャックスのTAとか踊ってるようにしか見えなかったぞ
118 18/01/21(日)02:54:46 No.480061145
リーチ長のハンマーが欲しい
119 18/01/21(日)02:54:56 No.480061151
弓は体験版時点でも強いよ というか竜の一矢がやばいよ
120 18/01/21(日)02:54:59 No.480061155
ハンマー使いは昔から職人ってイメージがあるな… ランサーは変態
121 18/01/21(日)02:55:06 No.480061172
プロハン動画じゃなくても「」の配信とか見てるだけで知らないことがいっぱい出てくる 今日もそんなところにカエルいたんだ…ってなった
122 18/01/21(日)02:55:09 No.480061175
ディアへあエラー落ちしたかなしあじ
123 18/01/21(日)02:55:32 No.480061205
P2G以来で新しい武器のシステムがよくわからん… やること分かりやすい双剣使おう…
124 18/01/21(日)02:55:41 No.480061221
>というか竜の一矢がやばいよ なんかこれだけでいいんじゃないかなって気がしてくる
125 18/01/21(日)02:55:50 No.480061236
棒はとりあえず虫のスピード上げて即赤エキスとって殴る武器だ
126 18/01/21(日)02:55:58 No.480061251
>今日もそんなところにカエルいたんだ…ってなった あんな強烈な麻痺だから一匹だと思ってましたよ私は
127 18/01/21(日)02:55:59 No.480061253
X、XXのハンマーが死んだのは全部ライトボウガンの連爆榴弾ってヤツが悪いんだ
128 18/01/21(日)02:56:02 No.480061258
一矢が強いのもいいけど弓の機動力の高さが死ぬのがな…
129 18/01/21(日)02:56:15 No.480061278
>ハンマーの時代に取り残されてる感は払拭されるのかな… 追加モンスターが狂ったように車庫入れするとかでもなきゃ大丈夫だろう
130 18/01/21(日)02:56:44 No.480061313
双剣早すぎて追いつけんわ… あと移動距離長くて狙いづらい…
131 18/01/21(日)02:56:50 No.480061322
>ハンマーの時代に取り残されてる感は払拭されるのかな… 公式サイトの武器紹介で延々高い攻撃力みたいなことを書くの止めてくれませんかね 何時の時代だハンマーがダメージ高かったの
132 18/01/21(日)02:57:03 No.480061345
太刀もなんか体験版だけだとよく分からんってイメージだ ヴレイブカウンターに慣れすぎたせいもあるが
133 18/01/21(日)02:57:13 No.480061359
正直操虫棍が一番製品版でプロハンの動きが気持ち悪いことになりそう
134 18/01/21(日)02:57:24 No.480061374
弓か銃で迷う…
135 18/01/21(日)02:57:29 No.480061383
今回のハンマーは今までハンマー使ってきた人的にはどうなんです?
136 18/01/21(日)02:57:35 No.480061389
太刀使ってるけど狩技とスタイルが無くなって4Gと同じようなことしてる…
137 18/01/21(日)02:57:58 No.480061428
>太刀使ってるけど狩技とスタイルが無くなって4Gと同じようなことしてる… 兜割りしないんですか?
138 18/01/21(日)02:58:00 No.480061432
>X、XXのハンマーが死んだのは全部ディアブロスチャックスの榴弾瓶ってヤツが悪いんだ
139 18/01/21(日)02:58:36 No.480061495
太刀ソロだとガンガン見切って楽しいだろうけどマルチだとタゲ分散するのがなー その分兜割りチャンスも増えるんだろうけど
140 18/01/21(日)02:58:45 No.480061513
ハンマーは気絶させるのが強すぎてずっと悲しみを背負ってるよね 他の武器で気絶させれるようになって悲しみが加速したよね
141 18/01/21(日)02:59:04 No.480061546
>追加モンスターが狂ったように車庫入れするとかでもなきゃ大丈夫だろう 今回は結構モンスターの生態とかこだわってるみたいだけど未だにあの不自然な車庫入れしまくるのかな…
142 18/01/21(日)02:59:11 No.480061562
双剣はプロハンの見てるとほんとお手軽武器に見えるんだよな…
143 18/01/21(日)02:59:21 No.480061580
気絶は取られ疲労は意味が無くなり火力据え置きと来たもんだ!
144 18/01/21(日)02:59:30 No.480061595
>兜割りしないんですか? アンジャナフまではガンガン使う ネル相手だとたまにしか使えない
145 18/01/21(日)02:59:45 No.480061623
ハンマーはスタミナ奪取も古龍とかに無意味なのも酷かった
146 18/01/21(日)03:00:03 No.480061658
双剣は毎回火力が下げられ続けてる不遇の武器だから 見た目はスタイリッシュだけど火力維持するのが本当にキツい
147 18/01/21(日)03:00:26 No.480061698
知らない情報といえばランスで突進中ステップできるようになったの今知ったぞ
148 18/01/21(日)03:00:44 No.480061730
ブレカウンターのノリで使って何で見切らないんだって思ってたけど何かしらの行動からじゃないと出ないのか…
149 18/01/21(日)03:00:48 woviTY/U No.480061738
今回のハンマーは単純に単調にモーション値が高い それだけ
150 18/01/21(日)03:00:49 No.480061741
やってても獣竜お得意の車庫入れに遭遇しないからあれ削除されてんじゃね?
151 18/01/21(日)03:01:21 No.480061792
>ハンマーはスタミナ奪取も獰猛化個体とかに無意味なのも酷かった
152 18/01/21(日)03:01:40 No.480061827
>知らない情報といえばランスで突進中ステップできるようになったの今知ったぞ レバー後ろでUターンも出来るぞ!
153 18/01/21(日)03:01:41 No.480061828
ブシ双剣は大分酷かった気がする!
154 18/01/21(日)03:02:01 No.480061865
体験版でなくても上位で車庫入れするようになってぐえーってなりそうな気がする
155 18/01/21(日)03:02:53 No.480061960
いいよねランスの突進でUターンしてジグザグ走行 別に強くはない
156 18/01/21(日)03:03:06 No.480061978
双剣楽しいけど不遇武器なのか… 常に強化してないと火力出ないのはわかったけど
157 18/01/21(日)03:03:35 No.480062025
スタミナライチュウ食って突進でマップ移動すると早い
158 18/01/21(日)03:04:26 No.480062105
双剣は上手い人が使えばソロで砂漠の三種盛りいけるからな 火力は全武器でもかなり上位だよ
159 18/01/21(日)03:04:26 No.480062107
今回の双剣は使いやすいし強いんじゃない?
160 18/01/21(日)03:04:33 No.480062128
今回ランスはかなりやらかし案件じゃねぇかなって感じる、強すぎるって方向で triと同じ臭いを今回のランスからは感じる
161 18/01/21(日)03:04:42 No.480062143
発見されてなかったらスタミナ表示されないので突進でずっと移動できるぞ
162 18/01/21(日)03:05:50 No.480062252
なんか武器が割と強いわ双剣 スタミナ係数はノースキルだとネルギガくらいのを相手にすると従来のキツさを感じる 鴨打ちならマジで打点出るけど
163 18/01/21(日)03:06:23 No.480062313
ランスは動きは全盛期超えだけど火力はそのぶん控えめになってる気がする
164 18/01/21(日)03:06:32 No.480062327
前ステップと飛び込み突きでだいぶ機動力上がってるから少し離れても武器しまわなくて良くなったのはでかい
165 18/01/21(日)03:06:56 No.480062367
セレクトわざわざ押さなくていいから単純に操作性向上したはかなり笑う
166 18/01/21(日)03:07:16 No.480062413
ランス火力高くね…?
167 18/01/21(日)03:07:24 No.480062426
敵にケツを向けてステップしなくてよくなったんだね…
168 18/01/21(日)03:07:31 No.480062436
ランスは地味にリーチが長くなったのも大きい 飛んでるレウスの頭狙えるぐらいには長い
169 18/01/21(日)03:08:01 No.480062491
ねるねる火力高すぎね…?
170 18/01/21(日)03:08:05 No.480062498
無駄に奇人強化剥がされるシチュエーション減ってるからまあ厳密にもかなり強化来てると思うんだけどなあれ
171 18/01/21(日)03:08:10 No.480062513
これマルチ2人だとめっちゃキツくね
172 18/01/21(日)03:08:14 No.480062523
>敵にケツを向けてステップしなくてよくなったんだね… そっちのが慣れてるからついやってしまう
173 18/01/21(日)03:08:34 No.480062560
二人はきついよ!
174 18/01/21(日)03:08:54 No.480062603
その分達成感あるぞ!
175 18/01/21(日)03:09:04 No.480062625
>これマルチ2人だとめっちゃキツくね 4人と体力の倍率変わらんからなぁ
176 18/01/21(日)03:09:26 No.480062653
ハンマーうまいひとはなんであんないっぱい殴れるんだ
177 18/01/21(日)03:09:38 No.480062669
ねるねるねるね君は爆弾とか使えばちゃんと角二本折れるのが良い
178 18/01/21(日)03:09:48 No.480062682
とりあえずどの武器も難度はともかくちゃんと使えば置いてけぼりにはならないような気がする
179 18/01/21(日)03:09:49 No.480062686
>ハンマーうまいひとはなんであんないっぱい殴れるんだ 殴るべき場所わかってるから
180 18/01/21(日)03:10:41 No.480062784
ハンマー上手い人は数秒先にどの位置に来るかとか予想しながらやるのが当たり前になってくらしいからな…
181 18/01/21(日)03:10:47 No.480062790
2人でも体力の倍率変わらないんだ そりゃあ倒せないわ…
182 18/01/21(日)03:10:55 No.480062802
>これマルチ2人だとめっちゃキツくね βの時点だとほぼクリア不能レベル
183 18/01/21(日)03:10:57 No.480062806
ハンマーは着実に強化されてはいたんだけど 環境のせいでそれらの強化含めてマイナスになるっていう酷い有様だった 今回は触ってて面白い感触はあるけど他の武器のスタンによるわ特にヘベェとチャアク
184 18/01/21(日)03:11:11 No.480062827
>これマルチ2人だとめっちゃキツくね 双方ソロの時以上のダメ稼ぐのを余儀なくされるのだ
185 18/01/21(日)03:11:19 No.480062840
ランスで開始5分くらいでねるねる角完全破壊出来てよっしゃ! って思ってたらそのまま5乙させられた… カウンター完全に殺しに来てるなこいつ…
186 18/01/21(日)03:11:22 No.480062845
チャアク強いけどまあカテゴリちゃうからなあれ
187 18/01/21(日)03:11:40 No.480062874
50分あれば二人でも余裕なんだがな
188 18/01/21(日)03:11:57 No.480062901
ハンマーでネルギカンテ倒せたらそこそこ使えてるって思っていいぞ まあ相性自体はいいんだけども
189 18/01/21(日)03:12:07 No.480062919
ある程度リスク背負ってインファイトしないと無理だからなぁ15は
190 18/01/21(日)03:12:27 No.480062957
ディアいなかったディアおつ クルルヤッコゥ!!
191 18/01/21(日)03:12:38 No.480062971
ネルスキュラは何回移動したら死にかけなの? 毎回ディアの巣の上で時間切れになって辛い…
192 18/01/21(日)03:12:40 No.480062977
ディアへあおつよ ディアもうなぎもいなかった…?教授これは一体!
193 18/01/21(日)03:12:46 No.480062989
ねるねる相手のカウンターは攻撃選ばないと多段で死ぬのだ
194 18/01/21(日)03:12:53 No.480062998
ネルネル君強いけどいいモンスターだな とげ壊した時の爽快感がいい
195 18/01/21(日)03:13:10 No.480063027
チャアクこそ今作で一番おかしなことになってるような 心眼効果までもらってよかったんです…?
196 18/01/21(日)03:13:32 No.480063055
軽いフックとかは普通にカウンター出来るしな
197 18/01/21(日)03:13:32 No.480063056
ディアへあおつかれー いろんな弾試してみたけど属性球弾結構弱いな…
198 18/01/21(日)03:14:05 No.480063119
チャックスの剣強化は正直いらない気がする
199 18/01/21(日)03:14:20 No.480063139
>軽いフックとかは普通にカウンター出来るしな 軽いフックも4連発くらいしてくるよね 間空くから全部にカウンター決めれるけど
200 18/01/21(日)03:14:31 No.480063158
チャアクの剣強化までやってる暇がなかなかない……
201 18/01/21(日)03:14:34 No.480063161
>ネルネル君強いけどいいモンスターだな >とげ壊した時の爽快感がいい 初見の勝てるのかこれ… からの慣れてくると割りといけるわってなるのは楽しいわ
202 18/01/21(日)03:14:44 No.480063177
>ネルスキュラは何回移動したら死にかけなの? >毎回ディアの巣の上で時間切れになって辛い… 移動回数は関係ないんじゃねぇかな 早いと沼地から足引きずり始めるし 沼地の次のエリアから移動する時に足引きずってれば余裕で間に合う感じ
203 18/01/21(日)03:14:55 No.480063191
>ネルスキュラは何回移動したら死にかけなの? >毎回ディアの巣の上で時間切れになって辛い… ディアのへあ乗っ取ってる 沼→狭いとこ→砂漠→ディアがいつもいるとこ→ディアの巣のパターンが一番多いと思う たまに沼に戻る
204 18/01/21(日)03:15:01 No.480063212
そういやガンナーだと即死するけどやっぱ防御下がってるの?
205 18/01/21(日)03:15:11 No.480063233
ゲージとか複数の場所見る必要がある武器は個人的につらい それこそハンマーの方が気楽でいい
206 18/01/21(日)03:15:16 No.480063241
>沼地の次のエリアから移動する時に足引きずってれば余裕で間に合う感じ マジか じゃあ全然殴れてないなこれ…
207 18/01/21(日)03:15:35 No.480063267
>そういやガンナーだと即死するけどやっぱ防御下がってるの? ガンナーは物理防御のボーナスがない
208 18/01/21(日)03:15:38 No.480063271
>チャアク強いけどまあカテゴリちゃうからなあれ 武器モーションの強さじゃなくて明らかに武器の性能自体が頭一つ抜けてるからな 榴弾毒属性って弱い要素がかけらもない
209 18/01/21(日)03:15:41 No.480063275
双剣なんて馬鹿でも使えるけどチャックスとかコマンド化けるからなあれ
210 18/01/21(日)03:15:47 No.480063285
>いろんな弾試してみたけど属性球弾結構弱いな… 弱点狙うものだからね ディアに水属性弾とか結構効くよ
211 18/01/21(日)03:15:52 No.480063290
>そういやガンナーだと即死するけどやっぱ防御下がってるの? その代わり属性防御が上がってるからブレスとかに強い
212 18/01/21(日)03:16:01 No.480063309
ボルとクルルヤッコゥしか確認できなかったんだけどもう一匹はどこに居たんだろう...?
213 18/01/21(日)03:16:10 No.480063325
>そういやガンナーだと即死するけどやっぱ防御下がってるの? 剣士なら物理防御にボーナスついてガンナーだと属性耐性あがる
214 18/01/21(日)03:17:07 No.480063422
>剣士なら物理防御にボーナスついてガンナーだと属性耐性あがる しらそん…
215 18/01/21(日)03:17:21 No.480063442
ハンマーは耳栓で力溜め解除されないならいいな…
216 18/01/21(日)03:17:22 No.480063445
>ボルとクルルヤッコゥしか確認できなかったんだけどもう一匹はどこに居たんだろう...? ディアいないしうなぎもいなかったしわからん… 森のほうにレイア…なわけないか
217 18/01/21(日)03:17:45 No.480063482
今回切れ味ゲージ見れるから明らかに殴れてないなとかわかっていいね
218 18/01/21(日)03:18:23 No.480063539
力溜めって武器出しで殴ってる間効果持続してんの?
219 18/01/21(日)03:18:32 No.480063549
不動着てハンマー持つとめっちゃ楽しい
220 18/01/21(日)03:19:26 No.480063628
>力溜めって武器出しで殴ってる間効果持続してんの? こけたら切れる
221 18/01/21(日)03:19:30 No.480063633
不動癒し煙筒ハンマーの無敵感
222 18/01/21(日)03:20:00 No.480063681
マントどれくらい種類出るんだろう モンスターや仲間が逃げ出すミソ付きマントとかあるのかな
223 18/01/21(日)03:20:07 No.480063697
>こけたら切れる つーことはこけなきゃ続くのかすげえな
224 18/01/21(日)03:20:41 No.480063746
俺はハンマーに挑発の装衣で砂漠に誘い込んで着いたら不動の装衣に着替えてひたすら飛鳥文化アタックするマン!
225 18/01/21(日)03:20:52 No.480063757
アイテムとか弾選んでる時に視点動かそうとしてショートカットのアイテム誤爆するのなんとかならんかな
226 18/01/21(日)03:21:27 No.480063816
>アイテムとか弾選んでる時に視点動かそうとしてショートカットのアイテム誤爆するのなんとかならんかな オプションで押し込みに変更できるよ
227 18/01/21(日)03:21:47 No.480063842
オプションでショートカットのアイテム押し込みで使用にしても誤爆するなら知らない
228 18/01/21(日)03:22:26 No.480063904
このやり取り40回は見てきた
229 18/01/21(日)03:22:42 No.480063939
双剣のタイムアタック動画見たらかっこよすぎる… 不動でのゴリ押しの相性抜群なのね
230 18/01/21(日)03:22:45 No.480063944
>アイテムとか弾選んでる時に視点動かそうとしてショートカットのアイテム誤爆するのなんとかならんかな 回復しながら敵の方みようとして武器研ぎ始めるのがこの私だ
231 18/01/21(日)03:23:04 No.480063970
誰も使わない滑空の装衣
232 18/01/21(日)03:23:09 No.480063980
十字キー左右で選びなさる モンハン持ちの要領だ
233 18/01/21(日)03:23:14 No.480063988
十字キーでアイテム選んでもいい 持ちにくい!
234 18/01/21(日)03:23:22 No.480064003
カメラワークどうにかならないかなあ
235 18/01/21(日)03:23:26 No.480064007
あれは陸珊瑚用だろうし…
236 18/01/21(日)03:23:42 No.480064042
着たらエリアルスタイルになる衣とかだったら不動脱いでもいいYO
237 18/01/21(日)03:23:53 No.480064055
>誰も使わない滑空の装衣 彼の本領は陸珊瑚の大地だから… 吹き荒れる風に使ってショートカットだ
238 18/01/21(日)03:24:05 No.480064082
フワー
239 18/01/21(日)03:24:28 No.480064110
逃げるモンスターをワイヤーアクションで飛んで滑空してオラァ!してる動画とかあるよ
240 18/01/21(日)03:25:05 No.480064163
不動がちょっと強すぎるからな
241 18/01/21(日)03:25:18 No.480064180
蟲棒のジャンプの後滑空できたらよかったのに
242 18/01/21(日)03:25:47 No.480064223
滑空は陸珊瑚があるからいいんだ 耐水…
243 18/01/21(日)03:25:55 No.480064233
>不動がちょっと強すぎるからな ゲージスタック系だのとりあえず初手スタン蓄積貯めるだの円全マージン確保するガンナーだの全部に使えるからな…
244 18/01/21(日)03:26:25 No.480064287
隠密は研ぎ用にいいと思った ガンスのRTAだとよく使われてる
245 18/01/21(日)03:26:30 No.480064297
大体不動が1枠取って残りの1枠を隠れ身挑発煙筒が争う感じか
246 18/01/21(日)03:26:37 No.480064306
棒はこれさっさと飛円出した方がいい…?
247 18/01/21(日)03:26:37 No.480064307
耐水はナマズと戯れるときあると便利
248 18/01/21(日)03:27:29 No.480064392
せっかくオシャレしてもほぼ鎖帷子被ってるみたいなことになりそう
249 18/01/21(日)03:27:33 No.480064394
でも衣もβにあるのが全種って訳じゃないんでしょ? 製品版で不動が選択肢から外れるってことはないだろうけどどんな局面でも不動一択ってことにはならない気がする
250 18/01/21(日)03:28:43 No.480064487
他が状況限定で便利程度なのに不動が万能超強なんだよな クール重いとはいえ
251 18/01/21(日)03:28:48 No.480064494
タイムアタックだと隠れ身でセッティングから始める人も多いよ
252 18/01/21(日)03:29:04 No.480064514
製品版では装衣はマップや相手によって変わってくると思う
253 18/01/21(日)03:29:38 No.480064549
βテストにないのだとHPゲージ一本分を肩代わりしてくれる体力の装衣とかもある
254 18/01/21(日)03:29:44 No.480064562
>タイムアタックだと隠れ身でセッティングから始める人も多いよ まぁ松明ハメの場合はそもそも被弾する要素がないからな…
255 18/01/21(日)03:31:03 No.480064655
>製品版では装衣はマップや相手によって変わってくると思う 陸珊瑚ならそれこそ滑空必須だろうしね
256 18/01/21(日)03:31:16 No.480064673
不動使ってるときの大剣めっちゃダメでて楽しい 溜めに夢中になってたまに死ぬ
257 18/01/21(日)03:32:19 No.480064744
ネルネル野良で近接4人だと一度もクリアできない…
258 18/01/21(日)03:32:32 No.480064764
装衣を纏った時の定型も考えないといかんなぁ
259 18/01/21(日)03:32:40 No.480064776
五分切るんならもうずっと鬼人化でスタミナ切らしながらDPS維持してかないと無理なんかなこれ
260 18/01/21(日)03:33:15 No.480064815
僧衣を脱ぐ
261 18/01/21(日)03:34:14 No.480064885
ガンス初めて触れてネルに行ってみたけど攻撃チャンス分かんないな 張り付いて突っつきまわしたいけど動き回るからチャンス少なく感じちゃう
262 18/01/21(日)03:34:23 No.480064898
切れ味が減らない装衣とかないかな
263 18/01/21(日)03:34:30 No.480064904
>ネルネル野良で近接4人だと一度もクリアできない… どうしてここでへあを建てないんですか?
264 18/01/21(日)03:34:49 No.480064924
時間短いからゴリ押しフルバマン安定だよ
265 18/01/21(日)03:34:52 No.480064927
ジャンプ出来る段差多いから双剣とか乗らないジャンプ攻撃が強い武器は滑空着たい
266 18/01/21(日)03:34:53 No.480064929
しまった定形何も考えてなかった
267 18/01/21(日)03:35:09 No.480064949
>切れ味が減らない装衣とかないかな 倍率上がるごとに強くなるからなぁそれ まあクールタイムで調整できそうだが
268 18/01/21(日)03:35:40 No.480064989
>切れ味が減らない装衣とかないかな あると便利だけどわざわざ持っていかないレベルなような… ガンスだと欲しいかな?
269 18/01/21(日)03:36:10 No.480065023
>ガンス初めて触れてネルに行ってみたけど攻撃チャンス分かんないな 潜り込んでフルバループが一番楽な気がする
270 18/01/21(日)03:37:22 No.480065112
お腹にとげとげ生やさないのこの子
271 18/01/21(日)03:38:01 No.480065166
転がると切れ味回復する僧衣とかでもいい
272 18/01/21(日)03:38:17 No.480065189
スタミナ減らない装衣とかあれば弓とか双剣にはいいのかな
273 18/01/21(日)03:38:20 No.480065194
アムドォ!(ジャラジャラ)
274 18/01/21(日)03:39:23 No.480065259
不死騎団長帰れや!
275 18/01/21(日)03:39:28 No.480065264
アプリポワゼ!
276 18/01/21(日)03:40:20 No.480065334
>スタミナ減らない装衣とかあれば弓とか双剣にはいいのかな 強走薬あるんじゃねえの!?
277 18/01/21(日)03:40:26 No.480065343
もうキノコ腹いっぱい食わなくてもいいのか!? あぁ・・・いっぱい食え
278 18/01/21(日)03:40:56 No.480065366
>強走薬あるんじゃねえの!? あれは今回は減りが遅くなるだけみたい
279 18/01/21(日)03:41:07 No.480065388
>蒸着!(ジャラジャラ)
280 18/01/21(日)03:42:39 No.480065491
ごちゃごちゃしてると猫が仲間にしたモンスターを思わず殴ってしまう 露骨に色変わらないかな
281 18/01/21(日)03:45:52 No.480065726
XXの時みたいなアクションルート表作ってくれないかな…
282 18/01/21(日)03:46:50 No.480065797
ねるねるは固くなったらどこ殴ればいいんだこれ
283 18/01/21(日)03:48:58 No.480065959
>ねるねるは固くなったらどこ殴ればいいんだこれ 腹かな…あと顔面?でも角に吸われてるかもなこれ
284 18/01/21(日)03:49:52 No.480066035
後ろ足って聞いた
285 18/01/21(日)03:50:46 No.480066098
俺にはお腹の下で足元狙うしかできない…
286 18/01/21(日)03:50:57 No.480066118
真っ黒になって殴るとこなくなったら逃げる
287 18/01/21(日)03:51:38 No.480066169
>ねるねるは固くなったらどこ殴ればいいんだこれ 後ろ足と尻尾の付け根は常にぷにぷになのでそこを殴る
288 18/01/21(日)03:51:56 No.480066188
>真っ黒になって殴るとこなくなったら逃げる ダイブしてくれるまで待つのが正解だよね 時間に余裕あれば
289 18/01/21(日)03:53:28 No.480066305
尻尾の付け根が弱いってあざとくない?
290 18/01/21(日)03:55:32 No.480066459
TA動画見てると自分が顔面殴っても灰色ダメなのに黄色ダメバンバン出しててどんだけツノに吸われてるかわかるなこれ…
291 18/01/21(日)03:55:44 No.480066471
>尻尾の付け根が弱いってあざとくない? 気が強い女は
292 18/01/21(日)03:58:24 No.480066655
振り向きに合わせて真タメでケツに抜けたら妙にごっつり手応えあったのそのせいか
293 18/01/21(日)04:04:38 No.480067073
ズボケオしないと駄目なのか…
294 18/01/21(日)04:09:29 No.480067348
倒し方知らないと勝てない系の敵だねコイツ
295 18/01/21(日)04:12:10 No.480067478
そらこの時間制限じゃなぁ 製品版なら普通に倒せるやろこれがモンハン初めての「」でも
296 18/01/21(日)04:13:12 No.480067542
ベータ版が強すぎて製品版で肩すかし喰らいそうだ
297 18/01/21(日)04:13:53 No.480067579
まあ製品版で戦う時はどう考えてもこの武器より上の持ってるだろうしな…
298 18/01/21(日)04:14:17 No.480067599
まあディアソロにしたところで行動制限かかってるG1相当だろあれ やってりゃなんとかなる
299 18/01/21(日)04:15:48 No.480067684
ネルネル君もβ用に体力調整されてるのかな
300 18/01/21(日)04:15:52 No.480067687
誇張とかじゃなくて今までで一番ゲームの体験版やってる
301 18/01/21(日)04:16:14 No.480067706
>ネルネル君もβ用に体力調整されてるのかな 流石に脆すぎだからなあれ…