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    18/01/21(日)02:27:38 No.480058296

    しらないテクがどんどんでてくる

    1 18/01/21(日)02:29:22 No.480058464

    △長押し全弾リロードは装填数がフルじゃない弾を順々にリロードしてくれるよ モンスターが移動して仕切りなおしの時に便利

    2 18/01/21(日)02:29:47 No.480058506

    なんかいつもと使用感違うしいつもやってない武器ではじめても良いかなって思ってきた

    3 18/01/21(日)02:29:47 No.480058507

    戦闘中の砥石使用だけでも選択肢がかなりある…しゅごい…

    4 18/01/21(日)02:30:50 No.480058619

    タイムアタック動画は真似したら死ぬけどDPSの稼ぎ方は参考になるな… でもなんだよこのまつあき爆破バグって…

    5 18/01/21(日)02:30:59 No.480058643

    >なんかいつもと使用感違うしいつもやってない武器ではじめても良いかなって思ってきた 色々使えるに越したことはないし少し慣れてくると新鮮で楽しいよ

    6 18/01/21(日)02:31:21 No.480058684

    キャンプのテントに入ると全回復に武器の切味も復活するぞ

    7 18/01/21(日)02:31:22 No.480058688

    来週の今頃はもうプレイしてるんだな…ウフフ…

    8 18/01/21(日)02:32:05 No.480058770

    テント入ると切れ味回復するから追いかける時は足止めて研ぐより 移動先のテントに飛んだほうが早い場合もある

    9 18/01/21(日)02:32:51 No.480058854

    P3までしかやってないからそれ以降に追加された武器は変形とかエキスとかハイカラすぎてわからん!って本編に出てくるおじいちゃんハンター状態になってる

    10 18/01/21(日)02:33:12 No.480058897

    巣の場所とキャンプの位置関係把握してたらその辺の判断も出来そうだな…

    11 18/01/21(日)02:33:23 No.480058918

    26日の0時には出来るんだろうけど キャラ作ってその日は終わっちゃいそうだ

    12 18/01/21(日)02:33:27 No.480058925

    >テント入ると切れ味回復するから追いかける時は足止めて研ぐより >移動先のテントに飛んだほうが早い場合もある え!? 乙った時とかわざわざ研いでたよ…

    13 18/01/21(日)02:34:05 No.480058991

    >キャンプのテントに入ると全回復に武器の切味も復活するぞ マジで…

    14 18/01/21(日)02:34:22 No.480059014

    何だよそのウルテク…

    15 18/01/21(日)02:34:43 No.480059057

    知らない情報が多すぎて訳わかんなくなってきた

    16 18/01/21(日)02:34:52 No.480059074

    キャラ作っては飯食ってる顔とか見て違う!ってなって消して…で一日は潰れそうで今から憂鬱

    17 18/01/21(日)02:35:01 No.480059086

    ハンマーなんか火力低くねって思ってたら力溜めってのがあるのね…

    18 18/01/21(日)02:35:16 No.480059113

    キャラクリのやり方、顔面限定だけど洋ゲーの凝ってる奴レベルでイジれるからな… コラボ髪型とか来るのかな…

    19 18/01/21(日)02:35:30 No.480059137

    動画見てると知らないテクニックとか山ほど出てくるよね…

    20 18/01/21(日)02:35:57 No.480059194

    >ハンマーなんか火力低くねって思ってたら力溜めってのがあるのね… 武器しまったりこけたりすると解除される半永久強化モードだ

    21 18/01/21(日)02:36:00 No.480059203

    ぬも体力減った状態でテントに戻ると持参のドリンク飲んで回復してるぞ ハンターは沸かしてるお茶?を飲む

    22 18/01/21(日)02:36:07 No.480059218

    アンケートに回数制限ありでいいか後からキャラクリだけやりなおしさせてって書いたよ…

    23 18/01/21(日)02:36:18 No.480059238

    今までの俺は雰囲気で狩りをしていた

    24 18/01/21(日)02:36:25 No.480059250

    >動画見てると知らないテクニックとか山ほど出てくるよね… というかなんで野生のデバッガーみたいな事してる人らがいっぱい居るの…

    25 18/01/21(日)02:36:48 No.480059281

    性転換とか気軽にしたい…

    26 18/01/21(日)02:36:56 No.480059296

    βテストだからな…

    27 18/01/21(日)02:36:57 No.480059298

    きれみはショートカットで抜刀したまま砥げたり砥石の使用回数∞だったり至れり尽くせりすぎてどうなってるの…

    28 18/01/21(日)02:37:37 No.480059366

    △長押しもキャンプもマジで知らなかった 説明書早くきてくれー!

    29 18/01/21(日)02:37:46 No.480059386

    >きれみはショートカットで抜刀したまま砥げたり砥石の使用回数∞だったり至れり尽くせりすぎてどうなってるの… 砥石がデフォで常時所持使用回数無限なのは体験版仕様じゃないのかな 製品版でもそのままだと砥石忘れがなくなって嬉しいんだけど

    30 18/01/21(日)02:37:48 No.480059391

    ガンスのスキル何積もうか今から迷う

    31 18/01/21(日)02:37:48 No.480059394

    多分小ネタは本編では受付嬢が教えてくれるんだろう 何で「」達は何も説明されてないのに知ってるの…

    32 18/01/21(日)02:37:49 No.480059397

    ハンマーで火力出せない人は力溜め云々より頭に溜め3当てるのを狙いすぎて手数が激減してる可能性がある 溜め2でもいいのよ

    33 18/01/21(日)02:38:08 No.480059432

    アンケはUI関係色々書いたな…チャットの表示位置と大きさいじらせて欲しいとか 素材なのか弾なのか判らんからわかりやすくしてくれとか あとメット表示は街ではオフで狩場ではオンって選択肢くれって書いた

    34 18/01/21(日)02:38:50 No.480059506

    キャラクリはいつも通りながら髪型とフェイスペイントはいつでも変更できるはず

    35 18/01/21(日)02:39:01 No.480059521

    テント入ると腰のナイフ?は研いでるけど武器は研いでるモーションあんのかな…

    36 18/01/21(日)02:39:01 No.480059523

    体験版で過度なストレスかけてもいいことないからな… 仕様上集会場がなくてキーワードマッチが面倒ってくらいか不満は

    37 18/01/21(日)02:39:10 No.480059535

    >ぬも体力減った状態でテントに戻ると持参のドリンク飲んで回復してるぞ >ハンターは沸かしてるお茶?を飲む 何でガブガブ飲んでるんだ?と思ってたら回復してたんだアレ

    38 18/01/21(日)02:39:18 No.480059549

    >砥石がデフォで常時所持使用回数無限なのは体験版仕様じゃないのかな >製品版でもそのままだと砥石忘れがなくなって嬉しいんだけど 製品版でも無限よ その代わりドスキレアジなんかが高速砥石付いてて確率破損する

    39 18/01/21(日)02:39:24 No.480059560

    >砥石がデフォで常時所持使用回数無限なのは体験版仕様じゃないのかな 製品版でも無限だよ その上でキレアジ釣って使うと高速砥石になったり消費する砥石アイテムもある

    40 18/01/21(日)02:39:51 No.480059612

    小ネタが多過ぎて逆にわかんなくなってきた!

    41 18/01/21(日)02:40:03 No.480059635

    一瞬二重投稿したかと思ったわ

    42 18/01/21(日)02:40:08 No.480059643

    >製品版でも無限よ >その代わりドスキレアジなんかが高速砥石付いてて確率破損する >その上でキレアジ釣って使うと高速砥石になったり消費する砥石アイテムもある すごいな…

    43 18/01/21(日)02:40:13 No.480059656

    あれ製品でも無限なの!?

    44 18/01/21(日)02:40:40 No.480059699

    ソロねるねる何度やってもうまくいかないからもうねるねまた明日ねるね

    45 18/01/21(日)02:40:51 No.480059722

    もう作る武器種きめた?

    46 18/01/21(日)02:40:53 No.480059727

    チャット打つ時に使うキーボードでオススメあるかな?

    47 18/01/21(日)02:41:05 No.480059754

    あと製品版だと痕跡の蓄積で自マキ発動するようになるぞ

    48 18/01/21(日)02:41:26 No.480059798

    >もう作る武器種きめた? ガンス! ヘビィ!

    49 18/01/21(日)02:41:36 No.480059813

    まず今までの砥石消費っておかしいと思わない?

    50 18/01/21(日)02:41:42 No.480059825

    まあぶっちゃけ砥石なんて20個だろうと無限だろうとプレイに違いはでないからな…

    51 18/01/21(日)02:41:56 No.480059858

    >チャット打つ時に使うキーボードでオススメあるかな? オススメのキーボードってのも難しいけど安い無線の奴がいいんじゃないかな コード邪魔にならないし

    52 18/01/21(日)02:42:03 No.480059867

    麻痺とかスタンのエフェクトわっかりづれーな!

    53 18/01/21(日)02:42:17 No.480059889

    β特有の仕様はクエスト時間と乙数くらいなもんだろう

    54 18/01/21(日)02:42:28 No.480059915

    褐色白髪老婆作ろうと思ったけど冷静に考えたらそれでキリン装備って…

    55 18/01/21(日)02:42:29 No.480059920

    >まあぶっちゃけ砥石なんて20個だろうと無限だろうとプレイに違いはでないからな… いちいち補充しなくてよくなるのは大きいと思う

    56 18/01/21(日)02:42:29 No.480059921

    >もう作る武器種きめた? 体験版だと武器そのものの性能もかなり格差があるんで、体験版のTAで遅い=弱い武器って訳でもないからすごい悩む 上位あがるときの緊急クエストが大型相手だろうからやっぱり定点攻撃でDPSが出るほうがいいかなぁとか

    57 18/01/21(日)02:42:36 No.480059933

    砥石なんて使いきれるものじゃないからな…

    58 18/01/21(日)02:42:40 No.480059940

    >あと製品版だと痕跡の蓄積で自マキ発動するようになるぞ 熟練ハンターになってく感じいい…

    59 18/01/21(日)02:42:58 No.480059968

    序盤の砥石何個買うか迷うのが無くなるだけでありがたい

    60 18/01/21(日)02:43:04 No.480059981

    >まあぶっちゃけ砥石なんて20個だろうと無限だろうとプレイに違いはでないからな… その昔、訓練場ラージャンランスとかいう苦行がだな

    61 18/01/21(日)02:43:10 No.480059990

    >β特有の仕様はクエスト時間と乙数くらいなもんだろう モンスターのステータスも弄ってあるって言ってる

    62 18/01/21(日)02:43:19 No.480060003

    作りたいの作って合わなかったら素材返してもらうまでよ

    63 18/01/21(日)02:43:33 No.480060029

    >β特有の仕様はクエスト時間と乙数くらいなもんだろう 昼夜の仕様もなんか言ってたよ

    64 18/01/21(日)02:43:40 No.480060043

    >β特有の仕様はクエスト時間と乙数くらいなもんだろう 乙数はなんかクエストで変わるとか聞いたぞ

    65 18/01/21(日)02:43:41 No.480060045

    20時からabemaでプレイ生放送だっけ?

    66 18/01/21(日)02:44:29 No.480060121

    討伐繰り返すと自マキ、肉質の開示、破壊可能部位とそれによるドロップ開示って感じで 武器ツリー開示と合わせて完全にまとめ殺しに来てるな

    67 18/01/21(日)02:44:46 No.480060146

    今までのシリーズでガンナーやったことなかったけどライトボウガン使いやすいなあ…

    68 18/01/21(日)02:44:58 No.480060169

    >その昔、訓練場ラージャンランスとかいう苦行がだな 爆破クエ!実質爆破クエじゃないか!

    69 18/01/21(日)02:45:24 No.480060221

    >今までのシリーズでガンナーやったことなかったけどライトボウガン使いやすいなあ… すごい取り回しが警戒だから癖になる 体験版のライトボウガンは本体性能が足引っ張ってるのが残念だが

    70 18/01/21(日)02:45:33 No.480060235

    トレーニングエリアの駆け上がり専用きのこ壁みたいなのって余り見かけないなと思ったら 荒地の蔦壁とか出来るタイプのもあるのね

    71 18/01/21(日)02:45:51 No.480060261

    攻略サイト見ながら遊ぶって流れが確立し過ぎてた事に対するアンサーでいいとおもうよ

    72 18/01/21(日)02:46:07 No.480060287

    ちょっと今回はゆっくり腰を据えてやらんとだめだな... 要素が多すぎて慣れるまで大変そうだ

    73 18/01/21(日)02:46:19 No.480060304

    >討伐繰り返すと自マキ、肉質の開示、破壊可能部位とそれによるドロップ開示って感じで >武器ツリー開示と合わせて完全にまとめ殺しに来てるな wikiとか完全に殺しに来てて良い

    74 18/01/21(日)02:46:22 No.480060307

    武器は迷ったら大剣だ シリーズ通してどうしようもないゴミにもあからさまな壊れ武器にもならず常に強武器ランキング上位にい続ける無冠の帝王

    75 18/01/21(日)02:46:26 No.480060314

    今はまとめサイト見るよりも動画で情報集めの方が主流になってる気がする

    76 18/01/21(日)02:47:00 No.480060369

    大剣のタックル溜めクセになってきた これはこれで楽しい

    77 18/01/21(日)02:47:01 No.480060373

    攻略本も一緒に死んでない…?

    78 18/01/21(日)02:47:07 No.480060386

    今までガンナー以外には見向きもされなかったはじけクルミの時代が来るとは・・・

    79 18/01/21(日)02:47:19 No.480060402

    発売日はどうなることやら

    80 18/01/21(日)02:47:21 No.480060410

    体験版の大剣は的確に真溜め当てられないといけない玄人向け仕様になっちゃってるけど集中がくればだいぶ立ち回り変わりそうだよね

    81 18/01/21(日)02:47:53 No.480060453

    いうても違う画面で情報見れるのは便利だから攻略サイト需要はあると思う

    82 18/01/21(日)02:48:03 No.480060469

    >攻略本も一緒に死んでない…? 初心者向けの「こいつはこうこう動くからこうするといいぞ!」みたいな本は全然問題ないと思う

    83 18/01/21(日)02:48:04 No.480060470

    >20時からabemaでプレイ生放送だっけ? モンスターハンター:ワールド4時間生放送で一狩り行こうぜSP! ウルトラゲームスチャンネル 1月中旬より「モンスターハンター試験 AbemaTV放送記念」を実施いたします。 詳細はウルトラゲームスの公式Twitterをチェック! 1月21日(日) 20:00 〜 1月22日(月) 00:00

    84 18/01/21(日)02:48:04 No.480060472

    アイテムの消費気にしなくていいのは楽しい…

    85 18/01/21(日)02:48:26 No.480060513

    ランスって今でも打属性ついてるのかな おじいちゃんだからわかんない

    86 18/01/21(日)02:48:30 No.480060520

    >攻略本も一緒に死んでない…? パッチで修正される時代だしなー

    87 18/01/21(日)02:48:43 No.480060543

    大剣はソロだと真タメタイミングがむずかしい… プロハンはタックルタメキャンセルタックルみたいなノリで構わず高速発射してるけどあんなのできねえよ

    88 18/01/21(日)02:48:43 [48bejvTPWEQ7] No.480060544

    ねるねる飽きたのでディアいこ 山田さん!?

    89 18/01/21(日)02:49:02 No.480060576

    >攻略本も一緒に死んでない…? 毎回電撃とファミ通が出す鈍器は死ぬな

    90 18/01/21(日)02:49:05 No.480060581

    発売日と後の2日で3日休み取ったけど全然足りないな

    91 18/01/21(日)02:49:08 No.480060588

    ランス△△△が強突きじゃないのが非常にうれしいですよ私は

    92 18/01/21(日)02:49:15 No.480060596

    >ランスって今でも打属性ついてるのかな 相手の肉質で有効な方になるよ

    93 18/01/21(日)02:49:21 No.480060605

    今回の大剣は余りお勧めできないかなー 特に今回は今までで一番ソロに不向きな武器になった

    94 18/01/21(日)02:49:41 No.480060639

    >ランスって今でも打属性ついてるのかな >おじいちゃんだからわかんない 付いてないと思う 盾殴りは打属性だよ

    95 18/01/21(日)02:50:07 No.480060689

    今まで動画なんて見てなかったがいざ見てみると凄い勉強になるな...

    96 18/01/21(日)02:50:42 No.480060750

    >攻略本も一緒に死んでない…? ゲーム内のものと外部にあるものは違うしサクっと情報調べることに置いては需要あるんじゃないかな?

    97 18/01/21(日)02:50:49 No.480060762

    >キャラ作っては飯食ってる顔とか見て違う!ってなって消して…で一日は潰れそうで今から憂鬱 序盤ならまだいい ストーリー進めてムービーのいいシーンで何が違うってなったら悲惨

    98 18/01/21(日)02:50:50 No.480060764

    バイオ4の攻略本みたいにモンスターのモーションとか開発者しかわからないようなことまとめて出してほしい

    99 18/01/21(日)02:51:11 No.480060792

    これどうやって使えば良いんだ?に対してて最高効率見せてくれるからな…

    100 18/01/21(日)02:51:11 No.480060794

    >ランス△△△が強突きじゃないのが非常にうれしいですよ私は あれは酷かった 作ったやつはランスの事何もわかってない

    101 18/01/21(日)02:51:27 No.480060819

    一通り武器触った感じだと棒がなんかイマイチに感じる

    102 18/01/21(日)02:51:54 No.480060862

    今までもガンスメインだったけど今作の追加アクションで更に惚れ込んだ

    103 18/01/21(日)02:51:59 No.480060872

    ハンマーの動画って大抵参考にならない動きしてるのがつらい

    104 18/01/21(日)02:52:02 No.480060879

    ここにこんなん落ちてたのかとかこういうルートが強いのかとかめっちゃ参考になる 具体的に言うとチャックス!

    105 18/01/21(日)02:52:10 No.480060898

    棒は虫も育ててナンボだからね...

    106 18/01/21(日)02:52:49 [48bejvTPWEQ7] No.480060951

    ディアあとひとりよー

    107 18/01/21(日)02:52:54 No.480060957

    TA動画はいかに効率よく火力出すかの参考にはなっても立ち回りの参考にはあまりならんな…

    108 18/01/21(日)02:53:04 No.480060976

    棒は猟虫の粉塵爆発の性能次第で化けそう カスタマイズできるまではなんともいえない

    109 18/01/21(日)02:53:09 No.480060983

    今までヘビィ使う事少なかったけど楽しいな…

    110 18/01/21(日)02:53:20 No.480060996

    >ハンマーの動画って大抵参考にならない動きしてるのがつらい ハンマー使いって昔からずーっとハンマーだけを極めてる一途な人が多いんだ

    111 18/01/21(日)02:53:36 No.480061026

    棒がいまいちなのは体験版に限った話じゃないんで 見ろよこの鈍足虫の訓練場の操虫棍!

    112 18/01/21(日)02:53:51 No.480061052

    肉質とか必要ない攻略本だと攻撃の当たり判定あるフレーム数とか回避とかでキャンセルできる猶予とかの格ゲーみたいな情報になるのかな

    113 18/01/21(日)02:53:56 No.480061059

    棒は属性ついてからが本番て前見た!

    114 18/01/21(日)02:53:59 No.480061064

    ハンマーの時代に取り残されてる感は払拭されるのかな…

    115 18/01/21(日)02:54:00 No.480061067

    棒と弓はたぶん育てたら化けるだろうな感がある 逆にガンスは他の武器が砲撃ダメに追いつき始めたら厳しいだろうなと

    116 18/01/21(日)02:54:28 No.480061112

    友人のハンマー使いは4Gで限界を感じてXでハンマーは死んだって投げてた

    117 18/01/21(日)02:54:37 No.480061130

    チャックスのTAとか踊ってるようにしか見えなかったぞ

    118 18/01/21(日)02:54:46 No.480061145

    リーチ長のハンマーが欲しい

    119 18/01/21(日)02:54:56 No.480061151

    弓は体験版時点でも強いよ というか竜の一矢がやばいよ

    120 18/01/21(日)02:54:59 No.480061155

    ハンマー使いは昔から職人ってイメージがあるな… ランサーは変態

    121 18/01/21(日)02:55:06 No.480061172

    プロハン動画じゃなくても「」の配信とか見てるだけで知らないことがいっぱい出てくる 今日もそんなところにカエルいたんだ…ってなった

    122 18/01/21(日)02:55:09 No.480061175

    ディアへあエラー落ちしたかなしあじ

    123 18/01/21(日)02:55:32 No.480061205

    P2G以来で新しい武器のシステムがよくわからん… やること分かりやすい双剣使おう…

    124 18/01/21(日)02:55:41 No.480061221

    >というか竜の一矢がやばいよ なんかこれだけでいいんじゃないかなって気がしてくる

    125 18/01/21(日)02:55:50 No.480061236

    棒はとりあえず虫のスピード上げて即赤エキスとって殴る武器だ

    126 18/01/21(日)02:55:58 No.480061251

    >今日もそんなところにカエルいたんだ…ってなった あんな強烈な麻痺だから一匹だと思ってましたよ私は

    127 18/01/21(日)02:55:59 No.480061253

    X、XXのハンマーが死んだのは全部ライトボウガンの連爆榴弾ってヤツが悪いんだ

    128 18/01/21(日)02:56:02 No.480061258

    一矢が強いのもいいけど弓の機動力の高さが死ぬのがな…

    129 18/01/21(日)02:56:15 No.480061278

    >ハンマーの時代に取り残されてる感は払拭されるのかな… 追加モンスターが狂ったように車庫入れするとかでもなきゃ大丈夫だろう

    130 18/01/21(日)02:56:44 No.480061313

    双剣早すぎて追いつけんわ… あと移動距離長くて狙いづらい…

    131 18/01/21(日)02:56:50 No.480061322

    >ハンマーの時代に取り残されてる感は払拭されるのかな… 公式サイトの武器紹介で延々高い攻撃力みたいなことを書くの止めてくれませんかね 何時の時代だハンマーがダメージ高かったの

    132 18/01/21(日)02:57:03 No.480061345

    太刀もなんか体験版だけだとよく分からんってイメージだ ヴレイブカウンターに慣れすぎたせいもあるが

    133 18/01/21(日)02:57:13 No.480061359

    正直操虫棍が一番製品版でプロハンの動きが気持ち悪いことになりそう

    134 18/01/21(日)02:57:24 No.480061374

    弓か銃で迷う…

    135 18/01/21(日)02:57:29 No.480061383

    今回のハンマーは今までハンマー使ってきた人的にはどうなんです?

    136 18/01/21(日)02:57:35 No.480061389

    太刀使ってるけど狩技とスタイルが無くなって4Gと同じようなことしてる…

    137 18/01/21(日)02:57:58 No.480061428

    >太刀使ってるけど狩技とスタイルが無くなって4Gと同じようなことしてる… 兜割りしないんですか?

    138 18/01/21(日)02:58:00 No.480061432

    >X、XXのハンマーが死んだのは全部ディアブロスチャックスの榴弾瓶ってヤツが悪いんだ

    139 18/01/21(日)02:58:36 No.480061495

    太刀ソロだとガンガン見切って楽しいだろうけどマルチだとタゲ分散するのがなー その分兜割りチャンスも増えるんだろうけど

    140 18/01/21(日)02:58:45 No.480061513

    ハンマーは気絶させるのが強すぎてずっと悲しみを背負ってるよね 他の武器で気絶させれるようになって悲しみが加速したよね

    141 18/01/21(日)02:59:04 No.480061546

    >追加モンスターが狂ったように車庫入れするとかでもなきゃ大丈夫だろう 今回は結構モンスターの生態とかこだわってるみたいだけど未だにあの不自然な車庫入れしまくるのかな…

    142 18/01/21(日)02:59:11 No.480061562

    双剣はプロハンの見てるとほんとお手軽武器に見えるんだよな…

    143 18/01/21(日)02:59:21 No.480061580

    気絶は取られ疲労は意味が無くなり火力据え置きと来たもんだ!

    144 18/01/21(日)02:59:30 No.480061595

    >兜割りしないんですか? アンジャナフまではガンガン使う ネル相手だとたまにしか使えない

    145 18/01/21(日)02:59:45 No.480061623

    ハンマーはスタミナ奪取も古龍とかに無意味なのも酷かった

    146 18/01/21(日)03:00:03 No.480061658

    双剣は毎回火力が下げられ続けてる不遇の武器だから 見た目はスタイリッシュだけど火力維持するのが本当にキツい

    147 18/01/21(日)03:00:26 No.480061698

    知らない情報といえばランスで突進中ステップできるようになったの今知ったぞ

    148 18/01/21(日)03:00:44 No.480061730

    ブレカウンターのノリで使って何で見切らないんだって思ってたけど何かしらの行動からじゃないと出ないのか…

    149 18/01/21(日)03:00:48 woviTY/U No.480061738

    今回のハンマーは単純に単調にモーション値が高い それだけ

    150 18/01/21(日)03:00:49 No.480061741

    やってても獣竜お得意の車庫入れに遭遇しないからあれ削除されてんじゃね?

    151 18/01/21(日)03:01:21 No.480061792

    >ハンマーはスタミナ奪取も獰猛化個体とかに無意味なのも酷かった

    152 18/01/21(日)03:01:40 No.480061827

    >知らない情報といえばランスで突進中ステップできるようになったの今知ったぞ レバー後ろでUターンも出来るぞ!

    153 18/01/21(日)03:01:41 No.480061828

    ブシ双剣は大分酷かった気がする!

    154 18/01/21(日)03:02:01 No.480061865

    体験版でなくても上位で車庫入れするようになってぐえーってなりそうな気がする

    155 18/01/21(日)03:02:53 No.480061960

    いいよねランスの突進でUターンしてジグザグ走行 別に強くはない

    156 18/01/21(日)03:03:06 No.480061978

    双剣楽しいけど不遇武器なのか… 常に強化してないと火力出ないのはわかったけど

    157 18/01/21(日)03:03:35 No.480062025

    スタミナライチュウ食って突進でマップ移動すると早い

    158 18/01/21(日)03:04:26 No.480062105

    双剣は上手い人が使えばソロで砂漠の三種盛りいけるからな 火力は全武器でもかなり上位だよ

    159 18/01/21(日)03:04:26 No.480062107

    今回の双剣は使いやすいし強いんじゃない?

    160 18/01/21(日)03:04:33 No.480062128

    今回ランスはかなりやらかし案件じゃねぇかなって感じる、強すぎるって方向で triと同じ臭いを今回のランスからは感じる

    161 18/01/21(日)03:04:42 No.480062143

    発見されてなかったらスタミナ表示されないので突進でずっと移動できるぞ

    162 18/01/21(日)03:05:50 No.480062252

    なんか武器が割と強いわ双剣 スタミナ係数はノースキルだとネルギガくらいのを相手にすると従来のキツさを感じる 鴨打ちならマジで打点出るけど

    163 18/01/21(日)03:06:23 No.480062313

    ランスは動きは全盛期超えだけど火力はそのぶん控えめになってる気がする

    164 18/01/21(日)03:06:32 No.480062327

    前ステップと飛び込み突きでだいぶ機動力上がってるから少し離れても武器しまわなくて良くなったのはでかい

    165 18/01/21(日)03:06:56 No.480062367

    セレクトわざわざ押さなくていいから単純に操作性向上したはかなり笑う

    166 18/01/21(日)03:07:16 No.480062413

    ランス火力高くね…?

    167 18/01/21(日)03:07:24 No.480062426

    敵にケツを向けてステップしなくてよくなったんだね…

    168 18/01/21(日)03:07:31 No.480062436

    ランスは地味にリーチが長くなったのも大きい 飛んでるレウスの頭狙えるぐらいには長い

    169 18/01/21(日)03:08:01 No.480062491

    ねるねる火力高すぎね…?

    170 18/01/21(日)03:08:05 No.480062498

    無駄に奇人強化剥がされるシチュエーション減ってるからまあ厳密にもかなり強化来てると思うんだけどなあれ

    171 18/01/21(日)03:08:10 No.480062513

    これマルチ2人だとめっちゃキツくね

    172 18/01/21(日)03:08:14 No.480062523

    >敵にケツを向けてステップしなくてよくなったんだね… そっちのが慣れてるからついやってしまう

    173 18/01/21(日)03:08:34 No.480062560

    二人はきついよ!

    174 18/01/21(日)03:08:54 No.480062603

    その分達成感あるぞ!

    175 18/01/21(日)03:09:04 No.480062625

    >これマルチ2人だとめっちゃキツくね 4人と体力の倍率変わらんからなぁ

    176 18/01/21(日)03:09:26 No.480062653

    ハンマーうまいひとはなんであんないっぱい殴れるんだ

    177 18/01/21(日)03:09:38 No.480062669

    ねるねるねるね君は爆弾とか使えばちゃんと角二本折れるのが良い

    178 18/01/21(日)03:09:48 No.480062682

    とりあえずどの武器も難度はともかくちゃんと使えば置いてけぼりにはならないような気がする

    179 18/01/21(日)03:09:49 No.480062686

    >ハンマーうまいひとはなんであんないっぱい殴れるんだ 殴るべき場所わかってるから

    180 18/01/21(日)03:10:41 No.480062784

    ハンマー上手い人は数秒先にどの位置に来るかとか予想しながらやるのが当たり前になってくらしいからな…

    181 18/01/21(日)03:10:47 No.480062790

    2人でも体力の倍率変わらないんだ そりゃあ倒せないわ…

    182 18/01/21(日)03:10:55 No.480062802

    >これマルチ2人だとめっちゃキツくね βの時点だとほぼクリア不能レベル

    183 18/01/21(日)03:10:57 No.480062806

    ハンマーは着実に強化されてはいたんだけど 環境のせいでそれらの強化含めてマイナスになるっていう酷い有様だった 今回は触ってて面白い感触はあるけど他の武器のスタンによるわ特にヘベェとチャアク

    184 18/01/21(日)03:11:11 No.480062827

    >これマルチ2人だとめっちゃキツくね 双方ソロの時以上のダメ稼ぐのを余儀なくされるのだ

    185 18/01/21(日)03:11:19 No.480062840

    ランスで開始5分くらいでねるねる角完全破壊出来てよっしゃ! って思ってたらそのまま5乙させられた… カウンター完全に殺しに来てるなこいつ…

    186 18/01/21(日)03:11:22 No.480062845

    チャアク強いけどまあカテゴリちゃうからなあれ

    187 18/01/21(日)03:11:40 No.480062874

    50分あれば二人でも余裕なんだがな

    188 18/01/21(日)03:11:57 No.480062901

    ハンマーでネルギカンテ倒せたらそこそこ使えてるって思っていいぞ まあ相性自体はいいんだけども

    189 18/01/21(日)03:12:07 No.480062919

    ある程度リスク背負ってインファイトしないと無理だからなぁ15は

    190 18/01/21(日)03:12:27 No.480062957

    ディアいなかったディアおつ クルルヤッコゥ!!

    191 18/01/21(日)03:12:38 No.480062971

    ネルスキュラは何回移動したら死にかけなの? 毎回ディアの巣の上で時間切れになって辛い…

    192 18/01/21(日)03:12:40 No.480062977

    ディアへあおつよ ディアもうなぎもいなかった…?教授これは一体!

    193 18/01/21(日)03:12:46 No.480062989

    ねるねる相手のカウンターは攻撃選ばないと多段で死ぬのだ

    194 18/01/21(日)03:12:53 No.480062998

    ネルネル君強いけどいいモンスターだな とげ壊した時の爽快感がいい

    195 18/01/21(日)03:13:10 No.480063027

    チャアクこそ今作で一番おかしなことになってるような 心眼効果までもらってよかったんです…?

    196 18/01/21(日)03:13:32 No.480063055

    軽いフックとかは普通にカウンター出来るしな

    197 18/01/21(日)03:13:32 No.480063056

    ディアへあおつかれー いろんな弾試してみたけど属性球弾結構弱いな…

    198 18/01/21(日)03:14:05 No.480063119

    チャックスの剣強化は正直いらない気がする

    199 18/01/21(日)03:14:20 No.480063139

    >軽いフックとかは普通にカウンター出来るしな 軽いフックも4連発くらいしてくるよね 間空くから全部にカウンター決めれるけど

    200 18/01/21(日)03:14:31 No.480063158

    チャアクの剣強化までやってる暇がなかなかない……

    201 18/01/21(日)03:14:34 No.480063161

    >ネルネル君強いけどいいモンスターだな >とげ壊した時の爽快感がいい 初見の勝てるのかこれ… からの慣れてくると割りといけるわってなるのは楽しいわ

    202 18/01/21(日)03:14:44 No.480063177

    >ネルスキュラは何回移動したら死にかけなの? >毎回ディアの巣の上で時間切れになって辛い… 移動回数は関係ないんじゃねぇかな 早いと沼地から足引きずり始めるし 沼地の次のエリアから移動する時に足引きずってれば余裕で間に合う感じ

    203 18/01/21(日)03:14:55 No.480063191

    >ネルスキュラは何回移動したら死にかけなの? >毎回ディアの巣の上で時間切れになって辛い… ディアのへあ乗っ取ってる 沼→狭いとこ→砂漠→ディアがいつもいるとこ→ディアの巣のパターンが一番多いと思う たまに沼に戻る

    204 18/01/21(日)03:15:01 No.480063212

    そういやガンナーだと即死するけどやっぱ防御下がってるの?

    205 18/01/21(日)03:15:11 No.480063233

    ゲージとか複数の場所見る必要がある武器は個人的につらい それこそハンマーの方が気楽でいい

    206 18/01/21(日)03:15:16 No.480063241

    >沼地の次のエリアから移動する時に足引きずってれば余裕で間に合う感じ マジか じゃあ全然殴れてないなこれ…

    207 18/01/21(日)03:15:35 No.480063267

    >そういやガンナーだと即死するけどやっぱ防御下がってるの? ガンナーは物理防御のボーナスがない

    208 18/01/21(日)03:15:38 No.480063271

    >チャアク強いけどまあカテゴリちゃうからなあれ 武器モーションの強さじゃなくて明らかに武器の性能自体が頭一つ抜けてるからな 榴弾毒属性って弱い要素がかけらもない

    209 18/01/21(日)03:15:41 No.480063275

    双剣なんて馬鹿でも使えるけどチャックスとかコマンド化けるからなあれ

    210 18/01/21(日)03:15:47 No.480063285

    >いろんな弾試してみたけど属性球弾結構弱いな… 弱点狙うものだからね ディアに水属性弾とか結構効くよ

    211 18/01/21(日)03:15:52 No.480063290

    >そういやガンナーだと即死するけどやっぱ防御下がってるの? その代わり属性防御が上がってるからブレスとかに強い

    212 18/01/21(日)03:16:01 No.480063309

    ボルとクルルヤッコゥしか確認できなかったんだけどもう一匹はどこに居たんだろう...?

    213 18/01/21(日)03:16:10 No.480063325

    >そういやガンナーだと即死するけどやっぱ防御下がってるの? 剣士なら物理防御にボーナスついてガンナーだと属性耐性あがる

    214 18/01/21(日)03:17:07 No.480063422

    >剣士なら物理防御にボーナスついてガンナーだと属性耐性あがる しらそん…

    215 18/01/21(日)03:17:21 No.480063442

    ハンマーは耳栓で力溜め解除されないならいいな…

    216 18/01/21(日)03:17:22 No.480063445

    >ボルとクルルヤッコゥしか確認できなかったんだけどもう一匹はどこに居たんだろう...? ディアいないしうなぎもいなかったしわからん… 森のほうにレイア…なわけないか

    217 18/01/21(日)03:17:45 No.480063482

    今回切れ味ゲージ見れるから明らかに殴れてないなとかわかっていいね

    218 18/01/21(日)03:18:23 No.480063539

    力溜めって武器出しで殴ってる間効果持続してんの?

    219 18/01/21(日)03:18:32 No.480063549

    不動着てハンマー持つとめっちゃ楽しい

    220 18/01/21(日)03:19:26 No.480063628

    >力溜めって武器出しで殴ってる間効果持続してんの? こけたら切れる

    221 18/01/21(日)03:19:30 No.480063633

    不動癒し煙筒ハンマーの無敵感

    222 18/01/21(日)03:20:00 No.480063681

    マントどれくらい種類出るんだろう モンスターや仲間が逃げ出すミソ付きマントとかあるのかな

    223 18/01/21(日)03:20:07 No.480063697

    >こけたら切れる つーことはこけなきゃ続くのかすげえな

    224 18/01/21(日)03:20:41 No.480063746

    俺はハンマーに挑発の装衣で砂漠に誘い込んで着いたら不動の装衣に着替えてひたすら飛鳥文化アタックするマン!

    225 18/01/21(日)03:20:52 No.480063757

    アイテムとか弾選んでる時に視点動かそうとしてショートカットのアイテム誤爆するのなんとかならんかな

    226 18/01/21(日)03:21:27 No.480063816

    >アイテムとか弾選んでる時に視点動かそうとしてショートカットのアイテム誤爆するのなんとかならんかな オプションで押し込みに変更できるよ

    227 18/01/21(日)03:21:47 No.480063842

    オプションでショートカットのアイテム押し込みで使用にしても誤爆するなら知らない

    228 18/01/21(日)03:22:26 No.480063904

    このやり取り40回は見てきた

    229 18/01/21(日)03:22:42 No.480063939

    双剣のタイムアタック動画見たらかっこよすぎる… 不動でのゴリ押しの相性抜群なのね

    230 18/01/21(日)03:22:45 No.480063944

    >アイテムとか弾選んでる時に視点動かそうとしてショートカットのアイテム誤爆するのなんとかならんかな 回復しながら敵の方みようとして武器研ぎ始めるのがこの私だ

    231 18/01/21(日)03:23:04 No.480063970

    誰も使わない滑空の装衣

    232 18/01/21(日)03:23:09 No.480063980

    十字キー左右で選びなさる モンハン持ちの要領だ

    233 18/01/21(日)03:23:14 No.480063988

    十字キーでアイテム選んでもいい 持ちにくい!

    234 18/01/21(日)03:23:22 No.480064003

    カメラワークどうにかならないかなあ

    235 18/01/21(日)03:23:26 No.480064007

    あれは陸珊瑚用だろうし…

    236 18/01/21(日)03:23:42 No.480064042

    着たらエリアルスタイルになる衣とかだったら不動脱いでもいいYO

    237 18/01/21(日)03:23:53 No.480064055

    >誰も使わない滑空の装衣 彼の本領は陸珊瑚の大地だから… 吹き荒れる風に使ってショートカットだ

    238 18/01/21(日)03:24:05 No.480064082

    フワー

    239 18/01/21(日)03:24:28 No.480064110

    逃げるモンスターをワイヤーアクションで飛んで滑空してオラァ!してる動画とかあるよ

    240 18/01/21(日)03:25:05 No.480064163

    不動がちょっと強すぎるからな

    241 18/01/21(日)03:25:18 No.480064180

    蟲棒のジャンプの後滑空できたらよかったのに

    242 18/01/21(日)03:25:47 No.480064223

    滑空は陸珊瑚があるからいいんだ 耐水…

    243 18/01/21(日)03:25:55 No.480064233

    >不動がちょっと強すぎるからな ゲージスタック系だのとりあえず初手スタン蓄積貯めるだの円全マージン確保するガンナーだの全部に使えるからな…

    244 18/01/21(日)03:26:25 No.480064287

    隠密は研ぎ用にいいと思った ガンスのRTAだとよく使われてる

    245 18/01/21(日)03:26:30 No.480064297

    大体不動が1枠取って残りの1枠を隠れ身挑発煙筒が争う感じか

    246 18/01/21(日)03:26:37 No.480064306

    棒はこれさっさと飛円出した方がいい…?

    247 18/01/21(日)03:26:37 No.480064307

    耐水はナマズと戯れるときあると便利

    248 18/01/21(日)03:27:29 No.480064392

    せっかくオシャレしてもほぼ鎖帷子被ってるみたいなことになりそう

    249 18/01/21(日)03:27:33 No.480064394

    でも衣もβにあるのが全種って訳じゃないんでしょ? 製品版で不動が選択肢から外れるってことはないだろうけどどんな局面でも不動一択ってことにはならない気がする

    250 18/01/21(日)03:28:43 No.480064487

    他が状況限定で便利程度なのに不動が万能超強なんだよな クール重いとはいえ

    251 18/01/21(日)03:28:48 No.480064494

    タイムアタックだと隠れ身でセッティングから始める人も多いよ

    252 18/01/21(日)03:29:04 No.480064514

    製品版では装衣はマップや相手によって変わってくると思う

    253 18/01/21(日)03:29:38 No.480064549

    βテストにないのだとHPゲージ一本分を肩代わりしてくれる体力の装衣とかもある

    254 18/01/21(日)03:29:44 No.480064562

    >タイムアタックだと隠れ身でセッティングから始める人も多いよ まぁ松明ハメの場合はそもそも被弾する要素がないからな…

    255 18/01/21(日)03:31:03 No.480064655

    >製品版では装衣はマップや相手によって変わってくると思う 陸珊瑚ならそれこそ滑空必須だろうしね

    256 18/01/21(日)03:31:16 No.480064673

    不動使ってるときの大剣めっちゃダメでて楽しい 溜めに夢中になってたまに死ぬ

    257 18/01/21(日)03:32:19 No.480064744

    ネルネル野良で近接4人だと一度もクリアできない…

    258 18/01/21(日)03:32:32 No.480064764

    装衣を纏った時の定型も考えないといかんなぁ

    259 18/01/21(日)03:32:40 No.480064776

    五分切るんならもうずっと鬼人化でスタミナ切らしながらDPS維持してかないと無理なんかなこれ

    260 18/01/21(日)03:33:15 No.480064815

    僧衣を脱ぐ

    261 18/01/21(日)03:34:14 No.480064885

    ガンス初めて触れてネルに行ってみたけど攻撃チャンス分かんないな 張り付いて突っつきまわしたいけど動き回るからチャンス少なく感じちゃう

    262 18/01/21(日)03:34:23 No.480064898

    切れ味が減らない装衣とかないかな

    263 18/01/21(日)03:34:30 No.480064904

    >ネルネル野良で近接4人だと一度もクリアできない… どうしてここでへあを建てないんですか?

    264 18/01/21(日)03:34:49 No.480064924

    時間短いからゴリ押しフルバマン安定だよ

    265 18/01/21(日)03:34:52 No.480064927

    ジャンプ出来る段差多いから双剣とか乗らないジャンプ攻撃が強い武器は滑空着たい

    266 18/01/21(日)03:34:53 No.480064929

    しまった定形何も考えてなかった

    267 18/01/21(日)03:35:09 No.480064949

    >切れ味が減らない装衣とかないかな 倍率上がるごとに強くなるからなぁそれ まあクールタイムで調整できそうだが

    268 18/01/21(日)03:35:40 No.480064989

    >切れ味が減らない装衣とかないかな あると便利だけどわざわざ持っていかないレベルなような… ガンスだと欲しいかな?

    269 18/01/21(日)03:36:10 No.480065023

    >ガンス初めて触れてネルに行ってみたけど攻撃チャンス分かんないな 潜り込んでフルバループが一番楽な気がする

    270 18/01/21(日)03:37:22 No.480065112

    お腹にとげとげ生やさないのこの子

    271 18/01/21(日)03:38:01 No.480065166

    転がると切れ味回復する僧衣とかでもいい

    272 18/01/21(日)03:38:17 No.480065189

    スタミナ減らない装衣とかあれば弓とか双剣にはいいのかな

    273 18/01/21(日)03:38:20 No.480065194

    アムドォ!(ジャラジャラ)

    274 18/01/21(日)03:39:23 No.480065259

    不死騎団長帰れや!

    275 18/01/21(日)03:39:28 No.480065264

    アプリポワゼ!

    276 18/01/21(日)03:40:20 No.480065334

    >スタミナ減らない装衣とかあれば弓とか双剣にはいいのかな 強走薬あるんじゃねえの!?

    277 18/01/21(日)03:40:26 No.480065343

    もうキノコ腹いっぱい食わなくてもいいのか!? あぁ・・・いっぱい食え

    278 18/01/21(日)03:40:56 No.480065366

    >強走薬あるんじゃねえの!? あれは今回は減りが遅くなるだけみたい

    279 18/01/21(日)03:41:07 No.480065388

    >蒸着!(ジャラジャラ)

    280 18/01/21(日)03:42:39 No.480065491

    ごちゃごちゃしてると猫が仲間にしたモンスターを思わず殴ってしまう 露骨に色変わらないかな

    281 18/01/21(日)03:45:52 No.480065726

    XXの時みたいなアクションルート表作ってくれないかな…

    282 18/01/21(日)03:46:50 No.480065797

    ねるねるは固くなったらどこ殴ればいいんだこれ

    283 18/01/21(日)03:48:58 No.480065959

    >ねるねるは固くなったらどこ殴ればいいんだこれ 腹かな…あと顔面?でも角に吸われてるかもなこれ

    284 18/01/21(日)03:49:52 No.480066035

    後ろ足って聞いた

    285 18/01/21(日)03:50:46 No.480066098

    俺にはお腹の下で足元狙うしかできない…

    286 18/01/21(日)03:50:57 No.480066118

    真っ黒になって殴るとこなくなったら逃げる

    287 18/01/21(日)03:51:38 No.480066169

    >ねるねるは固くなったらどこ殴ればいいんだこれ 後ろ足と尻尾の付け根は常にぷにぷになのでそこを殴る

    288 18/01/21(日)03:51:56 No.480066188

    >真っ黒になって殴るとこなくなったら逃げる ダイブしてくれるまで待つのが正解だよね 時間に余裕あれば

    289 18/01/21(日)03:53:28 No.480066305

    尻尾の付け根が弱いってあざとくない?

    290 18/01/21(日)03:55:32 No.480066459

    TA動画見てると自分が顔面殴っても灰色ダメなのに黄色ダメバンバン出しててどんだけツノに吸われてるかわかるなこれ…

    291 18/01/21(日)03:55:44 No.480066471

    >尻尾の付け根が弱いってあざとくない? 気が強い女は

    292 18/01/21(日)03:58:24 No.480066655

    振り向きに合わせて真タメでケツに抜けたら妙にごっつり手応えあったのそのせいか

    293 18/01/21(日)04:04:38 No.480067073

    ズボケオしないと駄目なのか…

    294 18/01/21(日)04:09:29 No.480067348

    倒し方知らないと勝てない系の敵だねコイツ

    295 18/01/21(日)04:12:10 No.480067478

    そらこの時間制限じゃなぁ 製品版なら普通に倒せるやろこれがモンハン初めての「」でも

    296 18/01/21(日)04:13:12 No.480067542

    ベータ版が強すぎて製品版で肩すかし喰らいそうだ

    297 18/01/21(日)04:13:53 No.480067579

    まあ製品版で戦う時はどう考えてもこの武器より上の持ってるだろうしな…

    298 18/01/21(日)04:14:17 No.480067599

    まあディアソロにしたところで行動制限かかってるG1相当だろあれ やってりゃなんとかなる

    299 18/01/21(日)04:15:48 No.480067684

    ネルネル君もβ用に体力調整されてるのかな

    300 18/01/21(日)04:15:52 No.480067687

    誇張とかじゃなくて今までで一番ゲームの体験版やってる

    301 18/01/21(日)04:16:14 No.480067706

    >ネルネル君もβ用に体力調整されてるのかな 流石に脆すぎだからなあれ…