18/01/21(日)00:11:49 強いク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1516461109434.gif 18/01/21(日)00:11:49 No.480025412
強いクワガタ貼る
1 18/01/21(日)00:13:32 No.480025831
弱いクワガタの方が少ないような
2 18/01/21(日)00:14:32 No.480026087
開幕がむしゃらこうげきハンマーして反撃で頭部吹き飛ばされるクワガタは弱いクワガタ
3 18/01/21(日)00:14:49 No.480026170
全ての能力バランスが完璧だった頃のヘッドシザース
4 18/01/21(日)00:17:19 No.480026829
2はカブトもクワガタも強くてすき
5 18/01/21(日)00:19:17 No.480027377
そんなクワガタでもヒトデや虎に侵されるから2は魔境
6 18/01/21(日)00:19:18 No.480027380
2はクワガタのが楽じゃんという声もあるが ゴッドエンペラー戦でバンカランとメダフォース封印縛るならカブトのが楽だな
7 18/01/21(日)00:19:21 No.480027392
補助を軽視しハンマーなんてダサいと侮る昔の俺はいつもクワガタを選ばなかった 序盤のソード系は大した威力が無かったのも俺のクワガタ蔑視を加速させたのだろう
8 18/01/21(日)00:20:07 [ナエ] No.480027584
強いカブトは預かるからイッキ君には弱いカブトをあげます
9 18/01/21(日)00:21:39 No.480028029
カブトでもクワガタでもがむしゃら狙い撃ちしかしないからイマイチ違いがわからなかった
10 18/01/21(日)00:21:45 No.480028055
コンボとスキルのおかげというのは多分にあるけどシンザンはようやく剣士イメージが反映された性能で好き パーツ名は野球選手だけど
11 18/01/21(日)00:31:54 No.480030754
弐COREと真型のこいつはもっと強くていいと思うよ…
12 18/01/21(日)00:36:39 No.480032099
パーツセットで完成しているとそれはそれで組み換えゲーとしてはいかがなものかと思うので若干微妙なのも一つの正解ではないだろうか
13 18/01/21(日)00:36:43 No.480032121
なぐるがむしゃらのペナルティがキツい
14 18/01/21(日)00:38:19 No.480032642
でもぶっちゃけ左手壊れたら詰まない?
15 18/01/21(日)00:39:02 No.480032874
2ロクショウのメインウェポンはチャンバラソードだろ!
16 18/01/21(日)00:39:39 No.480033081
>2ロクショウのメインウェポンはチャンバラソードだろ! マジで?威力ショボいからハンマーしか使ってなかった
17 18/01/21(日)00:39:46 No.480033121
作品にもよるけど右手も強いよね
18 18/01/21(日)00:39:56 No.480033167
2核だとクリティカルあるからソードの方が強かった
19 18/01/21(日)00:41:28 No.480033668
2まではバランス良かった それ以降のクワガタは壊れ性能だと思う
20 18/01/21(日)00:41:40 No.480033729
4のなぐるクリティカル出やすいとか謳ってるけど全然見たこと無いな
21 18/01/21(日)00:41:53 No.480033799
メダロットは威力=ダメージ値ってわけでもないんで威力見たって当てにならん… とはいえこれの左は問答無用で強いけど
22 18/01/21(日)00:42:24 No.480033927
ドークスは敵に恵まれてるところもある と言いたいけどやっぱりおかしいわ
23 18/01/21(日)00:42:47 No.480034019
メダルが索敵タイプに育つクワガタ貼るなよ
24 18/01/21(日)00:43:23 No.480034187
ソード使ってたらなんか避けやすくなるとか昔聞いた覚えがあるから索敵→ソード連打してたけどあれは本当だったのかな…
25 18/01/21(日)00:43:33 No.480034232
>ドークスは敵に恵まれてるところもある >と言いたいけどやっぱりおかしいわ それにくらべてサイカチスさんは・・・
26 18/01/21(日)00:43:44 No.480034280
貫通は正義だよ
27 18/01/21(日)00:44:06 No.480034385
2はハンマーでぶん殴って貫通して半壊した奴を早いソードでトドメって感じだった だからあんまソードがメインってイメージないな
28 18/01/21(日)00:44:23 No.480034471
>ソード使ってたらなんか避けやすくなるとか昔聞いた覚えがあるから索敵→ソード連打してたけどあれは本当だったのかな… 行動デメリットとしてなぐるが防御不能でがむしゃらが防御も回避も不能なのでハンマー振ってる限りは相手が外すのをお祈りするゲームだよ
29 18/01/21(日)00:44:36 No.480034523
>ソード使ってたらなんか避けやすくなるとか昔聞いた覚えがあるから索敵→ソード連打してたけどあれは本当だったのかな… 殴ったらその時点で回避できなくなって がむしゃらしたら会費も防御もできなくなったような
30 18/01/21(日)00:44:40 No.480034535
マントの似合うロボ
31 18/01/21(日)00:45:25 No.480034738
クワガタの壊れ性能はスタッグ系がピークかな リーダー機が飛行か潜水なら勝ち確定だった
32 18/01/21(日)00:45:45 No.480034853
>殴ったらその時点で回避できなくなって ねらいうちが回避できなくなる なぐるは防御できなくなる
33 18/01/21(日)00:46:13 No.480034987
なんでこんなにもがむしゃらのデメリットが知れ渡ってないんだろう…
34 18/01/21(日)00:46:30 No.480035057
1はピコペコハンマーだけでラストまで行ったガキの頃
35 18/01/21(日)00:46:42 No.480035103
当時は若く 行動によるデメリットを理解してませんでした
36 18/01/21(日)00:47:21 [急速充電] No.480035250
急速充電
37 18/01/21(日)00:47:39 No.480035337
1の時代の格闘系は威力だけ異様に高くて対象選べねえしそのあと無防備になるし
38 18/01/21(日)00:48:32 No.480035717
1はエアバッグ装備を2体目3体目に置いといたらそれでOKなバランスだったような
39 18/01/21(日)00:48:47 No.480035797
いいよねシフト変形から1ターン目にアンチ撃てて足が動くの
40 18/01/21(日)00:49:00 No.480035872
>ねらいうちが回避できなくなる なのでしゃげき機体は頭部のうつに比べて微妙な右腕は他のパーツを防御する為にシールドに変える
41 18/01/21(日)00:49:13 No.480035932
うつだけデメリット無しなのは未だに納得いっていない
42 18/01/21(日)00:49:16 No.480035945
5のシンザンは純正でめっちゃ強かったけどオサム初戦は苦戦し過ぎて投げそうになった
43 18/01/21(日)00:49:17 No.480035953
ヒパクリトだっけかカマキリの奴 あれ使ってみると数値以上のダメでるよね意外と
44 18/01/21(日)00:49:57 No.480036149
2の頃は狙い撃ちも脚部の推進補正かかってたので撃つは正直微妙
45 18/01/21(日)00:50:33 No.480036314
こどもに推進が威力に影響するなんてわかんねーよ!
46 18/01/21(日)00:50:43 No.480036353
ねらいうちの推進補正はゲームバランス的都合もあったんだろうけど正直意味わかんないね…
47 18/01/21(日)00:51:20 No.480036552
>1はエアバッグ装備を2体目3体目に置いといたらそれでOKなバランスだったような トランプル ピコペコハンマー ビームセイバー タタッカー クワガタ ボディアタック グレートシールド ナイトシールド アッシー ナイト
48 18/01/21(日)00:51:40 No.480036639
弐ロクショウは避けないし腕の装甲が20になってるとこがヤバい 頭に当たるのが一番マシ
49 18/01/21(日)00:51:41 No.480036645
>こどもに推進が威力に影響するなんてわかんねーよ! ボンボンとか最強キャラクターブックに書いてたし…
50 18/01/21(日)00:51:47 No.480036675
>2の頃は狙い撃ちも脚部の推進補正かかってたので撃つは正直微妙 アレ1だけじゃなかったっけ2もなの?
51 18/01/21(日)00:51:52 No.480036695
子供のころからミサイルとリボルバーでリーダー狙いの時だけ打ってた
52 18/01/21(日)00:52:13 No.480036793
>うつだけデメリット無しなのは未だに納得いっていない その代わりなんの効果もないからなあ あれでも殴る狙い撃ちのメリットって2からあったっけ…
53 18/01/21(日)00:53:07 No.480037013
2はまだミサイルも必中じゃないしクリティカルが存在しないし成功のダメージボーナスもない
54 18/01/21(日)00:53:07 No.480037014
今だとソードのが強いんだよな メタビーもサブマシンガンよりリボルバーのが強くなったしアニメや漫画の影響つよいな
55 18/01/21(日)00:53:12 No.480037039
>あれでも殴る狙い撃ちのメリットって2からあったっけ… クリティカル補正は3からのはず そのかわり狙い撃ちは推進で威力上がるけど
56 18/01/21(日)00:53:24 No.480037098
>2はハンマーでぶん殴って貫通して半壊した奴を早いソードでトドメって感じだった >だからあんまソードがメインってイメージないな 俺逆だったなぁ ソードで回避しつつ削ってトドメにハンマーって感じだった
57 18/01/21(日)00:53:44 No.480037195
初手がむしゃらだと確実に頭にクリティカルして死ぬとパーコレ2のカマキリ戦で学んで以来ソード派 貫通しなくても当たらなきゃ何回だってシャトルランできる
58 18/01/21(日)00:53:49 No.480037209
初代はまもるを上げて被ダメ抑えてねらいうちが磐石でな…
59 18/01/21(日)00:54:16 No.480037344
がむしゃらはリーダーあぶりだしとガンキング特効だから必要
60 18/01/21(日)00:54:20 No.480037363
アニメの影響でウォーバニットも強くしてください
61 18/01/21(日)00:54:44 No.480037462
仕様把握してないときつい詰めロボトル集なパーコレが正直好き
62 18/01/21(日)00:54:48 No.480037480
ドークスはシフト変形でがむしゃらをノーデメリットにするだけじゃなくアンチ2種とか盛り過ぎでは…?
63 18/01/21(日)00:55:16 No.480037602
ソードはウィルスにチェンジで
64 18/01/21(日)00:56:01 No.480037806
核はあんま強くなかった気がする
65 18/01/21(日)00:56:04 No.480037820
ウォーバニットは2ならメタビーより強いし…
66 18/01/21(日)00:56:22 No.480037885
>アレ1だけじゃなかったっけ2もなの? 2まではねらいうちも推進が載るよ 3以降は廃止され高クリティカル補正になった
67 18/01/21(日)00:56:28 No.480037910
>そのかわり狙い撃ちは推進で威力上がるけど 狙い撃ちも推進で上がってたのか… 道理でサブマシンガンがやたら強かったわけだ
68 18/01/21(日)00:56:34 No.480037935
行動属性とかパーツのステータスとか何に影響するか取説に書いてあったんだろうか ちゃんと書かれていたならもっと知れ渡っていた気もするんだけれど
69 18/01/21(日)00:57:07 No.480038077
そんな躱してたんだロクショウ
70 18/01/21(日)00:57:24 No.480038150
>アニメの影響でウォーバニットも強くしてください 最近ようやく復活したところだし… マサイがだいたい強めだから許して
71 18/01/21(日)00:57:27 No.480038164
7で久々使ったときにチャンバラソードで滅多打ちにした相手機を最後ピコペコハンマーで全パーツまとめて粉砕して これがロクショウの本来の戦い方だったのかと感動した覚えがある
72 18/01/21(日)00:57:54 No.480038251
1のナパームは回避しても爆風ダメージあったの結構好きだったんだけどな なんでなくなったんだ
73 18/01/21(日)00:57:55 No.480038254
>行動属性とかパーツのステータスとか何に影響するか取説に書いてあったんだろうか >ちゃんと書かれていたならもっと知れ渡っていた気もするんだけれど 書いてあったとしてちゃんと読む?
74 18/01/21(日)00:58:21 No.480038352
シンザンとかもうソード安定すぎて左手使うことがほぼ無い
75 18/01/21(日)00:58:28 No.480038385
>そんな躱してたんだロクショウ 2なら初回がむしゃらとかしなきゃブラスの攻撃は当たらんはず 弐は腕がもげる
76 18/01/21(日)00:58:32 No.480038404
爆風は当たった時よりダメージ出るときもあったから…
77 18/01/21(日)00:58:39 No.480038434
>行動属性とかパーツのステータスとか何に影響するか取説に書いてあったんだろうか >ちゃんと書かれていたならもっと知れ渡っていた気もするんだけれど ある程度はパーコレとか最強キャラクターブックとかボンボンで説明してた その反面攻略本にすら書いてなかったと思う
78 18/01/21(日)00:59:00 No.480038517
ミサイル フレクサーソード サブマシガン オチツカー が俺の2純正メタビー
79 18/01/21(日)00:59:32 No.480038652
がむしゃらの貫通生かすなら適度になぐるで削った方が良いしな
80 18/01/21(日)00:59:36 No.480038672
スレ画はスカイレッグとの相性が抜群でな
81 18/01/21(日)01:00:33 No.480038942
>書いてあったとしてちゃんと読む? 書いてあったなら んもー「」ちゃんは取説読まないーって馬鹿にできるし!
82 18/01/21(日)01:00:45 No.480038998
クラシックス買ったけどまだ全然やれてないな…
83 18/01/21(日)01:00:53 No.480039033
>1のナパームは回避しても爆風ダメージあったの結構好きだったんだけどな >なんでなくなったんだ 風向きが しら そん すぎたからかな…
84 18/01/21(日)01:01:12 No.480039102
デメリットはゲーム中でヒカル兄ちゃんが説明してくれた気がする 弐核だけかもしれない
85 18/01/21(日)01:01:15 No.480039111
>その反面攻略本にすら書いてなかったと思う そんな馬鹿な…と思い今攻略本確認した 書いてない…
86 18/01/21(日)01:02:50 No.480039644
だからウォーバニットが弱いんじゃなくてスミロドナットというかフレクサーがイカレポンチなんだっつってんだろ
87 18/01/21(日)01:03:43 No.480039879
初期シリーズは仕様把握してなくても雑にクリアできるし説明したらしたで複雑すぎるから… マニアックなファンしか買わなさそうなもので説明するのはちょっとわかる
88 18/01/21(日)01:03:49 No.480039932
シュートバレルが貫通してたらそれはそれで強すぎるしなぁ
89 18/01/21(日)01:06:30 No.480040919
3と4はメタビーを脚部以外純正でやる縛りプレイとかやったけど案外何とかなるくらいにはヌルかったからな…
90 18/01/21(日)01:06:58 No.480041061
漫画じゃリボルバーやチャンバラソードがメイン武器扱いだったから なんでゲームで逆なんだって思ってた
91 18/01/21(日)01:07:18 No.480041214
>だからウォーバニットが弱いんじゃなくてスミロドナットというかフレクサーがイカレポンチなんだっつってんだろ フレクサーといい射撃トラップといい ライオンと比べてスミロドンはなんであんなに強烈な個性付けされてたんだろう
92 18/01/21(日)01:09:12 No.480041939
ウォーバニットは貫通ないのが一番辛い
93 18/01/21(日)01:09:42 No.480042123
頭が補助チャージじゃなくてミサイルにする案もあったとかなかったとか…
94 18/01/21(日)01:10:10 No.480042305
>頭が補助チャージじゃなくてミサイルにする案もあったとかなかったとか… ただのKBTじゃねーか
95 18/01/21(日)01:10:15 No.480042319
>頭が補助チャージじゃなくてミサイルにする案もあったとかなかったとか… キングライオーンの頃はそうだったはず
96 18/01/21(日)01:10:47 No.480042480
補助なら結構使えるんだがライバル機の性能じゃない…