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18/01/21(日)00:11:49 強いク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516461109434.gif 18/01/21(日)00:11:49 No.480025412

強いクワガタ貼る

1 18/01/21(日)00:13:32 No.480025831

弱いクワガタの方が少ないような

2 18/01/21(日)00:14:32 No.480026087

開幕がむしゃらこうげきハンマーして反撃で頭部吹き飛ばされるクワガタは弱いクワガタ

3 18/01/21(日)00:14:49 No.480026170

全ての能力バランスが完璧だった頃のヘッドシザース

4 18/01/21(日)00:17:19 No.480026829

2はカブトもクワガタも強くてすき

5 18/01/21(日)00:19:17 No.480027377

そんなクワガタでもヒトデや虎に侵されるから2は魔境

6 18/01/21(日)00:19:18 No.480027380

2はクワガタのが楽じゃんという声もあるが ゴッドエンペラー戦でバンカランとメダフォース封印縛るならカブトのが楽だな

7 18/01/21(日)00:19:21 No.480027392

補助を軽視しハンマーなんてダサいと侮る昔の俺はいつもクワガタを選ばなかった 序盤のソード系は大した威力が無かったのも俺のクワガタ蔑視を加速させたのだろう

8 18/01/21(日)00:20:07 [ナエ] No.480027584

強いカブトは預かるからイッキ君には弱いカブトをあげます

9 18/01/21(日)00:21:39 No.480028029

カブトでもクワガタでもがむしゃら狙い撃ちしかしないからイマイチ違いがわからなかった

10 18/01/21(日)00:21:45 No.480028055

コンボとスキルのおかげというのは多分にあるけどシンザンはようやく剣士イメージが反映された性能で好き パーツ名は野球選手だけど

11 18/01/21(日)00:31:54 No.480030754

弐COREと真型のこいつはもっと強くていいと思うよ…

12 18/01/21(日)00:36:39 No.480032099

パーツセットで完成しているとそれはそれで組み換えゲーとしてはいかがなものかと思うので若干微妙なのも一つの正解ではないだろうか

13 18/01/21(日)00:36:43 No.480032121

なぐるがむしゃらのペナルティがキツい

14 18/01/21(日)00:38:19 No.480032642

でもぶっちゃけ左手壊れたら詰まない?

15 18/01/21(日)00:39:02 No.480032874

2ロクショウのメインウェポンはチャンバラソードだろ!

16 18/01/21(日)00:39:39 No.480033081

>2ロクショウのメインウェポンはチャンバラソードだろ! マジで?威力ショボいからハンマーしか使ってなかった

17 18/01/21(日)00:39:46 No.480033121

作品にもよるけど右手も強いよね

18 18/01/21(日)00:39:56 No.480033167

2核だとクリティカルあるからソードの方が強かった

19 18/01/21(日)00:41:28 No.480033668

2まではバランス良かった それ以降のクワガタは壊れ性能だと思う

20 18/01/21(日)00:41:40 No.480033729

4のなぐるクリティカル出やすいとか謳ってるけど全然見たこと無いな

21 18/01/21(日)00:41:53 No.480033799

メダロットは威力=ダメージ値ってわけでもないんで威力見たって当てにならん… とはいえこれの左は問答無用で強いけど

22 18/01/21(日)00:42:24 No.480033927

ドークスは敵に恵まれてるところもある と言いたいけどやっぱりおかしいわ

23 18/01/21(日)00:42:47 No.480034019

メダルが索敵タイプに育つクワガタ貼るなよ

24 18/01/21(日)00:43:23 No.480034187

ソード使ってたらなんか避けやすくなるとか昔聞いた覚えがあるから索敵→ソード連打してたけどあれは本当だったのかな…

25 18/01/21(日)00:43:33 No.480034232

>ドークスは敵に恵まれてるところもある >と言いたいけどやっぱりおかしいわ それにくらべてサイカチスさんは・・・

26 18/01/21(日)00:43:44 No.480034280

貫通は正義だよ

27 18/01/21(日)00:44:06 No.480034385

2はハンマーでぶん殴って貫通して半壊した奴を早いソードでトドメって感じだった だからあんまソードがメインってイメージないな

28 18/01/21(日)00:44:23 No.480034471

>ソード使ってたらなんか避けやすくなるとか昔聞いた覚えがあるから索敵→ソード連打してたけどあれは本当だったのかな… 行動デメリットとしてなぐるが防御不能でがむしゃらが防御も回避も不能なのでハンマー振ってる限りは相手が外すのをお祈りするゲームだよ

29 18/01/21(日)00:44:36 No.480034523

>ソード使ってたらなんか避けやすくなるとか昔聞いた覚えがあるから索敵→ソード連打してたけどあれは本当だったのかな… 殴ったらその時点で回避できなくなって がむしゃらしたら会費も防御もできなくなったような

30 18/01/21(日)00:44:40 No.480034535

マントの似合うロボ

31 18/01/21(日)00:45:25 No.480034738

クワガタの壊れ性能はスタッグ系がピークかな リーダー機が飛行か潜水なら勝ち確定だった

32 18/01/21(日)00:45:45 No.480034853

>殴ったらその時点で回避できなくなって ねらいうちが回避できなくなる なぐるは防御できなくなる

33 18/01/21(日)00:46:13 No.480034987

なんでこんなにもがむしゃらのデメリットが知れ渡ってないんだろう…

34 18/01/21(日)00:46:30 No.480035057

1はピコペコハンマーだけでラストまで行ったガキの頃

35 18/01/21(日)00:46:42 No.480035103

当時は若く 行動によるデメリットを理解してませんでした

36 18/01/21(日)00:47:21 [急速充電] No.480035250

急速充電

37 18/01/21(日)00:47:39 No.480035337

1の時代の格闘系は威力だけ異様に高くて対象選べねえしそのあと無防備になるし

38 18/01/21(日)00:48:32 No.480035717

1はエアバッグ装備を2体目3体目に置いといたらそれでOKなバランスだったような

39 18/01/21(日)00:48:47 No.480035797

いいよねシフト変形から1ターン目にアンチ撃てて足が動くの

40 18/01/21(日)00:49:00 No.480035872

>ねらいうちが回避できなくなる なのでしゃげき機体は頭部のうつに比べて微妙な右腕は他のパーツを防御する為にシールドに変える

41 18/01/21(日)00:49:13 No.480035932

うつだけデメリット無しなのは未だに納得いっていない

42 18/01/21(日)00:49:16 No.480035945

5のシンザンは純正でめっちゃ強かったけどオサム初戦は苦戦し過ぎて投げそうになった

43 18/01/21(日)00:49:17 No.480035953

ヒパクリトだっけかカマキリの奴 あれ使ってみると数値以上のダメでるよね意外と

44 18/01/21(日)00:49:57 No.480036149

2の頃は狙い撃ちも脚部の推進補正かかってたので撃つは正直微妙

45 18/01/21(日)00:50:33 No.480036314

こどもに推進が威力に影響するなんてわかんねーよ!

46 18/01/21(日)00:50:43 No.480036353

ねらいうちの推進補正はゲームバランス的都合もあったんだろうけど正直意味わかんないね…

47 18/01/21(日)00:51:20 No.480036552

>1はエアバッグ装備を2体目3体目に置いといたらそれでOKなバランスだったような トランプル   ピコペコハンマー ビームセイバー タタッカー クワガタ ボディアタック グレートシールド ナイトシールド アッシー  ナイト

48 18/01/21(日)00:51:40 No.480036639

弐ロクショウは避けないし腕の装甲が20になってるとこがヤバい 頭に当たるのが一番マシ

49 18/01/21(日)00:51:41 No.480036645

>こどもに推進が威力に影響するなんてわかんねーよ! ボンボンとか最強キャラクターブックに書いてたし…

50 18/01/21(日)00:51:47 No.480036675

>2の頃は狙い撃ちも脚部の推進補正かかってたので撃つは正直微妙 アレ1だけじゃなかったっけ2もなの?

51 18/01/21(日)00:51:52 No.480036695

子供のころからミサイルとリボルバーでリーダー狙いの時だけ打ってた

52 18/01/21(日)00:52:13 No.480036793

>うつだけデメリット無しなのは未だに納得いっていない その代わりなんの効果もないからなあ あれでも殴る狙い撃ちのメリットって2からあったっけ…

53 18/01/21(日)00:53:07 No.480037013

2はまだミサイルも必中じゃないしクリティカルが存在しないし成功のダメージボーナスもない

54 18/01/21(日)00:53:07 No.480037014

今だとソードのが強いんだよな メタビーもサブマシンガンよりリボルバーのが強くなったしアニメや漫画の影響つよいな

55 18/01/21(日)00:53:12 No.480037039

>あれでも殴る狙い撃ちのメリットって2からあったっけ… クリティカル補正は3からのはず そのかわり狙い撃ちは推進で威力上がるけど

56 18/01/21(日)00:53:24 No.480037098

>2はハンマーでぶん殴って貫通して半壊した奴を早いソードでトドメって感じだった >だからあんまソードがメインってイメージないな 俺逆だったなぁ ソードで回避しつつ削ってトドメにハンマーって感じだった

57 18/01/21(日)00:53:44 No.480037195

初手がむしゃらだと確実に頭にクリティカルして死ぬとパーコレ2のカマキリ戦で学んで以来ソード派 貫通しなくても当たらなきゃ何回だってシャトルランできる

58 18/01/21(日)00:53:49 No.480037209

初代はまもるを上げて被ダメ抑えてねらいうちが磐石でな…

59 18/01/21(日)00:54:16 No.480037344

がむしゃらはリーダーあぶりだしとガンキング特効だから必要

60 18/01/21(日)00:54:20 No.480037363

アニメの影響でウォーバニットも強くしてください

61 18/01/21(日)00:54:44 No.480037462

仕様把握してないときつい詰めロボトル集なパーコレが正直好き

62 18/01/21(日)00:54:48 No.480037480

ドークスはシフト変形でがむしゃらをノーデメリットにするだけじゃなくアンチ2種とか盛り過ぎでは…?

63 18/01/21(日)00:55:16 No.480037602

ソードはウィルスにチェンジで

64 18/01/21(日)00:56:01 No.480037806

核はあんま強くなかった気がする

65 18/01/21(日)00:56:04 No.480037820

ウォーバニットは2ならメタビーより強いし…

66 18/01/21(日)00:56:22 No.480037885

>アレ1だけじゃなかったっけ2もなの? 2まではねらいうちも推進が載るよ 3以降は廃止され高クリティカル補正になった

67 18/01/21(日)00:56:28 No.480037910

>そのかわり狙い撃ちは推進で威力上がるけど 狙い撃ちも推進で上がってたのか… 道理でサブマシンガンがやたら強かったわけだ

68 18/01/21(日)00:56:34 No.480037935

行動属性とかパーツのステータスとか何に影響するか取説に書いてあったんだろうか ちゃんと書かれていたならもっと知れ渡っていた気もするんだけれど

69 18/01/21(日)00:57:07 No.480038077

そんな躱してたんだロクショウ

70 18/01/21(日)00:57:24 No.480038150

>アニメの影響でウォーバニットも強くしてください 最近ようやく復活したところだし… マサイがだいたい強めだから許して

71 18/01/21(日)00:57:27 No.480038164

7で久々使ったときにチャンバラソードで滅多打ちにした相手機を最後ピコペコハンマーで全パーツまとめて粉砕して これがロクショウの本来の戦い方だったのかと感動した覚えがある

72 18/01/21(日)00:57:54 No.480038251

1のナパームは回避しても爆風ダメージあったの結構好きだったんだけどな なんでなくなったんだ

73 18/01/21(日)00:57:55 No.480038254

>行動属性とかパーツのステータスとか何に影響するか取説に書いてあったんだろうか >ちゃんと書かれていたならもっと知れ渡っていた気もするんだけれど 書いてあったとしてちゃんと読む?

74 18/01/21(日)00:58:21 No.480038352

シンザンとかもうソード安定すぎて左手使うことがほぼ無い

75 18/01/21(日)00:58:28 No.480038385

>そんな躱してたんだロクショウ 2なら初回がむしゃらとかしなきゃブラスの攻撃は当たらんはず 弐は腕がもげる

76 18/01/21(日)00:58:32 No.480038404

爆風は当たった時よりダメージ出るときもあったから…

77 18/01/21(日)00:58:39 No.480038434

>行動属性とかパーツのステータスとか何に影響するか取説に書いてあったんだろうか >ちゃんと書かれていたならもっと知れ渡っていた気もするんだけれど ある程度はパーコレとか最強キャラクターブックとかボンボンで説明してた その反面攻略本にすら書いてなかったと思う

78 18/01/21(日)00:59:00 No.480038517

ミサイル フレクサーソード サブマシガン オチツカー が俺の2純正メタビー

79 18/01/21(日)00:59:32 No.480038652

がむしゃらの貫通生かすなら適度になぐるで削った方が良いしな

80 18/01/21(日)00:59:36 No.480038672

スレ画はスカイレッグとの相性が抜群でな

81 18/01/21(日)01:00:33 No.480038942

>書いてあったとしてちゃんと読む? 書いてあったなら んもー「」ちゃんは取説読まないーって馬鹿にできるし!

82 18/01/21(日)01:00:45 No.480038998

クラシックス買ったけどまだ全然やれてないな…

83 18/01/21(日)01:00:53 No.480039033

>1のナパームは回避しても爆風ダメージあったの結構好きだったんだけどな >なんでなくなったんだ 風向きが しら そん すぎたからかな…

84 18/01/21(日)01:01:12 No.480039102

デメリットはゲーム中でヒカル兄ちゃんが説明してくれた気がする 弐核だけかもしれない

85 18/01/21(日)01:01:15 No.480039111

>その反面攻略本にすら書いてなかったと思う そんな馬鹿な…と思い今攻略本確認した 書いてない…

86 18/01/21(日)01:02:50 No.480039644

だからウォーバニットが弱いんじゃなくてスミロドナットというかフレクサーがイカレポンチなんだっつってんだろ

87 18/01/21(日)01:03:43 No.480039879

初期シリーズは仕様把握してなくても雑にクリアできるし説明したらしたで複雑すぎるから… マニアックなファンしか買わなさそうなもので説明するのはちょっとわかる

88 18/01/21(日)01:03:49 No.480039932

シュートバレルが貫通してたらそれはそれで強すぎるしなぁ

89 18/01/21(日)01:06:30 No.480040919

3と4はメタビーを脚部以外純正でやる縛りプレイとかやったけど案外何とかなるくらいにはヌルかったからな…

90 18/01/21(日)01:06:58 No.480041061

漫画じゃリボルバーやチャンバラソードがメイン武器扱いだったから なんでゲームで逆なんだって思ってた

91 18/01/21(日)01:07:18 No.480041214

>だからウォーバニットが弱いんじゃなくてスミロドナットというかフレクサーがイカレポンチなんだっつってんだろ フレクサーといい射撃トラップといい ライオンと比べてスミロドンはなんであんなに強烈な個性付けされてたんだろう

92 18/01/21(日)01:09:12 No.480041939

ウォーバニットは貫通ないのが一番辛い

93 18/01/21(日)01:09:42 No.480042123

頭が補助チャージじゃなくてミサイルにする案もあったとかなかったとか…

94 18/01/21(日)01:10:10 No.480042305

>頭が補助チャージじゃなくてミサイルにする案もあったとかなかったとか… ただのKBTじゃねーか

95 18/01/21(日)01:10:15 No.480042319

>頭が補助チャージじゃなくてミサイルにする案もあったとかなかったとか… キングライオーンの頃はそうだったはず

96 18/01/21(日)01:10:47 No.480042480

補助なら結構使えるんだがライバル機の性能じゃない…

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