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    18/01/20(土)20:51:56 No.479972371

    ブロッキングシステムってあんま流行んなかった印象

    1 18/01/20(土)20:52:58 No.479972586

    前後にガチャガチャするだけでブロッキングできたゲームがあったような

    2 18/01/20(土)20:54:18 No.479972878

    良いシステムだとは思うけどライトユーザーが居なくなった原因だとも思う

    3 18/01/20(土)20:55:42 No.479973173

    流行ってないからこそ3rdがずっと続いてるんじゃないか

    4 18/01/20(土)20:59:18 No.479973987

    >良いシステムだとは思うけどライトユーザーが居なくなった原因だとも思う ガチャガチャやってるだけで出来た時代ですら全くプレイすらされてないから 3なんて出る前にブームは終焉して格ゲーから人離れてたよ

    5 18/01/20(土)21:00:21 No.479974239

    ゲーメストでも言っていた下手なブロッキングはただの危ないガードと変わらんから ブロッキングするべきタイミングなのか判断する技術とブロッキングする技術とブロッキングした後の技術が求められるから面白いけど難しいから人を選ぶって

    6 18/01/20(土)21:01:49 No.479974619

    3は存在すら知られてないからな…

    7 18/01/20(土)21:02:00 No.479974662

    見てて楽しいけどコンボ覚えて脱初心者止まりなのはハードル高い バーストかセービングくらいがいいよ

    8 18/01/20(土)21:02:09 No.479974699

    下手だからジャストディフェンスの方が好きかな

    9 18/01/20(土)21:03:03 No.479974941

    3の最初の頃は人いっぱいいたけどすぐいなくなったな ブロッキング関係なく全体的にイマイチだったから

    10 18/01/20(土)21:04:15 No.479975203

    見たことねえキャラばっかだし出来も微妙だしZEROやるわって普通なる

    11 18/01/20(土)21:04:26 No.479975243

    雑魚同士だとなんとなく格好良い感じが出て楽しいけど 上手くなっていくと色んな所に仕込む感じになって不評になる

    12 18/01/20(土)21:04:36 No.479975282

    まずザラゾフもどきが主人公顔してる時点で流行的にはアウトだしな…

    13 18/01/20(土)21:06:01 No.479975643

    途中のミニゲームと飛び道具ぐらいにしか使ったことないな

    14 18/01/20(土)21:06:32 No.479975755

    個人的にはブロ合戦が起きると楽しい対戦になるから好きだった

    15 18/01/20(土)21:06:52 No.479975840

    3rdやってから他の格ゲーやると無意識に空ブロ入れてるから困る

    16 18/01/20(土)21:06:59 No.479975875

    今でこそ認識はできてるが当時アケ通いもしてないしDCも持ってないしで Ⅲはすっぽり空白になってた

    17 18/01/20(土)21:07:22 No.479975983

    えっ俺SFシリーズだとⅢ3rdが一番好きなんだけど… メスト買って練習してたくらいハマったしドットであそこまでぬるぬる動くのめっちゃ最高だったよ

    18 18/01/20(土)21:07:32 No.479976020

    >ゲーメストでも言っていた下手なブロッキングはただの危ないガードと変わらんから 画像なんかも「ブロッキング凄い」って見えるけど 実際は「バックジャンプするなよ」なんだよね

    19 18/01/20(土)21:08:27 No.479976245

    格ゲーは出来なかったけどプラチナゲーのブロッキングは簡単で超楽しいからアクションゲームはもっと流行って欲しい 時にTFデバステーションで戦車の砲撃をブロッキングしたら砲弾をキャッチ出来るのはコンボイ司令官とか普通にそういうことしそう!ってなって面白かった

    20 18/01/20(土)21:08:36 No.479976290

    ウメの名前が売れた要因の1つかな

    21 18/01/20(土)21:10:23 No.479976764

    攻撃を防ぐためにレバーを前に入れるのが勇気いりすぎる…ってなった

    22 18/01/20(土)21:10:28 No.479976788

    レバー入れるだけで1F発生で隙皆無の当身とか強すぎだもん

    23 18/01/20(土)21:10:55 No.479976911

    シールドとか攻性防壁とかガチマッチぐらいの感じならブロッキング系は欲しい

    24 18/01/20(土)21:11:38 No.479977093

    >えっ俺SFシリーズだとⅢ3rdが一番好きなんだけど… 出来ないけど見るのは一番好きだよ

    25 18/01/20(土)21:11:43 No.479977117

    >3の最初の頃は人いっぱいいたけどすぐいなくなったな 稼働前にムックが出たり期待値はすごく高かったのにブロッキングの練習すらさせてくれない未完成ゲー、 2ndもそんな激しく出来が良くなった訳じゃないからあっさり廃れて泣いた お高い新基板を抱き合わせも我慢して購入したゲーセンは泣くどころの騒ぎでは済まなかったけど…

    26 18/01/20(土)21:12:05 No.479977214

    なんでもブロろうとするから失敗するわけで 特定の技だけブロろうと思えばレバーを前に入れるだけだから だれでもできるし「これ強すぎでは・・・」ってなる

    27 18/01/20(土)21:12:58 No.479977450

    共通システムが強いとより強キャラが強くなると言う好例

    28 18/01/20(土)21:13:08 No.479977502

    2ndだったかの試合終了後の画面は好きだった

    29 18/01/20(土)21:13:12 No.479977526

    >だれでもできるし「これ強すぎでは・・・」ってなる なるだけで戦えるとは誰も言っていない!

    30 18/01/20(土)21:13:16 No.479977541

    飛び道具さえブロミスしますよ私は

    31 18/01/20(土)21:13:25 No.479977580

    セービングの方が難しくね?

    32 18/01/20(土)21:13:30 No.479977612

    ブロッキングできるかっていうかブロッキングした後何が出来るかだし それ以前にそもそもグラップが超重要っていう

    33 18/01/20(土)21:13:52 No.479977703

    ストⅢの初代と3rdとではだいぶブロッキングのしやすさ違うよね?

    34 18/01/20(土)21:14:34 No.479977905

    NPCに勝てないから対人どころの話じゃないなってなる

    35 18/01/20(土)21:14:44 No.479977951

    ブロッキングごときで文句言ってるようじゃ SNKの格ゲーのコマンド入力なんて出来たもんじゃねえぜ?

    36 18/01/20(土)21:14:49 No.479977981

    3rdはなんだかんだで完成しておったよ沼みたいなバランスだけど

    37 18/01/20(土)21:15:45 No.479978188

    ローリスクに保険で入れるだけでもいいし博打してもいい 誰かが言ってたけど相手を馬鹿にしながら倒せるって意味で最高に気持ちよくなれるゲームだと思う

    38 18/01/20(土)21:15:49 No.479978214

    未だに他のストリートファイターやると不意にブロッキングしようとしてしまう

    39 18/01/20(土)21:16:03 No.479978280

    ブロとコマンド入力は別物だろ…

    40 18/01/20(土)21:16:11 No.479978310

    そもそも一般人も達人も一緒に遊べるなんてのが幻想でしかなかった…

    41 18/01/20(土)21:16:11 No.479978315

    ストⅢは全シリーズどこも対戦台盛り上がってたよ? サイバーボッツとキカイオーがダメだった

    42 18/01/20(土)21:16:20 No.479978353

    ブロッキングは波動昇龍弱くなるのがな

    43 18/01/20(土)21:16:25 No.479978374

    適度なリスクとリターンで良く出来たシステムだよね

    44 18/01/20(土)21:16:28 No.479978393

    ブロッキングと月華の弾きは下手なりに楽しかった ジャストディフェンスは全く好きになれなかった

    45 18/01/20(土)21:16:40 No.479978443

    ブロッキング考えてないゲームにブロッキングがあったらそりゃ強すぎだけど 最初からブロッキングありきのゲームだから別に強すぎってことはない というかブロッキングできないと一部のキャラが強すぎる

    46 18/01/20(土)21:16:51 No.479978481

    むしろ3rdは今の時代でもクーペ配信を数千人とか見てるのが恐ろしい

    47 18/01/20(土)21:17:29 No.479978646

    >むしろ3rdは今の時代でもクーペ配信を数千人とか見てるのが恐ろしい だって見てて手に汗握るもんVはそこら辺が薄いんだよなぁ

    48 18/01/20(土)21:18:01 No.479978783

    >ブロとコマンド入力は別物だろ… ほんとーに90年代後半のゲーセンをリアルタイムで生きた世代かー?

    49 18/01/20(土)21:18:05 No.479978800

    対戦ゲームとしての完成度はすごいと思う

    50 18/01/20(土)21:18:21 No.479978874

    むしろブロって一つ壁を超えるとすごい手軽なシステムなんだけどね 昇竜拳コマンドで3方向+ボタンの4入力必要なところを 前にカコって入れる1入力だけで対空が出来たりする スカ投げやスカ下段喰らったりもする

    51 18/01/20(土)21:18:46 No.479978985

    そこでこのレミーを使う いや立ち回りは楽しいんですよ

    52 18/01/20(土)21:18:59 No.479979031

    春麗いない…ってなった

    53 18/01/20(土)21:19:07 No.479979049

    難しいコンボがほぼなくて目押しもほぼ無いから簡単だと思ってる 4の目押しできて当たり前ミスると死はちょっときつい

    54 18/01/20(土)21:19:10 No.479979066

    堕天するとレミーは強いよ

    55 18/01/20(土)21:19:40 No.479979189

    >ブロとコマンド入力は別物だろ… ではまずこの龍虎の拳2をやっていただこう!

    56 18/01/20(土)21:20:06 No.479979280

    ブロッキングあるとブロッキングの存在感でかすぎて 難易度よりも好き嫌いの点で人を選ぶわ

    57 18/01/20(土)21:20:07 No.479979284

    俺あのバスケのミニゲームでレベル2以上になったことないんだけど…

    58 18/01/20(土)21:20:15 No.479979310

    レッツゴージャスティーン!

    59 18/01/20(土)21:20:16 No.479979318

    >難しいコンボがほぼなくて目押しもほぼ無いから簡単だと思ってる 目押し必要なのはだいたいノーキャンSAでピアノ押しでフォローできるからね クソむずいくせにやる必要のない12のコアコア目押しとかもあるけど

    60 18/01/20(土)21:20:23 No.479979343

    3rdは途中から徐々に流行ったけど 1stと2ndはそれほど メストではあんまりページ貰えなくなってた

    61 18/01/20(土)21:20:26 No.479979364

    >ではまずこの龍虎の拳2をやっていただこう! 別に難しくないだろコマンドはどこまでいってもコマンドだよ 複雑=難しいじゃないんだぞ?

    62 18/01/20(土)21:20:30 No.479979383

    4はセビキャンはちょうど良い難易度だったと思う 目押しやら複合グラだとかは知らない

    63 18/01/20(土)21:20:45 No.479979445

    赤セビきらい!

    64 18/01/20(土)21:21:02 No.479979515

    ブロッキングがダメって話は防御するのに前に倒すなんてやってられんって話だから あれがダメならSNKのコマンド入力がダメってそりゃ話ちゃうやんと感じる方だ

    65 18/01/20(土)21:21:04 No.479979525

    ブロッキングなんてろくにできないけど3rdは大好きだった

    66 18/01/20(土)21:21:06 No.479979536

    電光戦記のブロはブロだったけどエヌアインのブロはなんか違ってたイメージ

    67 18/01/20(土)21:21:09 No.479979547

    3rdはブロばかり取りざたされるが 大パンとかを当てた時のヒット感が何より好きだ

    68 18/01/20(土)21:21:14 No.479979574

    ブロは完成されたシステムだとは思わないけど まあこういう格ゲーもあったら楽しいよねって気分にはなる

    69 18/01/20(土)21:21:17 No.479979593

    MOWのジャストディフェンスはミスっても特にデメリットないのがな

    70 18/01/20(土)21:21:23 No.479979624

    目押しは少ないけどヒット確認が厳しいからそこはまあ好みかな…

    71 18/01/20(土)21:21:27 No.479979640

    体力ゼロで起き上がりに必殺技を置かれると削り一発即死確定を 技量でラストチャンスにできる最高のシステムがブロッキング

    72 18/01/20(土)21:21:30 No.479979655

    後のオールスターゲーでブロ採用したゲームは色々あるけどどれも使用感が違クってなる カプエス2のPグルはなんで作ったレベルの酷い調整だったし

    73 18/01/20(土)21:22:08 No.479979806

    オイオイオイ あいつ龍虎の拳2のコマンド入力のシビアさ知らないわアイツ

    74 18/01/20(土)21:22:10 No.479979813

    キャラによっては14F猶予の単発ヒット確認とか必要になってくるもんな 春は16Fだか18Fだっけか

    75 18/01/20(土)21:22:40 No.479979959

    上級者になると特別にギガスボタン配置してもらえるから簡単なゲームだよ

    76 18/01/20(土)21:22:55 No.479980029

    アカツキエヌアインの攻勢防禦もブロッキングの亜種かな

    77 18/01/20(土)21:22:57 No.479980037

    必殺技としてあげたら悪用されてるイメージしか無い

    78 18/01/20(土)21:23:16 No.479980128

    SNKの格ゲーは難しいね では次の方どうぞ

    79 18/01/20(土)21:23:18 No.479980135

    スト4のアホみたいに緩いコマンド入力になれたらイグザードで昇竜出せなくてびっくりした

    80 18/01/20(土)21:23:39 No.479980244

    リスクを背負って前に倒すとリターン得られるってのが俺は好きだけど そんなん無理じゃん!ってなる意見もとても分かる

    81 18/01/20(土)21:23:41 No.479980250

    ろくに必殺技が出ない格ゲーよりも ブロッキング覚えるほうが何倍も楽だわ

    82 18/01/20(土)21:23:43 No.479980261

    目押しできないから4と5が結構苦手

    83 18/01/20(土)21:23:48 No.479980274

    ブロッキングというか月華の弾きあたりのが近いけど 2000年代あたりのかんたんブロもどき読みあいアピールシステムはだいたい流行んなかったな

    84 18/01/20(土)21:24:07 No.479980353

    中足迅雷とかよく出来るなーって見てた やってみると意外とできた

    85 18/01/20(土)21:24:16 No.479980405

    わかりました ストゼロでオートガードを選択してください

    86 18/01/20(土)21:24:18 No.479980419

    JDもあんまり流行りはしなかったな ジャスガみたいのはちょいちょいあるけど

    87 18/01/20(土)21:24:31 No.479980487

    ゲーセン稼働当事はともかくこれのすばらしさが知られている今このシステムが使われていないのは熱帯との相性が悪いからじゃないの

    88 18/01/20(土)21:24:38 No.479980519

    >目押しできないから4と5が結構苦手 5に目押しなんてもんはないよ

    89 18/01/20(土)21:24:52 No.479980580

    相手の癖見て前か下入れるだけだよ…

    90 18/01/20(土)21:24:56 No.479980599

    当て身系のは廃れずに続いてるけどあれは好評なのかな

    91 18/01/20(土)21:25:00 No.479980613

    >目押しできないから4と5が結構苦手 5の目押しそんなに厳しいのあったっけ 確認はあれだが

    92 18/01/20(土)21:25:09 No.479980649

    DOAのホールドはいい塩梅だと思うよ ミスるとハイカン投げで半分減らされたりする

    93 18/01/20(土)21:25:17 No.479980686

    あんまり強過ぎてそれが攻防のキモみたいになるよりは ジャスガに成功するとちょっとゲージ溜まるってくらいでいいかな…

    94 18/01/20(土)21:25:23 No.479980718

    真似して腹パン受けたらすごい痛かったしゲームでもシステムよく理解してなくてやるメリットがわかんなかった

    95 18/01/20(土)21:25:28 No.479980739

    5はヒット確認出来ない!

    96 18/01/20(土)21:25:28 No.479980744

    5は先行効くのか知らんけどボタン連打で割とつながるからね

    97 18/01/20(土)21:25:30 No.479980754

    龍虎2がシビアだったら初代餓狼や餓狼3はなんだろう

    98 18/01/20(土)21:25:35 No.479980772

    >3rdは途中から徐々に流行ったけど >1stと2ndはそれほど >メストではあんまりページ貰えなくなってた 1stは目新しさで最初の内はそこそこ人は居て 2ndでの新キャラがギルのコンパチの裸のオッサンとアンドレという華の無さで客離れが加速して 3rdでブロやシステム周りが理解され始めてようやく少しずつ人気が出るけどブロは敷居が高いのでやっぱり一部の間でしか流行ってなかった記憶

    99 18/01/20(土)21:25:53 No.479980847

    3rdのブロは立ちか空中かしゃがみか相手の攻撃は何かで受付フレーム有利フレーム違うとか実はめちゃくちゃ細かいかんな

    100 18/01/20(土)21:25:56 No.479980853

    ブロッキング談義でわかるのは頭使って対戦するようなのは極一部だけだってことだ

    101 18/01/20(土)21:26:03 No.479980893

    2ndは総師範いわく7人しかプレイヤーが居なかったらしいからな

    102 18/01/20(土)21:26:07 No.479980905

    流行りはしなかったけどとりあえず後ろ入れとけじゃなく いや敢えて前を押せチャンスだ!って男らしい仕様大好きですよわたしは

    103 18/01/20(土)21:26:10 No.479980917

    北斗もコマンド入力に癖があったな

    104 18/01/20(土)21:26:19 No.479980967

    >中足迅雷とかよく出来るなーって見てた >やってみると意外とできた 屈中P確認迅雷とかはともかく入れ込みなら入力楽だったな へたくその俺でも余裕でSAをコンボに組み込めた 受付長かったのかな

    105 18/01/20(土)21:26:22 [ソウルシリーズ] No.479980980

    ほう

    106 18/01/20(土)21:26:22 No.479980981

    >初代餓狼や餓狼3はなんだろう 初代モータルコンバットも混ぜてくれ

    107 18/01/20(土)21:26:26 No.479981001

    ブロッキングより実はアークゲーの直ガの猶予の方が短いけどレバーを前に倒すか後ろに倒すかの違いって大きいね

    108 18/01/20(土)21:26:39 No.479981070

    ここまででブロッキングの極みリコイルガードが出てないとは

    109 18/01/20(土)21:26:40 No.479981080

    >真似して腹パン受けたらすごい痛かったし ラフプレイして不良にでも絡まれたのか?

    110 18/01/20(土)21:26:44 No.479981100

    格ゲーやらなくなって10数年経つけど たまに動画見て「あっこのゲームにブロあったら楽しそう」となる瞬間がある

    111 18/01/20(土)21:27:04 No.479981191

    >ブロッキング談義でわかるのは頭使って対戦するようなのは極一部だけだってことだ 牽制波動拳くらいしか実践でブロしたことねえ… CPUショーンはブロの練習に良いらしいんだけどどうなんだろ

    112 18/01/20(土)21:27:09 No.479981221

    北斗は同時押しすらまともに出ないからな…

    113 18/01/20(土)21:27:09 No.479981223

    3rdの何がいいって 弾が弱くて殴り合いになることだと思う

    114 18/01/20(土)21:27:16 No.479981257

    ゼロカウンターよりブロッキングのほうが楽じゃね

    115 18/01/20(土)21:27:29 No.479981308

    しゃがみカウンターとか連ガ廃止とかもいいと思ったんだけどあまり後続がない

    116 18/01/20(土)21:27:40 No.479981359

    ウメハラがリスクを負って攻めてる側が有利なシステムのほうがいいって言ってたけど 確かに守りが強いゲームはやっててつまんない

    117 18/01/20(土)21:27:42 No.479981369

    4は目押しが苦手で続かなかった… 時期や環境の問題が大きいけど一番プレイしたのがZERO3だったなー

    118 18/01/20(土)21:27:43 No.479981383

    >あんまり強過ぎてそれが攻防のキモみたいになるよりは >ジャスガに成功するとちょっとゲージ溜まるってくらいでいいかな… KOF14は本当にそれくらいのちょこっとシステムだったがKOFでジャストディフェンスしたくもないし あれくらいで良かったと思う

    119 18/01/20(土)21:27:51 [SVCカオス] No.479981422

    >>初代餓狼や餓狼3はなんだろう >初代モータルコンバットも混ぜてくれ 俺も入れてくれ!

    120 18/01/20(土)21:27:55 No.479981438

    >裸のオッサン これが妙にツボにはまって触りだしたんだけど みんな使い始めてやめた

    121 18/01/20(土)21:27:58 No.479981453

    3rdのCPUはショーンに限らず行動がある程度決まってるから 多段技狙って反復練習するのみ

    122 18/01/20(土)21:28:26 No.479981565

    >いや敢えて前を押せチャンスだ!って男らしい仕様大好きですよわたしは ブロッキングもどきで後ろ入力なんてはっきり言って女々よね 精神的に

    123 18/01/20(土)21:28:27 No.479981569

    分かり切ってる連携にリスク追わせられるゲームってなかなか無いよね 3rdとかDOAとかはブロやホールドで割り込みできるから好き

    124 18/01/20(土)21:28:39 No.479981620

    >しゃがみカウンターとか連ガ廃止とかもいいと思ったんだけどあまり後続がない 連ガ廃止はあくまでブロありきのシステムだし そうでなくてもあんま猿突き放すようなシステムにすると人がいなくなる

    125 18/01/20(土)21:28:40 No.479981622

    3rdくらいまでどんどんシステム追加していったからな そして一般層はまるで付いていけなくなった

    126 18/01/20(土)21:28:59 No.479981717

    ガンダムのストⅡみたいな格ゲーも技出ねー出ねー しかも生意気にも隠された技もあるゾ!とかふざけんな

    127 18/01/20(土)21:29:14 No.479981775

    >分かり切ってる連携にリスク追わせられるゲームってなかなか無いよね >3rdとかDOAとかはブロやホールドで割り込みできるから好き そこでスト4の昇竜こすり!

    128 18/01/20(土)21:29:32 No.479981856

    3rdで完成されたんだろうけどその分お手軽感も無くなった気がする リープ入力したら下ブロ取れてた時代がおかしいといえばおかしいんだが…

    129 18/01/20(土)21:29:37 No.479981875

    >3rdくらいまでどんどんシステム追加していったからな >そして一般層はまるで付いていけなくなった そういう話じゃないよ一般層はもっと前からついてきてないから もっと言うと格ゲーの時点でついてきていない

    130 18/01/20(土)21:29:44 No.479981911

    コマンド入力がよくわからんと言えばこの武力ONE!

    131 18/01/20(土)21:30:03 No.479981994

    >3rdくらいまでどんどんシステム追加していったからな >そして一般層はまるで付いていけなくなった ついてくついてかないじゃなくて格ゲーって娯楽に目新しさ感じなくなって離れていっただけだよ

    132 18/01/20(土)21:30:04 No.479982002

    昇竜シコって起き攻めを拒否!

    133 18/01/20(土)21:30:04 No.479982003

    >ウメハラがリスクを負って攻めてる側が有利なシステムのほうがいいって言ってたけど >確かに守りが強いゲームはやっててつまんない その意見で5が出来たんですけお!

    134 18/01/20(土)21:30:08 No.479982013

    そもそもはPvPの時点で格ゲーに限らず 例えどんなに初期に人が居てもいずれ先細るよ

    135 18/01/20(土)21:30:08 No.479982014

    月華のハジキはけっこうな大味感だった MOWのはガード方向で回復もあるから敷居低めで やってみようってなれたな上手くしたらT.O.Pに戻せるのもいい

    136 18/01/20(土)21:30:30 No.479982111

    ぶっちゃけその頃のゲーセンってなにやってたかな

    137 18/01/20(土)21:30:38 No.479982152

    >>3rdくらいまでどんどんシステム追加していったからな >>そして一般層はまるで付いていけなくなった >そういう話じゃないよ一般層はもっと前からついてきてないから >もっと言うと格ゲーの時点でついてきていない 格ゲーやってた一般もKOF95とZERO2ぐらいで離れてるよね

    138 18/01/20(土)21:30:54 No.479982245

    >3rdくらいまでどんどんシステム追加していったからな >そして一般層はまるで付いていけなくなった んなことないでしょ むしろバーチャ2のほうがちょっとこれやってみようかなの一般人はほぼ消えて 初代からがずーっとやってる同じ奴らで回してたと思う

    139 18/01/20(土)21:30:56 No.479982253

    ギルティの直前ガードすら満足に扱えないのにブロッキングとか使える気がしねえ

    140 18/01/20(土)21:30:56 No.479982254

    でもブロッキングって後に続いてもカプエス2とかジャムだから 格ゲー層には浸透したかっていうと微妙だよね

    141 18/01/20(土)21:31:04 No.479982285

    >ぶっちゃけその頃のゲーセンってなにやってたかな 00年前後はギルティKOF鉄拳だった記憶ある

    142 18/01/20(土)21:31:08 No.479982305

    スト2だけはSFCの力もあったから流行ったけどぶっちゃけそれ以降はずっと下がりっぱなしだからな?

    143 18/01/20(土)21:31:09 No.479982307

    スパ2X辺りがシステム含めピークだよね 後は複雑化していくのみ

    144 18/01/20(土)21:31:11 No.479982325

    >3rdの何がいいって >弾が弱くて殴り合いになることだと思う でも技スカでゲージ溜まるのはなんかなって思う

    145 18/01/20(土)21:31:13 No.479982330

    >その意見で5が出来たんですけお! 5は全然違うでしょ まず念頭にプロから初心者まで出来ることを全て同じにするって考えがある

    146 18/01/20(土)21:31:39 No.479982444

    >ぶっちゃけその頃のゲーセンってなにやってたかな 音ゲーブームが始まりつつあった

    147 18/01/20(土)21:31:43 No.479982456

    >ぶっちゃけその頃のゲーセンってなにやってたかな ギルティとガンダムなイメージ

    148 18/01/20(土)21:31:50 No.479982489

    >00年前後はギルティKOF鉄拳だった記憶ある マヴカプシリーズと対戦ホットギミックも追加してあげてくれ

    149 18/01/20(土)21:32:17 No.479982594

    ガンダム全盛期でもあるな

    150 18/01/20(土)21:32:29 No.479982649

    >ぶっちゃけその頃のゲーセンってなにやってたかな 俺は鉄拳の3かTTあたりかな 3rdも普通にやってたけど

    151 18/01/20(土)21:32:39 No.479982691

    92年~98年ぐらいのゲーセンって 基本的にその店に高校生以上の客が3年以上通ってる常連ばかりだった気がする

    152 18/01/20(土)21:32:43 No.479982705

    カプエス2のPグルとか全然見なかったな… 仕様が違うんだかKグルの劣化みたいなもんと聞いたが

    153 18/01/20(土)21:33:02 No.479982790

    かなり早い段階からずっと衰退していってるけど意外と気がついて無かったのかな

    154 18/01/20(土)21:33:12 No.479982831

    >その意見で5が出来たんですけお! というか昔のギルティだよねこれ…

    155 18/01/20(土)21:33:21 No.479982864

    脱衣麻雀はもう見ないな…

    156 18/01/20(土)21:33:22 No.479982868

    >カプエス2のPグルとか全然見なかったな… ブロッキングのリスクもあるしゲージ1本だし…

    157 18/01/20(土)21:33:29 No.479982901

    Pグルはそもそもブロがリターン取れるシステムじゃなかったからね ブロ取っても有利取れる停止時間なかったんじゃなかったか確か

    158 18/01/20(土)21:33:35 No.479982924

    IIIが完成しないから穴埋めで出したZEROがはやったというのもある オリコンオリコン

    159 18/01/20(土)21:33:37 No.479982932

    俺はmowのジャスガの方が苦手だった ガーキャンとかアンニュイが全然出来ん

    160 18/01/20(土)21:33:57 No.479983004

    ゲーメストで不自然にゴウカイザーばかり記事にしてたあたりから なんかいろいろおかしくなってきてんなと感じてはいた

    161 18/01/20(土)21:34:03 No.479983037

    >カプエス2のPグルとか全然見なかったな… >仕様が違うんだかKグルの劣化みたいなもんと聞いたが ブロ以外のシステム周りが他のグルより貧相な上ブロの性能も悪かったからブロにロマンを求める奴以外は使う理由がない

    162 18/01/20(土)21:34:14 No.479983086

    ブロッキングが難しいから初心者には向かないと言われてたけど 逆に中級者でも結構な頻度でブロをミスるからマグレ勝ちがしやすくて楽しかった

    163 18/01/20(土)21:34:17 No.479983102

    カプエス2はスト3よりブロッキング妙にやり辛かった印象 それとPはブロッキング以外のメリットが…ブロッキングのメリットも…

    164 18/01/20(土)21:34:23 No.479983135

    確かに格ゲーも衰退気味だったけどブロとロマキャンは更に新規にトドメ刺した感はある

    165 18/01/20(土)21:34:27 No.479983153

    >俺も入れてくれ! お前だけ若くね?その時代で入力厳しいのはヤバくね?

    166 18/01/20(土)21:34:31 No.479983160

    ポリサム2やポリ餓狼やキカイオーが好きだったんだけどな…

    167 18/01/20(土)21:34:37 No.479983180

    カプエスのブロは異様にシビアだった気がする

    168 18/01/20(土)21:34:41 No.479983196

    その頃はGGはフォルキャンで振り落とされ カプエスは前キャンで振り落とされた記憶ある

    169 18/01/20(土)21:34:42 No.479983202

    擦られんのとにかく嫌いだから格ゲコレしか出来ない

    170 18/01/20(土)21:34:47 No.479983218

    >オリコンオリコン ぜったいにゆるさないよ

    171 18/01/20(土)21:34:53 No.479983246

    カプゲーはゼロ3初期以降は下り坂じゃないかな あれもオリコンが先鋭化されすぎてイメージがどんどん悪くなってしまった

    172 18/01/20(土)21:35:01 No.479983289

    残ってる人はオリコンマブカプギルティとぱっと見派手なゲームに奪われた時期だよね 立ち回りゲーに飽きが来てた時期

    173 18/01/20(土)21:35:13 No.479983341

    どのゲームにもネガペナやリスクゲージ付けてほしい

    174 18/01/20(土)21:35:13 No.479983342

    エリアルレイヴとかオリコンとかブロッキングとか 周りがどんどんふるい落とされていったな

    175 18/01/20(土)21:35:34 No.479983435

    >キカイオー ワイズダックいいよね…

    176 18/01/20(土)21:35:37 No.479983453

    >擦られんのとにかく嫌いだから格ゲコレしか出来ない 無敵技のない3D格ゲーなら何とか

    177 18/01/20(土)21:35:52 No.479983533

    サードの頃だとジョジョ3部が流行ってた気がする

    178 18/01/20(土)21:35:55 No.479983558

    3rdもそうだけどオリコンはやらかしてるイメージしかない

    179 18/01/20(土)21:35:59 No.479983580

    >カプゲーはゼロ3初期以降は下り坂じゃないかな ジョジョだってあるだろ

    180 18/01/20(土)21:36:12 No.479983635

    >>オリコンオリコン >ぜったいにゆるさないよ ブロは他のゲームに行っても全然役立たずなのにオリコンは他のゲームでもイキイキとしやがって… Aグルさくらとベガはもういやだ

    181 18/01/20(土)21:36:23 No.479983685

    >立ち回りゲーに飽きが来てた時期 そういやエリアルとかチェーンコンボみたいのがめっちゃ流行ってたな

    182 18/01/20(土)21:36:25 No.479983701

    結局長い歴史あるけど変化ってそんなにないんだよね

    183 18/01/20(土)21:36:43 No.479983784

    >>キカイオー >ワイズダックいいよね… ラファーガいいよね…

    184 18/01/20(土)21:36:44 No.479983793

    この頃一番やってたのジョジョだった気がしてきた

    185 18/01/20(土)21:36:58 No.479983850

    浮かせてペチペチと(大技以外での)多段ヒットばかりがもてはやされるようになった

    186 18/01/20(土)21:37:00 No.479983855

    >サードの頃だとジョジョ3部が流行ってた気がする 今考えると恐ろしいキャラバランスだったけど死ぬほどやったな

    187 18/01/20(土)21:37:04 No.479983870

    >結局長い歴史あるけど変化ってそんなにないんだよね 変化で言うと今は熱帯向けにシステム側でフォローしてるゲームが増えたことくらいかな

    188 18/01/20(土)21:37:08 No.479983886

    >ワイズダックいいよね… ごめん俺の持ちキャラポリンだったんだ…

    189 18/01/20(土)21:37:47 No.479984066

    メルブラがそこら辺?

    190 18/01/20(土)21:37:49 No.479984073

    3rdもオリコン最強みたいなとこあるしそれでいて回転早いし

    191 18/01/20(土)21:37:53 No.479984095

    >>サードの頃だとジョジョ3部が流行ってた気がする >今考えると恐ろしいキャラバランスだったけど死ぬほどやったな こればっかりやってたせいでアニメやASBの声優に違和感が強かった

    192 18/01/20(土)21:37:57 No.479984111

    >メルブラがそこら辺? もっとずっと後

    193 18/01/20(土)21:38:11 No.479984183

    >結局長い歴史あるけど変化ってそんなにないんだよね スパコンというかゲージ技がかなり大きな変化の1つって印象受けるくらいだしね

    194 18/01/20(土)21:38:23 No.479984235

    メルブラは十年ぐらい後じゃない?

    195 18/01/20(土)21:38:25 No.479984244

    オンの方が盛況になって動画配信当たり前っていうのが一番の変化

    196 18/01/20(土)21:38:27 No.479984256

    スレ画かっこいい

    197 18/01/20(土)21:38:29 No.479984271

    KOFもストライカー導入からはぺちぺちバコーンバコーンのコンボゲーな印象あるんだよね 俺コンボ覚えられないから無理ーってなった

    198 18/01/20(土)21:38:31 No.479984287

    個人的には新機軸打ち出したのが任天堂だったのがちょっとびっくりする 好みの問題はあるだろうけどそれくらい変化が無かったから

    199 18/01/20(土)21:38:32 No.479984290

    メルブラとランブルフィッシュ2とキン肉マンは確か同時期だったと思う

    200 18/01/20(土)21:38:36 No.479984314

    >メルブラがそこら辺? 初出はそうだけどゲーセンにいったのはもうちょい後とかじゃない?

    201 18/01/20(土)21:38:48 No.479984380

    最近は管理するゲージ多いゲームなのが俺には難しい 3rdは一本のゲージでEXとSAの配分だけ考えればいいからそこは簡単だった

    202 18/01/20(土)21:39:03 No.479984431

    >こればっかりやってたせいでアニメやASBの声優に違和感が強かった 嫌な念

    203 18/01/20(土)21:39:12 No.479984465

    龍虎外伝はいつか再評価されるはずだ いつなのかは知らんけどな

    204 18/01/20(土)21:39:15 No.479984479

    超必殺技の概念持ち込んだ餓狼2はある意味偉大かも

    205 18/01/20(土)21:39:25 No.479984530

    動画に関してはギルティ3rdも個人で上げてる人そこそこいたよね

    206 18/01/20(土)21:39:27 No.479984539

    3rdが稼働したのは確か99年夏だぞ

    207 18/01/20(土)21:39:37 No.479984590

    確認要素も躓くと思う 俺は簡単な中足鳳翼すらできないぜ

    208 18/01/20(土)21:39:42 No.479984607

    高校生の時めっちゃ格ゲーハマったけど自分も周りもプレイしながらコンボ探してるぐらいだったから楽しかったんだな 今は基本コンボ覚えてないと対戦やれないぐらいみんな上手いよね

    209 18/01/20(土)21:39:46 No.479984629

    もうちょいすると同人格ゲーも入り混じる 熱帯も早いうちに個人で開発されてて俺はそっちに流れ着いた

    210 18/01/20(土)21:39:54 No.479984664

    稼働と最盛期は結構違ってない?

    211 18/01/20(土)21:40:07 No.479984718

    だ…堕落天使…

    212 18/01/20(土)21:40:18 No.479984766

    >動画に関してはギルティ3rdも個人で上げてる人そこそこいたよね 対戦動画のファイルを丸ごとどんと置いてあるような時代だよね…

    213 18/01/20(土)21:40:20 No.479984782

    どうでもいいけどクーペ見てから3rdやりたい熱が

    214 18/01/20(土)21:40:23 No.479984796

    月姫が2000年だかんな!

    215 18/01/20(土)21:40:30 No.479984836

    ジョジョってどのくらい流行ったのかな 周りは割とやってたけどライト層が多かったってことなのか

    216 18/01/20(土)21:40:46 No.479984905

    >武力はいつか再評価されるはずだ >いつなのかは知らんけどな

    217 18/01/20(土)21:40:46 No.479984908

    メルブラはカプコン格ゲーが断絶しSNKがゴタゴタしてる2000年代前半だね GGXXを筆頭にコンボゲーという新しい波が席巻してた頃

    218 18/01/20(土)21:40:48 No.479984914

    3rd全盛期で言うとウメのアレとか ふたりはフリキャラとかやってた04年前後くらいじゃないか ちょうど二次裏ができたあたりだな

    219 18/01/20(土)21:41:03 No.479984989

    ブロッキング練習できるようなCPUのAIがショーンくらいしか居なかったのが悪い あとはラスボスだし

    220 18/01/20(土)21:41:28 No.479985098

    >龍虎外伝はいつか再評価されるはずだ >いつなのかは知らんけどな ガンダムバトルマスター2を格ゲーできる人と死ぬまでには対戦したい

    221 18/01/20(土)21:41:30 No.479985109

    >今は基本コンボ覚えてないと対戦やれないぐらいみんな上手いよね ネットのおかげでコンボも立ち回りもすぐに研究されて模倣できる時代だからねぇ

    222 18/01/20(土)21:41:31 No.479985118

    コンボ動画というかコンボMADはKOFのイメージが強いな

    223 18/01/20(土)21:41:38 No.479985155

    ガキの頃PSの格ゲーをやり込んでた 当時は知らなかったけどSSと比べて非常に微妙な代物だったらしい

    224 18/01/20(土)21:41:44 No.479985181

    ドリキャス熱帯で3rdはラグラグでブロッキング禁止縛りみたいなもんだったらしいと聞いたが それほどならそもそも格ゲにならんのではと思ったものだ

    225 18/01/20(土)21:41:52 No.479985224

    この前のデカイ大会でも解説が言っていたが 最大コンボを叩き込むより失敗しないコンボを叩き込むほうが重要で そりゃこんなに複雑な操作を要求されるとそうなるよなって

    226 18/01/20(土)21:42:05 No.479985282

    サイキックフォースとかもあったんだけど定着はしなかったからなぁ

    227 18/01/20(土)21:42:05 No.479985283

    そこで今流行りのA連コンボ!

    228 18/01/20(土)21:42:08 No.479985296

    >今は基本コンボ覚えてないと対戦やれないぐらいみんな上手いよね 実際熱帯行ってたらそんなことないのはわかるはずなんだがなあ

    229 18/01/20(土)21:42:09 No.479985301

    ブロもセビもタメキャラは死ねと言わんばかりの仕様でつらい

    230 18/01/20(土)21:42:20 No.479985346

    >ガンダムバトルマスター2を格ゲーできる人と死ぬまでには対戦したい じゃあ俺ハイゴック使うね…

    231 18/01/20(土)21:42:22 No.479985349

    ブロッキングが起こしたのは初心者と中級者以上の絶対的な壁だからな ZERO3のVダンの時点で気付け

    232 18/01/20(土)21:42:38 No.479985413

    ブリキONE地味に面白かったなあ 再評価の流れは絶対に来ないと思うけど

    233 18/01/20(土)21:42:48 No.479985456

    >だ…堕落天使… 97年ごろに地元のゲーセンのレゲーコーナーに追いやられてたけど女子高生二人が黙々とプレイしてて不思議な気分になった

    234 18/01/20(土)21:43:10 No.479985558

    ブロッキングがどうより ケン ユン 春麗を使用禁止にしろや

    235 18/01/20(土)21:43:11 No.479985561

    >だ…堕落天使… ドス龍が何だって?

    236 18/01/20(土)21:43:15 No.479985580

    >そこで今流行りのA連コンボ! わかるけどコレジャナイ感凄いから難しい

    237 18/01/20(土)21:43:17 No.479985592

    >ネットのおかげでコンボも立ち回りもすぐに研究されて模倣できる時代だからねぇ 難しいコマンド技出せるだけでヒーローだったからな昔は 進歩したもんだ

    238 18/01/20(土)21:43:19 No.479985594

    まさか笑ってコラえてでレッツゴージャスティーンの動画を見る時代になるとは思わなった

    239 18/01/20(土)21:43:34 No.479985657

    >レ…レイジオブザドラゴンズ…

    240 18/01/20(土)21:43:40 No.479985681

    20年近く経って未だこんな話題になる時点で 色々とすごいゲームではあった

    241 18/01/20(土)21:43:46 No.479985710

    >そこで今流行りのA連コンボ! 正直馬鹿にしてたけどかなり効果あった気がする

    242 18/01/20(土)21:44:10 No.479985813

    >そこで今流行りのA連コンボ! コンボが出来ない救済って言うより反撃のチャンスにそれなりのダメージ叩き込めるのが嬉しいけど ファイティングEXレイヤーで採用されるまで広まるとは思わなかった

    243 18/01/20(土)21:44:14 No.479985832

    >じゃあ俺ハイゴック使うね… じゃあ俺投げから1ゲージ即死コン見つけたガンダム使うね…

    244 18/01/20(土)21:44:14 No.479985835

    ガンダムじゃない方のバトルマスターがいつか再評価される時代が来る 再以前に一度だって評価されたことがあっただろうか ㌧

    245 18/01/20(土)21:44:17 No.479985845

    >ブロッキングがどうより >ケン ユン 春麗を使用禁止にしろや それはもう中級者以上の話だよ ブロッキング出来ない時点で勝てなくなる壁があった

    246 18/01/20(土)21:44:18 No.479985849

    >ファ…ファイティングレイヤー…

    247 18/01/20(土)21:44:25 No.479985885

    >ジョジョってどのくらい流行ったのかな >周りは割とやってたけどライト層が多かったってことなのか 当時学生だった俺の周りは2D格闘組はほぼジョジョでカプSNKはいわゆるオタク系だけが触ってたな

    248 18/01/20(土)21:44:38 No.479985952

    >20年近く経って未だこんな話題になる時点で >色々とすごいゲームではあった 年数より直撃世代かどうかじゃないかな?

    249 18/01/20(土)21:44:42 No.479985966

    堕落天使のシナリオは今一わからないけど中ボスが拳銃ぶっ放してラスボスが日本刀振り回してたのは覚えてる

    250 18/01/20(土)21:44:49 No.479986000

    ア…アシュラバスター

    251 18/01/20(土)21:44:58 No.479986042

    それならバトルマスターの再評価してくれよ! 当時でも先取りしまくりだぜ!

    252 18/01/20(土)21:45:01 No.479986061

    >正直馬鹿にしてたけどかなり効果あった気がする 正直P4UはA連コンボにキャッチーなキャラと原作といい 間口広くとれててユーザー増やすチャンスを持ってたと思うんだよね 1の調整のひどさと2で全力でドブに捨てやがったけど

    253 18/01/20(土)21:45:08 No.479986088

    見てるのは面白いシステムの代表格やな モンハンのブシ太刀も似たようなもんやったわ

    254 18/01/20(土)21:45:26 No.479986158

    >ガキの頃PSの格ゲーをやり込んでた >当時は知らなかったけどSSと比べて非常に微妙な代物だったらしい PS1のはスペック的にはまだ完全移植が出来なかったからね それをカバーする為かカプゲーはやり込めるオマケモードが大体付いててとても楽しかった ジョジョのスーパーストーリーとかZERO3のワールドツアーとかジャス学の熱血青春日記とか

    255 18/01/20(土)21:45:40 No.479986216

    >じゃあ俺投げから1ゲージ即死コン見つけたガンダム使うね… なに それ

    256 18/01/20(土)21:45:45 No.479986232

    P4Uはな…惜しかったな…

    257 18/01/20(土)21:45:51 No.479986269

    ブ…ブレイカーズ…

    258 18/01/20(土)21:46:10 No.479986343

    DBFも連打でコンボ出来るし実際に評判は良いんだろう

    259 18/01/20(土)21:46:19 No.479986385

    >ガンダムじゃない方のバトルマスターがいつか再評価される時代が来る >再以前に一度だって評価されたことがあっただろうか >㌧ あの当時のオリジナル格ゲーであのシステムを搭載してたのはすごいと評価されてるよ あと不知火舞のパクリと思われてたキャラが実は逆だったっていうのも判明してちょっと話題になった

    260 18/01/20(土)21:46:30 No.479986437

    >ファ…ファイティングウーシュ…

    261 18/01/20(土)21:46:48 No.479986517

    個人的にはトレモ好きだからトレモで練習して伸ばせる要素あるのも大事だと思う

    262 18/01/20(土)21:46:48 No.479986518

    調整はアレだったけどなんだかんだでP4Uから格ゲーに居ついた人も少なくはないよ

    263 18/01/20(土)21:46:53 No.479986550

    まあ3rdはいいけど前2作は本当にアレだから…

    264 18/01/20(土)21:47:00 No.479986576

    >正直P4UはA連コンボにキャッチーなキャラと原作といい >間口広くとれててユーザー増やすチャンスを持ってたと思うんだよね >1の調整のひどさと2で全力でドブに捨てやがったけど いやあれはかなり参入に貢献したと思うよ 初心者がゲーセンで練習してるの久々に見たし ただもっと伸び代あったのはあるな

    265 18/01/20(土)21:47:04 No.479986598

    3rdとギルティのいいとこ取りしたようなゲームEFZ!

    266 18/01/20(土)21:47:05 No.479986604

    ジェイソンが満月斬とかいう名前の半月斬出すゲームの名前ど忘れした

    267 18/01/20(土)21:47:14 No.479986642

    なんか脱衣麻雀の会社が3D格ゲー作ってなかったっけ 勝ったら相手の愛人のちょっとおまけチックな画像見れるの

    268 18/01/20(土)21:47:18 No.479986669

    >ブロッキングが起こしたのは初心者と中級者以上の絶対的な壁だからな >ZERO3のVダンの時点で気付け なぜVダンが… アドガだしブロ程重要じゃないしなんの壁が

    269 18/01/20(土)21:47:26 No.479986707

    別にP4Uはバランス平坦だったとしても原作勢なんて残るわけないと思うけどね 格ゲーって時点でもうバランスやゲーム性なんて関係ないよ

    270 18/01/20(土)21:47:39 No.479986764

    当時3rdって置いてないゲーセンもあった気がしないでもない あんまり見た記憶がないんんだよな ZEROはどのゲーセンにもあったと思ったけど 基盤システムの都合とかか

    271 18/01/20(土)21:47:41 No.479986771

    >ジェイソンが満月斬とかいう名前の半月斬出すゲームの名前ど忘れした ファイトフィーバー?

    272 18/01/20(土)21:47:46 No.479986799

    最近の格ゲーはトレモモードがあっていいね

    273 18/01/20(土)21:47:55 No.479986835

    >当時でも先取りしまくりだぜ! >あの当時のオリジナル格ゲーであのシステムを搭載してたのはすごいと評価されてるよ 後にアーケードの有名作に組み込まれるようなシステムがいろいろごった煮状態で 何気にカオスなゲームだったよね

    274 18/01/20(土)21:48:19 No.479986947

    >ファイトフィーバー? それだ!ありがとう

    275 18/01/20(土)21:48:22 No.479986966

    >別にP4Uはバランス平坦だったとしても原作勢なんて残るわけないと思うけどね >格ゲーって時点でもうバランスやゲーム性なんて関係ないよ いやあれいくら何でも極端と言うか劣悪すぎたよ まさにP4Uから入った組だけど俺以外みんないなくなっちゃったもん

    276 18/01/20(土)21:48:23 No.479986971

    >あんまり見た記憶がないんんだよな そもそもとして別にインカム良いゲームではなかったからね 稼働初期ならいざ知らずその後は一部有名ゲーセンでのみ対戦が流行してたくらいで

    277 18/01/20(土)21:48:58 No.479987139

    あのころのゲームみんなジャストディフェンスとかブロとかあったよね不利Fのないガード

    278 18/01/20(土)21:48:59 No.479987148

    わかってるって「」がほしいのはこれカオスブレイカー!

    279 18/01/20(土)21:49:13 No.479987207

    >なに >それ 投げでスタンさせた後弱Kからのループコンボ見つけた というか他にも披露する事もないだろうコンボがあったり無かったりする

    280 18/01/20(土)21:49:23 No.479987255

    アカツキ...

    281 18/01/20(土)21:49:33 No.479987304

    >まさにP4Uから入った組だけど俺以外みんないなくなっちゃったもん それこそ一対一の格ゲーだからだね…ご愁傷様

    282 18/01/20(土)21:49:41 No.479987334

    それでも好きな人はずっとやってる系のゲームだからうちの店はスパⅡXと3rdとキカイオーは固定客1人でも撤去対象外だったな

    283 18/01/20(土)21:49:49 No.479987377

    ちげーよ! せめてカオスコードにしてくれよ!

    284 18/01/20(土)21:49:56 No.479987415

    >堕落天使のシナリオは今一わからないけど中ボスが拳銃ぶっ放してラスボスが日本刀振り回してたのは覚えてる ベイパーキャノンおじさんがホームレスカラテの弟子なのとお姉さんがお兄さんで弟が妹の性別逆転兄妹が居るのと モバマスの小梅みたいなチビが伝説の殺し屋ってのとグリリバボイスのKダッシュの戦闘スタイルがチキンなのは覚えてる

    285 18/01/20(土)21:50:01 No.479987432

    >それこそ一対一の格ゲーだからだね…ご愁傷様 ちなみに俺はザベっさん使ってたよ

    286 18/01/20(土)21:50:01 No.479987434

    >3rdとギルティのいいとこ取りしたようなゲームEFZ! 今でも理想の格ゲーシステムはこれだわ俺 って空中コンボの仕様とか本当に好みだった