ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/20(土)12:19:14 No.479875312
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/01/20(土)12:19:41 No.479875403
つまりホモ
2 18/01/20(土)12:20:29 No.479875548
燃費は?
3 18/01/20(土)12:21:06 No.479875642
まだ見たことない
4 18/01/20(土)12:21:14 No.479875667
燃費半分にはならんやろ 人件費も一人分で済んでこれは…経済的…
5 18/01/20(土)12:21:48 No.479875765
荷卸しはどうするの?
6 18/01/20(土)12:22:26 No.479875893
人件費もこんなの運転できる人あんまいないだろうから変わらないのでは…?
7 18/01/20(土)12:22:39 No.479875939
人件費は1.3倍くらいには上げてやって…
8 18/01/20(土)12:22:50 No.479875967
オイオイオイ事故るわこれ
9 18/01/20(土)12:23:16 No.479876048
バスですでに実証されてるからな
10 18/01/20(土)12:23:23 No.479876066
飼料だかを積んだやつが普通に走ってない?
11 18/01/20(土)12:23:53 No.479876152
zipで圧縮しよう
12 18/01/20(土)12:23:53 No.479876155
どうせ輸送拠点間くらいでしか使わないんじゃないの?
13 18/01/20(土)12:24:13 No.479876205
これで京都の住宅街を快走
14 18/01/20(土)12:24:20 No.479876220
アメリカだと四台連結したやつとか走ってると言うンだからたまンない
15 18/01/20(土)12:24:25 No.479876232
こんなトラックが店の納品口に来たって停められねえよ!
16 18/01/20(土)12:24:30 No.479876258
クソ太い幹線道路や直線ばかりならいいけど日本の道にはでかすぎる
17 18/01/20(土)12:25:00 No.479876345
ダブル連結なんて必殺技っぽい名前付けてるけど ただのフルトレーラーでは?
18 18/01/20(土)12:25:02 No.479876348
>これで京都の住宅街を快走 ンモーすぐ極端な話する
19 18/01/20(土)12:25:21 No.479876403
宇部市だとこいう言うのよく走ってるらしいね
20 18/01/20(土)12:25:43 No.479876457
頭いいなぁ…
21 18/01/20(土)12:26:01 No.479876500
(捌くのは1人)
22 18/01/20(土)12:26:21 No.479876548
いやむしろ頭良くないっていうか単純な発想ではあるよね
23 18/01/20(土)12:26:28 No.479876564
新幹線をトレーラーで運ぶ時もこんな感じだし大丈夫大丈夫
24 18/01/20(土)12:27:06 No.479876656
決まったルート走るならこれでいいんじゃないかな どこもかしこもこういう風にしようとしてるところがあったら頭悪いけど
25 18/01/20(土)12:27:16 No.479876688
ロングのセミトレーラーでいいのでは
26 18/01/20(土)12:27:19 No.479876698
貨物列車の短い版というか
27 18/01/20(土)12:27:23 No.479876708
これで雇用を減らして財政を健全化しましょうねぇ
28 18/01/20(土)12:27:26 No.479876720
>宇部市だとこいう言うのよく走ってるらしいね とりあえずググったら変な赤いのが出てダメだった
29 18/01/20(土)12:27:27 No.479876724
相当慣れたドライバーじゃないと乗り上げるんじゃないかね大丈夫なのかね
30 18/01/20(土)12:27:44 No.479876772
これ効率はいいけどどこに駐車すんの?
31 18/01/20(土)12:28:16 No.479876849
こんなのが国道に溢れると渋滞しまくるぞ…
32 18/01/20(土)12:28:43 No.479876923
今やってる自動運転技術が発展すれば 後ろのトレーラーが自動で操舵して小回り利いたりするかもね
33 18/01/20(土)12:28:48 No.479876937
坂道で登れなくなり立ち往生
34 18/01/20(土)12:28:59 No.479876975
ジャックナイフターン! 軽自動車は死ぬ
35 18/01/20(土)12:29:03 No.479876983
工場や倉庫の固定ルートしか走らないなら問題なし
36 18/01/20(土)12:29:18 No.479877019
>宇部市だとこいう言うのよく走ってるらしいね あそこは専用道路だから長いやつ走らせても問題無い
37 18/01/20(土)12:29:20 No.479877023
宇部興産道路のやつはあそこしか走れないだろ確か 自社でとんでもない長さと規模の私道持っててそこだけで走らせてて免許も別途設けてるし
38 18/01/20(土)12:29:37 No.479877061
考えた人は大型とかトレーラー運転したことあんのかな…
39 18/01/20(土)12:29:51 No.479877112
繋げれば繋げるほど効率いいってこと? なら10両くらい繋げればいいのに
40 18/01/20(土)12:29:59 No.479877134
そうだ京都行こう
41 18/01/20(土)12:30:17 No.479877193
後ろのトレーラーが轍に乗り上げて倒れ雪道を塞ぐ
42 18/01/20(土)12:30:23 No.479877208
列車でいいのでは
43 18/01/20(土)12:30:28 No.479877223
トレーラー運転できる人すごいなって思う
44 18/01/20(土)12:30:30 No.479877230
>なら10両くらい繋げればいいのに 道路だと難しいな レールを敷いて、その上を通してみるのはどうか
45 18/01/20(土)12:30:36 No.479877250
https://youtu.be/IRCjeuCt9b4 1:14からすげぇ
46 18/01/20(土)12:30:40 No.479877267
>相当慣れたドライバーじゃないと乗り上げるんじゃないかね大丈夫なのかね 熟練ドライバーを1.5倍位の給料で雇えば来るんじゃね?
47 18/01/20(土)12:30:42 No.479877274
自動運転でみんなが高速道路同じ速度で走れば渋滞めっちゃ無くなるはず
48 18/01/20(土)12:30:59 No.479877317
>今やってる自動運転技術が発展すれば >後ろのトレーラーが自動で操舵して小回り利いたりするかもね 後ろのトラックが自動でフリート組んで…みたいなのもやってるな
49 18/01/20(土)12:31:04 No.479877329
京都とか普通の大型すら通ってねぇよ
50 18/01/20(土)12:31:05 No.479877334
>なら10両くらい繋げればいいのに どうせ特定のルートしか通らないだろうから下にガイドを敷いて安定させよう
51 18/01/20(土)12:31:08 No.479877340
ほい横転
52 18/01/20(土)12:31:24 No.479877390
>>なら10両くらい繋げればいいのに >道路だと難しいな >レールを敷いて、その上を通してみるのはどうか エンジンでは非力だから電気モーターで牽引する車両を付けよう
53 18/01/20(土)12:31:25 No.479877393
>バスですでに実証されてるからな 連接バスは後部車体のステアリングが連動してたりするし…
54 18/01/20(土)12:31:28 No.479877402
>列車でいいのでは 貨物列車って使い勝手悪いよね
55 18/01/20(土)12:31:53 No.479877491
>貨物列車って使い勝手悪いよね モーダルシフト!
56 18/01/20(土)12:32:35 No.479877600
貨物都電! これは新しい
57 18/01/20(土)12:32:41 [JR貨物] No.479877620
お待ちしております
58 18/01/20(土)12:32:47 No.479877637
高速道路に専用の中継基地があって高速は連結型 一般道は普通のヤツってんなら話は判るが どうせ一般道でも連結型走らせるんだろうな・・・って
59 18/01/20(土)12:32:48 No.479877639
こういうグッドアイディア!はなぜ今までやっていなかったかが問題
60 18/01/20(土)12:32:57 No.479877666
連結してるバスなら幕張メッセでよく見る
61 18/01/20(土)12:33:01 No.479877679
>自動運転でみんなが高速道路同じ速度で走れば渋滞めっちゃ無くなるはず 道路の許容量があるから結局渋滞する大型連休
62 18/01/20(土)12:33:10 No.479877704
su2204831.jpg
63 18/01/20(土)12:33:20 No.479877737
単純に今大型動かせる人すくねーからなマジで
64 18/01/20(土)12:33:21 No.479877740
これで! 車をぶん殴ると! 無双みたいで気持ちがいい!
65 18/01/20(土)12:33:38 No.479877785
海外では何十の車両で貨物列車やっててやっぱり規模が違う…
66 18/01/20(土)12:33:52 No.479877813
外国にめちゃくちゃ連結したトレーラー無かったっけ
67 18/01/20(土)12:34:19 No.479877900
>お待ちしております どうして荷物が集まらないと運行してくれないですか?
68 18/01/20(土)12:34:37 No.479877944
高速道路のパーキングまで単コンテナで持ってきてそこで複数連結して目的地前のパーキングでまたバラすとかそういうので
69 18/01/20(土)12:34:47 No.479877974
>>>なら10両くらい繋げればいいのに >>道路だと難しいな >>レールを敷いて、その上を通してみるのはどうか >エンジンでは非力だから電気モーターで牽引する車両を付けよう 動力源を個別に載せるのは非効率だから中央の大施設で生産して分配しよう
70 18/01/20(土)12:35:08 No.479878033
こんなので曲がりたくねえ
71 18/01/20(土)12:35:19 No.479878059
ヨシ!
72 18/01/20(土)12:35:55 No.479878173
>こういうグッドアイディア!はなぜ今までやっていなかったかが問題 道路交通法改正しないと長さがアウトだったから 連節バスとか5連接車体の路面電車は特例で走らせてる
73 18/01/20(土)12:36:09 No.479878217
もう一個くらい免許作らなきゃならんのでは
74 18/01/20(土)12:36:13 No.479878233
>1:14からすげぇ どこに目つけてんだてめぇ!
75 18/01/20(土)12:36:50 No.479878330
あくまでも輸送拠点同士を結ぶのに大きい道使ってスレ画走らせようって話じゃなかったっけ
76 18/01/20(土)12:37:05 No.479878379
これ橋の重量制限とかには引っ掛からないのかな? そこまで重くないか…
77 18/01/20(土)12:37:07 No.479878388
>貨物都電! >これは新しい su2204833.jpg
78 18/01/20(土)12:37:12 No.479878402
大型拠点間のやり取りならいいんじゃないでしょうか
79 18/01/20(土)12:37:15 No.479878412
縦に伸ばそうぜ!
80 18/01/20(土)12:37:36 No.479878481
くらえジャックナイフ!
81 18/01/20(土)12:37:41 No.479878496
>これ橋の重量制限とかには引っ掛からないのかな? >そこまで重くないか… トラック2台分以下だからな
82 18/01/20(土)12:37:53 No.479878531
>縦に伸ばそうぜ! ホイ横風
83 18/01/20(土)12:38:18 No.479878596
スレ画は高速に乗る直前の拠点で連結、 高速を降りたとこの拠点 で分離…とかなら小回り効かなくてもメリットありそう
84 18/01/20(土)12:38:21 No.479878608
これ極めたら電車になるよね
85 18/01/20(土)12:38:23 No.479878614
フルトレ乗りですらこんなの乗りたくねぇよ!って言ってた 4m伸びるってそういう事だよ…
86 18/01/20(土)12:38:36 [JR貨物] No.479878647
あのあの
87 18/01/20(土)12:39:01 No.479878727
>これ橋の重量制限とかには引っ掛からないのかな? >そこまで重くないか… 大型トレーラーが2台、車間距離詰めて走ってるようなもんじゃね 前頭車1台だけだからむしろ軽いか
88 18/01/20(土)12:39:26 No.479878803
https://www.youtube.com/watch?v=z_AvIXAor5A
89 18/01/20(土)12:39:39 No.479878840
>これ極めたら電車になるよね でも電車って半端な量じゃ運送してくれないのがね… それこそコンテナ2個ていどの量じゃ絶対にやらない
90 18/01/20(土)12:40:07 No.479878916
連結しなくてもれーだーかなんかでトレースする後続無人隊列走行が出てくるよ そのうち先頭も無人になる…けどそれはもっと先かな…
91 18/01/20(土)12:41:33 No.479879121
>あくまでも輸送拠点同士を結ぶのに大きい道使ってスレ画走らせようって話じゃなかったっけ 貨物列車でよくね?
92 18/01/20(土)12:41:51 No.479879178
こんなもん運転させるならドライバーにはきっちりお金払ってあげてね…
93 18/01/20(土)12:42:05 No.479879215
連結バスは見たことあるけどいつ見ても事故りそうで怖い
94 18/01/20(土)12:42:18 No.479879246
10t2台分引っ張るエンジンとか駆動系かわいそう
95 18/01/20(土)12:42:18 No.479879248
>あくまでも輸送拠点同士を結ぶのに大きい道使ってスレ画走らせようって話じゃなかったっけ 当初はそれでも上手く行き出すと 採算効率馬鹿が絶対に無茶振り始めるからなー・・・
96 18/01/20(土)12:42:30 No.479879284
>貨物列車でよくね? そこまでの荷物量はないんじゃないの
97 18/01/20(土)12:42:50 No.479879346
そもそも貨物列車は運転手一人で実質ドライバー30人分くらいの輸送量だし 貨物列車でよくない?
98 18/01/20(土)12:43:08 No.479879406
地方の貨物駅はどんどん潰されてJR自らトラック代行便を走らせてる始末なので
99 18/01/20(土)12:43:31 No.479879475
貨物列車は効率も質も悪いので…
100 18/01/20(土)12:43:41 No.479879505
先頭も無人だとコンテナが走ってくる未来へ行くわけだ
101 18/01/20(土)12:43:45 No.479879516
そういやJRのコンテナトラックがなかなか普及しないのって何でだろ
102 18/01/20(土)12:44:06 No.479879586
>そもそも貨物列車は運転手一人で実質ドライバー30人分くらいの輸送量だし でもなぜか輸送コストはドライバー50人分くらいかかるのだ
103 18/01/20(土)12:44:14 No.479879598
人件費じゃなくて人を増やせ
104 18/01/20(土)12:45:00 No.479879751
>そういやJRのコンテナトラックがなかなか普及しないのって何でだろ 運賃高いし列車みたいに決められた時刻でしか走ってくれないし
105 18/01/20(土)12:45:15 No.479879789
ドライバーの技術がなくても自動運転の応用で後ろの方の連結車両も良い感じに動くようになるかもしれない
106 18/01/20(土)12:45:20 No.479879801
>人件費じゃなくて人を増やせ 今の人件費で人増やしたらドライバーの給料減らされるだけだぞ…
107 18/01/20(土)12:45:23 No.479879811
>人件費じゃなくて人を増やせ じゃあ正社員削って非正規増やすね…
108 18/01/20(土)12:45:36 No.479879859
なんの自演だよ…
109 18/01/20(土)12:45:39 No.479879866
>地方の貨物駅はどんどん潰されてJR自らトラック代行便を走らせてる始末なので 末端まで全部同じのでヤレ積みかえの時間や人件費許さんとか言うからそういう極端なことになるのでは あとJRってISOコンテナも積めるんだから独自規格のトラックばかりにするんじゃなくて全部コンテナ化すればいいのに
110 18/01/20(土)12:46:01 No.479879922
コンビニとかで休憩出来ないな
111 18/01/20(土)12:46:17 No.479879972
逆に小口の荷物を運ぶ軽トラが大量にあればいいんじゃね?
112 18/01/20(土)12:46:37 No.479880031
電車でいいですよね?
113 18/01/20(土)12:47:19 No.479880162
大型持ってるから待遇が改善されたらターミナル間の輸送とかしたい されない
114 18/01/20(土)12:48:18 No.479880314
>ドライバーの技術がなくても自動運転の応用で後ろの方の連結車両も良い感じに動くようになるかもしれない 列車ならドライバー不足はないのにねー
115 18/01/20(土)12:48:48 No.479880393
>大型持ってるから待遇が改善されたらターミナル間の輸送とかしたい 大型持ってても経験無しじゃ絶対乗らせてくれないよ…最初は4tから そして大体新人にはクソみたいな仕事しか回してくれない
116 18/01/20(土)12:48:52 No.479880397
>貨物列車は効率も質も悪いので… アメリカもメイン輸送なんですけどね 貨物列車が効率悪いなんてバカなこと言ってるの日本の行政くらいでは?
117 18/01/20(土)12:49:54 No.479880582
線路が足りないんだろ
118 18/01/20(土)12:50:15 No.479880647
こう言ってはなんだけど道路にこんなのいたら近づきたくないすぎる
119 18/01/20(土)12:50:39 No.479880729
正直改善されたら2トンでも4トンでもいい
120 18/01/20(土)12:51:06 No.479880805
>貨物列車が効率悪いなんてバカなこと言ってるの日本の行政くらいでは? 詳しくないんだけど地形の問題とかではないの?
121 18/01/20(土)12:51:25 No.479880854
行政は列車輸送を推奨してるほうだよ 単純に客がいない
122 18/01/20(土)12:52:12 No.479881008
業界に蔓延っている事故はドライバー責任で車が壊れたら弁償とかいう悪習が改善されない限り未来はないだろうね
123 18/01/20(土)12:52:25 No.479881052
>貨物列車が効率悪いなんてバカなこと言ってるの日本の行政くらいでは? 海外は船から降ろしたらそのまま鉄道に乗せるって事が出来るけどJRではサイズ的に海コン乗せられないからね… その辺りもネックになってる
124 18/01/20(土)12:52:45 No.479881115
一人を倍働かせたら人手不足解消じゃんあったまいいー って政府や企業のえらいひとは考えてるんだないっつも
125 18/01/20(土)12:53:05 No.479881182
荷主の方が嫌がるんだよ貨物列車 行政はむしろモーダルシフト振興してる側
126 18/01/20(土)12:53:30 No.479881254
>一人を倍働かせたら人手不足解消じゃんあったまいいー >って政府や企業のえらいひとは考えてるんだないっつも これで効率化しましたって言う
127 18/01/20(土)12:54:20 No.479881407
>アメリカもメイン輸送なんですけどね アメリカだと3車体連結のトレーラーが走ってるよ 貨物列車は陸のコンテナ船みたいな立ち位置だからね
128 18/01/20(土)12:55:03 No.479881550
人件費減らしたいならトラックより貨物列車使うしかないのに トラックに固執して人件費がぁーと喚き続けている ボトルネックが分かり切ってるのに改善しようともしないのがよくわからない
129 18/01/20(土)12:55:16 No.479881594
アメリカとは道路網も鉄道網も造りが違いすぎる…
130 18/01/20(土)12:55:46 No.479881680
運送業界自体腐りきってるからな 荷物が原因の事故ですらドライバー責任にされるし荷物の弁償までさせてる 海外では荷主に責任行く事例 あと荷物に対する要求が異常なんだよ…段ボールに傷ちょっと入っただけで受取拒否する上ドライバーに買い取りさせるんだぞ… 何の為の段ボールだと
131 18/01/20(土)12:56:00 No.479881731
国内だと川を使った輸送は辛いの?
132 18/01/20(土)12:56:19 No.479881799
>海外は船から降ろしたらそのまま鉄道に乗せるって事が出来るけどJRではサイズ的に海コン乗せられないからね… 載せられるって 単にコンテナ車がISOコンテナの長さに合わせて作ってるんじゃなくて JRの建築限界に合わせて20m級にしてるから隙間ができるってだけ
133 18/01/20(土)12:56:21 No.479881805
実際にどう頑張っても出荷出来ませんみたいな状態になってからも特に改善はしなかったという
134 18/01/20(土)12:56:27 No.479881824
>ボトルネックが分かり切ってるのに改善しようともしないのがよくわからない 人手不足と騒いでるのは運送業界 トラック輸送に固執してるのは荷主 わかるかな?
135 18/01/20(土)12:56:35 No.479881854
貨物鉄道を気軽に選べるほど貨物列車に余裕あるん?
136 18/01/20(土)12:56:52 No.479881910
>国内だと川を使った輸送は辛いの? そっちは塞ぎまくったし…
137 18/01/20(土)12:56:53 No.479881919
新しい仕組みを導入したくないんだよ 失敗すると叩かれるから
138 18/01/20(土)12:56:54 No.479881922
倍働かねえだろ 幹線便しか使わねえしパレパレで降ろせば大した捌き量じゃねえ 人いねえんだからこれ結構良いぞ
139 18/01/20(土)12:57:21 No.479882010
いいですよね車上渡し 客先にフォーク使える社員いない!?
140 18/01/20(土)12:57:43 No.479882082
>国内だと川を使った輸送は辛いの? 日本の川って国土突っ切るようなのないじゃん いろんな山から海に向かって伸びてるだけの川をどう使うんだよ
141 18/01/20(土)12:57:44 No.479882087
>国内だと川を使った輸送は辛いの? 貨物船動かせる幅の川なんかそんなねぇよ…
142 18/01/20(土)12:58:28 No.479882230
>国内だと川を使った輸送は辛いの? あの川幅と深さでどうしろと…
143 18/01/20(土)12:59:33 No.479882445
そういや琵琶湖を利用して運河作るなんて話があった記憶が…
144 18/01/20(土)12:59:46 No.479882493
山って本当に邪魔だよな
145 18/01/20(土)13:00:13 No.479882593
>貨物鉄道を気軽に選べるほど貨物列車に余裕あるん? そもそも客が少ないから余裕あるよ トラック輸送より高くて融通効かないのにわざわざ選ぶ荷主は限られてるからな
146 18/01/20(土)13:00:39 No.479882676
宇部興産のはあれ線路でやったほうがリーズナブルじゃないかな…
147 18/01/20(土)13:00:56 No.479882737
日本も昔は使った輸送やってたんだけど 積載量的に厳しいのと結局川も渋滞起こして混雑しまくりで 陸上輸送に切り替わった経緯があるのだ
148 18/01/20(土)13:01:19 No.479882829
>客先にフォーク使える社員いない!? コンテナ車ごと置いていこう 帰り道がサクサクになるぞ
149 18/01/20(土)13:01:30 No.479882859
そもそも貨物列車は渡したらすぐ出発ってシステムじゃないから同じ「輸送」でもそこが違うのがなんとも だからトラックの需要がまだあるのよ
150 18/01/20(土)13:01:46 No.479882916
トラック輸送の料金上げればいいんじゃないの? それこそ列車輸送と同程度かそれ以上に
151 18/01/20(土)13:02:09 No.479883002
過剰サービスが基本になってそのしわ寄せはドライバーに集中してるからそもそも少々待遇良くなったとこで来ないよ
152 18/01/20(土)13:02:10 No.479883005
毎朝見るなこれ
153 18/01/20(土)13:02:33 No.479883093
>トラック輸送の料金上げればいいんじゃないの? >それこそ列車輸送と同程度かそれ以上に 不毛だからあれこれ思い付きで言うのもうやめない?
154 18/01/20(土)13:02:44 No.479883125
川よりはまだ海使う方が便利だろうな 島国なんだし
155 18/01/20(土)13:02:55 No.479883166
>トラック輸送の料金上げればいいんじゃないの? >それこそ列車輸送と同程度かそれ以上に 大手が一斉にやらない限りは安い中小に仕事回るだけだよ 当然絶対的輸送量に無理があるからパンクする
156 18/01/20(土)13:03:05 No.479883196
トラックの料金をあげたらなにがどういいんだ
157 18/01/20(土)13:03:34 No.479883290
>トラックの料金をあげたらなにがどういいんだ 運転手さんの生活が良くなる
158 18/01/20(土)13:04:07 No.479883396
受注は減るのに?
159 18/01/20(土)13:04:20 No.479883434
割に合う仕事って大事だよね…
160 18/01/20(土)13:04:22 No.479883439
>>トラックの料金をあげたらなにがどういいんだ >運転手さんの生活が良くなる 給料上げるからその分余計に働いてね…ってなるだけ 何も変わらないどころか更に厳しくなる
161 18/01/20(土)13:04:35 No.479883477
運び手が足りないって言ってんだろ!
162 18/01/20(土)13:04:38 No.479883485
>不毛だからあれこれ思い付きで言うのもうやめない? それ言い出したらなんでスレ立てたのってならない?
163 18/01/20(土)13:05:21 No.479883631
>運び手が足りないって言ってんだろ! 給料上げれば増えるって言ってるだろ!
164 18/01/20(土)13:05:33 No.479883658
給料上げるだけの話から仕事量増やす話までナチュラルに持ってくなよ!
165 18/01/20(土)13:05:40 No.479883671
>運び手が足りないって言ってんだろ! 少子高齢化から改善して若者増やすとこから始めよう
166 18/01/20(土)13:05:41 No.479883679
労働者は団結せよの精神がアメリカ以上にない国だからな 業界で足並み合わせようにも労働者を使い潰して抜け駆けする企業ばかり
167 18/01/20(土)13:06:03 No.479883758
モーダルシフトが正に思いつきでやってる施策そのものなんだよなあ
168 18/01/20(土)13:06:29 No.479883846
>>不毛だからあれこれ思い付きで言うのもうやめない? >それ言い出したらなんでスレ立てたのってならない? 本文無しの釣りスレだよ?
169 18/01/20(土)13:06:36 No.479883870
>人が足りない?じゃあ賃金あげるね うnうn >賃金あげた分の仕事も増やすね …???
170 18/01/20(土)13:06:47 No.479883907
ビジネスチャンス!が長い目で見たら自分らの首を絞める方にしか作用してない…
171 18/01/20(土)13:06:56 No.479883933
ヤマトのおっちゃんだっけ「待遇良くなったけど人が来ない」って言ってたの
172 18/01/20(土)13:07:05 No.479883955
アメリカから見れば労組が社内にあるってそれなんも意味ないじゃんって思われてるし実際そうだし
173 18/01/20(土)13:07:17 No.479883992
4tの事故がーってなって免許制度変えたら小口配達のトラックすら乗れなくなりました 高卒雇っても免許無いじゃん!どうしろと! ってなって準中型免許なんてものが出来ました すでにブラック業界認定されてそもそも求人しても来なくなりました
174 18/01/20(土)13:07:53 No.479884110
>労働者は団結せよの精神がアメリカ以上にない国だからな >業界で足並み合わせようにも労働者を使い潰して抜け駆けする企業ばかり そもそも業種ごとに労組のあるアメリカとは違う こっちは労働者が泣き寝入りばかりする環境
175 18/01/20(土)13:10:01 No.479884512
だって日本の労組って
176 18/01/20(土)13:10:15 No.479884560
今は超売り手市場だからな…業界関係無しで求人しても人が集まらない
177 18/01/20(土)13:10:17 No.479884568
評判が下がるのは一瞬だが上げるには時間がかかる かといって下がったままではどうしようもないだろう
178 18/01/20(土)13:10:20 No.479884580
偉い人が勝手にやってくれって放置してるんだから泣き寝入りするのは当然じゃん!
179 18/01/20(土)13:13:05 No.479885093
>今は超売り手市場だからな…業界関係無しで求人しても人が集まらない 氷河期に渋ったんだから自業自得だな
180 18/01/20(土)13:13:05 No.479885094
>だって日本の労組って まあ有名無実だなぁ
181 18/01/20(土)13:13:21 No.479885141
>宇部興産のはあれ線路でやったほうがリーズナブルじゃないかな… それだけストを繰り返す国鉄職員への不信感が根強かったからな 荷主自ら専用道路を建設するって相当だよ
182 18/01/20(土)13:14:36 No.479885371
日本の鉄道も暗黒時代はひどかったからな…
183 18/01/20(土)13:16:46 No.479885749
アメリカの道路ならまあ くらいでその他の国のどこでも成り立たねえ代物だと思う
184 18/01/20(土)13:16:50 No.479885765
鉄道がトラック並に使い勝手よかったらまた違ったけど トラック2連結が出て来るくらいトラックの貨物列車置き換えは難しいからな
185 18/01/20(土)13:17:05 No.479885811
国鉄とか当時のストライキがすごかった結果 スト嫌悪の機運が高まってそれが続いてトラック業界がストできないっていうね
186 18/01/20(土)13:17:35 No.479885889
A列車だと2連ケツトラックが使えるようになると貨物列車の仕事が大半奪われた
187 18/01/20(土)13:17:52 No.479885941
オーストラリアも縦断するのに道路しかなかったような… 南北に鉄道あったっけ?
188 18/01/20(土)13:17:53 No.479885943
特車いいよね……
189 18/01/20(土)13:18:45 No.479886102
>オーストラリアも縦断するのに道路しかなかったような… >南北に鉄道あったっけ? 無いからロードトレインなるものが運用されてる