18/01/18(木)23:57:21 当時は... のスレッド詳細
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18/01/18(木)23:57:21 No.479599581
当時は同じ会社のゲームは全部同じ人たちが作ってると思ってて 「なんで今回インパクト戦ないんだろ…面白がってたの俺だけだったのかな…」と不思議でたまらなかった
1 18/01/19(金)00:03:01 No.479600826
この頃は実際同じチームだけど
2 18/01/19(金)00:04:33 No.479601139
イィィィヤッフウゥゥゥゥゥ
3 18/01/19(金)00:05:14 No.479601271
ゴエモンはコナミにしては割と一貫して同じ人らが作ってたと思う
4 18/01/19(金)00:23:35 No.479605224
インパクト戦無くなったのがっかりしたのは俺もだ
5 18/01/19(金)00:24:07 No.479605334
ヘイブラザー!
6 18/01/19(金)00:28:28 No.479606139
改めて考えるとSFCでステージ選択式じゃなかった3って結構異色だったのね
7 18/01/19(金)00:29:20 No.479606306
画像は異色にも程がある…
8 18/01/19(金)00:30:28 No.479606511
新しい面白さをくれる人は大体惰性で同じこと続けがちになるシリーズ化を嫌がるってことをセガから学んだ
9 18/01/19(金)00:32:02 No.479606801
PSシリーズ以外は結構同じチームだよ インパクト戦無くなったのは物足りなかったけど白刃どりと惑星で大爆笑しながら友人達とやれたのは良かった
10 18/01/19(金)00:32:48 No.479606947
>改めて考えるとSFCでステージ選択式じゃなかった3って結構異色だったのね 1も!!!
11 18/01/19(金)00:34:43 No.479607330
>改めて考えるとSFCでステージ選択式じゃなかった3って結構異色だったのね むしろステージ選択式の方が少ない気がするシリーズ…
12 18/01/19(金)00:34:48 No.479607357
ちゃんとコックピット視点から描画するって点においては バンダイとかのロボキャラゲーより巨大ロボしてた
13 18/01/19(金)00:35:38 No.479607538
横スクにおいてもほとんど無敵でぶっこわすだけに集中できるのと コックピット視点ってのはすごく斬新だった当時
14 18/01/19(金)00:35:48 No.479607570
3ほんとかったるかった
15 18/01/19(金)00:36:51 No.479607800
からくりタワー激ウザ問題だからな…
16 18/01/19(金)00:37:13 No.479607861
>コックピット視点ってのはすごく斬新だった当時 2で初登場して以降無い方が珍しいってくらいには定番になったよねインパクト戦
17 18/01/19(金)00:37:17 No.479607872
>横スクにおいてもほとんど無敵でぶっこわすだけに集中できるのと >コックピット視点ってのはすごく斬新だった当時 ローラーで走り抜けるのはなんで廃止になったんだろう…
18 18/01/19(金)00:37:59 No.479608029
ゴエモン外伝も好きだったしころころ変わるのが普通だと思ってたシリーズ
19 18/01/19(金)00:38:11 No.479608069
>ローラーで走り抜けるのはなんで廃止になったんだろう… 2と桃山にしかねえんだっけかな
20 18/01/19(金)00:38:14 No.479608075
からくりタワーは小1の俺がゲーム投げた所
21 18/01/19(金)00:38:42 No.479608187
インパクト戦ビデオのほとんどが容赦ない攻撃で敵が不憫に見える
22 18/01/19(金)00:39:26 No.479608331
レーザー銃飛ばす小型戦闘機のコックピット視点はあったけど 巨大ロボでそれやるってのはなかった
23 18/01/19(金)00:40:18 No.479608527
天狗り返しではリモコン式になってロボットアニメ的には遡りすぎじゃ…ってなった
24 18/01/19(金)00:40:33 No.479608612
マッギネスの完成度がやたら高いんだよ
25 18/01/19(金)00:41:14 No.479608746
RPGもう一作くらいやってほしかったな
26 18/01/19(金)00:41:14 No.479608747
本編難しいからずっとミニゲームやってた…
27 18/01/19(金)00:41:57 No.479608882
3のインパクト戦楽しかったなあ
28 18/01/19(金)00:42:01 No.479608896
>インパクト戦ビデオのほとんどが容赦ない攻撃で敵が不憫に見える 開幕スーパーボムラッシュの3 突撃コンボキャンセルでタコ殴りする64系
29 18/01/19(金)00:43:12 No.479609135
ぱずるだまは当時の俺には難しすぎた
30 18/01/19(金)00:44:19 No.479609355
>RPGもう一作くらいやってほしかったな 最後のRPGは過去と未来をリンクさせるのは良かったけど主人公の異物感すごかった…
31 18/01/19(金)00:44:30 No.479609390
ゆき姫もマッギネスもBGMが素晴らしすぎるんだよな…
32 18/01/19(金)00:44:44 No.479609439
3のインパクトラスボスで2の初戦曲流れるのいいよね! ぼく大好きだった!
33 18/01/19(金)00:46:45 No.479609841
でろでろ道中はゴエモンアクションの一つの到達点だとおもう
34 18/01/19(金)00:47:13 No.479609928
>ぱずるだまは当時の俺には難しすぎた クリア後のミニゲーム版と違ってインパクト戦だと落下早いのが慣れなかったな
35 18/01/19(金)00:49:07 No.479610295
GBA移植版のBGM クソすぎ問題
36 18/01/19(金)00:49:45 No.479610406
白刃取りでおしっこが漏れるほどゲラゲラ笑ってプレイしたあの頃の俺も友人ももういないと悲しくなるゲーム
37 18/01/19(金)00:50:26 No.479610516
綾繁一家の話題になったとこ全く見ない
38 18/01/19(金)00:50:31 No.479610532
>でろでろ道中はゴエモンアクションの一つの到達点だとおもう マッギネスでジャンプの高さで選択されなかったゴエモンとエビスに補助つけたのは凄いいい判断だと思った
39 18/01/19(金)00:52:42 No.479610941
>GBA移植版のBGM >クソすぎ問題 まあ大体のGBA移植ゲーはそうだし…
40 18/01/19(金)00:53:16 No.479611046
連打とかタイミング良く押すのが苦手だったからスケートが一番苦手だった
41 18/01/19(金)00:53:17 No.479611052
>綾繁一家の話題になったとこ全く見ない 無理だよあんなん…
42 18/01/19(金)00:53:32 No.479611098
真のクソとは黒船党みたいなものを言うのだ
43 18/01/19(金)00:54:04 No.479611185
人んちのコントローラ爪でこするのやめてくれますか
44 18/01/19(金)00:54:25 No.479611243
綾繁と言えばおにぎり山マラソン
45 18/01/19(金)00:54:51 No.479611326
>真のクソとは黒船党みたいなものを言うのだ 実質トップ争いじゃねーか!
46 18/01/19(金)00:55:16 No.479611399
>人んちのコントローラ爪でこするのやめてくれますか あ!ゴメン「」…ボタン戻んなくなった…
47 18/01/19(金)00:55:18 No.479611408
え、アコキングのはなししたいって?
48 18/01/19(金)00:55:53 No.479611496
>え、アコキングのはなししたいって? 普通に出来いい方だろう