18/01/18(木)18:48:04 フェン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1516268884363.png 18/01/18(木)18:48:04 No.479515143
フェンスと槍さえあれば他はなにもいらん!
1 18/01/18(木)18:55:46 No.479516742
ウェーブ終わったらフェンスが吹き飛ぶのどうなのよ…
2 18/01/18(木)18:59:53 No.479517696
採掘マシーンの衝撃波の範囲に置いてるからじゃなくてどこに置いても壊れちゃう?
3 18/01/18(木)19:02:06 No.479518191
>採掘マシーンの衝撃波の範囲に置いてるからじゃなくてどこに置いても壊れちゃう? イージーでスタート地点の反対側の柵部分に置いてたら壊れたね もしかしてこれ衝撃派の範囲が滅茶苦茶広い?
4 18/01/18(木)19:03:17 No.479518455
斧を構えて□でぶん回すスキルをステップでキャンセルするの繰り返してると アアアアアアアア!!ってずっと叫んでて楽しくなってくる
5 18/01/18(木)19:05:46 No.479519040
近接でバッタバッタと倒すのを防ぐためなんだろうけど 近接武器回りの動きが大分ストレスになるね ハンマー振り上げた後カッコつけたポーズとってないでキャンセルさせてほしい
6 18/01/18(木)19:07:54 No.479519490
マルチやってみたいけど何をすればいいかまだ分からないからもう少し練習しないと
7 18/01/18(木)19:08:02 No.479519513
フェンスはかなり自由における半面 ハメ対策として破壊される印象がある
8 18/01/18(木)19:09:10 No.479519721
気になったのは作戦失敗したときに使用した弾丸がなくなるのは確認したけど 作戦成功時はどうなるかな?ある程度補給されてる感じはしたけど されないなら「俺の貯蓄崩したくないわ」って弾使わない奴出てくるね 少なくともフェンスは成功しても失敗してもなくなったし
9 18/01/18(木)19:10:11 No.479519931
フェンスや高台作って地の利を得るのが基本だし 何もない平地で敵の群れに突っ込んでの無双とかは出来ないバランスにはなってるね
10 18/01/18(木)19:10:13 No.479519939
そんなに悪くない気がする
11 18/01/18(木)19:10:46 No.479520052
タワーディフェンス好きに刺さる
12 18/01/18(木)19:11:12 No.479520147
キーコンフィグしたい
13 18/01/18(木)19:12:28 No.479520410
槍の付けそうで付けない距離やめてほしい
14 18/01/18(木)19:12:42 No.479520480
すっごい面白いけどこれメタルギアじゃないゾンビのタワーディフェンスだよ
15 18/01/18(木)19:12:49 No.479520518
槍強いの?
16 18/01/18(木)19:12:53 No.479520538
ダッシュ槍攻撃が無双みたいな動きして駄目だった
17 18/01/18(木)19:13:01 No.479520572
槍でメタルギア無双いいよね
18 18/01/18(木)19:13:11 No.479520607
遠距離メインの人が撃ち漏らした敵を槍で倒せたときはちょっと興奮した
19 18/01/18(木)19:13:39 No.479520717
スタン槍で世界が変わる
20 18/01/18(木)19:13:40 No.479520722
>槍強いの? 近接では一番扱いやすい ただ一番有効活用できて強いのはハンマー
21 18/01/18(木)19:13:59 No.479520788
もう出たの?
22 18/01/18(木)19:14:12 No.479520854
>スタン槍で世界が変わる レシピどこにあるの?
23 18/01/18(木)19:15:04 No.479521044
ハンドガンの弾作った後どうやったら装備出来るかよくわかんなかった 機銃がクソ強いので使うことはわかった
24 18/01/18(木)19:15:14 No.479521084
思ったより楽しくて悪くない ウォーカーギアの種類とか近接武器の種類とかスキルとか 色々やってくれたらハマると思う
25 18/01/18(木)19:15:32 No.479521149
結構楽しいけど野良だとストレス貯まることが増えそうなのが不安 「」クラン的なのが出来ればいいな…
26 18/01/18(木)19:15:58 No.479521251
結構面白そうだな
27 18/01/18(木)19:16:24 No.479521360
AR強いけど弾の増やし方がハンドガンとシャッガンと同じなのはどうかと思うぞ
28 18/01/18(木)19:16:27 No.479521374
機銃とか迫撃砲って弾無限? 打ってたら急に爆発して使えなくなっちゃったんだけど
29 18/01/18(木)19:16:40 No.479521434
メタルギア部分つよい?
30 18/01/18(木)19:17:18 No.479521600
>メタルギア部分つよい? ウォーカーギアぐらいかな…
31 18/01/18(木)19:17:20 No.479521617
>>スタン槍で世界が変わる >レシピどこにあるの? ノーマルやって!スクラップ品を修理!
32 18/01/18(木)19:17:45 No.479521720
メタルギアというかステルス要素はシングルメインじゃないかな マルチはタワーディフェンスだし
33 18/01/18(木)19:18:00 No.479521776
ロックンロール!
34 18/01/18(木)19:18:10 No.479521817
シングル一回だけやったけどあれ無理でしょ
35 18/01/18(木)19:19:43 No.479522224
>シングル一回だけやったけどあれ無理でしょ イージーだったら 最初のウェーブは力業でなんとかして 2ウェーブ目が始まるまでに弾丸クエストの開始支店で待機 始まったら指定の物資を回収してそのまま戻る 2ウェーブ目はフェンスとボマーをうまく使って対応 3ウェーブ目はウォーカー拾ってきてそれで大暴れして終わり
36 18/01/18(木)19:19:45 No.479522228
あれシングルなんじゃなくて マルチ用ステージを一人でやってるだけなんすよ シングルはシングルで広いマップを探索して基地を拡げていく途中で話進んでいくってちゃんと用意されてるらしい
37 18/01/18(木)19:19:49 No.479522247
というかβはシングル解放されてないので 正確には「マルチのミッションを一人でやる」だからね 無理ゲーで当然なのだ
38 18/01/18(木)19:20:16 No.479522356
小島関わらないので神ゲー
39 18/01/18(木)19:20:27 No.479522399
>ロックンロール! ロックンロール!
40 18/01/18(木)19:20:47 No.479522469
UIがちょっと煩雑だからお便り出すよ
41 18/01/18(木)19:21:06 No.479522542
シングルはデッドラ1みたいなのを想像しといたらいいかな
42 18/01/18(木)19:22:09 No.479522786
サバイバルビュアー久しぶりに見た いや似て非なるものではあるけど
43 18/01/18(木)19:22:12 No.479522796
トロフィー次第では買うよ…
44 18/01/18(木)19:22:16 No.479522817
デッドライジングのもっさり感嫌いなんだけどあんななの
45 18/01/18(木)19:22:19 No.479522824
>UIがちょっと煩雑だからお便り出すよ パニクると何が何かわからなくなるし クラフト色々やるときでもめんどくさいしで お便りと怪文書ちょっと必要だよねこれ
46 18/01/18(木)19:22:46 No.479522947
槍はフェンス貫通だから強い
47 18/01/18(木)19:23:06 No.479523048
地面から壁とか武器出すのハガレンみたいだね
48 18/01/18(木)19:23:08 No.479523061
なるほどタワーディフェンスなのかこれ…
49 18/01/18(木)19:23:22 No.479523126
>デッドライジングのもっさり感嫌いなんだけどあんななの デッドライジングをさらにもっさりさせた感じ 一人で近接オンリーでは処理しきれない
50 18/01/18(木)19:23:36 No.479523200
ウォーカーギアって二台しか出てこない?
51 18/01/18(木)19:23:38 No.479523214
>デッドライジングのもっさり感嫌いなんだけどあんななの 操作性の話じゃなくて一つのキャンプ地中心に 色々探索して救助したりストーリー進めたりって感じかなって
52 18/01/18(木)19:24:36 No.479523433
正直近接はもっとちょい役というか地味なもんだと
53 18/01/18(木)19:24:42 No.479523461
ロビー画面で出てくるUIが自分で見える位置にカメラ動かさなきゃいけないのはアレ?ってなった ああいうのはネームプレートみたいにカメラ回しても常に正面向くって方が良いよね
54 18/01/18(木)19:24:58 No.479523529
まあ最初から操作性良くてきびきび近接でゾンビ倒せてたら クラフト部分いらないし遠距離いらんってなるし
55 18/01/18(木)19:25:10 No.479523569
ウォーカーギア出たよ! …どこだよ!?ってなった 一度やればわかるけどね
56 18/01/18(木)19:25:32 No.479523658
βなんだしお便りはバンバン出せよな!
57 18/01/18(木)19:26:22 No.479523838
銃火器は比較的威力高めだけどすべてをそれで処理したら息切れするバランスはまあサバイバルだからよし でもオートエイムが効きすぎてちょっと不便かな…
58 18/01/18(木)19:26:46 No.479523922
4人でやる場合のウォーカーギアの譲り合いはちょっとやめてほしいなあ 微量とはいえスコアで報酬差あるから余計に気を遣う
59 18/01/18(木)19:27:09 No.479524009
もう既に敵出現位置に突撃してフェンス立てて槍で突くって戦法が確率されてる…
60 18/01/18(木)19:28:09 No.479524261
近接に関してはクラス:サバイバーの上にファイターとかあるって話だし 近接特化で行きたい人はそっち進めばいいってことだろう
61 18/01/18(木)19:28:28 No.479524348
メタルギアってタイトルはいらねえと思うけど結構楽しくない?このゲーム どうせネガキャンの標的にされるんだろうけど
62 18/01/18(木)19:29:22 No.479524591
割と面白いと思うが UIとシステム説明がひたすら不親切だな!ってなる
63 18/01/18(木)19:29:24 No.479524597
>どうせネガキャンの標的にされるんだろうけど ほっとけそんなの
64 18/01/18(木)19:29:39 No.479524651
これはこれで面白いけど新規IPでいいじゃんとは思う
65 18/01/18(木)19:29:55 No.479524715
大体こんな感じだろうなってPVで受けてた印象そのまんまお出しされた 予約してるしとりあえず遊ぶよ SAOと被ってるのだけが辛い 辛い
66 18/01/18(木)19:29:59 No.479524720
ゾンビサバイバルものとしての基本システム全部盛ってる感じ?
67 18/01/18(木)19:30:18 No.479524800
こゃーんエンジン使ってる?
68 18/01/18(木)19:30:18 No.479524802
面白ければ面白いで 「メタルギアの名前借りないで勝負すりゃよかったのに」とか難癖付けられるだけだから どんな時でもスルーだぞ
69 18/01/18(木)19:31:15 No.479525034
コナミ許さないマンはどんなことがあっても暴れる
70 18/01/18(木)19:31:23 No.479525062
βの2ステージだけで判断するのはどうかと思う
71 18/01/18(木)19:32:05 No.479525228
>ゾンビサバイバルものとしての基本システム全部盛ってる感じ? そんな感じ 弾だの武器だのの修理から 空腹渇きのスタミナ部分から フェンス地雷建物等クラフト構築から レベルスキルRPG部分から マルチでのタワーディフェンスから
72 18/01/18(木)19:32:28 No.479525312
ダンボール被ったらメタルギアでいいだろ
73 18/01/18(木)19:33:10 No.479525496
なんだかんだキャンペーンシナリオではライジングとかオプスぐらいにはメタルギア要素あるかもしれないしまだなんともいえん
74 18/01/18(木)19:33:16 No.479525526
もう全部この設備だけでいいんじゃないかな… とかにならないようにバランス取るのは難しそうだな アプデで改善は出来るけど離れた人は戻ってきにくいし
75 18/01/18(木)19:33:43 No.479525645
ストーリーモードでメタルなギアが登場するんじゃないのか
76 18/01/18(木)19:34:13 No.479525785
空腹渇きの減り中々厳しい というか色んな意味で忙しいなこのゲーム
77 18/01/18(木)19:35:32 No.479526115
ゾンビラッシュ防ぎつつ生存者集めてベース維持のための資源探索にもでる State of decayだこれ
78 18/01/18(木)19:36:11 No.479526257
βだから全体的な部分はこんなもんかなって済むけど チュートリアルだけはどうしてもフォローできない 殆ど手探りでゲーム慣れてない人にはキツいぞこれ
79 18/01/18(木)19:37:05 No.479526471
空腹渇きは体験会でももきっついって記事が出てた気がする
80 18/01/18(木)19:38:08 No.479526743
DDFFNTのβでも思ったけど鯖開く前にチュートリアルだけでも早めにやらせて欲しいよね β期間中の何分の一かをチュートリアルと睨めっこするのに充てるのはもったいないし
81 18/01/18(木)19:38:16 No.479526777
ウェーブ3で1/4近く削られるし ウェーブもっと多いのだとシビアだよね空腹渇き
82 18/01/18(木)19:40:11 No.479527279
>チュートリアルだけはどうしてもフォローできない 本編ではシングルシナリオでちゃんとしたチュートリアルするんじゃないかな
83 18/01/18(木)19:40:15 No.479527293
迷惑にならないようにソロで慣れてからマルチやろうって人にはきついね 逆にマルチ初っぱなから始めるとどうとでもなる
84 18/01/18(木)19:41:17 No.479527586
何でもかんでもチュートリアルで教わろうとするんじゃねぇ!サバイブするんだよ!
85 18/01/18(木)19:42:13 No.479527844
βなんてネットに繋げるかテストみたいなもんじゃないの
86 18/01/18(木)19:42:23 No.479527889
めっちゃDL重い
87 18/01/18(木)19:42:36 No.479527940
機関銃設置で構えるのと マシンガンタレット置くのとだとどっちがいいんだろう
88 18/01/18(木)19:43:09 No.479528057
ウォーカーギアの使い方次第だなこれ
89 18/01/18(木)19:44:51 No.479528498
フェンスとトラップとタレットいっぱい仕掛けて高みの見物
90 18/01/18(木)19:44:53 No.479528508
>βなんてネットに繋げるかテストみたいなもんじゃないの マッチングせずロビー画面でずっとチュートリアル見られたら負荷テストにならなくね