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18/01/16(火)22:17:08 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516108628834.jpg 18/01/16(火)22:17:08 No.479166496

>まじ名作と信じて疑わない他の意見は聞く耳持たない好きなゲーム貼る

1 18/01/16(火)22:21:33 No.479167903

これの1つ前のやつが一番好き

2 18/01/16(火)22:25:06 No.479168999

どうしてこれ以降がこれを超えられなかったのか…

3 18/01/16(火)22:26:45 No.479169516

機体の種類多すぎ問題

4 18/01/16(火)22:30:55 No.479170772

クロニクルってユニバースと機体数以外そこまで違いあったかな 3Dとか移植はされてるけど

5 18/01/16(火)22:33:12 No.479171484

ガンダム系使えるようになってから大分楽になるゲーム ハンマハンマとかめっちや使い辛かった記憶が

6 18/01/16(火)22:34:26 No.479171864

後発の追加機体の動きがすっごいもっさりしてた覚えが

7 18/01/16(火)22:35:41 No.479172255

これの続編しかやったことないけどゼーゴックが雑に強かった なんなのあのマルチロックオン

8 18/01/16(火)22:35:53 No.479172326

F91が「化け物か!?」だって話は聞いた

9 18/01/16(火)22:36:16 No.479172484

ZZネオジオンを楽にクリアしたかったらまずガ・ゾウム これほどガ・ゾウムが強いガンダムゲーを他に知らない

10 18/01/16(火)22:36:30 No.479172564

ブースト格闘連打するのが好きだった

11 18/01/16(火)22:36:38 No.479172613

これやって宇宙世紀はCCAまでの大まかな流れはだいたい把握できる

12 18/01/16(火)22:36:49 No.479172700

好きな機体を限界まで鍛えられたのがユニバースまでか

13 18/01/16(火)22:36:54 No.479172734

>F91が「化け物か!?」だって話は聞いた 残像がマジ残像なので照準がブレまくる

14 18/01/16(火)22:38:26 No.479173276

同じ雰囲気のマクロスゲーも出てたよね

15 18/01/16(火)22:38:44 No.479173375

なんとなくサム使って遊んでたらわけわかんない強さになった…

16 18/01/16(火)22:39:16 No.479173537

最近ここSAOのゲーム作ってるんだっけ…?

17 18/01/16(火)22:39:41 No.479173678

ジオン勢力渡り歩くと期待持ち越し開放しないうちは ジオン→デラーズフリートや アクシズ→逆シャアネオジオンに移る時にやりづらくてかなわん 特にギラドーガが使いにくくて

18 18/01/16(火)22:39:58 No.479173764

ここって開発アートディンクだっけ ネオアトラスとか作ってる

19 18/01/16(火)22:40:56 No.479174141

>同じ雰囲気のマクロスゲーも出てたよね 打ったミサイルの数がカウントされてるやつか あれも楽しかった

20 18/01/16(火)22:41:56 No.479174496

その時代のその勢力のMSを使っていくのも味わい深いもんよ

21 18/01/16(火)22:42:38 No.479174752

ガンタンクゲー

22 18/01/16(火)22:44:20 No.479175297

ex-sの防御力がイカレてる

23 18/01/16(火)22:45:26 No.479175650

解像度とか最低限は必要だけどそこまで重要じゃないんだって教えてくれた しかも好きな機体をアホみたいに強く出来るのもいい…

24 18/01/16(火)22:46:01 No.479175834

>その時代のその勢力のMSを使っていくのも味わい深いもんよ 勢力の機体に翻弄される傭兵プレイが出来るのも最初だけだしね

25 18/01/16(火)22:47:38 No.479176411

ZZエゥーゴのびっくりするくらい少ないプレイアブル機体 アクシズ側がザクとかゲルググマリーネとか使えるんだから こっちもせめてリックディアス持ち越しやシュツルムディアス使えるようにしてくれても良かったのに

26 18/01/16(火)22:48:15 No.479176613

パッケにmk5で出るのなんて恐らくこれが最初で最後だろうなと感動したよ

27 18/01/16(火)22:50:36 No.479177445

デンドロビウムがすごいスラスラ動くゲーム

28 18/01/16(火)22:50:57 No.479177574

スレ画も隠し要素の解放条件とかキツかったけどマクロスの方はもっとキツくて投げた覚えがある

29 18/01/16(火)22:52:12 No.479178015

1作目はフォローしづらいゲームだったのに続編からとんでもない大化けしやがったシリーズ

30 18/01/16(火)22:53:56 No.479178620

続編がアサルトサヴァイブだっけ

31 18/01/16(火)22:54:44 No.479178904

ユニバースは解放条件見るからにきつくても適正機体がとんでもない性能してるからスラスラ解放出来るんだけどね…

32 18/01/16(火)22:54:52 No.479178942

バカみたいなMSを馬鹿みたいに使えるゲーム たのちい

33 18/01/16(火)22:55:00 No.479178980

アサルトサヴァイブもとにかく常に金欠になるけど割と楽しかったよ…

34 18/01/16(火)22:55:31 No.479179140

マクロスのほうはよく覚えてるんだけどガンダムの方はあんまり覚えてない ドーベンウルフ使ってた記憶がうっすらある

35 18/01/16(火)22:55:49 No.479179242

アサルトサヴァイブは自キャラを盛れて楽しかった

36 18/01/16(火)22:56:25 No.479179408

パラメータの割り振りの差がはっきり実感出来るのが良い

37 18/01/16(火)22:56:28 No.479179423

メモリーズ辺りからQTE強要のチャージ格闘ゲーだっけ…テンポの良さが全てなのに違ク!ってなるわ

38 18/01/16(火)22:56:45 No.479179515

弱い機体を限界突破させて強敵を倒しまくれるのいいよね

39 18/01/16(火)22:58:23 No.479180074

一応vitaの初期に出たSEEDの奴も同じ系統か 要素の解放めんどくて途中のまんまだけど

40 18/01/16(火)22:58:24 No.479180079

>弱い機体を限界突破させて強敵を倒しまくれるのいいよね 限界突破すると凶悪になるのってサクだっけサムだっけ?

41 18/01/16(火)22:58:54 No.479180259

>ex-sの防御力がイカレてる リフレクターインコムでボスバトルの敵の攻撃跳ね返すとHPゴッソリ削ってそんなにってなる

42 18/01/16(火)22:59:14 No.479180360

>限界突破すると凶悪になるのってサクだっけサムだっけ? サクのクラッカーが面白いことになったと思う

43 18/01/16(火)22:59:21 No.479180392

>一応vitaの初期に出たSEEDの奴も同じ系統か >要素の解放めんどくて途中のまんまだけど 結構楽しかったのでグーンとか使えるようにして欲しい 後対戦モードのサバイバルの復活

44 18/01/16(火)23:00:18 No.479180695

キュベレイには本当に世話になったな…

45 18/01/16(火)23:00:25 No.479180733

ボスバトルのキチガイみたいな速度で飛び回る分身F91をALICE発動EX-Sで追いかけるのが楽しいゲーム

46 18/01/16(火)23:00:31 No.479180761

ドアンザクはともかくホビーハイザックおめーなんだその動き

47 18/01/16(火)23:00:31 No.479180767

ジオンデラーズエゥーゴエゥーゴ連邦で遊んだ

48 18/01/16(火)23:00:42 No.479180828

(とりあえず試し撃ちとか何秒でクリアできるかに使われる最初の荒野)

49 18/01/16(火)23:01:01 No.479180937

たまにノーチューン縛りでやると楽しい

50 18/01/16(火)23:01:50 No.479181188

凄いシャカシャカ動くガンタンクとか作れて楽しいよね…

51 18/01/16(火)23:02:06 No.479181269

νのダッシュ格闘いいよね...

52 18/01/16(火)23:02:23 No.479181377

>一応vitaの初期に出たSEEDの奴も同じ系統か >要素の解放めんどくて途中のまんまだけど 種のマイナー機体割と使えたしバトルシリーズの頃の雰囲気戻ってきてたけど強化限界の格差のせいで最後ストフリゲーになる以外は大満足よ

53 18/01/16(火)23:02:40 No.479181464

EX-Sはお前なんでステップしながらキャノン撃てるんだ

54 18/01/16(火)23:02:44 No.479181486

ボスバトル全部ボールでクリアしたりしたな 思ったより強いわボール

55 18/01/16(火)23:03:27 No.479181695

クライマックスUCがこれとガンダム戦記を足したようなゲームだった

56 18/01/16(火)23:03:29 No.479181709

対戦サバイバルで原作再現やるのも楽しかったFAZZ三機VSMK-Ⅴとか

57 18/01/16(火)23:03:32 No.479181731

これのメタスやけに強かった記憶がある

58 18/01/16(火)23:03:38 No.479181769

足が止まる武装なんて…なにこれ慣性乗ってめっちゃ滑る…とか雑な動きがかえって気持ちいい

59 18/01/16(火)23:04:07 No.479181926

行きたい方に 歩きにくい

60 18/01/16(火)23:04:10 No.479181944

電撃ステージのラフレシアどうやって倒した?

61 18/01/16(火)23:04:18 No.479181996

続編つくりたかったなーって勤めてた知り合いがいってたな

62 18/01/16(火)23:04:19 No.479182005

>これのメタスやけに強かった記憶がある Iフィールドを数の暴力で破る!

63 18/01/16(火)23:04:20 No.479182022

MSならどんな機体もSFSに乗せられるからとんでもないことになるのいいよね… 見ろよこのバストライナーに乗ったガンタンク!

64 18/01/16(火)23:04:39 No.479182147

操作性はちょっとクセがあるよね

65 18/01/16(火)23:04:58 No.479182270

>これのメタスやけに強かった記憶がある ビームマシンガン系がやたら強かったはず

66 18/01/16(火)23:05:05 No.479182305

>電撃ステージのラフレシアどうやって倒した? メガライダーかバストライナー持ち込んどいて運ぶのはファンネルバリア+ダッシュとか たまに引っかかってダメージ食らう

67 18/01/16(火)23:06:04 No.479182622

>ボスバトル全部ボールでクリアしたりしたな >思ったより強いわボール 強化するとサブの援軍出現が思いのほか使えるんだよね

68 18/01/16(火)23:06:38 No.479182828

いいですよね… 格闘最強のザクレロ

69 18/01/16(火)23:06:39 No.479182830

ア・バオア・クーでゲルキャノン軍団が出てきたりいちいち小ネタが細かい

70 18/01/16(火)23:06:53 No.479182896

これのメタスは西部劇のガンマンタイプだからな…

71 18/01/16(火)23:07:22 No.479183080

西部劇のガンマンはサーベル六本一気に投げたりしないと思う

72 18/01/16(火)23:07:57 No.479183253

バトルデスティニーも面白かったけどとんでも動きやコンテナでしか弾数補給できないなど変に制限が多かったのが残念

73 18/01/16(火)23:08:08 No.479183306

通常ミッションはスナイパー系機体でSP射撃しまくればだいたいSとれた記憶がある

74 18/01/16(火)23:08:18 No.479183360

>電撃ステージのラフレシアどうやって倒した? 編集長とかがパイロットででてくるやつだっけ…GP02の核で焼いた記憶

75 18/01/16(火)23:08:27 No.479183421

とりあえずキュベレイならボスバトルとかクリアが容易だった気がする でも空しい

76 18/01/16(火)23:08:27 No.479183422

アサルトサバイブは金稼ぎが面倒で

77 18/01/16(火)23:08:59 No.479183624

>アサルトサバイブは金稼ぎが面倒で 狭いステージで敵めっちゃ湧かせてヴァルヴァロで稼ぐ!

78 18/01/16(火)23:09:27 No.479183757

逆シャアミッション最期のシャアとアムロが訳わかんない速度で戦闘してるのいいよねよくない気がついたら殺されてる…

79 18/01/16(火)23:09:29 No.479183762

>>電撃ステージのラフレシアどうやって倒した? >編集長とかがパイロットででてくるやつだっけ… いや大広間のラフレシアなんとかしつつ荷物運ぶやつ

80 18/01/16(火)23:09:58 No.479183915

ジャブローとかのステージではグラブロかなんかにジッと乗ったまま行くルートとかあったよね

81 18/01/16(火)23:10:14 No.479183998

>逆シャアミッション最期のシャアとアムロが訳わかんない速度で戦闘してるのいいよねよくない気がついたら殺されてる… マシンガン取られるギラドーガの気分になる

82 18/01/16(火)23:10:35 No.479184093

可変機が実に楽しい

83 18/01/16(火)23:10:40 No.479184130

>>>電撃ステージのラフレシアどうやって倒した? >>編集長とかがパイロットででてくるやつだっけ… >いや大広間のラフレシアなんとかしつつ荷物運ぶやつ ファンネルバリア貼りながらSPダッシュでどうにか運搬してた覚えはある

84 18/01/16(火)23:10:41 No.479184131

アサルトサヴァイブはなんかすごい勢いで移動できた というかあれ前提でステージ構築してたよね

85 18/01/16(火)23:10:48 No.479184171

基本のシステムが完成されてるから変に弄らずに機体数増やしたスレ画が最高

86 18/01/16(火)23:10:59 No.479184238

砲塔ブン回すザメル格闘

87 18/01/16(火)23:11:10 No.479184290

アサルトサヴァイブだっけダメージで必殺技が発動するスキル持ちのキャラをラフレシアに乗せて対戦モードにして狭いステージで放置する自動稼ぎがあってそれをしても全くお金足りないゲームは GNドライブとかバカみたいに高かった気がした

88 18/01/16(火)23:11:18 No.479184322

この画質のままで充分すぎるから続編欲しいすぎる

89 18/01/16(火)23:11:56 No.479184547

あったよ!バトルデスティニー!

90 18/01/16(火)23:12:22 No.479184667

>あったよ!バトルデスティニー! 水陸両用増やしたの出してくだち…

91 18/01/16(火)23:12:32 No.479184710

>アサルトサヴァイブはなんかすごい勢いで移動できた >というかあれ前提でステージ構築してたよね ブーストすると早すぎて目標エリア通り過ぎそうになる

92 18/01/16(火)23:12:50 No.479184798

砂Ⅱ限界突破してビーム撃ってた思い出 前作も大体そんな感じだった気がする

93 18/01/16(火)23:13:31 No.479185022

>>逆シャアミッション最期のシャアとアムロが訳わかんない速度で戦闘してるのいいよねよくない気がついたら殺されてる… >マシンガン取られるギラドーガの気分になる モブパイロットの気持ちになれるよね…

94 18/01/16(火)23:14:03 No.479185156

ドアンザクをビームで蒸発させるゲームでしょ知ってる

95 18/01/16(火)23:14:46 No.479185390

>あったよ!バトルデスティニー! 水陸用機体やアストレイ・MSV追加した新しいの出してくれ

96 18/01/16(火)23:15:32 No.479185619

知らないエースの機体がゴロゴロ出てくる

97 18/01/16(火)23:15:58 No.479185742

バトルまどかも気にはなってたけどイカれた挙動は出来ないんだろうな…

98 18/01/16(火)23:15:58 No.479185745

一年戦争ラストのおっちゃん怖すぎる… ジオングは的がでかくて機動性が高くないからそんなに怖くないけど

99 18/01/16(火)23:16:52 No.479186056

マクロスのバトルシリーズもまた出ないかなあ

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