ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/16(火)17:14:21 No.479099071
たまにやりたくなる
1 18/01/16(火)17:14:40 No.479099119
水中MSを水中で使うとヤバい
2 18/01/16(火)17:14:51 No.479099148
パッパッパー
3 18/01/16(火)17:17:38 No.479099519
これと連ザは適度に良いスピードだと今でも思ってる
4 18/01/16(火)17:18:49 No.479099691
左です
5 18/01/16(火)17:20:01 No.479099860
右です
6 18/01/16(火)17:20:40 No.479099949
連ジとエウティタは思い出してやり始めると中々やめられなくなる
7 18/01/16(火)17:21:13 No.479100030
コストオーバー無いって頭おかしい
8 18/01/16(火)17:22:15 No.479100155
ポケ戦と08を充実させるだけでいいから出して欲しかったな1年戦争のみの続編
9 18/01/16(火)17:22:22 No.479100172
連邦側もうちょっと機体があっても良かった
10 18/01/16(火)17:23:03 No.479100291
陸ガンファンの4割ぐらいはこれからだと思う
11 18/01/16(火)17:23:36 No.479100373
ウェデス!
12 18/01/16(火)17:24:28 No.479100474
>陸ガンファンの4割ぐらいはこれからだと思う 他2割はガンダム戦記だと思う
13 18/01/16(火)17:24:32 No.479100485
ザクⅠでガンダム3体相手にするチャレンジとか楽しいよね
14 18/01/16(火)17:24:34 No.479100489
>連邦側もうちょっと機体があっても良かった 出したかったけどCAPCOMと言うかアーケードゲームとしての制約が色々あったんだと 100円での体験が一律になるようにしましょうとか 出る機体の範囲とか色々 開発してる人も自分から始めたのにフラストレーション溜めてガチャフォースができた
15 18/01/16(火)17:25:09 No.479100564
>>陸ガンファンの4割ぐらいはこれからだと思う >他2割はガンダム戦記だと思う 残り3割は絆かな ボダブレも出たしそろそろ絆も久し振りに移植すべき
16 18/01/16(火)17:25:20 No.479100589
このぐらいのスピード感がちょうどよかったんだなって年末年始に遊んで実感した
17 18/01/16(火)17:26:12 No.479100705
敵機を全部ビグザムにしたら勝手に同士討ちしててダメだった
18 18/01/16(火)17:26:37 No.479100757
通信対戦回りだけ弄ってPS3でHD出せばよかったのにねホント
19 18/01/16(火)17:27:23 No.479100855
弱い機体があるのがいい
20 18/01/16(火)17:27:58 No.479100929
オンラインできるPS3版はいまでもドハマリしそう
21 18/01/16(火)17:28:37 No.479101016
ミッションモードが結構難しかった
22 18/01/16(火)17:28:54 No.479101058
なぜかめっちゃ格闘家な旧ザク
23 18/01/16(火)17:28:57 No.479101069
作品別でやりたいけど無理なんだろうな
24 18/01/16(火)17:29:21 No.479101117
ビグザム対Gスカイで対戦するのが楽しかった
25 18/01/16(火)17:29:22 No.479101118
>ミッションモードが結構難しかった 命中率と被弾率がシビアすぎたな あとタフすぎるボスキャラ
26 18/01/16(火)17:29:49 No.479101195
単体で商売になるのはゼータまでなんだな
27 18/01/16(火)17:30:01 No.479101217
>ミッションモードが結構難しかった ニュータイプ判定S取るのが本当に難しかったな
28 18/01/16(火)17:30:07 No.479101230
>なぜかめっちゃ格闘家な旧ザク 旧ザクx4で格闘しばりマッチ面白いよね
29 18/01/16(火)17:30:37 No.479101299
ミッションのア・バオア・クーでジムでリスポンできるとこでリスポンした途端 ゲルググ×2に十字砲火されてすぐ死んで初めてリスキルを味あわされたゲームだった
30 18/01/16(火)17:30:50 No.479101331
こっからSEEDに移行した最初の頃は回避率と命中率めっちゃ気にしてたけど次第に気にしなくなった
31 18/01/16(火)17:30:55 No.479101351
>ミッションモードが結構難しかった イベントシャアザクを木馬に引っかからせてレイプ!
32 18/01/16(火)17:30:57 No.479101356
ぶっちゃけ対戦ゲーとしてのバランスはアレだよね 動かしてて楽しいんだけど
33 18/01/16(火)17:31:08 No.479101377
Zのミッションはガザいないからアクシズ勢は旧式ばっかだったな
34 18/01/16(火)17:31:10 No.479101386
Gスカイに乗って戦うと楽しいよ
35 18/01/16(火)17:31:35 No.479101442
格闘のモーションが豊富なのが本当に見てて楽しかった 他のゲームって単調なんだよね
36 18/01/16(火)17:31:38 No.479101449
>動かしてて楽しいんだけど SEとボイスが完全再現なんだもんな
37 18/01/16(火)17:31:44 No.479101469
家庭版で滅茶苦茶な戦場つくるの楽しいよね
38 18/01/16(火)17:32:15 No.479101543
>他のゲームって単調なんだよね 3D格ゲー化したというかコンボありきで組まれるようになったよね格闘挙動
39 18/01/16(火)17:32:51 No.479101639
>ミッションのア・バオア・クーでジムでリスポンできるとこでリスポンした途端 >ゲルググ×2に十字砲火されてすぐ死んで初めてリスキルを味あわされたゲームだった ガンキャノンでリスポンできるステージはジオングとゲルググ3機に囲まれる地獄だったのをよく覚えている
40 18/01/16(火)17:33:05 No.479101670
パッパッパー ズギャァァァアン ドシン ドシン… ボカーン
41 18/01/16(火)17:33:46 No.479101781
勝利カメラで変なポーズしてるだけで笑っちゃう
42 18/01/16(火)17:33:55 No.479101802
>ュータイプ判定S取るのが本当に難しかったな バズ使うと爆風ダメがミス判定として数えられるの本当ひどい
43 18/01/16(火)17:35:14 No.479102013
誤射 パッパッパー
44 18/01/16(火)17:36:48 No.479102281
グレートキャニオンの谷間にビグザム引っかかって登れなくなってボコられたの思い出した
45 18/01/16(火)17:37:25 No.479102374
ジムがめっちゃ使いやすくて楽しかったな
46 18/01/16(火)17:37:48 No.479102414
出撃前のブリーフィングっぽい画面の時点ですごいテンション上がる
47 18/01/16(火)17:38:03 No.479102467
ガンタンクの恐ろしさが初めてわかった
48 18/01/16(火)17:38:22 No.479102516
>バズ使うと爆風ダメがミス判定として数えられるの本当ひどい それ初めて知った…
49 18/01/16(火)17:38:40 No.479102571
パーパーパー パッパッパーパッパッパーパッパッパー
50 18/01/16(火)17:39:35 No.479102719
タンクなんてゲルググでハメてやんよ
51 18/01/16(火)17:41:12 No.479102976
>ガンタンクの恐ろしさが初めてわかった 黒海マジ恐怖
52 18/01/16(火)17:41:15 No.479102990
オート稼働してるボールを大量に破壊するミッションとか割と変なのあったよね
53 18/01/16(火)17:41:19 No.479103001
>ガンタンクの恐ろしさが初めてわかった あの装甲と火力で凄い勢いでステップしてこっちの射撃軽々とかわすんだから反則過ぎる…
54 18/01/16(火)17:41:20 No.479103004
>それ初めて知った… 戦艦のみ撃墜ミッションとかでバズ生当てだけしてクリアしてもいいとこ命中率60%とかになるのでわかりやすい
55 18/01/16(火)17:41:39 No.479103041
やたら吸い付くゴッグの空格好き 空対空で何度も当てると最高
56 18/01/16(火)17:41:52 No.479103072
DC版の方が当たり前だか移植度は高いんだよな
57 18/01/16(火)17:41:53 No.479103074
旧ザクが頑張っていっぱい殴ってもビームライフル程度しか減らないらしいな
58 18/01/16(火)17:41:58 No.479103085
ステップサブガンキャのタイマンの強さよ
59 18/01/16(火)17:42:26 No.479103166
ギャンが無印とDXで構えから動きが変わる作り込みよう 開発にツィマッド社員でも居たのか
60 18/01/16(火)17:42:37 No.479103201
>>ガンタンクの恐ろしさが初めてわかった >黒海マジ恐怖 だが逆に連邦側でガンタンク使うとドムに囲まれて地獄を見る
61 18/01/16(火)17:42:52 No.479103242
>ステップサブガンキャのタイマンの強さよ 最終的にフワフワ浮き出すやつ
62 18/01/16(火)17:43:43 No.479103385
ドムのホバーステップが気持ちよかった エウティタだと割とデフォになっててびっくりした
63 18/01/16(火)17:44:17 No.479103472
ステップ性能命
64 18/01/16(火)17:44:44 No.479103548
PC版とか出してたら有志で機体増やせたんだろうな
65 18/01/16(火)17:44:57 No.479103575
ゴッグがやたらステップ距離長かったのはなんだったんだ
66 18/01/16(火)17:47:03 No.479103914
>ゴッグがやたらステップ距離長かったのはなんだったんだ ステップ中に特殊射撃すると終了モーションまで滑り続ける ガチャフォースでも同じ挙動あるあたり意図的っぽい
67 18/01/16(火)17:47:16 No.479103950
連ザからゲーム早くなったよなーって思って改めてやると スピ覚とすごく早くなったダッシュ格闘と忙しいズンダやらのおかげで 真面目にやるとエウティタDXが圧倒的にゲームスピード速すぎたなぁ…
68 18/01/16(火)17:48:12 No.479104123
ゴッグはステップ長いけど誘導切りが早い段階で終わってる上に早くも無いから 誘導強い武器使われると物凄い曲がり方して吹く
69 18/01/16(火)17:49:24 No.479104363
一回だけラスト撃破が2体同時だったことあるけどテンション上がったよ
70 18/01/16(火)17:49:51 No.479104450
エウティタは今でも遊ぶ わかってる人とやるとすげー盛り上がるんだ
71 18/01/16(火)17:50:20 No.479104538
なんか作り込みとかテクニックの多さがカプコンだなって感じがする 格ゲ的と言うか
72 18/01/16(火)17:51:20 No.479104728
ドリキャスのは家で4人対戦できると思って買ったんだ… 裏側にプレイ人数書いてあるのに
73 18/01/16(火)17:51:33 No.479104768
シールド壊れた時にできるガンダムの二刀流がかっこよくて好きだったなぁ
74 18/01/16(火)17:52:08 No.479104867
カプコンがお禿様から受けたアドバイスってどんな内容だったんだろう
75 18/01/16(火)17:53:43 No.479105163
対戦でこっちが起き上がるのを待つギャン
76 18/01/16(火)17:53:46 No.479105172
>シールド壊れた時にできるガンダムの二刀流がかっこよくて好きだったなぁ だからこうしてスタート直後にちょい右に傾いて盾を壊してもらう
77 18/01/16(火)17:53:53 No.479105190
ジムの性能がきちんとガンダム使える人が使うとクソ強いのが良いバランス アッガイとかも楽しかった
78 18/01/16(火)17:56:33 No.479105756
>真面目にやるとエウティタDXが圧倒的にゲームスピード速すぎたなぁ… ステキャン無いから片追われた時のハード差が尋常じゃない
79 18/01/16(火)17:56:51 No.479105811
足場のない宙域の戦闘が難しかった これ進んでる?本当に近付いてる?
80 18/01/16(火)17:57:02 No.479105852
宇宙ステージの方がやたら勝率良かった俺はニュータイプかもしれない
81 18/01/16(火)17:57:44 No.479106012
無印で相手がダブルジオングの絶望感
82 18/01/16(火)17:58:22 No.479106172
>スピ覚とすごく早くなったダッシュ格闘と忙しいズンダやらのおかげで >真面目にやるとエウティタDXが圧倒的にゲームスピード速すぎたなぁ… プレイ動画見てきたけどこんなに速かったっけ?ってなった
83 18/01/16(火)17:58:24 No.479106177
GvsZのコレクションで機体グラ見るとウェザリングマシマシでああ当時の模型イメージしてるのか…と感動した
84 18/01/16(火)17:58:39 No.479106216
DXって書いてあるけどDX前のなんか出てないよね
85 18/01/16(火)17:59:07 No.479106311
>足場のない宙域の戦闘が難しかった ジャイアントバズの当たらないこと当たらないこと
86 18/01/16(火)17:59:35 No.479106405
カチッカチッ
87 18/01/16(火)18:00:06 No.479106520
なんかこれとZの頃はステップやダメージからの復帰がなめらかなアニメーションしてた気がするんだけど SEEDから一瞬で復帰するせいかカクカクしてる印象ある
88 18/01/16(火)18:00:10 No.479106534
今やるとついジャンプ二回押してしまう
89 18/01/16(火)18:00:21 No.479106568
>DXって書いてあるけどDX前のなんか出てないよね 連ジ無印はアーケードだけ
90 18/01/16(火)18:01:04 No.479106694
これカプコンだったんだ ずっとこのシリーズ全部バンナムだと思ってた
91 18/01/16(火)18:01:28 No.479106772
>宇宙ステージの方がやたら勝率良かった俺はニュータイプかもしれない どうせ宙域ギャンだろ…?
92 18/01/16(火)18:01:40 No.479106815
無印の大雑把な調整不足感 でもガンダムのジーン斬りとかこっちじゃないと無いんだよな
93 18/01/16(火)18:02:35 No.479107014
カプコンが禿に確認取ってほぼ勝手に作ったんだけど 出来が良いからリリース許されたとかそんな経緯だっけ
94 18/01/16(火)18:03:12 No.479107136
>これカプコンだったんだ >ずっとこのシリーズ全部バンナムだと思ってた ガンガンまではカプンコ エクバ以降バンナムに売った
95 18/01/16(火)18:03:48 No.479107266
宇宙ステージってブーストで移動できるから楽じゃない?
96 18/01/16(火)18:04:19 No.479107388
続いてたらダブルオー単品とかも出てたのかな
97 18/01/16(火)18:04:26 No.479107421
とんでもなく使い辛いGブル なのに納得してしまう不思議なゲーム
98 18/01/16(火)18:04:46 No.479107493
宇宙はあのふわふわ感嫌いだったな… なので地上戦ばっかりのルートずっとやってた
99 18/01/16(火)18:04:49 No.479107506
>続いてたらダブルオー単品とかも出てたのかな まずZZ単品を…
100 18/01/16(火)18:05:23 No.479107632
>連ジ無印はアーケードだけ DC版あるぞ
101 18/01/16(火)18:05:24 No.479107647
当時はあのままZZから逆シャアそしてV出るんだと思ってたよ Zで終わったよ
102 18/01/16(火)18:05:59 No.479107747
カプコンの手から離れてからはやってない だいぶ別ゲーになったし
103 18/01/16(火)18:06:27 No.479107851
でもまぁZZ辺りまで来ると収拾つかなくなるのはわかる GCBも0083まででなんとかしてたのは英断だと思う
104 18/01/16(火)18:06:34 No.479107874
敵に奪われたガンダムまじヤベぇ
105 18/01/16(火)18:06:53 No.479107920
ガンダム知ってるライト層はzに興味ないからね...
106 18/01/16(火)18:07:17 No.479107993
ブーストふかしてすれ違いざまに接射したり格闘振らせてステ格でハメるとか宇宙はCPUの動き利用した遊び場になってた
107 18/01/16(火)18:07:19 No.479108004
宇宙ステージってビームライフルの使いやすさ高くなかった? ×押したまま傾けて移動したり地上より戦いやすかったイメージある ただステップは使わなかった
108 18/01/16(火)18:08:25 No.479108243
意味もなく撃ってみたくなるゾックの頭ビーム