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    18/01/16(火)17:14:21 No.479099071

    たまにやりたくなる

    1 18/01/16(火)17:14:40 No.479099119

    水中MSを水中で使うとヤバい

    2 18/01/16(火)17:14:51 No.479099148

    パッパッパー

    3 18/01/16(火)17:17:38 No.479099519

    これと連ザは適度に良いスピードだと今でも思ってる

    4 18/01/16(火)17:18:49 No.479099691

    左です

    5 18/01/16(火)17:20:01 No.479099860

    右です

    6 18/01/16(火)17:20:40 No.479099949

    連ジとエウティタは思い出してやり始めると中々やめられなくなる

    7 18/01/16(火)17:21:13 No.479100030

    コストオーバー無いって頭おかしい

    8 18/01/16(火)17:22:15 No.479100155

    ポケ戦と08を充実させるだけでいいから出して欲しかったな1年戦争のみの続編

    9 18/01/16(火)17:22:22 No.479100172

    連邦側もうちょっと機体があっても良かった

    10 18/01/16(火)17:23:03 No.479100291

    陸ガンファンの4割ぐらいはこれからだと思う

    11 18/01/16(火)17:23:36 No.479100373

    ウェデス!

    12 18/01/16(火)17:24:28 No.479100474

    >陸ガンファンの4割ぐらいはこれからだと思う 他2割はガンダム戦記だと思う

    13 18/01/16(火)17:24:32 No.479100485

    ザクⅠでガンダム3体相手にするチャレンジとか楽しいよね

    14 18/01/16(火)17:24:34 No.479100489

    >連邦側もうちょっと機体があっても良かった 出したかったけどCAPCOMと言うかアーケードゲームとしての制約が色々あったんだと 100円での体験が一律になるようにしましょうとか 出る機体の範囲とか色々 開発してる人も自分から始めたのにフラストレーション溜めてガチャフォースができた

    15 18/01/16(火)17:25:09 No.479100564

    >>陸ガンファンの4割ぐらいはこれからだと思う >他2割はガンダム戦記だと思う 残り3割は絆かな ボダブレも出たしそろそろ絆も久し振りに移植すべき

    16 18/01/16(火)17:25:20 No.479100589

    このぐらいのスピード感がちょうどよかったんだなって年末年始に遊んで実感した

    17 18/01/16(火)17:26:12 No.479100705

    敵機を全部ビグザムにしたら勝手に同士討ちしててダメだった

    18 18/01/16(火)17:26:37 No.479100757

    通信対戦回りだけ弄ってPS3でHD出せばよかったのにねホント

    19 18/01/16(火)17:27:23 No.479100855

    弱い機体があるのがいい

    20 18/01/16(火)17:27:58 No.479100929

    オンラインできるPS3版はいまでもドハマリしそう

    21 18/01/16(火)17:28:37 No.479101016

    ミッションモードが結構難しかった

    22 18/01/16(火)17:28:54 No.479101058

    なぜかめっちゃ格闘家な旧ザク

    23 18/01/16(火)17:28:57 No.479101069

    作品別でやりたいけど無理なんだろうな

    24 18/01/16(火)17:29:21 No.479101117

    ビグザム対Gスカイで対戦するのが楽しかった

    25 18/01/16(火)17:29:22 No.479101118

    >ミッションモードが結構難しかった 命中率と被弾率がシビアすぎたな あとタフすぎるボスキャラ

    26 18/01/16(火)17:29:49 No.479101195

    単体で商売になるのはゼータまでなんだな

    27 18/01/16(火)17:30:01 No.479101217

    >ミッションモードが結構難しかった ニュータイプ判定S取るのが本当に難しかったな

    28 18/01/16(火)17:30:07 No.479101230

    >なぜかめっちゃ格闘家な旧ザク 旧ザクx4で格闘しばりマッチ面白いよね

    29 18/01/16(火)17:30:37 No.479101299

    ミッションのア・バオア・クーでジムでリスポンできるとこでリスポンした途端 ゲルググ×2に十字砲火されてすぐ死んで初めてリスキルを味あわされたゲームだった

    30 18/01/16(火)17:30:50 No.479101331

    こっからSEEDに移行した最初の頃は回避率と命中率めっちゃ気にしてたけど次第に気にしなくなった

    31 18/01/16(火)17:30:55 No.479101351

    >ミッションモードが結構難しかった イベントシャアザクを木馬に引っかからせてレイプ!

    32 18/01/16(火)17:30:57 No.479101356

    ぶっちゃけ対戦ゲーとしてのバランスはアレだよね 動かしてて楽しいんだけど

    33 18/01/16(火)17:31:08 No.479101377

    Zのミッションはガザいないからアクシズ勢は旧式ばっかだったな

    34 18/01/16(火)17:31:10 No.479101386

    Gスカイに乗って戦うと楽しいよ

    35 18/01/16(火)17:31:35 No.479101442

    格闘のモーションが豊富なのが本当に見てて楽しかった 他のゲームって単調なんだよね

    36 18/01/16(火)17:31:38 No.479101449

    >動かしてて楽しいんだけど SEとボイスが完全再現なんだもんな

    37 18/01/16(火)17:31:44 No.479101469

    家庭版で滅茶苦茶な戦場つくるの楽しいよね

    38 18/01/16(火)17:32:15 No.479101543

    >他のゲームって単調なんだよね 3D格ゲー化したというかコンボありきで組まれるようになったよね格闘挙動

    39 18/01/16(火)17:32:51 No.479101639

    >ミッションのア・バオア・クーでジムでリスポンできるとこでリスポンした途端 >ゲルググ×2に十字砲火されてすぐ死んで初めてリスキルを味あわされたゲームだった ガンキャノンでリスポンできるステージはジオングとゲルググ3機に囲まれる地獄だったのをよく覚えている

    40 18/01/16(火)17:33:05 No.479101670

    パッパッパー ズギャァァァアン ドシン ドシン… ボカーン

    41 18/01/16(火)17:33:46 No.479101781

    勝利カメラで変なポーズしてるだけで笑っちゃう

    42 18/01/16(火)17:33:55 No.479101802

    >ュータイプ判定S取るのが本当に難しかったな バズ使うと爆風ダメがミス判定として数えられるの本当ひどい

    43 18/01/16(火)17:35:14 No.479102013

    誤射 パッパッパー

    44 18/01/16(火)17:36:48 No.479102281

    グレートキャニオンの谷間にビグザム引っかかって登れなくなってボコられたの思い出した

    45 18/01/16(火)17:37:25 No.479102374

    ジムがめっちゃ使いやすくて楽しかったな

    46 18/01/16(火)17:37:48 No.479102414

    出撃前のブリーフィングっぽい画面の時点ですごいテンション上がる

    47 18/01/16(火)17:38:03 No.479102467

    ガンタンクの恐ろしさが初めてわかった

    48 18/01/16(火)17:38:22 No.479102516

    >バズ使うと爆風ダメがミス判定として数えられるの本当ひどい それ初めて知った…

    49 18/01/16(火)17:38:40 No.479102571

    パーパーパー パッパッパーパッパッパーパッパッパー

    50 18/01/16(火)17:39:35 No.479102719

    タンクなんてゲルググでハメてやんよ

    51 18/01/16(火)17:41:12 No.479102976

    >ガンタンクの恐ろしさが初めてわかった 黒海マジ恐怖

    52 18/01/16(火)17:41:15 No.479102990

    オート稼働してるボールを大量に破壊するミッションとか割と変なのあったよね

    53 18/01/16(火)17:41:19 No.479103001

    >ガンタンクの恐ろしさが初めてわかった あの装甲と火力で凄い勢いでステップしてこっちの射撃軽々とかわすんだから反則過ぎる…

    54 18/01/16(火)17:41:20 No.479103004

    >それ初めて知った… 戦艦のみ撃墜ミッションとかでバズ生当てだけしてクリアしてもいいとこ命中率60%とかになるのでわかりやすい

    55 18/01/16(火)17:41:39 No.479103041

    やたら吸い付くゴッグの空格好き 空対空で何度も当てると最高

    56 18/01/16(火)17:41:52 No.479103072

    DC版の方が当たり前だか移植度は高いんだよな

    57 18/01/16(火)17:41:53 No.479103074

    旧ザクが頑張っていっぱい殴ってもビームライフル程度しか減らないらしいな

    58 18/01/16(火)17:41:58 No.479103085

    ステップサブガンキャのタイマンの強さよ

    59 18/01/16(火)17:42:26 No.479103166

    ギャンが無印とDXで構えから動きが変わる作り込みよう 開発にツィマッド社員でも居たのか

    60 18/01/16(火)17:42:37 No.479103201

    >>ガンタンクの恐ろしさが初めてわかった >黒海マジ恐怖 だが逆に連邦側でガンタンク使うとドムに囲まれて地獄を見る

    61 18/01/16(火)17:42:52 No.479103242

    >ステップサブガンキャのタイマンの強さよ 最終的にフワフワ浮き出すやつ

    62 18/01/16(火)17:43:43 No.479103385

    ドムのホバーステップが気持ちよかった エウティタだと割とデフォになっててびっくりした

    63 18/01/16(火)17:44:17 No.479103472

    ステップ性能命

    64 18/01/16(火)17:44:44 No.479103548

    PC版とか出してたら有志で機体増やせたんだろうな

    65 18/01/16(火)17:44:57 No.479103575

    ゴッグがやたらステップ距離長かったのはなんだったんだ

    66 18/01/16(火)17:47:03 No.479103914

    >ゴッグがやたらステップ距離長かったのはなんだったんだ ステップ中に特殊射撃すると終了モーションまで滑り続ける ガチャフォースでも同じ挙動あるあたり意図的っぽい

    67 18/01/16(火)17:47:16 No.479103950

    連ザからゲーム早くなったよなーって思って改めてやると スピ覚とすごく早くなったダッシュ格闘と忙しいズンダやらのおかげで 真面目にやるとエウティタDXが圧倒的にゲームスピード速すぎたなぁ…

    68 18/01/16(火)17:48:12 No.479104123

    ゴッグはステップ長いけど誘導切りが早い段階で終わってる上に早くも無いから 誘導強い武器使われると物凄い曲がり方して吹く

    69 18/01/16(火)17:49:24 No.479104363

    一回だけラスト撃破が2体同時だったことあるけどテンション上がったよ

    70 18/01/16(火)17:49:51 No.479104450

    エウティタは今でも遊ぶ わかってる人とやるとすげー盛り上がるんだ

    71 18/01/16(火)17:50:20 No.479104538

    なんか作り込みとかテクニックの多さがカプコンだなって感じがする 格ゲ的と言うか

    72 18/01/16(火)17:51:20 No.479104728

    ドリキャスのは家で4人対戦できると思って買ったんだ… 裏側にプレイ人数書いてあるのに

    73 18/01/16(火)17:51:33 No.479104768

    シールド壊れた時にできるガンダムの二刀流がかっこよくて好きだったなぁ

    74 18/01/16(火)17:52:08 No.479104867

    カプコンがお禿様から受けたアドバイスってどんな内容だったんだろう

    75 18/01/16(火)17:53:43 No.479105163

    対戦でこっちが起き上がるのを待つギャン

    76 18/01/16(火)17:53:46 No.479105172

    >シールド壊れた時にできるガンダムの二刀流がかっこよくて好きだったなぁ だからこうしてスタート直後にちょい右に傾いて盾を壊してもらう

    77 18/01/16(火)17:53:53 No.479105190

    ジムの性能がきちんとガンダム使える人が使うとクソ強いのが良いバランス アッガイとかも楽しかった

    78 18/01/16(火)17:56:33 No.479105756

    >真面目にやるとエウティタDXが圧倒的にゲームスピード速すぎたなぁ… ステキャン無いから片追われた時のハード差が尋常じゃない

    79 18/01/16(火)17:56:51 No.479105811

    足場のない宙域の戦闘が難しかった これ進んでる?本当に近付いてる?

    80 18/01/16(火)17:57:02 No.479105852

    宇宙ステージの方がやたら勝率良かった俺はニュータイプかもしれない

    81 18/01/16(火)17:57:44 No.479106012

    無印で相手がダブルジオングの絶望感

    82 18/01/16(火)17:58:22 No.479106172

    >スピ覚とすごく早くなったダッシュ格闘と忙しいズンダやらのおかげで >真面目にやるとエウティタDXが圧倒的にゲームスピード速すぎたなぁ… プレイ動画見てきたけどこんなに速かったっけ?ってなった

    83 18/01/16(火)17:58:24 No.479106177

    GvsZのコレクションで機体グラ見るとウェザリングマシマシでああ当時の模型イメージしてるのか…と感動した

    84 18/01/16(火)17:58:39 No.479106216

    DXって書いてあるけどDX前のなんか出てないよね

    85 18/01/16(火)17:59:07 No.479106311

    >足場のない宙域の戦闘が難しかった ジャイアントバズの当たらないこと当たらないこと

    86 18/01/16(火)17:59:35 No.479106405

    カチッカチッ

    87 18/01/16(火)18:00:06 No.479106520

    なんかこれとZの頃はステップやダメージからの復帰がなめらかなアニメーションしてた気がするんだけど SEEDから一瞬で復帰するせいかカクカクしてる印象ある

    88 18/01/16(火)18:00:10 No.479106534

    今やるとついジャンプ二回押してしまう

    89 18/01/16(火)18:00:21 No.479106568

    >DXって書いてあるけどDX前のなんか出てないよね 連ジ無印はアーケードだけ

    90 18/01/16(火)18:01:04 No.479106694

    これカプコンだったんだ ずっとこのシリーズ全部バンナムだと思ってた

    91 18/01/16(火)18:01:28 No.479106772

    >宇宙ステージの方がやたら勝率良かった俺はニュータイプかもしれない どうせ宙域ギャンだろ…?

    92 18/01/16(火)18:01:40 No.479106815

    無印の大雑把な調整不足感 でもガンダムのジーン斬りとかこっちじゃないと無いんだよな

    93 18/01/16(火)18:02:35 No.479107014

    カプコンが禿に確認取ってほぼ勝手に作ったんだけど 出来が良いからリリース許されたとかそんな経緯だっけ

    94 18/01/16(火)18:03:12 No.479107136

    >これカプコンだったんだ >ずっとこのシリーズ全部バンナムだと思ってた ガンガンまではカプンコ エクバ以降バンナムに売った

    95 18/01/16(火)18:03:48 No.479107266

    宇宙ステージってブーストで移動できるから楽じゃない?

    96 18/01/16(火)18:04:19 No.479107388

    続いてたらダブルオー単品とかも出てたのかな

    97 18/01/16(火)18:04:26 No.479107421

    とんでもなく使い辛いGブル なのに納得してしまう不思議なゲーム

    98 18/01/16(火)18:04:46 No.479107493

    宇宙はあのふわふわ感嫌いだったな… なので地上戦ばっかりのルートずっとやってた

    99 18/01/16(火)18:04:49 No.479107506

    >続いてたらダブルオー単品とかも出てたのかな まずZZ単品を…

    100 18/01/16(火)18:05:23 No.479107632

    >連ジ無印はアーケードだけ DC版あるぞ

    101 18/01/16(火)18:05:24 No.479107647

    当時はあのままZZから逆シャアそしてV出るんだと思ってたよ Zで終わったよ

    102 18/01/16(火)18:05:59 No.479107747

    カプコンの手から離れてからはやってない だいぶ別ゲーになったし

    103 18/01/16(火)18:06:27 No.479107851

    でもまぁZZ辺りまで来ると収拾つかなくなるのはわかる GCBも0083まででなんとかしてたのは英断だと思う

    104 18/01/16(火)18:06:34 No.479107874

    敵に奪われたガンダムまじヤベぇ

    105 18/01/16(火)18:06:53 No.479107920

    ガンダム知ってるライト層はzに興味ないからね...

    106 18/01/16(火)18:07:17 No.479107993

    ブーストふかしてすれ違いざまに接射したり格闘振らせてステ格でハメるとか宇宙はCPUの動き利用した遊び場になってた

    107 18/01/16(火)18:07:19 No.479108004

    宇宙ステージってビームライフルの使いやすさ高くなかった? ×押したまま傾けて移動したり地上より戦いやすかったイメージある ただステップは使わなかった

    108 18/01/16(火)18:08:25 No.479108243

    意味もなく撃ってみたくなるゾックの頭ビーム