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18/01/16(火)14:58:36 ひどい… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516082316739.jpg 18/01/16(火)14:58:36 No.479080047

ひどい…

1 18/01/16(火)15:01:13 No.479080449

さようなら

2 18/01/16(火)15:01:29 No.479080494

ちょっと盛りすぎたからBANするね ふざけんなよ・・・

3 18/01/16(火)15:02:01 No.479080587

安全弁をきつく締めすぎたから外すね…

4 18/01/16(火)15:03:02 No.479080757

ただでさえ強い赤単を強化する形になっちゃったのは想定外だったのかな?

5 18/01/16(火)15:03:41 No.479080850

3つも噛み合った能力を盛るから…

6 18/01/16(火)15:03:52 No.479080877

いやでもとばっちり感凄いのだけど…

7 18/01/16(火)15:04:28 No.479081001

痒いところに手が届きすぎたんだ

8 18/01/16(火)15:04:57 No.479081080

環境で目立ったのが悪いからね… これからは恐竜の隆盛をそばで見守っててね…

9 18/01/16(火)15:05:03 No.479081093

3/3なのは流石にやり過ぎ感ある

10 18/01/16(火)15:05:38 [WotC] No.479081204

フェロキどん!!介錯しもす!!

11 18/01/16(火)15:06:24 No.479081321

狡猫が死んでたので走竜は煮られたんやなw

12 18/01/16(火)15:09:12 No.479081785

>3/3なのは流石にやり過ぎ感ある 3マナ3/3威迫ってだけでもとりあえず生物としては及第点だよね

13 18/01/16(火)15:09:57 No.479081893

無限猫への安全弁にするだけなら回復禁止は不要だったのでは…?

14 18/01/16(火)15:10:19 No.479081946

http://mtg-jp.com/reading/translated/0019482/ かなしい

15 18/01/16(火)15:11:10 No.479082066

次はフェロキドンの存在を前提として作られた強めのトークン生成orライフゲインが禁止食らうんでしょ! そういうのわかっちゃう!

16 18/01/16(火)15:12:08 No.479082219

こいつなら赤単を虐めすぎず相克の面戦術の妨害を無くせるんだから適任者じゃん ラムナプ失った赤単の新たな姿に期待してます

17 18/01/16(火)15:13:02 No.479082373

まあ次回は上陸が禁止候補だと思う

18 18/01/16(火)15:14:23 No.479082580

吸血鬼やらの並べるのと同じブロックにしといて違…私そんなつもりじゃ…はマジでないからな!

19 18/01/16(火)15:14:51 No.479082651

対処が容易とはなんだったのか

20 18/01/16(火)15:15:41 No.479082777

滅びますぞー!じゃなくて 滅ぶわこれ…ってみんな真顔になってる段階

21 18/01/16(火)15:16:00 No.479082821

>対処が容易とはなんだったのか せめてタフ2にしてから言ってほしかったよね…

22 18/01/16(火)15:16:49 No.479082969

調和禁止になるかな?いやいや無いでしょ~ぐらいの会話を昨日していたのが懐かしい

23 18/01/16(火)15:17:01 No.479083000

前ブロックの対策用カードに何枚も枠割きたくないのはまあ分かるんだけど1枚に詰め込みすぎなんだよ

24 18/01/16(火)15:17:03 No.479083008

白黒と緑青だぞ次の隆盛候補 フェロキドンを容易に対象出来ますかあなた

25 18/01/16(火)15:17:14 No.479083033

これって全員がライフ得れなくなる?

26 18/01/16(火)15:17:23 No.479083060

左様

27 18/01/16(火)15:17:49 No.479083124

>これって全員がライフ得れなくなる? はい

28 18/01/16(火)15:17:58 No.479083143

なんのために生まれて

29 18/01/16(火)15:18:11 No.479083175

恐竜が死んで次は吸血鬼マーフォークあたり ブロックのテーマ通り各勢力が争い合ってるんやな

30 18/01/16(火)15:18:18 No.479083194

そういやこういうときは「各プレイヤー」って言わないのね

31 18/01/16(火)15:18:35 No.479083246

EDHのコンボ妨害要員として余生を過ごしてくれ

32 18/01/16(火)15:18:57 No.479083296

神ジェイスより早く禁止されたぶっ壊れカード来たな…

33 18/01/16(火)15:19:00 No.479083302

>滅びますぞー!じゃなくて >滅ぶわこれ…ってみんな真顔になってる段階 さすがにそれは大分前から分かってたことだし今更騒ぐほどでは…

34 18/01/16(火)15:19:34 No.479083377

今回の笑いどころは反チャンについて全く言及されてないところかな

35 18/01/16(火)15:19:54 No.479083429

迷走してるとはずっと言われてるけどアモンケットの頃はなんだかんだ楽しいねーって雰囲気だったじゃん なんでこんなことに

36 18/01/16(火)15:20:12 No.479083473

>調和禁止になるかな?いやいや無いでしょ~ぐらいの会話を昨日していたのが懐かしい でも実際の勝率見せられると赤単に手入れないと死ぬわこれ…ってなったよ むしろエネルギーがどっちか1枚でよかったんじゃないの

37 18/01/16(火)15:20:15 No.479083490

厚切り肉で通った道

38 18/01/16(火)15:21:00 No.479083586

まぁエネルギー殺すなら赤単も一緒にってのは至極真っ当な判断だと思うよ

39 18/01/16(火)15:21:46 No.479083683

>今回の笑いどころは反チャンについて全く言及されてないところかな 反チャンは強いカードではあるけど仮に禁止しても 青緑系エネルギー・ラムナプレッドっていうアーキタイプは動かないと思うの

40 18/01/16(火)15:22:15 No.479083768

反チャンが環境壊してるって訳じゃないしな…

41 18/01/16(火)15:22:26 No.479083794

そういやスタンをデフレさせるのって何目的なの?

42 18/01/16(火)15:23:12 No.479083897

>そういやスタンをデフレさせるのって何目的なの? ずっとインフレさせるとスタンのローテ制の意味がなくなるからだよ

43 18/01/16(火)15:23:13 No.479083900

支配的過ぎるデッキは弱体化させるって方向性もカードの選出もかなり順当にやってる 神話は神話だから慎重になってるのもわかる

44 18/01/16(火)15:23:43 No.479083955

>そういやスタンをデフレさせるのって何目的なの? 持続的なインフレを防ぐため インフレを続けるとゲームが高速化していってプレイアブルなカードが減る

45 18/01/16(火)15:24:15 No.479084042

でもデフレ路線になってから失敗続きなようなきがするんですけお…

46 18/01/16(火)15:24:46 No.479084138

イクサランだけじゃん アモンケットは成功ブロックだぞ

47 18/01/16(火)15:24:51 No.479084149

イクサランの発売から3ヶ月しか経ってないのが本当にすごいよ これで相克でも3ヶ月禁止出したら伝説のブロックになっちゃう

48 18/01/16(火)15:24:53 No.479084153

マジで環境支配してたら神話でも神ジェイス江村ガチャみたいに禁止されるから

49 18/01/16(火)15:25:04 No.479084177

>http://mtg-jp.com/reading/translated/0019482/ 威迫いらないんじゃねえかな…

50 18/01/16(火)15:25:07 No.479084186

>でもデフレ路線になってから失敗続きなようなきがするんですけお… テーロスはうまくやったという例がある以上それは関係ない 仮に関係あってもインフレさせ続けるわけにはいかない

51 18/01/16(火)15:25:14 No.479084204

足回りは封じられるけどエネルギー自体死ぬわけじゃないからティムールじゃないエネルギーとやるの楽しみ スゥルタイエネルギーだから余裕ぶってられるだけかもしれんけど

52 18/01/16(火)15:25:16 No.479084210

>ずっとインフレさせるとスタンのローテ制の意味がなくなるからだよ >持続的なインフレを防ぐため >インフレを続けるとゲームが高速化していってプレイアブルなカードが減る なるほどありがとう バランス取りって難しいのね…

53 18/01/16(火)15:25:23 No.479084223

インフレもデフレもせずに同じパワーをキープできないのですか

54 18/01/16(火)15:25:37 No.479084256

禁止見てると次のスタンダードは楽しそうだけど大体が強デッキ2種類ぐらいになってしまいそうな気もする

55 18/01/16(火)15:25:52 No.479084295

>でもデフレ路線になってから失敗続きなようなきがするんですけお… インフレブロックも失敗してるから単にローテ変更とか基本セット廃止が失敗ってだけだよ

56 18/01/16(火)15:26:09 No.479084328

>アモンケットは成功ブロックだぞ 禁止カード出しちゃった時点で成功ブロックとは… まあラムナプ以外は楽しいカードいっぱいあるからいいんだけどさ

57 18/01/16(火)15:26:31 No.479084385

>禁止見てると次のスタンダードは楽しそうだけど大体が強デッキ2種類ぐらいになってしまいそうな気もする だからこうやって強デッキのパーツは随時殺す

58 18/01/16(火)15:26:50 No.479084438

コントロールが強くなりそうだから依然として支配的なスカラベは次でサヨナラしそう

59 18/01/16(火)15:26:57 No.479084454

コプター対策のカードを作りました→コプター禁止 フェリダー対策のカードを作りました→フェリダー禁止 の流れで開発大変だなってなる

60 18/01/16(火)15:26:59 No.479084460

イクサラン一推しカード!死んだ

61 18/01/16(火)15:27:04 No.479084473

赤単は普通の強いデッキになったぐらいだけど調和と精製屋を失ったエネルギーは

62 18/01/16(火)15:27:04 No.479084474

禁止聞いてからこのイラスト見るとなんかジワジワくる

63 18/01/16(火)15:27:11 No.479084488

変更を変更して変更前の想定で作ったものがガタガタになるのもかなり悪く効いてる

64 18/01/16(火)15:27:12 No.479084490

カード売りたいだけならインフレさせれば良い だけどそれだけだとマジックというゲーム自体の寿命を縮めるからたまにはデフレさせないといけない

65 18/01/16(火)15:27:14 No.479084496

>禁止見てると次のスタンダードは楽しそうだけど大体が強デッキ2種類ぐらいになってしまいそうな気もする つまり次はそいつらの基幹パーツを何枚かBANして環境のバランス取ればいいってことだろ?

66 18/01/16(火)15:27:35 No.479084544

>インフレもデフレもせずに同じパワーをキープできないのですか 不可能です 不可能な上に意図的なパワーカードをぶちこみたくなることもあります…

67 18/01/16(火)15:27:57 No.479084593

話題になってたから久しぶりにmtg界隈覗いたけど禁止カード乱発してんだな…

68 18/01/16(火)15:28:17 No.479084647

>カード売りたいだけならインフレさせれば良い コナミ方式だこれ

69 18/01/16(火)15:28:20 No.479084655

>インフレもデフレもせずに同じパワーをキープできないのですか ラヴニカ~タルキール期はそれがいい感じに出来てた黄金時代だと思う 新規もいっぱい増えたし動画サイトも盛り上がってた

70 18/01/16(火)15:28:48 No.479084721

スタンやる人本当に増えるの?

71 18/01/16(火)15:28:55 No.479084741

ただでさえ除去弱いのに横並べまで許さないとか流石にまずかった

72 18/01/16(火)15:29:05 No.479084751

基本セットは対策カードとか縁の下の力持ちカードが多くて基本セットの切り替わりでメタ変わってたからやっぱ必要だったね

73 18/01/16(火)15:29:12 No.479084771

>話題になってたから久しぶりにmtg界隈覗いたけど禁止カード乱発してんだな… 今まではスタン禁止って禁じ手だったけど健全な環境が実現するなら解禁するよ! した めっちゃ環境荒れた

74 18/01/16(火)15:29:39 No.479084849

でもよォ 新しく出たカードが前のカードより弱かったらガッカリしない? というか売れるの

75 18/01/16(火)15:29:49 No.479084875

回帰ラヴニカはクソブロック連発したろ

76 18/01/16(火)15:29:50 No.479084877

タルキールの強パック感とカラデシュの強パック感はなんか印象違う

77 18/01/16(火)15:29:55 No.479084891

導路とか取ればいいじゃん!で普通に生き残ったら笑う 精製屋ないから流石にむりかなー

78 18/01/16(火)15:30:07 No.479084920

塩塩うるさいしな…

79 18/01/16(火)15:30:08 No.479084923

>>話題になってたから久しぶりにmtg界隈覗いたけど禁止カード乱発してんだな… >今まではスタン禁止って禁じ手だったけど健全な環境が実現するなら解禁するよ! >した >めっちゃ環境荒れた 実現してない!

80 18/01/16(火)15:30:16 No.479084944

DTCG並の禁止乱発だな

81 18/01/16(火)15:30:26 No.479084964

>でもよォ >新しく出たカードが前のカードより弱かったらガッカリしない? >というか売れるの だからこう 個性的なカードとかストーリー的に面白いカードでちょちょいと誤魔化すのよ

82 18/01/16(火)15:30:38 No.479084986

タルキールはみんな強くてインフレ感あったし… サイとか

83 18/01/16(火)15:30:45 No.479085002

禁止があるから開発適当にしてるようにしか見えないのが問題

84 18/01/16(火)15:31:02 No.479085042

タルキールはよかったんだけどフェッチぶっ込んだのはその後のこと考えると失敗だった気がする あと中隊は明らかに失敗

85 18/01/16(火)15:31:06 No.479085054

イクサランはストーリーとか設定とか雰囲気とかは好きだよ セットとしては一部以外クソ

86 18/01/16(火)15:31:13 No.479085069

タルキはラヴニカから土地基盤引き継いだ面があるけどカラデシュは孤立したシステムで強かったからやはり別物だよ

87 18/01/16(火)15:31:28 No.479085097

騒いでんの見るとスタン人口多いなって

88 18/01/16(火)15:31:29 No.479085098

トップデッキをメタりきれないって開発がアホなんですよね?

89 18/01/16(火)15:31:39 No.479085126

>だからこう >個性的なカードとかストーリー的に面白いカードでちょちょいと誤魔化すのよ それができてればそういう商品も成り立つよな まあ全くできてないんだけど

90 18/01/16(火)15:31:40 No.479085131

テーロスの単色デッキはたまに使いたくなる 黒単だと除去が相手に合わせて優秀なの選べ過ぎて身内メタ加減しないとえぐすぎる…ってなったが

91 18/01/16(火)15:31:43 No.479085142

>あと中隊は明らかに失敗 最初ワンコインだったあたり調整班を悪くいえないと思う

92 18/01/16(火)15:31:59 No.479085177

まだ強いカードない多色の組み合わせとか色々試せばいいのに…カラーパイだけ守り続けて他がどんどん荒れてったら意味ないよ

93 18/01/16(火)15:32:03 No.479085192

デフレ気味な環境ならそれはそれでスタンはいいんだけどデフレ気味だった後に突然カラデシュ!すごい!本当にすごいんだ!した結果突出した アモンケットはそれでも結構良かったんだけど

94 18/01/16(火)15:32:06 No.479085201

タルキールは色拘束強いのが強い理由だけど カラデシュは色拘束弱いのに強いしエネルギーカウンターも出す量明らかにおかしい

95 18/01/16(火)15:32:07 No.479085202

>新しく出たカードが前のカードより弱かったらガッカリしない? だから目新しいメカニズムを作るのだ 多少弱くても面白い動きができるならジョニーは付いてくる 問題は新しいメカニズムを考えるのも大変な上に 全く新しいメカニズムは強すぎたり弱すぎたりしやすいってことだ

96 18/01/16(火)15:32:08 No.479085207

弱いと売れない強いカードが必要で禁止があれば強いカードを作れるという流れがダメ でも商売である以上は強いカードを作らなければ売れず潰れるという

97 18/01/16(火)15:33:06 No.479085328

中隊も最初「下なら強いんじゃない?」くらいの扱いだったよね

98 18/01/16(火)15:33:14 No.479085345

アモンケットは塩って言われてたけど個人的には良い感じだった

99 18/01/16(火)15:33:17 No.479085356

>でも商売である以上は強いカードを作らなければ売れず潰れるという それを解決するのがリミテッドとローテーション制でしょうが!

100 18/01/16(火)15:33:40 No.479085395

話題にならないけど覆う影あたりのパワーがちょうどいいのかも

101 18/01/16(火)15:33:56 No.479085442

ローテしても変わらない閉塞感と禁止乱発でスタンのフォーマットの魅力が消えかけている…

102 18/01/16(火)15:34:00 No.479085450

>最初ワンコインだったあたり調整班を悪くいえないと思う プレイヤーも節穴というか結果論で騒ぎ立てるよね

103 18/01/16(火)15:34:03 No.479085464

基本セットなくして一ブロック二セットにして誰か得したんだろうか

104 18/01/16(火)15:34:08 No.479085480

>弱いと売れない強いカードが必要で禁止があれば強いカードを作れるという流れがダメ >でも商売である以上は強いカードを作らなければ売れず潰れるという 何の為のローテーションだよ!

105 18/01/16(火)15:34:08 No.479085481

つうてもカードが強いから禁止じゃないから 噛み合わせたさいに強すぎるから噛み合わせ矯正の禁止だし 前回から比べて今回の禁止は開発サイドの成長すら感じさせる

106 18/01/16(火)15:34:19 No.479085507

>中隊も最初「下なら強いんじゃない?」くらいの扱いだったよね スタンでこれはデッキの構成が歪むから弱い(キリッって知人にやってしまってごめんなさいというほかない

107 18/01/16(火)15:34:33 No.479085536

アモンケットは王神の贈り物デッキが出てきたり面白かったな…破滅の刻でサクサクになったけど

108 18/01/16(火)15:35:16 No.479085641

カード調整するのが開発のお仕事なんだし プレイヤーが見抜けないからって許されるわけではないと思うんですが

109 18/01/16(火)15:35:36 No.479085687

>それを解決するのがリミテッドとローテーション制でしょうが! ローテーションがあってもスタンダードで複数のセットが併存する以上 露骨にデフレするとメタゲーム動かないし一時的に売り上げ落ちるのだ ぶっちゃけイクサランがそれだ

110 18/01/16(火)15:35:48 No.479085706

流行ったデッキは禁止で潰すを繰り返すクソTCGになっちゃったなマジで

111 18/01/16(火)15:35:48 No.479085708

>アモンケットは王神の贈り物デッキが出てきたり面白かったな…破滅の刻でサクサクになったけど ギフト生まれたのは破滅の刻からですが

112 18/01/16(火)15:35:55 No.479085720

>基本セットなくして一ブロック二セットにして誰か得したんだろうか 3ブロックでつまらない小型2発だす負担が減ったろ というか結局小型がダメって気づいたけど 2ブロックにしなけりゃそこも見えなかった

113 18/01/16(火)15:35:59 No.479085729

スタンをやらなければ万事解決 スパイクもいなくなって日本のフライデーも諸外国のような雰囲気の環境になるってわけよ!

114 18/01/16(火)15:36:02 No.479085739

デフレ環境だと強いデッキが出てきたとき捲り返すパワーが他のデッキにないんだよなぁ 結局また1~2強状態に逆戻りすると思うよ

115 18/01/16(火)15:36:13 No.479085763

>カード調整するのが開発のお仕事なんだし >プレイヤーが見抜けないからって許されるわけではないと思うんですが 失敗することくらいある 今はカードパワーがどうこう以前のレベルで失敗しすぎだから大騒ぎになってるんであって

116 18/01/16(火)15:36:15 No.479085769

もうPWは禁止にしません! って断言しちゃった方がみんな安心してカード買えるんじゃないの 忖度するよりそっちのがかっこいいよ

117 18/01/16(火)15:36:25 No.479085788

ある程度カードプールを弄れるローテーションっていうシステム採用してるのにこんだけ禁止連発してるのどうなの的な

118 18/01/16(火)15:36:28 No.479085795

でもエネルギーは下でも通用するわけでもないからデフレ自体は成功してる

119 18/01/16(火)15:36:45 No.479085834

>もうPWは禁止にしません! >って断言しちゃった方がみんな安心してカード買えるんじゃないの 神ジェイス…

120 18/01/16(火)15:37:34 No.479085949

旧ラヴニカから旧ゼン辺りまでが好きだった

121 18/01/16(火)15:37:36 No.479085956

>スタンをやらなければ万事解決 >スパイクもいなくなって日本のフライデーも諸外国のような雰囲気の環境になるってわけよ! その解決法はどうかと思うが 日本の店舗イベントをもっと緩くする施策は必要だと思う

122 18/01/16(火)15:38:02 No.479086024

ローテーションは改変途中なので

123 18/01/16(火)15:38:12 No.479086041

どうでもいいけどフェロキドンって毎回フェラチオンって頭の中で先に読んじゃってから違うわって読み直しちゃう

124 18/01/16(火)15:38:17 No.479086051

>神ジェイス… いつの話してんだすぎる…

125 18/01/16(火)15:38:38 No.479086099

禁止するような物を刷るなであって刷ってしまったのに禁止を避けるのは深刻化するだけ

126 18/01/16(火)15:38:49 No.479086118

>旧ラヴニカから旧ゼン辺りまでが好きだった インフレ・複雑化の最盛期すぎる… まあ自分も好きだったけど

127 18/01/16(火)15:38:52 No.479086123

フェリダー死んだのはイクサラン発売前なんだし それまでに修正しとけば済んだ話なのに… プッシュが好評で調子乗っちゃったのかね

128 18/01/16(火)15:38:56 No.479086137

>ギフト生まれたのは破滅の刻からですが アモンケットブロックのアモンケットと破滅の刻面白かったな…って言わないとダメ?

129 18/01/16(火)15:39:42 No.479086255

プレイヤーは問題点を見つけるのは得意だが~の煽りは笑いすら出た

130 18/01/16(火)15:39:49 No.479086272

精製屋は明らかにおかしかったから禁止は妥当 フェロキドンは…ラムナプの遺跡とアン一門でよかったのでは

131 18/01/16(火)15:39:56 No.479086286

>アモンケットブロックのアモンケットと破滅の刻面白かったな…って言わないとダメ? アモンケットブロック面白かったな…でいい

132 18/01/16(火)15:40:05 No.479086302

戦ゼンが大失敗したせいで問題が玉突き事故起こしてる印象

133 18/01/16(火)15:40:17 No.479086339

ローウィン辺りはキーワード能力めっちゃ出たせいで覚えきれてない

134 18/01/16(火)15:40:27 No.479086364

ブロックシステムは刷新途中だしローテーションは刷新途中だし開発サイドは刷新途中だし 各所にしわ寄せがこないわけ無いだろ ドミナリア ご期待ください ドミナリアからの新世界でもダメだったら本格的にマジックオワタ事案だと思うが

135 18/01/16(火)15:40:53 No.479086427

ドミナリア前に膿を出し切るんだ!

136 18/01/16(火)15:41:30 No.479086523

>精製屋は明らかにおかしかったから禁止は妥当 >フェロキドンは…ラムナプの遺跡とアン一門でよかったのでは アン一門まで失うと痛手過ぎる

137 18/01/16(火)15:41:39 No.479086534

MTGから離れて久しいけどスレ画のカードヤバい事しか書いてなくない?

138 18/01/16(火)15:41:44 No.479086544

赤単対策の吸血鬼対策になっちゃってたからなフェロキドン

139 18/01/16(火)15:41:45 No.479086548

環境の解析が早いってんなら半年ローテを続けるべきだったのでは

140 18/01/16(火)15:42:02 No.479086597

古いキーワード能力を新しいのにつけて再録しよう!混乱しそう

141 18/01/16(火)15:42:28 No.479086650

もうちょっと考えて作れ!って事でしょう?

142 18/01/16(火)15:42:30 No.479086653

>フェロキドンは…ラムナプの遺跡とアン一門でよかったのでは フェロキドンは対策の対策になっちゃってるのが問題視されたんじゃねーかな ライフ回復とブロッカー展開とブロッカー複数展開を全部対策してるし

143 18/01/16(火)15:43:12 No.479086742

相克リミテはむちゃくちゃ楽しいよ

144 18/01/16(火)15:43:17 No.479086754

>MTGから離れて久しいけどスレ画のカードヤバい事しか書いてなくない? もっとヤバいカードの対策カードだったからね 公式コラムでも強いぞ!って太鼓判押されてたよ 禁止されました

145 18/01/16(火)15:43:31 No.479086781

解析はローテより大会の都合と言われてる 今モダンが戦国時代なのも大会ペース弄ったら解析早まって悪い意味で落ち着くって言われてる

146 18/01/16(火)15:43:34 No.479086788

>もうちょっと考えて作れ!って事でしょう? 左様

147 18/01/16(火)15:43:59 No.479086850

ドミナリアにみんな期待しているようだが初代ドミナリア回帰である時のらせんブロックが商業的にどうだったか思い出して欲しい

148 18/01/16(火)15:44:26 No.479086910

もっとヤバいカードの対策カードだった(刷られる頃にはヤバイカードはいない)

149 18/01/16(火)15:44:35 No.479086929

そういえばドミナリア発売するまでにマジックアリーナちゃんと出せんのかな

150 18/01/16(火)15:44:42 No.479086950

アン一門がリストラされてメインからフェロキドンが入っていたんだよなぁ

151 18/01/16(火)15:45:06 No.479087004

コピーキャットのダメージが未だに…

152 18/01/16(火)15:45:31 No.479087062

次の出した時にやばいカードになる奴とかもあるから大変ね

153 18/01/16(火)15:45:38 No.479087083

ドミナリアに期待してるんじゃなくて ドミナリアからは新しい体制下だから混乱も少ないはずという期待だよ 結局ドミナリア以降のブロック見てみないと変身の成果が出たのかはわからん

154 18/01/16(火)15:46:39 No.479087203

メインから余裕で入っちゃう対策の対策カードだから どっちを禁止するかって言ったらこっちかなとは思う

155 18/01/16(火)15:47:17 No.479087280

つまりスレ画が禁止されたのってアン一門の仕業でしょ

156 18/01/16(火)15:47:31 No.479087307

ドミナリアになっても新体制に変わったばかりだから仕方ないって言われてそう

157 18/01/16(火)15:48:00 No.479087366

でも時のらせんブロック楽しいカード多くて好きよ

158 18/01/16(火)15:48:05 No.479087376

アン一門は同門の結束が固く部外者のトカゲを許しませんでした

159 18/01/16(火)15:48:19 No.479087405

スタンで禁止されてもEDHで置いとくだけで無限クリーチャーコンボとパリクロン経由の無限マナある程度止めれるのがえらい 赤触ってないからだれか置いといて…

160 18/01/16(火)15:48:42 No.479087459

>次の出した時にやばいカードになる奴とかもあるから大変ね 中隊とかまさにそれだったからなぁ… いやまあ単体でも十分強いなこれってカードではあるが

161 18/01/16(火)15:48:54 No.479087487

新体制が一発目からうまく動くとは思わないから 覚悟しよう

162 18/01/16(火)15:48:57 No.479087499

未来予知のカード色々出すんだろうか

163 18/01/16(火)15:49:28 No.479087565

>でも時のらせんブロック楽しいカード多くて好きよ 古参と開発にはメチャ受けだった 新規は完全に置いてけぼりだった 新規が入ってくることが何より重要なので失敗ブロックです

164 18/01/16(火)15:49:52 No.479087628

3エキスパンション1ブロックを2セットと基本セット1のスタンになるのは来年とかだしなぁ

165 18/01/16(火)15:50:22 No.479087677

新規なんてフェッチランドさえ刷ればいくらでも入ってくるさ

166 18/01/16(火)15:50:57 No.479087767

新規ってどこで入ってくるんだろう

167 18/01/16(火)15:51:32 No.479087837

大型オンリーのスタン環境までは残滓だしな そういう意味でもパワー抑えたイクサランは残滓としての影響力薄めてあるんだなぁ

168 18/01/16(火)15:52:37 No.479087966

>新規ってどこで入ってくるんだろう タルキールブロック

169 18/01/16(火)15:52:44 No.479087983

らせんでダメならどういうセットなら新規が入ってくるのよ

170 18/01/16(火)15:53:04 No.479088018

タルキール

171 18/01/16(火)15:53:51 No.479088100

タルキールのお陰で復帰して2年くらいでヴィンテージまでダッシュ出来たので感謝している 下行けば行くほどカードパワーの暴力できて楽しい相手は減る

172 18/01/16(火)15:53:58 No.479088111

フェッチがあれば新規が増えるとか意味分からん 初心者は土地の強さとか分からないだろ普通

173 18/01/16(火)15:54:09 No.479088140

タルキールはカードパワー的に強くてフレーバーが面白くてストーリー的にも単体で完結しててドラゴンが格好いいからな…

174 18/01/16(火)15:54:37 No.479088187

要は周りに勧めやすいかどうかよ

175 18/01/16(火)15:55:03 No.479088251

高いカードがたくさん出るらしいでパック売れたら話題に上って興味もつ奴が増えるのは当然

176 18/01/16(火)15:55:46 No.479088344

今のAIって囲碁で世界チャンピオンに勝てるくらい強いんでしょ AIにMTGを学習させて「あっこのカード強すぎるな」とか出す前に確認したりできないの?

177 18/01/16(火)15:55:53 No.479088360

プレイヤーじゃなくて株のトレーダーが増えてほしいって話?

178 18/01/16(火)15:56:04 No.479088385

それに比べて今はストーリーはジェイスだしドラゴンじゃなくてトカゲだし… やっぱりトカゲよりドラゴンがいいよね!

179 18/01/16(火)15:56:05 No.479088389

>プレイヤーじゃなくて株のトレーダーが増えてほしいって話?

180 18/01/16(火)15:56:19 No.479088422

タルキールリミテしてるとマイフェイバリットドラゴン出来るよね俺は狩の先駆け!

181 18/01/16(火)15:56:24 No.479088433

タルキールは加速装置になってはいたけど イニスト辺りから売り上げを更新し続けてたぞ

182 18/01/16(火)15:56:31 No.479088457

サイやカマキリや魔除け命令が使いやすいってのは土地のいいプロモーションになったんじゃないか

183 18/01/16(火)15:56:44 No.479088483

>AIにMTGを学習させて「あっこのカード強すぎるな」とか出す前に確認したりできないの? できない 今AIと呼ばれてるものは所詮のところ少し賢いライブラリなので

184 18/01/16(火)15:57:01 No.479088529

ドミナリアにも正直あまり期待していない

185 18/01/16(火)15:57:04 No.479088535

下の高額カード再録して欲しいだけだろう

186 18/01/16(火)15:57:11 No.479088545

フェッチ封入の最大のメリットはリミテに誘いやすいことだ 興味無くても換金できる金券が出るよ!って言われたらホイホイやる人は多かろうて

187 18/01/16(火)15:57:14 No.479088553

定価で買えばほぼ元取れるアンステーブルは初心者向けなのでは

188 18/01/16(火)15:57:24 No.479088584

カーンが居る時点でろくな事にはならない

189 18/01/16(火)15:57:47 No.479088642

>AIにMTGを学習させて「あっこのカード強すぎるな」とか出す前に確認したりできないの? Googleがちょっとやってたけど今どうしてるかは知らない

190 18/01/16(火)15:58:46 No.479088776

世界のポータルシリーズやらないかな

191 18/01/16(火)15:58:48 No.479088778

まあカードが高すぎるのは新規参入を妨げる大きな理由ではあるが

192 18/01/16(火)15:59:21 No.479088840

イクサランは正直いうと魚と吸血鬼無くして恐竜と海賊だけでやってたら幅的にも色んなのいて楽しかったと思う

193 18/01/16(火)15:59:26 No.479088850

半年以上前の記事だけどこの時からスタンの状況あまり変わってない気はする http://52378.diarynote.jp/201705182210161347/

194 18/01/16(火)15:59:28 No.479088858

「」ちゃんはアモンケットに好意的よね 私この塩嫌い!って人が多いと思ってた

195 18/01/16(火)15:59:30 No.479088863

AIにカードのデータを入力させて光の速度でプレイングさせて 勝利データから最強デッキや使用頻度の高すぎるカードを分析できるようになったらバランス調整楽なのにね

196 18/01/16(火)16:00:03 No.479088947

アニメもCMもやってないコミュニティーが簡単に新規に対して話題作り出来たのがタルキールだぞ ただ並べとくだけじゃ商品は売れないし人も増えないぞ どんな形でも商品に関心を持ってくれる分母が増えたら当然そこから参加する数も増える

197 18/01/16(火)16:00:29 No.479088999

モダンはカードプール広がりすぎたしエクテン復活しようぜ

198 18/01/16(火)16:00:36 No.479089017

25thではデュアラン再録するので安心してほしい

199 18/01/16(火)16:00:39 No.479089026

MtGやっててビックリしたのは再録禁止カードがあることかな

200 18/01/16(火)16:01:09 No.479089085

>フェッチ封入の最大のメリットはリミテに誘いやすいことだ >興味無くても換金できる金券が出るよ!って言われたらホイホイやる人は多かろうて 最近のセットもリミテそのものは普通に面白いんだけどそこがねぇ

201 18/01/16(火)16:01:13 No.479089098

ルールを教えなくても囲碁や将棋はできるのにmtgは遊べないのか

202 18/01/16(火)16:01:16 No.479089104

>「」ちゃんはアモンケットに好意的よね >私この塩嫌い!って人が多いと思ってた え?嫌いだけど?

203 18/01/16(火)16:01:32 No.479089140

塩でうるさくなるのは下環境しか見てない人か金儲けしか考えてない人だろう バランス取れてればそれでいいよ…取れてないんだけど

204 18/01/16(火)16:02:00 No.479089202

自称アイコニックがあれなのに25マスに期待するのか

205 18/01/16(火)16:03:09 No.479089368

流石に25年記念はまともなもんだすでしょう

206 18/01/16(火)16:03:41 No.479089441

破滅の刻はショップ的にも破滅の刻だったよ

207 18/01/16(火)16:03:46 No.479089451

モダマス2017みたいなのもう一回刷ってくれりゃいいよ

208 18/01/16(火)16:03:48 No.479089456

チェスとか将棋はコマが不変だからあとは教師データを食わせれば学習してくれるけど TCGはコマが変化するからそう簡単にはいかない 少なくともMOのバグを潰しきれないWotCには無理

209 18/01/16(火)16:03:55 No.479089467

まともなもんというものを作れる能力があるかどうか…

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