18/01/16(火)00:00:03 リアリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1516028403628.jpg 18/01/16(火)00:00:03 No.478987903
リアリティリアリティ 発売までついに一ヶ月を切ったよ 今回の操作系への指先の最適化は済んだかい
1 18/01/16(火)00:03:16 No.478988615
スマートライデンがヤバ過ぎる気配しかない…
2 18/01/16(火)00:04:19 No.478988852
VITAでも動くってのが本当にありがたい…
3 18/01/16(火)00:04:33 No.478988918
体験会ですでに体験版から調整はいってたみたいだしもうひたすら製品版待ちだ
4 18/01/16(火)00:07:15 No.478989531
(発売初日なのに異様な動きの熱帯の対戦相手)
5 18/01/16(火)00:08:44 No.478989903
スマートライデンはスマートバトラーで殺すことにした バトラー使ってくる相手はどうやって殺そう…
6 18/01/16(火)00:09:09 No.478990008
マッチングがちゃんとしてるかだけ心配だ
7 18/01/16(火)00:10:53 No.478990453
>マッチングがちゃんとしてるかだけ心配だ 元帥 元帥 元帥 曹長 ゲッレディ
8 18/01/16(火)00:11:38 No.478990632
>元帥 元帥 >元帥 曹長 >ゲッレディ 通信が切断されました
9 18/01/16(火)00:13:06 No.478991013
ひょっとしてサイファー割とどうしようもなくないこれ?
10 18/01/16(火)00:13:29 No.478991106
>ひょっとしてサイファー割とどうしようもなくないこれ? 強い弱いどっちの意味で?
11 18/01/16(火)00:14:43 No.478991420
よりにもよって2月にオープンβぶつけてくるボダブひどない? 本配信は8月だからそうガッツリとはバッティングしないとはいえ
12 18/01/16(火)00:14:50 No.478991443
サイファーは点取り能力低いけど火力高いからどうとでもなると思うが 点取り重視で逃げに徹するフェイ相手は厳しそうだけど他はどうとでも
13 18/01/16(火)00:15:04 No.478991503
>スマートライデンがヤバ過ぎる気配しかない… ライデンこそベテランが輝くって信じてたのに!
14 18/01/16(火)00:16:41 No.478991882
フェイはTRWの相殺性能とTCWの出の早さがえげつない感じする 後近接も早いし
15 18/01/16(火)00:16:54 No.478991950
いや弱くねって意味で 決め手の欠け具合に拍車がかかったと言うか
16 18/01/16(火)00:17:05 No.478992004
立ちレーザーが発生早いしなにげに横の判定もでかいからスマートで常時狙われるだけで結構厳しそうだよね… 過去作のレーザーとくらべても狂った性能なんでさすがに調整入りそうな気もするが
17 18/01/16(火)00:18:04 No.478992248
耐性つく行動がないおかげで素のレーザーでキッチリ減るのも怖すぎる
18 18/01/16(火)00:18:17 No.478992304
スマートサイファーのSLCが上下左右自動補正って結構エグい性能してるなと思うが サイファーはスマートの恩恵少なそうでそこは悩みどころか
19 18/01/16(火)00:19:57 No.478992716
フェイの近接ってモーション的に敵弾迎撃の性能も高そう
20 18/01/16(火)00:20:10 No.478992769
>決め手の欠け具合に拍車がかかったと言うか TCWハーフ連打されるだけで相当うざそうだけどなあ
21 18/01/16(火)00:21:05 No.478993014
バドスの近接がフェイに当たらんのだがこれは仕様なのか…?
22 18/01/16(火)00:21:13 No.478993042
>フェイはTRWの相殺性能とTCWの出の早さがえげつない感じする しかもTCWで70ptもとれるんだよね フェイだけ露骨にポイント勝ち狙う調整になってる
23 18/01/16(火)00:22:15 No.478993268
PS4の置き場がなくてまだ体験版すら触れてない つらい
24 18/01/16(火)00:22:39 No.478993372
>しかもTCWで70ptもとれるんだよね >フェイだけ露骨にポイント勝ち狙う調整になってる あれってライデンみたいに確定ダウンだったりする?
25 18/01/16(火)00:23:37 No.478993603
スマートバトラーは対人戰で相手もトランジとガードを的確に使っていけばそこまでヤバくないかも?
26 18/01/16(火)00:25:15 No.478994054
TRWはなんか相殺強いのが多い気がする ストライカーのも何気に強い
27 18/01/16(火)00:25:37 No.478994132
体験版からどの程度調整入るのかねぇ
28 18/01/16(火)00:25:59 No.478994229
そもそも2on2になるんだろ…?
29 18/01/16(火)00:27:20 No.478994541
>そもそも2on2になるんだろ…? タイマンと両方あるけどね どっちが人多くなるかは未知数だねぇ
30 18/01/16(火)00:27:29 No.478994577
どうもヒット感とSEがしっくりこない
31 18/01/16(火)00:27:35 No.478994602
>そもそも2on2になるんだろ…? 1on1もあるよ というか調整的に1on1がメインで2on2はおまけっぽいよ グリスの弾幕とか2on2で避けきれる量じゃないし
32 18/01/16(火)00:27:35 No.478994603
>そもそも2on2になるんだろ…? タイマンも普通にあるよ
33 18/01/16(火)00:27:41 No.478994631
>そもそも2on2になるんだろ…? 1on1と2on2両方選べるはず 野良相方が嫌なら1on1するしかないね
34 18/01/16(火)00:29:20 No.478995040
箱4のマッチングには特に不満は無かったな 気楽だし
35 18/01/16(火)00:30:13 No.478995245
個人的にはスマブラみたいに4人で個人戦ができると面白そうなんだけどそういうモードはやっぱりないんかね
36 18/01/16(火)00:31:04 No.478995435
ライデンやばいとかサイファー弱いとか平和だな…
37 18/01/16(火)00:32:23 No.478995737
ストライカーの密着TRWと密着TCWが恐ろしいダメージ叩き出すのはやっぱりホームランがあるからなのか TCWは分裂する距離で追い打ち入れると2割減るとかも起きるし…
38 18/01/16(火)00:32:40 No.478995790
散弾系はゼロ距離でまとめてブチ当てると火力が異常
39 18/01/16(火)00:33:30 No.478995971
>決め手の欠け具合に拍車がかかったと言うか JTダガーがイータのミサイルの如く多段するので迎撃LJで使ったりしたら強いと思う
40 18/01/16(火)00:33:47 No.478996031
ブレス龍なんかも全部くらうと半分くらい減るよね
41 18/01/16(火)00:36:09 No.478996643
無償デバッガーの熱意しゅごい…
42 18/01/16(火)00:37:16 No.478996911
ジャンプ攻撃はトリガー引くタイミングで攻撃出すジャンプ高度も変わるけどだから何だって感じだ
43 18/01/16(火)00:37:54 No.478997074
>ジャンプ攻撃はトリガー引くタイミングで攻撃出すジャンプ高度も変わるけどだから何だって感じだ むしろそれすごい重要じゃね…?
44 18/01/16(火)00:38:02 No.478997113
ライデンは配信直後に騒がれたからともかく サイファーがどうしようもないってのは流石に「」がどうしようもないぞ
45 18/01/16(火)00:39:36 No.478997478
>散弾系はゼロ距離でまとめてブチ当てると火力が異常 今までほぼ封印推奨だった後ろダッシュRWあたりも強いの増えてたりするな カスダメだけど弾数だけは多かったようなのがフルヒットでいい威力に
46 18/01/16(火)00:40:01 No.478997556
ドルドレイは何を主軸にするのがいいんだろう
47 18/01/16(火)00:41:25 No.478997897
ドルはちょっとしか使ってないけどドリルがなんかやる気ないしバーナーないしで いまいちどうすればいいのかわからない…ハリケーンとファラ同時に出るのはなんかすごいけど
48 18/01/16(火)00:41:51 No.478997997
サイファーの近接2段目ってあれ1発目貰ってたらガードで割り込めないくらい早いよねたぶん
49 18/01/16(火)00:42:56 No.478998284
むしろ殴られてからガードできるのが驚きだよ…
50 18/01/16(火)00:43:02 No.478998310
何気に体験版配信してもう1か月くらいになるのか いつごろマスターアップするのかな
51 18/01/16(火)00:43:56 No.478998547
>むしろそれすごい重要じゃね…? スペはJTに封印ふられても撃てねえだろと思ってたからありがたい…
52 18/01/16(火)00:44:09 No.478998606
>ドルドレイは何を主軸にするのがいいんだろう そりゃあOMGから弱かった試しが無いファランクスだろう
53 18/01/16(火)00:44:54 No.478998800
体験版とかすでに出てたとは… vitaしかもってないけど、そっちでも動きは悪くない?
54 18/01/16(火)00:46:08 No.478999114
とりあえず動かしてみる分には問題ないと思う ガチ対戦するならPS4推奨っぽいけど
55 18/01/16(火)00:46:09 No.478999122
>vitaしかもってないけど、そっちでも動きは悪くない? 大体悪いけどまあ雰囲気はつかめるよ
56 18/01/16(火)00:46:24 No.478999181
>個人的にはスマブラみたいに4人で個人戦ができると面白そうなんだけどそういうモードはやっぱりないんかね 協力戦はあるみたいだけど協力して何が貰えるんだろうとかちょっと考えちゃうな
57 18/01/16(火)00:46:37 No.478999256
>ドルドレイは何を主軸にするのがいいんだろう RW各種は素性がいいままなのでゲージ管理しつつ炎を撒いてく感じじゃないかなぁ 斜め前DRWが燃費悪くて威力低いのに挿し替わってるのが悲しいがまぁ前も横も後ろすらも威力は増したっぽいから良しとしよう あといろいろ愚痴られてるけどドリルも斜め前Dとかのは従前通りいい感じで使えると思う
58 18/01/16(火)00:48:17 No.478999800
ジャンプ攻撃はスマートだと相手を捕捉し続けるけどベテランだとジャンプ攻撃中は旋回操作不能って露骨な差があるから 素のジャンプ攻撃は正直高度調整できても…って思うのよ スペの封印は空中ダッシュから出した方が当てやすいし
59 18/01/16(火)00:48:54 No.479000034
>>ドルドレイは何を主軸にするのがいいんだろう >そりゃあOMGから弱かった試しが無いファランクスだろう ベテランで横移動しながら出すとリングとナパームがわりとエグい軌道で出ていやらしそうだねファランクス
60 18/01/16(火)00:49:02 No.479000068
今回のドルドレイファランクスついてんの?
61 18/01/16(火)00:49:46 No.479000323
ファラ2本とハリケーン何発かを同時に撒くよ TとかDはファイアリングだよ
62 18/01/16(火)00:50:29 No.479000522
>ジャンプ攻撃はスマートだと相手を捕捉し続けるけどベテランだとジャンプ攻撃中は旋回操作不能って露骨な差があるから >素のジャンプ攻撃は正直高度調整できても…って思うのよ すまないが1行目と2行目の関連がわからない
63 18/01/16(火)00:50:55 No.479000644
>無償デバッガー そもそも対戦ゲームの体験版でデフォルト全キャラ使えて CPU戦が5~6戦できるとか聞いたことないよ
64 18/01/16(火)00:51:01 No.479000668
ファランクスがついてバーナーがなくなった
65 18/01/16(火)00:51:36 No.479000824
体験版なのに研究進みまくりで怖い…
66 18/01/16(火)00:51:44 No.479000859
オンラインロケテと思えばよい
67 18/01/16(火)00:52:04 No.479000938
体験版やったけど期待と不安半分づつって感じだ… 調整グダる覚悟はしとかないとな…
68 18/01/16(火)00:52:08 No.479000955
>今回のドルドレイファランクスついてんの? 立ち(ジャンプ)CWのVハリケーン(連続リング)がファランクスに挿し替わった 中央に単発のリングビームを2連装で撃ちつつV字にナパームを投げるという変則的なファランクスに ダッシュCWなどは従来通りのピロピロ ピロピロって音はしなくなってじゅわーんって射出音になったが
69 18/01/16(火)00:53:24 No.479001355
疑似回り込み近接とかなにそれ状態だ
70 18/01/16(火)00:53:39 No.479001408
バル更に弱くなってね…?
71 18/01/16(火)00:53:55 No.479001467
キーアサイン自分好みにしてwiki立ったら練習始める
72 18/01/16(火)00:54:03 No.479001505
>中央に単発のリングビームを2連装で撃ちつつV字にナパームを投げるという変則的なファランクスに なにそれ一回で弾幕貼るじゃんずるい
73 18/01/16(火)00:54:47 No.479001690
>すまないが1行目と2行目の関連がわからない ジャンプ攻撃を有用に使うにはスマート一択になるよって
74 18/01/16(火)00:54:57 No.479001725
コマンダーの前DRW威力やばくね
75 18/01/16(火)00:55:28 No.479001854
>ファランクスがついてバーナーがなくなった 近接2段目でバーナー噴くのに射撃武器としては無くなっちゃったね まぁ敵が近くにいなくても噴くだけは噴けるけど
76 18/01/16(火)00:55:42 No.479001912
>コマンダーの前DRW威力やばくね ただし密着に限るが抜けてるぞ!
77 18/01/16(火)00:55:58 No.479001977
つい左右のスティックをツインスティックのようにグリグリしちゃう…
78 18/01/16(火)00:56:56 No.479002175
>ジャンプ攻撃を有用に使うにはスマート一択になるよって ?何で?
79 18/01/16(火)00:57:10 No.479002215
上手い人と対戦したとき 攻撃くらうわけにはいかないからと回避専念してたら ネガティブ判定とられそうだなサイファー
80 18/01/16(火)00:57:28 No.479002275
コマンダーは密着前ショットガン以外の部分がおつらい マチェットも地上で出すと地面に食われたりするから空中ダッシュから出すとか工夫しないとだし ナパも撃てる方法が限定されてるし
81 18/01/16(火)00:58:05 No.479002406
減点て相手に当てられなかった時でしょ?逃げられて減点とかも普通にありそうだなあ
82 18/01/16(火)00:58:13 No.479002424
>?何で? ジャンプ旋回ができないんだぞベテランだと チョト動かれただけで封印レーザー外れるぞ
83 18/01/16(火)00:58:19 No.479002449
>>中央に単発のリングビームを2連装で撃ちつつV字にナパームを投げるという変則的なファランクスに >なにそれ一回で弾幕貼るじゃんずるい しかもリングビームは誘導付きで当たれば痺れるしナパーム射出は時間差で放つので制圧力は結構高い リングビームは相殺強度も高くてライデンレーザーを消せる
84 18/01/16(火)00:58:33 No.479002499
相手がスマートかベテランかってのも対戦で大事な要素になりそうね
85 18/01/16(火)00:58:47 No.479002550
うn…? ってなって今J攻撃撃ってみたけど低空でなんて撃てなくね? LJT射撃ならわかるけど…
86 18/01/16(火)00:59:01 No.479002592
>リングビームは相殺強度も高くてライデンレーザーを消せる ひどすぎる…