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18/01/15(月)23:33:28 No.478981694
真1がやっぱり一番とっつきやすいと思う
1 18/01/15(月)23:35:19 No.478982166
そうかな…
2 18/01/15(月)23:35:48 No.478982290
真3は難易度高いし…
3 18/01/15(月)23:36:11 No.478982381
真3いつになったらPS4でできるようになるの…
4 18/01/15(月)23:36:42 No.478982529
メガテンをがっつりやるならまずは真1だよな メガテンがどういうゲームなのかとりあえず理解できる
5 18/01/15(月)23:38:00 No.478982823
とっつきやすいのはハッカーズあたりだと思うけど雰囲気としては1がやっぱり一番いい…
6 18/01/15(月)23:38:12 No.478982867
3以降は独特だしifもまた独自の方向行っちゃってるから普通のRPGやるメガテンがスレ画くらいしかないんだよね 2はドミネーターだし
7 18/01/15(月)23:38:29 No.478982940
今やるならスマホのでいいの?
8 18/01/15(月)23:38:55 No.478983042
確かに後の作品やったあとで真1やるときついかもしれないから 真1からやるのはいいかもしれない
9 18/01/15(月)23:39:06 No.478983081
スマホ版はやってないけど操作性どうなんだろうか
10 18/01/15(月)23:40:26 No.478983398
SJも面白いんだけどエリダヌスで心折れるからだめだ
11 18/01/15(月)23:40:58 No.478983535
これもなかなか狙わないとNルートいけないというか 大概のゲームで当たり前の選択してたらLルート直行になるのがいい塩梅だと思う ヒランヤは買わずに幼馴染は見捨てる
12 18/01/15(月)23:43:03 No.478983995
>2はドミネーターだし スマホ版やった時一回もならなかったので大丈夫だと思う 初期PS版なんてプレミアついてる位だぞ
13 18/01/15(月)23:43:47 No.478984184
序盤こそきついけどステ育ってきて攻撃回数多い武器も出てくると悪魔無しで行けてしまうのも実は初心者向け
14 18/01/15(月)23:44:06 No.478984247
ドミ版にプレミアついてんの…? どうしよう、俺のドミ版だよ…ドミ版で2週したわ
15 18/01/15(月)23:44:42 No.478984385
カテドラルはめんどくさすぎて攻略サイト見ながらやった
16 18/01/15(月)23:45:13 No.478984502
そうじゃなくてもバーチャルコンソールでやればいいだけだしな 別なバグはあるけども
17 18/01/15(月)23:46:14 No.478984721
スーファミ版の真2も初期ロットはひどいバグ祭りだったと聞く
18 18/01/15(月)23:47:23 No.478984981
>スーファミ版の真2も初期ロットはひどいバグ祭りだったと聞く 戦闘中にいっぱい仲魔出し入れするとフリーズするから気を付けて! という注意書きの紙が箱に同封されている
19 18/01/15(月)23:48:11 No.478985160
>スーファミ版の真2も初期ロットはひどいバグ祭りだったと聞く >続きを読む 防具相性がみんなノーマルとかだっけ 聞くだけで絶望するわ 俺経験した事ある不具合はデビサマだけだな…
20 18/01/15(月)23:48:34 No.478985236
真・女神転生シリーズはいっぱいあるけどやっぱこれが一番雰囲気が好きだ もう一回リメイクされないかな
21 18/01/15(月)23:49:00 No.478985330
>戦闘中にいっぱい仲魔出し入れするとフリーズするから気を付けて! >という注意書きの紙が箱に同封されている そのせいでラスボス戦の難易度が上がっているよね
22 18/01/15(月)23:50:08 No.478985597
今のハードで3Dダンジョンをリメイクするのって逆に難しい気がする
23 18/01/15(月)23:50:17 No.478985632
デビサマは速さバグだっけか 見事になった
24 18/01/15(月)23:50:53 No.478985760
>序盤こそきついけどステ育ってきて攻撃回数多い武器も出てくると悪魔無しで行けてしまうのも実は初心者向け ドーマンがやけに強いのと新宿で数の暴力を味わうのは覚えてるな序盤のキツさ
25 18/01/15(月)23:51:13 No.478985855
増子サウンドいいんすよ…
26 18/01/15(月)23:51:37 No.478985980
金剛神界超えたあたりから楽になっていく
27 18/01/15(月)23:51:56 No.478986049
音楽がスーファミで ダンジョングラフィックがPSで 追加要素がGBAで バグの少ない真2が欲しい!
28 18/01/15(月)23:52:48 No.478986251
ゲームアーカイブスで遊んだけど前々から聞いてた通りジオが大活躍だった
29 18/01/15(月)23:53:14 No.478986350
真1はすぐ死ぬよ
30 18/01/15(月)23:53:17 No.478986367
きれいなグラフィックでリメイクするとコレジャナイになりそう
31 18/01/15(月)23:53:19 No.478986379
新宿に転送されてきてビルから出るまでもちょっと厳しいのに そこから新宿まで行くのに距離があって新宿の中も安全ではないという
32 18/01/15(月)23:53:29 No.478986418
どんな時でもしんけいだんだぞ
33 18/01/15(月)23:53:44 No.478986484
N属性決まってからも何故かLかC側に回ることがあったなあ
34 18/01/15(月)23:54:23 No.478986654
プレイヤーの想像に託す部分は結構あったな
35 18/01/15(月)23:55:13 No.478986850
2はバグ以前に何で全体的な動作1よりモッサリしてるの…
36 18/01/15(月)23:56:35 No.478987186
4も勧めやすい方ではあるけど1や2をプレイしたプレイヤーを驚かせる仕掛けも少なくない
37 18/01/15(月)23:58:01 No.478987467
>メガテンがどういうゲームなのかとりあえず理解できる のは偽典だと俺は思う!
38 18/01/15(月)23:58:12 No.478987510
旧約は今やると結構苦痛 旧1はなんとかクリアしたけど2は積んでる
39 18/01/15(月)23:59:23 No.478987773
>のは偽典だと俺は思う! ええ!シングルTB時4.5GHzのCPUでダンタリオン戦を!?
40 18/01/15(月)23:59:57 No.478987887
偽典リメイクしないかな… しないだろうな…
41 18/01/16(火)00:00:27 No.478988008
FC2作はちゃんとやりたいが流石にいまだと厳しいかな…
42 18/01/16(火)00:00:34 No.478988031
>2はバグ以前に何で全体的な動作1よりモッサリしてるの… メッセージのスクロールが遅いからかな… ご丁寧にPS版でも再現しやがって…
43 18/01/16(火)00:00:44 No.478988071
大司教がいい感じにまさはってるからな…
44 18/01/16(火)00:01:31 No.478988254
デンデデレデレデレデレデレ デッデデレデレデレ
45 18/01/16(火)00:01:34 No.478988267
真じゃなくてまた女神転生Ⅱ移植しないかなぁ旧約はただのゴミだしiアプリはもうあれだしFCしかねえ
46 18/01/16(火)00:02:05 No.478988362
外出してもどってきても敵のターンが終わってない魔神転生もよろしく
47 18/01/16(火)00:02:08 No.478988375
儀典は発売から時が経ってから知ってなんとか手に入れたけど当時の俺のPCでもスペックが高すぎたようでクリアできなくてな…
48 18/01/16(火)00:02:31 No.478988451
大司教と西谷史関わってた神社ブラゲー…
49 18/01/16(火)00:02:54 No.478988539
>外出してもどってきても敵のターンが終わってない魔神転生もよろしく 敵AIの思考時間以外は最高なゲーム来たな…
50 18/01/16(火)00:03:13 No.478988608
魔神2の中盤辺りから敵のターン長かったけど魔神転生はそこまでひどかった記憶ないな
51 18/01/16(火)00:04:07 No.478988803
昔からアトラス音楽に恵まれてるな魔神も曲良かった
52 18/01/16(火)00:05:09 No.478989063
>昔からアトラス音楽に恵まれてるな魔神も曲良かった 戦闘曲なんてイントロ部分しか聞けなくてサントラでお前こんな曲だったのか…となる
53 18/01/16(火)00:05:54 No.478989237
悪魔合体システムは派生作品にもあるけど東京の街中をウロウロできるのが醍醐味でもあると思うの
54 18/01/16(火)00:06:48 No.478989424
システム的によく出来てるのは4fなんだけど先に4やっといた方が断然楽しめるだよな というわけで自分は4を勧める
55 18/01/16(火)00:07:24 No.478989571
プレイヤーが生活してるのと大して変わらない街に住んでる主人公の日常風景から悪魔まみれになるのが良いんだ
56 18/01/16(火)00:07:58 No.478989710
真ⅠでBGM一つ選ぶなら銀座…と言いたい所だがパスカルと話してる時の日常BGMが哀愁漂って一番好きだなぁ
57 18/01/16(火)00:08:09 No.478989752
世紀末感があるのがいい
58 18/01/16(火)00:08:36 No.478989871
BGMはやっぱり増子さんがいいなーと 思い出補正とかでなく結構頻繁にやり直してもそう感じる
59 18/01/16(火)00:10:41 No.478990406
>昔からアトラス音楽に恵まれてるな魔神も曲良かった もう魔神の曲新しいの作れない…
60 18/01/16(火)00:12:03 No.478990745
>>昔からアトラス音楽に恵まれてるな魔神も曲良かった >もう魔神の曲新しいの作れない… 32歳て…
61 18/01/16(火)00:12:31 No.478990873
アトラスとSEGAとSNKはよくサントラ買ってた
62 18/01/16(火)00:12:40 No.478990915
今の新しい人は過去のBGMに引っ張られすぎててあんまり個性を感じないかな むしろもっとオリジナリティ出した方がいいと思う
63 18/01/16(火)00:13:19 No.478991066
>戦闘曲なんてイントロ部分しか聞けなくてサントラでお前こんな曲だったのか…となる 曲をガッツリ聞ける=苦戦してるだからな!
64 18/01/16(火)00:13:29 No.478991103
増子曲はFCもそうだけど曲が世界観を作ってるよね
65 18/01/16(火)00:14:18 No.478991316
真じゃないけどその後の基盤を固めたFCの2はできればやってほしい 蠅穴楽しいよ!
66 18/01/16(火)00:14:31 No.478991384
いや流石に今やるのはかなりハードル高いよ
67 18/01/16(火)00:15:03 No.478991497
タイトルからガツンときたからね真1のBGM ワクワクがハンパなかった
68 18/01/16(火)00:16:53 No.478991939
フケイ参観日
69 18/01/16(火)00:17:13 No.478992061
12ifがあらすじや設定みるだけでワクワクするくらい好きだけど ゲームとしてあそぶならバランス悪いわ特定の状態異常強すぎるわバグ多いわ成長のさせかたほぼ決まってるわ でとっつきやすいとは真逆だった思い出
70 18/01/16(火)00:18:59 No.478992474
メガテンはあんまり遊びやすいかとかそんなこと考えなかったな なんつーかメガテン分が補充したいから遊ぶみたいな RPGなんだけど雰囲気ゲーなんだ自分の中では
71 18/01/16(火)00:21:22 No.478993082
成長は力と速さ上げときゃいいんだろ?でなんとかなるけど魔上げて破魔矢投げてもいいし知上げて会話成功率上がった気がしたり運上げてドロップ率上がった気がしてもいいんだ
72 18/01/16(火)00:21:43 No.478993155
あえてソウルハッカーズあたりからやるのもいいかもね
73 18/01/16(火)00:23:18 No.478993529
どれかの主人公が運特化だと妙な強さを見せるって聞いた記憶があるが どうも元ソースも見つからず気の所為かもしれない
74 18/01/16(火)00:24:15 No.478993778
小説で初代主人公のクズ具合も見てほしい 中島朱実のデザイン自体はずっと系譜が続いてるね
75 18/01/16(火)00:24:17 No.478993789
>どれかの主人公が運特化だと妙な強さを見せるって聞いた記憶があるが ifで全部右下選ぶと運特化になって初期ステの合計値が他より多いって話かな…
76 18/01/16(火)00:25:01 No.478993996
最近のやつのが遊びやすさは圧倒的に上だけどこの頃のが雰囲気は出てたな
77 18/01/16(火)00:25:02 No.478994003
IFは運用にガーディアンあるくらいだからそれくらいかな
78 18/01/16(火)00:25:43 No.478994166
>最近のやつのが遊びやすさは圧倒的に上だけどこの頃のが雰囲気は出てたな わかる別にこの時代にやったからとかじゃない今やっても独特雰囲気持ってるんだよな
79 18/01/16(火)00:26:56 No.478994450
コンピュータの未発達さと世紀末とオカルトの残香がうまい具合にミックスした良さだったので これから先の時代ではもう味わえない良さだろうとも思う
80 18/01/16(火)00:27:38 No.478994620
無機質なコンピュータフォントとかステータス左上の#とかが凄く好きだった 真2のメッセージフォントにはガッカリだ
81 18/01/16(火)00:29:32 No.478995086
IFのフォントとかいいね最近はこだわり無くてツマンネ
82 18/01/16(火)00:29:55 No.478995179
>小説で初代主人公のクズ具合も見てほしい 主人公のセリフが#FEで使われててほんわりした気分になったよ
83 18/01/16(火)00:30:02 No.478995205
VRで更に細かく再現された東京で悪魔から逃げ回りたいぜ ARアプリでメガテンGOでも可
84 18/01/16(火)00:30:53 No.478995394
>どれかの主人公が運特化だと妙な強さを見せるって聞いた記憶があるが >どうも元ソースも見つからず気の所為かもしれない ソウルハッカーズは知運が状態異常付与率と魔法回避に関係してるから攻防共に強くなる 4もクリティカル率が関係してて強かった気がする
85 18/01/16(火)00:31:43 No.478995601
4がf仕様なら一番入り口としては勧めやすい…