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18/01/15(月)22:57:15 ゼノブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1516024635487.jpg 18/01/15(月)22:57:15 No.478972167

ゼノブレイド2すごいハマって1にも興味あるけどwiiもNew3dsも持ってない!

1 18/01/15(月)22:57:59 No.478972387

WiiUがあるではないか 行け

2 18/01/15(月)22:58:09 No.478972437

New2DSでも買ったら

3 18/01/15(月)22:58:44 No.478972569

ゼノブレイド2で楽しめるなら1も同じくらい楽しめる?

4 18/01/15(月)22:59:21 No.478972697

~ならとか抜きに全体的に完成度高いと思う

5 18/01/15(月)22:59:32 No.478972738

むしろこれ終盤は1の知識あってこそじゃないかな…

6 18/01/15(月)23:00:05 No.478972863

1の方がシナリオ面白いから何も見ずにクリアするといい

7 18/01/15(月)23:00:25 No.478972954

wiiなら中古でやっすいしスイッチソフト1本分くらいで全部揃うんじゃねーの

8 18/01/15(月)23:00:34 No.478972992

>ゼノブレイド2で楽しめるなら1も同じくらい楽しめる? 雰囲気はかなり違ってシリアス感強めなので絶対とは言い難い

9 18/01/15(月)23:00:36 No.478973001

ストーリーのノリは2よりシリアス寄りだけど ゲーム性は同じ方向性だと思う 仲間が戦闘中うるせえのも同じ

10 18/01/15(月)23:00:49 No.478973053

今どころか当時でもテクスチャは結構きつかったがグラフィック全体で言うならすごい

11 18/01/15(月)23:00:50 No.478973054

2の更に上を行く面白さよ RPG好きならやらないと損

12 18/01/15(月)23:00:53 No.478973079

HD化してくだち

13 18/01/15(月)23:01:03 No.478973112

メリアちゃんってのが強いから操作するといいぞ

14 18/01/15(月)23:01:10 No.478973130

>1の方がシナリオ面白いから何も見ずにクリアするといい 主観の比較はやめよう?

15 18/01/15(月)23:02:25 No.478973453

戦闘はうるさい うるさくてああゼノブレイドだってなるくらいうるさい

16 18/01/15(月)23:02:32 No.478973484

総プレイ時間は2のほうが長くなったけど1のほうがなんか長い気がする 多分これが最後かなが三回はあったからだと思う

17 18/01/15(月)23:02:57 No.478973608

https://www.youtube.com/watch?v=z1hj6wBIGug これ聞いていいと思ったら1もやるんだやれ

18 18/01/15(月)23:03:02 No.478973623

2まだ途中だけどキャラは1の方が好き あと世界が全て地続きだからワクワク感が半端ない

19 18/01/15(月)23:03:20 No.478973709

1は普通にクリアするのに99時間59分かかる人も多かったからね… 平均クリア時間みたいの取ったら1のが長いと思う

20 18/01/15(月)23:04:00 No.478973881

スターライトニー☆…イタタタ いいよね…

21 18/01/15(月)23:04:13 No.478973937

主に俺のおかげだな!

22 18/01/15(月)23:04:23 No.478973975

糞グラなんだけど雰囲気だけで突破してるエルト海のすごさ

23 18/01/15(月)23:04:46 No.478974059

めいきょぉぉぉぉぉぉしぃすぅいいいいいい!!!!111

24 18/01/15(月)23:04:47 No.478974069

とりあえず1にもヴァンダムさんいるよ

25 18/01/15(月)23:04:48 No.478974072

2からこっちだと結構長い時間パーティに華が足りないと感じてしまうかもしれない

26 18/01/15(月)23:04:48 No.478974073

よかった これで解決ですね

27 18/01/15(月)23:05:12 No.478974173

今思うとWiiでオープンワールドであの画質は十分な凄さ

28 18/01/15(月)23:05:12 No.478974176

フィオルンがシコれそうでシコれない

29 18/01/15(月)23:05:20 No.478974216

補助技をあれこれ使いたい人間だから戦闘はこっちが好きだ

30 18/01/15(月)23:05:34 No.478974281

初めてガウル平原に到着した時の感動はちょっと言葉にし辛い マップの広さだけならあのくらい今では珍しくないけど起伏や敵を含めた構成は今でも通じる

31 18/01/15(月)23:05:39 No.478974311

どんなときも移動速度上昇とスパイク防御だ

32 18/01/15(月)23:05:44 No.478974328

服によっては乳輪見えるエッチなお姉さんも居るよ!

33 18/01/15(月)23:05:48 No.478974343

エミュでレンダリング解像度を上げてもテクスチャの解像度がかなり低いので 普通にWiiとSDテレビでやるのが一番いいと思う

34 18/01/15(月)23:05:51 No.478974359

マクナ原生林に来たときはここが俺が歩きたかった理想のマナの聖域なんだってなった

35 18/01/15(月)23:05:53 No.478974373

switchで1のリマスターとクロスまだかな…

36 18/01/15(月)23:06:06 No.478974437

それは難儀じゃな

37 18/01/15(月)23:06:07 No.478974446

オンリーワンの未来視がやっぱり楽しいんだよね あのリアルタイムで戦っている緊張感と打破した時の爽快感は他では無い

38 18/01/15(月)23:06:35 No.478974577

2でのクラウスさんたちが出たシーンくらいでリマスターして欲しい

39 18/01/15(月)23:06:51 No.478974647

巨神斬りX

40 18/01/15(月)23:07:42 No.478974870

フィオルン強すぎる

41 18/01/15(月)23:07:42 No.478974871

new3DS移植チームにそのままSwitch移植させたらいいと思う モデルそのままでテクスチャだけ何とかしてくれれば高解像度レンダリングでも十分見られると思う

42 18/01/15(月)23:07:43 No.478974875

人の世に!

43 18/01/15(月)23:07:55 No.478974944

>オンリーワンの未来視がやっぱり楽しいんだよね >あのリアルタイムで戦っている緊張感と打破した時の爽快感は他では無い モナド奪われた後も使えるのがゲームシステム的なものじゃなくストーリーに関わっているところもいい

44 18/01/15(月)23:08:18 No.478975049

>人の世に! 生まれし頃より!

45 18/01/15(月)23:08:45 No.478975164

ワイルドダウン!

46 18/01/15(月)23:08:47 No.478975175

ハンマー…ビートだっ!

47 18/01/15(月)23:09:06 No.478975250

もっとだよ!

48 18/01/15(月)23:09:19 No.478975312

メリアちゃん負けヒロインだも?

49 18/01/15(月)23:09:24 No.478975336

1・クロス・2とやって思ったがやっぱり1のシステムが一番完成度高かったと思う

50 18/01/15(月)23:09:28 No.478975354

この口ぶりはスイッチに来ても買わないやつ

51 18/01/15(月)23:09:30 No.478975360

サブクエストは多いけど寄り道自体は2より少ないかな 頑張れば100時間くらいで9割型遊んでクリアできる

52 18/01/15(月)23:09:42 No.478975408

>>人の世に! >生まれし頃より! 戦道!

53 18/01/15(月)23:09:53 No.478975456

1は全装備見た目変化だからラインがロボットになったり凄かった

54 18/01/15(月)23:09:59 No.478975474

そういえば今作は一句読むキャラはいない?

55 18/01/15(月)23:10:02 No.478975485

実際リマスターって苦労の割にお金にはなりにくいからなあ

56 18/01/15(月)23:10:03 No.478975490

未来視システムはアイテム集めクエストが二度手間にならないすごい発明だったのに それ以降全然引き継がれてないからもったいないと思う

57 18/01/15(月)23:10:32 No.478975646

1未経験で2やると絶対1やりたくなるから Switchで遊ぶゼノブレイド宜しくお願いしますニンテンドウリニンサン…

58 18/01/15(月)23:10:33 No.478975647

ダンバンさんよりうるさい明鏡止水を未だに知らない

59 18/01/15(月)23:10:43 No.478975695

正直サブクエが苦痛でなぁ… 特にアカモートのオール時限クエ

60 18/01/15(月)23:10:54 No.478975745

クロマメレバー絶対に許さない

61 18/01/15(月)23:11:02 No.478975772

雄叫びを上げて心を鎮める

62 18/01/15(月)23:11:06 No.478975794

>>>人の世に! >>生まれし頃より! >戦道! ワイルド乱舞!

63 18/01/15(月)23:11:09 No.478975801

メリアちゃんはダンバンさんとくっついて幸せになって欲しい

64 18/01/15(月)23:11:44 No.478975940

1は曲そのものというか曲を場面に合わせた盛り上げ方が随所でズバ抜けてる印象がある

65 18/01/15(月)23:11:47 No.478975944

アハハハハハハハハハ!!!!!!

66 18/01/15(月)23:12:06 No.478976029

ダンバンさんは本物の英雄すぎて困る

67 18/01/15(月)23:12:07 No.478976034

ゼノブレ1出てゼノクロ出て今またゼノブレ2出たけどこのシリーズほどマップの起伏があるゲームは何でかあんまりない

68 18/01/15(月)23:12:28 No.478976124

1やってると半身がやられそうとかの意味がすぐわかるよね

69 18/01/15(月)23:12:31 No.478976133

メリアちゃんめっちゃ好き 一時主人公になった時が最高

70 18/01/15(月)23:12:40 No.478976165

スマブラでシュルク知ってうるせえなこいつって思ったけど 本編に比べたら無口同然だった

71 18/01/15(月)23:12:47 No.478976197

>メリアちゃんはダンバンさんとくっついて幸せになって欲しい ダンバンさんはマシーナのねーちゃんとくっつくし…

72 18/01/15(月)23:12:49 No.478976205

2の物量的に無くしたのは正解だったと思うけど やっぱNPC達のキズナグラムが無いと寂しい

73 18/01/15(月)23:13:00 No.478976262

1のクエストは「あいつどこだよクソが!」って人探しで彷徨ってたイメージ

74 18/01/15(月)23:13:01 No.478976267

サモニングポピー!

75 18/01/15(月)23:13:26 No.478976390

冷気とかの初見じゃ意味わかんねえ状態異常出てきたら即スタートボタン押して中身確認できるのってnew3ds版だけの仕様?

76 18/01/15(月)23:13:31 No.478976411

>メリアちゃんはダンバンさんとくっついて幸せになって欲しい 余り物カップルって好きじゃないんだけど ハイエンターの長たるメリアちゃんと釣り合うのがダンバンさんしか思い付かない 子孫繁栄もしなくちゃだし

77 18/01/15(月)23:13:38 No.478976445

>ダンバンさんはマシーナのねーちゃんとくっつくし… EDで肩叩いただけでそういうのじゃないって

78 18/01/15(月)23:13:39 No.478976451

神を殺して神になる!みたいなセリフ聞こえる時も 前作やってるとグッとくるよね

79 18/01/15(月)23:14:08 No.478976560

>EDで肩叩いただけでそういうのじゃないって 思いたいのはわかるけどさ

80 18/01/15(月)23:14:15 No.478976594

戦闘での一人一人の個性で言えば2に引けを取らないよね メリアちゃん楽しい…おっさん楽しい…ラインとタンパンさんくそむじゅい…

81 18/01/15(月)23:14:17 No.478976601

マップの起伏ありすぎると 地図見てもわかんねぇ!になるのが難しいところ

82 18/01/15(月)23:14:28 No.478976653

Wiiと3DSでやったからこれ以上お出しされてももういいよなんだけど なんだかんだ200時間くらいは持ってかれるし

83 18/01/15(月)23:14:34 No.478976684

>1は曲そのものというか曲を場面に合わせた盛り上げ方が随所でズバ抜けてる印象がある 引けない戦い いいよね…

84 18/01/15(月)23:14:36 No.478976693

メリアちゃんとダンバンさんはキズナトークがかわいかったので私はいいと思う

85 18/01/15(月)23:14:43 No.478976727

言ってねえ!

86 18/01/15(月)23:14:52 No.478976778

>ゼノブレ1出てゼノクロ出て今またゼノブレ2出たけどこのシリーズほどマップの起伏があるゲームは何でかあんまりない JRPGで起伏に富んだ地形で自由にジャンプができるっていうのが殆ど無いからね それがこのシリーズの強みの一つだと思う

87 18/01/15(月)23:15:09 No.478976843

>思いたいのはわかるけどさ 設定集でも特にそういう仲だと言われてなかったよ

88 18/01/15(月)23:15:22 No.478976912

>1のクエストは「あいつどこだよクソが!」って人探しで彷徨ってたイメージ そこらへん2は本当に親切で良かった もうエルト海の各島巡ったり朝昼晩アカモートを走り続けるのはいやじゃ

89 18/01/15(月)23:15:25 No.478976924

>1のクエストは「あいつどこだよクソが!」って人探しで彷徨ってたイメージ wiki無いと折れてたわ

90 18/01/15(月)23:15:27 No.478976936

フィオルウウウウウウウン!!!

91 18/01/15(月)23:15:28 No.478976941

「」が2でもあんまり関係ないタイプだから2からでも大丈夫って言ってたけどがっつり1と絡んでたのはびっくりした なので1はやるべき

92 18/01/15(月)23:15:31 No.478976951

200も300も変わんねえさ!掴もうぜ未来!

93 18/01/15(月)23:15:32 No.478976952

ジャンプできると予定外の登山される マップの起伏ありすぎると道に迷う!って言われる 難しいところだ

94 18/01/15(月)23:15:35 No.478976961

1のキズナトークはめんどくさかったなあ

95 18/01/15(月)23:15:39 No.478976985

>1は曲そのものというか曲を場面に合わせた盛り上げ方が随所でズバ抜けてる印象がある サビに上手い事合わせてくる…

96 18/01/15(月)23:15:51 No.478977027

>1は曲そのものというか曲を場面に合わせた盛り上げ方が随所でズバ抜けてる印象がある 高橋の監督ちからが存分に発揮されてるよね

97 18/01/15(月)23:16:02 No.478977084

住人がそれぞれ活動時間に合わせて家から出て帰ってとなかなか凝ってるんだけど クエスト受けたり報告したいだけの時このこだわりが邪魔をする!

98 18/01/15(月)23:16:07 No.478977105

>設定集でも特にそういう仲だと言われてなかったよ メリアちゃんともそういう仲だと書かれてなかったような

99 18/01/15(月)23:16:08 No.478977107

メリアちゃん云々はともかくダンバンさんとヴァネアさんってそういう絡みあったっけ…

100 18/01/15(月)23:16:32 No.478977224

絡んでると言っても最後の最後だから やってなくても問題なくはある

101 18/01/15(月)23:16:39 No.478977254

2から1だと戦闘UIが辛いかもなぁ

102 18/01/15(月)23:16:39 No.478977257

1はクエスト要件の人が時間にシビアすぎて 攻略サイトがまだなかったころに場所探して時計変えてを延々やってたような

103 18/01/15(月)23:16:42 No.478977276

>「」が2でもあんまり関係ないタイプだから2からでも大丈夫って言ってたけどがっつり1と絡んでたのはびっくりした まあ別世界だからね

104 18/01/15(月)23:16:49 No.478977303

マップとBGMが本当にマッチしてる

105 18/01/15(月)23:16:50 No.478977310

序盤からいいセリフといいBGMを聞かせてくる

106 18/01/15(月)23:16:50 No.478977312

>メリアちゃん云々はともかくダンバンさんとヴァネアさんってそういう絡みあったっけ… イベントでそれなりに

107 18/01/15(月)23:16:58 No.478977349

2は結構な頻度でジャンプ移動を必要とする割にジャンプ力低くて困ったな…1はジャンプしてから空中で引き返したりできてたからあの重さに焦った

108 18/01/15(月)23:17:02 No.478977370

1は久々にやるとアーツ効果がアイコンからわかんなくて最初困った

109 18/01/15(月)23:17:06 No.478977382

2は1やってた方が面白いけど 2だけやってよく分からんところはクラウスの半身から聞こえてくる声ぐらいだし

110 18/01/15(月)23:17:11 No.478977412

がっつり絡むってほどではないとおもうけど そこは人それぞれの感想があるよね

111 18/01/15(月)23:17:36 No.478977511

ゼノクロは本当に1関係なかったから2もそうなのかなって…

112 18/01/15(月)23:17:42 No.478977531

クロスの伏線の回収は…

113 18/01/15(月)23:17:46 No.478977554

>メリアちゃんともそういう仲だと書かれてなかったような メリアちゃんとくっつくのもありかもなあってだけで ヴァネアさんのはくっつくって断言してるからおかしくなる

114 18/01/15(月)23:17:46 No.478977555

>2は結構な頻度でジャンプ移動を必要とする割にジャンプ力低くて困ったな…1はジャンプしてから空中で引き返したりできてたからあの重さに焦った そしてこのクロス めっちゃ飛ぶ!

115 18/01/15(月)23:17:53 No.478977581

銃身が解けそうなくらい熱いわ!

116 18/01/15(月)23:17:58 No.478977610

ダンバンてめえはまた立つのかよこの俺の前に!

117 18/01/15(月)23:18:18 No.478977692

2はおいおいマジかこれって大きさの敵が足りなかったと思う

118 18/01/15(月)23:18:31 No.478977741

2のおかげでX2が出る気がしてきたので良かった なのでSwitchで遊ぶゼノブレイドクロスを

119 18/01/15(月)23:19:03 No.478977902

>イベントでそれなりに サブイベもこなしたけどエギル絡みで皆と会話はあったけど個人的な絡みはなかったような EDで復興について語ってた位では

120 18/01/15(月)23:19:10 No.478977942

クロスは繋がってないと言い切るにはその辺に知ってるものが転がりすぎてる

121 18/01/15(月)23:19:15 No.478977965

>冷気とかの初見じゃ意味わかんねえ状態異常出てきたら即スタートボタン押して中身確認できるのってnew3ds版だけの仕様? 基本中身に手は入ってないからwii版からのはず

122 18/01/15(月)23:19:23 No.478978010

1とクロスでジャンプしまくってたから ジャンプのせいで2のやる気を削がれて1週間ぐらい商会にいた

123 18/01/15(月)23:19:36 No.478978081

>2はおいおいマジかこれって大きさの敵が足りなかったと思う ライジングしたら大変な絵面に…

124 18/01/15(月)23:19:49 No.478978144

ヴァネアさんはフィオルンと絡んでる方が多かったような

125 18/01/15(月)23:20:05 No.478978222

>2はおいおいマジかこれって大きさの敵が足りなかったと思う そこでこのルクスリアにいるイカみたいなの

126 18/01/15(月)23:20:15 No.478978264

キズナグラムが今回なくてちょっと寂しかったな…

127 18/01/15(月)23:20:22 No.478978297

>>2はおいおいマジかこれって大きさの敵が足りなかったと思う >そこでこのルクスリアにいるイカみたいなの ちょうこわい…

128 18/01/15(月)23:20:25 No.478978309

>クロスは繋がってないと言い切るにはその辺に知ってるものが転がりすぎてる モナドっぽい剣とかホムホム発言とか…

129 18/01/15(月)23:20:27 No.478978317

あまり大きすぎるとライジングがひどい事に

130 18/01/15(月)23:20:33 No.478978338

>2はおいおいマジかこれって大きさの敵が足りなかったと思う ルクスリアのイカ…

131 18/01/15(月)23:20:36 No.478978351

クロスは大ジャンプがちゃんと設定の根幹にあるしな ビジョンもゲームシステムより設定が先なんだっけ

132 18/01/15(月)23:20:37 No.478978356

ゼノブレイドシリーズだし今後クロスもなにかしら関わるかも知れない

133 18/01/15(月)23:20:41 No.478978378

クロスは1と比べて短くてあっさり終わるという話を聞いたがそこらへんどうなの?

134 18/01/15(月)23:20:59 No.478978460

要塞型機神兵と最初に会った時のやばそうな奴が来た感いいよね(タイタンスタンプで半壊しながら)

135 18/01/15(月)23:21:15 No.478978516

>クロスは1と比べて短くてあっさり終わるという話を聞いたがそこらへんどうなの? 本筋だけ追うと1より速いよ 本筋だけ追うゲームじゃないから比較しても意味ないけど

136 18/01/15(月)23:21:17 No.478978524

1もクロスも2もやってて何かしら不満点は出てくるんだけど 熱中しすぎて時間はいつの間にかありえないぐらい過ぎてる

137 18/01/15(月)23:21:19 No.478978536

>クロスは1と比べて短くてあっさり終わるという話を聞いたがそこらへんどうなの? 500時間ぐらいであっさり終わった

138 18/01/15(月)23:21:19 No.478978538

ゼノブレイドフリークスか…

139 18/01/15(月)23:21:27 No.478978567

>クロスは1と比べて短くてあっさり終わるという話を聞いたがそこらへんどうなの? メインだけ攻略見ながらかっ飛ばしてやればそうだと思うけど 普通にプレイしたら一番時間かかると思う

140 18/01/15(月)23:21:33 No.478978601

>クロスは繋がってないと言い切るにはその辺に知ってるものが転がりすぎてる クロスで無関係感を出しておいて2で実は~ってやってクロス2で締める! これね

141 18/01/15(月)23:21:35 No.478978608

>クロスは1と比べて短くてあっさり終わるという話を聞いたがそこらへんどうなの? 短くはない 第1部完みたいな打ち切りエンドなだけで

142 18/01/15(月)23:21:49 No.478978671

>クロスは1と比べて短くてあっさり終わるという話を聞いたがそこらへんどうなの? 本筋よりはサブイベクエストがメインだと思う

143 18/01/15(月)23:21:50 No.478978683

イベント全スキップで攻略サイトみながら効率追及すると早いぞ!

144 18/01/15(月)23:22:13 No.478978772

>2はおいおいマジかこれって大きさの敵が足りなかったと思う スケールが1に戻ったのは残念ではある クロスだといきなり超でかい恐竜っぽいのがいて敵要塞かと思ったらいきなり攻撃食らうとかあったもんな

145 18/01/15(月)23:22:17 No.478978794

クロスはガチオープンワールドなのでメインはあっさり終わるよ サブの未知との遭遇がメインと言っていい

146 18/01/15(月)23:22:17 No.478978796

ゼノクロはやりつくした後になんだ400時間くらいで終わるのかってなるゲーム

147 18/01/15(月)23:22:22 No.478978819

クロスは結構好み分かれる出来だと思う 俺はドールが空を飛び始める前までは本当に名作だと思う

148 18/01/15(月)23:22:25 No.478978837

まず球体電磁モーターで10時間かかるだろ?

149 18/01/15(月)23:22:28 No.478978850

クロスは出た時期がGWだったから気づいたら連休が終わってたな

150 18/01/15(月)23:22:30 No.478978855

>ゼノブレイドフリークスか… 共演ゲー欲しいな… クロス勢から誰出すかで揉めそうだけど

151 18/01/15(月)23:22:42 No.478978918

ストーリーも戦闘もキャラも熱いけどUIが毎回痒いところに手の届かないものばっかり出てくるのはなんとかならないかなと思う

152 18/01/15(月)23:22:45 No.478978940

まあ1と2も別世界だしそういう意味ではクロスも別の宇宙だろうなとは思う

153 18/01/15(月)23:22:50 No.478978967

>クロスは大ジャンプがちゃんと設定の根幹にあるしな >ビジョンもゲームシステムより設定が先なんだっけ ただルーさんやセリカまであのジャンプ出来るのはなんでかわからない

154 18/01/15(月)23:23:08 No.478979054

1も2もXもストーリーだけ追ったら50時間かからないと思う でも素敵な寄り道が多くて気がついたら100時間超える

155 18/01/15(月)23:23:33 No.478979144

クロスはどっちかというとマップ埋めが本体だからな あれはあれで楽しいので続編じゃなくてもいいから新作くだち…

156 18/01/15(月)23:23:41 No.478979185

>俺はドールが空を飛び始める前までは本当に名作だと思う でもあの空を飛んだ瞬間は本当に良いと思うの その後ジャンプ消えるのが辛いけど…

157 18/01/15(月)23:23:51 No.478979229

>ストーリーも戦闘もキャラも熱いけどUIが毎回痒いところに手の届かないものばっかり出てくるのはなんとかならないかなと思う 本当にクソゲーだとUIクソだな!ってところまで思うまでにやめちゃうだけなのだ… 快適すぎるUIはそれはそれでゲームがつまらなくなる

158 18/01/15(月)23:23:52 No.478979239

(半分しか見つからないザリガニ)

159 18/01/15(月)23:23:53 No.478979243

クロスと同時くらいにゼノブレ2も作っててクロス出したときにゼノブレっぽくない!って言われたけど そりゃ違う路線のもの作ってるから当たり前だけどまだゼノブレ2作ってるって言えない…みたいなこと言ってて大変だなあって

160 18/01/15(月)23:24:09 No.478979308

>要塞型機神兵と最初に会った時のやばそうな奴が来た感いいよね(タイタンスタンプで半壊しながら) 必死こいて倒したら直後にユニークが湧いてくるという絶望 忘れた頃にやってくる王城のモルドレッド

161 18/01/15(月)23:24:13 No.478979340

クロスの世界はふと駆け回りたくなるんだよな…巨大植物いいよね

162 18/01/15(月)23:24:20 No.478979381

横道にそれるのが楽しいゲームだからボーナス経験値システムは嬉しかったな

163 18/01/15(月)23:24:22 No.478979394

クロスも楽しいゲームだとは思うけど ゼノ12路線が好きな人が始めたらクソゲって言うのも分かるから難しいな いっその事タイトルからブレイド外したらよかったんじゃ

164 18/01/15(月)23:24:33 No.478979445

クロスと2同時に作ってたのか…そりゃすごい

165 18/01/15(月)23:24:47 No.478979515

人間だと広すぎるけどドールだと狭すぎる

166 18/01/15(月)23:24:52 No.478979539

ドールで空とんだ瞬間は本当に感動する 意味なくNLA内で飛んでるヘリと並走する

167 18/01/15(月)23:25:02 No.478979588

>クロスも楽しいゲームだとは思うけど >ゼノ12路線が好きな人が始めたらクソゲって言うのも分かるから難しいな >いっその事タイトルからブレイド外したらよかったんじゃ ブレイドが根幹に関わってるのに外すわけが無い

168 18/01/15(月)23:25:01 No.478979589

ストーリーがとにかく気になってアルストを駆け足で巡ったら60時間に満たずクリアできたけどじっくりやった方が良い 2周目くだち

169 18/01/15(月)23:25:11 No.478979639

>いっその事タイトルからブレイド外したらよかったんじゃ ゼノブレイドシリーズとして確立させたかったんじゃないかな

170 18/01/15(月)23:25:21 No.478979682

イベントシーンのカメラワークとBGM敵との対峙の合わせ技いいよね

171 18/01/15(月)23:25:23 No.478979691

クロスの探索も楽しかったので移植の話が正式に決まれば嬉しい

172 18/01/15(月)23:25:35 No.478979745

>クロスの世界はふと駆け回りたくなるんだよな…巨大植物いいよね デカい敵に襲われてうぎゃああああ!!!すんのは本当に楽しい 戦闘はちょっとややこしいなこれ…ってなる

173 18/01/15(月)23:25:42 No.478979769

むしろゼノブレイドのほうが初期タイトルモナドだったし

174 18/01/15(月)23:25:54 No.478979816

あんまりこう言うのもアレだけどUIはもうちょい誰かアドバイスしてあげて欲しい

175 18/01/15(月)23:26:10 No.478979887

クロスと2同時に作ってたってことは これからの作品は両方の不満点が解消された作品になるんです?

176 18/01/15(月)23:26:12 No.478979894

刀ならグラナダ・GG

177 18/01/15(月)23:26:15 No.478979902

OCGは分かりにくいというか未だにちゃんと理解できてない…

178 18/01/15(月)23:26:26 No.478979948

誰か何とかしてじゃなくて ほかのゲームのこういうUIが良かったって言うほうが同意はもらえるぞ

179 18/01/15(月)23:26:40 No.478980008

クロスは擬態モンスターの強制エンカウントとドールで踏み潰したら戦闘始まるのやめてほしい

180 18/01/15(月)23:26:48 No.478980037

Switch移植はあると思うけどミーバースが根本に関わってるからそれどうすんのかなと ヒから#ゼノクロスタグを拾うだとカオスすぎるし…いやそれも楽しそうだけど

181 18/01/15(月)23:26:56 No.478980063

UIは下手したら1が一番良かったかもしれない

182 18/01/15(月)23:26:56 No.478980064

>むしろゼノブレイドのほうが初期タイトルモナドだったし まあその前に作ったソーマとかこれゼノじゃん!て感じだったしなあ

183 18/01/15(月)23:27:09 No.478980113

OCGは生身なら近接と銃撃のアーツさえ繋げなければなんか続く

184 18/01/15(月)23:27:10 No.478980120

>UIは下手したら1が一番良かったかもしれない えっ、アイテム増えるとフリーズするあれがか

185 18/01/15(月)23:27:26 No.478980184

>その後ジャンプ消えるのが辛いけど… ジャンプからさらにジャンプで離陸でいいだろ!って思うよね

186 18/01/15(月)23:27:37 No.478980239

>UIは下手したら1が一番良かったかもしれない 戦闘UI込みならそれはないかな

187 18/01/15(月)23:27:40 No.478980248

>えっ、アイテム増えるとフリーズするあれがか デザイン的な話だよ

188 18/01/15(月)23:27:47 No.478980280

>刀ならグラナダ・GG 初期のライブ感いいよね

189 18/01/15(月)23:27:50 No.478980294

>クロスは擬態モンスターの強制エンカウントとドールで踏み潰したら戦闘始まるのやめてほしい いいよね ドールで敵ドリブル

190 18/01/15(月)23:27:51 No.478980299

>誰か何とかしてじゃなくて >ほかのゲームのこういうUIが良かったって言うほうが同意はもらえるぞ あんまり似たタイプで便利なゲームってないからね

191 18/01/15(月)23:27:55 No.478980318

1の不満はアイテム所持数の少なさしかないや いやマジで

192 18/01/15(月)23:28:04 No.478980356

どっかいったコアクリスタルはこっちの方にでてくるn?

193 18/01/15(月)23:28:17 No.478980405

ゼノクロはマップ埋めが本当に楽しかった

194 18/01/15(月)23:28:30 No.478980460

>1の不満はアイテム所持数の少なさしかないや 金の使い道もあまりなかった気がする

195 18/01/15(月)23:28:31 No.478980464

アイテムの整理に関してはいまだにシステム的に下手くそだよね

196 18/01/15(月)23:28:43 No.478980521

この手の膨大なアイテムを管理するタイプのゲームで いいUIだったって褒められてるやつみたことないな

197 18/01/15(月)23:28:46 No.478980535

1もクロスも2も結構システム違うから全部にあったUIなんて難しいだろ

198 18/01/15(月)23:28:47 No.478980537

>どっかいったコアクリスタルはこっちの方にでてくるn? いいえ

199 18/01/15(月)23:28:52 No.478980556

>どっかいったコアクリスタルはこっちの方にでてくるn? トリニティプロセッサの話ならうn メツホムヒカに並ぶもう一人に相当するのがいる

200 18/01/15(月)23:28:56 No.478980581

アイテム持ちきれなくて仕方なく捨てたら ビジョンはないけど実はクエストで要求されるアイテムでしたーってなるのはもういやだ…

201 18/01/15(月)23:29:00 No.478980600

なんだっけ青と緑で時間延長だっけ… めんどくせえからドールでサイズの暴力する!からの属性反射

202 18/01/15(月)23:29:03 No.478980609

>ほかのゲームのこういうUIが良かったって言うほうが同意はもらえるぞ マップ開くのとメニューはボタン逆の方が良い ソートが種類少ないので効果順とかつけた方が良いしコマンドの選択もいちいち最初からじゃなくて記憶しておいて…

203 18/01/15(月)23:29:12 No.478980643

1は装備の更新が面倒臭すぎる 元の数値比べてジェム外して付け替えて…を全キャラ全部位でやるのが辛い

204 18/01/15(月)23:29:14 No.478980656

クロスや2で便利になった部分も確かにあるんだけど別も部分が劣化してる感じ

205 18/01/15(月)23:29:21 No.478980686

各作品ごとに微妙にシステム違うけどやっぱり切り札感あるチェイン好き

206 18/01/15(月)23:29:27 No.478980712

クロスはメニューAIがアイテムの量に全く見合ってないんだよ しかもハクスラになったからaitemu生理が重要だった

207 18/01/15(月)23:29:56 No.478980819

>この手の膨大なアイテムを管理するタイプのゲームで >いいUIだったって褒められてるやつみたことないな そういえばあまりUIが良いゲームって聞いたことないな

208 18/01/15(月)23:30:11 No.478980882

2は最初おっぱい大きいお姉さんと楽園に行きたいレックス君に猛烈に共感するするんだけど事態が面倒になってくると言動や行動がよくわからなくなってくる 周囲の大人の視点から見守るつもりにすることで切り替えられたけど自分がレックス君になってホムラちゃんに見つめられる妄想ができなくなったのが残念

209 18/01/15(月)23:30:13 No.478980893

>1は装備の更新が面倒臭すぎる >元の数値比べてジェム外して付け替えて…を全キャラ全部位でやるのが辛い クロスもボスに合わせて全部変えなきゃいけないのが…それ以前にドールとBBで変えなきゃいけないのが…

210 18/01/15(月)23:30:26 No.478980943

アイテムのソート毎回入手順トップにくるのはどうにかならんかなぁって感じ

211 18/01/15(月)23:30:36 No.478980992

2は名前の横に回ってる属性玉の一覧化とか毒沼に落ちた味方の引き戻しとか欲しかったものがなんだかんだいっぱいある

212 18/01/15(月)23:30:46 No.478981041

クロスのキャラメイクは楽しかったけどストーリーで蚊帳の外感すごかったから クロス2が出るならその辺直してほしいな

213 18/01/15(月)23:31:08 No.478981133

1はメニュー開くのめっちゃ遅くてUI以前の問題だった記憶がある

214 18/01/15(月)23:31:16 No.478981157

>2は名前の横に回ってる属性玉の一覧化とか毒沼に落ちた味方の引き戻しとか欲しかったものがなんだかんだいっぱいある 納刀したらもどってくるよ

215 18/01/15(月)23:31:25 No.478981195

世界観とかモナドのシステムをストーリーに絡めてる >マップ開くのとメニューはボタン逆の方が良い イカとゼルダの時にも思ったんだけどジャンプとかメニューやマップのボタンは発売日の近いやつは同じ設定にできるようにしてほしかった

216 18/01/15(月)23:31:44 No.478981275

取り敢えず効果順だけは早く追加して… 同じ系列で名前が違うアクセサリとか整理が面倒過ぎる

217 18/01/15(月)23:31:46 No.478981284

キャラの着替え要素残しといてほしかったけど流石に無理だったか

218 18/01/15(月)23:31:52 No.478981306

1にあったいつでも読めるチュートリアルは残してほしかった 説明書無いから特に

219 18/01/15(月)23:32:15 No.478981389

細かいのだと宝箱とか採取アイテムは開けた瞬間ゲットでいいよね…って思う あとボイス終わるまで待つなや!流しながら採取なりサルベージしろ!

220 18/01/15(月)23:32:15 No.478981390

アルヴィースがこっちの世界に来て丸紅と組んだ世界線はちょっとねちっこくなりそうで嫌だ

221 18/01/15(月)23:32:19 No.478981406

>そういえばあまりUIが良いゲームって聞いたことないな 多分ストレスなくできるから逆に印象に残らないんではないかと

222 18/01/15(月)23:32:39 No.478981480

アイテムを何処で取ったかは1みたいに残して欲しかったな

223 18/01/15(月)23:32:40 No.478981486

UIは良くても悪くても極論あまりゲームの面白さに影響しないからリソースさけないのかも

224 18/01/15(月)23:32:50 No.478981534

2は十字キーに操作説明割り振ったの頭おかしいよね

225 18/01/15(月)23:32:52 No.478981543

Switchで来ないかなぁ…

226 18/01/15(月)23:32:58 No.478981568

>そういえばあまりUIが良いゲームって聞いたことないな 良いゲームとはUIが快適なゲームのことではないし 名作と呼ばれてるゲームだってUIが快適だという評価基準はないので

227 18/01/15(月)23:33:03 No.478981583

>1にあったいつでも読めるチュートリアルは残してほしかった >説明書無いから特に そ そうかフィオルンは何でも出来るのだな!いいよね

228 18/01/15(月)23:33:05 No.478981595

>キャラの着替え要素残しといてほしかったけど流石に無理だったか ハイレグ見えちゃうからね…

229 18/01/15(月)23:33:11 No.478981614

>2は十字キーに操作説明割り振ったの頭おかしいよね いらんかったよねこれ…

230 18/01/15(月)23:33:12 No.478981621

>取り敢えず効果順だけは早く追加して… 実はレアリティ順が効果順なんだ エピック以外は売れ

231 18/01/15(月)23:33:16 No.478981636

どなたかイェギラス行きませんか?

232 18/01/15(月)23:33:24 No.478981680

>あとボイス終わるまで待つなや!流しながら採取なりサルベージしろ! 一通り応援聞いてからのサルベージは中々めんどい

233 18/01/15(月)23:33:35 No.478981722

クロスは初週で主人公を無口CVにしてたからプレイしていて全く違和感がなくて 主人公に存在感がないと叩いている人たちの意見が全く理解できなかった

234 18/01/15(月)23:34:01 No.478981832

UIは好きこのみもあるから いいよって言っても何かしら反論も出そう

235 18/01/15(月)23:34:02 No.478981837

肯定 否定

236 18/01/15(月)23:34:14 No.478981891

>2は十字キーに操作説明割り振ったの頭おかしいよね 十字キーでタゲ移動とかの方が良いね

237 18/01/15(月)23:34:14 No.478981894

叩きは意見じゃないよ 暴力は教育でないのと同じ

238 18/01/15(月)23:34:30 No.478981949

>良いゲームとはUIが快適なゲームのことではないし ドラクエ11の道具管理もいい加減変えろよと思いながらプレイしてたな…

239 18/01/15(月)23:34:34 No.478981970

そうそうクロスは協力プレイモードあったのにほんとにオマケのオマケ程度だったのよね あれ今思うと相当もったいないな

240 18/01/15(月)23:35:00 No.478982071

>>あとボイス終わるまで待つなや!流しながら採取なりサルベージしろ! >一通り応援聞いてからのサルベージは中々めんどい レックス~お土産期待してるっポ~じゅるり

241 18/01/15(月)23:35:12 No.478982132

>クロスは初週で主人公を無口CVにしてたからプレイしていて全く違和感がなくて >主人公に存在感がないと叩いている人たちの意見が全く理解できなかった 無印の路線を求めてた人のギャップだろうな

242 18/01/15(月)23:35:16 No.478982150

DQもFFもUIが快適なわけじゃないからな ゲームとしての面白さは別のところにある

243 18/01/15(月)23:35:18 No.478982162

どんなUIがいい?って言われたら 画面配置もキーコンフィグも全て自分の好みで変更できるゲームだと思う

244 18/01/15(月)23:35:36 No.478982245

2は視認手段って確認できたっけ?1だと目のマークとか音量のマークとかエーテルのマークみたいな奴

245 18/01/15(月)23:35:43 No.478982268

強敵討伐のユニークモンスターに赤いビックリマーク付けて…流襲のアルバトロどこ…

246 18/01/15(月)23:36:13 No.478982386

>主人公に存在感がないと叩いている人たちの意見が全く理解できなかった りゅーうせーいけーん!とか選んだ人はまあ変に感じるよね…

247 18/01/15(月)23:36:29 No.478982461

毎回違うとこで不満点出てるからね でも2のマップはもうちょっとなんとかして欲しかったかなって

248 18/01/15(月)23:36:31 No.478982467

FF14とかはぼくのりそうのUI作れるゲームだけど 根本的に情報量が多いので良いUIかは分からない

249 18/01/15(月)23:36:59 No.478982591

UIに関して完璧は求めてないけどもうちょっとなんとかなっただろうっていうのはよく感じる まあ一番ストレスだったFTに修正入れてくれたから良かったけど

250 18/01/15(月)23:37:24 No.478982685

>でも2のマップはもうちょっとなんとかして欲しかったかなって これは時間が足りなかったんだろうなって分かる… アプデで思いっきり変えてほしい

251 18/01/15(月)23:37:28 No.478982700

>FF14とかはぼくのりそうのUI作れるゲームだけど >根本的に情報量が多いので良いUIかは分からない なんでもできるようにするとわからん!っていう人が確実にでるので

252 18/01/15(月)23:37:35 No.478982725

>画面配置もキーコンフィグも全て自分の好みで変更できるゲームだと思う あまりにも変更の自由度が高すぎると逆に自分が何を求めてるか分からなくなるからな…

253 18/01/15(月)23:37:45 No.478982767

アプデでマップはかなりマシになったよね あとはソート関連が充実してくれたら特に文句ない

254 18/01/15(月)23:38:09 No.478982851

何でも出来ると何をして良いか分からなくなる よくありますよね

255 18/01/15(月)23:38:17 No.478982894

なんかまたちょっとクロスやりたくなってきた 上の方のスコード選べば人いたりすんのかな…

256 18/01/15(月)23:38:34 No.478982952

結局理想的なUIなんて無いんだ

257 18/01/15(月)23:38:41 No.478982983

でも2の地形って高低差多いからゼルダの神獣マップみたいなのじゃないと今より分かりやすくってのは難しいと思う

258 18/01/15(月)23:38:43 No.478982992

FEはUIいいんだけどゼノブレに適用はできない

259 18/01/15(月)23:39:12 No.478983101

まあいろいろ不満に思うところもあるかもしれないけど1も面白いからやるといいぞ!

260 18/01/15(月)23:39:15 No.478983117

地図が分かりにくいじゃなくてマップがすでに難しいんだよね

261 18/01/15(月)23:39:16 No.478983120

なんでもできると困るかもしれないけど 例えば視点移動の反転すら出来ないゲームは俺はたまに困る

262 18/01/15(月)23:39:46 No.478983242

ゼルダの神獣マップもあんまり分かりやすくはなかったなぁ

263 18/01/15(月)23:40:12 No.478983340

地形が平面じゃなく多層的だからな マップと画面両方見ないと目的地に全然辿り着けねえ

264 18/01/15(月)23:40:40 No.478983452

これがあればもっと遊びやすくなるってだけよ ゲーム自体は名作だし

265 18/01/15(月)23:40:56 No.478983530

トンネルがあってその下に川が流れててなんて地形を平面マップにしたところでね わかるわけがない!

266 18/01/15(月)23:41:03 No.478983557

多層マップに対する最適解は未だにあんまり見ない気がする ゼノ2は色付けで高さを表示してたけど

267 18/01/15(月)23:41:11 No.478983588

ゲームそのものに関しては記憶を消してもう一度やりたいぐらい好き

268 18/01/15(月)23:41:41 No.478983685

滅茶苦茶楽しんだ上でここがこうなったら良いよねって話だしね

269 18/01/15(月)23:41:55 No.478983742

キーコンフィグは追加して欲しいな ヘルプいらないよ

270 18/01/15(月)23:42:00 No.478983757

またボーイミーツウーマンするところからやりたい

271 18/01/15(月)23:42:16 No.478983818

シナリオはJRPG感凄いけどBGMが良くて本当にいい

272 18/01/15(月)23:42:37 No.478983903

>ゲーム自体は名作だし こうして欲しいってのはあるだけで 元が取れた程度では済まないほどがっつり遊んだしゲーム自体は大好きだよ

273 18/01/15(月)23:42:41 No.478983921

ハイラル城みたいに細い道が多いと分かりやすいんだけどね 神獣はでかい空間が多いからマップ見てもどっち進めばいいの!?ってなりやすい

274 18/01/15(月)23:42:42 No.478983922

ゲームに対する不満といえば このガチャ10連で一気に割らせて欲しいな…ってことくらいだよ

275 18/01/15(月)23:42:52 No.478983960

3Dを2Dにしたマップでこれならいいと思えたことがはほとんどないな…

276 18/01/15(月)23:43:33 No.478984122

結局自分で地形を覚えてしまう方が早いかも

277 18/01/15(月)23:43:59 No.478984222

2しかやってないんだけど最初にブレイドエンゲージ2体同時にしかできないなら一番下のとこの枠に斜線とか引いといて欲しかったり採取はマップとかでアイコン見て分かるようにして欲しかったりナナコオリとムスビのクエストがキチガイじみた作業なのがマイナス点なんだけど総評で300点ぐらいのゲームだね

278 18/01/15(月)23:44:18 No.478984290

2だとアデルの陰湿洞窟で迷いまくった

279 18/01/15(月)23:44:41 No.478984384

よかった、これで解決ですね

280 18/01/15(月)23:44:51 No.478984421

いろんな意見の出るゲームだけどア射精るは陰険ってのは大体皆共通してるな

281 18/01/15(月)23:44:52 No.478984424

100点から減点していくと80点くらいかもしれないけど 0点から加点していくと300点くらい行くゲーム

282 18/01/15(月)23:45:11 No.478984495

>3Dを2Dにしたマップでこれならいいと思えたことがはほとんどないな… 見やすかったりするのは立体的だけど実際は高低差があるだけの3Dマップだったりするしね 多層化したエリアを上手く2Dで表示するのは難しいだろうなあ

283 18/01/15(月)23:45:22 No.478984535

アデルの陰険ダンジョンは必殺の制限やめて 戦闘まで楽しくなくすのやめて

284 18/01/15(月)23:45:36 No.478984586

ノリで陰険って言ってる人も多数居ると思う

285 18/01/15(月)23:45:37 No.478984588

ほむ尻 +120

286 18/01/15(月)23:45:51 No.478984638

ムスビは塩集めがきついけどナナコオリは割と楽しめたな あとデフォでオフになってるけど採取は2Dマップに表示できるぞ!

287 18/01/15(月)23:46:04 No.478984688

>レッ尻 +120

288 18/01/15(月)23:46:28 No.478984765

ハイレグ +3000点

289 18/01/15(月)23:46:35 No.478984811

ハイレグ +80点

290 18/01/15(月)23:46:45 No.478984838

心が癒されますね…

291 18/01/15(月)23:46:46 No.478984841

ナナコオリは終了しても結局アイカツお願いするからな…

292 18/01/15(月)23:46:48 No.478984851

ゼノ1と2はどっちも後日談が欲しい引きしやがってクソァ!ってなる

293 18/01/15(月)23:46:53 No.478984866

心が癒やされますね…

294 18/01/15(月)23:47:01 No.478984895

ビャッコの書いたレス

295 18/01/15(月)23:47:03 No.478984905

ハイレグに対する見解の相違が

296 18/01/15(月)23:47:09 No.478984931

ビャッコ帰れや!

297 18/01/15(月)23:47:11 No.478984938

>あとデフォでオフになってるけど採取は2Dマップに表示できるぞ! 表示したらしたでみっちみちになって吹いた

298 18/01/15(月)23:47:18 No.478984958

減点方式だと色々引っかかって加点方式だとバカ高くなるのは全作そうだからな…

299 18/01/15(月)23:47:28 No.478985000

3Dでもハイラル城マップはどこに何があるかよくわからなかったよ

300 18/01/15(月)23:47:35 No.478985028

>2だとアデルの陰湿洞窟で迷いまくった いつもマップ見ながらの移動はカンニングしてる気分になるからしないけどあの螺旋階段みたいなところ付近は本当にわからなかった…

301 18/01/15(月)23:47:42 No.478985057

ニーアオートマタのマップはもう世界観を逆手にとって上手いことやってたな

302 18/01/15(月)23:47:45 No.478985067

イベントシーン見返すたびにナナコオリの唇がえっちで困る

303 18/01/15(月)23:47:56 No.478985112

ライブかオーケストラコンサートやんないかな

304 18/01/15(月)23:48:09 No.478985151

>あとデフォでオフになってるけど採取は2Dマップに表示できるぞ! アイコン魚とかツルハシとか草とか種類別にしてよ! お魚お魚いらねえんだよ!

305 18/01/15(月)23:48:21 No.478985192

ナナコオリはちゃんと歌えや!!! ギターソロじゃねぇか

306 18/01/15(月)23:48:22 No.478985199

ゼノクロも減点方式だと60点加点方式だと300点だしな…

307 18/01/15(月)23:48:26 No.478985211

>イベントシーン見返すたびにホムラの唇がホムホムしてて困る

308 18/01/15(月)23:48:27 No.478985214

>イベントシーン見返すたびにホタルの唇がえっちで困る

309 18/01/15(月)23:48:39 No.478985249

よかったもー ほんとよかったもー

310 18/01/15(月)23:48:58 No.478985321

>イベントシーン見返すたびにMayちゃんの乳が揺れすぎる

311 18/01/15(月)23:49:14 No.478985382

アデルの陰険洞窟は普段意識してないフィールドスキル要求するところも陰険

312 18/01/15(月)23:49:18 No.478985395

クリアするまで80時間勃起しっぱなしだったので☆5です

313 18/01/15(月)23:49:35 No.478985460

人の世に!

314 18/01/15(月)23:49:46 No.478985506

80時間でクリアって相当早いな

315 18/01/15(月)23:50:01 No.478985565

生まれし頃より!

316 18/01/15(月)23:50:05 No.478985581

マップ関係はクロスの仕様かなり良かったよね でもあれやるならスイッチターミナルから外してもテレビ画面で出来る様にしないといけないか・・・

317 18/01/15(月)23:50:12 No.478985612

スザクだ!

318 18/01/15(月)23:50:16 No.478985628

全部やってやっとわかったわ ノポンむかつくも

319 18/01/15(月)23:50:22 No.478985651

戦道!

320 18/01/15(月)23:50:26 No.478985664

にゃにゃにゃにゃにゃー!

321 18/01/15(月)23:50:37 No.478985700

このタイミングを忘れるなよ!

322 18/01/15(月)23:50:42 No.478985722

桜花ァ!

323 18/01/15(月)23:50:55 No.478985770

ワイルドダウン!

324 18/01/15(月)23:50:59 No.478985795

主に俺のおかげだな!

325 18/01/15(月)23:51:17 No.478985870

俺だって!

326 18/01/15(月)23:51:28 No.478985935

人の世に 生まれし頃より 俺スザク

327 18/01/15(月)23:51:30 No.478985943

やらせるかよ!

328 18/01/15(月)23:51:32 No.478985950

俺も同じ気持ち!

329 18/01/15(月)23:51:36 No.478985972

ここだあああああああああああ!!!!!!111 オオオオオアアアアアアアアー!!!!!!111

330 18/01/15(月)23:51:37 No.478985979

やらせるかよ!

331 18/01/15(月)23:51:53 No.478986037

あっはははははははははははははははははははは!!!

332 18/01/15(月)23:51:56 No.478986046

ニンジャー

333 18/01/15(月)23:52:07 No.478986093

プロミネンス…リボルト!

334 18/01/15(月)23:52:08 No.478986096

大人しくしろってんだ!

335 18/01/15(月)23:52:09 No.478986102

ノポンはまあどのシリーズでもイラっとくるやつがいる クロスは上手が大量にいて目立たないけど

336 18/01/15(月)23:52:11 No.478986109

ワイルドロアー!

337 18/01/15(月)23:52:15 No.478986120

もう離さないよフィオルン!!

338 18/01/15(月)23:52:18 No.478986128

別世界同士がクロスしはじめたな…

339 18/01/15(月)23:52:28 No.478986174

カルナ頭だ!頭を狙え!

340 18/01/15(月)23:52:36 No.478986206

俺も負けてられねぇな!

341 18/01/15(月)23:52:38 No.478986214

接近戦が有効よ!

342 18/01/15(月)23:52:39 No.478986217

お前の気持ち!最高にわかってやれてるぜ!

343 18/01/15(月)23:52:43 No.478986236

格闘アーツが有効よ!

344 18/01/15(月)23:52:48 No.478986250

あいつどこ行くですも

345 18/01/15(月)23:52:54 No.478986275

2のチェインアタックはあれはあれで楽しいんだけど 属性玉つけることに収束しちゃうのが勿体無いかなって

346 18/01/15(月)23:53:06 No.478986324

アナルダンジョンは景色も割と似通ってるから ショートカット開通して進んでたら入り口についたり分岐で一周して入り口についたりとにかく入り口につきやすいダンジョンだった

347 18/01/15(月)23:53:07 No.478986328

コケークッキョアクエーー!!!

348 18/01/15(月)23:53:07 No.478986329

うるさくなってきたな

349 18/01/15(月)23:53:17 No.478986370

もーももももももー!

350 18/01/15(月)23:53:41 No.478986472

オトモのみんな!勇者リキに続けもー!

351 18/01/15(月)23:53:43 No.478986480

転べも!

352 18/01/15(月)23:53:44 No.478986488

エルマさんは接近戦しか選択肢が無いんですか?

353 18/01/15(月)23:53:44 No.478986489

主に俺のおかげだな!

354 18/01/15(月)23:53:47 No.478986508

もう見てらんない!

355 18/01/15(月)23:53:50 No.478986519

ひよっこめ!

356 18/01/15(月)23:53:53 No.478986535

クロスはクソ人間とクソノポン多すぎるからな…

357 18/01/15(月)23:53:53 No.478986538

支持されたし!

358 18/01/15(月)23:53:55 No.478986543

クロスの面白セリフがほぼエルマさんに集約されてしまうのは勿体無い

359 18/01/15(月)23:53:57 No.478986553

オーバークロックギアは良かったけど あれパーティで戦ってる感は全くなかったよね

360 18/01/15(月)23:54:10 No.478986607

クールダウンが必要ね!

361 18/01/15(月)23:54:12 No.478986618

ヒカリちゃんここは加減が必要です!

362 18/01/15(月)23:54:34 No.478986698

>エルマさんは接近戦しか選択肢が無いんですか? 回避とはこうするの あなたにも出来るはずよ

363 18/01/15(月)23:54:38 No.478986714

こいつら戦闘中に余裕あるよな…

364 18/01/15(月)23:54:40 No.478986723

アルティメットライジングスラッシュ!

365 18/01/15(月)23:54:55 No.478986793

クロスはピザと貯水池が胸糞案件すぎる・・・

366 18/01/15(月)23:55:07 No.478986831

格闘アーツよ!!!!!!

367 18/01/15(月)23:55:07 No.478986834

オーバーロード サンダービーーーーーーム!!!!!!!!

368 18/01/15(月)23:55:13 No.478986854

ここよ!続けて格闘アーツを!

369 18/01/15(月)23:55:31 No.478986933

2発売されてから無印のほうが面白かったっていう人見るけど割と思い出補正かかってると思うよどっちも面白い部分も駄目な部分あるし

370 18/01/15(月)23:55:44 No.478986991

んんんんんんんんn!!!!111

371 18/01/15(月)23:55:44 No.478986993

接近戦でリズムを維持して!

372 18/01/15(月)23:55:56 No.478987035

クロスの浄水場クエストは胸糞以前にこえーよあれ…

373 18/01/15(月)23:55:57 No.478987036

接近戦でリズムを維持して

374 18/01/15(月)23:55:58 No.478987047

んもーすぐに接近戦

375 18/01/15(月)23:56:09 No.478987086

ヤレるわ!

376 18/01/15(月)23:56:15 No.478987112

ニンジャー

377 18/01/15(月)23:56:20 No.478987135

めいきょおおおー!!!しすいいいい!!!!

378 18/01/15(月)23:56:28 No.478987161

ココダケノハナシモ...

379 18/01/15(月)23:56:39 No.478987194

ほんとうるせぇシリーズだな!

380 18/01/15(月)23:56:51 No.478987245

>どっちも面白い部分も駄目な部分あるし よかったこれで解決ですね

381 18/01/15(月)23:56:58 No.478987272

うん!俺も同じ気持ち!

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