虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 国内で... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/01/15(月)22:56:34 No.478972026

    国内で延伸とかじゃない新規路線開業ってもう無いのかな

    1 18/01/15(月)22:58:19 No.478972474

    地下鉄は副都心線が最後じゃね

    2 18/01/15(月)22:59:05 No.478972636

    川崎市営地下鉄は正式にポシャったし さすがにもう無理かね

    3 18/01/15(月)23:00:06 No.478972866

    書き込みをした人によって削除されました

    4 18/01/15(月)23:02:32 No.478973488

    >国内で延伸とかじゃない新規路線開業ってもう無いのかな 国や地方自治体に作ってもらってタダで譲ってくれるぐらいの事してくれないと採算とれないし

    5 18/01/15(月)23:03:20 No.478973706

    >地下鉄は副都心線が最後じゃね 国内全体なら仙台東西線が今のところラストだよ

    6 18/01/15(月)23:04:15 No.478973943

    京都の環状線構想を復活させてほしい

    7 18/01/15(月)23:04:36 No.478974023

    >国内で延伸とかじゃない新規路線開業ってもう無いのかな 基地移転が前提だが 那覇~名護の鉄道計画とかあるけど http://oki-tetsukidou-pi.com/

    8 18/01/15(月)23:06:33 No.478974569

    >国内で延伸とかじゃない新規路線開業ってもう無いのかな 宇都宮LRTとか?

    9 18/01/15(月)23:08:37 No.478975141

    >川崎市営地下鉄は正式にポシャったし 京急も大師線の完全地下化やめる言ったしね もう川崎市が京急の分も金出すとか言わない限り話してくれないだろうな

    10 18/01/15(月)23:10:16 No.478975559

    日本初の地下鉄道路線も仙台が初だし 日本の地下鉄は仙台に始まり仙台に終わるのか

    11 18/01/15(月)23:11:53 No.478975969

    日本初の地下鉄って銀座線じゃないの

    12 18/01/15(月)23:13:56 No.478976519

    >国内で延伸とかじゃない新規路線開業ってもう無いのかな なにわ筋orz線はあると思っている

    13 18/01/15(月)23:15:12 No.478976854

    >日本初の地下鉄って銀座線じゃないの 地下鉄としては銀座線が初だけど 単純に地下を走る鉄道としては仙台の方が早かったとか何とか

    14 18/01/15(月)23:15:46 No.478977008

    >旅客線では、1925年(大正14年)に開通した宮城電気鉄道(現:JR仙石線)の仙台駅と東七番丁駅との間、約0.4 km(地下駅:1駅)に始まる。 ってミル貝に書いてあった

    15 18/01/15(月)23:18:22 No.478977706

    今新規に踏切作れないはずだから地上は難しそう

    16 18/01/15(月)23:18:22 No.478977708

    一応リニアは完全新規路線じゃない?

    17 18/01/15(月)23:19:49 No.478978145

    >今新規に踏切作れないはずだから地上は難しそう そこでこのLRT!

    18 18/01/15(月)23:21:26 No.478978565

    地上はまだまだあるんじゃないの 相鉄が都心乗り入れするとか蒲蒲線とか計画はいっぱいあるよね

    19 18/01/15(月)23:23:03 No.478979035

    LRTとかならこの先まだまだ出てくるだろうな 地下鉄はもう延伸はあっても新規はさすがに無いだろう

    20 18/01/15(月)23:24:22 No.478979395

    大宮とかどうよあとは広島や新潟

    21 18/01/15(月)23:27:29 No.478980192

    ぶっちゃけ都心にしか作るメリット無いだろうし 都心は既にパンパンで作れないという

    22 18/01/15(月)23:29:02 No.478980606

    福岡市「見てくれよこの疫病神みたいな七隈線!」

    23 18/01/15(月)23:31:46 No.478981286

    新潟はLRTなどの計画が一応あるか

    24 18/01/15(月)23:33:06 No.478981591

    >福岡市「見てくれよこの疫病神みたいな七隈線!」 七隈線は博多まで伸びればある程度は役に立ってくるだろ

    25 18/01/15(月)23:33:30 No.478981707

    仙台のあれは地下駅ってだけで… あれが地下鉄なら長野電鉄も地下鉄になってしまう…

    26 18/01/15(月)23:34:23 No.478981917

    今路面電車走らせてる街は全部地下鉄にしよう

    27 18/01/15(月)23:34:26 No.478981931

    地上にこれから作るにしても高架でしょ

    28 18/01/15(月)23:35:12 No.478982131

    >今路面電車走らせてる街は全部地下鉄にしよう 東京が需要過多だっただけで 他の都市はそこまで…

    29 18/01/15(月)23:36:32 No.478982475

    >今路面電車走らせてる街は全部地下鉄にしよう アホか 1km建設するのに数十億円ヘタしたら百億円以上かかるんだぞ

    30 18/01/15(月)23:37:16 No.478982658

    この際都営でもいいから多摩地区まで地下鉄来てほしいと思う三鷹市民

    31 18/01/15(月)23:37:44 No.478982763

    多摩はモノレールあるやん

    32 18/01/15(月)23:37:45 No.478982766

    東京は乗り入れしすぎだからもうちょっと路線名整理しろや!

    33 18/01/15(月)23:37:55 No.478982803

    >地上にこれから作るにしても高架でしょ 踏切作れないからね 作る言った瞬間に地方自治体その他諸々巻き込んだ面倒な調整と安全対策考えて国土交通省に特認もらなわないといけないし

    34 18/01/15(月)23:38:30 No.478982941

    >多摩はモノレールあるやん 遠すぎ

    35 18/01/15(月)23:39:21 No.478983137

    大江戸線の光が丘以東は延伸計画あるよね

    36 18/01/15(月)23:39:34 No.478983187

    昔みたいにポンポン申請出せればいいのに…

    37 18/01/15(月)23:40:07 No.478983324

    踏切はガンガン高架化して減らす方向だからね 仕方ないね 環八羽田線のあれが無くなったことはどれほどの経済効果か

    38 18/01/15(月)23:40:41 No.478983456

    >大江戸線の光が丘以東は延伸計画あるよね どこに延びんのよん 可能性としては和光市方面かなあ

    39 18/01/15(月)23:40:50 No.478983504

    踏切廃止は急務な道が地方でも結構あるからな

    40 18/01/15(月)23:41:11 No.478983587

    なにその改行

    41 18/01/15(月)23:41:11 No.478983591

    >仙台のあれは地下駅ってだけで… >あれが地下鉄なら長野電鉄も地下鉄になってしまう… 秋葉原駅やつくば駅が地下にあるつくばエクスプレスも地下鉄になっちゃうよね困るよね

    42 18/01/15(月)23:43:18 No.478984068

    大江戸線の延伸は大泉学園方向だよ 答申でどれぐらいの真剣度かは忘れたけど

    43 18/01/15(月)23:43:25 No.478984096

    >今路面電車走らせてる街は全部地下鉄にしよう 広島は地下掘ろうにも地盤が弱くて…

    44 18/01/15(月)23:44:14 No.478984275

    阪急の新線がニュースになっていたような

    45 18/01/15(月)23:44:33 No.478984353

    大江戸線は最後新座に着くとかそんなんだったようだが 新座の要望だったか思い出している

    46 18/01/15(月)23:44:45 No.478984395

    京王線は調布まで全部地下化で複々線化してほしいけど 高架になりそうだしなあ

    47 18/01/15(月)23:45:49 No.478984635

    >>仙台のあれは地下駅ってだけで… >>あれが地下鉄なら長野電鉄も地下鉄になってしまう… >秋葉原駅やつくば駅が地下にあるつくばエクスプレスも地下鉄になっちゃうよね困るよね つくばエクスプレスは南千住まで地下鉄扱いだし… だから前面扉あるしね 長大トンネル扱いところはその義務は現在ない

    48 18/01/15(月)23:46:13 No.478984718

    オリンピックあるし豊洲から有楽町線の延伸するかと思ってた

    49 18/01/15(月)23:47:10 No.478984933

    三田線を西高島平より北に伸ばせないかな… 併走する埼京線が少しラクになりそうな気がして

    50 18/01/15(月)23:47:22 No.478984979

    >京王線は調布まで全部地下化で複々線化してほしいけど 技術の進歩で建設費はそれなりに安くなってはきたけど維持費考えるとまだまだ地下化のほうが高いよ スピードとかも考えると地下化ってかなり面倒なんだけどね

    51 18/01/15(月)23:48:01 No.478985130

    阪急の伊丹空港新線は計画の立案の打診ってレベルだから

    52 18/01/15(月)23:48:26 No.478985207

    よし索道にしよう

    53 18/01/15(月)23:48:43 No.478985265

    何かやると湧いてでてくる反対派をなんとかしてください

    54 18/01/15(月)23:49:08 No.478985359

    井の頭線や是政線が中断してなければ…

    55 18/01/15(月)23:53:45 No.478986495

    南砂町に線路1つ増やして2面3線にするのは楽しみ 人口減ってくし新線開業ってのはなかなか難しそう