ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/15(月)22:25:30 No.478963374
なんでドイツの電車って新しくなるとモーター五月蠅くなるの?
1 18/01/15(月)22:26:29 No.478963651
動力集中から動力分散になったからだろ
2 18/01/15(月)22:30:17 No.478964779
>動力集中から動力分散になったからだろ コレの2世代前から動力分散方式になってるんだけど
3 18/01/15(月)22:37:48 No.478966805
>コレの2世代前から動力分散方式になってるんだけど ICE3ってかヴェラロ全部のことを新型電車と呼ぶんじゃないか ICE1と2はもう生産してないから旧型だが
4 18/01/15(月)22:44:50 No.478968788
>ICE3ってかヴェラロ全部のことを新型電車と呼ぶんじゃないか ICE-1⇒ICE-2⇒ICE-T⇒ICE-3(403、406、407形)⇒ヴェラロ(407形)⇒ICE-4…だし
5 18/01/15(月)22:47:10 No.478969474
日本がつりかけ式からカルダン式になって新性能電車になったのと同じくらい ドイツじゃ動力集中式から動力分散式になったのは大ごとだったらしい
6 18/01/15(月)22:49:26 No.478970111
シーメンスのIGBTは上手くいかないのでは?
7 18/01/15(月)22:54:54 No.478971615
>ドイツじゃ動力集中式から動力分散式になったのは大ごとだったらしい DB Baureihe 403でトラウマになるほどひどい目に遭ったし モーター&制御機沢山積むうえに全部動かせとか狂気の沙汰ってのが あっち方面の認識だったしね
8 18/01/15(月)23:09:44 No.478975414
ICE-4はE7みたいなコンセプトなのに見た目はかくばっててちょっと安っぽいな 外観も削ったわけじゃあるまいだろうし
9 18/01/15(月)23:15:12 No.478976856
肝心の台車の信頼性はJR東や住金との共同開発で上がったよね
10 18/01/15(月)23:16:14 No.478977140
>なんでドイツの電車って新しくなると爬虫類みたいなデザインになるの?