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18/01/15(月)11:53:14 クリア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515984794237.png 18/01/15(月)11:53:14 xM3gT5lc No.478855542

クリアまで無駄に長くするね… 3回ほど敵の強さが変わっただけのストーリー周回させるね

1 18/01/15(月)11:54:05 No.478855643

どう考えても同じ楽しさ満足感なら短いほうがいいだろうと子供の頃から思ってた

2 18/01/15(月)11:55:07 No.478855760

何回でも遊べるのがいいゲームだと思う

3 18/01/15(月)11:55:14 No.478855774

長さが苦痛にならないゲームが良いゲーム

4 18/01/15(月)11:55:53 xM3gT5lc No.478855863

>何回でも遊べるのがいいゲームだと思う でも遊ばされるのは違う

5 18/01/15(月)11:58:21 No.478856192

メインストーリー15~20時間が目安だと思う

6 18/01/15(月)11:58:26 No.478856207

じゃあ一回は短いけど最低50回はして貰うね

7 18/01/15(月)11:59:11 No.478856305

長くても長さを感じないのがいいゲームだよ

8 18/01/15(月)11:59:14 No.478856308

fateの平均プレイ時間は60時間いいよね…

9 18/01/15(月)11:59:15 No.478856311

ぼんやりした定義でレスポンチし合うゲーム

10 18/01/15(月)11:59:17 No.478856316

DQ7の初回クリアに100時間かかったわ

11 18/01/15(月)11:59:38 No.478856363

その点ゼノブレ2は神すぎた もっと長くてもいいと思える

12 18/01/15(月)12:00:21 xM3gT5lc No.478856441

中古対策に無駄に周回要素を多くするメーカー

13 18/01/15(月)12:00:28 No.478856450

桃鉄99年が緩い時代が来るなんて

14 18/01/15(月)12:01:41 No.478856609

シミュゲーの良作はMODまで含めると1000時間は余裕で遊べるからね hoiとかcivとかcitiesとか

15 18/01/15(月)12:01:51 No.478856634

imgで頻繁にスレが立つゲームは良いゲーム

16 18/01/15(月)12:02:35 No.478856735

STGで一周一時間超えるやつとかしんどいわ

17 18/01/15(月)12:03:11 No.478856824

この理屈で行くとアーク2が良いゲームになってしまうぞ

18 18/01/15(月)12:03:12 No.478856826

elona

19 18/01/15(月)12:03:35 No.478856885

楽しくて結果的にプレイ時間が長くなるのが良いゲームだと思う

20 18/01/15(月)12:03:55 No.478856935

私マルチエンディング嫌い!

21 18/01/15(月)12:04:06 No.478856960

RPGで十時間もかからないと流石に短いと言われる

22 18/01/15(月)12:04:09 bQK1Z4W2 No.478856966

ウイングスオブビィでもやってろ

23 18/01/15(月)12:04:45 No.478857042

グルガザラッドは良ゲーだろ

24 18/01/15(月)12:05:20 No.478857113

ストーリーがメインなのかマルチプレイがメインなのかにもよると思う

25 18/01/15(月)12:05:36 No.478857151

よし2つの塔を登らせよう

26 18/01/15(月)12:05:49 No.478857182

モンスターに囲まれてるんだ助けてくれ! ↓助けてくれてありがとう!ところでこの素材が必要なんだ ↓持って来てくれてありがとう!結果を知らせるから明日また来てよ ↓来てくれてありがとう!ところでもうちょっと素材欲しいの ↓持って来てくれてありがとう!完成したから今から届けに行こう 私こういうクエスト嫌い!

27 18/01/15(月)12:05:59 No.478857212

2度とやるかこんな糞ゲー!ってぶん投げるも暫くしたらまた取り出してるのは良いゲーム

28 18/01/15(月)12:06:05 No.478857227

ソウルシリーズはマルチに人さえいれば無限に遊べると思う だからデモンズをもっと…

29 18/01/15(月)12:06:14 No.478857249

周回が苦にならないのはGPMだな

30 18/01/15(月)12:06:25 No.478857272

確かにGrimDawnをもう何時間やったか分からない

31 18/01/15(月)12:06:31 No.478857287

壺登山は良ゲーってことじゃん!

32 18/01/15(月)12:06:47 No.478857332

>壺登山は良ゲーってことじゃん! そういうこと(壺)

33 18/01/15(月)12:07:09 No.478857373

物語終盤でほぼ最初の町まで戻らされる(歩き)

34 18/01/15(月)12:07:21 No.478857398

クリアするのが惜しいゲームは良いゲーム

35 18/01/15(月)12:07:29 No.478857412

>だからデモンズをもっと… リマスタードくどち!

36 18/01/15(月)12:07:41 No.478857433

>壺登山は良ゲーってことじゃん! 二分で終わるゲームだし…

37 18/01/15(月)12:07:52 No.478857463

civは長くても苦にならない

38 18/01/15(月)12:08:01 No.478857483

ANUBISみたいに濃密な数時間の方が好き

39 18/01/15(月)12:08:04 No.478857494

>クリアまで無駄に長くするね… >3回ほど敵の強さが変わっただけのストーリー周回させるね ロックマンエグゼ4!

40 18/01/15(月)12:08:06 No.478857497

難易度が高ければ高いほど良いという製作陣は多い

41 18/01/15(月)12:08:10 No.478857506

ナムカプは良ゲー!

42 18/01/15(月)12:08:24 No.478857544

elonaで1年無駄にした

43 18/01/15(月)12:08:46 No.478857588

ドラクエ7は当時100時間プレイできるって驚きがあったけど 最近のゲームは100時間が当たり前になってきた気がする

44 18/01/15(月)12:08:47 No.478857594

プレイ時間が短い上二度とプレイ出来なくなるゲームとかあるよ Oneshotって言うんだけど

45 18/01/15(月)12:09:05 No.478857627

エフェクトが多くて無駄に時間がかかったりやたら周回させたり ユーザーを拘束すればするほどいいと思ってるゲームあるよなぁ

46 18/01/15(月)12:09:08 No.478857634

ローグライクとハクスラは時間を吸い続けていく

47 18/01/15(月)12:09:10 No.478857640

>STGで一周一時間超えるやつとかしんどいわ シルバーガンは長くてキツイ… 斑鳩なら一周30分かからないからいいだろう!! し、しんでる…

48 18/01/15(月)12:09:13 No.478857650

ムービーの後移動してムービー…その次もムービーだ

49 18/01/15(月)12:09:24 No.478857676

100時間かけてクリアすると要素開放して真ボスいる2周目遊べるようにしたよほめて

50 18/01/15(月)12:09:43 No.478857719

最近は周回プレイできるRPGは貴重

51 18/01/15(月)12:09:44 No.478857720

>ロックマンエグゼ4! ボリュームあるようでない2バージョン商法はだめだ… 流星無印から3バージョン飛ばしてきた時は目を疑った

52 18/01/15(月)12:09:48 No.478857731

FO4はハクスラやってる気分だったからなんか違うなって まあ一応自分で結末選ぶクエストもあるにはあるけどさ

53 18/01/15(月)12:09:54 No.478857750

複数人で長く遊べるゲームはいいゲームだと思う だからスターフォックスアサルトをつまらないって言ってる「」を見たときはビックリした

54 18/01/15(月)12:10:07 No.478857793

ナムカプ100時間超えたわ まずマップで撤退はないんだけどやりとりが多いし寝落ちしちゃうし…

55 18/01/15(月)12:10:19 No.478857827

なんか装備とか作るのに100回くらい同じ作業繰り返す設定にしておくね…

56 18/01/15(月)12:10:29 No.478857853

モンハンの下位上位G級とか三周やらされてるようなもん

57 18/01/15(月)12:10:36 No.478857866

つまりスパロボシリーズで最も良かった作品はIMPACTだということ!

58 18/01/15(月)12:10:41 No.478857878

こうしたらどうでしょう ゲームオーバーで三時間巻き戻り

59 18/01/15(月)12:10:49 No.478857897

魔女と百騎兵は苦痛だった 普通にプレイして到達するのが胸糞わるいエンディングでバッドエンド見るためには最低でも1週終わらせておかないとだめってありえねえ

60 18/01/15(月)12:10:50 No.478857899

ドラクエ11は超長かったしもう一周クリアしようとは思わなかったけど良いゲームだった

61 18/01/15(月)12:11:06 No.478857942

サクッと進めたら数時間で終わりやり込んだら何十時間でも遊べるのがいいゲームだと思う 特にソロFPSではその傾向は強いと思う

62 18/01/15(月)12:11:07 No.478857944

シナリオ全く別の2バージョンどうです

63 18/01/15(月)12:11:23 No.478857980

FO4のサバイバルモードでファストトラベル封じたのはひたすらに面倒なだけで嫌だった

64 18/01/15(月)12:11:25 No.478857990

>なんか装備とか作るのに100回くらい同じ作業繰り返す設定にしておくね… ソシャゲはほんとこんなんでしかも結果が出ないどころかマイナスになることもあって…もう…もう…

65 18/01/15(月)12:11:34 No.478858007

>ナムカプは超長かったしもう一周クリアしようとは思わなかったけど良いゲームだった

66 18/01/15(月)12:11:34 No.478858009

アンチャーテッドやゴッドオブウォーみたいなアクションアドベンチャーは一回クリアしたらもういいやってなる 時間泥棒はオープンワールドとかハクスラとかオンライン対戦のFPSとかだな

67 18/01/15(月)12:11:37 No.478858013

>なんか装備とか作るのに100回くらい同じ作業繰り返す設定にしておくね… 100回に違いがあるならいいゲーム 108回がまったく同じ作業ならクソゲー

68 18/01/15(月)12:11:39 No.478858016

エンドコンテンツがあるかないかで大分違うよね ローグライクはもとよりRPGだとサバイバル勝ち抜き系とか

69 18/01/15(月)12:11:41 No.478858021

>物語終盤でほぼ最初の町まで戻らされる(歩き) 道中の様子も変えて町の建造物が壊れてたり人の話もすべて変えてあるなら良いゲームだと思う

70 18/01/15(月)12:11:46 No.478858036

>ソシャゲはほんとこんなんでしかも結果が出ないどころかマイナスになることもあって…もう…もう… MMORPGとおんなじようなもんじゃん

71 18/01/15(月)12:11:47 No.478858039

星のカービィスーパーデラックス 全クリ回数は両の手では足りん

72 18/01/15(月)12:11:52 No.478858052

らんダンはアイテム解説ぼーっと見てたら1時間経ってたりするのが恐ろしい

73 18/01/15(月)12:12:02 No.478858070

RTAやるのは正気じゃないよねドラクエ7とか11

74 18/01/15(月)12:12:10 No.478858088

ダブル主人公で互いの心境とかが違うだけで大筋一緒とか正直クソが!って思っている

75 18/01/15(月)12:12:24 No.478858117

>シナリオ全く別の2バージョンどうです ニーアってあれシナリオも変わったのかな

76 18/01/15(月)12:12:34 No.478858140

>ソシャゲはほんとこんなんでしかも結果が出ないどころかマイナスになることもあって…もう…もう… ソシャゲはクリアというか やる事全部なくなったら終わりだからな

77 18/01/15(月)12:12:37 No.478858148

>RTAやるのは正気じゃないよねドラクエ7とか11 ブラホかなんかでトロコンRTAしてたのが23時間とかだったしいけるいける

78 18/01/15(月)12:12:41 No.478858157

インファマスとかマスエフェクトのなんちゃって分岐きらい まだアンティルドーンのほうがまともな分岐してた

79 18/01/15(月)12:12:49 No.478858174

いいよね低確率エンカウントの素材必要なキーアイテム

80 18/01/15(月)12:12:59 No.478858193

>複数人で長く遊べるゲームはいいゲームだと思う 三国志2や信長の群雄伝くらいの頃は毎日のように集まってリアル権謀術数して遊んでたな

81 18/01/15(月)12:13:00 No.478858198

MMORPGってシューティングと同じでほぼ滅びたじょん

82 18/01/15(月)12:13:05 No.478858207

>>物語終盤でほぼ最初の町まで戻らされる(歩き) >道中の様子も変えて町の建造物が壊れてたり人の話もすべて変えてあるなら良いゲームだと思う ゼネバスの逆襲でござるな「」殿

83 18/01/15(月)12:13:05 No.478858209

ゲームは一周で終わるのが好きだけどラチェクラだけは何周もした

84 18/01/15(月)12:13:27 No.478858268

バイオ7は短い!って言われてるが6がボリュームありすぎた反動が大きいと思うんだよ…

85 18/01/15(月)12:13:35 No.478858285

一周10時間前後だけどルートで内容がガラっと変わる感じのゲームないかな…

86 18/01/15(月)12:14:17 No.478858378

アクションアドベンチャーゲームで1週10時間程度なのを短いって叩かれてるのみるけど十分じゃないかな…RPGならともかく

87 18/01/15(月)12:14:19 No.478858382

デビサバは周回するのに丁度いい感じだったな 1週目50時間ぐらいかかったのに2週目以降は10時間もかからなくなって笑った

88 18/01/15(月)12:14:25 No.478858397

ウィッチャーは3ばかり目立つけど1も2もルートごとにかなり話変わったな

89 18/01/15(月)12:14:26 No.478858398

バイオ7はというか VRゲーのボリュームが軒並み小さいんだろう

90 18/01/15(月)12:14:41 No.478858439

>一周10時間前後だけどルートで内容がガラっと変わる感じのゲームないかな… civ!

91 18/01/15(月)12:14:48 No.478858459

>ゲームは一周で終わるのが好きだけどラチェクラだけは何周もした トロコンしてると段々RTAじみてくるよね RTAみたら異次元歩いたりストーリーに必須メカ(不要)になってたりでバケモノ…ってなった

92 18/01/15(月)12:14:50 No.478858464

>一周10時間前後だけどルートで内容がガラっと変わる感じのゲームないかな… SRPGだとブレイズユニオンが終盤ルート分岐でシナリオかなり変わって良かった

93 18/01/15(月)12:15:03 No.478858495

>ゲームは一周で終わるのが好きだけどラチェクラだけは何周もした 俺もあまり周回するタイプじゃないえどラチェクラは何時間もやって全ガラメカ最大強化フルコンプとかしたなぁ 爽快感が理由なのか自分でもわからん

94 18/01/15(月)12:15:15 No.478858521

>アクションアドベンチャーゲームで1週10時間程度なのを短いって叩かれてるのみるけど十分じゃないかな…RPGならともかく ゼルダの最新作ってやろうと思えば数分でクリアできるんじゃないの

95 18/01/15(月)12:15:16 No.478858523

だいたい60時間で飽きる ドラクエ11も飽きたしペルソナ5も飽きたしゼルダも飽きた 一応クリアしたけどほぼ惰性でクリアした

96 18/01/15(月)12:15:21 No.478858532

ガンパレードマーチとテイルズオブエターニアはいまだに引っ張り出して遊ぶ

97 18/01/15(月)12:15:25 No.478858549

やり込み要素途中で飽きるから苦手 プレイ後の感想が終わった!楽しかった!まだ遊びたい!じゃなくて終わんね…飽きた…つまんね…になるし

98 18/01/15(月)12:15:28 No.478858555

>バイオ7はというか >VRゲーのボリュームが軒並み小さいんだろう まだ技術的に厳しいのと 長くしたところで足が出そうなのかね

99 18/01/15(月)12:15:49 No.478858602

ストーリーあるゲームとはまた違う話になるけど最近PUBGやってるんだけど死ぬ時サラッと死にすぎて味気ないっていうか10分も20分も神経尖らせて走り回ってアイテム探し回ってこれか…ってなっちゃう 似たようなゲームもぼちぼちあるけどよく流行ってるなぁって思った

100 18/01/15(月)12:15:52 No.478858610

>こうしたらどうでしょう >ゲームオーバーで三時間巻き戻り デッドスペース2のいつも成功してた瞳孔注射をミスってそうなりましたよ私は ちなみに最高難度のハードコア

101 18/01/15(月)12:16:05 No.478858644

TOD2はアクション寄りRPGかつあのテイルズなのに凄い勢いで周回できたよね

102 18/01/15(月)12:16:21 No.478858686

短く太くが理想

103 18/01/15(月)12:16:27 No.478858699

>ストーリーあるゲームとはまた違う話になるけど最近PUBGやってるんだけど死ぬ時サラッと死にすぎて味気ないっていうか10分も20分も神経尖らせて走り回ってアイテム探し回ってこれか…ってなっちゃう >似たようなゲームもぼちぼちあるけどよく流行ってるなぁって思った あれは一人でやるものではない デュオかスクワッドでやるもんだ

104 18/01/15(月)12:16:30 No.478858708

ニーアレプリカントはルートじゃないけど2周目で相手の言語がわかるようになるのは面白かったな

105 18/01/15(月)12:16:31 No.478858712

クロノトリガーは飽きずに最後までちゃんとクリア出来たから個人的にあれくらいがちょうどいい長さに感じる

106 18/01/15(月)12:16:34 No.478858716

>一周10時間前後だけどルートで内容がガラっと変わる感じのゲームないかな… プレステ版ダンバイン!

107 18/01/15(月)12:16:44 No.478858743

積みゲー増えまくってたけどなぜかラチェクラやドラクエ11はなんかクリアして要素収集もした

108 18/01/15(月)12:16:51 No.478858757

スカイリムめちゃくちゃ楽しんでたはずなのにMOD入れたりコンソールコマンド手だしてクエスト速攻終わらせられるレベルになったあたりでこれってただのお使いじゃねえかって思ってしまって一気に冷めた やっぱ制限されたステータスでやりくりするのが楽しいんだな…

109 18/01/15(月)12:16:57 No.478858773

ルートでガラッと変わると言われて即浮かんだのが かまいたちの夜みたいなADVとラジアータ

110 18/01/15(月)12:17:00 No.478858782

アクションはサクッと遊べる方がありがたい

111 18/01/15(月)12:17:00 No.478858784

サクサクやりこめるかサクサク周回できるかが肝に感じる ディスガイアとか準備するまでが面倒作業でしかないけどレベル上げの流れ完成すると面白いくらい上がるからまったく苦にならなかったし

112 18/01/15(月)12:17:08 No.478858804

まとまったプレイ時間がとれないんだよう だからソシャゲするね

113 18/01/15(月)12:17:20 No.478858830

P5はハゲパレスで大分うんざりしてそっからメメントス登って最下層入ってさらに神への道はだるかった

114 18/01/15(月)12:17:26 No.478858840

>バイオ7はというか >VRゲーのボリュームが軒並み小さいんだろう 勇なまとかめっちゃやり込み要素ありそうだけど あんまりやり込んだって話を聞かないのが不思議だ

115 18/01/15(月)12:17:29 No.478858851

>まとまったプレイ時間がとれないんだよう >だからソシャゲするね ソシャゲの方がまとまった時間無いとキツくない…?

116 18/01/15(月)12:17:52 No.478858899

>あれは一人でやるものではない >デュオかスクワッドでやるもんだ まぁだよね…フレンドいねえ…

117 18/01/15(月)12:18:00 No.478858926

斑鳩とかサイヴァリアがいい

118 18/01/15(月)12:18:03 No.478858940

ゴッドオブウォーのコンボ極めだすと止まらなくなる 3の敵がひたすらウェーブで出てくるだけのコロシアムはよかった

119 18/01/15(月)12:18:11 No.478858963

>TOD2はアクション寄りRPGかつあのテイルズなのに凄い勢いで周回できたよね エピローグ自由に世界周っていいけどすぐ終われるしちょっと遠くに行くとイベントあるよっての好き

120 18/01/15(月)12:18:15 No.478858974

いかに寄り道したいと感じさせるかっていうゲーム作りに関してはゼルダの開発記事が面白かったな

121 18/01/15(月)12:18:39 No.478859036

書き込みをした人によって削除されました

122 18/01/15(月)12:18:53 No.478859073

子供の頃はゲーム入手の機会が限られてたから すぐにクリアできるゲームはクソという考えだった

123 18/01/15(月)12:18:53 No.478859074

>いかに寄り道したいと感じさせるかっていうゲーム作りに関してはゼルダの開発記事が面白かったな 目的地まで行くぞ!! でもそれはそれとして途中の山登るね…

124 18/01/15(月)12:18:55 No.478859078

一周10時間程度で終わるけど探索とシークレットが多くて一つのミッションをクリアするために何ルートかの自由なやり方があるようなのが好きです

125 18/01/15(月)12:19:05 No.478859106

良い格ゲーは本当に長く遊べるゲームになる

126 18/01/15(月)12:19:32 No.478859176

RPG系に限らず色んなイベント分岐あるゲームは強くてニューゲームデフォルト実装してくだち!! なんだよ2周目以降難易度上がるって!!!

127 18/01/15(月)12:19:36 No.478859185

>目的地(遠くの山)まで行くぞ!! >でもそれはそれとして途中の山登るね…

128 18/01/15(月)12:20:07 No.478859258

>一周10時間程度で終わるけど探索とシークレットが多くて一つのミッションをクリアするために何ルートかの自由なやり方があるようなのが好きです ヒットマンか

129 18/01/15(月)12:20:10 No.478859264

エロゲーともなるともうテキスト読むのも嫌になってくるぜ!

130 18/01/15(月)12:20:42 No.478859353

>スプリンターセルか

131 18/01/15(月)12:20:43 No.478859358

ポケモンはやりこむうちにメタゲームのほうが長くなる気がする

132 18/01/15(月)12:20:44 No.478859363

長くプレイして数字だけ強くなると虚無に陥る プレイがうまくなって強くなったなって実感が欲しい

133 18/01/15(月)12:21:10 No.478859436

エグゼ3が☆7つ集めようとするとほんとに楽しめるスルメゲーだったから 4のえっもうストーリー終わり?からの周回は失望した

134 18/01/15(月)12:21:28 No.478859477

モンハンはあっという間に100時間行くな… それでいて大したことできてないという

135 18/01/15(月)12:22:27 No.478859635

>プレイがうまくなって強くなったなって実感が欲しい 格ゲーとか音ゲーとかやり込めばお手軽にその手の実感を得られるぞ!

136 18/01/15(月)12:22:44 No.478859675

拠点作りとかマイホーム持てるゲームはとことんやりこんでしまう 家具とか全解放したくなる

137 18/01/15(月)12:23:01 No.478859710

>まとまったプレイ時間がとれないんだよう >だからソシャゲするね 最近のソシャゲは時間使うのばっかりじゃねえか

138 18/01/15(月)12:23:01 No.478859712

>ポケモンはやりこむうちにメタゲームのほうが長くなる気がする アレはそもそも純粋にRPGとして楽しんでハイおしまいと その後も対戦しますよで別れるからプレイ時間どうこうとはいえ無いな

139 18/01/15(月)12:23:26 No.478859776

ソシャゲやってると無駄に時間食うことを実感する

140 18/01/15(月)12:23:34 No.478859800

>格ゲーとか音ゲーとかやり込めばお手軽にその手の実感を得られるぞ! 欺瞞!

141 18/01/15(月)12:23:41 No.478859819

去年買ったゲームがそんなにハマる要素ないんだけど地味ーに長く遊んでるな俺…

142 18/01/15(月)12:23:45 No.478859828

全要素集めて100~200時間くらいが一番好き

143 18/01/15(月)12:24:10 No.478859879

全譜面制覇まで年単位で遊べる音ゲーいいよね

144 18/01/15(月)12:24:22 No.478859910

ディアブロ3やってるんだけどこのゲームはいつ頃面白くなるんだ ひたすら洋風無双系をやってる気分だ

145 18/01/15(月)12:24:22 No.478859911

別に面白いから気付いたら長く遊んでるってのはいいんだけど わざと不便な作りにしてプレイ時間水増しさせようとしてんじゃねーのとなると とたんにテンション下がる・・・操作と操作の間に数秒以上挟まるエフェクトいるかぁ?何百回と見るのに

146 18/01/15(月)12:24:25 No.478859920

音ゲーはともかく格ゲーはお手軽感ねえんじゃねえかな! それよりも一人プレイ用で特殊能力マシマシなFPSとかはゲーム内ステータスの向上とプレイスキルの向上を両方味わえるからオススメだよ…

147 18/01/15(月)12:24:26 No.478859924

>アレはそもそも純粋にRPGとして楽しんでハイおしまいと >その後も対戦しますよで別れるからプレイ時間どうこうとはいえ無いな ポケモン全種類集めるのはRPGとして楽しむの一環に入るだろうか

148 18/01/15(月)12:24:28 No.478859935

>ソシャゲの方がまとまった時間無いとキツくない…? ソシャゲの良い所は全部参加する必要が無いという所だ 参加したい時に参加したいイベントに参加する そこら辺込みでの頻繁なイベントなわけで 全部参加したいという使命感がある人程大変なだけだ

149 18/01/15(月)12:24:31 No.478859946

10時間くらいで終わるけどユーザー作成マップ触ると無限に時間食われるくらいが丁度よい

150 18/01/15(月)12:24:38 No.478859962

アクションゲームは最近コスパ悪いなと思って買わなくなってしまった

151 18/01/15(月)12:24:47 No.478859990

移動速度を遅くさせる

152 18/01/15(月)12:25:04 No.478860030

何事も適正値ってのがあるだけで そこから外れたらダメってだけだ

153 18/01/15(月)12:25:04 No.478860032

スカイリムはPS3でもPCでもガッツリやってるのに またVRでどハマりしてる… いいゲームだ!酔い止めを飲もう!

154 18/01/15(月)12:25:12 No.478860051

>ソシャゲの良い所は全部参加する必要が無いという所だ >参加したい時に参加したいイベントに参加する >そこら辺込みでの頻繁なイベントなわけで >全部参加したいという使命感がある人程大変なだけだ 素材集めが絡んでくるとそういう訳にはいかないような そういうのが無いアイドル系ならともかく

155 18/01/15(月)12:25:13 No.478860053

星のカービィスーパーデラックスが理想

156 18/01/15(月)12:25:24 No.478860079

>長くプレイして数字だけ強くなると虚無に陥る >プレイがうまくなって強くなったなって実感が欲しい Getting Over Itやろう

157 18/01/15(月)12:25:29 No.478860097

1周目ストーリーを楽しんでこそだよ派と クリア後のやりこみが楽しいんだから早くクリアしよ派は わりといろんなゲームで別れるね

158 18/01/15(月)12:25:33 No.478860109

格ゲーはともかく音ゲーは上達するの早いし満足度得やすいと思う 他の大型筐体よりプレイ料金安いしアーケード初心者向け

159 18/01/15(月)12:25:38 No.478860129

>ディアブロ3やってるんだけどこのゲームはいつ頃面白くなるんだ >ひたすら洋風無双系をやってる気分だ 最初から最後までそんな感じだよそれ

160 18/01/15(月)12:25:45 No.478860150

>音ゲーはともかく格ゲーはお手軽感ねえんじゃねえかな! いやいやコンボとかちょろっと練習すればできるようになってくし 初心者ほど上手くなってる!って体感できる場面は多いよ!

161 18/01/15(月)12:25:57 No.478860179

スキルポイント制で色々ビルド出来るRPGは周回毎に毛色が違って面白い事が多い バランス調整壊れてなければ

162 18/01/15(月)12:26:04 No.478860192

人それぞれだろ

163 18/01/15(月)12:26:16 No.478860228

これに関してはルンファ4がストーリーイベントの進行トリガーをランダムにしたせいで酷かった しかも開発は想定してないみたいなのがまた…

164 18/01/15(月)12:26:16 No.478860229

音ゲーだとミクさんのアーケード移植の最近買ったけど なそ にん ってボリュームだったな…

165 18/01/15(月)12:26:28 No.478860259

将棋はプロ棋士にとっては神ゲー

166 18/01/15(月)12:26:29 No.478860260

>素材集めが絡んでくるとそういう訳にはいかないような 素材が必須なゲームは酷いというだけだ

167 18/01/15(月)12:26:46 No.478860296

スタミナ制ソシャゲも回復遅いやつは人に優しいんだなと実感した

168 18/01/15(月)12:26:57 No.478860319

>スキルポイント制で色々ビルド出来るRPGは周回毎に毛色が違って面白い事が多い >バランス調整壊れてなければ バランスは壊れてなきゃゲームとしてつまらないってどん判が言ってただろ

169 18/01/15(月)12:27:00 No.478860328

>素材が必須なゲームは酷いというだけだ 今は大体その手のゲームじゃない…?

170 18/01/15(月)12:27:03 No.478860334

最近はなんというか周回したい!って気持ちよりトロフィー回収しなきゃ…って気持ちが勝っちゃう

171 18/01/15(月)12:27:08 No.478860345

>初心者ほど上手くなってる!って体感できる場面は多いよ! 格ゲーは対戦で勝つことが目標になるから勝てずに脱落する初心者が多い

172 18/01/15(月)12:27:16 No.478860371

>スキルポイント制で色々ビルド出来るRPGは周回毎に毛色が違って面白い事が多い >バランス調整壊れてなければ 難易度が低いだけならこっちでバランス調整するからいいけど 難易度高くて実質このスキル取らないとまともにプレイ不可能とかは嫌い!

173 18/01/15(月)12:27:30 No.478860411

>1周目ストーリーを楽しんでこそだよ派と >クリア後のやりこみが楽しいんだから早くクリアしよ派は >わりといろんなゲームで別れるね モンハンで最初は手探りで村クエクリアするといいよ!派と 開放前の経験値なんて全部無意味だから早く開放して一緒に遊ぼ!派みたいな

174 18/01/15(月)12:27:37 No.478860429

格ゲーはハマるともう年単位でやることになるから… FPSとかもそうなんかね?

175 18/01/15(月)12:27:41 No.478860444

>バランスは壊れてなきゃゲームとしてつまらないってどん判が言ってただろ 対人ならともかくPvEでそういう調整されても冷めるだけなのはハクスラで知ってる

176 18/01/15(月)12:27:52 No.478860475

>格ゲーは対戦で勝つことが目標になるから勝てずに脱落する初心者が多い 負けた奴から消えていくからどんどん苦痛になるんだよね

177 18/01/15(月)12:29:56 No.478860809

格ゲーだとまだ1対1だから良いけどチームゲーだと割と地獄になるよね…

178 18/01/15(月)12:30:13 No.478860851

>1周目ストーリーを楽しんでこそだよ派と >クリア後のやりこみが楽しいんだから早くクリアしよ派は >わりといろんなゲームで別れるね メインストーリーだけやってるとわけわからないスカイリムいいよね… この世界のことをもっと知りたいと思わせてくれる

179 18/01/15(月)12:30:42 No.478860917

良いRPG ││ 取り返しのつかない要素のないゲーム

180 18/01/15(月)12:30:42 No.478860919

>格ゲーだとまだ1対1だから良いけどチームゲーだと割と地獄になるよね… 逆じゃない? チームゲーだと味方にフォローしてもらう場面もあるけどH2Hのゲームは全ての責任が自分に来るからしんどい

181 18/01/15(月)12:30:49 No.478860950

いいよねスマブラXのガチ勢しか居なくなったチーム乱闘…

182 18/01/15(月)12:31:04 No.478860999

>音ゲーだとミクさんのアーケード移植の最近買ったけど >なそ >にん >ってボリュームだったな… いいよね終わりが見えないの… それはそれとしてスイートマジックのリンちゃんの衣装がポルノすぎない?

183 18/01/15(月)12:31:06 No.478861007

>格ゲーだとまだ1対1だから良いけどチームゲーだと割と地獄になるよね… チームゲーは余程やらかさなきゃ責任の所在が曖昧になるから大丈夫

184 18/01/15(月)12:31:08 No.478861014

ダンジョンシージみたいな凡評価の特に面白くもない作業ゲーをちまちま作業としてやり続けるのが本当に好きなのだ

185 18/01/15(月)12:31:22 No.478861049

格ゲーは忍耐と意識高い練習が要求されるけど そんなの頑張るくらいなら資格とる勉強でもしてた方がいいのでは・・・?ってなる

186 18/01/15(月)12:31:23 No.478861050

>取り返しのつかない要素のないゲーム そう考えると周回はいい文化だよね

187 18/01/15(月)12:31:29 No.478861068

バランスは取るべきだがバランスブレイカー的なのは最終的には取れるようにしないと 終始平坦なゲームになってつまんなくなるぞ

188 18/01/15(月)12:31:46 No.478861120

ネット対戦は長くハマると自分とゲームというか関係から自分と他のプレイヤーに移り変わっていくからな そのうちゲームを遊ぶより相手を打ち負かすを優先するようになる

189 18/01/15(月)12:31:56 No.478861149

>格ゲーは忍耐と意識高い練習が要求されるけど >そんなの頑張るくらいなら資格とる勉強でもしてた方がいいのでは・・・?ってなる まぁプロゲーマーって可哀想なこというとそういうわけだし

190 18/01/15(月)12:31:58 No.478861152

なんだソシャゲは神ゲーか

191 18/01/15(月)12:32:07 No.478861170

>格ゲーだとまだ1対1だから良いけどチームゲーだと割と地獄になるよね… クソだのアホだの言い合いながらプレーするのがいいんだよって思えないと入っていけないよな

192 18/01/15(月)12:32:08 No.478861178

ノベルゲーはクリアまで20時間くらいが適正だと思う

193 18/01/15(月)12:32:34 No.478861243

>それはそれとしてゴーストルールのミクちゃんの衣装がえっちすぎない?

194 18/01/15(月)12:32:36 No.478861254

>そんなの頑張るくらいなら資格とる勉強でもしてた方がいいのでは・・・?ってなる ゲームと勉強を同じにするなって

195 18/01/15(月)12:32:39 No.478861263

>>格ゲーだとまだ1対1だから良いけどチームゲーだと割と地獄になるよね… >チームゲーは余程やらかさなきゃ責任の所在が曖昧になるから大丈夫 4vs4だとあからさまに戦犯目立つよ… 二桁だと誤魔化せれるけど

196 18/01/15(月)12:33:03 No.478861323

>クソだのアホだの言い合いながらプレーするのがいいんだよって思えないと入っていけないよな 罵倒語と悪口とヘイトスピーチだけどんどん上達するのいいよね

197 18/01/15(月)12:33:07 No.478861332

チームゲーもDOTA系統の責任が曖昧になる多人数系が流行るからな FPSのチーム戦も5v5が基本だしこれ以下は責任の比重がしんどくなると思う L4Dの対戦とかエボルブとか

198 18/01/15(月)12:34:14 No.478861495

>4vs4だとあからさまに戦犯目立つよ… wlw始めたばかりで死にまくってる俺にナイスを飛ばしてくる味方! すまない…本当にすまない…

199 18/01/15(月)12:34:34 No.478861551

lolとか5000時間はやってるから神ゲー 無料だし

200 18/01/15(月)12:34:36 No.478861555

回りはみんなどうやったら一言で戦犯をクソコテにさせるかに特化しててすごい

201 18/01/15(月)12:34:56 No.478861632

>格ゲーは忍耐と意識高い練習が要求されるけど 正直浅瀬でちゃぷちゃぷ楽しむだけならほどほどで十分だよ… マジで上手くなろうと思ったらキャラごとの対策が必要になってきたりしてその通りなんだけど

202 18/01/15(月)12:35:19 No.478861686

水増しされてもういいやってなるより 面白いけど短いって方が幸せなのかも

203 18/01/15(月)12:35:22 No.478861695

>L4Dの対戦とかエボルブとか L4D大会出てたけども野良対戦なら適当プレイばかりだから気にしなくていいよ

204 18/01/15(月)12:35:49 No.478861757

シージみたいな戦略性あるゲームが流行るとは思わんかった 戦犯つるし上げみたいになるからみんな敬遠しそうなのに中毒性が上回ったのか

205 18/01/15(月)12:35:54 No.478861766

>>そんなの頑張るくらいなら資格とる勉強でもしてた方がいいのでは・・・?ってなる >ゲームと勉強を同じにするなって 資格取るのもあれはあれで楽しいものだ

206 18/01/15(月)12:36:15 No.478861810

適当で良いからと誘われて 適当やってんじゃねぇよ!とキレられる 何度も経験しましたよわたしは

207 18/01/15(月)12:36:42 No.478861886

>シージみたいな戦略性あるゲームが流行るとは思わんかった >戦犯つるし上げみたいになるからみんな敬遠しそうなのに中毒性が上回ったのか バランス調整せこせこ頑張ったのとゲームのテンポじゃないかな

208 18/01/15(月)12:36:47 No.478861902

やっぱり時代は100vs100だよな!

209 18/01/15(月)12:37:22 No.478861988

>適当で良いからと誘われて >適当やってんじゃねぇよ!とキレられる >何度も経験しましたよわたしは 野良だとそもそもメンバーの意識が共有されないしな なのでクソpickする

210 18/01/15(月)12:37:22 No.478861989

資格だって必要アイテム調べて素材あつめて必須スキル鍛えて…ってかんがえればゲームと同じですよ

211 18/01/15(月)12:37:55 No.478862071

面白くて長いのが一番いいに決まってるだろう

212 18/01/15(月)12:37:57 No.478862077

su2195683.jpg ミクさん楽しいしかわいいからPV鑑賞でSS鳥まくってたかこんなのばかりローディングで表示されるようになりましたよ私は

213 18/01/15(月)12:38:02 No.478862091

>>適当で良いからと誘われて >>適当やってんじゃねぇよ!とキレられる >>何度も経験しましたよわたしは >野良だとそもそもメンバーの意識が共有されないしな >なのでクソpickする はいキック

214 18/01/15(月)12:38:24 No.478862144

kickvote hage

215 18/01/15(月)12:38:43 No.478862196

>やっぱり時代は100vs100だよな! ミスの重さが軽くなるけど達成感とか貢献も薄くなるって怒られる…

216 18/01/15(月)12:38:49 No.478862215

FEZもガンオンもMAGも廃れたし人数多すぎなのもダメだな

217 18/01/15(月)12:39:02 No.478862248

>やっぱり時代は100vs100だよな! オンライン300とかあったらめっちゃ流行ると思う 当然10万人のペルシア軍で参戦するけど

218 18/01/15(月)12:39:07 No.478862260

>面白くて長いのが一番いいに決まってるだろう 長さを感じさせないほど面白いのがいい

219 18/01/15(月)12:39:23 No.478862302

>面白くて長いのが一番いいに決まってるだろう 長さの度合いにもよる 楽しい事でも毎日続いたら それと気付かずに退屈と変わらないね

220 18/01/15(月)12:39:29 No.478862322

>FEZもガンオンもMAGも廃れたし人数多すぎなのもダメだな それは多分ゲーム自体が面白くないからでは

221 18/01/15(月)12:39:47 No.478862363

>FEZもガンオンもMAGも廃れたし人数多すぎなのもダメだな BFの64が限界だと思う あんまりにも多いとそもそも人が集まらなくなる 人が集まらなくなると広いマップを持て余すことになる 更に人が減る

222 18/01/15(月)12:39:54 No.478862381

もう1人で遊ぶゲーム以外やらんよ 全部自分の中で完結させたいし面倒な奴と遊んで面白いとは思えない

223 18/01/15(月)12:39:56 No.478862388

KILLZONE2みたいなオンラインがやりたい… 適度に硬くて撃ち合いしてる感あって分隊組めてそれなりの多人数対戦で…

224 18/01/15(月)12:40:45 No.478862512

シングルキャンペーンの面白いFPSがやりたい… 何か良いの教えてくだち

225 18/01/15(月)12:40:58 No.478862546

サクっと遊べるテトリスみたいなゲームが流行らねえかなあ

226 18/01/15(月)12:41:06 No.478862570

>シングルキャンペーンの面白いFPSがやりたい… >何か良いの教えてくだち 初代FEAR

227 18/01/15(月)12:41:12 No.478862578

>当然10万人のペルシア軍で参戦するけど ガン待ちスパルタウザ過ぎ問題 はぁー!?数的に不利なんだから有利ポジ手放すとかありえないですけどー! ってレスポンチバトルが見える

228 18/01/15(月)12:41:25 No.478862619

>>面白くて長いのが一番いいに決まってるだろう >長さの度合いにもよる >楽しい事でも毎日続いたら >それと気付かずに退屈と変わらないね 詩人かよ

229 18/01/15(月)12:42:07 No.478862735

今本当の忍空を知る者は少ない

230 18/01/15(月)12:42:15 No.478862760

俺の経験上だと8人がベスト

231 18/01/15(月)12:42:44 No.478862831

>シングルキャンペーンの面白いFPSがやりたい… >何か良いの教えてくだち GETEVEN面白かったよ

232 18/01/15(月)12:43:25 No.478862932

知らない人とタッグ組んで2対2の対人やるゲームだけはやりたくない

233 18/01/15(月)12:43:58 No.478863010

個人的には12:12か16:16ぐらいが好き

234 18/01/15(月)12:44:02 No.478863018

>あんまりにも多いとそもそも人が集まらなくなる >人が集まらなくなると広いマップを持て余すことになる >更に人が減る 100人で戦うPUBGはなんだかんだ賑わってるし そのスマホ版の原野行動も賑わってるぞ

235 18/01/15(月)12:44:18 No.478863069

>>4vs4だとあからさまに戦犯目立つよ… >wlw始めたばかりで死にまくってる俺にナイスを飛ばしてくる味方! >すまない…本当にすまない… フォローできるかも腕のうちだし 銅以下ならまだしも銀からは同じランクでも経験値に大きな差があるし… で俺は考えるのを止めた でないとファイターなんてやってられない

236 18/01/15(月)12:44:18 No.478863070

>面白くて長いのが一番いいに決まってるだろう メーカーが儲からなかったりするんですよ… ネトゲやソシャゲはある種の解答になったけど

237 18/01/15(月)12:44:26 No.478863091

単純に目的の無い探索が好きだなあ そこにストーリー性のある断片的な資料とかいろいろ置いてくれると漁るのも楽しくなる そういう漁るのが楽しくなるとメインクエしなくなる

238 18/01/15(月)12:44:34 No.478863105

ACER…

239 18/01/15(月)12:44:42 No.478863122

>シングルキャンペーンの面白いFPSがやりたい… >何か良いの教えてくだち 短くていいならTF2

240 18/01/15(月)12:44:44 No.478863128

>100人で戦うPUBGはなんだかんだ賑わってるし >そのスマホ版の原野行動も賑わってるぞ バトルロイヤルゲーとチーム戦するゲームは違うのでは

241 18/01/15(月)12:44:44 No.478863130

なんでちょこちょこ壺が挟まるの...

242 18/01/15(月)12:44:56 No.478863154

ゼノブレイド2はメインストーリーちゃんとやりごたえあるタイプの長くて良いゲームなのに タイガータイガーとかサブクエストとかキズナリングとかブレイド同調みたいなサブ要素が何故か引き伸ばしタイプの調整してて 全体的に見ると薄味に見えてしまうのではと思った

243 18/01/15(月)12:45:11 No.478863194

>シングルキャンペーンの面白いFPSがやりたい… >何か良いの教えてくだち やかましいDOOMとシステムショックとバイオショックとメトロとS.T.A.L.K.E.R.とデウスエクスとディスオナードとDOOM(2016)とPREYでもやってろ

244 18/01/15(月)12:45:31 No.478863248

>それは多分ゲーム自体が面白くないからでは アップデートによる改悪と飽きでプレイヤーが離れた感じ 大規模戦闘は最初の内はお祭り感あって楽しいんだけど >あんまりにも多いとそもそも人が集まらなくなる >人が集まらなくなると広いマップを持て余すことになる >更に人が減る 結局はこう

245 18/01/15(月)12:45:56 No.478863306

>なんでちょこちょこ壺が挟まるの... あの壺はゲームとしてのある意味究極だからな… 何の究極かと言われると具体的に何とは言えないが…

246 18/01/15(月)12:46:12 No.478863348

ゲームユーザーの顔色伺いながら季節ごとに小さいストーリーを追加 これね!

247 18/01/15(月)12:46:29 No.478863395

>シングルキャンペーンの面白いFPSがやりたい… >何か良いの教えてくだち DuskとUnlovedをやれ

248 18/01/15(月)12:46:55 No.478863464

>100人で戦うPUBGはなんだかんだ賑わってるし >そのスマホ版の原野行動も賑わってるぞ 3人以上が一箇所にいると大抵酷いことになる

249 18/01/15(月)12:46:55 No.478863465

>ゲームユーザーの顔色伺いながら季節ごとに小さいストーリーを追加 >これね! アプデ早くしろよと突かれまくるヤツ!

250 18/01/15(月)12:47:19 No.478863528

>人数多すぎなのもダメだな 俺がやらなくても誰かがやるだろみたいなことになって索敵不足になったりして酷いことになるんだよね…

251 18/01/15(月)12:47:31 No.478863559

>シングルキャンペーンの面白いFPSがやりたい… >何か良いの教えてくだち タイタンフォール2やろう 信じて!

252 18/01/15(月)12:47:50 No.478863604

1日1時間くらい遊んでって言うのを1年くらい続けれるゲームが今は一番好ましい

253 18/01/15(月)12:47:58 No.478863625

>銅以下ならまだしも銀からは同じランクでも経験値に大きな差があるし… >で俺は考えるのを止めた でないとファイターなんてやってられない 銅になったばかりでカプリコーンフェスタにいったら周りがルビーとか金ばかりだった 今日からは平和な全国対戦に戻れるぜ…

254 18/01/15(月)12:48:07 No.478863648

>信じて! あれ信じた結果死ぬパターンあるらしいな

255 18/01/15(月)12:48:32 No.478863704

>信じて! (サムズアップ)

256 18/01/15(月)12:48:47 No.478863742

>シングルキャンペーンの面白いFPSがやりたい… >何か良いの教えてくだち L4D2

257 18/01/15(月)12:49:19 No.478863816

>俺がやらなくても誰かがやるだろみたいなことになって索敵不足になったりして酷いことになるんだよね… 索敵やらねーから負けるんだよとか言うやつほど索敵するユニットを入れてない

258 18/01/15(月)12:49:43 No.478863867

イカちゃん2が気軽にやれて1回5試合くらいで楽しんでる まだナワバリしかやってないからガチやりだすと煽り合いが始まるかもしれんけど

259 18/01/15(月)12:50:27 No.478863976

>索敵やらねーから負けるんだよとか言うやつほど索敵するユニットを入れてない (誰かがしてくれるだろう…)

260 18/01/15(月)12:50:29 No.478863980

回復とかサポートって必須だけど面白くないからやりたくないんだよな

261 18/01/15(月)12:52:14 No.478864214

>(誰かがしてくれるだろう…) (誰かがしてくれるだろう…)

262 18/01/15(月)12:52:14 No.478864215

キャンペーン面白いFPSを考えてたら WolfensteinII積んでるの思い出したよありがとう…

263 18/01/15(月)12:52:19 No.478864233

>回復とかサポートって必須だけど面白くないからやりたくないんだよな 点数的にそこら辺のサポートを美味くすると前線が成り立たなくなるしな…

264 18/01/15(月)12:52:30 No.478864259

>1日1時間くらい遊んでって言うのを1年くらい続けれるゲームが今は一番好ましい ソシャゲだこれ

265 18/01/15(月)12:52:34 No.478864270

>ガンオン 0083アプデから始めて今も継続してやってるけどゲーム自体は悪くないと思うけどマップや機体の調整がヘタなんだと思う もう5年も運営してんだから学習してほしい

266 18/01/15(月)12:52:54 No.478864315

>回復とかサポートって必須だけど面白くないからやりたくないんだよな サポートした分味方が頑張ってくれると楽しいよ 野良でそういう機会は稀だけど

267 18/01/15(月)12:53:06 No.478864341

>>(誰かがしてくれるだろう…) >(誰かがしてくれるだろう…) (誰かがしてくれるだろう…)

268 18/01/15(月)12:53:22 No.478864376

腐るほどあるお使いクエストをだらだら消化するの大好き

269 18/01/15(月)12:53:27 No.478864387

クソエンカのじゅうべえくえすとは名作だった…?

270 18/01/15(月)12:53:43 No.478864429

>>>(誰かがしてくれるだろう…) >>(誰かがしてくれるだろう…) >(誰かがしてくれるだろう…) (誰かがしてくれるだろう…)

271 18/01/15(月)12:54:08 No.478864472

>サポートした分味方が頑張ってくれると楽しいよ >野良でそういう機会は稀だけど サポがクソだから負けたって言われた!

272 18/01/15(月)12:54:17 No.478864489

理想のゲームはダクソです

273 18/01/15(月)12:54:18 No.478864495

>>>>(誰かがしてくれるだろう…) >>>(誰かがしてくれるだろう…) >>(誰かがしてくれるだろう…) >(誰かがしてくれるだろう…) お前がしなきゃ誰がやるんだこの芋虫ども!

274 18/01/15(月)12:54:31 No.478864519

ボーダーブレイクの支援とかはサポート以外の武装も楽しいし稼げるからいいよね

275 18/01/15(月)12:54:58 No.478864593

そこでこのバンピートロット

276 18/01/15(月)12:55:01 No.478864606

BFで分隊のみんなが死んだのを全員蘇生して再突撃した時は最高に楽しかったな…

277 18/01/15(月)12:55:22 No.478864660

5分を繰り返すくせに結構面白いピザのバイトいいよね…

278 18/01/15(月)12:55:24 No.478864669

ソシャゲも飽きるラインがあるというか マンネリ化に対処できなくなってくる2年目中盤あたりが境目な気がする

279 18/01/15(月)12:55:44 No.478864715

KillingFloor2っていうCoopFPSいいよ…強い人は多少足引っ張られるくらいがやりがいあるから臆さずオンラインやろうねぇ… でも火虫とデモリッションは使わないでね

280 18/01/15(月)12:55:52 No.478864729

>>サポートした分味方が頑張ってくれると楽しいよ >>野良でそういう機会は稀だけど >サポがクソだから負けたって言われた! 単純にサポが一人だけで修羅場した結果がこれだともうサポやるのやめゆ!ってなるよね…

281 18/01/15(月)12:56:37 No.478864840

個人的にRTA盛んなゲームはいいゲームに入ると思う

282 18/01/15(月)12:56:39 No.478864847

>野良でそういう機会は稀だけど やっぱりゲームってTwitterとかで知り合いを作って 仲良くなって一緒にプレイして リアルでも会うようになって…ってのがいいのかな

283 18/01/15(月)12:56:51 No.478864876

>お前がしなきゃ誰がやるんだこの芋虫ども! (お前がやれよ…)

284 18/01/15(月)12:57:11 No.478864924

サポっていうのは主人公様を極限まで引き立てなきゃいけないからな…

285 18/01/15(月)12:57:24 No.478864954

>クソエンカのじゅうべえくえすとは名作だった…? 敵は全て殺す!なパワープレイタイプのプレイヤーにとっては普通に遊べるRPGなので… 名作とは言ってない

286 18/01/15(月)12:57:32 No.478864971

リアルで会うって要るのか…?

287 18/01/15(月)12:57:42 No.478865002

ランダムステージ変わってずっと遊べるダクソみたいなのが有ったらいいなあって思う LET IT DIEは座ってろ

288 18/01/15(月)12:58:10 No.478865072

>やっぱりゲームってTwitterとかで知り合いを作って >仲良くなって一緒にプレイして >リアルでも会うようになって…ってのがいいのかな そこまでの縁になると互いになんか裏切れなくなる

289 18/01/15(月)12:58:24 No.478865102

>ランダムステージ変わってずっと遊べるダクソみたいなのが有ったらいいなあって思う 聖杯潜ろうねぇ…

290 18/01/15(月)12:58:27 No.478865112

>ランダムステージ変わってずっと遊べるダクソみたいなのが有ったらいいなあって思う 聖杯ダンジョン...

291 18/01/15(月)12:58:44 No.478865142

まあ多人数対多人数で野良連携とか出来るわけないよね

292 18/01/15(月)12:58:52 No.478865158

9kv8xiyi

293 18/01/15(月)12:59:02 No.478865185

聖杯あったねそういえば…ごめんねブボーン

294 18/01/15(月)12:59:26 No.478865249

>まあ多人数対多人数で野良連携とか出来るわけないよね スプラトゥーンは割と強制的に役割分担させられる たまに役割無視して突撃して死ぬ奴もいる

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