18/01/14(日)16:32:40 払う金... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515915160300.jpg 18/01/14(日)16:32:40 No.478681187
払う金額変わらんけど4つもゲームが入ってるからお得感ある気がする
1 18/01/14(日)16:35:07 No.478681578
これ無償で貸し出してたらしいな
2 18/01/14(日)16:35:31 No.478681634
今は無いけどゲーム屋に1台置いてあるだけでそうとう長い時間やってたな 中身がなぜかマヴカプだったけど
3 18/01/14(日)16:37:14 No.478681905
ガロスペとか真サムとかKOF11とかMOWとかメタスラとか一生遊べるゲームが詰まってる筐
4 18/01/14(日)16:42:03 No.478682683
>払う金額変わらんけど4つもゲームが入ってるからお得感ある気がする でもクレ2だから実質200円で全部遊べるじゃん
5 18/01/14(日)16:42:21 No.478682736
>これ無償で貸し出してたらしいな それで田舎の寂れた駄菓子屋とかにも置いてあったのか 凄い世話になったよ
6 18/01/14(日)16:43:17 No.478682880
KOF97までこのタイプで遊んでた
7 18/01/14(日)16:44:17 No.478683048
なんで駄菓子屋ばかりに置いてたんだろうか
8 18/01/14(日)16:45:48 No.478683322
駄菓子屋でも貸し出してくれる売り込みしたから
9 18/01/14(日)16:46:45 No.478683482
ゲーセンよりもキッズが行きやすいのが駄菓子屋だからな
10 18/01/14(日)16:47:22 No.478683594
これ誰がメンテしてたの
11 18/01/14(日)16:47:41 No.478683643
なんで没落したか分からんくらい強大な勢力だったよね
12 18/01/14(日)16:48:06 No.478683710
営業で回ってたのはコスモスのガチャのところ
13 18/01/14(日)16:48:10 No.478683726
課長がとりあえずメタスラやるやつ
14 18/01/14(日)16:48:39 No.478683813
>なんで没落したか分からんくらい強大な勢力だったよね 単純に古くなりすぎたので
15 18/01/14(日)16:49:07 No.478683878
ヨーカドーにこれのもうちょっとでかい奴あったな でも置き場所に困ってたのかわからないけど何故か婦人服売り場の中に設置してた
16 18/01/14(日)16:49:13 No.478683898
メタスラとパズルボブルの稼働率は異常
17 18/01/14(日)16:49:24 No.478683934
近所のスーパーにあったな キングを脱がせるのに必死だった
18 18/01/14(日)16:49:56 No.478684022
雨が心配になるような所に置かれていた
19 18/01/14(日)16:49:59 No.478684027
レンタル料金は特に掛からない 駄菓子屋が負担するのは電気代のみ メンテナンスはSNK側が定期的に行いに来るのでおばちゃんが筐体に触る必要がない 取り分は店側30% SNK側70%
20 18/01/14(日)16:50:49 No.478684175
料金回収の際にメンテも行ってく感じかな
21 18/01/14(日)16:51:19 No.478684255
それでいてソフトも1本3万程度だからな…そりゃ神よ
22 18/01/14(日)16:51:33 No.478684295
離島の寂れた商店街にも普通にやってきた
23 18/01/14(日)16:51:35 No.478684302
2Dは技術的に行き詰まってて3Dはノウハウをこれから積んでいくって段階でお出しされたのかポリサムとか武力だったけど 2D用ニューネオジオとか2D3D両用のシステムも作っといてくれると嬉しかったかなあとはちょっと思う
24 18/01/14(日)16:54:58 No.478684888
https://youtu.be/y8v8Y8UnIdQ これもいろんなとこから聞こえたよね
25 18/01/14(日)16:57:11 No.478685283
何が悪かったって要らん背伸びし過ぎた事だよね… 具体的には別に大したことのなかったハイパーネオジオ64
26 18/01/14(日)16:57:45 No.478685403
ハイパーネオジオとネオポケとネオジオランド…
27 18/01/14(日)16:58:00 No.478685441
3Dのサムスピ出したあたりで伸び悩んでたよね 2D特化の環境なのになぜサターンみたいな事をしたんだろう
28 18/01/14(日)16:58:34 No.478685535
家庭用ゲーム機のほうをどうしても捨てきれなかったのが悪い…
29 18/01/14(日)16:59:00 No.478685612
ガロスペの声はやたら遠くからでも聞こえる ああどっかで試合やってるんだなってわかる
30 18/01/14(日)16:59:04 No.478685620
俺視点からは絶好調だったのに突然人材が外に流れて行って気づいたら崩落したって感じで 何があったんだかさっぱりわかってない 結構血反吐吐きながら商売してたの?
31 18/01/14(日)16:59:05 No.478685621
ハイパーネオジオ64はゲーム筐体としてはぶっちぎりのスプライト同時表示数を誇る最強の2Dゲームマシンなんだぞ! …なんでそんなんでポリゴンポリゴンやってたんだよ…
32 18/01/14(日)16:59:23 No.478685680
んどりゃあああああっ!
33 18/01/14(日)17:00:00 No.478685775
3D化やCD-ROM化はその後も考えると間違いじゃなかったと思うけど…色々ボタンの付け間違えだったのかな
34 18/01/14(日)17:00:12 No.478685812
>何が悪かったって要らん背伸びし過ぎた事だよね… >具体的には別に大したことのなかったハイパーネオジオ64 かといって3Dゲーに踏み込まなかったら時代の波に乗れず死んでた可能性高いからなあ
35 18/01/14(日)17:00:28 No.478685865
なんだかんだ言われるけれどアーケード事業はそこまで致命的ではなかったんすよ ネオジオワールドが一番負債額叩き出してたんすよ
36 18/01/14(日)17:00:45 No.478685905
だってサードパーティが全然参加してくれないからぁ!
37 18/01/14(日)17:00:48 No.478685919
単純に時代が家庭用に急速に流れていったのと 格ゲーが一気に冷えて行った時期でもあった
38 18/01/14(日)17:00:53 No.478685932
64も実際は2Dのほうが得意だったんだよな
39 18/01/14(日)17:01:04 No.478685966
ポリサムのカットイン絵とかすげーきれいだったな
40 18/01/14(日)17:01:34 No.478686045
単にNCDのアップデート機種出すとかでもよかったんだけどなあ なんにせよ家庭用を広く展開するだけの規模の力とかライン確保の力がなかった…金はあったろうになあ
41 18/01/14(日)17:01:42 No.478686062
SNKはユーザー裏切るしセガはSNK裏切るし…
42 18/01/14(日)17:01:48 No.478686081
家庭用オリジナルのゲームは鳴かず飛ばずだしアーケードの移植もハードの制約で厳しいという冬の時代よ
43 18/01/14(日)17:02:43 No.478686227
やっぱり格ゲー以外の開発ラインをつくってればよかったんだ 後追いの変なゲーム量産してたなあの頃…音ゲーとか でも魔女裁判はよかったよよくやったリメイクと続編用意して…
44 18/01/14(日)17:03:03 No.478686269
あの頃は主要なメーカーのほとんどが3D基板出してみようぜしてたからな
45 18/01/14(日)17:03:20 No.478686327
>結構血反吐吐きながら商売してたの? 「SNK」「しくじり企業」でググりなされ…
46 18/01/14(日)17:03:29 No.478686358
ネオジオCDは夢があったけど無理があったな あの読み込み速度はおつらすぎる
47 18/01/14(日)17:04:01 No.478686451
ゲーメスト廃刊&新声社倒産といいアケゲーには逆風の時代だったな
48 18/01/14(日)17:05:28 No.478686675
餓狼3あたりからのSNK格ゲーゲームバランス雑すぎ問題 一部は除くけどさ
49 18/01/14(日)17:05:29 No.478686682
>「SNK」「しくじり企業」でググりなされ… あれ割とウソぶっ込むからマジメに見ん方がええよ
50 18/01/14(日)17:06:09 No.478686787
ロム基板が中古屋で100円だったってのは本当なのか 今でも信じられない
51 18/01/14(日)17:06:43 No.478686900
カプコンがそうしたように格ゲー以外のヒット作が生まれてばね ネオポケ→ネオポケカラーとかあれだし
52 18/01/14(日)17:07:22 No.478687013
金に余裕のある今なら1台買って自宅に置きたいな…
53 18/01/14(日)17:07:32 No.478687035
>餓狼3あたりからのSNK格ゲーゲームバランス雑すぎ問題 >一部は除くけどさ 逆だよ 基本雑なバランスや永久即死の中稀に遊べるものが出てくるんだ
54 18/01/14(日)17:08:07 No.478687116
餓狼3辺りでこれもうこのままではまずいな感あったね
55 18/01/14(日)17:08:41 No.478687220
>金に余裕のある今なら1台買って自宅に置きたいな… 美品はちょっと高いけど10万もしないぞ
56 18/01/14(日)17:08:50 No.478687244
>餓狼3辺りでこれもうこのままではまずいな感あったね KOFがその後ガツンとヒットしたし…
57 18/01/14(日)17:09:23 No.478687341
>ロム基板が中古屋で100円だったってのは本当なのか >今でも信じられない 餓狼3とか斬サムなんかはシリーズもSNKもアーケード業界も絶好調の時に出た新作なのでゲーセンも大量に仕入れた でもとても対戦ツールとして遊べるものではなかったので即ユーザーが離れて大量の在庫が中古屋に並ぶように…
58 18/01/14(日)17:09:30 No.478687363
SNKは雑なバランスだけど楽しいって作品が多い
59 18/01/14(日)17:09:32 No.478687368
>>餓狼3辺りでこれもうこのままではまずいな感あったね >KOFがその後ガツンとヒットしたし… わかった!キャラ人気さえあればゲームバランスなんていらないんだなよし!
60 18/01/14(日)17:10:23 No.478687521
SNK格ゲー=バランス無視みたく語られるのはちょっと異議を申し立てたいぞ
61 18/01/14(日)17:11:35 No.478687716
当時の格ゲーなんて基本的にバランス雑だよ! その中で極稀に生まれる奇跡的なバランスのやつが今でも遊ばれてるだけで!
62 18/01/14(日)17:11:48 No.478687748
KOFは完全に筋肉による裏付けなしのキャラゲーじゃないですかー やだー
63 18/01/14(日)17:11:57 No.478687780
ゲームセレクトボタン壊れてて真サムやりたかったのに野球のゲームやらされた思い出
64 18/01/14(日)17:12:47 No.478687933
格ゲー苦手だったからメタスラやらビューポイントがあると嬉しくてよく遊んでた
65 18/01/14(日)17:12:49 No.478687943
00年代中盤くらいまでぎりぎり戦っていたのはすごいんだろうな
66 18/01/14(日)17:13:16 No.478688036
RB2&KOF98あたりはろうそくの火が燃え尽きる直前におきる奇跡だった…
67 18/01/14(日)17:13:21 No.478688054
最大は6本付けだっけ8本付けだっけ
68 18/01/14(日)17:13:47 No.478688124
>最大は6本付けだっけ8本付けだっけ 6本
69 18/01/14(日)17:13:51 No.478688135
>>金に余裕のある今なら1台買って自宅に置きたいな… >美品はちょっと高いけど10万もしないぞ 筐体は本体価格安めでも運送費がバカ高くつくのが痛いな 五鍵筐体買うの諦めたからわかる
70 18/01/14(日)17:14:27 No.478688258
ソニウイ2・3をこれで出したのはシリーズの性質を考えると 適材適所だったのだと思う
71 18/01/14(日)17:15:01 No.478688374
筐体は一人で運べないからな… 安さにつられて買うと腰をいためる
72 18/01/14(日)17:15:44 No.478688503
ゲーセン治安悪かったから駄菓子屋で出来るのはありがたかった…
73 18/01/14(日)17:16:01 No.478688546
バランス云々で言えばキャラバランスがいいゲームなんてほとんどない ここのは基本どのゲームも強キャラと弱キャラの差が天と地ほどあるけど 対戦ゲームとして破綻してないのが良いゲームとされてるしキャラ間のバランスは面白いかとは別物
74 18/01/14(日)17:16:28 No.478688633
ここまでの優良機の後継機が抱き合わせ付きの約70万だっけか
75 18/01/14(日)17:16:28 No.478688634
この筐体で中身全部音ゲーにすれば余裕で時代に乗れたのに
76 18/01/14(日)17:16:45 No.478688675
>その中で極稀に生まれる奇跡的なバランスのやつが今でも遊ばれてるだけで! バランスについてけないプレイヤーは死んでいなくなるからな…
77 18/01/14(日)17:16:54 No.478688710
俺達の楽しんだゲームのキャラがオールスターバトルで出るなんてすげぇ!から オールスターバトルの新作だけを期待される会社になっちゃったのが一番というか 月下や餓狼やメタスラもあっただろとは言っても97年辺りからはKOFの会社になっちゃった
78 18/01/14(日)17:16:58 No.478688722
ミカドの大会実況でネオジオのフリスビーと野球の奴やってるけど他にもスポーツゲーがあった気がするけど見ないな
79 18/01/14(日)17:17:24 No.478688803
>対戦ゲームとして破綻してないのが良いゲームとされてるしキャラ間のバランスは面白いかとは別物 レイヤーEX絡みでこんなことを鉄拳のヒゲと西村氏がこの前話してたな
80 18/01/14(日)17:17:27 No.478688811
>その中で極稀に生まれる奇跡的なバランスのやつが今でも遊ばれてるだけで! メタスラ3はほんと長く遊ばれてた、今も結構インカムあるのでは?
81 18/01/14(日)17:18:00 No.478688908
>筐体は一人で運べないからな… >安さにつられて買うと腰をいためる 個人だと維持管理めっちゃ大変だよなぁ 加齢で…
82 18/01/14(日)17:18:23 No.478688983
キングオブモンスターとか友人とガチャプレイで楽しむ分には面白かった
83 18/01/14(日)17:18:25 No.478688993
バランス良くしてもつまんね…になるというのは鉄拳の原田もハッキリ言い切ってたな
84 18/01/14(日)17:18:32 No.478689019
餓狼3と龍虎外伝はバランス云々より知ってるキャラたち入れ替えになりまくったのがなんとなく
85 18/01/14(日)17:18:38 No.478689034
SNKがクソバランス!とか言われてもカプコンだってバランスきちんと取れてるといえる格ゲーなんてどれほどあるかって話になるしな
86 18/01/14(日)17:18:39 No.478689038
先読みというか情報力というか ちゃんとしたコンサルみたいな人が味方に居なかったんだろうなあ…
87 18/01/14(日)17:19:27 No.478689164
>月華の剣士第二幕&MOWあたりはろうそくの火が燃え尽きる直前におきる奇跡だった…
88 18/01/14(日)17:19:28 No.478689169
Xと3、あと何でか4は末永く定番な印象
89 18/01/14(日)17:19:32 No.478689182
後期はパルスターやラストリゾートやら良質なSTGも出ていてよく遊んだなぁ
90 18/01/14(日)17:19:40 No.478689197
KOF2000はストライカーまで入れるとすごいキャラ数 カプエス2みたいな事はできないけどさすがに
91 18/01/14(日)17:19:42 No.478689204
中国でKOF97が長く遊ばれ続けたのが巡り巡って復活に繋がるとは誰も思うまい
92 18/01/14(日)17:19:56 No.478689252
>メタスラ3はほんと長く遊ばれてた、今も結構インカムあるのでは? あれ1プレイ1時間以上かかるしゲーセン側としては元取るのに何年かかるんだよって感じだよ 本当に良いゲームなんだけどね
93 18/01/14(日)17:20:02 No.478689268
メタスラはやってたシリーズかすらパッと見で分からなくても だいたい同じようにプレイできて素敵
94 18/01/14(日)17:20:02 No.478689269
強さを揃えるよりも強いキャラ弱いキャラどっち使っても面白いってのがいい対戦ゲームなんだろうか 難しいけど
95 18/01/14(日)17:20:03 No.478689271
永久搭載とか隠しキャラ一択とかは擁護できないと思う
96 18/01/14(日)17:20:09 No.478689291
>RB2&KOF98あたりはろうそくの火が燃え尽きる直前におきる奇跡だった… むしろRB2ってろうそくの火を消した方だと思うのに たまにマジいいゲーム扱いされてるなとかを思わないでもない
97 18/01/14(日)17:20:21 No.478689322
大き目の中古屋にまだあったよ バカ殿の麻雀入ってた
98 18/01/14(日)17:20:24 No.478689331
>中国でKOF97が長く遊ばれ続けたのが巡り巡って復活に繋がるとは誰も思うまい パソコン買うとソリティアの代わりに97が入ってるレベルで普及してるんだっけ
99 18/01/14(日)17:21:27 No.478689512
昔遊んだ駄菓子屋ストリートビューで見たら無くなってた…
100 18/01/14(日)17:21:41 No.478689551
>ちゃんとしたコンサルみたいな人が味方に居なかったんだろうなあ… 社長のワンマンだったイメージがある あくまで勝手なイメージだけど
101 18/01/14(日)17:21:55 No.478689582
Steamでメタスラやってるけどもこれをゲーセンでやったらどんだけクレジット消し飛んでんだろ…とは思うからまぁ多分大丈夫さ
102 18/01/14(日)17:22:33 No.478689705
ハードの世代交代出来なかったのもしんどい いつまで点滅で半透明表現してんだよって当時思ったし
103 18/01/14(日)17:22:36 No.478689711
だからこうしてガロスペを鬼難易度にしてクレジットを稼ぐ
104 18/01/14(日)17:22:58 No.478689778
ウルトラマンとゴジラのパチモンみたいな奴が街で暴れるゲームよくやってたな あれ超盛り上がるんだ
105 18/01/14(日)17:23:03 No.478689793
餓狼3は凝ってはいるけどなんかあちこちおかしかったよ RBシリーズはプレイしやすかったけどその辺でもう人減ってきてた気が
106 18/01/14(日)17:23:20 No.478689839
ネオジオランドとかロボバンド作った頃は狂ってた
107 18/01/14(日)17:23:46 No.478689910
>永久搭載とか隠しキャラ一択とかは擁護できないと思う オメガルガール…NEO・DIO… 見てるだけでも戦って勝てる相手じゃないとわかると乱入しないよね
108 18/01/14(日)17:24:21 No.478690015
でもドリキャス版KOFで透過したエフェクト見るとなんか物足りなかったな 月華とかMOWの微妙に色変えてなんとなく透けてるように見せる表現が好きだった
109 18/01/14(日)17:24:22 No.478690021
ジャンクに謎のネオジオゲームが入ってたとか夢がある
110 18/01/14(日)17:24:36 No.478690053
駄菓子屋のこいつは日光が敵
111 18/01/14(日)17:24:58 No.478690114
龍虎2一生やってた
112 18/01/14(日)17:24:59 No.478690118
バランス悪いといってもガチだと強い数キャラしか使わないぐらいなら平気 本当に分かりやすい一強すぎるのは無理
113 18/01/14(日)17:25:00 No.478690123
音楽は末期までずっといい仕事するから困る
114 18/01/14(日)17:25:01 No.478690131
だいぶすごいメガドラくらいの性能で二世代上の代まで新作が出てたと言う
115 18/01/14(日)17:25:02 No.478690133
カチカチ音さえ鳴らなければネオポケのコントローラーとかも好きだったのに
116 18/01/14(日)17:25:13 No.478690174
むしろSNKは昔っから1人用遊ぶゲームというか こいつこういう攻略法があるんだぜー!みたいなのを仲間内で楽しむゲームだと思ってた
117 18/01/14(日)17:25:27 No.478690217
ネオジオ64は発表当時はそれなりの性能だったけど 下請けがクソで納期に間に合わなくて 別の下請けに回したらそこもクソで納期に間に合わなくて …ってグダグダやってるうちに他社がネオジオ64より 性能の良い基盤をどんどん出すようになって 完成する頃には見向きもされなくなったって言う
118 18/01/14(日)17:25:28 No.478690223
全体的に見るとものすごく元気な時代だったからな… 何でもかんでも勢いでイケイケGOGOだったんだよ…
119 18/01/14(日)17:25:42 No.478690266
>だからこうしてガロスペを鬼難易度にしてクレジットを稼ぐ パターン変わらないけどCPUの攻撃力が増える仕様だっけか
120 18/01/14(日)17:26:01 No.478690330
>むしろSNKは昔っから1人用遊ぶゲームというか 餓狼伝説も最初は2対1で戦うファイナルファイトみたいなゲームだったからな…
121 18/01/14(日)17:26:36 No.478690439
ネオポケと言えば油すましのベストショットの人所有のはまだ現役で動いてるそうで
122 18/01/14(日)17:26:38 No.478690443
対戦は楽しかったがCPUの超反応には辟易したなぁ KOFシリーズは何十万円も使ったけどラスボス倒した事ないかも…
123 18/01/14(日)17:26:51 No.478690484
>音楽は末期までずっといい仕事するから困る 鉄拳7にギース参戦するときのムービーで ガロスペの醤油と襖使ってるのいいよね…
124 18/01/14(日)17:27:08 No.478690527
ぶっちゃけロケーションに撒いたあとハードが時代遅れになったらどうするかなんて考えて無かったと思う
125 18/01/14(日)17:27:11 No.478690536
ファイエルファイエルファイエル 望み通り…
126 18/01/14(日)17:27:33 No.478690612
>対戦は楽しかったがCPUの超反応には辟易したなぁ >KOFシリーズは何十万円も使ったけどラスボス倒した事ないかも… KOFのラスボスは格ゲーじゃなくてSTGだぞ…
127 18/01/14(日)17:27:43 No.478690644
自社ハードと基盤に拘らなければまだいけてたのかな
128 18/01/14(日)17:28:13 No.478690749
>醤油と襖 格闘ゲームやってる奴ならこれだけで言語の壁越えてはしゃげるのは凄い
129 18/01/14(日)17:28:14 No.478690754
レップーケンレップーケンレップーケンカイザーッウェイッジェノッサイッカタッ!
130 18/01/14(日)17:28:43 No.478690840
>ネオポケと言えば油すましのベストショットの人所有のはまだ現役で動いてるそうで めっちゃ偉い人になってるんじゃなかったっけ
131 18/01/14(日)17:29:15 No.478690934
SNKの格ゲーは弱キャラでも使いたくなる感じがあるよね
132 18/01/14(日)17:29:19 No.478690944
この機体だと93年~96年くらいが印象に残ってるタイトル多いわ
133 18/01/14(日)17:29:22 No.478690953
>パターン変わらないけどCPUの攻撃力が増える仕様だっけか サムスピは幻庵の投げを食らうと即死級のダメージだった
134 18/01/14(日)17:29:23 No.478690957
アニメ化の主人公の声優にアイドル当てるのはSNK側の方針だったのかな
135 18/01/14(日)17:31:22 No.478691324
>KOFのラスボスは格ゲーじゃなくてSTGだぞ… どれだったか忘れたけどハイデルンで飛び道具連発してるだけで死ぬラスボスがいた記憶がある
136 18/01/14(日)17:31:25 No.478691339
格ゲーブームや客層もできたから95年以降がよく話されるけど 格ゲーだアーケードでイケイケしてたのはむしろ95年より前な印象はある
137 18/01/14(日)17:31:41 No.478691383
アニメはゲーム知らない人にも見てもらわなきゃいけなかったからな 龍虎の拳がルパン三世っぽくなったのには驚いたけど
138 18/01/14(日)17:31:58 No.478691431
金もあるし芸能人も格闘家も使ったれ的な