虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/14(日)12:34:02 この辺... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1515900842151.png 18/01/14(日)12:34:02 No.478638381

この辺の地形なんかおかしい

1 18/01/14(日)12:35:57 No.478638714

>この辺のモンスターなんかおかしい

2 18/01/14(日)12:36:25 No.478638792

マンドリル×4

3 18/01/14(日)12:37:32 No.478639003

一応迷わずムーンペタにたどり着けるよう気を使ってはある

4 18/01/14(日)12:37:52 No.478639062

風の塔が遠すぎるんですけお!

5 18/01/14(日)12:38:17 No.478639134

マンドリル系最強の攻撃力を持つマンドリルが出てくるエリアじゃないか

6 18/01/14(日)12:40:13 No.478639478

今までアリやナメクジしか襲ってこなかったんだよ? ちょっと大きいヘビやムカデ程度はいたが… 大型哺乳類に殴られたらそいつらよりは痛いに決まってるさ

7 18/01/14(日)12:41:11 No.478639651

まあ皆行けてるっぽいし無くてもオッケーでしょ、みたいな感じで 当時泣く泣く削ったという中間の町はリメイクでも実装されなかったのだろうか

8 18/01/14(日)12:43:48 No.478640102

ローラの門のところを運河にすればサマルトリアは通行料で食っていけるな

9 18/01/14(日)12:45:10 No.478640357

街が大体海沿いだから流通は海メインなのかもしれない

10 18/01/14(日)12:45:20 No.478640382

削った町って名前あったの?

11 18/01/14(日)12:45:35 No.478640430

さばくのバザー

12 18/01/14(日)12:45:48 No.478640465

>まあ皆行けてるっぽいし無くてもオッケーでしょ、みたいな感じで >当時泣く泣く削ったという中間の町はリメイクでも実装されなかったのだろうか それ違う場所じゃね?

13 18/01/14(日)12:48:39 No.478640967

ムーンペタからルプガナまでの道のりの事?

14 18/01/14(日)12:48:41 No.478640975

ここはいいんだよ ムーンペタからルプガナまでがおかしいんだ

15 18/01/14(日)12:50:35 No.478641321

補給なしの長距離旅 su2194041.jpg

16 18/01/14(日)12:51:21 No.478641462

勇者もこんなとこから上陸せんでも

17 18/01/14(日)12:51:30 No.478641485

湖の洞窟って何があったっけ全然思い出せない

18 18/01/14(日)12:51:54 No.478641567

銀の鍵

19 18/01/14(日)12:51:54 No.478641568

カギ

20 18/01/14(日)12:52:59 No.478641761

>補給なしの長距離旅 祠すぎてからは本当に決死行だった覚えがあるな…

21 18/01/14(日)12:53:00 No.478641763

ムーンブルク城が機能していれば問題なかった訳か

22 18/01/14(日)12:53:23 No.478641826

ムーンペタからドラゴンの角までの距離がおかしい ドラゴンの角(南)の敵もそこそこ強いのもおかしい ドラゴンの角(北)からルプガナまでの敵もけっこう強いのもおかしい ルプガナで宿屋に止まる前にグレムリンと戦って全滅したらムーンペタに引き戻されるのおかしい

23 18/01/14(日)12:54:42 No.478642050

>ルプガナで宿屋に止まる前にグレムリンと戦って全滅したら そこは素直に宿屋に行こうよ

24 18/01/14(日)12:54:58 No.478642106

グールにマホトーン

25 18/01/14(日)12:55:14 No.478642147

ふっかつのじゅもん書き取りミスで小学生たちの心をへし折る

26 18/01/14(日)12:55:30 No.478642187

城はいいんだよあろうがなかろうが 城から先なんだよまずいのは

27 18/01/14(日)12:55:54 No.478642242

べんりなよのなかになったが ふっかつのじゅもんはきけないらしいのじゃ

28 18/01/14(日)12:57:26 No.478642499

ドラゴンの角からジャンプ! マント装備し忘れてた…

29 18/01/14(日)12:58:11 No.478642626

たまに正確に書き写しても呪文が違いますってなる

30 18/01/14(日)12:59:01 No.478642768

>補給なしの長距離旅 最近は「旅立ちの前にしっかり準備を整えて行くぞ!」って仲間のセリフがどうでもよすぎる感じになっちゃってるから これくらい準備をしっかりして長旅に備える気概が必要なんだよ普通は

31 18/01/14(日)12:59:15 No.478642820

個人的に2のここと3のロマリア周辺が足止め食らうポイントだ

32 18/01/14(日)12:59:20 No.478642838

スマホ版だと多少ゆるくなったりしてるの?

33 18/01/14(日)12:59:21 No.478642843

>グールにマホトーン 「お?ステゴロすっか?」

34 18/01/14(日)12:59:40 No.478642888

>補給なしの長距離旅 >su2194041.jpg ほぼ世界半周じゃないですか

35 18/01/14(日)13:00:43 No.478643077

>個人的に2のここと3のロマリア周辺が足止め食らうポイントだ ロマリアまではなんとか、カザーブ行くと辛くなるね

36 18/01/14(日)13:00:55 No.478643110

ロマリア周辺は楽しくない?3でめんどくさくなるのはピラミッドだと思う

37 18/01/14(日)13:02:07 No.478643327

>ほぼ世界半周じゃないですか サマルトリア起点に泉単騎駆とか銀の鍵とりにいくとかやれたから平気平気

38 18/01/14(日)13:02:34 No.478643419

でもこのフィールドを長々と旅するって感覚はいいものだと思う 同じ歩数歩くのでもダンジョンだとちょっとね

39 18/01/14(日)13:02:53 No.478643473

>個人的に2のここと3のロマリア周辺が足止め食らうポイントだ 鎧がヤバいな ホイミスライム呼ばれると当時の火力で倒しきれない

40 18/01/14(日)13:03:16 No.478643535

>サマルトリア起点に泉単騎駆とか銀の鍵とりにいくとかやれたから平気平気 今の目で見ると最初から無茶ばかりやらされてる気がする

41 18/01/14(日)13:03:25 No.478643565

3ピラミッド周辺はスクルトカニとかマホトーンぬとかうざいのが増えるからな こっちも脳筋せずに補助使えという話なんだけど

42 18/01/14(日)13:05:30 No.478643921

最近再プレイしたんだけどはぐれメタルが強すぎて笑った

43 18/01/14(日)13:06:07 No.478644017

>最近再プレイしたんだけどはぐれメタルが強すぎて笑った ベギラマ連発の後逃げられるとかストレスがすごい

44 18/01/14(日)13:07:25 No.478644238

この辺超えて船手に入れて一気に強力装備手に入れてヒャッハー!ってやろうとしても船旅で死ぬ 装備だけではどうにもならんので地道なレベル上げが必要になる

45 18/01/14(日)13:07:55 No.478644327

2のはぐれは全力で殺しにくるからな…

46 18/01/14(日)13:08:00 No.478644338

3のロマリアの時はカザーブアッサラーム両方に行けるので両方行ってたな アッサラームの方が猿がキツい感じて上行く事になったが

47 18/01/14(日)13:08:00 No.478644340

歴代強キャラ雑魚と言われるキャラは理由が早い時期に登場してベギラマを連発するやつが少なくない

48 18/01/14(日)13:08:06 No.478644361

>補給なしの長距離旅 >su2194041.jpg ここの達成感本当にすごいよね 更に船まで手に入っちゃうんだからもうわくわくしかない

49 18/01/14(日)13:08:41 No.478644469

3はカザーフ西はバグみたいなもんとしてあばれざるがなんなんなんだろうな

50 18/01/14(日)13:09:07 No.478644551

>3ピラミッド周辺はスクルトカニとかマホトーンぬとかうざいのが増えるからな >こっちも脳筋せずに補助使えという話なんだけど 相手のスクルト増え幅おかしいし…

51 18/01/14(日)13:09:08 No.478644554

王女をどうにかしてこの辺を歩き回れるようになるだけで一苦労 風のマントを回収してくるので一苦労 ルプガナまでの長旅で一苦労

52 18/01/14(日)13:09:30 No.478644620

ムーンブルクとテパとロンダルキアが同一大陸って感覚がなかった…

53 18/01/14(日)13:11:30 No.478644955

まだ続編は前作より難易度を上げるべきって考え方が有ったころだし…

54 18/01/14(日)13:11:57 No.478645038

>su2194041.jpg この長距離でルプガナでは復活の呪文が聞けないという

55 18/01/14(日)13:12:23 No.478645108

いや単純に開発期間考えたら前作より複雑なゲームシステムが成立してる時点で奇跡

56 18/01/14(日)13:12:47 No.478645192

テパの村行くまでの陸路も地獄

57 18/01/14(日)13:13:06 No.478645241

その左上の小島は何のために…

58 18/01/14(日)13:13:23 No.478645294

>その左上の小島は何のために… ハズレ

59 18/01/14(日)13:16:23 No.478645790

>ふっかつのじゅもん書き取りミスで小学生たちの心をへし折る 今なら携帯のカメラで保存できる! けど懐かしんでやるほどでも無いか

60 18/01/14(日)13:16:41 No.478645833

元々ラーの鏡は風の塔で入手予定だったし2は殺意高すぎる...

61 18/01/14(日)13:16:53 No.478645871

ロンダルキアがアリアハンと同等サイズ有ったとか気付かなかった もう少し狭いかと su2194069.png

62 18/01/14(日)13:19:29 No.478646265

HP35あってベギラマとマヌーサを使うはぐれメタル どうです?

63 18/01/14(日)13:19:38 No.478646287

行動順がほぼランダムで オートターゲット無くて空ぶるんだよな

64 18/01/14(日)13:20:07 No.478646378

FC版のバランスが好きです

65 18/01/14(日)13:20:26 No.478646413

ムーンペタでやる事多すぎる あとでまた紋章も取りに来るし…

66 18/01/14(日)13:21:05 No.478646507

ドラクエとマリオの2は鬼門 なので名作は2が多い説に反対する

67 18/01/14(日)13:22:11 No.478646690

デルコンダルあたり削除して砂漠の王国とか作った方が良かったんじゃないかな

68 18/01/14(日)13:23:24 No.478646871

>ドラクエとマリオの2は鬼門 >なので名作は2が多い説に反対する それって3を指す文句じゃなかったっけ?

69 18/01/14(日)13:23:39 No.478646905

やくそう持てるだけ持つみたいな基本にして究極のような旅の準備いいよね 最近のゲームは緊張感が足りない

70 18/01/14(日)13:24:39 No.478647053

泉行くときのどくけしそうの配分が悩む

71 18/01/14(日)13:25:46 No.478647225

>やくそう持てるだけ持つみたいな基本にして究極のような旅の準備いいよね >最近のゲームは緊張感が足りない んなこと言い出したら3の時点で緊張感足りないし

72 18/01/14(日)13:25:55 No.478647249

>やくそう持てるだけ持つみたいな基本にして究極のような旅の準備いいよね >最近のゲームは緊張感が足りない やくそう99個は緊張感無くなったなぁ…

73 18/01/14(日)13:25:59 No.478647261

3人でどうぐ欄埋めるとふっかつの呪文も長くなって

74 18/01/14(日)13:26:05 No.478647277

2のここらは1つ町を入れる予定が容量だかの問題で入れられなかったってのがよく言われてなかったか

75 18/01/14(日)13:26:19 No.478647316

泉に行く時は毒消し草一個に薬草持てるだけ持っていったな

76 18/01/14(日)13:29:37 No.478647904

長征だと判ってしまうとムーンペタで延々レベリングとお金集めて装備拡充で時間が過ぎてこれは…眠い

↑Top