18/01/14(日)12:34:02 この辺... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1515900842151.png 18/01/14(日)12:34:02 No.478638381
この辺の地形なんかおかしい
1 18/01/14(日)12:35:57 No.478638714
>この辺のモンスターなんかおかしい
2 18/01/14(日)12:36:25 No.478638792
マンドリル×4
3 18/01/14(日)12:37:32 No.478639003
一応迷わずムーンペタにたどり着けるよう気を使ってはある
4 18/01/14(日)12:37:52 No.478639062
風の塔が遠すぎるんですけお!
5 18/01/14(日)12:38:17 No.478639134
マンドリル系最強の攻撃力を持つマンドリルが出てくるエリアじゃないか
6 18/01/14(日)12:40:13 No.478639478
今までアリやナメクジしか襲ってこなかったんだよ? ちょっと大きいヘビやムカデ程度はいたが… 大型哺乳類に殴られたらそいつらよりは痛いに決まってるさ
7 18/01/14(日)12:41:11 No.478639651
まあ皆行けてるっぽいし無くてもオッケーでしょ、みたいな感じで 当時泣く泣く削ったという中間の町はリメイクでも実装されなかったのだろうか
8 18/01/14(日)12:43:48 No.478640102
ローラの門のところを運河にすればサマルトリアは通行料で食っていけるな
9 18/01/14(日)12:45:10 No.478640357
街が大体海沿いだから流通は海メインなのかもしれない
10 18/01/14(日)12:45:20 No.478640382
削った町って名前あったの?
11 18/01/14(日)12:45:35 No.478640430
さばくのバザー
12 18/01/14(日)12:45:48 No.478640465
>まあ皆行けてるっぽいし無くてもオッケーでしょ、みたいな感じで >当時泣く泣く削ったという中間の町はリメイクでも実装されなかったのだろうか それ違う場所じゃね?
13 18/01/14(日)12:48:39 No.478640967
ムーンペタからルプガナまでの道のりの事?
14 18/01/14(日)12:48:41 No.478640975
ここはいいんだよ ムーンペタからルプガナまでがおかしいんだ
15 18/01/14(日)12:50:35 No.478641321
補給なしの長距離旅 su2194041.jpg
16 18/01/14(日)12:51:21 No.478641462
勇者もこんなとこから上陸せんでも
17 18/01/14(日)12:51:30 No.478641485
湖の洞窟って何があったっけ全然思い出せない
18 18/01/14(日)12:51:54 No.478641567
銀の鍵
19 18/01/14(日)12:51:54 No.478641568
カギ
20 18/01/14(日)12:52:59 No.478641761
>補給なしの長距離旅 祠すぎてからは本当に決死行だった覚えがあるな…
21 18/01/14(日)12:53:00 No.478641763
ムーンブルク城が機能していれば問題なかった訳か
22 18/01/14(日)12:53:23 No.478641826
ムーンペタからドラゴンの角までの距離がおかしい ドラゴンの角(南)の敵もそこそこ強いのもおかしい ドラゴンの角(北)からルプガナまでの敵もけっこう強いのもおかしい ルプガナで宿屋に止まる前にグレムリンと戦って全滅したらムーンペタに引き戻されるのおかしい
23 18/01/14(日)12:54:42 No.478642050
>ルプガナで宿屋に止まる前にグレムリンと戦って全滅したら そこは素直に宿屋に行こうよ
24 18/01/14(日)12:54:58 No.478642106
グールにマホトーン
25 18/01/14(日)12:55:14 No.478642147
ふっかつのじゅもん書き取りミスで小学生たちの心をへし折る
26 18/01/14(日)12:55:30 No.478642187
城はいいんだよあろうがなかろうが 城から先なんだよまずいのは
27 18/01/14(日)12:55:54 No.478642242
べんりなよのなかになったが ふっかつのじゅもんはきけないらしいのじゃ
28 18/01/14(日)12:57:26 No.478642499
ドラゴンの角からジャンプ! マント装備し忘れてた…
29 18/01/14(日)12:58:11 No.478642626
たまに正確に書き写しても呪文が違いますってなる
30 18/01/14(日)12:59:01 No.478642768
>補給なしの長距離旅 最近は「旅立ちの前にしっかり準備を整えて行くぞ!」って仲間のセリフがどうでもよすぎる感じになっちゃってるから これくらい準備をしっかりして長旅に備える気概が必要なんだよ普通は
31 18/01/14(日)12:59:15 No.478642820
個人的に2のここと3のロマリア周辺が足止め食らうポイントだ
32 18/01/14(日)12:59:20 No.478642838
スマホ版だと多少ゆるくなったりしてるの?
33 18/01/14(日)12:59:21 No.478642843
>グールにマホトーン 「お?ステゴロすっか?」
34 18/01/14(日)12:59:40 No.478642888
>補給なしの長距離旅 >su2194041.jpg ほぼ世界半周じゃないですか
35 18/01/14(日)13:00:43 No.478643077
>個人的に2のここと3のロマリア周辺が足止め食らうポイントだ ロマリアまではなんとか、カザーブ行くと辛くなるね
36 18/01/14(日)13:00:55 No.478643110
ロマリア周辺は楽しくない?3でめんどくさくなるのはピラミッドだと思う
37 18/01/14(日)13:02:07 No.478643327
>ほぼ世界半周じゃないですか サマルトリア起点に泉単騎駆とか銀の鍵とりにいくとかやれたから平気平気
38 18/01/14(日)13:02:34 No.478643419
でもこのフィールドを長々と旅するって感覚はいいものだと思う 同じ歩数歩くのでもダンジョンだとちょっとね
39 18/01/14(日)13:02:53 No.478643473
>個人的に2のここと3のロマリア周辺が足止め食らうポイントだ 鎧がヤバいな ホイミスライム呼ばれると当時の火力で倒しきれない
40 18/01/14(日)13:03:16 No.478643535
>サマルトリア起点に泉単騎駆とか銀の鍵とりにいくとかやれたから平気平気 今の目で見ると最初から無茶ばかりやらされてる気がする
41 18/01/14(日)13:03:25 No.478643565
3ピラミッド周辺はスクルトカニとかマホトーンぬとかうざいのが増えるからな こっちも脳筋せずに補助使えという話なんだけど
42 18/01/14(日)13:05:30 No.478643921
最近再プレイしたんだけどはぐれメタルが強すぎて笑った
43 18/01/14(日)13:06:07 No.478644017
>最近再プレイしたんだけどはぐれメタルが強すぎて笑った ベギラマ連発の後逃げられるとかストレスがすごい
44 18/01/14(日)13:07:25 No.478644238
この辺超えて船手に入れて一気に強力装備手に入れてヒャッハー!ってやろうとしても船旅で死ぬ 装備だけではどうにもならんので地道なレベル上げが必要になる
45 18/01/14(日)13:07:55 No.478644327
2のはぐれは全力で殺しにくるからな…
46 18/01/14(日)13:08:00 No.478644338
3のロマリアの時はカザーブアッサラーム両方に行けるので両方行ってたな アッサラームの方が猿がキツい感じて上行く事になったが
47 18/01/14(日)13:08:00 No.478644340
歴代強キャラ雑魚と言われるキャラは理由が早い時期に登場してベギラマを連発するやつが少なくない
48 18/01/14(日)13:08:06 No.478644361
>補給なしの長距離旅 >su2194041.jpg ここの達成感本当にすごいよね 更に船まで手に入っちゃうんだからもうわくわくしかない
49 18/01/14(日)13:08:41 No.478644469
3はカザーフ西はバグみたいなもんとしてあばれざるがなんなんなんだろうな
50 18/01/14(日)13:09:07 No.478644551
>3ピラミッド周辺はスクルトカニとかマホトーンぬとかうざいのが増えるからな >こっちも脳筋せずに補助使えという話なんだけど 相手のスクルト増え幅おかしいし…
51 18/01/14(日)13:09:08 No.478644554
王女をどうにかしてこの辺を歩き回れるようになるだけで一苦労 風のマントを回収してくるので一苦労 ルプガナまでの長旅で一苦労
52 18/01/14(日)13:09:30 No.478644620
ムーンブルクとテパとロンダルキアが同一大陸って感覚がなかった…
53 18/01/14(日)13:11:30 No.478644955
まだ続編は前作より難易度を上げるべきって考え方が有ったころだし…
54 18/01/14(日)13:11:57 No.478645038
>su2194041.jpg この長距離でルプガナでは復活の呪文が聞けないという
55 18/01/14(日)13:12:23 No.478645108
いや単純に開発期間考えたら前作より複雑なゲームシステムが成立してる時点で奇跡
56 18/01/14(日)13:12:47 No.478645192
テパの村行くまでの陸路も地獄
57 18/01/14(日)13:13:06 No.478645241
その左上の小島は何のために…
58 18/01/14(日)13:13:23 No.478645294
>その左上の小島は何のために… ハズレ
59 18/01/14(日)13:16:23 No.478645790
>ふっかつのじゅもん書き取りミスで小学生たちの心をへし折る 今なら携帯のカメラで保存できる! けど懐かしんでやるほどでも無いか
60 18/01/14(日)13:16:41 No.478645833
元々ラーの鏡は風の塔で入手予定だったし2は殺意高すぎる...
61 18/01/14(日)13:16:53 No.478645871
ロンダルキアがアリアハンと同等サイズ有ったとか気付かなかった もう少し狭いかと su2194069.png
62 18/01/14(日)13:19:29 No.478646265
HP35あってベギラマとマヌーサを使うはぐれメタル どうです?
63 18/01/14(日)13:19:38 No.478646287
行動順がほぼランダムで オートターゲット無くて空ぶるんだよな
64 18/01/14(日)13:20:07 No.478646378
FC版のバランスが好きです
65 18/01/14(日)13:20:26 No.478646413
ムーンペタでやる事多すぎる あとでまた紋章も取りに来るし…
66 18/01/14(日)13:21:05 No.478646507
ドラクエとマリオの2は鬼門 なので名作は2が多い説に反対する
67 18/01/14(日)13:22:11 No.478646690
デルコンダルあたり削除して砂漠の王国とか作った方が良かったんじゃないかな
68 18/01/14(日)13:23:24 No.478646871
>ドラクエとマリオの2は鬼門 >なので名作は2が多い説に反対する それって3を指す文句じゃなかったっけ?
69 18/01/14(日)13:23:39 No.478646905
やくそう持てるだけ持つみたいな基本にして究極のような旅の準備いいよね 最近のゲームは緊張感が足りない
70 18/01/14(日)13:24:39 No.478647053
泉行くときのどくけしそうの配分が悩む
71 18/01/14(日)13:25:46 No.478647225
>やくそう持てるだけ持つみたいな基本にして究極のような旅の準備いいよね >最近のゲームは緊張感が足りない んなこと言い出したら3の時点で緊張感足りないし
72 18/01/14(日)13:25:55 No.478647249
>やくそう持てるだけ持つみたいな基本にして究極のような旅の準備いいよね >最近のゲームは緊張感が足りない やくそう99個は緊張感無くなったなぁ…
73 18/01/14(日)13:25:59 No.478647261
3人でどうぐ欄埋めるとふっかつの呪文も長くなって
74 18/01/14(日)13:26:05 No.478647277
2のここらは1つ町を入れる予定が容量だかの問題で入れられなかったってのがよく言われてなかったか
75 18/01/14(日)13:26:19 No.478647316
泉に行く時は毒消し草一個に薬草持てるだけ持っていったな
76 18/01/14(日)13:29:37 No.478647904
長征だと判ってしまうとムーンペタで延々レベリングとお金集めて装備拡充で時間が過ぎてこれは…眠い