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    18/01/14(日)04:11:37 No.478590858

    昔の車の方がデザインいいよね

    1 18/01/14(日)04:12:26 No.478590900

    まるいかわいい

    2 18/01/14(日)04:13:13 No.478590945

    今は好き勝手なデザインにできるわけじゃないから

    3 18/01/14(日)04:14:24 No.478591021

    いいかどうかはともかく俺好みではある

    4 18/01/14(日)04:14:55 No.478591052

    >今は好き勝手なデザインにできるわけじゃないから どういうこと?

    5 18/01/14(日)04:15:55 No.478591122

    レトロ趣味としてなら理解できるけどデザインいいとは思わないなあ 空力とか衝突安全とかで思いっきり劣ってるんだし

    6 18/01/14(日)04:26:41 Hehu7jbo No.478591728

    それでは何を考えてスタイリングを決定してたのだろうか とりあえず人間と荷物とメカが入って 後は俺が考えたかっこいい絵だったん?

    7 18/01/14(日)04:27:46 No.478591789

    工業デザイナーとアーティストの溝は深い

    8 18/01/14(日)04:28:56 No.478591851

    デザインの良し悪しは分からないけど昔の車って可愛い

    9 18/01/14(日)04:29:48 No.478591899

    安全規格とか考えたら皆似たような最適化された造形にしかならないよね

    10 18/01/14(日)04:29:48 No.478591900

    普通に当時から理詰めのデザインだよ 意味のないおしゃれ穴とかあると馬鹿にされた

    11 18/01/14(日)04:30:22 No.478591925

    性能としてのデザインの話はしとらんよ 50年前の車に何言ってんだ

    12 18/01/14(日)04:30:23 No.478591927

    かわいいけど扱い辛そう乗り心地も悪そうで欲しくは無い

    13 18/01/14(日)04:30:25 No.478591929

    現行車まで昔のデザインにしてくれとは言わないから トヨタクラシックみたいにたまには復刻してくれよ

    14 18/01/14(日)04:32:52 No.478592057

    >かわいいけど扱い辛そう乗り心地も悪そうで欲しくは無い 博物館に飾られてるのを見るのはいいけど 乗りたくはないし近くを走っても欲しくないよね

    15 18/01/14(日)04:33:23 Hehu7jbo No.478592084

    ドイツでは形に合理性を求めたけど ハーリーアールがひたすら商品価値を高めるためのアトラクティブなスタリングを追求した

    16 18/01/14(日)04:34:01 No.478592109

    ラーダでも買えば?

    17 18/01/14(日)04:34:37 No.478592139

    作った人が食っていけなきゃダメだものな…

    18 18/01/14(日)04:35:08 2ptGLs4A No.478592158

    ストレッチてんとう虫初めて見た

    19 18/01/14(日)04:36:22 Hehu7jbo No.478592222

    永嶋譲二がアダムオペル社でカースタイリイングやってたとき 空力設計を取り入れたらまったく同じ動力性能で 最高速度がガーンとあがったのですごい書いてた BMW635CSiとかかなりハイパワーな4バルブエンジン積んでたのに やっと240km/h出るか出ないかだった

    20 18/01/14(日)04:38:29 No.478592329

    スレ画よく見たら今や珍しいスバル360カスタムか

    21 18/01/14(日)04:41:00 No.478592460

    >スレ画よく見たら今や珍しいスバル360カスタムか 20年ほど前だが国道1号の馬入橋の茅ヶ崎側たもとの商家に置いてあったな

    22 18/01/14(日)04:41:46 No.478592495

    中身だけ最新ガワは昔のってのが流行ってくれないかな

    23 18/01/14(日)04:43:27 2ptGLs4A No.478592574

    今のアルトがそれっぽいね

    24 18/01/14(日)04:43:56 2ptGLs4A No.478592600

    カマロも

    25 18/01/14(日)04:44:47 No.478592645

    電線凄いな 鳥のふんヤバそう

    26 18/01/14(日)04:45:35 No.478592683

    スバルもトヨタ傘下入る前のプレオニコットやR1R2は自社の旧車リスペクトだった

    27 18/01/14(日)04:45:47 No.478592695

    外装デザインは必要最低限の改良でいいよねで今世紀まで来た共産国製車を見るに 単に昔の車は安全性が足らないとかじゃなくて 消費者側が常に流行りと目新しいデザインが欲しいからだと思う

    28 18/01/14(日)04:47:26 No.478592766

    >電線凄いな >鳥のふんヤバそう 電線だけとちゃうで 空中架線とその支柱線やで 都電とトロバス用なんだけど

    29 18/01/14(日)04:49:06 No.478592843

    >外装デザインは必要最低限の改良でいいよねで今世紀まで来た共産国製車を見るに >単に昔の車は安全性が足らないとかじゃなくて >消費者側が常に流行りと目新しいデザインが欲しいからだと思う そう思うんなら光岡の車でも買ってやれば? 古臭いデザインが売れるんなら他のメーカーも追随するだろうし

    30 18/01/14(日)04:52:08 No.478592962

    ここまで車が溢れたのにトローリーと都電走らせてるんだな

    31 18/01/14(日)04:52:12 No.478592966

    >中身だけ最新ガワは昔のってのが流行ってくれないかな センチュリーだの要人御用達車はガワはある程度敬承してると思う デボネア…帰ってきて…

    32 18/01/14(日)04:54:47 No.478593070

    >そう思うんなら光岡の車でも買ってやれば? 消費者側が新デザイン欲しいからだよねって言ってる人に 光岡すすめてどうするの

    33 18/01/14(日)04:57:00 No.478593165

    >ここまで車が溢れたのにトローリーと都電走らせてるんだな 都電とトロバス走らせてたらモーターリゼレーションが時代的に起きてしまったが正解

    34 18/01/14(日)05:00:49 4ql0BEm2 No.478593332

    クライスラーC300やニューマスタングみたいな リクリエイションカーのことでしょ

    35 18/01/14(日)05:00:50 No.478593334

    四角い方が好き

    36 18/01/14(日)05:08:29 No.478593665

    空気抵抗によるデザイン制限はプラズマ電極によって不要になる みたいな研究をテレビで数年前に見た気がするけど実用化はまだかな

    37 18/01/14(日)05:10:26 No.478593740

    ハスラーとかもデザイン的にはレトロなんだぞ

    38 18/01/14(日)05:14:18 No.478593891

    丸い方がコスト的にも安全性的にも良いから四角が減ってるのはしゃーない

    39 18/01/14(日)05:15:38 No.478593947

    >ハスラーとかもデザイン的にはレトロなんだぞ カラーリングって大事だよね

    40 18/01/14(日)05:15:57 No.478593963

    ごく稀にこういう丸い車が街中走ってるのを見るけどめっちゃ目立ってるな

    41 18/01/14(日)05:18:15 No.478594053

    形状が昔からほとんど変わってないポルシェって凄い

    42 18/01/14(日)05:24:57 No.478594288

    >>今は好き勝手なデザインにできるわけじゃないから >どういうこと? 広い室内と安全性が求められてデザイン用に割り当てられる厚みが少ないときいた

    43 18/01/14(日)05:30:02 No.478594492

    今は歩行者を跳ねたときになるべくダメージを与えないようになんてのもデザインの妨げになってる フロントが薄いウェッジシェイプの車とか作れない

    44 18/01/14(日)05:31:10 No.478594530

    >広い室内と安全性が求められてデザイン用に割り当てられる厚みが少ないときいた 仮に安全性犠牲にしてデザインしたとして市場に売り出せるものなの?

    45 18/01/14(日)05:44:22 4ql0BEm2 No.478595051

    販売台数が2000台以下のモデルは安全性能や環境性能は考えなくても良い レクサスLFAは運輸交通省の型式が付いてないのはこれか

    46 18/01/14(日)06:08:06 No.478596006

    ミラジーノとかヴィヴィオビストロとかいいよね…

    47 18/01/14(日)06:20:18 No.478596495

    日本でランボみたいなうすべったいスーパーカーが出ないのはやっぱり安全基準クリアしないといけないからなの?

    48 18/01/14(日)06:20:40 No.478596515

    丸目ライトいいよね

    49 18/01/14(日)06:22:26 No.478596568

    丸いほうが空力もよくて剛性も稼げね? その辺求めてみんな卵型になってってるじゃん

    50 18/01/14(日)06:27:13 No.478596744

    丸いと浮きやすいからコペンなんか高速乗るとふわふわする 角は落としつつ機能的に空力使う部分は平面を用意するのが今のやり方じゃないかな…

    51 18/01/14(日)06:36:47 No.478597069

    昔の車って全部同じに見えるでしょ 単にそれしか作りようがなかっただけ デザインもクソもない

    52 18/01/14(日)06:38:27 No.478597118

    スレ画像を見るだけでもいろんなデザインがあるようだが……

    53 18/01/14(日)06:39:47 No.478597165

    360にワゴンなんてあったのか

    54 18/01/14(日)06:49:14 No.478597492

    カエル目いいよね

    55 18/01/14(日)06:54:55 No.478597707

    >スレ画像を見るだけでもいろんなデザインがあるようだが…… 彼には全部同じに見えてるんだろう 目か脳がちょっとバグってるんじゃないか

    56 18/01/14(日)06:56:52 No.478597760

    ミ、ミーにはvitzとAquaとフィットが同じに見える…

    57 18/01/14(日)06:58:50 No.478597835

    >今は歩行者を跳ねたときになるべくダメージを与えないようになんてのもデザインの妨げになってる 危険だから公道走行禁止されてるほどのもんなんだから当然だわな

    58 18/01/14(日)07:49:42 No.478600334

    >ミ、ミーにはvitzとAquaとフィットが同じに見える… ヴィッツとアクアはまだしもフィットが同じは無いよ… ほら、やたら四角ばってるほうがホンダで「綺麗な流線型でしょう?」してるほうがトヨタだ