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18/01/14(日)04:11:37 昔の車... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515870697239.jpg 18/01/14(日)04:11:37 No.478590858

昔の車の方がデザインいいよね

1 18/01/14(日)04:12:26 No.478590900

まるいかわいい

2 18/01/14(日)04:13:13 No.478590945

今は好き勝手なデザインにできるわけじゃないから

3 18/01/14(日)04:14:24 No.478591021

いいかどうかはともかく俺好みではある

4 18/01/14(日)04:14:55 No.478591052

>今は好き勝手なデザインにできるわけじゃないから どういうこと?

5 18/01/14(日)04:15:55 No.478591122

レトロ趣味としてなら理解できるけどデザインいいとは思わないなあ 空力とか衝突安全とかで思いっきり劣ってるんだし

6 18/01/14(日)04:26:41 Hehu7jbo No.478591728

それでは何を考えてスタイリングを決定してたのだろうか とりあえず人間と荷物とメカが入って 後は俺が考えたかっこいい絵だったん?

7 18/01/14(日)04:27:46 No.478591789

工業デザイナーとアーティストの溝は深い

8 18/01/14(日)04:28:56 No.478591851

デザインの良し悪しは分からないけど昔の車って可愛い

9 18/01/14(日)04:29:48 No.478591899

安全規格とか考えたら皆似たような最適化された造形にしかならないよね

10 18/01/14(日)04:29:48 No.478591900

普通に当時から理詰めのデザインだよ 意味のないおしゃれ穴とかあると馬鹿にされた

11 18/01/14(日)04:30:22 No.478591925

性能としてのデザインの話はしとらんよ 50年前の車に何言ってんだ

12 18/01/14(日)04:30:23 No.478591927

かわいいけど扱い辛そう乗り心地も悪そうで欲しくは無い

13 18/01/14(日)04:30:25 No.478591929

現行車まで昔のデザインにしてくれとは言わないから トヨタクラシックみたいにたまには復刻してくれよ

14 18/01/14(日)04:32:52 No.478592057

>かわいいけど扱い辛そう乗り心地も悪そうで欲しくは無い 博物館に飾られてるのを見るのはいいけど 乗りたくはないし近くを走っても欲しくないよね

15 18/01/14(日)04:33:23 Hehu7jbo No.478592084

ドイツでは形に合理性を求めたけど ハーリーアールがひたすら商品価値を高めるためのアトラクティブなスタリングを追求した

16 18/01/14(日)04:34:01 No.478592109

ラーダでも買えば?

17 18/01/14(日)04:34:37 No.478592139

作った人が食っていけなきゃダメだものな…

18 18/01/14(日)04:35:08 2ptGLs4A No.478592158

ストレッチてんとう虫初めて見た

19 18/01/14(日)04:36:22 Hehu7jbo No.478592222

永嶋譲二がアダムオペル社でカースタイリイングやってたとき 空力設計を取り入れたらまったく同じ動力性能で 最高速度がガーンとあがったのですごい書いてた BMW635CSiとかかなりハイパワーな4バルブエンジン積んでたのに やっと240km/h出るか出ないかだった

20 18/01/14(日)04:38:29 No.478592329

スレ画よく見たら今や珍しいスバル360カスタムか

21 18/01/14(日)04:41:00 No.478592460

>スレ画よく見たら今や珍しいスバル360カスタムか 20年ほど前だが国道1号の馬入橋の茅ヶ崎側たもとの商家に置いてあったな

22 18/01/14(日)04:41:46 No.478592495

中身だけ最新ガワは昔のってのが流行ってくれないかな

23 18/01/14(日)04:43:27 2ptGLs4A No.478592574

今のアルトがそれっぽいね

24 18/01/14(日)04:43:56 2ptGLs4A No.478592600

カマロも

25 18/01/14(日)04:44:47 No.478592645

電線凄いな 鳥のふんヤバそう

26 18/01/14(日)04:45:35 No.478592683

スバルもトヨタ傘下入る前のプレオニコットやR1R2は自社の旧車リスペクトだった

27 18/01/14(日)04:45:47 No.478592695

外装デザインは必要最低限の改良でいいよねで今世紀まで来た共産国製車を見るに 単に昔の車は安全性が足らないとかじゃなくて 消費者側が常に流行りと目新しいデザインが欲しいからだと思う

28 18/01/14(日)04:47:26 No.478592766

>電線凄いな >鳥のふんヤバそう 電線だけとちゃうで 空中架線とその支柱線やで 都電とトロバス用なんだけど

29 18/01/14(日)04:49:06 No.478592843

>外装デザインは必要最低限の改良でいいよねで今世紀まで来た共産国製車を見るに >単に昔の車は安全性が足らないとかじゃなくて >消費者側が常に流行りと目新しいデザインが欲しいからだと思う そう思うんなら光岡の車でも買ってやれば? 古臭いデザインが売れるんなら他のメーカーも追随するだろうし

30 18/01/14(日)04:52:08 No.478592962

ここまで車が溢れたのにトローリーと都電走らせてるんだな

31 18/01/14(日)04:52:12 No.478592966

>中身だけ最新ガワは昔のってのが流行ってくれないかな センチュリーだの要人御用達車はガワはある程度敬承してると思う デボネア…帰ってきて…

32 18/01/14(日)04:54:47 No.478593070

>そう思うんなら光岡の車でも買ってやれば? 消費者側が新デザイン欲しいからだよねって言ってる人に 光岡すすめてどうするの

33 18/01/14(日)04:57:00 No.478593165

>ここまで車が溢れたのにトローリーと都電走らせてるんだな 都電とトロバス走らせてたらモーターリゼレーションが時代的に起きてしまったが正解

34 18/01/14(日)05:00:49 4ql0BEm2 No.478593332

クライスラーC300やニューマスタングみたいな リクリエイションカーのことでしょ

35 18/01/14(日)05:00:50 No.478593334

四角い方が好き

36 18/01/14(日)05:08:29 No.478593665

空気抵抗によるデザイン制限はプラズマ電極によって不要になる みたいな研究をテレビで数年前に見た気がするけど実用化はまだかな

37 18/01/14(日)05:10:26 No.478593740

ハスラーとかもデザイン的にはレトロなんだぞ

38 18/01/14(日)05:14:18 No.478593891

丸い方がコスト的にも安全性的にも良いから四角が減ってるのはしゃーない

39 18/01/14(日)05:15:38 No.478593947

>ハスラーとかもデザイン的にはレトロなんだぞ カラーリングって大事だよね

40 18/01/14(日)05:15:57 No.478593963

ごく稀にこういう丸い車が街中走ってるのを見るけどめっちゃ目立ってるな

41 18/01/14(日)05:18:15 No.478594053

形状が昔からほとんど変わってないポルシェって凄い

42 18/01/14(日)05:24:57 No.478594288

>>今は好き勝手なデザインにできるわけじゃないから >どういうこと? 広い室内と安全性が求められてデザイン用に割り当てられる厚みが少ないときいた

43 18/01/14(日)05:30:02 No.478594492

今は歩行者を跳ねたときになるべくダメージを与えないようになんてのもデザインの妨げになってる フロントが薄いウェッジシェイプの車とか作れない

44 18/01/14(日)05:31:10 No.478594530

>広い室内と安全性が求められてデザイン用に割り当てられる厚みが少ないときいた 仮に安全性犠牲にしてデザインしたとして市場に売り出せるものなの?

45 18/01/14(日)05:44:22 4ql0BEm2 No.478595051

販売台数が2000台以下のモデルは安全性能や環境性能は考えなくても良い レクサスLFAは運輸交通省の型式が付いてないのはこれか

46 18/01/14(日)06:08:06 No.478596006

ミラジーノとかヴィヴィオビストロとかいいよね…

47 18/01/14(日)06:20:18 No.478596495

日本でランボみたいなうすべったいスーパーカーが出ないのはやっぱり安全基準クリアしないといけないからなの?

48 18/01/14(日)06:20:40 No.478596515

丸目ライトいいよね

49 18/01/14(日)06:22:26 No.478596568

丸いほうが空力もよくて剛性も稼げね? その辺求めてみんな卵型になってってるじゃん

50 18/01/14(日)06:27:13 No.478596744

丸いと浮きやすいからコペンなんか高速乗るとふわふわする 角は落としつつ機能的に空力使う部分は平面を用意するのが今のやり方じゃないかな…

51 18/01/14(日)06:36:47 No.478597069

昔の車って全部同じに見えるでしょ 単にそれしか作りようがなかっただけ デザインもクソもない

52 18/01/14(日)06:38:27 No.478597118

スレ画像を見るだけでもいろんなデザインがあるようだが……

53 18/01/14(日)06:39:47 No.478597165

360にワゴンなんてあったのか

54 18/01/14(日)06:49:14 No.478597492

カエル目いいよね

55 18/01/14(日)06:54:55 No.478597707

>スレ画像を見るだけでもいろんなデザインがあるようだが…… 彼には全部同じに見えてるんだろう 目か脳がちょっとバグってるんじゃないか

56 18/01/14(日)06:56:52 No.478597760

ミ、ミーにはvitzとAquaとフィットが同じに見える…

57 18/01/14(日)06:58:50 No.478597835

>今は歩行者を跳ねたときになるべくダメージを与えないようになんてのもデザインの妨げになってる 危険だから公道走行禁止されてるほどのもんなんだから当然だわな

58 18/01/14(日)07:49:42 No.478600334

>ミ、ミーにはvitzとAquaとフィットが同じに見える… ヴィッツとアクアはまだしもフィットが同じは無いよ… ほら、やたら四角ばってるほうがホンダで「綺麗な流線型でしょう?」してるほうがトヨタだ

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