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18/01/09(火)18:26:07 10年ち... のスレッド詳細

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18/01/09(火)18:26:07 No.477621153

10年ちょっと前ので走行距離も10万キロ前後のケイマンなら中古で300万円前後だけど維持費修理費も考えるとやっぱり高嶺の花なのかな

1 18/01/09(火)18:27:03 No.477621342

どうだろうな

2 18/01/09(火)18:28:16 No.477621591

5年前ホークリッジのストラトスレプリカ300万で買おうと思ったけど田舎じゃ維持難しそうだから諦めたな

3 18/01/09(火)18:30:41 No.477622098

ポルシェは壊れるとBMWやベンツより高くつきそう

4 18/01/09(火)18:30:45 No.477622119

昔の911は5年も走るとリアショックが終わってたけど今のはどうかな

5 18/01/09(火)18:31:43 No.477622343

911は同じ年式なら高くても安くても最終的に使った金はほぼ同じになる

6 18/01/09(火)18:33:04 No.477622613

乗りたいなら買ったほうがいい

7 18/01/09(火)18:33:46 No.477622757

>ポルシェは壊れるとBMWやベンツより高くつきそう ポルシェに限らず外車って部品代がクソ高いからね…

8 18/01/09(火)18:37:33 No.477623534

>ポルシェに限らず外車って部品代がクソ高いからね… ebayや米尼で買えばそこまで高くない 単に日本の共販がボッタクリなだけ

9 18/01/09(火)18:40:39 No.477624157

>ポルシェに限らず外車って部品代がクソ高いからね… ものによるかな

10 18/01/09(火)18:40:53 No.477624207

>乗りたいなら買ったほうがいい まあそうだよね… 一度ぐらいは乗ってみたいしちょっと調べてみてるけど

11 18/01/09(火)18:41:08 No.477624269

>ポルシェに限らず外車って部品代がクソ高いからね… ミツワやコーンズがアホみたいに高いだけよ

12 18/01/09(火)18:41:11 No.477624280

ボッタクリというか国産車の純正パーツも経年でそうなってくけど 数が出ないから単価が上がっていくと言う仕組みをモロに受けてるだけじゃね

13 18/01/09(火)18:42:11 No.477624476

https://www.amazon.com/URO-Parts-1C0-953-235B/dp/B01AWXO9PQ/ref=sr_1_1?s=automotive&ie=UTF8&qid=1515490704 こないだ換えたけどディーラーだったら7400円なんだなこんな小さいパーツでも

14 18/01/09(火)18:42:34 No.477624557

ヤフオクとCrooooberで検索するだけでもパーツけっこう出てくるから 有名な車ならな

15 18/01/09(火)18:42:35 No.477624559

正規ディーラーにお守りしてもらうつもりならボッタクリは覚悟しておこう

16 18/01/09(火)18:42:53 No.477624631

ウォーターポンプ周りの弱さに目を瞑れば驚くほど故障は少ないよ ただし初期生産車両にはIMSの問題があるので2007年以降の個体を選ぶべき

17 18/01/09(火)18:43:31 No.477624773

パーツ単体と交換工賃込みの値段を比較されても…

18 18/01/09(火)18:43:40 No.477624798

>正規ディーラーにお守りしてもらうつもりならボッタクリは覚悟しておこう 潰れちまえ どうせ車齢15年にもなれば並行輸入車と同じような扱いだし

19 18/01/09(火)18:44:07 No.477624885

>パーツ単体と交換工賃込みの値段を比較されても… 工賃別 工賃は+8000円

20 18/01/09(火)18:44:26 No.477624961

>ウォーターポンプ周りの弱さに目を瞑れば驚くほど故障は少ないよ ボッシュとユニパートに弱いなんて愚問よ

21 18/01/09(火)18:45:12 No.477625124

>ウォーターポンプ周りの弱さに目を瞑れば驚くほど故障は少ないよ なんで110度のクーラントを循環させるポンプのインペラにプラスチック使うの?なんで?

22 18/01/09(火)18:45:29 No.477625184

持ち込みパーツの取り付け歓迎ってところもあるし問題ないよ 繰り返しになるが有名な車ならな フランス車は茨の道だ

23 18/01/09(火)18:46:12 No.477625330

ポルシェに限らずドイツ車は変なとこに樹脂部品使って案の定熱でボロボロになってるイメージがある

24 18/01/09(火)18:46:14 No.477625342

なーにイタリア車の事思えば大した事ない

25 18/01/09(火)18:46:17 No.477625353

中古調べるとボディカラー黒白ばっかりで驚く いやまあその二色大概の車で人気だけどさ 赤とか黄色とか探すとなると手間だね

26 18/01/09(火)18:47:45 No.477625689

アルファ4Cが欲しいけど実用考えるとケイマンなんだよなどうしよう

27 18/01/09(火)18:48:35 No.477625865

イタリア車は八光とかディーラーも壊れるの分かってるからかなりマシだが ドイツ車は直営だからなぁ VWJになってからクソになった

28 18/01/09(火)18:49:36 No.477626090

壊れやすい車は修理データが多いからな 逆に日本車はデータが少なすぎるからどこがおかしいのか分かりにくい上にしょっちゅう仕様変更するから過去データが役に立たない

29 18/01/09(火)18:51:17 No.477626443

>アルファ4Cが欲しいけど実用考えるとケイマンなんだよなどうしよう 新しいモデル出るらしいしそっちのが完成度は高そうに感じる4C

30 18/01/09(火)18:51:37 No.477626507

割りとマジで10年くらい前のクルマの方が町工場のノウハウやチューニングパーツやOEM品とか豊富で維持しやすいのでは?

31 18/01/09(火)18:51:54 No.477626570

>壊れやすい車は修理データが多いからな いんやDSGとか壊れたメカトロと同一型番のメカトロ新品にしましたじゃ同じ故障繰り返すだけじゃん 対策部品になるのが異様に遅い上になったとたん有償修理になる

32 18/01/09(火)18:53:12 No.477626834

バイクの話だけどモトグッツィとか保証期間内に乗りまくって不具合出しきれば後はあまり壊れないとか聞くな

33 18/01/09(火)18:53:49 No.477626950

そこまでかよリコールかとか対策しないのか

34 18/01/09(火)18:54:37 No.477627131

>割りとマジで10年くらい前のクルマの方が町工場のノウハウやチューニングパーツやOEM品とか豊富で維持しやすいのでは? ワーゲンやらに関しちゃマジでそうかもしれんね TSI+DSGになってからはぶっちゃけクルマ全体使い捨てって感じでダメ

35 18/01/09(火)18:55:06 No.477627227

おフランスなら最近のプジョーは全然壊れないぞ 308とか

36 18/01/09(火)18:55:16 No.477627257

バイクはパーツ同士の設置部分がこなれないと振動ひどいとかむかしあったな

37 18/01/09(火)18:55:20 No.477627274

覚悟が決まってる人のあまり壊れないは信用できない マフラー落ちたけど針金で縛って帰ってこれたから故障に入らないとか普通に言う

38 18/01/09(火)18:55:21 No.477627277

カーディーラーズでドイツ車はパーツ高いから修理代やべーぞって言ってたよ

39 18/01/09(火)18:56:18 No.477627471

>おフランスなら最近のプジョーは全然壊れないぞ >308とか なんとなくだけどそれ中身は別の国が作ってるとかじゃないの

40 18/01/09(火)18:56:24 No.477627494

買っても極力走らせない方向なら安く維持出来るぞ ガレージに入れて磨くだけの車にしてしまうとか

41 18/01/09(火)18:56:55 No.477627583

>なんとなくだけどそれ中身は別の国が作ってるとかじゃないの 南アフリカだったりメキシコだったりするぞ

42 18/01/09(火)18:57:24 No.477627682

うちの親父のベンツが大っ嫌いだった 俺がエンジンかけようとしてもセルが虚しく空回りするのに親父が駆けると一発で掛かる 多分親父にしか懐いてなかったんだと思う

43 18/01/09(火)18:57:32 No.477627711

ケイマンは盆栽するような車でもないでしょ…

44 18/01/09(火)18:58:42 No.477627953

10万乗ったケイマンとかただのゴミでは?

45 18/01/09(火)18:59:16 No.477628071

輸入車のパーツが高いのは輸入コストや不良品などへの補償コストも含めてのことで素人さんはただ高い高いって騒ぐよね

46 18/01/09(火)18:59:29 No.477628109

>ワーゲンやらに関しちゃマジでそうかもしれんね >TSI+DSGになってからはぶっちゃけクルマ全体使い捨てって感じでダメ 旧式だとマイナートラブルは多いけど走行系は単純な構造だから雑な整備でも走れることは走れるんだよね 40年間使った基本構造だし TSI世代車は正規工場以外での分解想定してないんじゃないか

47 18/01/09(火)19:00:08 No.477628246

工賃っていうか入庫だけで2万取られるよ 警告灯出て原因分からなかったから修理出して「誤作動でした」で3万だったかな 自分でどこいじったかのログはきっちり取られてる(ライト一回取り外したのが原因だった)

48 18/01/09(火)19:01:10 No.477628432

>工賃っていうか入庫だけで2万取られるよ >警告灯出て原因分からなかったから修理出して「誤作動でした」で3万だったかな コーンズより高いな!マジか

49 18/01/09(火)19:02:17 No.477628672

>カーディーラーズでドイツ車はパーツ高いから修理代やべーぞって言ってたよ 単価が高いんじゃなくてASSYでしか部品出さないから高くつくって話よ 部品単価が高いんだと勘違いしてるドアホが居るけど違うんだよ

50 18/01/09(火)19:03:05 No.477628809

>警告灯出て原因分からなかったから修理出して「誤作動でした」で3万だったかな これマジかよ 外車怖い…

51 18/01/09(火)19:03:24 No.477628872

今検索したらケイマン6万キロくらいで300万台で売ってるのね

52 18/01/09(火)19:03:26 No.477628878

>TSI世代車は正規工場以外での分解想定してないんじゃないか ユニットごと交換が前提ですんで ドイツに限らず欧州車

53 18/01/09(火)19:03:42 No.477628916

>>なんとなくだけどそれ中身は別の国が作ってるとかじゃないの >南アフリカだったりメキシコだったりするぞ ドイツ車と同じだから安心だな!

54 18/01/09(火)19:04:23 No.477629043

>今検索したらケイマン6万キロくらいで300万台で売ってるのね さ・・・流石に1個前のケイマンならそんな事ないよね

55 18/01/09(火)19:04:35 No.477629083

>今検索したらケイマン6万キロくらいで300万台で売ってるのね それでMTで水平対向6気筒って考えると一度ぐらいはいいかなあって

56 18/01/09(火)19:04:40 No.477629103

z4mとかの方が良さそう

57 18/01/09(火)19:05:00 No.477629182

高性能ってことは機械にかかるストレスもハンパじゃないからなあ…

58 18/01/09(火)19:05:45 No.477629324

>10万乗ったケイマンとかただのゴミでは? 左様 カイエンとケイマンとボクスターの過走行車はおしなべてゴミ

59 18/01/09(火)19:05:49 No.477629334

ケイマンPDKならけっこう安い

60 18/01/09(火)19:05:54 No.477629351

>外車怖い… エド「ですが自分でやれば100ポンドの節約になります」

61 18/01/09(火)19:06:16 No.477629430

外車って言うかポルシェの問題じゃないかな… ポルシェだと低グレードの内装はめちゃくちゃ傷付きやすいって方が「」は顔真っ青にしそうだ

62 18/01/09(火)19:06:58 No.477629552

なあに乗り潰すつもりで乗ってやりゃいいのよ

63 18/01/09(火)19:07:17 No.477629616

中古でも高いやつはTTの最高グレードが買えるお値段だった

64 18/01/09(火)19:08:21 No.477629823

パナメーラ欲しいよパナメーラ パナメーラGTS

65 18/01/09(火)19:08:37 No.477629873

でもボクスター(ケイマン)ってすごくいい車だよ 前が見にくいぐらいでもう他の車乗ろうとは思えないよ

66 18/01/09(火)19:10:00 No.477630178

>でもボクスター(ケイマン)ってすごくいい車だよ ケイマンボクスターはな 初代ボクスター乗って同じ事言えればたいしたもんだが

67 18/01/09(火)19:10:29 No.477630276

ゴルフIVとかなら20万キロ超えてもこまごましたパーツ換えりゃ元に戻るが ゴルフVIとかだとエンジン積み替えレベルやらんと元に戻らん 値段上がって寿命短くなってやがる

68 18/01/09(火)19:12:07 No.477630573

ダウンサイジング自体が寿命縮めてライフサイクル適正化みたいなもんだしね 寿命半分コスト半分排気量半分

69 18/01/09(火)19:13:15 No.477630781

走行性能はパーツ交換で元に戻っても内装がボロいのは直らないし…

70 18/01/09(火)19:14:25 No.477630998

>ポルシェだと低グレードの内装はめちゃくちゃ傷付きやすいって方が「」は顔真っ青にしそうだ ポルシェなんて実用GTとスポーツカー屋なんだから乗り倒してやればいいのよ 内装の程度気にするような高級車じゃない

71 18/01/09(火)19:15:31 No.477631201

>初代ボクスター乗って同じ事言えればたいしたもんだが 986?今と比べて多少危なっかしい気がしたかもしれないけど言うほどかな… でも220ぐらいからガタつきが酷かったかな

72 18/01/09(火)19:15:49 No.477631255

>でもボクスター(ケイマン)ってすごくいい車だよ 万能選手だよね

73 18/01/09(火)19:17:12 No.477631547

ケイマンは公道では乗ったことがないから普段使いにどうかはわからん

74 18/01/09(火)19:18:18 No.477631771

維持費とか10円キズとかやらてても気にしない人の乗り物だし…

75 18/01/09(火)19:19:16 No.477631962

あとクリスマスツリーを屋根に積んでも気にしない人とかかな

76 18/01/09(火)19:19:18 No.477631974

前後にトランクあるしかなり実用的な方では

77 18/01/09(火)19:19:35 No.477632028

まぁ乗り心地も積載もいいよケイマン

78 18/01/09(火)19:20:42 No.477632266

>あとクリスマスツリーを屋根に積んでも気にしない人とかかな キアヌじゃねーか! あのポルシェもう手放したらしいな

79 18/01/09(火)19:20:45 No.477632277

たまにどっかの自動車部が共同購入してサーキット持ち込んできてたなケイマン

80 18/01/09(火)19:21:12 No.477632365

エリーゼや4Cは疲れるし方々に乗っていけて実用的で世間的なブランドもある 独身貴族にはピッタリだ

81 18/01/09(火)19:23:56 No.477632915

ちょっと手を伸ばせば届きそうなのもいいよね 届くかはさておき

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