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18/01/09(火)15:55:43 土地は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515480943504.png 18/01/09(火)15:55:43 No.477600936

土地は落とせない

1 18/01/09(火)16:01:04 No.477601573

まさかこのご時世に強要の下位互換が生まれるとはね

2 18/01/09(火)16:04:48 No.477601993

今は3マナハンデスで土地落とせるは環境荒れちゃうのか

3 18/01/09(火)16:04:58 No.477602008

せめてインスタントにして追放にしてくれ

4 18/01/09(火)16:05:49 No.477602092

3マナでこれか…

5 18/01/09(火)16:06:19 No.477602137

しょっぱさで不評になろうがスタンダードのコントロールをするぞという気概が見えるセットだった

6 18/01/09(火)16:06:29 No.477602154

>せめてインスタントにして追放にしてくれ 5マナで許されるかどうかかな…

7 18/01/09(火)16:06:54 No.477602195

構築で使わせる気がないというか構築で使えないように調整した結果だろうし

8 18/01/09(火)16:08:58 No.477602437

土地に干渉するのはかなり慎重になってるよね 正解だとは思うけど

9 18/01/09(火)16:10:08 No.477602570

今は強迫あるし他に使えそうなハンデス渡したくなかったんでしょ

10 18/01/09(火)16:11:24 No.477602710

>構築で使わせる気がないというか構築で使えないように調整した結果だろうし 使わせる調整なら大災厄みたいなのあるしね

11 18/01/09(火)16:13:08 No.477602907

これが弱めなのはともかく土地を選べるハンデスは相当昔まで遡らないと無かったような

12 18/01/09(火)16:15:20 No.477603130

夜の恐怖再録で良くないっすか 何故さらなるゴミを生む必要が

13 18/01/09(火)16:17:25 No.477603363

>これが弱めなのはともかく土地を選べるハンデスは相当昔まで遡らないと無かったような 強要も10年以上前のカードだしね…

14 18/01/09(火)16:17:27 No.477603369

近年はシングルシンボル3マナなら土地は選べない追加オプション付きというのが相場

15 18/01/09(火)16:18:21 No.477603460

>今は3マナハンデスで土地落とせるは環境荒れちゃうのか おそらく環境荒れないけど土地事故は不快だからあんま起こせないようにしますって方針なので

16 18/01/09(火)16:18:51 No.477603520

4マナ未満で土地は触らせないぞっていう強い覚悟

17 18/01/09(火)16:19:58 No.477603642

トーラックへの賛歌の不快度やばかったものね…

18 18/01/09(火)16:20:48 No.477603735

今スタンダードにランダムディスカード無いんだな 無作為の意味がわからずに無造作にディスカードするレミィはもういないのか

19 18/01/09(火)16:21:11 No.477603771

せめて2ドレインくらいつけといて欲しい

20 18/01/09(火)16:21:49 No.477603831

贅沢言わないからエネルギー2個とワンドローつけてほしい

21 18/01/09(火)16:21:55 No.477603844

新規獲得に繋がる長期的なゲーム体験の提供を考えてのことなんだろうな

22 18/01/09(火)16:22:16 No.477603883

>今スタンダードにランダムディスカード無いんだな ランダムハンデスはないけど ランダムディスカードはあるよ 赤の4マナ3/3

23 18/01/09(火)16:22:41 No.477603927

ランダムディスカード自体は最近でも昂揚ヒムとか有ったけどやや弱い調整されてるね

24 18/01/09(火)16:23:04 No.477603970

どっちかというとプレイ体験改善よりスタンダード荒廃をさっさとどうにかして欲しいところではあるが…

25 18/01/09(火)16:23:21 No.477603996

>贅沢言わないからエネルギー2個とワンドローつけてほしい 滑ってますよ

26 18/01/09(火)16:25:11 No.477604170

マナ伸ばせば順当に強いカードが出る今の環境だと土地に触れる効果は慎重にならざるを得ないからな

27 18/01/09(火)16:26:10 No.477604279

もしかしてウェルカムデッキ用かな それにしても精神腐敗でいい気はするけど

28 18/01/09(火)16:27:35 No.477604439

強襲で宝出る精神腐敗でもやや弱いからなー

29 18/01/09(火)16:27:51 No.477604468

>これが弱めなのはともかく土地を選べるハンデスは相当昔まで遡らないと無かったような 一番新しいのがエルドラージ覚醒の思考の消滅?

30 18/01/09(火)16:28:10 No.477604507

暗黒の儀式から1ターン目に使われることを恐れてるんだきっと

31 18/01/09(火)16:29:25 No.477604668

土地を強制的に捨てさせられる事態になったら たいてい何もできない状況になるもんな

32 18/01/09(火)16:29:40 No.477604691

弱すぎランダムにもう1枚落とせ

33 18/01/09(火)16:29:48 No.477604701

>一番新しいのがエルドラージ覚醒の思考の消滅? それでも8年弱前かー

34 18/01/09(火)16:30:54 No.477604835

>弱すぎランダムにもう1枚落とせ それは強いなー 今呆然有っても使われるか微妙だけどそれなら使いたい

35 18/01/09(火)16:30:58 No.477604840

土地のシステムそのものが欠陥抱えてるから下手に触るのはマズい

36 18/01/09(火)16:32:07 No.477604983

アンステイブルでミスターX使っててやっぱりドローステップ後優先権いいですか?っていうの楽しいな…って思ったからインスタントハンデスかヴェンディリオンみたいな奴欲しいそんな強くなくていいから

37 18/01/09(火)16:32:42 No.477605074

土地システムはもうちょい序盤の安定感を意識していいよね 正直なところ占術土地がタップイン単色で良いから欲しい

38 18/01/09(火)16:36:07 No.477605457

占術土地はマリガン基準甘くなっていい塩梅なんだろうけど中々出したくないんだろうな

39 18/01/09(火)16:38:05 No.477605676

クルフィックスとか次の展開みえるのはゲームが面白くなくなるとか言ってたものな

40 18/01/09(火)16:38:13 No.477605691

もっと土地は色々冒険していいと思う手がかり土地とか宝物土地とか

41 18/01/09(火)16:39:08 No.477605799

2ライフ払うから2マナ軽くならねえ?

42 18/01/09(火)16:39:20 No.477605826

もう一個のドレイン付き精神腐敗は悪くなかった これは流石に弱い

43 18/01/09(火)16:39:31 No.477605836

>宝物土地 墓地に落ちたら宝物出るんでしょそういうのわかっちゃう

44 18/01/09(火)16:43:53 No.477606366

土地は必要だけどトップが土地なのはドローというより作業感あるし 探検はそのへんのプレイ体験調整を探ってる感じだね

45 18/01/09(火)16:44:56 No.477606499

土地は引けないのもいやだけど引きすぎるのも最高につまんない

46 18/01/09(火)16:45:02 No.477606513

なんでさして強くもないレギュラーから相当弱くなってるん!?

47 18/01/09(火)16:45:38 No.477606580

もうちょっと気軽に占術2くらいさせてほしい 占術じゃなく土地以外ならボトムに送るみたいな処理でもいい

48 18/01/09(火)16:47:43 No.477606834

DCGいくつかやって毎ターン自動で増えるのよりはある程度振れ幅あったほうが好きだなとは思ったから 上手いこと手間をあんま増やさず極端な事故は減らしてって環境ができてるといいな

49 18/01/09(火)16:50:55 No.477607236

マナフラマナスクは一番萎える要因ではあるんだけどゲームの根幹だからなぁ

50 18/01/09(火)16:55:02 No.477607774

占術+αで補いたいんだろうなぁという意思は見える 探検自体は決して弱くないんだが持ってる奴等が弱い

51 18/01/09(火)16:56:02 No.477607896

正直リアルのリミテッドは金かかるだけでつまらないから廃止して欲しい

52 18/01/09(火)16:56:52 No.477608017

それは下手くそなだけじゃねぇかな…

53 18/01/09(火)16:57:19 No.477608073

嫌ならやらなきゃいいのに…

54 18/01/09(火)16:57:55 No.477608172

変な責任転嫁する人って

55 18/01/09(火)16:58:07 No.477608193

リミテ用のクソカードは確かにムカつくけどリミテは楽しいだろ!

56 18/01/09(火)16:58:17 No.477608216

>探検自体は決して弱くないんだが持ってる奴等が弱い 構築で見そうなのは3枚ぐらいかねー探検持ち

57 18/01/09(火)16:58:57 No.477608307

探検はテキストが絶望的に汚いのが良くない

58 18/01/09(火)16:59:36 No.477608399

2ライフ払う:手札1枚ボトムに戻して1枚引く 1ターン1回ソーサリータイミングのみ みたいなのをプレイヤーの能力とし追加したらどうかな

59 18/01/09(火)17:00:14 No.477608482

>みたいなのをプレイヤーの能力とし追加したらどうかな 速攻デッキガン有利だな

60 18/01/09(火)17:01:17 No.477608652

>嫌ならやらなきゃいいのに… スレ画使って最高に楽しく遊んでてね >贅沢言わないからエネルギー2個とワンドローつけてほしい こういう妄想でもいいよ

61 18/01/09(火)17:01:40 No.477608707

>探検はテキストが絶望的に汚いのが良くない 毎回それ言ってるけど美しさになんの価値があんの

62 18/01/09(火)17:01:57 No.477608750

探検は下手に墓地に落としちゃうせいでビビってる気がする

63 18/01/09(火)17:02:27 No.477608824

思考囲いと比べた時にライフ2点=2マナであると分かる つまりφマナは適正どころか弱い!

64 18/01/09(火)17:03:09 No.477608911

シールドはともかくチームシールドやドラフトは面白いからなぁ

65 18/01/09(火)17:03:30 No.477608957

リミテは毎回このペースでよく作ってるなあと思うわ 環境の基準サイズを把握しだすとまた違うゲームが見えてくる楽しさがある

66 18/01/09(火)17:04:49 No.477609127

>つまりφマナは適正どころか弱い! 精神的つまづき「ゆ・・・ゆるされた」

67 18/01/09(火)17:06:23 No.477609319

探検は良くもなく悪くもない 占術の方が好きだけど

68 18/01/09(火)17:07:00 No.477609387

ハンデスしたいタイミングを3マナってマナ域ではもう逸してる感ある

69 18/01/09(火)17:07:24 No.477609446

>毎回それ言ってるけど美しさになんの価値があんの 一番大事なところじゃない…?

70 18/01/09(火)17:08:09 No.477609533

探検はカウンター乗る方の動きがハズレだと思う

71 18/01/09(火)17:08:36 No.477609589

大災厄はモード選べていい塩梅よね

72 18/01/09(火)17:08:54 No.477609628

テキストの美しさは直観的な分かりやすさでもあるしな

73 18/01/09(火)17:09:38 No.477609717

>ハンデスしたいタイミングを3マナってマナ域ではもう逸してる感ある うn 大災厄みたいなハンデス今後も欲しいなぁ

74 18/01/09(火)17:09:57 No.477609762

φマナハンデスで陰謀団式療法のFBない版くらいが適正だと思う

75 18/01/09(火)17:10:10 No.477609788

>>毎回それ言ってるけど美しさになんの価値があんの >一番大事なところじゃない…? 小汚いテキストのメカニズムってだいたい再録や再利用されてないしな マスターズ再録クラスの一部ぶっ壊れは除くが

76 18/01/09(火)17:13:53 No.477610253

探検はまあ待機の失敗の理由として挙げられてたのと同じ問題抱えてるとは思う

77 18/01/09(火)17:15:00 No.477610407

大雑把な動作が分かりやすければ挙動複雑でも再利用はされるんだがなマッドネスとか 大雑把にも分かりにくいやつは厳しい

78 18/01/09(火)17:16:16 No.477610569

実際やる動作自体が複雑でなくとも説明テキスト長いとプレイヤーの負担になって離れる要因になるから 気をつけることにしたってのは公式で言ってるからね だからイクサランは全部の部族に新しい能力入れるのはやめて全体のバランスとってるんだろうし

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