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18/01/09(火)15:55:43 No.477600936
土地は落とせない
1 18/01/09(火)16:01:04 No.477601573
まさかこのご時世に強要の下位互換が生まれるとはね
2 18/01/09(火)16:04:48 No.477601993
今は3マナハンデスで土地落とせるは環境荒れちゃうのか
3 18/01/09(火)16:04:58 No.477602008
せめてインスタントにして追放にしてくれ
4 18/01/09(火)16:05:49 No.477602092
3マナでこれか…
5 18/01/09(火)16:06:19 No.477602137
しょっぱさで不評になろうがスタンダードのコントロールをするぞという気概が見えるセットだった
6 18/01/09(火)16:06:29 No.477602154
>せめてインスタントにして追放にしてくれ 5マナで許されるかどうかかな…
7 18/01/09(火)16:06:54 No.477602195
構築で使わせる気がないというか構築で使えないように調整した結果だろうし
8 18/01/09(火)16:08:58 No.477602437
土地に干渉するのはかなり慎重になってるよね 正解だとは思うけど
9 18/01/09(火)16:10:08 No.477602570
今は強迫あるし他に使えそうなハンデス渡したくなかったんでしょ
10 18/01/09(火)16:11:24 No.477602710
>構築で使わせる気がないというか構築で使えないように調整した結果だろうし 使わせる調整なら大災厄みたいなのあるしね
11 18/01/09(火)16:13:08 No.477602907
これが弱めなのはともかく土地を選べるハンデスは相当昔まで遡らないと無かったような
12 18/01/09(火)16:15:20 No.477603130
夜の恐怖再録で良くないっすか 何故さらなるゴミを生む必要が
13 18/01/09(火)16:17:25 No.477603363
>これが弱めなのはともかく土地を選べるハンデスは相当昔まで遡らないと無かったような 強要も10年以上前のカードだしね…
14 18/01/09(火)16:17:27 No.477603369
近年はシングルシンボル3マナなら土地は選べない追加オプション付きというのが相場
15 18/01/09(火)16:18:21 No.477603460
>今は3マナハンデスで土地落とせるは環境荒れちゃうのか おそらく環境荒れないけど土地事故は不快だからあんま起こせないようにしますって方針なので
16 18/01/09(火)16:18:51 No.477603520
4マナ未満で土地は触らせないぞっていう強い覚悟
17 18/01/09(火)16:19:58 No.477603642
トーラックへの賛歌の不快度やばかったものね…
18 18/01/09(火)16:20:48 No.477603735
今スタンダードにランダムディスカード無いんだな 無作為の意味がわからずに無造作にディスカードするレミィはもういないのか
19 18/01/09(火)16:21:11 No.477603771
せめて2ドレインくらいつけといて欲しい
20 18/01/09(火)16:21:49 No.477603831
贅沢言わないからエネルギー2個とワンドローつけてほしい
21 18/01/09(火)16:21:55 No.477603844
新規獲得に繋がる長期的なゲーム体験の提供を考えてのことなんだろうな
22 18/01/09(火)16:22:16 No.477603883
>今スタンダードにランダムディスカード無いんだな ランダムハンデスはないけど ランダムディスカードはあるよ 赤の4マナ3/3
23 18/01/09(火)16:22:41 No.477603927
ランダムディスカード自体は最近でも昂揚ヒムとか有ったけどやや弱い調整されてるね
24 18/01/09(火)16:23:04 No.477603970
どっちかというとプレイ体験改善よりスタンダード荒廃をさっさとどうにかして欲しいところではあるが…
25 18/01/09(火)16:23:21 No.477603996
>贅沢言わないからエネルギー2個とワンドローつけてほしい 滑ってますよ
26 18/01/09(火)16:25:11 No.477604170
マナ伸ばせば順当に強いカードが出る今の環境だと土地に触れる効果は慎重にならざるを得ないからな
27 18/01/09(火)16:26:10 No.477604279
もしかしてウェルカムデッキ用かな それにしても精神腐敗でいい気はするけど
28 18/01/09(火)16:27:35 No.477604439
強襲で宝出る精神腐敗でもやや弱いからなー
29 18/01/09(火)16:27:51 No.477604468
>これが弱めなのはともかく土地を選べるハンデスは相当昔まで遡らないと無かったような 一番新しいのがエルドラージ覚醒の思考の消滅?
30 18/01/09(火)16:28:10 No.477604507
暗黒の儀式から1ターン目に使われることを恐れてるんだきっと
31 18/01/09(火)16:29:25 No.477604668
土地を強制的に捨てさせられる事態になったら たいてい何もできない状況になるもんな
32 18/01/09(火)16:29:40 No.477604691
弱すぎランダムにもう1枚落とせ
33 18/01/09(火)16:29:48 No.477604701
>一番新しいのがエルドラージ覚醒の思考の消滅? それでも8年弱前かー
34 18/01/09(火)16:30:54 No.477604835
>弱すぎランダムにもう1枚落とせ それは強いなー 今呆然有っても使われるか微妙だけどそれなら使いたい
35 18/01/09(火)16:30:58 No.477604840
土地のシステムそのものが欠陥抱えてるから下手に触るのはマズい
36 18/01/09(火)16:32:07 No.477604983
アンステイブルでミスターX使っててやっぱりドローステップ後優先権いいですか?っていうの楽しいな…って思ったからインスタントハンデスかヴェンディリオンみたいな奴欲しいそんな強くなくていいから
37 18/01/09(火)16:32:42 No.477605074
土地システムはもうちょい序盤の安定感を意識していいよね 正直なところ占術土地がタップイン単色で良いから欲しい
38 18/01/09(火)16:36:07 No.477605457
占術土地はマリガン基準甘くなっていい塩梅なんだろうけど中々出したくないんだろうな
39 18/01/09(火)16:38:05 No.477605676
クルフィックスとか次の展開みえるのはゲームが面白くなくなるとか言ってたものな
40 18/01/09(火)16:38:13 No.477605691
もっと土地は色々冒険していいと思う手がかり土地とか宝物土地とか
41 18/01/09(火)16:39:08 No.477605799
2ライフ払うから2マナ軽くならねえ?
42 18/01/09(火)16:39:20 No.477605826
もう一個のドレイン付き精神腐敗は悪くなかった これは流石に弱い
43 18/01/09(火)16:39:31 No.477605836
>宝物土地 墓地に落ちたら宝物出るんでしょそういうのわかっちゃう
44 18/01/09(火)16:43:53 No.477606366
土地は必要だけどトップが土地なのはドローというより作業感あるし 探検はそのへんのプレイ体験調整を探ってる感じだね
45 18/01/09(火)16:44:56 No.477606499
土地は引けないのもいやだけど引きすぎるのも最高につまんない
46 18/01/09(火)16:45:02 No.477606513
なんでさして強くもないレギュラーから相当弱くなってるん!?
47 18/01/09(火)16:45:38 No.477606580
もうちょっと気軽に占術2くらいさせてほしい 占術じゃなく土地以外ならボトムに送るみたいな処理でもいい
48 18/01/09(火)16:47:43 No.477606834
DCGいくつかやって毎ターン自動で増えるのよりはある程度振れ幅あったほうが好きだなとは思ったから 上手いこと手間をあんま増やさず極端な事故は減らしてって環境ができてるといいな
49 18/01/09(火)16:50:55 No.477607236
マナフラマナスクは一番萎える要因ではあるんだけどゲームの根幹だからなぁ
50 18/01/09(火)16:55:02 No.477607774
占術+αで補いたいんだろうなぁという意思は見える 探検自体は決して弱くないんだが持ってる奴等が弱い
51 18/01/09(火)16:56:02 No.477607896
正直リアルのリミテッドは金かかるだけでつまらないから廃止して欲しい
52 18/01/09(火)16:56:52 No.477608017
それは下手くそなだけじゃねぇかな…
53 18/01/09(火)16:57:19 No.477608073
嫌ならやらなきゃいいのに…
54 18/01/09(火)16:57:55 No.477608172
変な責任転嫁する人って
55 18/01/09(火)16:58:07 No.477608193
リミテ用のクソカードは確かにムカつくけどリミテは楽しいだろ!
56 18/01/09(火)16:58:17 No.477608216
>探検自体は決して弱くないんだが持ってる奴等が弱い 構築で見そうなのは3枚ぐらいかねー探検持ち
57 18/01/09(火)16:58:57 No.477608307
探検はテキストが絶望的に汚いのが良くない
58 18/01/09(火)16:59:36 No.477608399
2ライフ払う:手札1枚ボトムに戻して1枚引く 1ターン1回ソーサリータイミングのみ みたいなのをプレイヤーの能力とし追加したらどうかな
59 18/01/09(火)17:00:14 No.477608482
>みたいなのをプレイヤーの能力とし追加したらどうかな 速攻デッキガン有利だな
60 18/01/09(火)17:01:17 No.477608652
>嫌ならやらなきゃいいのに… スレ画使って最高に楽しく遊んでてね >贅沢言わないからエネルギー2個とワンドローつけてほしい こういう妄想でもいいよ
61 18/01/09(火)17:01:40 No.477608707
>探検はテキストが絶望的に汚いのが良くない 毎回それ言ってるけど美しさになんの価値があんの
62 18/01/09(火)17:01:57 No.477608750
探検は下手に墓地に落としちゃうせいでビビってる気がする
63 18/01/09(火)17:02:27 No.477608824
思考囲いと比べた時にライフ2点=2マナであると分かる つまりφマナは適正どころか弱い!
64 18/01/09(火)17:03:09 No.477608911
シールドはともかくチームシールドやドラフトは面白いからなぁ
65 18/01/09(火)17:03:30 No.477608957
リミテは毎回このペースでよく作ってるなあと思うわ 環境の基準サイズを把握しだすとまた違うゲームが見えてくる楽しさがある
66 18/01/09(火)17:04:49 No.477609127
>つまりφマナは適正どころか弱い! 精神的つまづき「ゆ・・・ゆるされた」
67 18/01/09(火)17:06:23 No.477609319
探検は良くもなく悪くもない 占術の方が好きだけど
68 18/01/09(火)17:07:00 No.477609387
ハンデスしたいタイミングを3マナってマナ域ではもう逸してる感ある
69 18/01/09(火)17:07:24 No.477609446
>毎回それ言ってるけど美しさになんの価値があんの 一番大事なところじゃない…?
70 18/01/09(火)17:08:09 No.477609533
探検はカウンター乗る方の動きがハズレだと思う
71 18/01/09(火)17:08:36 No.477609589
大災厄はモード選べていい塩梅よね
72 18/01/09(火)17:08:54 No.477609628
テキストの美しさは直観的な分かりやすさでもあるしな
73 18/01/09(火)17:09:38 No.477609717
>ハンデスしたいタイミングを3マナってマナ域ではもう逸してる感ある うn 大災厄みたいなハンデス今後も欲しいなぁ
74 18/01/09(火)17:09:57 No.477609762
φマナハンデスで陰謀団式療法のFBない版くらいが適正だと思う
75 18/01/09(火)17:10:10 No.477609788
>>毎回それ言ってるけど美しさになんの価値があんの >一番大事なところじゃない…? 小汚いテキストのメカニズムってだいたい再録や再利用されてないしな マスターズ再録クラスの一部ぶっ壊れは除くが
76 18/01/09(火)17:13:53 No.477610253
探検はまあ待機の失敗の理由として挙げられてたのと同じ問題抱えてるとは思う
77 18/01/09(火)17:15:00 No.477610407
大雑把な動作が分かりやすければ挙動複雑でも再利用はされるんだがなマッドネスとか 大雑把にも分かりにくいやつは厳しい
78 18/01/09(火)17:16:16 No.477610569
実際やる動作自体が複雑でなくとも説明テキスト長いとプレイヤーの負担になって離れる要因になるから 気をつけることにしたってのは公式で言ってるからね だからイクサランは全部の部族に新しい能力入れるのはやめて全体のバランスとってるんだろうし