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18/01/09(火)00:57:31 光なん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1515427051328.jpg 18/01/09(火)00:57:31 No.477512497

光なんてだっせーよな

1 18/01/09(火)00:59:59 No.477513086

なんか格好いいセリフを言わせたかったのはわかる

2 18/01/09(火)01:00:07 No.477513117

…うん?

3 18/01/09(火)01:00:14 No.477513147

地球の裏とネット対戦してもラグ無しでできる時代来ねえかなあ

4 18/01/09(火)01:01:47 No.477513527

バカなんだろうけど意気込みは伝わる

5 18/01/09(火)01:03:39 No.477513945

家でも格ゲー出来るけど光速でも遅延あるから対戦だめだわって話?

6 18/01/09(火)01:05:16 No.477514324

海外の人たちと熱帯すると光速でも案外狭いなと思っちゃうよね…

7 18/01/09(火)01:05:33 No.477514394

光速=光回線と脳内変換すれば理解できる

8 18/01/09(火)01:08:14 No.477514998

>海外の人たちと熱帯すると光速でも案外狭いなと思っちゃうよね… やっぱキツイよね…

9 18/01/09(火)01:09:10 No.477515193

シングルモード

10 18/01/09(火)01:13:35 No.477516094

今のアケ液晶筐体はレバー入力のラグ減ったっていうけど やっぱCRT筐体の入力反応が良すぎてな

11 18/01/09(火)01:15:24 No.477516490

光が一秒で地球7週半くらいらしいから光は1フレームで地球0.1週分くらい 遅いな光!

12 18/01/09(火)01:16:53 No.477516813

>地球の裏とネット対戦してもラグ無しでできる時代来ねえかなあ いくら技術が進歩しても不可能なのが悲しい

13 18/01/09(火)01:17:21 No.477516906

例え一切減速なしの光速そのものの速度でも北海道と沖縄で情報やりとりしたら往復で1/60秒かかる

14 18/01/09(火)01:18:24 No.477517170

>例え一切減速なしの光速そのものの速度でも北海道と沖縄で情報やりとりしたら往復で1/60秒かかる 国内ですら無理なのか…

15 18/01/09(火)01:18:50 No.477517275

格ゲーとかで違和感なくプレイできるのはせいぜい遅延3フレくらいまでだな ゲーム側が2Fマージンとってたりするけど

16 18/01/09(火)01:18:56 No.477517289

おっせぇな光速…

17 18/01/09(火)01:20:14 No.477517563

>バカなんだろうけど意気込みは伝わる 実は正しい 対戦するのにわざわざオーストラリアまでいくの?って話で 光は1秒間に7回半地球を回る程度のスピードしかないから理論上最大値でも0.1秒近くラグって使い物にならねえんだボケ!光は遅すぎるんだよ!って返答してるとこなのだ

18 18/01/09(火)01:21:08 No.477517783

お互い条件は同じだから気にすんな

19 18/01/09(火)01:23:12 No.477518245

>お互い条件は同じだから気にすんな ラグ外人はラグ前提の動きだけどこっちは慣れてないし…

20 18/01/09(火)01:23:45 No.477518377

ワームホール回線の開発が急がれる

21 18/01/09(火)01:23:55 No.477518424

回線問題って何か革新的な新技術ないのん

22 18/01/09(火)01:24:35 No.477518594

亜空間通信

23 18/01/09(火)01:25:15 No.477518740

光速は案外遅いって実際格ゲ作ってる人と話して衝撃だった話だ ラグはあっても感じないようにする手を講じるしかない

24 18/01/09(火)01:26:16 No.477518952

1/60ってそんな速くないじゃん… と思うカメラヲタ

25 18/01/09(火)01:26:46 No.477519046

>実は正しい >対戦するのにわざわざオーストラリアまでいくの?って話で >光は1秒間に7回半地球を回る程度のスピードしかないから理論上最大値でも0.1秒近くラグって使い物にならねえんだボケ!光は遅すぎるんだよ!って返答してるとこなのだ しら そん

26 18/01/09(火)01:27:24 No.477519166

ラグが有るのが当たり前っていう考えにはならないのが何か不思議だな プレイしてて気持ちよくないから?

27 18/01/09(火)01:27:46 No.477519251

回線全部光でも中継いろいろ通るし実際はもっとラグいんだろうなぁ

28 18/01/09(火)01:28:27 No.477519381

1フレームの違いってやっぱでかいの?

29 18/01/09(火)01:29:06 No.477519518

両プレイヤーに同じラグがあるなら対戦環境としては平等じゃないのん

30 18/01/09(火)01:29:15 No.477519555

>ラグが有るのが当たり前っていう考えにはならないのが何か不思議だな >プレイしてて気持ちよくないから? というか触っててやっぱ分かる程度の違和感あるのよね2Fのズレって

31 18/01/09(火)01:29:30 No.477519635

>1/60ってそんな速くないじゃん… >と思うカメラヲタ 比較できない事柄を勝手に比較して下に見る癖あるよね

32 18/01/09(火)01:29:51 No.477519728

>ラグが有るのが当たり前っていう考えにはならないのが何か不思議だな 家庭用専売の格ゲーの中にはそういう前提でデザインされているものもあって実際にゲーム性として機能してるけど これはアーケードの話だからね

33 18/01/09(火)01:30:23 No.477519845

>両プレイヤーに同じラグがあるなら対戦環境としては平等じゃないのん ラグがあると強くなる技とかあるから最初っからそこまで考えてゲーム作ってないと公平じゃない

34 18/01/09(火)01:30:26 No.477519853

距離ばかりはどうしようもねえってことよね

35 18/01/09(火)01:30:40 No.477519893

>1フレームの違いってやっぱでかいの? 3フレームまでならギリギリ許容できるそれ以上は無理

36 18/01/09(火)01:30:47 No.477519924

ラグに強いゲーム ラグに強いキャラ ラグに強いプレイヤー みたいなのが生まれてもいい

37 18/01/09(火)01:31:21 No.477520068

俺は3F前後なら大丈夫 5Fぐらいなるとしねってなる

38 18/01/09(火)01:31:35 No.477520125

ラグに強いキャラは難しいけどラグに弱いキャラは結構簡単に作れる コンボ難易度高いと必然ラグに弱くなる

39 18/01/09(火)01:32:02 No.477520218

ただでさえ見えない中段がもっとみえなくなる しぬ

40 18/01/09(火)01:32:16 No.477520264

>ラグがあると強くなる技とかあるから最初っからそこまで考えてゲーム作ってないと公平じゃない ラグが無いことを前提にしたゲームデザインだからそうなるよね

41 18/01/09(火)01:32:29 No.477520312

立ちブレイクスパイラルは3フレームしか猶予が無いからな…

42 18/01/09(火)01:32:29 No.477520313

なんでわざわざアーケードでやるの?って疑問に対する答えでいいのかな

43 18/01/09(火)01:32:48 No.477520391

じゃあラグったらクソ強い技持ったキャラを持ちキャラにしとけばいいんか

44 18/01/09(火)01:32:54 No.477520412

しかも今って一部の光回線プロバイダパンクしてるから夜のネット対戦は地獄

45 18/01/09(火)01:33:13 No.477520465

案外まっとうなセリフってことじゃん!

46 18/01/09(火)01:33:26 No.477520516

>じゃあラグったらクソ強い技持ったキャラを持ちキャラにしとけばいいんか 分かりました 対戦拒否します

47 18/01/09(火)01:33:33 No.477520542

つまりfpsを30くらいにすればいいってことか

48 18/01/09(火)01:33:38 No.477520557

>案外まっとうなセリフってことじゃん! そういうこと

49 18/01/09(火)01:33:41 No.477520562

最初から遅延3f固定とかならまだいけるよ ゲーム中に遅延したりしなかったりすると猶予フレーム1fのコンボとかミスる

50 18/01/09(火)01:34:05 No.477520648

競馬の良馬場と不良馬場みたいな感じするんだよなぁ 良馬場が実力!不良馬場は違う!っての20年競馬やってても全く納得できん

51 18/01/09(火)01:34:18 No.477520692

>じゃあラグったらクソ強い技持ったキャラを持ちキャラにしとけばいいんか 実際ラグ前提で延々クソ撃ってる人いっぱいいるよ

52 18/01/09(火)01:34:22 No.477520708

回線絞ってラグらせようぜ!

53 18/01/09(火)01:34:32 No.477520733

>1フレームの違いってやっぱでかいの? 1フレくらいならまぁ 2でうーん?ってなって3だと遅いって分かる

54 18/01/09(火)01:34:40 No.477520755

ごときって言っちゃだめなんだけど格ゲーごときでラグがヤバいって感じるとは思わなかった

55 18/01/09(火)01:34:43 No.477520761

ラグっても面白いゲームを作れないからいけないのか

56 18/01/09(火)01:35:00 No.477520813

むっ!アレは光コラボ無線でネット対戦マン!

57 18/01/09(火)01:35:25 No.477520884

水中戦の地獄っぷりは凄い

58 18/01/09(火)01:35:33 No.477520903

スト4初期のあまり環境が整ってない頃のぐるぐるザンギはある意味社会問題だった

59 18/01/09(火)01:35:38 No.477520921

少なくともラグを理由にしてラグ無かったら俺勝ったわーみたいのはクソダサイ それは昔っからそう

60 18/01/09(火)01:36:09 No.477521041

俺らには というのは自分を買いかぶり過ぎだとも 技術的な問題だから誰にでも当てはまることだし

61 18/01/09(火)01:36:16 No.477521073

昔の熱帯からすると今の環境って恵まれ過ぎてるほどなのは分かってるんだけどね

62 18/01/09(火)01:36:37 No.477521146

>ラグっても面白いゲームを作れないからいけないのか 別ジャンルならターン制バトルゲームとかいくらでもあるけど格ゲーに関しては厳しいんじゃないかな

63 18/01/09(火)01:36:57 No.477521214

技とかフィールドの演出でラグるのはやめてほしい

64 18/01/09(火)01:36:59 No.477521216

>俺らには >というのは自分を買いかぶり過ぎだとも >技術的な問題だから誰にでも当てはまることだし まあでもそういうゲームを好き好んでやってる人達ってことだし

65 18/01/09(火)01:37:05 No.477521239

>技術的な問題だから誰にでも当てはまることだし 俺は遅延あってもはやすぎる…と思う方だから当てはまらないよ

66 18/01/09(火)01:37:11 No.477521264

>ラグっても面白いゲームを作れないからいけないのか リアルタイム制じゃないゲームなら関係なく作れるよ

67 18/01/09(火)01:37:22 No.477521293

でも今時ここまでこだわってるのにプロじゃないってタイプはダサいよね この漫画その辺どうしてんの?

68 18/01/09(火)01:38:06 No.477521468

ラグに関してはなんとかいうか完全に平等にはならんからな タイミングだったり完全に一定に遅れるわけでもないだろうし

69 18/01/09(火)01:38:20 No.477521504

実際ウル4はオフ用とオン用でキャラ使い分けてた 5になると初めからCSだけあってオン事情込みの設計っぽいけど

70 18/01/09(火)01:38:25 No.477521522

格ゲーガチ勢はプロにならなきゃいけないのかよ

71 18/01/09(火)01:38:27 No.477521534

ラグを考慮すると纏組みたいな格ゲーになるな

72 18/01/09(火)01:38:32 No.477521550

格ゲーマーってなぜかイキるよな

73 18/01/09(火)01:38:36 No.477521564

重くなったり軽くなったりするのは勘弁して欲しい 後半になるほど重くなるとか2セット連取しないといけないじゃん

74 18/01/09(火)01:38:45 No.477521605

基本的に運ゲーを排したいでしょ格ゲープレイヤーって 択とかはまた別だし

75 18/01/09(火)01:38:45 No.477521606

別にプロじゃなくてもこだわってる趣味の人なんていくらでもいるとおもうが

76 18/01/09(火)01:38:51 No.477521626

>俺らには >というのは自分を買いかぶり過ぎだとも >技術的な問題だから誰にでも当てはまることだし 俺らってのは格ゲーマー全体のことでしょ 大丈夫か

77 18/01/09(火)01:39:10 No.477521690

>1/60ってそんな速くないじゃん… >と思うカメラヲタ カメラにしたって内部のCPUがシャッタースピードと同じ粒度で処理してるわけなかろ 研究用の超高速カメラとかなら知らんけど、放送用とかプロ向けスチルカメラでも内部の処理イベント発生周期はせいぜい1/60~1/120くらいじゃね

78 18/01/09(火)01:39:29 No.477521765

完全にラグのない通信って量子スピンくらい?

79 18/01/09(火)01:39:40 No.477521803

>でも今時ここまでこだわってるのにプロじゃないってタイプはダサいよね 格ゲーに限らず対戦アクションゲームやってる人間の大半はこだわるごく普通の問題だけど…

80 18/01/09(火)01:39:44 No.477521816

格ゲーは日本発症ってのもあるけど ネット対戦だとあまりにもシビアな面があるから 歴史の割にesportsジャンルとしてマイナーなのかなって思ったりする

81 18/01/09(火)01:39:49 No.477521833

MOVAとかミニオンの動き同期できないと酷いことになりそうだけどそこは上手いことやってるのかな

82 18/01/09(火)01:40:09 No.477521902

なにがなんでも腐したい子がおる

83 18/01/09(火)01:40:12 No.477521915

>>でも今時ここまでこだわってるのにプロじゃないってタイプはダサいよね >格ゲーに限らず対戦アクションゲームやってる人間の大半はこだわるごく普通の問題だけど… LANパしかやらないMOBAやFPSプレイヤーなんてキチガイ呼ばわりでしょ

84 18/01/09(火)01:40:17 No.477521935

>重くなったり軽くなったりするのは勘弁して欲しい 4F固定くらいならまだやれなくはないけど 2~5変動みたいなのはマジ無理

85 18/01/09(火)01:40:33 No.477521998

ゲーセン文化のある日本が一時期無双してたけど多少風向き変わったな

86 18/01/09(火)01:40:44 No.477522026

格ゲー自体下手だけど目押しって聞くだけで無理無理無理ってなる

87 18/01/09(火)01:40:48 No.477522038

ADSLは俺には遅すぎる

88 18/01/09(火)01:40:55 No.477522060

シューティングゲーのラグは60分の1どころじゃないファンキーな挙動するぞ

89 18/01/09(火)01:40:55 No.477522061

>完全にラグのない通信って量子スピンくらい? 量子通信って別に光速超えるわけじゃないんじゃなかったっけ

90 18/01/09(火)01:41:10 No.477522108

快適なゲーム環境求めてたらプロじゃないとだめなのか 知らんかった

91 18/01/09(火)01:41:21 No.477522153

ラグってたら0F目押しなんて絶対不可能だわな

92 18/01/09(火)01:41:31 No.477522199

量子通信が普及すれば遅延もなくなるのかねぇ

93 18/01/09(火)01:41:33 No.477522204

>ISDNは俺には遅すぎる

94 18/01/09(火)01:41:37 No.477522223

>ADSLは俺には遅すぎる まだ生きていたのか…

95 18/01/09(火)01:41:46 No.477522252

>ゲーセン文化のある日本が一時期無双してたけど多少風向き変わったな そら専門の教育や練習してると違うに決まってる

96 18/01/09(火)01:41:54 No.477522280

ゲーマー用プロバイダとかもあるしな…

97 18/01/09(火)01:42:13 No.477522356

実際はコマンド入力のラグがあるから 光のほうがよほど早いんでっしゃろ

98 18/01/09(火)01:42:30 No.477522422

>ゲーセン文化のある日本が一時期無双してたけど多少風向き変わったな まあそういう状況になるゲームってのはつまり世界中で遊ばれてるってことだから健全だと思うよ Anime格ゲーは日本勢が強いしね

99 18/01/09(火)01:42:40 No.477522455

台詞自体は真っ当だけど流れを知らない「」にバカにさせるために切り出したって悪意を感じるよね

100 18/01/09(火)01:43:28 No.477522649

バカにする流れを求めてたのにそうならなかったから 八つ当たりしてるってことなのかい?

101 18/01/09(火)01:43:36 No.477522682

>>ADSLは俺には遅すぎる >まだ生きていたのか… うち都内だけどADSLだよ!

102 18/01/09(火)01:43:41 No.477522703

>ISDNは俺には遅すぎる ISDNのメリットは遅延が少ないからむしろゲーム向きじゃない?

103 18/01/09(火)01:43:46 No.477522726

普通のテレビにもゲーム用表示モードとかあったりするけど そっちはラグとは違う問題?

104 18/01/09(火)01:43:57 No.477522753

ブラインドテストやらせてラグを認識できる奴が果たしてどれくらいいるか どっか企画したことないんかな

105 18/01/09(火)01:44:08 No.477522785

というか大げさな台詞というだけだな

106 18/01/09(火)01:44:42 No.477522911

正直1Fは分からん

107 18/01/09(火)01:45:12 No.477523042

>そっちはラグとは違う問題? 映像の表示遅延は常に一定なのでまた別の問題じゃないかな

108 18/01/09(火)01:45:20 No.477523070

>ブラインドテストやらせてラグを認識できる奴が果たしてどれくらいいるか >どっか企画したことないんかな 3fくらいのラグなら誰でも分かるぞ…

109 18/01/09(火)01:45:29 No.477523091

ゲームによってはラグがあること前提の動きがセオリーになってたりするから完全に無くなるとそれはそれで 基本は無いに越した事はないけど

110 18/01/09(火)01:45:37 No.477523123

>ブラインドテストやらせてラグを認識できる奴が果たしてどれくらいいるか >どっか企画したことないんかな それは素人でも分かるようなレベルだから今更議論にならないよ

111 18/01/09(火)01:45:42 No.477523138

通信ラグなんかより今はまだ入力機器のラグがね UE4の問題もそうだし

112 18/01/09(火)01:46:22 No.477523251

>普通のテレビにもゲーム用表示モードとかあったりするけど >そっちはラグとは違う問題? 黒い部分明るくするとかフレーム補完をハード側でやるとかそういう機能のことでしょ

113 18/01/09(火)01:46:32 No.477523285

入力がキビキビしすぎると技が出ないコンボが繋がらない!

114 18/01/09(火)01:47:04 No.477523394

>レバーがキビキビしすぎると技が出ないコンボが繋がらない!

115 18/01/09(火)01:47:19 No.477523442

>ゲーセン文化のある日本が一時期無双してたけど多少風向き変わったな アーケードで出てないタイトルはアドバンテージ活かしようが無いからな… そっちはむしろLANパーティー文化圏が有利

116 18/01/09(火)01:47:44 No.477523535

※たまにアケの方がメンテ不足で環境が悪かったりする…

117 18/01/09(火)01:48:15 No.477523637

鉄拳がアプデでコンボできねーんだけどって嘆いてたのいたな

118 18/01/09(火)01:48:16 No.477523647

俺なんて自分に都合の悪いことが起きたら全部ラグの責任にしてるからラグがなくなったら困る

119 18/01/09(火)01:48:51 No.477523765

ゲーセンの格ゲーもオンライン対戦の増えてるしねえ

120 18/01/09(火)01:49:26 No.477523863

ムキムキなのがなんか嫌だ

121 18/01/09(火)01:49:44 No.477523920

強い人はラグがあっても工夫して戦うからね 俺は無理だから雑になってブッパになる

122 18/01/09(火)01:50:01 No.477523968

>俺なんて自分に都合の悪いことが起きたら全部ラグの責任にしてるからラグがなくなったら困る 見苦しいな コントローラーのせいにしないのかよ

123 18/01/09(火)01:50:15 No.477524010

>ムキムキなのがなんか嫌だ 対戦ゲームやる前にスクワット10x2セット位すると明らかにパフォーマンス上がるぞ

124 18/01/09(火)01:50:43 No.477524114

プロゲーマーがドーピング発覚とか出始めたしな

125 18/01/09(火)01:51:10 No.477524210

優勝賞金がン千万とかなったらそりゃドーピングも不正も起こるわ

126 18/01/09(火)01:51:18 No.477524238

eスポでもドーピングでたまに問題になるよね

127 18/01/09(火)01:51:41 No.477524318

>対戦ゲームやる前にスクワット10x2セット位すると明らかにパフォーマンス上がるぞ カツアゲでもして暴力衝動上げたほうがいいよ

128 18/01/09(火)01:52:15 No.477524418

>ブラインドテストやらせてラグを認識できる奴が果たしてどれくらいいるか >どっか企画したことないんかな http://www2.tky.3web.ne.jp/~yosshin/prog_memo/latency/091029.html 昔それっぽいの見たなーって検索したらあった 個人差も大きいみたいね

129 18/01/09(火)01:52:35 No.477524500

杉井光って何かで聞いたことあるような…

130 18/01/09(火)01:53:30 No.477524684

格ゲーで熱帯したことないならピンと来ないだろうけど 一度でもある人ならラグの怖さよくわかるよね…

131 18/01/09(火)01:53:33 No.477524691

今のはどうかわからんけど PS3と箱のアケコンだとPS3のは遅延が露骨にでてたね

132 18/01/09(火)01:53:40 No.477524719

ニセコイ作者の読み切りといい何か漫画増えてきてないか

133 18/01/09(火)01:54:33 No.477524907

ラグの体感なんてコンボができるできないの話なんだから誰でも分かるわ…分かるよね?

134 18/01/09(火)01:54:54 No.477524983

>ニセコイ作者の読み切りといい何か漫画増えてきてないか 金になるってんで怪しいクソまで参入してきてるからなesports界隈 でもメディアミックスするなら格ゲーしかないってのが限界だろうなって思うよ

135 18/01/09(火)01:54:58 No.477524997

グリーニーによるドーピングとか有効そうだよなぁ…

136 18/01/09(火)01:55:20 No.477525073

>ラグの体感なんてコンボができるできないの話なんだから誰でも分かるわ…分かるよね? その分からない子がめっちゃけおってるじゃねーか!

137 18/01/09(火)01:55:57 No.477525246

それはラグがあろうがなかろうがコンボ繋がらんレベルの腕前というだけでは…

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