虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/05(金)21:44:38 「」は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1515156278742.jpg 18/01/05(金)21:44:38 No.476692987

「」はポテンザとネオバどっちが好き?

1 18/01/05(金)21:46:28 No.476693547

ダンロップのル・マンが精々俺の財布の限度かな…

2 18/01/05(金)21:47:43 No.476693963

合うサイズが無いからフロントRE01でリアネオバ履いてる

3 18/01/05(金)21:47:53 No.476694028

デイトンDT30ってタイヤ館の一番安いヤツだけど別に3年間不具合ないので次もこれ

4 18/01/05(金)21:49:34 No.476694559

プロクセス

5 18/01/05(金)21:50:02 No.476694695

どうせ丸坊主になったらどれも変わらん

6 18/01/05(金)21:52:30 No.476695478

フェデラル595RS-Rだけが俺の味方だ…

7 18/01/05(金)21:52:31 No.476695482

タイヤ工場で働いてるから選択肢がほぼない

8 18/01/05(金)21:52:42 No.476695532

どうせ年に2000kmくらいしか乗らんし奮発してみたいねぇ

9 18/01/05(金)21:53:41 No.476695829

>どうせ年に2000kmくらいしか乗らんし奮発してみたいねぇ 年数で硬くなるし使える時間はそう変わらない気がする

10 18/01/05(金)21:54:08 No.476696000

年間1万くらい乗るけど64ps車重750kgの車じゃ全然減らねえ…

11 18/01/05(金)21:54:25 No.476696090

タイヤに

12 18/01/05(金)21:55:13 No.476696361

良いタイヤってそんなに違うのかい?

13 18/01/05(金)21:55:23 No.476696420

ポテンザ消しゴムみたいに減るから…

14 18/01/05(金)21:56:02 No.476696643

タイヤのグリップと減りはトレードオフだから…

15 18/01/05(金)21:56:32 No.476696812

俺はパイロットスポーツ派

16 18/01/05(金)21:56:49 No.476696917

速く走らせるならまずタイヤ

17 18/01/05(金)21:57:42 No.476697220

>年間1万くらい乗るけど64ps車重750kgの車じゃ全然減らねえ… パワーがない車にハイグリップつけたら抵抗増えるだけで逆に性能ダウンだよ…

18 18/01/05(金)21:57:50 No.476697277

なんか純正状態でもキャンバーついてるらしく内側だけやたら減っていくから ミニバンタイヤとかバイクのタイヤみたいに内側硬くて外側柔らかいタイヤほしい

19 18/01/05(金)21:58:15 No.476697398

>良いタイヤってそんなに違うのかい? 良いタイヤというかグリップ力が高いと安心感が違う 走り曲がり停まるが全部良くなる

20 18/01/05(金)21:58:49 No.476697605

今ダンロップ 次はグッドイヤーにするつもり

21 18/01/05(金)21:59:49 No.476697933

>フェデラル595RS-Rだけが俺の味方だ… タレの早さに目をつむればめっちゃお買い得だよね…

22 18/01/05(金)21:59:56 No.476697971

タイヤ変えてタイム縮まったのを腕が上がったと勘違いしちゃうのいいよね よくない…

23 18/01/05(金)22:00:00 No.476697988

>>良いタイヤってそんなに違うのかい? >良いタイヤというかグリップ力が高いと安心感が違う >走り曲がり停まるが全部良くなる なるほど…

24 18/01/05(金)22:00:03 No.476698009

昔のハイグリップタイヤは極端に寿命が短いとかすぐ硬くなって雨の日グリップしなくて怖いとか ハンドルが激重で路面の起伏に乱されてまっすぐ走らないとか 良いところがまったくなかったが…

25 18/01/05(金)22:00:15 No.476698086

>パワーがない車にハイグリップつけたら抵抗増えるだけで逆に性能ダウンだよ… 俺の走り方だと燃費落ちるどころかエコタイヤとどっこいか良いくらいだな コーナーの速度は確実に上がるから気持ち良く曲がれて楽しい

26 18/01/05(金)22:01:08 No.476698421

>昔のハイグリップタイヤは極端に寿命が短いとかすぐ硬くなって雨の日グリップしなくて怖いとか >ハンドルが激重で路面の起伏に乱されてまっすぐ走らないとか >良いところがまったくなかったが… Gグリッドだなそれ

27 18/01/05(金)22:01:44 No.476698614

50万かけてサス弄るよりも10万のタイヤ履いた方がはるかに速くなる

28 18/01/05(金)22:03:06 No.476699108

>Gグリッドだなそれ RE710だった このころのPOTENZAはふにゃふにゃしてステアリングフィールがダメだった どっちにハンドル切ってるのかわかりにくいし鈍重で RE71はふにゃふにゃだけどウェットグリップは良かった RE710は怖い

29 18/01/05(金)22:06:09 No.476700309

アジアンタイヤです…

30 18/01/05(金)22:06:39 No.476700519

>俺の走り方だと燃費落ちるどころかエコタイヤとどっこいか良いくらいだな >コーナーの速度は確実に上がるから気持ち良く曲がれて楽しい ハイグリップじゃなくてもいい走りだと思うよそれ 1クラス下のタイヤでも同じ感想出るはず

31 18/01/05(金)22:06:52 No.476700607

>アジアンタイヤです… ネクセン好きだけどあの卑猥な名前がいただけない

32 18/01/05(金)22:08:14 No.476701086

サイドウォールの剛性が低いタイヤはダメだね… 街乗りレベルで本当にフラつきが大きい

33 18/01/05(金)22:08:59 No.476701431

ATR… インドネシアタイヤです…

34 18/01/05(金)22:09:24 No.476701594

>フェデラル595RS-Rだけが俺の味方だ… サイドウォール丸っこくなるからあまり好かないな… そんな自分はZESTINOのACROVA!

35 18/01/05(金)22:10:10 No.476701835

ミシュラン PilotSX MXX3はすんごいカチカチに硬いタイヤで すんごいシャープなハンドリングだった… しかも価格はPOTENZAよりお安いのにYレンジだったし

36 18/01/05(金)22:10:16 No.476701880

なんとなく石橋さんと決めている

37 18/01/05(金)22:10:48 No.476702049

Plays良いよね 中古ホイールに8分山のが付いてきたからそのまま乗ってるけど3万乗っても全然減らない

38 18/01/05(金)22:11:15 No.476702244

国産タイヤならPROXESの評価が高くてしかも安い 次はPROXESのスポーツタイヤにしたい

39 18/01/05(金)22:11:52 No.476702450

>なんとなく石橋さんと決めている 俺も… ダンロップで立て続けに2回ほどタイヤのトラブルにあってやっぱ石橋さんが良いと思った

40 18/01/05(金)22:12:14 No.476702568

普段履きはDRBでいいわ

41 18/01/05(金)22:12:16 No.476702585

グループ4仕様に戻すとなるとサイズ的な話でミシュランTB15の一択 今は純正ホイールに適当なの組み合わせてスノーラリー仕様っぽくしてる

42 18/01/05(金)22:12:49 No.476702760

どうせ飛ばしもしないし石橋さんのわずかにマシなので公道は何も怖くない

43 18/01/05(金)22:13:10 No.476702879

RE050は良かった

44 18/01/05(金)22:15:06 No.476703570

GTで応援してるチームが履いてるメーカーを買うことにしてる

45 18/01/05(金)22:17:02 No.476704279

ポテンザしか履いたことねえや

46 18/01/05(金)22:17:47 No.476704631

正直NEXTRYでも問題無かったけど何となくPlayzに履き替えたら楽になってやっぱり値段なりだな…と感じたわ

47 18/01/05(金)22:18:36 No.476704983

やっすいリサイクルタイヤで十分かな…

48 18/01/05(金)22:18:55 No.476705093

ナンカンのNS-2Rですまない あれこれ意外とグリップしてメッチャいい…

49 18/01/05(金)22:19:21 No.476705250

EAGLEのRS sports履いてるけど 俺には不相応なシロモノだった 山半分ほど残してひび割れてきた…

50 18/01/05(金)22:20:06 No.476705577

アドバンHF復刻してるから欲しい

51 18/01/05(金)22:20:46 No.476705836

昔はDLのSPORTMAXX履いてたけど 今は輸入車向けになってしまって

52 18/01/05(金)22:21:54 No.476706255

ファルケンのEUROWINTER HS449ならスタッドレスタイヤへ履き替えなくてもそのまま行けるらしい グッドイヤーのベクターフォーシーズンズでも良い

53 18/01/05(金)22:22:12 No.476706369

>サイドウォールの剛性が低いタイヤはダメだね… 俺は逆に剛性が高いのが駄目だった 適度に剛性の低いタイヤで道の轍をいなして高速でもある程度ステア操作をぼかしてくれるのが好き

54 18/01/05(金)22:22:52 No.476706624

ぼくは新車装着のトランザちゃん! 40,000走ったし何に替えるか迷う

55 18/01/05(金)22:26:59 No.476708165

TRANZAならミシュランのPRIMACY3でいいでしょ

56 18/01/05(金)22:27:28 No.476708367

RE711が5年履いてガッチガチのひび割れだったから買い換えたのさ それでも新品ピレリP7000よりグリップよくて悲しくなった思い出

57 18/01/05(金)22:30:10 No.476709378

パイロットプロスーパースポーツ!10000万kmで交換になりそうでつらぁい

58 18/01/05(金)22:31:30 No.476709931

>RE711が5年履いてガッチガチのひび割れだったから買い換えたのさ >それでも新品ピレリP7000よりグリップよくて悲しくなった思い出 あのタイヤほんとに山めっちゃ減ってても食いつく 俺の乗り方だとすごい減りが早くて1年ちょっとで変えちゃったけど

59 18/01/05(金)22:31:56 No.476710121

なそにん

60 18/01/05(金)22:33:04 No.476710520

新しいルマンはスポンジを改善したらしいな というか今までのはほとんど飾りだったとか

61 18/01/05(金)22:33:28 No.476710662

>良いタイヤってそんなに違うのかい? マジレスすると軽自動車とかコンパクトカーの小さいタイヤだと 違いは解らないよ プロでもメーカー主催の試乗会で乗り比べないと解らないレベル

62 18/01/05(金)22:34:47 No.476711105

FR10履かせてそうそう経たないうちにヨコハマのDNA ECOSに履き替えたけど 何が変わったのかは大してわかりませんでした そんなもんだよね…

63 18/01/05(金)22:36:34 No.476711830

コンチのスポコン5

64 18/01/05(金)22:37:18 No.476712096

アジアンだろうが国内メーカーの最上位だろうが 新しいタイヤはハンドル軽くなるしよく転がるので 15インチ以下だとほんと自己満足の世界だよな

65 18/01/05(金)22:37:39 No.476712214

ダンロップのZ3をコースで使ったらよかったよ あと、エコタイヤは5年くらいでカチカチになって夏でも橋の継ぎ目で滑ったりするので 溝が残っててもあきらめるんじゃ

66 18/01/05(金)22:37:52 No.476712283

久しぶりにボーナス出たし 11月に9年ぶり?くらいにモデルチェンジしたアドバンdbにしようかな! と思ったけどどこにも売ってないです

67 18/01/05(金)22:38:02 No.476712343

>TRANZAならミシュランのPRIMACY3でいいでしょ 調べてみたら比較してもすごく良さそうだった ありがとう

68 18/01/05(金)22:42:12 No.476713770

コンチネンタルのプレミアムコンタクト6にしたけど前履いてたプライマシーLCよりいいよ

↑Top