18/01/05(金)21:44:38 「」は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1515156278742.jpg 18/01/05(金)21:44:38 No.476692987
「」はポテンザとネオバどっちが好き?
1 18/01/05(金)21:46:28 No.476693547
ダンロップのル・マンが精々俺の財布の限度かな…
2 18/01/05(金)21:47:43 No.476693963
合うサイズが無いからフロントRE01でリアネオバ履いてる
3 18/01/05(金)21:47:53 No.476694028
デイトンDT30ってタイヤ館の一番安いヤツだけど別に3年間不具合ないので次もこれ
4 18/01/05(金)21:49:34 No.476694559
プロクセス
5 18/01/05(金)21:50:02 No.476694695
どうせ丸坊主になったらどれも変わらん
6 18/01/05(金)21:52:30 No.476695478
フェデラル595RS-Rだけが俺の味方だ…
7 18/01/05(金)21:52:31 No.476695482
タイヤ工場で働いてるから選択肢がほぼない
8 18/01/05(金)21:52:42 No.476695532
どうせ年に2000kmくらいしか乗らんし奮発してみたいねぇ
9 18/01/05(金)21:53:41 No.476695829
>どうせ年に2000kmくらいしか乗らんし奮発してみたいねぇ 年数で硬くなるし使える時間はそう変わらない気がする
10 18/01/05(金)21:54:08 No.476696000
年間1万くらい乗るけど64ps車重750kgの車じゃ全然減らねえ…
11 18/01/05(金)21:54:25 No.476696090
タイヤに
12 18/01/05(金)21:55:13 No.476696361
良いタイヤってそんなに違うのかい?
13 18/01/05(金)21:55:23 No.476696420
ポテンザ消しゴムみたいに減るから…
14 18/01/05(金)21:56:02 No.476696643
タイヤのグリップと減りはトレードオフだから…
15 18/01/05(金)21:56:32 No.476696812
俺はパイロットスポーツ派
16 18/01/05(金)21:56:49 No.476696917
速く走らせるならまずタイヤ
17 18/01/05(金)21:57:42 No.476697220
>年間1万くらい乗るけど64ps車重750kgの車じゃ全然減らねえ… パワーがない車にハイグリップつけたら抵抗増えるだけで逆に性能ダウンだよ…
18 18/01/05(金)21:57:50 No.476697277
なんか純正状態でもキャンバーついてるらしく内側だけやたら減っていくから ミニバンタイヤとかバイクのタイヤみたいに内側硬くて外側柔らかいタイヤほしい
19 18/01/05(金)21:58:15 No.476697398
>良いタイヤってそんなに違うのかい? 良いタイヤというかグリップ力が高いと安心感が違う 走り曲がり停まるが全部良くなる
20 18/01/05(金)21:58:49 No.476697605
今ダンロップ 次はグッドイヤーにするつもり
21 18/01/05(金)21:59:49 No.476697933
>フェデラル595RS-Rだけが俺の味方だ… タレの早さに目をつむればめっちゃお買い得だよね…
22 18/01/05(金)21:59:56 No.476697971
タイヤ変えてタイム縮まったのを腕が上がったと勘違いしちゃうのいいよね よくない…
23 18/01/05(金)22:00:00 No.476697988
>>良いタイヤってそんなに違うのかい? >良いタイヤというかグリップ力が高いと安心感が違う >走り曲がり停まるが全部良くなる なるほど…
24 18/01/05(金)22:00:03 No.476698009
昔のハイグリップタイヤは極端に寿命が短いとかすぐ硬くなって雨の日グリップしなくて怖いとか ハンドルが激重で路面の起伏に乱されてまっすぐ走らないとか 良いところがまったくなかったが…
25 18/01/05(金)22:00:15 No.476698086
>パワーがない車にハイグリップつけたら抵抗増えるだけで逆に性能ダウンだよ… 俺の走り方だと燃費落ちるどころかエコタイヤとどっこいか良いくらいだな コーナーの速度は確実に上がるから気持ち良く曲がれて楽しい
26 18/01/05(金)22:01:08 No.476698421
>昔のハイグリップタイヤは極端に寿命が短いとかすぐ硬くなって雨の日グリップしなくて怖いとか >ハンドルが激重で路面の起伏に乱されてまっすぐ走らないとか >良いところがまったくなかったが… Gグリッドだなそれ
27 18/01/05(金)22:01:44 No.476698614
50万かけてサス弄るよりも10万のタイヤ履いた方がはるかに速くなる
28 18/01/05(金)22:03:06 No.476699108
>Gグリッドだなそれ RE710だった このころのPOTENZAはふにゃふにゃしてステアリングフィールがダメだった どっちにハンドル切ってるのかわかりにくいし鈍重で RE71はふにゃふにゃだけどウェットグリップは良かった RE710は怖い
29 18/01/05(金)22:06:09 No.476700309
アジアンタイヤです…
30 18/01/05(金)22:06:39 No.476700519
>俺の走り方だと燃費落ちるどころかエコタイヤとどっこいか良いくらいだな >コーナーの速度は確実に上がるから気持ち良く曲がれて楽しい ハイグリップじゃなくてもいい走りだと思うよそれ 1クラス下のタイヤでも同じ感想出るはず
31 18/01/05(金)22:06:52 No.476700607
>アジアンタイヤです… ネクセン好きだけどあの卑猥な名前がいただけない
32 18/01/05(金)22:08:14 No.476701086
サイドウォールの剛性が低いタイヤはダメだね… 街乗りレベルで本当にフラつきが大きい
33 18/01/05(金)22:08:59 No.476701431
ATR… インドネシアタイヤです…
34 18/01/05(金)22:09:24 No.476701594
>フェデラル595RS-Rだけが俺の味方だ… サイドウォール丸っこくなるからあまり好かないな… そんな自分はZESTINOのACROVA!
35 18/01/05(金)22:10:10 No.476701835
ミシュラン PilotSX MXX3はすんごいカチカチに硬いタイヤで すんごいシャープなハンドリングだった… しかも価格はPOTENZAよりお安いのにYレンジだったし
36 18/01/05(金)22:10:16 No.476701880
なんとなく石橋さんと決めている
37 18/01/05(金)22:10:48 No.476702049
Plays良いよね 中古ホイールに8分山のが付いてきたからそのまま乗ってるけど3万乗っても全然減らない
38 18/01/05(金)22:11:15 No.476702244
国産タイヤならPROXESの評価が高くてしかも安い 次はPROXESのスポーツタイヤにしたい
39 18/01/05(金)22:11:52 No.476702450
>なんとなく石橋さんと決めている 俺も… ダンロップで立て続けに2回ほどタイヤのトラブルにあってやっぱ石橋さんが良いと思った
40 18/01/05(金)22:12:14 No.476702568
普段履きはDRBでいいわ
41 18/01/05(金)22:12:16 No.476702585
グループ4仕様に戻すとなるとサイズ的な話でミシュランTB15の一択 今は純正ホイールに適当なの組み合わせてスノーラリー仕様っぽくしてる
42 18/01/05(金)22:12:49 No.476702760
どうせ飛ばしもしないし石橋さんのわずかにマシなので公道は何も怖くない
43 18/01/05(金)22:13:10 No.476702879
RE050は良かった
44 18/01/05(金)22:15:06 No.476703570
GTで応援してるチームが履いてるメーカーを買うことにしてる
45 18/01/05(金)22:17:02 No.476704279
ポテンザしか履いたことねえや
46 18/01/05(金)22:17:47 No.476704631
正直NEXTRYでも問題無かったけど何となくPlayzに履き替えたら楽になってやっぱり値段なりだな…と感じたわ
47 18/01/05(金)22:18:36 No.476704983
やっすいリサイクルタイヤで十分かな…
48 18/01/05(金)22:18:55 No.476705093
ナンカンのNS-2Rですまない あれこれ意外とグリップしてメッチャいい…
49 18/01/05(金)22:19:21 No.476705250
EAGLEのRS sports履いてるけど 俺には不相応なシロモノだった 山半分ほど残してひび割れてきた…
50 18/01/05(金)22:20:06 No.476705577
アドバンHF復刻してるから欲しい
51 18/01/05(金)22:20:46 No.476705836
昔はDLのSPORTMAXX履いてたけど 今は輸入車向けになってしまって
52 18/01/05(金)22:21:54 No.476706255
ファルケンのEUROWINTER HS449ならスタッドレスタイヤへ履き替えなくてもそのまま行けるらしい グッドイヤーのベクターフォーシーズンズでも良い
53 18/01/05(金)22:22:12 No.476706369
>サイドウォールの剛性が低いタイヤはダメだね… 俺は逆に剛性が高いのが駄目だった 適度に剛性の低いタイヤで道の轍をいなして高速でもある程度ステア操作をぼかしてくれるのが好き
54 18/01/05(金)22:22:52 No.476706624
ぼくは新車装着のトランザちゃん! 40,000走ったし何に替えるか迷う
55 18/01/05(金)22:26:59 No.476708165
TRANZAならミシュランのPRIMACY3でいいでしょ
56 18/01/05(金)22:27:28 No.476708367
RE711が5年履いてガッチガチのひび割れだったから買い換えたのさ それでも新品ピレリP7000よりグリップよくて悲しくなった思い出
57 18/01/05(金)22:30:10 No.476709378
パイロットプロスーパースポーツ!10000万kmで交換になりそうでつらぁい
58 18/01/05(金)22:31:30 No.476709931
>RE711が5年履いてガッチガチのひび割れだったから買い換えたのさ >それでも新品ピレリP7000よりグリップよくて悲しくなった思い出 あのタイヤほんとに山めっちゃ減ってても食いつく 俺の乗り方だとすごい減りが早くて1年ちょっとで変えちゃったけど
59 18/01/05(金)22:31:56 No.476710121
なそにん
60 18/01/05(金)22:33:04 No.476710520
新しいルマンはスポンジを改善したらしいな というか今までのはほとんど飾りだったとか
61 18/01/05(金)22:33:28 No.476710662
>良いタイヤってそんなに違うのかい? マジレスすると軽自動車とかコンパクトカーの小さいタイヤだと 違いは解らないよ プロでもメーカー主催の試乗会で乗り比べないと解らないレベル
62 18/01/05(金)22:34:47 No.476711105
FR10履かせてそうそう経たないうちにヨコハマのDNA ECOSに履き替えたけど 何が変わったのかは大してわかりませんでした そんなもんだよね…
63 18/01/05(金)22:36:34 No.476711830
コンチのスポコン5
64 18/01/05(金)22:37:18 No.476712096
アジアンだろうが国内メーカーの最上位だろうが 新しいタイヤはハンドル軽くなるしよく転がるので 15インチ以下だとほんと自己満足の世界だよな
65 18/01/05(金)22:37:39 No.476712214
ダンロップのZ3をコースで使ったらよかったよ あと、エコタイヤは5年くらいでカチカチになって夏でも橋の継ぎ目で滑ったりするので 溝が残っててもあきらめるんじゃ
66 18/01/05(金)22:37:52 No.476712283
久しぶりにボーナス出たし 11月に9年ぶり?くらいにモデルチェンジしたアドバンdbにしようかな! と思ったけどどこにも売ってないです
67 18/01/05(金)22:38:02 No.476712343
>TRANZAならミシュランのPRIMACY3でいいでしょ 調べてみたら比較してもすごく良さそうだった ありがとう
68 18/01/05(金)22:42:12 No.476713770
コンチネンタルのプレミアムコンタクト6にしたけど前履いてたプライマシーLCよりいいよ