18/01/05(金)19:12:17 なんで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/01/05(金)19:12:17 No.476647240
なんであの時代にこんなものをお出しできたんだろう
1 18/01/05(金)19:13:59 No.476647661
エポナで平原を駆け抜けるだけで楽しかった… BGMがランダムで繋がってくのも一因かもしれないけど
2 18/01/05(金)19:15:22 No.476647971
いい時代だった
3 18/01/05(金)19:19:00 No.476648928
注目システムが偉大すぎる
4 18/01/05(金)19:20:54 No.476649451
なんでって ポリゴンでゲーム作れるようになったから
5 18/01/05(金)19:21:50 No.476649699
今やるとリンクの顔ブサイクだなってなる
6 18/01/05(金)19:28:53 No.476651512
>なんであの時代にこんなものをお出しできたんだろう 十数年後にはブレスオブザワイルドもこんなこと言われるんだろうか…
7 18/01/05(金)19:29:39 No.476651692
>今やるとルト姫の顔ブサイクだなってなる
8 18/01/05(金)19:30:12 No.476651829
3Dアクションを初発売ハードで完全に完成させた魔物
9 18/01/05(金)19:30:25 No.476651887
マスターソードが思ってたのと違うってなる
10 18/01/05(金)19:31:15 No.476652094
64は最初に発売したころのゲームほど面白い
11 18/01/05(金)19:31:20 No.476652113
>>なんであの時代にこんなものをお出しできたんだろう >十数年後にはブレスオブザワイルドもこんなこと言われるんだろうか… オープンワールドの理想形だと思うけどめちゃくちゃな手間がかかるから今後真似できるゲームがあるかどうか…
12 18/01/05(金)19:32:37 No.476652437
ただロックオンしてるだけじゃなくて 黒枠になって1vs1のチャンバラ演出になるのがいいよね
13 18/01/05(金)19:33:11 No.476652568
>3Dアクションを初発売ハードで完全に完成させた魔物 マリオ64と時オカが見本なのでみんな作って見てくださいね!
14 18/01/05(金)19:34:24 No.476652864
https://www.youtube.com/watch?v=NS7yfaWv45Q いい曲・・・だよね
15 18/01/05(金)19:35:48 No.476653178
ボンゴボンゴに氷の矢が特攻あるとか2017年になって知ったよ…
16 18/01/05(金)19:37:11 No.476653505
これは64初期ではないだろ…何度も延期してたし
17 18/01/05(金)19:37:15 No.476653525
炎の矢とってなくてもクリアできてしまった ガノンの城に明らかに使う場所あるんだけど
18 18/01/05(金)19:37:49 No.476653674
この折りに初めて修正後も聞いてみたけど炎の神殿は修正後のほうが怖いな…
19 18/01/05(金)19:38:20 No.476653801
小学生の頃は普通に折れた巨人のナイフを面白がって ずっと使ってたけど大人になってからやったら これリーチ短すぎだろ!ってなって困った
20 18/01/05(金)19:38:28 No.476653829
>ボンゴボンゴに氷の矢が特攻あるとか2017年になって知ったよ… 2018年になってはじめて知った
21 18/01/05(金)19:38:41 No.476653884
Z注目みたいなシステムってこれが初なのかな 今だとダクソとかWitcherとかで当たり前にあるけど
22 18/01/05(金)19:38:50 No.476653933
修正版は元のBGMからコーラン引いて闇の神殿足してるからそりゃ不気味になるわ
23 18/01/05(金)19:38:54 No.476653964
>>3Dアクションを初発売ハードで完全に完成させた魔物 >マリオ64と時オカが見本なのでみんな作って見てくださいね! 加減しろバカ!
24 18/01/05(金)19:38:55 No.476653968
そもそも特攻なんてあったのか・・・
25 18/01/05(金)19:39:00 No.476653986
>ボンゴボンゴに氷の矢が特攻あるとか2017年になって知ったよ… しら そん
26 18/01/05(金)19:39:13 No.476654032
>オープンワールドの理想形だと思うけどめちゃくちゃな手間がかかるから今後真似できるゲームがあるか >どうか… 任天堂がオープンエアー新作のゼルダを作ればいいってことじゃん! よかった、これで解決ですね
27 18/01/05(金)19:40:40 No.476654384
特攻というか氷の矢が片手にあたるともう片方で氷を割ろうとして隙が出来るので攻撃チャンス
28 18/01/05(金)19:40:53 No.476654445
コーランとか知らんくって ゴロンのうめき声だと思ってたわ
29 18/01/05(金)19:41:04 No.476654502
このゲームわりと属性とかそういうのあるよね >片方の手で凍った手の氷を砕こうとする 知らなかったそんなの…
30 18/01/05(金)19:41:54 No.476654728
久し振りにデトハンド見たけど やっぱあれ…でるゲーム間違ってない?
31 18/01/05(金)19:42:59 No.476655014
ちゃぶ台返し前のスクープ写真とか結構ひどいもんだった あれから何度直してここまでのものを・・・
32 18/01/05(金)19:43:05 No.476655039
ダークリンクと戦闘中はリンクの影が無くなるとかも言われるまで気づかなかった
33 18/01/05(金)19:43:27 No.476655133
闇の神殿足してるというかクワイヤで代わりやらせてるというか うちにあるROMはBGMコーラン入りでガノンの血も赤だけどマスターソード消すバグ技は無理だった
34 18/01/05(金)19:44:03 No.476655286
>久し振りにデトハンド見たけど >やっぱあれ…でるゲーム間違ってない? 何なんだろうねあいつ…
35 18/01/05(金)19:44:57 No.476655522
森の神殿のBGMはIDMって言っても通じそう
36 18/01/05(金)19:45:05 No.476655561
ヘーイ
37 18/01/05(金)19:45:34 No.476655683
怖さがあるムジュラにも欠席してるデドハンドさんなんかおかしくない
38 18/01/05(金)19:46:33 No.476655929
氷の矢と炎の矢の活躍はムジュラからが本番だし…
39 18/01/05(金)19:46:37 No.476655942
雰囲気だけなら時オカのほうが不気味だった気がする
40 18/01/05(金)19:47:42 No.476656200
3Dゲーなのでこんなこともできます! で畳み掛けてくる大人時代の神殿
41 18/01/05(金)19:48:01 No.476656267
井戸の底は今やっても怖いと思う
42 18/01/05(金)19:48:28 No.476656373
>雰囲気だけなら時オカのほうが不気味だった気がする 時オカが想像以上にホラーしてたからムジュラに要素が引き継がれたと思う
43 18/01/05(金)19:48:29 No.476656375
ハイリア人の作った処刑場とかみとうなかった…
44 18/01/05(金)19:48:41 No.476656425
マスターソード!七年後!と興奮した所に滅びた城下町とリーデットは夢に出る
45 18/01/05(金)19:49:35 No.476656644
やりたいことを詰め込んだお陰でゼルダ史がめっちゃ複雑なことになった
46 18/01/05(金)19:49:51 No.476656701
デクの貴様のBGMとかはなんか環境音みたいだけど神殿の方は異様に存在感あるよね
47 18/01/05(金)19:50:16 No.476656805
大人リンクって檜山なんだね…
48 18/01/05(金)19:50:20 No.476656822
20年くらい前?
49 18/01/05(金)19:50:53 No.476656969
https://www.youtube.com/watch?v=ifg8DqOHuFY 夜中に車でこれ聞きながら走るのが好き 友人となりに乗ってても無言貫くの
50 18/01/05(金)19:51:19 No.476657081
俺は森を出てわーいって平原歩き回ってたら夜になってスタルベビーの群れに取り囲まれた時点で暫くプレイやめちゃったよ… あと墓地もきつかった
51 18/01/05(金)19:51:25 No.476657108
どこかの神殿が美術の教科書に載ってた記憶
52 18/01/05(金)19:51:40 No.476657175
水ダンジョンにはギミック盛ってもいい
53 18/01/05(金)19:52:39 No.476657405
>夜中に車でこれ聞きながら走るのが好き >友人となりに乗ってても無言貫くの 神殿全般こえーよ
54 18/01/05(金)19:52:43 No.476657434
漫画版はヴァルバジアの話が泣けた
55 18/01/05(金)19:52:53 No.476657480
いやオカリナの時点では単にエピソードゼロを作ろうってだけの話だったんだよ 風タクでなんか分岐とかできてややこしくなったような
56 18/01/05(金)19:52:55 No.476657483
>どこかの神殿が美術の教科書に載ってた記憶 森の神殿の上下反転する通路だな
57 18/01/05(金)19:52:55 No.476657484
飛翔する謎の植物とか平原怖すぎだよ! 妙に強いしあれ
58 18/01/05(金)19:52:58 No.476657498
ダンジョンの構造が外見とそこまで矛盾してないってのが 当時の3Dダンジョンとしては凄いことだったらしいな
59 18/01/05(金)19:52:59 No.476657504
>どこかの神殿が美術の教科書に載ってた記憶 多分森の神殿じゃない?あのねじれ廊下
60 18/01/05(金)19:53:12 No.476657564
盾持つの嫌いだったからダイゴロン刀大好きだった
61 18/01/05(金)19:53:14 No.476657575
>どこかの神殿が美術の教科書に載ってた記憶 森の神殿のうねってる廊下
62 18/01/05(金)19:53:23 No.476657609
>飛翔する謎の植物とか平原怖すぎだよ! >妙に強いしあれ FC時代から強敵だったし…
63 18/01/05(金)19:53:40 No.476657679
64の3D名作はバンカズとかドンキー64もあったし!ししし!
64 18/01/05(金)19:53:51 No.476657716
ふくろうがなんで大人時代にいなかったんだろうとずっと思ってた なんだゼルダの父ちゃんかよおどかしやがって
65 18/01/05(金)19:54:18 No.476657826
>風タクでなんか分岐とかできてややこしくなったような 当時は風タクは時岡の後の世界で普通だったんだよ トワプリでなんか時間軸別れてない?ってなった
66 18/01/05(金)19:54:22 No.476657851
デクの木がマスターソードと同等の攻撃力なんだっけ
67 18/01/05(金)19:54:40 No.476657930
タクトでもやたら怖いし…ピーハットの代わりの奴
68 18/01/05(金)19:54:46 No.476657957
>ふくろうがなんで大人時代にいなかったんだろうとずっと思ってた >なんだゼルダの父ちゃんかよおどかしやがって ミラーシールド手に入れたとき普通にいた…
69 18/01/05(金)19:54:50 No.476657969
分岐しちゃったのはムジュラだもんね
70 18/01/05(金)19:55:02 No.476658019
平原出た直後のなんか赤黒いデカい花がやたらと存在感があるので近づいてみた 死んだ
71 18/01/05(金)19:55:08 No.476658049
>ふくろうがなんで大人時代にいなかったんだろうとずっと思ってた 子供時代しか話しかけてこないだけで大人時代もいるにはいるよあいつ
72 18/01/05(金)19:55:37 No.476658179
レア社の3Dアクションはバンカズ2でやっと完成したって感じが…
73 18/01/05(金)19:55:54 No.476658258
>デクの木がマスターソードと同等の攻撃力なんだっけ 左様 まあ一発で折れるからいいよね!
74 18/01/05(金)19:56:00 No.476658292
なぜかタルミナのほうにもちょっとフクロウでてくるけど別人だろうか 別人だろう最近あんまでないねフクロウちゃん
75 18/01/05(金)19:56:15 No.476658367
フックショットでカカリコ村の屋根の上とかを縦横無尽に駆け回るの楽しい… 水の神殿はきらい
76 18/01/05(金)19:56:26 No.476658412
>左様 >まあ一発で折れるからいいよね! (シールド突きしながら)
77 18/01/05(金)19:56:56 No.476658531
>別人だろう最近あんまでないねフクロウちゃん 今作のリト族の村長がフクロウなのでいるにはいるぞ そんなに鳥って感じじゃないけど
78 18/01/05(金)19:57:10 No.476658583
コッコをいじめて逆にボコられる
79 18/01/05(金)19:57:26 No.476658640
ピーハットはそのでかさも不気味だけどどこ攻撃していいかわかんないしダメージがそれまでと比べてやたら多いしでね
80 18/01/05(金)19:57:44 No.476658713
当時64でこれやってすげーってなったけど リメイクの3DS版やったときも 3DS結構凄いじゃん!!ってなったのよね 良いリメイクだったと思う
81 18/01/05(金)19:57:48 No.476658732
何でピーハットをあんなにしたの…
82 18/01/05(金)19:57:56 No.476658774
ボンゴボンゴの氷の矢も今知ったクチだけど なんかちょっと前にもしらそん的なの見つかったよね何か忘れたけど
83 18/01/05(金)19:58:04 No.476658807
いいよねスタルキッド絡みのイベント
84 18/01/05(金)19:58:16 No.476658863
ピーハットの何が辛いって追い回されるのが辛い
85 18/01/05(金)19:58:34 No.476658946
あぁリト族でちゃったから最近こないのか 序盤に助言してくれるの結構好きだったからね夢島とかも
86 18/01/05(金)19:58:34 No.476658947
夜に寝てるピーハットにちょっかいだしてボコボコだよ!
87 18/01/05(金)19:58:36 No.476658953
闇の神殿が怖かったから最後に攻略した
88 18/01/05(金)19:58:44 No.476658998
>レア社の3Dアクションはバンカズ2でやっと完成したって感じが… バンカズ2のあのステージがやたら繋がってる感じとかわりと好きなんだけど広すぎるから1の方がいいって人は割と多い気がする…
89 18/01/05(金)19:59:17 No.476659152
ほんとだもん デクの棒折れたけどしばらくそのまま使って戦えたんだもん…
90 18/01/05(金)19:59:26 No.476659195
フックショット使得るようになったら行ける場所が増えて楽しかったなあ
91 18/01/05(金)19:59:51 No.476659313
常人には縁のない変なテクニックは割と見つかってるよね…
92 18/01/05(金)19:59:59 No.476659338
>ほんとだもん >デクの棒折れたけどしばらくそのまま使って戦えたんだもん… ようやく俺と同じ体験した人見つけた… 初期ロット?
93 18/01/05(金)20:00:16 No.476659433
回転アタックはそんなに早くないと言われてショック
94 18/01/05(金)20:00:17 No.476659437
変なタイムアタックする人が多い
95 18/01/05(金)20:00:18 No.476659442
釣りが凄く・・・楽しかった このハゲー
96 18/01/05(金)20:00:36 No.476659535
デクの木ジャンプ斬りが子供時代最強なのはなんとなく子供ながら理解してプレイしていた
97 18/01/05(金)20:00:49 No.476659604
そういやミラーシールドの柄が違うんだよねこれ
98 18/01/05(金)20:01:07 No.476659682
デクの木様生存ルートとかよく見つけるよね…
99 18/01/05(金)20:01:12 No.476659706
フックショットは神トラのときから使うと世界が変わる道具すぎる… とりあえず引っ掛かるか試すの楽しい!
100 18/01/05(金)20:01:47 No.476659855
デクの棒そのままバグはどっかのTASで見たかもしれない
101 18/01/05(金)20:02:05 No.476659961
コタケコウメは炎と冷気が弱点なのに魔法の矢は通用しないという
102 18/01/05(金)20:02:23 No.476660055
WII時代のダブルフックショットはもう射精したよ あれすげえよ飛んでるよワイヤーアクションゲーとかでも あんな快感ねえよ
103 18/01/05(金)20:03:24 No.476660347
>>ほんとだもん >>デクの棒折れたけどしばらくそのまま使って戦えたんだもん… >ようやく俺と同じ体験した人見つけた… >初期ロット? クリスマスにソフト入手だから初期ロットのはず 良かったやっぱり俺は嘘つきじゃなかったんだ!
104 18/01/05(金)20:03:32 No.476660393
>コタケコウメは炎と冷気が弱点なのに魔法の矢は通用しないという あいつら自滅させるしか倒せないからな…本当にミラーシールドないと無敵だよ
105 18/01/05(金)20:04:02 No.476660553
俺がフックショットフックショットって言ってたら友人に話通じなくて クローショットでしょと言われてショックだった
106 18/01/05(金)20:04:22 No.476660667
>良かったやっぱり俺は嘘つきじゃなかったんだ! あれクリスマスに買うとそうなのか… じゃあうちのあれは初期ロットだったのね
107 18/01/05(金)20:04:33 No.476660732
当時はめっちゃ広い!って思ってたけど今やると狭いな
108 18/01/05(金)20:04:51 No.476660826
俺も正月に中古で買ったけど デクの棒は2段階使える武器だと思ってたわ・・・
109 18/01/05(金)20:04:59 No.476660868
>当時はめっちゃ広い!って思ってたけど今やると狭いな スライドするとあっという間だぜー!
110 18/01/05(金)20:04:59 No.476660871
初期ロットはミラーシールドが月のマーク 以降は嘆きの顔だからわかりやすいぞ
111 18/01/05(金)20:05:36 No.476661049
今やってもそこまでストレス感じないのはすごい
112 18/01/05(金)20:05:39 No.476661062
>初期ロットはミラーシールドが月のマーク >以降は嘆きの顔だからわかりやすいぞ どうして変わったの…
113 18/01/05(金)20:05:47 No.476661097
>初期ロットはミラーシールドが月のマーク >以降は嘆きの顔だからわかりやすいぞ あれ月のマークかっこよかったのに何か宗教で引っかかったんだっけ
114 18/01/05(金)20:05:53 No.476661134
大技林のスカートの中をのぞけるの文字だけで シコれる
115 18/01/05(金)20:06:15 No.476661247
日本だとこのタイトルになったの時オカからだっけ
116 18/01/05(金)20:06:29 No.476661321
トルコの国旗とデザインが一緒だったため自主規制した 何であんな顔にしたのかは不明
117 18/01/05(金)20:06:54 No.476661464
炎の神殿にはコーラン流れてるよなー!
118 18/01/05(金)20:06:56 No.476661489
顔はムジュラだろ!
119 18/01/05(金)20:07:03 No.476661522
>どうして変わったの… まんまイスラム教のシンボルになっちゃうからな… ついでに炎の神殿の初期版BGMもコーランを読み上げる曲
120 18/01/05(金)20:07:04 No.476661530
デクの棒は折れても使えるよね使えないとか聞いたことない 周りに遊んでる友達がいなかったんだけども >初期ロットはミラーシールドが月のマーク >以降は嘆きの顔だからわかりやすいぞ 月しか知らない…マジかあ…
121 18/01/05(金)20:07:06 No.476661546
トワプリのボス戦は全体的になんかのアトラクションみたいで楽しいよね ただみんな弱いけど
122 18/01/05(金)20:07:50 No.476661806
ミラーシールド知らなかったわ
123 18/01/05(金)20:07:51 No.476661813
そういや漫画版は月のマークのままなんだっけ
124 18/01/05(金)20:08:19 No.476662011
https://www.youtube.com/watch?v=MXDwT2ZIV9I 後期版も怖い…
125 18/01/05(金)20:08:30 No.476662090
電撃旋回蟲バリネードとかの漢字+カタカナの名前大好き
126 18/01/05(金)20:09:07 No.476662308
BGMにコーラン入ってて問題になるのって度々あるね
127 18/01/05(金)20:09:29 No.476662418
>大人リンクって檜山なんだね… アーッイッチィ!
128 18/01/05(金)20:09:41 No.476662477
初ゼルダだったけどゼルダ伝説のメインテーマみたいな曲が 使われてなくてちょっと寂しかった記憶 ムジュラのタルミナ平原BGMはおおーってなった
129 18/01/05(金)20:10:16 No.476662659
>初ゼルダだったけどゼルダ伝説のメインテーマみたいな曲が >使われてなくてちょっと寂しかった記憶 >ムジュラのタルミナ平原BGMはおおーってなった あれ使ってあるけどアレンジが強いからな…
130 18/01/05(金)20:10:20 No.476662681
>BGMにコーラン入ってて問題になるのって度々あるね 当時の日本人からすると異国情緒とミステリアスな雰囲気が凄くてかっこよく感じたんだろうか
131 18/01/05(金)20:10:24 No.476662702
火山からは絶対に大ジャンプしてウァーアーアーア アイッチ!しないと気が済まない
132 18/01/05(金)20:10:44 No.476662814
ガノンだけなんもないんだよなたしか
133 18/01/05(金)20:11:01 No.476662908
ミラーシールド好きだったから新作で出なくて残念だった 出てもガーディアンのビーム反射くらいしか用途無さそうだけど
134 18/01/05(金)20:11:18 No.476663032
>電撃旋回蟲バリネードとかの漢字+カタカナの名前大好き ブレワイのボスの二つ名パターンがガノンしか無くてちょっと残念だったな
135 18/01/05(金)20:11:22 No.476663058
>今やってもそこまでストレス感じないのはすごい というか遊びやすさに関しては最新作より普通にスレ画の方が上