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    18/01/05(金)00:41:18 No.476516932

    深夜は隠れた名作貼る

    1 18/01/05(金)00:41:55 No.476517098

    隠れてない

    2 18/01/05(金)00:42:49 No.476517324

    >深夜は隠れた名作貼る は?

    3 18/01/05(金)00:44:45 No.476517794

    サブスタンスはちょっと隠れてるかも

    4 18/01/05(金)00:48:17 No.476518510

    ツインスネークくらいなら隠れてる

    5 18/01/05(金)00:49:25 No.476518765

    隠れる名作

    6 18/01/05(金)00:52:34 No.476519572

    名作かくれんぼゲーム

    7 18/01/05(金)00:53:18 No.476519713

    1と3は間違いなく名作と断言できるんだけど2はどうだろうか

    8 18/01/05(金)00:53:49 No.476519822

    >名作スケボーゲーム

    9 18/01/05(金)00:56:36 No.476520394

    ゴルルゴン戦メカゲノラ戦何度やったかしれない

    10 18/01/05(金)00:57:26 No.476520597

    当時はまだ微妙に隠れた感あったかも

    11 18/01/05(金)00:59:38 No.476521100

    1から2ですごいギミックが増えてたのしい

    12 18/01/05(金)01:00:02 No.476521190

    一番周回したMGS

    13 18/01/05(金)01:01:54 No.476521550

    VRがやりごたえあったな

    14 18/01/05(金)01:02:11 No.476521617

    初めてやったMGS 陰謀論とパラノイアっぽい感じはこの作品が一番濃い気がする

    15 18/01/05(金)01:02:31 No.476521688

    タンカー編短い分凝りまくってるね…

    16 18/01/05(金)01:03:31 No.476521928

    小ネタの詰まり具合はこれが一番すごかったかも

    17 18/01/05(金)01:03:43 No.476521979

    シナリオは置いといて(シナリオも別に嫌いじゃないけど)ゲーム的にはこれが一番好き 1の正当進化版だし3はあれはあれで面白いけどまたちょっと別物感が

    18 18/01/05(金)01:05:24 No.476522441

    人生でおそらくもっとも体験版をやりこんだゲーム 感動しかなかった

    19 18/01/05(金)01:05:59 No.476522595

    サブスタンスは日本語ないんだっけ オリジナルはやったけどそれが嫌でサブスタンスやってないんだよなぁ

    20 18/01/05(金)01:06:00 No.476522596

    スネークテイルズのシナリオがヘンテコだった記憶がある

    21 18/01/05(金)01:06:12 No.476522640

    3は自由度が高すぎるのがあるよね

    22 18/01/05(金)01:07:14 No.476522867

    隠れる名作ではある

    23 18/01/05(金)01:07:35 No.476522967

    今ではネタ扱いだけど前情報なしで大佐発狂見た時は本当に怖かったんすよ… 全裸雷電も単純に戦闘能力ゼロなのが怖かったしバグにすら見える絵面でゲームが進行してくのがどんどん正気度削っていくんすよ…

    24 18/01/05(金)01:07:43 No.476523000

    スケボーだけでめちゃくちゃ時間潰せたわ

    25 18/01/05(金)01:08:12 No.476523113

    >全裸雷電も単純に戦闘能力ゼロなのが怖かったしバグにすら見える絵面でゲームが進行してくのがどんどん正気度削っていくんすよ… 全裸のときは敵の索敵能力も上がってるのがひどい

    26 18/01/05(金)01:08:37 No.476523197

    >当時はまだ微妙に隠れた感あったかも シリーズで一番初週売上でかかったのに隠れるとは流石ステルスゲームだな

    27 18/01/05(金)01:09:19 No.476523388

    ピーナツバターがどうのこうの

    28 18/01/05(金)01:09:58 No.476523544

    ラーメンやカレーを狙撃で守るのあったな

    29 18/01/05(金)01:10:24 No.476523650

    ストーリーがSF好き向けすぎない?

    30 18/01/05(金)01:10:40 No.476523713

    主観撃ちが出ブレゼロなのが今やると違和感すごい

    31 18/01/05(金)01:10:58 No.476523793

    壊れた大佐完全にホラーだよね…

    32 18/01/05(金)01:12:28 No.476524137

    後半結構言ってることすごいよね SNSが普及した今見ると驚きしかない

    33 18/01/05(金)01:13:12 No.476524359

    スレ「」が言いたいのはサンズオブリバティじゃなくてサブスタンスが隠れた名作ってことでいいんだよね?

    34 18/01/05(金)01:14:08 No.476524559

    1は以降のを知ってる今やるとちょっとつらいけど 2はシステムが結構完成されてると思う

    35 18/01/05(金)01:14:23 No.476524610

    最後のスネークの説教が本当に説教臭いって意見結構聞くけど俺結構感じ入っちゃったんだよなあ 実写ニューヨークの風景が流れるのもしんみりして良い

    36 18/01/05(金)01:14:28 No.476524629

    明夫のねっとりした演技を堪能したい時はこれ

    37 18/01/05(金)01:14:56 No.476524717

    定時連絡兵はこの作品だけだっけ

    38 18/01/05(金)01:15:14 No.476524766

    >1は以降のを知ってる今やるとちょっとつらいけど でもストーリーの完成度は完璧 なのでプレイ動画をながら聞きする

    39 18/01/05(金)01:15:51 No.476524933

    >2はシステムが結構完成されてると思う 手ぶれとか動作のリアリティ追及がまだ1の名残あるけど 根幹は完成されてるよね 3で動作がブラッシュアップされてより納得って感じ

    40 18/01/05(金)01:15:58 No.476524953

    今思うと2が一番未来感あったよね 3が受けたからか4ですら泥臭い場面ばかりで残念だった

    41 18/01/05(金)01:16:09 No.476524994

    >スレ「」が言いたいのはサンズオブリバティじゃなくてサブスタンスが隠れた名作ってことでいいんだよね? ゲーム内容的に隠れたってことを言いたいんじゃ…?

    42 18/01/05(金)01:16:35 No.476525098

    >明夫のねっとりした演技を堪能したい時はこれ ン目ェ↑をやァられたァ~

    43 18/01/05(金)01:16:53 No.476525186

    頑張って全難易度のドックタグ集めきったなあ

    44 18/01/05(金)01:17:27 No.476525332

    >今思うと2が一番未来感あったよね >3が受けたからか4ですら泥臭い場面ばかりで残念だった まあ2は土埃立たないところだったし…という言い訳で…

    45 18/01/05(金)01:18:11 No.476525495

    ムービーのキャラ変えるとかめっちゃ面白かったのにこれ以降なくなってしまった…

    46 18/01/05(金)01:18:20 No.476525531

    >頑張って全難易度のドックタグ集めきったなあ ドックタグ集めで毎日が楽しかった思い出 ボス戦でコンティニューしまくったのも良い思い出だわ

    47 18/01/05(金)01:18:21 No.476525539

    どこかしらの施設に潜入するシチュエーションが好きだから1と2が好き

    48 18/01/05(金)01:19:17 No.476525763

    >ボス戦でコンティニューしまくったのも良い思い出だわ 最高難易度のハイヤーを手すりぶら下がりの無敵時間を使ってなんとかゴリ押した思い出

    49 18/01/05(金)01:19:23 No.476525785

    スケボーたのしーい!

    50 18/01/05(金)01:19:26 No.476525801

    4の未来感はあんまり楽しくなかったなぁ 戦場が効率化ビジネス化しまくって楽しくなくなっちったってのがテーマの一つだからなんだろうけど

    51 18/01/05(金)01:19:40 No.476525874

    元ネタになった映画とか小説とかがあるんだろうけどミームの話は子供には衝撃だった

    52 18/01/05(金)01:19:44 No.476525887

    >頑張って全難易度のドックタグ集めきったなあ ケロタンとか高ランクの兵士回収するよりドッグタグの方が楽しかったな

    53 18/01/05(金)01:19:55 No.476525934

    初めてやったメタルギアだからかもしれないけど何週もしたくらいには好き

    54 18/01/05(金)01:20:04 No.476525973

    名作全裸ゲーム

    55 18/01/05(金)01:20:23 No.476526049

    ボス戦のBGMめっちゃいいよね

    56 18/01/05(金)01:20:42 No.476526111

    >どこかしらの施設に潜入するシチュエーションが好きだから1と2が好き 全世界的な陰謀!とかじゃなくて毎回なんだかんだ理由つけては変な施設に放り込まれて最奥のメタルギアぶっ壊してこいって言われるメタルギアのシリーズ展開も見たかった…

    57 18/01/05(金)01:20:55 No.476526154

    TPPも建物に進入するシチュはほぼないんだよな それっぽい隔離棟とか悪魔の住処とかは敵いないし

    58 18/01/05(金)01:20:58 No.476526168

    目立つオブジェクトは大体銃で壊せる これだけで衝撃だった

    59 18/01/05(金)01:21:02 No.476526182

    ムービーがかったるすぎて飛ばしたせいで未だにストーリーを理解できてない 2から一つのムービーとか無線がやたら長いの多くなりすぎなんだよ!

    60 18/01/05(金)01:21:11 No.476526217

    123がテレビシリーズなら4は劇場版メタルギアって感じ

    61 18/01/05(金)01:21:46 No.476526405

    >元ネタになった映画とか小説とかがあるんだろうけどミームの話は子供には衝撃だった 文化子って未だに一般的な認知度は低いよね 目の付け所が凄い

    62 18/01/05(金)01:21:47 No.476526414

    ケロタンはバイクチェイス中に複数あるのが頭おかしすぎる…

    63 18/01/05(金)01:22:13 No.476526516

    ボスサバイバルのスネークが難しかった 側転に比べて前転の無敵時間短けぇ

    64 18/01/05(金)01:22:20 No.476526549

    >目立つオブジェクトは大体銃で壊せる >これだけで衝撃だった エロ本の中身がある! マガジンが地面に落ちる! 監視カメラ撃てる! すげー!

    65 18/01/05(金)01:22:25 No.476526563

    何故当時の俺はあんなにもドックタグやケロタンを必死に集めていたんだ

    66 18/01/05(金)01:22:53 No.476526652

    タグ集めもケロタン撃ちもマジで楽しかったよ

    67 18/01/05(金)01:22:56 No.476526660

    主観撃ちはマジで衝撃だったんスよ…

    68 18/01/05(金)01:23:02 No.476526675

    >ボスサバイバルのスネークが難しかった >側転に比べて前転の無敵時間短けぇ 冷静に考えるとスネークは何が強いのかよくわからない… 精神力と責任感は物凄いけど

    69 18/01/05(金)01:23:10 No.476526704

    >ケロタンはバイクチェイス中に複数あるのが頭おかしすぎる… RPG!

    70 18/01/05(金)01:23:18 No.476526735

    スネーク編のボスの女に麻酔打ち込みまくって写真を撮った奴はおそらくとても多い

    71 18/01/05(金)01:23:28 No.476526762

    >全世界的な陰謀!とかじゃなくて毎回なんだかんだ理由つけては変な施設に放り込まれて最奥のメタルギアぶっ壊してこいって言われるメタルギアのシリーズ展開も見たかった… その場合はオセロットあたりが毎回メタルギアの設計図を黒幕にばらまいて「またあいつか!」ってなったりしたんだろうか

    72 18/01/05(金)01:23:42 No.476526811

    進化に一番驚いたのは1から2だよね そんな細かいところまで!?ってなったもん

    73 18/01/05(金)01:24:25 No.476526992

    雷電、いいものを手に入れたぞ!

    74 18/01/05(金)01:24:33 No.476527013

    グラビアにノックするのいいよね…

    75 18/01/05(金)01:24:35 No.476527018

    確かに2はゲームがすげえ進化した感あった

    76 18/01/05(金)01:24:35 No.476527019

    >スネーク編のボスの女に麻酔打ち込みまくって写真を撮った奴はおそらくとても多い 電プレで戦場写真コンテストあったな 敵兵の頭に麻酔銃等間隔で撃ちこんで機雷とか

    77 18/01/05(金)01:24:52 No.476527084

    >グラビアにノックするのいいよね…

    78 18/01/05(金)01:24:55 No.476527098

    2から3のカメラ自由に動かせるのもよかったけど 3って最初は固定カメラだったんだっけ しらんけど

    79 18/01/05(金)01:25:09 No.476527149

    1の最後の無線はめっちゃワクワクしたけどあれのせいでシリーズ展開はかなりしんどくなっていったと思う

    80 18/01/05(金)01:25:21 No.476527191

    まだまだTVでのメディアへの浸透は薄いよね「ミーム」って

    81 18/01/05(金)01:25:22 No.476527195

    世界観一新してコードネームスネークなやつが大佐に秘密基地に放り込まれるだけのゲーム出しちゃっていいと思うんだよな 野外を舞台にすると調整しなきゃいけないもの多すぎるし

    82 18/01/05(金)01:26:07 No.476527348

    これ以降はそうでもないんだけど これだけ何故かやたら敵兵を残虐に殺していた というか殺した後の死体で遊んでいた 楽しかった…

    83 18/01/05(金)01:26:18 No.476527390

    >雷電、いいものを手に入れたぞ! いいもの?

    84 18/01/05(金)01:26:30 No.476527430

    http://www.konami.jp/gs/game/mgs2/japanese/photo/photo.html まだコンテストのページあったわ

    85 18/01/05(金)01:26:31 No.476527433

    >1の最後の無線はめっちゃワクワクしたけどあれのせいでシリーズ展開はかなりしんどくなっていったと思う 1の時点では洋画によくある思わせぶりなだけでなんもない話のつもりだったろうしな

    86 18/01/05(金)01:26:35 No.476527450

    長期シリーズ化出来そうなフィランソロピーやメタルギア亜種の設定あるのに タンカー編以降テロリスト扱いにして雷電主人公にしたの今思うと凄いな

    87 18/01/05(金)01:27:04 No.476527557

    >>雷電、いいものを手に入れたぞ! >いいもの? 敵のハリアーだ

    88 18/01/05(金)01:27:13 No.476527581

    衝突を恐れて、それぞれのコミュニティにひきこもり、 ぬるま湯の中で適当に甘やかしあいながら、好みの「真実」を垂れ流す。 かみ合わないのに、ぶつからない 「真実」の数々、誰もが否定されないが故に誰も正しくない。 って今見るとよくあの頃書けたなって

    89 18/01/05(金)01:27:15 No.476527587

    要ハサミだ61

    90 18/01/05(金)01:27:23 No.476527615

    当時のPS→PS2っていう目覚ましいゲームハードのクォリティ向上の中で一番期待されてたのが多分これだよね…

    91 18/01/05(金)01:27:40 No.476527674

    >これだけ何故かやたら敵兵を残虐に殺していた >というか殺した後の死体で遊んでいた 写真の投稿あったよねあれに影響されて敵兵でよく遊んだ

    92 18/01/05(金)01:28:23 No.476527835

    海軍大佐の写真をいっぱいオタコンに送ったりな

    93 18/01/05(金)01:28:25 No.476527842

    >って今見るとよくあの頃書けたなって 当時だとなんのこっちゃ分からんかったけど今ならど真ん中な話だ

    94 18/01/05(金)01:28:39 No.476527892

    PS2初期頃でこれと考えるとかなり完成度高い

    95 18/01/05(金)01:28:45 No.476527916

    海兵隊ボウリング! 処理は落ちる

    96 18/01/05(金)01:29:00 No.476527974

    ムービーのキャラいじりいいよね…

    97 18/01/05(金)01:29:27 No.476528055

    伊藤計劃ってシナリオに参画してたんだっけ それとも影響を受けてから4で小説化してもらったんだっけ

    98 18/01/05(金)01:29:29 No.476528062

    タンカーから敵兵を投げ捨てるだけのお仕事

    99 18/01/05(金)01:30:03 No.476528156

    モデルが重すぎるからムービー中はわざわざ見えない部分削除してたって聞いた

    100 18/01/05(金)01:30:22 No.476528226

    バグった大佐が普通に怖かった

    101 18/01/05(金)01:30:30 No.476528262

    電プレで特報読んで狂喜乱舞したわ

    102 18/01/05(金)01:30:33 No.476528279

    共和刀と民主刀のネーミング好き

    103 18/01/05(金)01:31:03 No.476528429

    この頃からRAYをなぎ倒してた雷電がすごいのかRAYがそういう星の元に産まれてるのか

    104 18/01/05(金)01:31:32 No.476528543

    フレームレートがやたら高かったりこれが次世代機だ!っていうデモみたいなとこもあったと思う タンカー編の演説とかもそれじゃないかな

    105 18/01/05(金)01:31:37 No.476528558

    >伊藤計劃ってシナリオに参画してたんだっけ >それとも影響を受けてから4で小説化してもらったんだっけ 4から 2の頃はファンサイトの管理人

    106 18/01/05(金)01:32:00 No.476528632

    金星蟹!金星蟹!

    107 18/01/05(金)01:32:20 No.476528709

    最高難易度だとフォーチュンのレールガンとRAY20体くらい倒すのがしんどかった ローリング回避に全て賭けるしかないんだもの

    108 18/01/05(金)01:32:32 No.476528769

    RAYは強化されてるはずのMGRでも無残にやられててもうそういう運命なんだろう…

    109 18/01/05(金)01:32:35 No.476528786

    この頃はこのシリーズはSFでサイバーパンクな感じに進化していくものだと思ってた

    110 18/01/05(金)01:32:43 No.476528820

    >伊藤計劃ってシナリオに参画してたんだっけ >それとも影響を受けてから4で小説化してもらったんだっけ この頃の伊藤計劃はMGSのPV見て泣いた気持ち悪いただのブロガーだよ

    111 18/01/05(金)01:32:46 [冷却スプレー] No.476528833

    >金星蟹!金星蟹! プシューーーーーーーーーーーーーー

    112 18/01/05(金)01:33:21 No.476528980

    エクストリームのボスの強さがもうヤケクソレベルでひどい ハリアーに何度殺されたか分からない

    113 18/01/05(金)01:33:30 No.476529014

    ニューヨークにアーセナルが上陸するのってまだ許されてないの?

    114 18/01/05(金)01:33:40 No.476529054

    >この頃はこのシリーズはSFでサイバーパンクな感じに進化していくものだと思ってた 時代遡るなんてファンは思いもしなかったよ

    115 18/01/05(金)01:33:47 No.476529070

    >サブスタンスは日本語ないんだっけ >オリジナルはやったけどそれが嫌でサブスタンスやってないんだよなぁ 俺はインテグラル→サブスタンスと来たせいで3以降違和感しかなかった 英語音声も選べる様にして欲しい

    116 18/01/05(金)01:33:50 No.476529085

    あんたがエイムズであってくれ?!

    117 18/01/05(金)01:34:03 No.476529128

    ところどころ1の模倣をさせられるってシナリオもよい

    118 18/01/05(金)01:34:33 No.476529238

    ハリアー戦の曲がしMGSシリーズの中で一番好き

    119 18/01/05(金)01:34:43 No.476529272

    >ニューヨークにアーセナルが上陸するのってまだ許されてないの? ライジング後半の911連呼はこれの腹いせだと思う

    120 18/01/05(金)01:34:45 No.476529276

    パンツが見えるゲームとしても良かった あとエマのおもらしシーン

    121 18/01/05(金)01:34:56 No.476529337

    デッドセルはちょっとショボかったな というか人数が少なすぎる実質3人て

    122 18/01/05(金)01:35:07 No.476529375

    1の頃はイベントでムービー見て泣いてる変な青年 2の頃はこんなゲーム好きなのは世界で俺だけだ!!ってよくわからん褒め方してたファンサイト管理人 3の頃は小説家になってたけどその…つま… 4の頃には病気のせいなのか作風自体が変わって作家として出来上がってた PWの初期アイデアを話して完成するまでは死にませんと約束したのに死んでしまった って感じのコジマによる伊藤計劃評

    123 18/01/05(金)01:35:37 No.476529489

    >パンツが見えるゲームとしても良かった >あとエマのおもらしシーン 眠らせたエマをフナ虫の上に放置しておかずにした「」は多いと聞く

    124 18/01/05(金)01:35:53 No.476529541

    >ハリアー戦の曲がしMGSシリーズの中で一番好き BGMあんま覚えないほうだけどここのBGMだけ今でも耳にこびりついている 高難易度で死ぬほど繰り返したからかもしれない

    125 18/01/05(金)01:36:01 No.476529570

    4の頃の計画ってそろそろ大好物なカレーすらまともに食えなくなってる頃だっけか

    126 18/01/05(金)01:36:10 No.476529598

    >デッドセルはちょっとショボかったな >というか人数が少なすぎる実質3人て ヴァンプが幾らなんでも超人的すぎるだろと当時思ってた

    127 18/01/05(金)01:36:40 No.476529689

    >パンツが見えるゲームとしても良かった エイムズ探すところで見ようとすると必死に塞ぐけど麻酔で眠らすとガードが緩くなる女の人に興奮しました

    128 18/01/05(金)01:36:46 No.476529713

    メタフィクションとしてすごく出来がいいと思ってるからもっとみんな真似してほしい

    129 18/01/05(金)01:36:58 No.476529762

    >3って最初は固定カメラだったんだっけ これめっちゃ辛かった…

    130 18/01/05(金)01:37:01 No.476529772

    ボスラッシュのハリアーの動き今でも覚えてるな…

    131 18/01/05(金)01:37:01 No.476529773

    ボス戦の音楽のイントロが光と水のダフネのOPのイントロっぽいなって思ってるのはきっと俺だけ!

    132 18/01/05(金)01:37:07 No.476529796

    デッドセルはヴァンプとフォーチュンを実質倒せないのがよくないんだろう

    133 18/01/05(金)01:37:28 No.476529865

    やれることが圧倒的に増えたの面白かったし クリアリング!があるせいで5まで来ても未だに一番緊張感あると思うしゲームとしてとても好き でもプレイ当時はちょっと退屈しちゃったのも確かなんだ俺… だって大枠でやってることが1と同じだったんだもん…助けに行ったら心臓発作で死ぬとか誘導ミサイルで配電盤を爆破とか… 「それが我々の狙いだったのだよ…シャドーモセスに酷似した体験をさせることでソリッドスネーク同様の兵士を量産するS3計画! つまり雷電、君の体験も、そしてテレビの前のプレイヤーの君の体験も、 『MGS1と同じようなことやってんな…』ってその退屈こそ君が我々の掌の上で踊っていた証!!!」 ってメタな仕掛けをしてるのはわかる(それももう一回ひねりが入るけど) わかるわかるけど…でも同じような展開だな…って物足りなさがあったはあったんだもん… delされそうだけどしばし退屈に思っちゃったのは許してほしい メタな仕掛けとしてはかなりバクチな内容だから良くもやれたなって敬意は間違いなくあるよあるけど…むずかしいのうあんちゃん

    134 18/01/05(金)01:37:35 No.476529889

    >>3って最初は固定カメラだったんだっけ >これめっちゃ辛かった… 寧ろなんで追加版まで思いつかなかったんだと言いたい

    135 18/01/05(金)01:37:38 No.476529908

    ヴァンプはなんか4でめっちゃ盛られた…

    136 18/01/05(金)01:37:48 No.476529923

    >デッドセルはちょっとショボかったな しかもフォーチュン戦は避けるだけの実質イベントだしね

    137 18/01/05(金)01:37:50 No.476529929

    ED長いけど映像もテーマ曲も良いんすよ…

    138 18/01/05(金)01:37:52 No.476529940

    アイツ

    139 18/01/05(金)01:38:05 No.476529981

    あいつごちゃごちゃうるさいのウザいよな

    140 18/01/05(金)01:38:14 No.476530006

    フォーチュンがデッドセルのリーダー的存在だけど ほぼイベント戦のようなもので片付くのであまり印象に残らないな

    141 18/01/05(金)01:38:16 No.476530014

    やっぱメタルギアは変態幹部どもを星にしたいよね…

    142 18/01/05(金)01:38:28 No.476530062

    後からやって実感できる楽しさじゃねーわ2は 好きな年齢には悪いなマジで

    143 18/01/05(金)01:38:38 No.476530120

    でもなんとか戦ってる感を出したくて無駄にフォーチュンに撃ちまくってたよ

    144 18/01/05(金)01:39:09 No.476530233

    >4の頃には病気のせいなのか作風自体が変わって作家として出来上がってた >PWの初期アイデアを話して完成するまでは死にませんと約束したのに死んでしまった 完成するまで死にませんの約束は4で一回して守ったんじゃないっけ そしてもう一回約束したけど2度目は達成できなかった的な 違ったっけ

    145 18/01/05(金)01:39:19 No.476530268

    変態幹部描写に関しては3で完成されて どうやっても以降超えられなかったろうし廃止するのもしゃーなし

    146 18/01/05(金)01:39:24 No.476530284

    爆弾はどこだ! 体のしたは!? んなところにあるわけねーだろ女は黙ってろ!!!

    147 18/01/05(金)01:39:36 No.476530329

    伊藤計劃のミームガッツリやられたノベライズもいいぞ! 1はやりすぎてメリル死ぬルートとオタコン死ぬルート両方ぶち込んだからな!

    148 18/01/05(金)01:39:44 No.476530359

    >あいつごちゃごちゃうるさいのウザいよな やっぱり絶賛以外はそうなるね…ごめんよ