18/01/03(水)20:00:14 ぼくわ... のスレッド詳細
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18/01/03(水)20:00:14 No.476188545
ぼくわるいドラゴンじゃないよ
1 18/01/03(水)20:01:09 No.476188740
カウントダウンのアミュレット並べとくね
2 18/01/03(水)20:01:13 No.476188761
わるいニュートラルだもんな…
3 18/01/03(水)20:01:39 No.476188854
お前は3枚入るのは明らかにわるい
4 18/01/03(水)20:02:36 No.476189065
こいつ死んだら死んだでどうせアルティメットバハムートとか出すだけだよね
5 18/01/03(水)20:03:01 No.476189141
ドラゴンが超うざい… ウロボロスすらにくい…
6 18/01/03(水)20:03:30 No.476189265
メンコ
7 18/01/03(水)20:04:11 No.476189412
ネメシスさんが必死に並べたあれこれを消し飛ばすのを悪いと思わないんですか?
8 18/01/03(水)20:05:00 No.476189591
ソーシャルメンコゲーム
9 18/01/03(水)20:05:38 No.476189738
操り人形は必殺か疾走ぐらいつけてくだち…
10 18/01/03(水)20:05:53 No.476189799
これがシャドウバースだ!!!
11 18/01/03(水)20:06:38 No.476189971
ババムート出る前に勝負決めたらいいじゃん!
12 18/01/03(水)20:07:27 No.476190145
バハムート無いと杉田死ぬじゃん
13 18/01/03(水)20:07:52 No.476190220
氷獄で返すとハッピーになれる
14 18/01/03(水)20:08:09 No.476190299
>ババムート出る前に勝負決めたらいいじゃん! それやりづらくなったモードがあるらしいな…
15 18/01/03(水)20:08:34 No.476190384
杉田以外が使うならそこまで悪いドラゴンじゃないよ
16 18/01/03(水)20:09:06 No.476190496
>バハムート無いと杉田死ぬじゃん バハが居るから強い高コストは不要と思われているのでは? 蟹だのケートスだのはそれでしょ
17 18/01/03(水)20:09:13 No.476190518
これ叩きつけないと盤面ひっくり返せないし…
18 18/01/03(水)20:09:37 No.476190612
サハイスラからスレ画出すのほんとやめて
19 18/01/03(水)20:09:40 No.476190624
なんで自分の手札も焼かないんですか?
20 18/01/03(水)20:10:01 No.476190714
ゲームが違うからです
21 18/01/03(水)20:10:25 No.476190807
>杉田以外が使うならそこまで悪いドラゴンじゃないよ 10ターン目以前に出したら自身と手札全部も破壊するようにしよう
22 18/01/03(水)20:12:21 No.476191247
これ叩きつけたから勝てたこともたくさんある でもこれ強すぎる
23 18/01/03(水)20:12:39 No.476191304
次パックでプロトバハムート出そう フォロワーいなくても相手リーダー攻撃不可の劣化版で
24 18/01/03(水)20:13:21 No.476191462
でも楽しかっただろ?
25 18/01/03(水)20:13:21 No.476191464
ちんたら戦っているんじゃねえというサイゲ思想の象徴
26 18/01/03(水)20:13:38 No.476191527
昔のサハゼルは作ってて何かおかしいと思わなかったんだろうか
27 18/01/03(水)20:14:27 No.476191702
心底クソゲーだったと思うけどクソの投げ合いしてた頃の方が楽しかったです
28 18/01/03(水)20:14:28 No.476191710
初弾で超越やカブト出す時点でおかしいのは分かっていただろうに
29 18/01/03(水)20:14:50 No.476191793
場の除去まぁわかる そのステータスで?
30 18/01/03(水)20:15:19 No.476191906
>昔のサハゼルは作ってて何かおかしいと思わなかったんだろうか いやー!流石にやりすぎたわ次は倉木作るね
31 18/01/03(水)20:15:39 No.476191980
バハメンコ 除去できないからとりあえずフォロワー並べる さあその身刻むがいい!
32 18/01/03(水)20:16:13 No.476192103
元祖メンコにしてシャドバをメンコゲーとして確立させた張本人
33 18/01/03(水)20:16:25 No.476192144
どうしてデメリットを軽くしたんですか?
34 18/01/03(水)20:16:48 No.476192226
これの時代も次弾で終わるし
35 18/01/03(水)20:17:12 No.476192316
こいつ出して相手が一時しのぎに並べたところをライブラで一掃する
36 18/01/03(水)20:17:20 No.476192344
実はメンコ好きなんだ…
37 18/01/03(水)20:17:33 No.476192400
このカード考えたヤツは今後一切カード開発調整に関わらないで欲しい
38 18/01/03(水)20:19:02 No.476192730
>これの時代も次弾で終わるし >こいつ死んだら死んだでどうせアルティメットバハムートとか出すだけだよね
39 18/01/03(水)20:19:22 No.476192806
ロイヤルをゴミにした
40 18/01/03(水)20:19:27 No.476192828
バハとヘクターは考えたやつも通したやつもどうしようもない
41 18/01/03(水)20:19:37 No.476192863
進化システムの時点でめっちゃメンコだし…
42 18/01/03(水)20:19:58 No.476192933
ロイヤルも頭悪いカードほしい
43 18/01/03(水)20:20:00 No.476192941
リアニメイトして盤面3バハした時は買った嬉しさより達成感を感じた
44 18/01/03(水)20:20:30 No.476193030
ロイヤルはアルベールあるじゃん!
45 18/01/03(水)20:20:35 No.476193056
バハへの最適解はバハ
46 18/01/03(水)20:20:57 No.476193145
>いやー!流石にやりすぎたわ次は倉木作るね 全盛期暗木に勝てるデッキは今後出てくるのだろうか 出てきちゃダメなんだけどさ
47 18/01/03(水)20:21:02 No.476193159
>バハとヘクターと倉木と超越とライブラは考えたやつも通したやつもどうしようもない
48 18/01/03(水)20:21:03 No.476193162
>バハへの最適解はバハ サクッとやっちゃうよー!
49 18/01/03(水)20:21:04 No.476193168
メンコゲー
50 18/01/03(水)20:21:05 No.476193176
ブーストで悪さ出来る分杉田のカードプールが増えてるだけになってるのは酷い
51 18/01/03(水)20:21:23 No.476193240
ヘクターを微妙微妙言ってたやつが大勢いた匿名掲示板があるらしいな
52 18/01/03(水)20:21:34 No.476193282
ただのテミス付き4/13/13です
53 18/01/03(水)20:21:48 No.476193336
ドラゴンさん専用カードにして下さい1!
54 18/01/03(水)20:22:24 No.476193492
舞踏も無くなったしなぁ
55 18/01/03(水)20:22:40 No.476193569
WLDおじ通した人間は…あれだけなーされたの見るともう居ないのだろうか
56 18/01/03(水)20:23:08 No.476193679
MTGみたいに反省コーナーでデザイナー名出せよ
57 18/01/03(水)20:23:23 No.476193727
ロイヤルをゴミって最近普通に立ってるスレだと言えないからここで言ってるのね…可哀想に…
58 18/01/03(水)20:23:26 No.476193744
堕天くらいしかこいつに使える確定除去増えなかったのがきつい
59 18/01/03(水)20:23:52 No.476193833
ドラゴン自体の高コストカードはPPブーストがあるのを含めた感じの調整になってるんだけど Nは調整する人が違うからかそんなこと1ミリも考慮されてないからな… 部署ごとのすり合わせって大事だな…
60 18/01/03(水)20:24:06 No.476193902
>>いやー!流石にやりすぎたわ次は倉木作るね >全盛期暗木に勝てるデッキは今後出てくるのだろうか >出てきちゃダメなんだけどさ そういやローテの倉木結構対処少なくて面倒だね… これくらいの塩梅を想定してたんだろうか
61 18/01/03(水)20:24:30 No.476193999
10ターン目まで手札で腐り続けるはずのカードを8枚も積めるランプが悪いよランプが
62 18/01/03(水)20:25:10 No.476194146
アンリミでお姉ちゃん使ってるけど バハ出たらOTKチャンスタイムだわ
63 18/01/03(水)20:26:20 No.476194414
ドラゴンはランプカード多すぎる 折角アイラ落ちたのになんでまたアイラ出した
64 18/01/03(水)20:26:20 No.476194416
冥府が没落した主な原因のひとつ これだけでももっと叩かれてもいいくらいだ
65 18/01/03(水)20:26:35 No.476194468
ランプ有りでもNではなく自前のファッティしか使えないドラゴンはゴミだろう 別にドラゴンだけに限らず全体的に調整が雑なのが色々な場所で問題にとして噴出している
66 18/01/03(水)20:27:18 No.476194634
ルナちゃん焼却するにはこれくらいしないと巻き返せない
67 18/01/03(水)20:27:25 No.476194660
倉木ヘクターに比べると ホイ舞踏の時代だったからバハは狂ってる感じはしなかったな
68 18/01/03(水)20:27:32 No.476194689
>冥府が没落した主な原因のひとつ >これだけでももっと叩かれてもいいくらいだ あんなの消えてもいい消えろ
69 18/01/03(水)20:27:32 No.476194692
>部署ごとのすり合わせって大事だな… というかドラゴンでニュートラル高コスト使用する際のデメリットとか作っといた方がよかったと思うの ドラゴンに合わせると別クラスじゃ使えないばっかりになりかねないし
70 18/01/03(水)20:27:37 No.476194704
新アイラは先手でファイターなのが好印象 でも巫女と闘気落としてから実装してくれ
71 18/01/03(水)20:27:44 No.476194727
Nの8コス以降がほぼドラゴン専用になってるのはもう覆しようがないね
72 18/01/03(水)20:27:45 No.476194730
こいつのバッハ武藤スキン出したら許す
73 18/01/03(水)20:27:59 No.476194793
こいつが出たらハンサを疾走で飛ばして勝つのがすごく気持ち良い…
74 18/01/03(水)20:28:00 No.476194797
>いやー!流石にやりすぎたわ次は倉木作るね …すぞ
75 18/01/03(水)20:28:02 No.476194804
>ロイヤルをゴミって最近普通に立ってるスレだと言えないからここで言ってるのね…可哀想に… スレ落ち間際にロイヤルはネクロの下位互換的な事を捨て台詞すると見た
76 18/01/03(水)20:28:05 No.476194814
>冥府が没落した主な原因のひとつ >これだけでももっと叩かれてもいいくらいだ 冥府は滅んで正解だろ STDで直接修正免れてる時点でダメだわ
77 18/01/03(水)20:29:02 No.476195021
ロイヤル普通に強いけどな メタから外されてるのも大きいけど
78 18/01/03(水)20:29:16 No.476195082
>冥府が没落した主な原因のひとつ >これだけでももっと褒めらてもいいくらいだ
79 18/01/03(水)20:29:20 No.476195105
とにもかくにも最初の腰を上げるのが遅くて追加カードで対処対処しようとした結果が今の環境なんだから参るね…
80 18/01/03(水)20:29:25 No.476195123
冥府頼みでエルフはテクニカルデッキとか滑稽すぎた
81 18/01/03(水)20:30:24 No.476195323
アミュは全体的にもっと強くして もっと手軽に割れるようにした方が面白いと思う
82 18/01/03(水)20:30:26 No.476195332
元ネタのカードを性能で越えようという意地が満たされたアドとその結果このクソカードが生まれたディスアドはちゃんと釣り合ってたんだろうか
83 18/01/03(水)20:30:39 No.476195381
ゲームバランスの歪みがカードの形になって出てきたと書くとカッコイイ
84 18/01/03(水)20:30:48 No.476195410
なぜ倉木が存在しても言いと思ったのか分からない
85 18/01/03(水)20:31:01 No.476195446
デスウィングより上です
86 18/01/03(水)20:31:08 No.476195476
今の環境だとそんなでもないと聞いたけど メンコ化を決定づけたのはコイツだよね
87 18/01/03(水)20:31:26 No.476195547
杉田が使うと2体以上フォロワー並ぶと顔面行けないデメリットが意味ないな 他が出してくるバハは除去握ってなくてもそれで凌げる事もあるんだが
88 18/01/03(水)20:31:26 No.476195548
冥府は冥府プランかカブトムシプランか選ばなきゃならんから他に比べればテクニカルだったよ
89 18/01/03(水)20:31:37 No.476195589
バハのせいで萌え萌えメンコとか呼ばれ続けてるんだから圧倒的マイナスでしょ
90 18/01/03(水)20:31:47 No.476195621
エルフが冥府使って無双してるからエルフのコンボパーツ潰すね は心底なんで…?って感じだった
91 18/01/03(水)20:31:51 No.476195634
ビリおじいるし例のごとくアーサーも前評判より強かったから普通に戦えてるよロイヤル
92 18/01/03(水)20:31:51 No.476195637
倉木は炎上商法してんのかとしか思えなかった
93 18/01/03(水)20:31:58 No.476195663
エルフやウィッチがテクニカルになるゲームなんでこれ…
94 18/01/03(水)20:32:03 No.476195681
HSを越えようとして生み出された負の遺産
95 18/01/03(水)20:32:27 No.476195757
>今の環境だとそんなでもないと聞いたけど ローテは無理矢理遅くした結果メンコゲー復活してる アンリミは世紀末になった結果思ったよりメタ回ってて面白い
96 18/01/03(水)20:32:41 No.476195812
環境にアミュ使うのが土しか居ないしこいつ減らして新ファフ入れてるわ 現状バハの処理に困らないリーダーしか生き残ってないし
97 18/01/03(水)20:32:44 No.476195827
STDの冥府は当時希少なマスターしか使いこなせてなかったから ナーフが適正だっだのか自分では評価できなかったな
98 18/01/03(水)20:32:55 No.476195861
>なぜ倉木が存在しても言いと思ったのか分からない WDLについては前情報時点でヴァンプやばくね?って言われてたら本当にその通りになって結局ほぼなーはギャグすぎる
99 18/01/03(水)20:33:08 No.476195900
いっぱい並べてご苦労様 はいバハはい疾走で終わるのがひどいと思った
100 18/01/03(水)20:33:26 No.476195964
>倉木は炎上商法してんのかとしか思えなかった TOGでも強いカードいっぱい作ったのに全然使ってくれなかった「」も悪いんですよ
101 18/01/03(水)20:33:45 No.476196059
杉田以外にも出してくるようになったから舞踏積むかーと思ったらスタン落ちしてた 仕方ないから兵庫区入れたけどネメシスだと結構使えるのね
102 18/01/03(水)20:33:54 No.476196096
テストプレイはしておられないので?
103 18/01/03(水)20:34:00 No.476196118
>STDの冥府は当時希少なマスターしか使いこなせてなかったから まあ下手くそな俺が使ってもやたら事故るデッキでしかなかったからな
104 18/01/03(水)20:34:06 No.476196133
>エルフやウィッチがテクニカルになるゲームなんでこれ… このゲームは1Tにカード三枚以上使うムーブが必要なデッキはテクニカルデッキと言っていい
105 18/01/03(水)20:34:14 No.476196161
試合時間をとにかく短くするんだという意思が本当にあるのなら 冥府超越は序盤になーしてたろうしドラゴンはモリモリ回復しなかったしネメシスの共鳴も別の効果にしてるさ
106 18/01/03(水)20:34:16 No.476196171
冥府はマスターAA帯とそれ以下で大分勝率違ったから テクニカルなのは間違いないと思う
107 18/01/03(水)20:34:27 No.476196195
バフォメットさんは別物に改造されちゃったしな 別にいいけど
108 18/01/03(水)20:34:32 No.476196215
エロメンコとか萌え萌え坊主めくりとかよくもまあ面白いの思いつくよね
109 18/01/03(水)20:34:36 No.476196229
>テストプレイはしておられないので? してるだろ 二ヶ月間ユーザー巻き込んで
110 18/01/03(水)20:34:48 No.476196276
シンデレラは本当になんだったんだろう
111 18/01/03(水)20:34:48 No.476196277
5点自傷くらい付いたらどうかな 盤面取っても疾走でやられるように
112 18/01/03(水)20:35:05 No.476196334
バフォメットはまだ結構見るな
113 18/01/03(水)20:35:13 No.476196361
メンコは気持ちいいからな
114 18/01/03(水)20:35:34 No.476196441
何も考えないでいいデッキか何か考えて算数しなきゃいけないデッキかがテクニカルかどうかの違い
115 18/01/03(水)20:35:41 No.476196461
WLDとは一体なんだったのか…
116 18/01/03(水)20:35:41 No.476196464
スタンはまだ仕方ないけど 拡張の馬鹿じゃねーのってカードはマジ馬鹿じゃねーのってなる
117 18/01/03(水)20:35:48 No.476196481
体力13が最高に狂ってる
118 18/01/03(水)20:36:20 No.476196592
数字か読めればできるのが普通のデッキで 足し算が要求されるのがテクニカルデッキだ
119 18/01/03(水)20:36:24 No.476196605
バハは出される前提で除去握ってないと…
120 18/01/03(水)20:36:36 No.476196651
シャドウバースだ 試合開始から11秒で終わる 極めてテクニカルなゲームだ
121 18/01/03(水)20:37:08 No.476196756
>冥府はマスターAA帯とそれ以下で大分勝率違ったから >テクニカルなのは間違いないと思う ランク別の勝率を原因にカード調整を渋るのも意味が分からなかったよ 下位では弱いんでとか何の理由にもならないだろうに
122 18/01/03(水)20:37:13 No.476196769
このカード3/3とかでもよかったんじゃ?
123 18/01/03(水)20:37:20 No.476196791
昏きとかどう考えてもヤバいだろ!→ほんとにヤバかったってのはアホすぎる…
124 18/01/03(水)20:37:22 No.476196797
今のボーガーは新羽虫のお陰ですごいリーサル計算めんどくさくなった リーサルは1.5ターンくらい早まった
125 18/01/03(水)20:37:23 No.476196805
先行勝率頭おかしかった倉木はもう超えることないと思う流石に… 冗談抜きで倉木してれば勝てた時代だったもん
126 18/01/03(水)20:37:49 No.476196897
>体力13が最高に狂ってる 冥府2枚に耐えられるだろ? ほら確実に冥府潰せる
127 18/01/03(水)20:37:53 No.476196907
公式からの文句言ってるのは低ランは面白い
128 18/01/03(水)20:38:07 No.476196962
ギャグと言えばライブラ
129 18/01/03(水)20:38:17 No.476197002
>このカード3/3とかでもよかったんじゃ? 場に残ること自体がおかしい
130 18/01/03(水)20:39:17 No.476197228
全除去スペルでも強いのに全除去した後13/13が居残りますは まじでなに考えて作ったのかわからない
131 18/01/03(水)20:39:20 No.476197243
ただ今のローテのエルフは多分このスレでブーブー言ってるハゲだと使いきれない ウィッチは秘術が健在だから多分行ける
132 18/01/03(水)20:39:28 No.476197272
>ランク別の勝率を原因にカード調整を渋るのも意味が分からなかったよ 渋ってないよ 上位で強いからなーするって理由で冥府パーツ落とされたし それに対して全体で平均なら落とすなよって反発してたのも覚えてるよ
133 18/01/03(水)20:39:31 No.476197284
順番通りにだしてホイヘクターで勝てた時代もおかしいけど Nヴァンプの無双っぷりはギャグだった 未だになーされても使われるカードばっかりなんだからどんだけだよって話だ
134 18/01/03(水)20:39:35 No.476197300
>冗談抜きで倉木してれば勝てた時代だったもん 倉木以前にNトーヴの動きにほとんどのリーダーが積みかけるという
135 18/01/03(水)20:40:41 No.476197503
倉木抜きでもめちゃくそ強かった記憶があるんだけどあの時期のおじって
136 18/01/03(水)20:40:42 No.476197506
>ただ今のローテのエルフは多分このスレでブーブー言ってるハゲだと使いきれない こういう選民思想のアホしか残ってないのが今のシャドバなんだよな…
137 18/01/03(水)20:40:46 No.476197521
トーブゴブリーアリスで死んでた
138 18/01/03(水)20:40:50 No.476197537
>>冗談抜きで倉木してれば勝てた時代だったもん >倉木以前にNトーヴの動きにほとんどのリーダーが積みかけるという むしろそこが問題だったからな それがなければ倉木出す前にアリスゲームで勝つことも多かった
139 18/01/03(水)20:41:08 No.476197589
>場に残ること自体がおかしい 次弾で10コステミスでリメイク化されるのはありそう
140 18/01/03(水)20:41:16 No.476197615
スレ画は禁止にするってニュアンスのこと言ってたけどいつになるの…
141 18/01/03(水)20:41:20 No.476197622
倉木そのものもおかしかったけど トーヴゴブリーアリスバフォ倉木というパーフェクトな流れができてたのも不味すぎた
142 18/01/03(水)20:41:22 No.476197637
トーヴゴブリアリスを返せるのはトーヴトーヴだけ!
143 18/01/03(水)20:41:37 No.476197692
おじ2/3くらいなーされたから全てが頭おかしかったよ
144 18/01/03(水)20:41:39 No.476197704
除去が強すぎるから特定のカード以外本当に使えない 残らないんだから場に出ただけで仕事するカードしか使われない
145 18/01/03(水)20:41:41 No.476197711
相手が事故ってなきゃまず勝てないからな倉木 ねふねく使ってたけどカムラくん出せても下手すりゃ押し切られる
146 18/01/03(水)20:41:50 No.476197755
>倉木抜きでもめちゃくそ強かった記憶があるんだけどあの時期のおじって そうだよゴブリントーブゴブリーアリスで私の負けですだよ 駄目押しの倉木で絶対に死んでもらう状態
147 18/01/03(水)20:41:56 No.476197771
クラス偏るからNめっちゃ強くするわ 皆Nしか使わんくなっから全部ナーフするわ アホかと
148 18/01/03(水)20:42:14 No.476197843
図星突かれて案の定食って掛かっててなんかダメだった
149 18/01/03(水)20:42:41 No.476197927
>倉木抜きでもめちゃくそ強かった記憶があるんだけどあの時期のおじって キャット軸でグラマスになったものもいたくらいです
150 18/01/03(水)20:42:55 No.476197976
アリスゲーしなくても傭兵緋色でテンポ取り余裕だし
151 18/01/03(水)20:43:44 No.476198146
あの時NおじもNじゃないおじもホントにおかしくてなに考えてカードデザインしたのかいまだにわからない
152 18/01/03(水)20:43:50 No.476198169
キャットも普通に2ドローして最大4ダメージだからな… Nなくてもドロソに使えるくらい
153 18/01/03(水)20:44:03 No.476198223
まぁでもおじそれまでフィニッシャー不在なのも事実だし あまりにも調整が下手くそという他ない
154 18/01/03(水)20:44:17 No.476198262
スマホゲーだから1試合の時間に考慮してクソゲーにしてるならその路線でいけばいいのに でも1年で人があんだけ減れば路線変更もしょうがないかとも思う
155 18/01/03(水)20:44:41 No.476198346
>図星突かれて案の定食って掛かっててなんかダメだった 妄想の中で生きてられるのは幸せそうだな
156 18/01/03(水)20:44:51 No.476198379
実際今の所ローテ楽しいしなー盤面の取り合いが出来るってすてき
157 18/01/03(水)20:45:23 No.476198492
>スマホゲーだから1試合の時間に考慮してクソゲーにしてるならその路線でいけばいいのに >でも1年で人があんだけ減れば路線変更もしょうがないかとも思う P公認の大人気(苦笑)いいよねよくない
158 18/01/03(水)20:45:31 No.476198524
今アンリミの方が無法地帯で面白い気がしてる
159 18/01/03(水)20:45:43 No.476198561
>除去が強すぎるから特定のカード以外本当に使えない 残らないんだから場に出ただけで仕事するカードしか使われない 根本に除去が軽すぎる問題があるから暴れたファッティは即仕事する奴が大半という 倉木が大暴れ出来たのも潜伏という強耐性も半分だしな
160 18/01/03(水)20:47:40 No.476198971
潜伏も空気かやらかすかどっちかしかないなあの能力…
161 18/01/03(水)20:47:57 No.476199030
イージスは許されたみたいだな
162 18/01/03(水)20:48:24 No.476199124
今実はローテって体力3以上の潜伏めちゃくちゃ返しづらいから入れるとすげー強いんだよイピリアとか
163 18/01/03(水)20:48:47 No.476199196
>今アンリミの方が無法地帯で面白い気がしてる 実際アンリミのほうが楽しいと思うよ ローテは結局デッキ幅もプレイ幅もないのから機械的に長いゲームやらされてるだけ
164 18/01/03(水)20:48:47 No.476199198
ほどほどの潜伏って1コス2コスの小粒以外だと夜の魔術師くらいかなぁ
165 18/01/03(水)20:49:04 No.476199275
>イージスは許されたみたいだな テミス消えて出してる場合じゃないことのほうが多くなったから
166 18/01/03(水)20:49:11 No.476199303
>イージスは許されたみたいだな このゲームの歴代環境デッキ許されてるやつ探した方が早いし…
167 18/01/03(水)20:49:19 No.476199337
最初の数段で前のよりずっと強いカードを作ってユーザーが勝手にメタ環境作ってバランス取るわ みたいなことしてたツケまだ払ってるの?
168 18/01/03(水)20:50:01 No.476199501
まだこのゲームやってるんだ
169 18/01/03(水)20:50:30 No.476199631
>ローテは結局デッキ幅もプレイ幅もないのから機械的に長いゲームやらされてるだけ ローテは割とがっつりデッキの幅あるぞ デッキ幅狭めてたカード群ががっつり落ちたから
170 18/01/03(水)20:50:38 No.476199666
実はやってない
171 18/01/03(水)20:50:41 No.476199675
イスラも最近いろんなデッキから出てくるけどコイツも大概ヤバいな 盤面潰しつつ顔にも飛んで回復してファッティが残るとか中々シャドウバースしてる
172 18/01/03(水)20:51:04 No.476199764
>今実はローテって体力3以上の潜伏めちゃくちゃ返しづらいから入れるとすげー強いんだよイピリアとか 最近イピリア多いと思った 倉木もまた復権するのかな
173 18/01/03(水)20:51:05 No.476199769
ところでこのミッドレンジネクロ
174 18/01/03(水)20:51:56 No.476199967
>倉木もまた復権するのかな 確かネクロが見れるヨルムンナハトに2枚くらい入ってるな倉木
175 18/01/03(水)20:52:04 No.476199997
重いニュートラルは無法地帯だからな 誰でも使えるレジェンドだからいいですよね顔
176 18/01/03(水)20:52:12 No.476200032
無限に突撃か顔面焼くかどっちかだな
177 18/01/03(水)20:52:14 No.476200043
>最初の数段で前のよりずっと強いカードを作ってユーザーが勝手にメタ環境作ってバランス取るわ >みたいなことしてたツケまだ払ってるの? あと半年は払うことになるんじゃない それが終わったら今の低性能カード大量追加のツケを払うターンになると思う
178 18/01/03(水)20:52:19 No.476200073
正直スカルリング骨の貴公子のムーブの時点で吐きそう ヘクターは相変わらずだしアイシャとかどうしたの
179 18/01/03(水)20:52:24 No.476200098
過疎すぎてスレが立たないとか言われてた時期がもはや懐かしい
180 18/01/03(水)20:52:34 No.476200129
ローテドラゴンでエイファが過去最高に輝いてる 誰も攻撃不可警戒しない
181 18/01/03(水)20:53:06 No.476200260
出て走って勝つカード以外はフィニッシャーじゃない
182 18/01/03(水)20:53:27 No.476200349
>ローテは割とがっつりデッキの幅あるぞ フィニッシャー幅が狭すぎてマイナーチェンジばっかでしょ
183 18/01/03(水)20:53:30 No.476200367
ヨルムンが一回死ねばネクロ相手に除去が一気に楽になるんだけどね あんまりぐだぐだすると愛車に轢かれてヴァンピィちゃんのまけまけーってなる
184 18/01/03(水)20:53:31 No.476200371
ヘクターはまだ次も居るんだよな…
185 18/01/03(水)20:53:32 No.476200378
ドラライに人流れたって割にはスレがよく立つな
186 18/01/03(水)20:53:36 No.476200403
>出て走って勝つカード以外はフィニッシャーじゃない そらすげぇやヘブンリーイージス使うね
187 18/01/03(水)20:53:52 No.476200465
ライバルズがもっとダメだったから
188 18/01/03(水)20:54:09 No.476200526
一応新弾が出ると人が戻ってくることはくるんですよ でもすぐどっか行っちゃうんですよ
189 18/01/03(水)20:54:16 No.476200553
愚痴の種が尽きないのは強い! 喋ることいっぱいある!
190 18/01/03(水)20:54:16 No.476200554
なんとか叩きたいんだけど逐一情報が1世代古くて滑ってる感じ
191 18/01/03(水)20:55:08 No.476200758
>ヘクターはまだ次も居るんだよな… 月末なーを祈れ
192 18/01/03(水)20:55:16 No.476200784
ヘクターの役割からフィニッシャー枠が消えて削りと盤面制圧だけになったから 大王と合わせてまたおかしなことになった
193 18/01/03(水)20:55:24 No.476200821
やっぱり人の多さは大きいよ あとUIについては本当に優れてると思う 動作がサクサクなのはやっぱり強い
194 18/01/03(水)20:55:39 No.476200885
なんとか叩きたい人を叩きたいって感じだ
195 18/01/03(水)20:55:58 No.476200960
>なんとか叩きたいんだけど逐一情報が1世代古くて滑ってる感じ TOGで止まってる感がすごい
196 18/01/03(水)20:56:00 No.476200965
>過疎すぎてスレが立たないとか言われてた時期がもはや懐かしい あれはぶっちゃけその前までの四六時中スレ立ってた状況がおかしいんだよ 話すネタないのに立ててるのは何かの病気かと思ったもん
197 18/01/03(水)20:56:03 No.476200985
ライバルズはだめってことはないけど飽きた シャドバも新弾出るまではそう思ってたから新しいの出るたびに移ればいいかなって思う
198 18/01/03(水)20:56:08 No.476201006
上手く言い返したつもり
199 18/01/03(水)20:56:11 No.476201018
ネメシスくんも使ってくるからおあいこ
200 18/01/03(水)20:56:45 No.476201144
バランス以外は正直DCGトップクラスだと思うわ 通信も安定してるしバグもないし軽いし
201 18/01/03(水)20:56:46 No.476201147
そろそろネクロに文句かロイヤルネガでしめにかかると思う
202 18/01/03(水)20:56:49 No.476201160
大王だされてもデビルシープやヨルムン死亡済みで対応できるのはヴァンプの強みともいえる
203 18/01/03(水)20:57:08 No.476201243
止まってるも何も昔話してるだけじゃないの…?
204 18/01/03(水)20:57:21 No.476201294
>あれはぶっちゃけその前までの四六時中スレ立ってた状況がおかしいんだよ 何か病的にスレ立ってないといけないって思い込んで立てまくってた「」居たよね…
205 18/01/03(水)20:57:33 No.476201341
>バランス以外は正直DCGトップクラスだと思うわ >通信も安定してるしバグもないし軽いし これは思うわ やっぱUIとか使いやすいし そういうところは流石サイゲって感じする バランスに関しても流石サイゲって感じなんだけど
206 18/01/03(水)20:57:37 No.476201362
いつもの
207 18/01/03(水)20:58:09 No.476201478
>止まってるも何も昔話してるだけじゃないの…? 悪いこと言うやつは皆敵に見える病気の人だから…
208 18/01/03(水)20:58:14 No.476201495
バランスはシャドバに限らずどこも悪いって聞くからな…
209 18/01/03(水)20:58:51 No.476201621
過去カードの話してるのに話題が古い何ていうやつただのアホだろ
210 18/01/03(水)20:58:53 No.476201630
はい言い返した相手は病気!俺の勝ちかな?可哀想に…
211 18/01/03(水)20:58:59 No.476201651
金もらってるわけでもないだろうに何故…?
212 18/01/03(水)20:59:06 No.476201685
UIをCOJPと交換してほしい あるいはCOJPのバランスこっちに持ってきてほしい
213 18/01/03(水)20:59:25 No.476201765
そりゃMTGですらバランス調整は難しいし…
214 18/01/03(水)20:59:25 No.476201767
>バランスはシャドバに限らずどこも悪いって聞くからな… 瞬間的ならともかくずっといいゲームなんて紙含めても存在しないからな…
215 18/01/03(水)20:59:28 No.476201777
それは割と今は楽しいからでーす
216 18/01/03(水)20:59:50 No.476201883
>バランスはシャドバに限らずどこも悪いって聞くからな… DCGに限らずTCG含めて偉そうにバランスに意見したがる人間は多いから そこらへん全部真面目に受け取ったらそりゃどのゲームもクソ環境だよ