18/01/03(水)19:09:54 DTCGに... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1514974194605.jpg 18/01/03(水)19:09:54 No.476178021
DTCGにありがちなランダムにダメージ飛ばすカードいいよね
1 18/01/03(水)19:11:18 No.476178341
ねえねえ何して遊ぶの?
2 18/01/03(水)19:11:56 No.476178465
今更だがシャドバってカードにテキスト書いてないんだな
3 18/01/03(水)19:12:15 No.476178522
>ねえねえ何して遊ぶの? ねえねえ何して遊ぶの?
4 18/01/03(水)19:12:19 No.476178538
>ねえねえ何して遊ぶの? 出たり入ったりして遊ぶのやめろ
5 18/01/03(水)19:12:38 No.476178614
>>ねえねえ何して遊ぶの? >ねえねえ何して遊ぶの? ギチギチギキシャァ
6 18/01/03(水)19:13:06 No.476178708
俺が使うとどうでもいいとこに飛んでくのに相手が使うと的確に倒されたくないのを倒されてつらい
7 18/01/03(水)19:13:26 No.476178770
クトゥーンも女の子みたいな並びだ
8 18/01/03(水)19:13:43 No.476178829
フレイムウェイカーいいよね…
9 18/01/03(水)19:14:30 No.476178991
左のカード10コストなのに6点しか飛ばせないってあまり強くない気がする シャドバのギガントキマイラの方が打点大きそう
10 18/01/03(水)19:14:57 No.476179072
>フレイムウェイカーいいよね… いい…あの頃のテンポメイジは明確に無理な相手がいなくて使ってて楽しかった
11 18/01/03(水)19:15:43 No.476179201
クトゥーンは下僕がたくさんいて下僕を出せば手札以外の場所にいてもパワータフネスが増えていくんだ
12 18/01/03(水)19:15:50 No.476179220
ドラクエライバルズだと2種類のフレイムウェイカーを入れることが出来て 更に段取りと0コス火力入ったテンポメイジが組めるらしいな
13 18/01/03(水)19:16:22 No.476179343
すっかりスレ見なくなったけどドラクエってまだ生きてるの?
14 18/01/03(水)19:16:55 No.476179460
>すっかりスレ見なくなったけどドラクエってまだ生きてるの? 冬眠中
15 18/01/03(水)19:17:04 No.476179490
ハースストーンはリアルのTCGじゃ無理なシステム色々試してて面白いよね 相手とデッキそのものを交換するとか
16 18/01/03(水)19:17:36 No.476179585
シャドバのネメシスも紙だとシャッフル山のようにしないといけないからDTCGならではだと思う
17 18/01/03(水)19:18:04 No.476179680
ドラクエちょっと前にちらっと見たら「」ギルドが面白いことになってたな
18 18/01/03(水)19:18:14 No.476179710
みんなもっとウォーブレやろうぜ
19 18/01/03(水)19:18:39 No.476179798
>ドラクエちょっと前にちらっと見たら「」ギルドが面白いことになってたな 爆散してなかったか
20 18/01/03(水)19:19:03 No.476179877
そういやウォーブレも最近見ないな 一時期はかなりの人数の「」がシャドバから移住してたと思ったが
21 18/01/03(水)19:19:06 No.476179889
>みんなもっとグウェントやろうぜ
22 18/01/03(水)19:19:21 No.476179938
ドラクエは中立カードが多すぎる
23 18/01/03(水)19:19:56 No.476180047
カシオペアは6ターン目だと間に合わないから外レアだと思ってたのに環境遅くなったから一気に強くなったよね
24 18/01/03(水)19:20:49 No.476180211
imgだとシャドバ≧ハースストーン>デュエルリンクス>ドラクエライバルズ>ウォーブレぐらいのプレイ人数な気がする
25 18/01/03(水)19:21:17 No.476180296
ここでDCGのスレ立てるとアレが寄ってくるからな
26 18/01/03(水)19:21:17 No.476180299
左だけちょっと違う気がする
27 18/01/03(水)19:21:24 No.476180327
デュエルエクスマキナってDTCGあった気がするんだけど 誰かやってないのかな
28 18/01/03(水)19:21:24 No.476180328
>爆散してなかったか ギルド名を松本幸四郎にしたら運営に爆破されたらしいな
29 18/01/03(水)19:21:33 No.476180362
八重の力、お見せします!!
30 18/01/03(水)19:21:47 No.476180418
左はランダムダメージというには大きすぎる…
31 18/01/03(水)19:22:17 No.476180531
でもiOSではドラクエよりウォーブレの方が人口いると聞いた
32 18/01/03(水)19:22:42 No.476180611
HSのランダムダメージって今だとあまり思いつかないな 大体単純なAOEになってるような
33 18/01/03(水)19:23:01 No.476180667
クトゥーンは盤面の一掃より顔面に全ダメージ叩きつけるために使うイメージ
34 18/01/03(水)19:23:24 No.476180748
ランダム火力は最近のシャドバだとムシキングが予想より強かった
35 18/01/03(水)19:23:26 No.476180755
左はデッキ専用に組まなきゃいけないけどモリモリ育つのが楽しい 成長するたびに出てきて煽ってくるのもいい
36 18/01/03(水)19:23:39 No.476180801
ウォーブレは初期のもったりUIで折れたけどマシになってるの?
37 18/01/03(水)19:23:45 No.476180828
ランダムダメージはストレスたまるから控えてるって鰤が言ってた
38 18/01/03(水)19:24:16 No.476180934
>ウォーブレは初期のもったりUIで折れたけどマシになってるの? マシになったといえばマシになった ただ未だにタカラトミーの対応は遅い
39 18/01/03(水)19:24:26 No.476180981
左は相手の盤面+HPを上回るアタック用意して溶かす運用をする
40 18/01/03(水)19:24:41 No.476181018
前環境ならともかく今6PPカシオで一掃できない状況ってあんまりないと思う
41 18/01/03(水)19:25:21 No.476181151
左はデッキの核で右2つは単なる除去カードなんで並べるのは違和感ある
42 18/01/03(水)19:25:44 No.476181220
俺のナイフジャグラー顔にしか投げないんだけど
43 18/01/03(水)19:25:58 No.476181258
前だとカシオペア一番出したいのはアグロロイヤルだったけど 5ターン目にトランプ軍団がくるせいで8点でも一掃できなかったからな
44 18/01/03(水)19:26:04 No.476181275
フェイスハンターやれ
45 18/01/03(水)19:26:31 No.476181362
アグロパラディンが召集で一番最初にジャグラー呼んでくるのがクソうぜえ
46 18/01/03(水)19:27:34 No.476181568
シャドバはランダムしないんじゃなかったんですか? なんで続々増えてるんですか
47 18/01/03(水)19:28:29 No.476181748
2TにKnife Juggler 3Tにmuster of battleの流れ好きでしたよ私
48 18/01/03(水)19:30:07 No.476182072
>八重の力、お見せします!! もう4点飛ばして2点で突っ込むイメージしかないな
49 18/01/03(水)19:30:32 No.476182172
>シャドバはランダムしないんじゃなかったんですか? >なんで続々増えてるんですか RNG抜きの大会の盛り上がらなさみて方針変えないならそれはそれで無能だよ…
50 18/01/03(水)19:31:27 No.476182341
シャドバのランダムはほぼ確定みたいなもんだからな…
51 18/01/03(水)19:31:32 No.476182357
>八重の力、お見せします!! ランダムダメージの方じゃねーじゃねーか!
52 18/01/03(水)19:31:49 No.476182425
幸四郎ギルド追い出されて別の「」ギルドに入れてもらったら「」じゃないっぽい子がめっちゃチャット参加してて面食らった
53 18/01/03(水)19:32:13 No.476182492
今のDCGって大会の盛り上がり最重視なので HSもライバルズもRNGてんこ盛りなんだよね あとRNGあると単純に逆転要素になるから
54 18/01/03(水)19:32:22 No.476182526
ウェイカー! コイン! 魔力の矢!
55 18/01/03(水)19:33:08 No.476182716
ウォーブレもっとサクサクにプレイできないかなあ
56 18/01/03(水)19:33:21 No.476182756
ランダムが駄目なのはそこに技術の入る余地がないからであって ランダムカード出して運に身を任せるべきか考える手順が入るならそれはそれでいいんじゃない
57 18/01/03(水)19:33:29 No.476182795
>シャドバのランダムはほぼ確定みたいなもんだからな… ランダムダメージ系のケアしなければ運ゲーだけどケアできればほぼ狙った効果を得られるって方向性は好き
58 18/01/03(水)19:34:08 No.476182947
クトゥーンってシャドバだとギガントキマイラだろう…ランダムではない
59 18/01/03(水)19:34:13 No.476182963
AOEで雑魚散らした上でランダム除去使うのはdcgしてるなって感じで好きだけど不確定お祈りスナイプ決められるとイラっと来る
60 18/01/03(水)19:34:20 No.476182992
いかにも味方にも飛びそうなのに敵にしか飛ばないブームボットのRNG!
61 18/01/03(水)19:34:26 No.476183014
ランダム効果使う前にちゃんとお膳立てするのがプレイングだよなあ
62 18/01/03(水)19:34:30 No.476183027
>今のDCGって大会の盛り上がり最重視なので e-sportsとして選手と客の関係成り立たせたいなら盛り上がりって最も重要なもんだからね
63 18/01/03(水)19:34:31 No.476183030
ハースはディスカだけはシャドバ見習えばいいと思うの
64 18/01/03(水)19:34:40 No.476183062
右は敵がいないマスにも攻撃振り分けるランダムカードのクズと聞いたけどどうなの
65 18/01/03(水)19:35:06 No.476183133
童貞カードゲーム?
66 18/01/03(水)19:35:44 No.476183267
そういえば運要素少な目のgwentはあまり盛り上がってないな
67 18/01/03(水)19:36:11 No.476183367
>ハースはディスカだけはシャドバ見習えばいいと思うの ハースがいいとは言わないけど シャドバのディスカもデッキとして成立してないから…
68 18/01/03(水)19:36:30 No.476183446
>ハースはディスカだけはシャドバ見習えばいいと思うの カード使わずに手札増やせるやつがディスカ持ってるから仕方ないの
69 18/01/03(水)19:36:31 No.476183448
>右は敵がいないマスにも攻撃振り分けるランダムカードのクズと聞いたけどどうなの 確定だと強すぎる cip7点きっちりとか
70 18/01/03(水)19:36:33 No.476183459
ランダムも何十点も飛ばせば確定になる 夢と炎の国へようこそ!
71 18/01/03(水)19:36:58 No.476183553
>右は敵がいないマスにも攻撃振り分けるランダムカードのクズと聞いたけどどうなの 嘘だろじょうたろう
72 18/01/03(水)19:37:42 No.476183717
>右は敵がいないマスにも攻撃振り分けるランダムカードのクズと聞いたけどどうなの その分点数多めだから3マスみっちりいる時は強いよ
73 18/01/03(水)19:38:42 No.476183913
>右は敵がいないマスにも攻撃振り分けるランダムカードのクズと聞いたけどどうなの その上死体殴りもするよ ただ縦列除去手段が少ないから採用されるデッキはしっかりあるって感じ
74 18/01/03(水)19:39:23 No.476184054
マルティナは自分が相手に同じ縦の列には位置を強いるリーダーを使ってるなら充分だと思う
75 18/01/03(水)19:39:34 No.476184102
>夢と炎の国へようこそ! 夢と炎の夢と炎の それそれ~
76 18/01/03(水)19:39:38 No.476184121
私ははっと目が覚めた。チームはカードを作ろうとしている。今必要なカードは何かを聞いて、数秒後にこのカードを閃いたのだった。
77 18/01/03(水)19:39:41 No.476184130
ジャグラー動員ジャグラーいいよね
78 18/01/03(水)19:39:49 No.476184147
>ランダムも何十点も飛ばせば確定になる >夢と炎の国へようこそ! イヤッハァァァァァァァァ!!! それそれ~ それそれ~ それそれ~ それそれ~
79 18/01/03(水)19:40:38 No.476184301
良いよね 君が死ぬまでランダムをやめない
80 18/01/03(水)19:41:33 No.476184509
トランスはやっぱりダメだと思う
81 18/01/03(水)19:41:39 No.476184530
>そういえば運要素少な目のgwentはあまり盛り上がってないな あれはあれで手札をどれでもいつでも切れるから観戦のしがいはあるんだけどね モバイル化しないと人口が…
82 18/01/03(水)19:43:55 No.476185019
ハースストーンのワイルドではシャドウボクサーに生命奪取がつくとゲームセットになってしまったらしい 多分つける方法あんまりないけど
83 18/01/03(水)19:44:57 No.476185245
>ハースストーンのワイルドではシャドウボクサーに生命奪取がつくとゲームセットになってしまったらしい >多分つける方法あんまりないけど すぐ止まるよアレ
84 18/01/03(水)19:45:28 No.476185349
あれフル回復すると止まるんだっけ
85 18/01/03(水)19:46:40 No.476185617
>私ははっと目が覚めた。チームはカードを作ろうとしている。今必要なカードは何かを聞いて、数秒後にこのカードを閃いたのだった。 お前はDTCGだとしてもゴミだろう
86 18/01/03(水)19:46:50 No.476185650
シャドウボクサーとかやらないでハイパーラザカスの方が強いよ
87 18/01/03(水)19:48:11 No.476185945
シャドウボクサーは最大27点2体並べたら54点だ 実際にはそう上手くはいかない
88 18/01/03(水)19:50:58 No.476186540
>ハースストーンのワイルドではシャドウボクサーに生命奪取がつくとゲームセットになってしまったらしい >多分つける方法あんまりないけど あれ確か自分の体力最大になるまでだし そもそもミニオンに生命奪取確実に付ける手段が存在しないからロマンの中のロマンだぞあれ
89 18/01/03(水)19:52:35 No.476186882
左はダンジョンでまことにお世話になり申した
90 18/01/03(水)19:52:59 No.476186985
右は654で期待値2点だからまあ妥当かなって感じ 時々e-sports!!!1111ってけおる羽目になるのはまあもう仕方ないよね
91 18/01/03(水)19:53:31 No.476187083
https://youtube.com/watch?v=eXOhbnwnwE8 これか
92 18/01/03(水)19:54:34 No.476187315
生命奪取つける方法あったのか
93 18/01/03(水)19:54:54 No.476187391
>今更だがシャドバってカードにテキスト書いてないんだな これのせいで気軽にファントム出来ない
94 18/01/03(水)19:56:10 No.476187655
未鑑定ポーションのランダム効果では…?
95 18/01/03(水)19:56:55 No.476187816
未鑑定カードの効果だからこれ出るかは完全にランダムだぞ
96 18/01/03(水)19:57:51 No.476188031
2体出しとけばヘルス満タンになっても 奪取した回数分もう片方は打ち出せるのか
97 18/01/03(水)19:58:04 No.476188088
すげえ口マンコンボだな
98 18/01/03(水)20:00:57 No.476188701
それそれ~ それそれ~
99 18/01/03(水)20:01:48 No.476188884
ウォーブレは新弾までおやすみ
100 18/01/03(水)20:03:34 No.476189285
>口マンコ