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18/01/03(水)18:57:53 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1514973473139.jpg 18/01/03(水)18:57:53 No.476175602

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/01/03(水)18:58:53 No.476175766

二回攻撃あるとこれにしかならない

2 18/01/03(水)18:59:40 No.476175906

いいえ私は遠慮しておきます

3 18/01/03(水)18:59:47 No.476175931

しょおー

4 18/01/03(水)19:00:22 No.476176052

スピードキャラなのに 武器を持つと 数値上でもトップ

5 18/01/03(水)19:00:30 No.476176076

先生はスピードとかパワーとかそういう次元を超えてね?

6 18/01/03(水)19:01:44 No.476176340

もう片方の緑がちょっとふがいない…

7 18/01/03(水)19:02:09 No.476176424

先生ばっかりじゃねーか!

8 18/01/03(水)19:02:20 No.476176453

バフ乗ってると手数多いほうが超有利

9 18/01/03(水)19:03:05 No.476176589

攻撃回数がすべて

10 18/01/03(水)19:03:34 No.476176688

パワータイプはそもそも当たらないし当たっても大した火力じゃない

11 18/01/03(水)19:05:31 No.476177085

速度とは運動エネルギー!

12 18/01/03(水)19:05:48 No.476177143

でもねパワーキャラを下手に優遇すると酷い事になるんですよ

13 18/01/03(水)19:06:06 No.476177217

速さがあるほど行動が出来るシステムだとどうしてもなぁ…

14 18/01/03(水)19:07:12 No.476177454

回避キャラが 高耐久キャラより 粘れる

15 18/01/03(水)19:07:51 No.476177592

やはりハッサンはパワーキャラの星

16 18/01/03(水)19:07:53 No.476177597

プレスターンシステムなのでパワー系は攻撃外すわ避けないわで足手まとい

17 18/01/03(水)19:08:42 No.476177779

格ゲーでもたまにある

18 18/01/03(水)19:09:00 No.476177838

回避盾いいよね

19 18/01/03(水)19:09:47 No.476178002

二刀流なので攻撃2回まではいいとして1回の攻撃に武器2本分の補正が載ってる

20 18/01/03(水)19:10:03 No.476178051

なんならシーフやトルバドールより火力ないアーダン

21 18/01/03(水)19:10:10 No.476178085

エクスカリバー

22 18/01/03(水)19:11:15 No.476178325

じゃあ硬さで勝負というところですばやさの半分が防御力という補正が

23 18/01/03(水)19:11:57 No.476178466

スピードが命中回避にもろに反映される

24 18/01/03(水)19:12:04 No.476178483

DPSって 残酷なデータだと思う

25 18/01/03(水)19:12:19 No.476178537

なんでずっとリコのこと苛めるの?好きなの?

26 18/01/03(水)19:13:03 No.476178696

硬くてパワーがあるタイプのキャラを順当に強くするとただの無双ゲーになってしまうので…

27 18/01/03(水)19:13:28 No.476178775

ダメージが素早さ依存

28 18/01/03(水)19:13:41 No.476178820

相手の隙を伺ってちまちま攻撃するゲームだと一発の火力が重視されるはず!

29 18/01/03(水)19:13:48 No.476178856

移動力に致命的な差がありすぎてそもそもパワータイプが戦闘する前に終わる

30 18/01/03(水)19:14:50 No.476179047

素早さステで避けられない攻撃があったり確実にターンが回ったりしてこないと辛い

31 18/01/03(水)19:15:12 No.476179110

スピードタイプはスピードタイプで調整ミスるとなんの役目も果たせないでくの坊になるよね

32 18/01/03(水)19:15:22 No.476179141

地形適正も優秀なスピードタイプ 平地以外ボロボロなパワータイプ

33 18/01/03(水)19:15:38 No.476179190

素早さが高い奴だけ追加コマンドが打てる…

34 18/01/03(水)19:16:09 No.476179288

AGIで避けてLUCで殴る!

35 18/01/03(水)19:16:43 No.476179410

>格ゲーでもたまにある パワーキャラの強攻撃の隙が大きすぎて全く使えないのに スピードキャラの強攻撃がリーチやスピードに優れていて カウンターだと連続技に持っていかれるとかもうね…

36 18/01/03(水)19:17:06 No.476179496

世界樹5の武器4本持てる職業めっちゃ強かった…

37 18/01/03(水)19:17:07 No.476179504

スピードタイプのレベルを上げすぎるとオーバーフローしてむしろ遅くなるネクロマンサーには参るね…

38 18/01/03(水)19:17:20 No.476179543

最強ブレイブブレイドより最強チキンナイフの方がずっと強いは 本当は結構悲しかった

39 18/01/03(水)19:17:26 No.476179555

知力に極振りした魔法使いより運に極振りした盗賊の方がダメージが高く回避もしてアイテムも拾える

40 18/01/03(水)19:17:27 No.476179556

2つとも両立してるアリーナいいよね…

41 18/01/03(水)19:17:32 No.476179565

スーパーアーマーあるパワータイプは強いと思う

42 18/01/03(水)19:17:33 No.476179574

>スピードタイプはスピードタイプで調整ミスるとなんの役目も果たせないでくの坊になるよね シミュレーション系だと移動マスが多いと言うだけで使う場所はあるし 逆に言うと移動マス少ないキャラはエース以外は話にならん

43 18/01/03(水)19:17:49 No.476179632

スマブラがこれ

44 18/01/03(水)19:18:29 No.476179758

つまりパワータイプこそ二回行動…!

45 18/01/03(水)19:18:34 No.476179782

パワーキャラが格好悪いという風潮

46 18/01/03(水)19:18:54 No.476179848

攻略中はこれだけどクリア後はもうパワーのあるスピードキャラみたいになる

47 18/01/03(水)19:18:59 No.476179859

>スマブラがこれ 1対1で調整してるゲームじゃないでしょあれ

48 18/01/03(水)19:19:15 No.476179916

スピードキャラの手数=パワーキャラの一発 って想定してるであろうゲームは山ほどあるけど そうなってるの見たことない

49 18/01/03(水)19:19:23 No.476179947

>パワーキャラが格好悪いという風潮 だってアビゲイルとか頭悪そうだし

50 18/01/03(水)19:19:23 No.476179948

>相手の隙を伺ってちまちま攻撃するゲームだと一発の火力が重視されるはず! でもモンハンで適切な動きした片手剣ってかなり火力叩き出せるよね…

51 18/01/03(水)19:19:53 No.476180036

>1対1で調整してるゲームじゃないでしょあれ アイテムあり乱闘もスピードキャラガン有利なんすよ…

52 18/01/03(水)19:20:12 No.476180090

スピード型は勝手に命中率も上がっていくことが多いのに対して パワー型は振り方が面倒くさいんだよなぁ

53 18/01/03(水)19:20:22 No.476180129

逆にパワータイプ強すぎだとどんな惨事に

54 18/01/03(水)19:20:25 No.476180143

パワー耐久キャラVSスピード回避キャラ

55 18/01/03(水)19:20:29 No.476180154

そもそもスピードがシステム的に重要度高すぎることが大半

56 18/01/03(水)19:20:44 No.476180203

逆にパワーキャラなのに攻撃速度が他キャラと大して変わらんとかもあったり

57 18/01/03(水)19:21:02 No.476180253

命中率や敵の回避率に素早さ依存してるゲームのパワーキャラは不憫だよ

58 18/01/03(水)19:21:13 No.476180287

>スーパーアーマーあるパワータイプは強いと思う 多段コンボくらってそのままダウンしてる…

59 18/01/03(水)19:21:18 No.476180303

シタン先生はスピードキャラのくせに火力があって なおかつHPもアホみたいに高いと言うあまりにも意味わからないお方

60 18/01/03(水)19:21:21 No.476180316

>>相手の隙を伺ってちまちま攻撃するゲームだと一発の火力が重視されるはず! >でもモンハンで適切な動きした片手剣ってかなり火力叩き出せるよね… 習熟が早い大剣の方が最適解なのは明らかですし TA常連武器でもないしね

61 18/01/03(水)19:21:39 No.476180389

どうしてパワータイプの命中率を下げるんですか?

62 18/01/03(水)19:22:01 No.476180471

聖剣3の男はなんで3人中2人が二回攻撃なんです…?

63 18/01/03(水)19:22:10 No.476180504

まあそもそも速いと力が強くなるのは正しいから…

64 18/01/03(水)19:22:12 No.476180509

総火力が高い→まだわかる 素の火力から高い→わからない

65 18/01/03(水)19:22:33 No.476180577

>逆にパワータイプ強すぎだとどんな惨事に アクションだとほぼノーミスが要求される

66 18/01/03(水)19:22:34 No.476180589

HPしか取り柄のない奴をパワータイプといいたくない

67 18/01/03(水)19:22:44 No.476180615

シタン先生はそもそも設定考えたらアレでも足りないと思うから仕方ないんじゃね 一応ゲーム上のスペックだけなら大人エメラダが最強だし

68 18/01/03(水)19:22:49 No.476180629

ターン制バトルにおいてパワーキャラには耐久はいらない HP1残すスキルが命だ

69 18/01/03(水)19:22:53 No.476180641

他のタイプより遅いのはまあいい どうして敵に当たった時の減速が他タイプより大きいんですか?

70 18/01/03(水)19:22:59 No.476180659

技の威力の係数がスピード型の方が高くて威力が変わらない

71 18/01/03(水)19:23:04 No.476180683

>シタン先生はスピードキャラのくせに火力があって >なおかつHPもアホみたいに高いと言うあまりにも意味わからないお方 先生くらいまでぶっ飛んでるとなんかもう一周回って感心する

72 18/01/03(水)19:23:10 No.476180705

>まあそもそも速いと力が強くなるのは正しいから… 逆に力強くしたら速くなるのも正しいのでは

73 18/01/03(水)19:23:10 No.476180706

スピードとパワー以外に耐久でも区分つけてある事が多いけど耐久がスピード有利だった場合はどうしようもなくなる

74 18/01/03(水)19:23:22 No.476180742

格ゲーだとスピードやパワーの線引はされやすいな…火力は並んだりしても体力の差があるから スピードキャラが無敵切り返しもあってHPそんなに低くなくて火力トップだったらそれそもそもスピードキャラって枠に収まらないし

75 18/01/03(水)19:23:24 No.476180749

>聖剣3の男はなんで3人中2人が二回攻撃なんです…? 獣人と盗賊が二回攻撃で何か不思議かい?

76 18/01/03(水)19:23:31 No.476180774

一時期のスパロボとかもスーパーロボット系と言うか運動性高くない機体とかは不遇傾向にあったな… 流石に最近はその辺改善されてるが

77 18/01/03(水)19:23:32 No.476180779

>逆にパワータイプ強すぎだとどんな惨事に とくに問題はなさそうだな…

78 18/01/03(水)19:23:37 No.476180795

>移動力に致命的な差がありすぎてそもそもパワータイプが戦闘する前に終わる WOTでよく見る

79 18/01/03(水)19:23:49 No.476180838

必殺技ゲージの上昇率がスピードキャラの方が早いので結果的にパワータイプより火力出るってパターンもあるよね

80 18/01/03(水)19:23:51 No.476180854

アクション要素のあるやつだとパワータイプは攻撃が遅いってのもついて回りやすいから…

81 18/01/03(水)19:23:53 No.476180861

素早さが防御力の値を兼ねている

82 18/01/03(水)19:24:18 No.476180947

パワータイプとは違うだろうけど 格ゲーで投げキャラが強いバランスはだいたいマズい

83 18/01/03(水)19:24:46 No.476181034

スピード遅くてパワー高いキャラがトップ取ってるゲーム思いつかない 良くて中堅上位なイメージ

84 18/01/03(水)19:24:55 No.476181066

>相手の隙を伺ってちまちま攻撃するゲームだと一発の火力が重視されるはず! 火力高いからって当てやすいとは言っていないんだよなあ…

85 18/01/03(水)19:24:56 No.476181070

>逆に力強くしたら速くなるのも正しいのでは ボクシングなんかは階級高い方が速いしね…

86 18/01/03(水)19:24:59 [バランス型初期装備] No.476181086

やっぱ俺が一番強くないとな

87 18/01/03(水)19:25:07 No.476181110

>逆にパワータイプ強すぎだとどんな惨事に パワータイプじゃないとそもそも攻撃が通らない まともに回避できないのにパワータイプじゃないと即死

88 18/01/03(水)19:25:17 No.476181139

スピードタイプは手数で稼がないといけないから敵の攻撃が飛んでくるギリギリまで殴ろうとして被弾しやすい 対してパワータイプは大きな隙に一発ぶち込んで逃げるだけでいいので結果的に余裕を持って戦える

89 18/01/03(水)19:25:19 No.476181148

マグレ一発で状況返せる機会が出やすくはなるかな…パワー強すぎだと

90 18/01/03(水)19:25:24 No.476181161

パワータイプのローレシアの王子が最強だったし…すばやさがほとんど意味なかったのもあるけど

91 18/01/03(水)19:25:54 No.476181253

パワータイプは色々だけど大抵スピードタイプは強すぎるか弱すぎる

92 18/01/03(水)19:26:13 No.476181307

クロビカリとフラッシュみたいな関係ならまだわからなくもない

93 18/01/03(水)19:26:13 No.476181308

スピ覚一択に異を唱えたい 出来ない

94 18/01/03(水)19:26:22 No.476181336

>一時期のスパロボとかもスーパーロボット系と言うか運動性高くない機体とかは不遇傾向にあったな… >流石に最近はその辺改善されてるが 地味に火力も一緒にされてる時期が一番辛い 燃費全然違うのに

95 18/01/03(水)19:26:41 No.476181396

>スピード遅くてパワー高いキャラがトップ取ってるゲーム思いつかない モンハンのヘビィボウガン

96 18/01/03(水)19:26:51 No.476181422

パワータイプでも割と攻撃当てやすくて全員にお手軽回避があったからスピード特化だと火力不足に感じるゲームはあった

97 18/01/03(水)19:26:52 No.476181429

>パワータイプのローレシアの王子が最強だったし…すばやさがほとんど意味なかったのもあるけど あいつ素早さも普通にあるし…

98 18/01/03(水)19:26:55 No.476181439

>>逆に力強くしたら速くなるのも正しいのでは >ボクシングなんかは階級高い方が速いしね… 筋肉ある=エンジン出力高いだからね

99 18/01/03(水)19:26:58 No.476181447

初撃の振り遅くて当たらないので2撃目を当てるよう先読みする

100 18/01/03(水)19:27:08 No.476181482

なんで昔のドラクエはすばやさがみのまもりなの… そんなのライアンがかわいそうだよねぇ…!

101 18/01/03(水)19:27:29 No.476181553

スマブラforの出たても出たての頃はクッパがスピードタイプ抑えて最強とかも言われてたんだけどなあ どうしても素早い奴が勝つよな

102 18/01/03(水)19:27:30 No.476181556

そうはいってもローレって素早さも高いからなアイツ その上で素早さあんま意味ないけど

103 18/01/03(水)19:27:38 No.476181580

少なくとも鈍足格闘は調整難しい感ある

104 18/01/03(水)19:27:47 No.476181610

運動性が命中にも関わってた頃はそれだけでスーパー系不利だったからな α外伝から別になってスーパー系ぐっと使いやすくなった 最近は照準値を改造することもできるし

105 18/01/03(水)19:27:51 No.476181622

>なんで昔のドラクエはすばやさがみのまもりなの… >そんなのライアンがかわいそうだよねぇ…! ドラクエ3はかなり影響あったけど4はそうでもなくない?

106 18/01/03(水)19:27:51 No.476181624

>>スピード遅くてパワー高いキャラがトップ取ってるゲーム思いつかない >モンハンのヘビィボウガン マルチだと当然のように強いし作品によってはソロでもぶっちぎりだったりするよね…

107 18/01/03(水)19:28:00 No.476181655

守りを固めるより先手とって倒した方が安全

108 18/01/03(水)19:28:15 No.476181702

やはりハッサンは正義…

109 18/01/03(水)19:28:23 No.476181720

龍が如く5の冴島ゴリラ

110 18/01/03(水)19:28:35 No.476181769

パワータイプは一発が重い!(9999*1) スピードタイプは手数で勝負!(9999*5)

111 18/01/03(水)19:28:35 No.476181771

スマブラDXのフォックスやシークはどの攻略本も弱点の欄に書くことが無かったのか 「素早い分操作が難しく自滅しやすい」とかそんなんばっかりだった記憶

112 18/01/03(水)19:28:37 No.476181774

>スピード遅くてパワー高いキャラがトップ取ってるゲーム思いつかない >良くて中堅上位なイメージ はじめの一歩とか ごめん中堅以下だったわ

113 18/01/03(水)19:28:42 No.476181793

そこでこのスーパーアーマー!!

114 18/01/03(水)19:28:55 No.476181838

ドラクエ6はパワータイプが全うに全員強かったな

115 18/01/03(水)19:28:55 No.476181840

機動力もパワーだし…

116 18/01/03(水)19:29:16 No.476181896

リトルマックはスピードもパワーもあるけど随分評価下がったな

117 18/01/03(水)19:29:25 No.476181923

モンハンはそもそも敵が体力馬鹿な上に火力もこっち二発で落とすレベルだから アレはハメてひるませた方が結果的に安全にもなるし なんつーかパワーゲーといえばアレだと思う

118 18/01/03(水)19:29:28 No.476181936

格ゲーの場合スピードシューティングキャラじゃなかったら案外強めでも許される 結局絶対に近づかないといけないタイミングがあってそこで事故ったら終わりなら多少強くていいよねってなる

119 18/01/03(水)19:29:29 No.476181938

>そこでこのスーパーアーマー!! 多段ヒットが全部入って死んだ!

120 18/01/03(水)19:29:30 No.476181943

某超大作も連続攻撃UP系スキルとか上げて必殺技に頼らずひたすら物理で殴りまくるのが流行りだそうで

121 18/01/03(水)19:29:55 No.476182026

>リトルマックはスピードもパワーもあるけど随分評価下がったな 所謂紙キャラだからね…

122 18/01/03(水)19:30:04 No.476182058

>リトルマックはスピードもパワーもあるけど随分評価下がったな あの空中機動のなさはスピードがあるには入らん

123 18/01/03(水)19:30:06 No.476182067

ポケモンでもきあいパンチ流行ったことあったよね

124 18/01/03(水)19:30:12 No.476182095

攻撃力や防御力の計算式に実は素早さの値が関わってるみたいのやめろ!

125 18/01/03(水)19:30:14 No.476182102

ハンニバル!

126 18/01/03(水)19:30:18 No.476182112

モンハンの大剣と双剣だと物理は大剣属性は双剣みたいな感じでいいバランスだったような

127 18/01/03(水)19:30:18 No.476182113

スピードがあって攻撃力が高いのなら カスっても死ぬぐらいの紙装甲でありたい

128 18/01/03(水)19:30:19 No.476182116

アーマードコアはかなり長い間軽量級優位環境が続いてた印象ある

129 18/01/03(水)19:30:20 No.476182121

シタン先生は守護天使で元エレメンツで3賢者の弟子で スピードキャラとして並べると他に失礼すぎる…

130 18/01/03(水)19:30:22 No.476182128

面白かったのは林檎さんかな 素早さ低いから初動が遅いけど超火力

131 18/01/03(水)19:30:24 No.476182135

月華の剣士とか技は雑魚で力こそパワーみたいなゲームだったし……

132 18/01/03(水)19:30:37 No.476182195

世の鈍足パワーキャラはみんなQくらい固くなっていい

133 18/01/03(水)19:30:38 No.476182198

マリオとドクマリの関係

134 18/01/03(水)19:30:43 No.476182208

というかドラクエは耐性やHPの価値が凄い高いんで 必然体力も高くなりがちなパワーキャラは強くなりやすい あとあのゲームの素早さはそこまで重要でないのもある

135 18/01/03(水)19:30:49 No.476182225

手数の暴力で火力負けしてるのはまだいいけど単純に火力負けしてるのはなんとかしてあげて…

136 18/01/03(水)19:30:52 No.476182236

スピードが手数に直結するシステムがいかんのですよ

137 18/01/03(水)19:30:52 No.476182238

速さで行動回数変わる+スピードキャラは武器2本持てる

138 18/01/03(水)19:30:53 [極] No.476182241

>月華の剣士とか技は雑魚で力こそパワーみたいなゲームだったし……

139 18/01/03(水)19:31:18 No.476182308

スピードキャラが中~長距離技も充実してるとなおやばい

140 18/01/03(水)19:31:22 No.476182325

パワーに頼らざるを得なくなるアルテリオス式は正しかった…?

141 18/01/03(水)19:31:47 No.476182411

>某超大作も連続攻撃UP系スキルとか上げて必殺技に頼らずひたすら物理で殴りまくるのが流行りだそうで 宝具も重要とはいえクリアタッカーがもてはやされるFGOとちょっと似た流れだ…

142 18/01/03(水)19:31:49 No.476182421

5のウィングダイバー

143 18/01/03(水)19:31:50 No.476182427

パワーキャラが強いというより スピードキャラが弱いと言った方がいいような スピードキャラの調整って最強か産廃どっちかに傾きがちで難しいイメージある

144 18/01/03(水)19:31:51 No.476182435

>結局絶対に近づかないといけないタイミングがあってそこで事故ったら終わりなら多少強くていいよねってなる ぶっちゃけ格ゲーってどんだけ上手い人でもミスしないことってないジャンルだから 事故った時に大惨事になる紙キャラはある程度は許されるよね

145 18/01/03(水)19:31:52 No.476182442

鈍足で強かった格ゲーキャラを考えると 大抵システムレベルで早い

146 18/01/03(水)19:31:57 No.476182452

>モンハンの大剣と双剣だと物理は大剣属性は双剣みたいな感じでいいバランスだったような 双剣の属性は死んだ気がした

147 18/01/03(水)19:32:15 No.476182502

手っ取り早く火力出すなら忍者に格闘つけるのが最適解なFFT

148 18/01/03(水)19:32:23 No.476182530

パワータイプが見た目通りに強い格闘ゲームは刃牙の花山さん以外はよく知らん

149 18/01/03(水)19:32:23 No.476182532

>アーマードコアはかなり長い間軽量級優位環境が続いてた印象ある 一応ハイスピードメカアクションはそこそこ早くてAPを盛れる重めの中量でひたすら逃げ回るのが強かったぞ! 最新作は最速スナイパーだからどっちかというと共通して射程が大事

150 18/01/03(水)19:32:30 No.476182559

固定ダメしか通らない敵が出て不遇になる

151 18/01/03(水)19:32:35 No.476182578

スピードキャラはせめてリーチか火力のどっちかは抑えろとは思う

152 18/01/03(水)19:32:46 No.476182619

パワーとか関係なく特定職の移動スピードのせいで他職が追いついてこれないネトゲがあるらしいな

153 18/01/03(水)19:32:50 No.476182639

ドラクエでもはやぶさの剣がめっちゃ強いので手数が正義というのは分かる

154 18/01/03(水)19:32:59 No.476182675

でもマジでどうしようもないのってキングくらいでしょ

155 18/01/03(水)19:33:03 No.476182695

>手数の暴力で火力負けしてるのはまだいいけど単純に火力負けしてるのはなんとかしてあげて… 技一個一個のダメージはたしかにパワー型の方が高いんだけど バースト力はスピード型の方が高いの持ってるとか多いんだよねスマブラ…

156 18/01/03(水)19:33:15 No.476182736

格ゲーで一番難しいのはパワーでもスピードでも無く設置タイプ 文字通りの設置もあれば飛び道具が遅く持続長くて有利めっちゃあるのも含める パワースピードは多少前後してても全く問題ない

157 18/01/03(水)19:33:21 No.476182751

スピードはさらにINTやMPもあって魔法適性がそこそこあるとかいうパターンもあるよね… パワーには無い

158 18/01/03(水)19:33:26 No.476182772

本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある?

159 18/01/03(水)19:33:28 No.476182782

>スピードキャラはせめてリーチか火力のどっちかは抑えろとは思う 玉切れも速くしようぜ

160 18/01/03(水)19:33:33 No.476182808

スマブラのスピードキャラって大概復帰も強いから実質的に防御も高いじゃないっすか

161 18/01/03(水)19:33:47 No.476182866

>双剣の属性は死んだ気がした マジか オオナズチ属性盛り盛りで切り刻むの楽しかったのに

162 18/01/03(水)19:34:16 No.476182974

重量級で射程短い武器だけにするとホントに何も出来ずにただ撃たれる的が出来上がっちゃったりするからな

163 18/01/03(水)19:34:16 No.476182977

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? 3クリック

164 18/01/03(水)19:34:18 No.476182979

>パワーとか関係なく特定職の移動スピードのせいで他職が追いついてこれないネトゲがあるらしいな そんなネトゲは聞いた事がないな ハードディスク破壊プログラムなら知ってるが

165 18/01/03(水)19:34:36 No.476183042

>… ゴミ以下のお遊びきたな……

166 18/01/03(水)19:34:36 No.476183045

>アーマードコアはかなり長い間軽量級優位環境が続いてた印象ある ああいうアクション系は結局当たらなきゃ何にもならないけど 当たるようにしちゃうと重量級に対する不利が覆せなくなるからね… なんである程度上手い人同士になるとスピード一択になる…

167 18/01/03(水)19:34:36 No.476183048

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? メガテンのアイテム係は消費アイテム強いからセーフだな

168 18/01/03(水)19:34:51 No.476183097

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? Gじゃないモンハン4の双剣!

169 18/01/03(水)19:34:59 No.476183119

>パワーとか関係なく特定職の移動スピードのせいで他職が追いついてこれないネトゲがあるらしいな BoF6がそうだったな…

170 18/01/03(水)19:35:07 No.476183139

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? マルマイン

171 18/01/03(水)19:35:28 No.476183205

スマブラは軽量級のやつでも大体J後が使いやすいふっとばし技してて…

172 18/01/03(水)19:35:29 No.476183210

1発当たれば即死狙えるってパワーキャラもあんまりいない

173 18/01/03(水)19:35:34 No.476183225

まあ煮詰まるほどに立ち回り強いキャラが更に上に行くのは当然ではあるよな

174 18/01/03(水)19:35:36 No.476183233

スピード遅くてパワー強いキャラで強いの思い出した ジェフ

175 18/01/03(水)19:35:40 No.476183248

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? デオキシススピードフォルム

176 18/01/03(水)19:35:54 No.476183303

開発に DPSという概念が 無い

177 18/01/03(水)19:36:04 No.476183341

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? 瞬殺の緑風とかかな…

178 18/01/03(水)19:36:06 No.476183349

さっきfaは重量も強かった言ったけど確かにあれ軽量から重量まで全員クソ早いゲームだった 弾当たらないしタイムアップで体力の絶対量多い方が勝つ

179 18/01/03(水)19:36:10 No.476183361

パワーキャラを名乗るなら覇王丸くらいは欲しい

180 18/01/03(水)19:36:11 No.476183363

スピードキャラといえばチップでしょ

181 18/01/03(水)19:36:13 No.476183381

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? フルバーニアンはアイテム回収に必要

182 18/01/03(水)19:36:25 No.476183425

ギルティのチップは本当に素早さだけで全部頑張ってる

183 18/01/03(水)19:36:31 No.476183449

フラジールもそれに入るかな?

184 18/01/03(水)19:36:46 No.476183499

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? 一時期のFEの剣士は死んでたな…

185 18/01/03(水)19:37:16 No.476183619

昔のROのアサシンなんかは金持ち以外みんな扇風機だったな

186 18/01/03(水)19:37:33 No.476183685

チップの強さは絶妙だよね…

187 18/01/03(水)19:37:46 No.476183730

格ゲーとかのアクションゲーで強いパワータイプキャラっているの?

188 18/01/03(水)19:37:52 No.476183751

世界樹シリーズだとパワーこそ正義

189 18/01/03(水)19:37:57 No.476183770

ポケモンはステータスがほぼ割り振り制なのと技の問題で産廃みたいなS特化そこそこいるよね そもそも合計値が低すぎて特化ってほど高くもなかったり

190 18/01/03(水)19:38:00 No.476183780

最近のチップさんは端火力と起き攻めによりだいぶヤバいというか 誰に尋ねても最上位と返ってくる位置に

191 18/01/03(水)19:38:07 No.476183804

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? 東方格ゲーの美鈴はスピード特化の手数キャラだけど 弾幕主体のコンボゲーなシステム上みんな手数あるんでただの短射程な非力キャラになってた

192 18/01/03(水)19:38:15 No.476183827

いくらfAでも弾当たらないは1.20くらいだろ

193 18/01/03(水)19:38:19 No.476183836

>格ゲーとかのアクションゲーで強いパワータイプキャラっているの? 上手い人のザンギ

194 18/01/03(水)19:38:22 No.476183846

FEのソドマスはやりすぎたから… 流星さすがに加減を知らなすぎた…

195 18/01/03(水)19:38:28 No.476183867

>格ゲーとかのアクションゲーで強いパワータイプキャラっているの? 大門

196 18/01/03(水)19:38:30 No.476183875

蒼炎のワユとかは力低かったしクリティカルアップないしで弱かった

197 18/01/03(水)19:38:35 No.476183891

どうして素早さを上げると殴りの火力もあがるのですか?

198 18/01/03(水)19:38:59 No.476183975

ゼノギアスには攻撃力とスピード両方兼ね備えてる緑が2人と攻撃力もスピードも大したことない緑がいる

199 18/01/03(水)19:39:00 No.476183980

案の定先生とリコの話になってた

200 18/01/03(水)19:39:19 No.476184042

むしろ最軽量でも避けにくい超弾速の武器が原因じゃねぇかな

201 18/01/03(水)19:39:21 No.476184048

敵の火力がインフレしてくると避ける以外無理すぎるんだよね…

202 18/01/03(水)19:39:33 No.476184100

>格ゲーとかのアクションゲーで強いパワータイプキャラっているの? いるよ?グラントとかもそうだし パワー=投げって限らないから最弱レースしてるような印象があるなら大間違いで

203 18/01/03(水)19:39:34 No.476184103

スピード型がクリティカル型も兼ねる(最悪)

204 18/01/03(水)19:39:36 No.476184113

>ギルティのチップは本当に素早さだけで全部頑張ってる あいつ紙すぎる印象でそう思いがちだけど 実は火力も判定もわりとやべぇんですよ…… ミリア?ジャム?知らんな

205 18/01/03(水)19:39:36 No.476184115

>どうして素早さを上げると殴りの火力もあがるのですか? 速度×スピード=破壊力だから…

206 18/01/03(水)19:39:36 No.476184116

>世界樹シリーズだとパワーこそ正義 ねえこのシノビ…

207 18/01/03(水)19:39:56 No.476184164

圧倒的な火力!(瞬間火力は考慮されてない

208 18/01/03(水)19:40:00 No.476184182

青炎のソードマスターは奥義からして産廃過ぎる あの流星なんであんなゴミ火力なの…

209 18/01/03(水)19:40:42 No.476184314

>メガテンのアイテム係は消費アイテム強いからセーフだな 最終的にアイテム係になるメガテン主人公っていない気がするな 旧SJくらいか?

210 18/01/03(水)19:40:49 No.476184342

スマブラのロイとかスピードはアホみたいにあるのに弾幕キャラ相手にガン不利だし復帰が弱いから最弱ちょっと前みたいな扱いを受けてるキャラもいるし

211 18/01/03(水)19:40:52 No.476184350

スピード型はリスクの少ない始動技から超火力コンボするのやめて…

212 18/01/03(水)19:41:04 No.476184400

fA1.20って確か射撃武器ほぼ全滅ってレベルだっけ

213 18/01/03(水)19:41:05 No.476184405

>世界樹シリーズだとパワーとスピードの両立こそ正義

214 18/01/03(水)19:41:07 No.476184410

>格ゲーとかのアクションゲーで強いパワータイプキャラっているの? 壬無月斬紅郎

215 18/01/03(水)19:41:11 No.476184431

でもアクションだと何かかんだどんくさいキャラってストレスになるから 速さA力Bくらいのキャラを使う

216 18/01/03(水)19:41:21 No.476184470

スピードが強いというよりもRPGだとパワータイプの火力の盛り方がどうも確立してない気がする

217 18/01/03(水)19:41:40 No.476184533

投げないパワーキャラは発生クソ早いコンボ始動技あったりするのがもにょる

218 18/01/03(水)19:42:02 No.476184597

>fA1.20って確か射撃武器ほぼ全滅ってレベルだっけ だが弾速早いライフルだけは生き残った

219 18/01/03(水)19:42:16 No.476184642

>あいつ紙すぎる印象でそう思いがちだけど >実は火力も判定もわりとやべぇんですよ…… カウンターヒットからの斬星狼牙とかめっちゃ減るよね…

220 18/01/03(水)19:42:18 No.476184649

流星はダメ2.5倍かつクリティカルも乗るから蒼炎の奥義の中では強い方だし… ただちょっと武器回数ガンガン減るだけで

221 18/01/03(水)19:42:46 No.476184756

というかダメージカンストあるとどうしても手数キャラのが火力勝つから そこはもうシステムがよろしくないんだ

222 18/01/03(水)19:42:49 No.476184769

>投げないパワーキャラは発生クソ早いコンボ始動技あったりするのがもにょる 小回りが効くかどうかでも分類変わるしな 全体的に見てキャンセルルートが少ないとかジャンプ低い遅いとか機動面も含むわけで

223 18/01/03(水)19:42:55 No.476184795

火力型が勝つ環境ってもう敵も火力おかしいから 一番不遇なのは体力かもしれない

224 18/01/03(水)19:42:56 No.476184797

攻撃力-防御力=ダメージ!ならパワータイプ強いんだけど 攻撃力*バフ*属性*クリティカル*相性-防御力とかになると途端にパワータイプが不利になる

225 18/01/03(水)19:43:00 No.476184812

>>格ゲーとかのアクションゲーで強いパワータイプキャラっているの? >上手い人のポチョ

226 18/01/03(水)19:43:05 No.476184829

ダメな方の緑はあのガタイなのに参戦時別にHPも防御もそんな高くなくて ちょうど下水の敵の火力が高いせいでコロコロ寝るのがあまりにもみっともない と言うかシタン先生のHPが無意味に高すぎる

227 18/01/03(水)19:43:07 No.476184835

>スピードが強いというよりもRPGだとパワータイプの火力の盛り方がどうも確立してない気がする 大威力スキル×バフ×デバフ×チャージ×弱点倍率

228 18/01/03(水)19:43:15 No.476184870

本人が速くなくても速い飛び道具があるのは何ていうの

229 18/01/03(水)19:43:45 No.476184984

>本人が速くなくても速い飛び道具があるのは何ていうの 固定砲台とか単にSTGキャラとか

230 18/01/03(水)19:43:54 No.476185007

>本人が速くなくても速い飛び道具があるのは何ていうの 砲台?

231 18/01/03(水)19:43:57 No.476185024

ACTゲームはこの辺りが顕著だからな… 産廃とか謗りを受ける武器の原因の大抵がこれ

232 18/01/03(水)19:44:07 No.476185062

>本人が速くなくても速い飛び道具があるのは何ていうの シューティングキャラ

233 18/01/03(水)19:44:18 No.476185100

>一番不遇なのは体力かもしれない ちょっとわかる

234 18/01/03(水)19:44:39 No.476185186

>ACTゲームはこの辺りが顕著だからな… >産廃とか謗りを受ける武器の原因の大抵がこれ 機体はともかく弾速遅い射程狭いのは超やばい それこそ高速機でねじ込むしかない

235 18/01/03(水)19:45:29 No.476185354

鈍重キャラがヴァージアハピに勝てますか?

236 18/01/03(水)19:45:53 No.476185434

>本当にスピードしか取り柄ないスピードタイプの面汚しってどんな例がある? F完のシャアザクはそんな感じ 入手タイミング的にもオマケ要素強いけど

237 18/01/03(水)19:45:54 No.476185439

>一番不遇なのは体力かもしれない TOG…

238 18/01/03(水)19:46:00 No.476185462

ドラクエのカミュはあれスピードキャラというよりは紙装甲キャラなのかな もともとターンに一度しか攻撃出来ないドラクエで素早さの価値は薄いからか あいつは謎のバカ火力を目指した感

239 18/01/03(水)19:46:09 No.476185487

>本人が速くなくても速い飛び道具があるのは何ていうの サガット

240 18/01/03(水)19:46:10 No.476185497

RPGでパワー系が不遇なのって命中で差をつけようと小細工されてるのもある 一回外す可能性あるならその割合分丸っと攻撃力増すようにしちゃえばいいのにやらないから結果不遇

241 18/01/03(水)19:46:17 No.476185526

RPGだと火力型の攻撃がまず当たらないんだよ 通常攻撃ミスは相手がマヌーサ使った時に限定しろマジで

242 18/01/03(水)19:46:37 No.476185611

そもそもMFのシステムでガッツ回復がイカれた奴は強いに決まってんじゃねえか!

243 18/01/03(水)19:46:54 No.476185657

体力高いタイプをコイツ使えねえなって思ってたら強敵相手に安定したアイテム係として輝いてありがとう…ってなったりする

244 18/01/03(水)19:47:27 No.476185790

ミサイルかついでビッグボックスのグレディッツィアに挑むと目も当てられないことになる 特に散布ミサイルをダメージソースにしてると悲惨 普通の射撃武器なら苦労しないけど

245 18/01/03(水)19:47:34 No.476185816

EDFもスピードあるウィングダイバーとフェンサーが火力と速さ両立してるよね フェンサーが速いのがなんかおかしい気もするんだが

246 18/01/03(水)19:47:46 No.476185853

パワータイプ:力溜めて1回殴るよ(攻撃力が2倍になるよ) スピードタイプ:2ターンで4回殴るよ(わりとクリティカルが出るよ) こんなゲームばっかりや

247 18/01/03(水)19:47:52 No.476185877

暇な時殴っても役に立てる優秀なタンク とかなら重装甲キャラはふつーにいいこなんだけどねえ

248 18/01/03(水)19:48:06 No.476185927

>ミサイルかついでビッグボックスのグレディッツィアに挑むと目も当てられないことになる >特に散布ミサイルをダメージソースにしてると悲惨 >普通の射撃武器なら苦労しないけど パワーもスピードも関係ねぇ!?

249 18/01/03(水)19:48:09 No.476185939

ソシャゲでよくあるメタ対策してないと一発もらったらそれでオワリみたいな敵攻撃力のインフレがあると HPと防御力なんて飾りだぜー! 攻撃力もたまにスキル固有倍率の影に隠れてほぼ意味をなさないことがある

250 18/01/03(水)19:48:16 No.476185961

こいつは驚いた DQ6のパワーにしてタンクのハッサンを知らないイナカ者がいたとはね

251 18/01/03(水)19:48:18 No.476185972

パワーキャラはゲームでは割を食いがち

252 18/01/03(水)19:48:38 No.476186030

>体力高いタイプをコイツ使えねえなって思ってたら強敵相手に安定したアイテム係として輝いてありがとう…ってなったりする 体力高い鈍重だからこそターン最後に安定して回復とか出来るし 使い方を知ってるかゲームにその選択肢が用意されてるか次第よね

253 18/01/03(水)19:48:48 No.476186065

タゲ集中は大事

254 18/01/03(水)19:48:52 No.476186084

forの初期シークとか超火力コンボの始動が発生早い判定強い後隙ほぼ無いの超が付くほどローリスクで撃墜も投げたら半分の確率で死とか釣魚で復帰阻止で死ぬでスピードキャラの壊れのお手本だった

255 18/01/03(水)19:49:05 No.476186130

>ソシャゲでよくあるメタ対策してないと一発もらったらそれでオワリみたいな敵攻撃力のインフレがあると >HPと防御力なんて飾りだぜー! >攻撃力もたまにスキル固有倍率の影に隠れてほぼ意味をなさないことがある 分かりましたヒットポイントに倍率かかってないと即死の威力で先制しますねしてきたパズドラ先輩の話する?

256 18/01/03(水)19:49:17 No.476186172

RPGでも雑魚戦で先制できるかどうかは消耗に大きく関わってくるし...

257 18/01/03(水)19:49:21 No.476186179

ドラクエは良い意味でシンプルな数字のやり取りだからな… 最近はそんなでもないけど

258 18/01/03(水)19:49:22 No.476186183

ハッサンさんは兎に角ゲームシステムと噛み合った

259 18/01/03(水)19:49:30 No.476186221

ターン性だとパワーキャラは強い

260 18/01/03(水)19:49:31 No.476186224

日本人の斧に対するイメージがあれだから…

261 18/01/03(水)19:50:29 No.476186449

素早さで変化するのが行動順と回避率だけなら鈍足パワーでも使えるけどここに行動回数が入るともうスピードの方が強い

262 18/01/03(水)19:50:35 No.476186465

リアル系の方が スーパー系より 火力が高い

263 18/01/03(水)19:50:39 No.476186483

ワイルドアームズ4はパワータイプ凄かったじゃない

264 18/01/03(水)19:50:56 [ガーランド] No.476186537

>素早さで変化するのが行動順と回避率だけなら鈍足パワーでも使えるけどここに行動回数が入るともうスピードの方が強い EXターン…?なんだそれは…

265 18/01/03(水)19:51:05 No.476186565

ゼノギアスのキングに関してはまず彼は命中のせいで 実質的に火力も別に高くないからなぁ

266 18/01/03(水)19:51:08 No.476186587

ダメージキャップがあるから単発攻撃より多段ヒットする方が強いみたいなのはまた別のはなしか

267 18/01/03(水)19:51:15 No.476186610

>パワーもスピードも関係ねぇ!? 散布ミサイルって軽量級が手っ取り早く火力確保する時によく使う武器って思ってたけど違うの?

268 18/01/03(水)19:51:21 No.476186631

パワーキャラはバフの仕様次第な気がする

269 18/01/03(水)19:51:23 No.476186640

タクティクスオウガは速いけどクイックムーブとペドロ撃つ係りにされるよ

270 18/01/03(水)19:51:39 No.476186689

スピードキャラが 範囲攻撃と超強い固定値持ち

271 18/01/03(水)19:52:20 No.476186826

バフデバフがいっぱいあってウォーズマン理論にダメージが加速するゲームだとパワーが強い

272 18/01/03(水)19:52:32 No.476186871

いやでもタクティクスオウガってあれ超素早さゲーじゃねえか… WTゲーと言うべきか

273 18/01/03(水)19:52:45 No.476186923

>ターン性だとパワーキャラは強い ポケモンだとそうでもないような 物理か特殊のどっちかに特化してればいいがそうじゃない両刀パワータイプはアレになることも多いイメージ

274 18/01/03(水)19:53:14 No.476187027

フィオルンは脆いんだからもうちょっと落ち着いて!

275 18/01/03(水)19:53:35 No.476187101

スピードタイプの何が嫌なんですか!!!1!1!!!!

276 18/01/03(水)19:53:45 No.476187148

>リアル系の方が >スーパー系より >火力が高い Z2だったかな 種割れとか恋愛補正とかすべての補正を入れると最強の攻撃がストフリになってた奴

277 18/01/03(水)19:53:45 No.476187151

耐久値は低いけど殴りながら回復するスキルでいくらでも継戦できるスピードタイプいいよね…

278 18/01/03(水)19:54:06 No.476187214

素早いから命中率・回避率・攻撃回数・なんなら防御力もあげるのが...

279 18/01/03(水)19:54:06 No.476187216

スピードキャラが嫌いなんじゃない スピードキャラがパワーまで兼ねるのがなんか納得行かねえんだ!

280 18/01/03(水)19:54:08 No.476187224

まあスピード型でもあまりに火力が低すぎて 使うことが苦行と呼ばれたりすることもあるが…

281 18/01/03(水)19:54:15 No.476187250

パワータイプの攻撃力100速度50 スピードタイプの攻撃力80速度100 みたいに合計値がおかしい場合が多い気がする

282 18/01/03(水)19:54:36 No.476187323

ポケモンは前世代まで疾風の翼とかいたずらごころみたいな素早さを否定するスピードタイプが闊歩していた

283 18/01/03(水)19:54:38 No.476187336

バキ世界とか

284 18/01/03(水)19:55:40 No.476187554

パワーキャラだからコンボがあまり繋がらないし入れるチャンスも少なくて3割 スピードキャラの割とどこからでも入る基本コンが3割おいしいと4~5割

285 18/01/03(水)19:56:03 No.476187628

強制先制技がパワータイプにあると使い勝手も違ってくる

286 18/01/03(水)19:56:16 No.476187674

>パワータイプの攻撃力120速度50命中率70回避率0 >スピードタイプの攻撃力80速度100命中率100回避率10 >みたいに合計値がおかしくなくてもゲームとして苦痛になる場合もある

287 18/01/03(水)19:56:21 No.476187695

ダクソは小回り利く武器よりデカくて重い武器の方が強いぞ

288 18/01/03(水)19:56:36 No.476187745

後手に回るのが有利なのなんて料理漫画の世界ぐらいだよ

289 18/01/03(水)19:56:36 No.476187749

バフスキル一回で火力5倍とかになるのに重ねがけが可能なせいで カンストダメージが当たり前になっちゃってイベントクエストの敵のHPもそれ基準の青天井と化して もはや攻撃速度だけが正義になってるトーキョーエグゼガールズってブラゲがあってな…

290 18/01/03(水)19:57:00 No.476187839

>パワータイプの攻撃力100速度50 >スピードタイプの攻撃力80速度100 >みたいに合計値がおかしい場合が多い気がする その場合は防御パラメータでバランス取ってある… と思いきや敵を倒す速度の関係でスピードタプのほうが被ダメが少ないという

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