虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 2018年... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/01/03(水)13:46:01 No.476122958

    2018年は良い接客をしようね

    1 18/01/03(水)13:47:31 No.476123262

    こういう理不尽を流せる度量が接客には常に求められる

    2 18/01/03(水)13:48:15 No.476123409

    理不尽極まりねぇ

    3 18/01/03(水)13:48:18 No.476123421

    どこからの引用だ 滅茶苦茶なこと言ってるけどわかるから困る

    4 18/01/03(水)13:49:06 No.476123559

    寿司エスパーかよ

    5 18/01/03(水)13:49:57 No.476123738

    こう言ったキレ方の通じないハゲマッチョな外国人の接客を雇うべきだと思う

    6 18/01/03(水)13:50:01 No.476123752

    プロの接客業「」ならこういう時どう返すの?

    7 18/01/03(水)13:50:06 No.476123767

    店頭でカステラ100個買う仕事ってなに?

    8 18/01/03(水)13:50:49 No.476123909

    ていうかこれ書いた人の想像上のキレ老人じゃねーか

    9 18/01/03(水)13:51:13 No.476123979

    >店頭でカステラ100個買う仕事ってなに? 得意先に配って歩くとかそんなんじゃない

    10 18/01/03(水)13:51:54 No.476124085

    その高齢者が私だ

    11 18/01/03(水)13:52:29 No.476124205

    全ての接客や窓口はシステム導入で機械化するか 無愛想なハゲマッチョにしたらいいのに

    12 18/01/03(水)13:53:39 No.476124425

    そのババアはかつては店頭でカステラ100個買ってお持ち帰りできるほどの豪傑だったのか

    13 18/01/03(水)13:54:52 No.476124669

    でも接客業でクレームを完全回避するにはこのレベルのエスパー能力が必要だと思う

    14 18/01/03(水)13:55:03 No.476124706

    寿司屋かバーテンダーじゃないと察するのは無理

    15 18/01/03(水)13:55:20 No.476124751

    その場で全部食えるほどの健啖家だったのかもしれない 老いて胃袋が縮んで一個しか食えなくなったのかもしれない

    16 18/01/03(水)13:55:38 No.476124820

    >プロの接客業「」ならこういう時どう返すの? お幾つお包み致しますか?

    17 18/01/03(水)13:55:43 No.476124832

    仕事の発注って恋しくなるようなもんかな

    18 18/01/03(水)13:55:47 No.476124843

    こういうのをうるせえ知るかって店の外に放り出せる世の中になればいいのに

    19 18/01/03(水)13:55:53 No.476124857

    カステラは例え話だけど 客の背景まで考える必要があるかどうかは完全に商売次第じゃないかと思う コンビニだったらそんなもん投げ捨てたらいい

    20 18/01/03(水)13:55:53 No.476124858

    ニュータイプかよ

    21 18/01/03(水)13:56:04 No.476124895

    どうやっても接客としての正解のない話なので その時点で店をやめてババアに切れるのが正解

    22 18/01/03(水)13:56:25 No.476124968

    >求められているのです。 いやいやいやいや

    23 18/01/03(水)13:56:40 No.476125012

    クレーマーを甘やかして結局現場に負担かけるだけの理想論やめろ

    24 18/01/03(水)13:57:18 No.476125142

    「年寄りの奴隷になれ」って風潮強すぎない?

    25 18/01/03(水)13:57:26 No.476125168

    お得意先に配るのはわかるけど いきなりふらっと来て100個は流石に困るから事前に連絡してるだろ

    26 18/01/03(水)13:57:45 No.476125225

    yahooの記事だったなこれ 説教するために訳の分からない例を作り出してるだけだから相手にする必要はないよ

    27 18/01/03(水)13:58:05 No.476125278

    https://forbesjapan.com/articles/detail/19130 これか

    28 18/01/03(水)13:58:11 No.476125295

    年寄り側が配慮しろよ

    29 18/01/03(水)13:58:11 No.476125296

    勝手に数決めて聞き返してるなら何処であろうとNG接客なのだ ちゃんと聞かなきゃ揚げ足取られるのはどの接客も一緒よ

    30 18/01/03(水)13:58:30 No.476125353

    塩撒いとけ!!は一度言ってみたいセリフ

    31 18/01/03(水)13:58:46 No.476125410

    >客の背景まで考える必要があるかどうかは完全に商売次第じゃないかと思う 寿司屋くらいだな 旬さん見てればわかる

    32 18/01/03(水)13:58:47 No.476125418

    >「年寄りの奴隷になれ」って風潮強すぎない? 指導法作ってる側も年寄りだからな

    33 18/01/03(水)13:58:53 No.476125440

    店側も客を選べるって事がちゃんと周知されて欲しい…

    34 18/01/03(水)13:58:58 No.476125452

    仕事でカステラ100個なら経費になるのでは?

    35 18/01/03(水)13:59:12 No.476125491

    >yahooの記事だったなこれ >説教するために訳の分からない例を作り出してるだけだから相手にする必要はないよ なんでそんな不毛なことを

    36 18/01/03(水)13:59:26 No.476125530

    >勝手に数決めて聞き返してるなら何処であろうとNG接客なのだ >ちゃんと聞かなきゃ揚げ足取られるのはどの接客も一緒よ いわれてみればそうである

    37 18/01/03(水)13:59:38 No.476125566

    >>客の背景まで考える必要があるかどうかは完全に商売次第じゃないかと思う >寿司屋くらいだな >旬さん見てればわかる あとバーテンダーと仕立て屋と…

    38 18/01/03(水)13:59:45 No.476125588

    >勝手に数決めて聞き返してるなら何処であろうとNG接客なのだ >ちゃんと聞かなきゃ揚げ足取られるのはどの接客も一緒よ いくつですか?とか聞いたらそんな事言わなくてもわかるだろとかキレられるんだろ?

    39 18/01/03(水)13:59:55 No.476125621

    それが事実だとしてもキレることの免罪符にはならんよ

    40 18/01/03(水)14:00:02 No.476125640

    むしろ年寄りは淘汰されるべきだ

    41 18/01/03(水)14:00:03 No.476125644

    例えばって頭に付けたら何でも許されると思うなよ!

    42 18/01/03(水)14:00:08 No.476125669

    例えば美容室に行った「」が「無い物は生やせません?」の言葉に怒ったとします

    43 18/01/03(水)14:00:32 No.476125741

    100個だったらまず電話なりで注文してて来店したらまず名乗るよね そうじゃないなら個人が普通に買うので1個でいいか聞いて怒られたら理不尽だ…

    44 18/01/03(水)14:00:52 No.476125806

    それで模範解答は?

    45 18/01/03(水)14:01:10 No.476125863

    おいくつですか? って聞いたら歳を答えられた

    46 18/01/03(水)14:01:17 No.476125881

    こんな唐突で不可解なこと言われたら(ボケたのか)って思われて終わりじゃないの…

    47 18/01/03(水)14:01:23 No.476125895

    関係ないかもだけど「〜でよろしかったですか?」って言い回しがすごい嫌

    48 18/01/03(水)14:01:40 No.476125944

    >いくつですか?とか聞いたらそんな事言わなくてもわかるだろとかキレられるんだろ? >おいくつですか?>って聞いたら歳を答えられた 接客業なんてやるもんじゃねーな!ガハハ!

    49 18/01/03(水)14:01:45 No.476125965

    >それで模範解答は? 100個でよろしいですか?

    50 18/01/03(水)14:01:53 No.476125991

    この例はパンチするのが正解でいいの?

    51 18/01/03(水)14:01:57 No.476126009

    >おいくつですか? >って聞いたら歳を答えられた はい87個ですね今からお包みいたします~

    52 18/01/03(水)14:01:59 No.476126016

    でもこういうロジックでキレる人老人に限らずたまにいるよね

    53 18/01/03(水)14:02:19 No.476126083

    >関係ないかもだけど「~でよろしかったですか?」って言い回しがすごい嫌 俺は「かもだけど」が嫌

    54 18/01/03(水)14:02:26 No.476126094

    >でもこういうロジックでキレる人老人に限らずたまにいるよね うん 荒唐無稽に感じるかもしれないけど接客業あるあるだと思う

    55 18/01/03(水)14:02:26 No.476126100

    客先に100個注文するのに電話予約もなしに来るジジイが悪い

    56 18/01/03(水)14:03:06 No.476126222

    >関係ないかもだけど「~でよろしかったですか?」って言い回しがすごい嫌 とてもわかるけど自分は「かもだけど」って言い方も嫌いだ…

    57 18/01/03(水)14:03:11 No.476126236

    >でもこういうロジックでキレる人老人に限らずたまにいるよね 自分の想像通りに反応されないとキレる老人はいるのでもう老人はそういうものだと思うようにしてる

    58 18/01/03(水)14:03:12 No.476126240

    いつもの ってだけ言われなかっただけ御の字だよ

    59 18/01/03(水)14:03:30 No.476126278

    あなたはおひとつですか?と確認することで私の顔を潰しました 若い店員が陥りがちなエゴイズムです

    60 18/01/03(水)14:03:31 No.476126282

    コンビニの年齢確認でめっちゃ素早く変な体勢で画面ボタン押す店員見ると 何か色々と察してしまう

    61 18/01/03(水)14:03:33 No.476126288

    想像力を働かせるとどっちもアウトだ!って状況になる事が多いので 結局マニュアル通りの対応して客ブチ切れたけどそれはマニュアルのせい ってするのが一番いい

    62 18/01/03(水)14:04:04 No.476126385

    実際は客がキレても受け流す心が求められています

    63 18/01/03(水)14:04:07 No.476126396

    鴨でよろしかったですか?

    64 18/01/03(水)14:04:41 No.476126518

    病人の相手は医者だしボケ老人の相手は介護の人だよ 頭のおかしいのを外に出したやつが悪い

    65 18/01/03(水)14:04:55 No.476126564

    >コンビニの年齢確認でめっちゃ素早く変な体勢で画面ボタン押す店員見ると >何か色々と察してしまう 自分で押すのに…って思うけどキレるやついるんだろうな

    66 18/01/03(水)14:04:55 No.476126565

    パンチ致しますか?

    67 18/01/03(水)14:05:01 No.476126587

    つまりお前程度の人間は一つしか買えないだろ?って正確に伝えるのが正解!

    68 18/01/03(水)14:05:46 No.476126704

    店員のせいでキレる老人もいるかもしれないが どんな対応しても絶対にキレる老人もまた存在する

    69 18/01/03(水)14:06:08 No.476126765

    何で切れるかなんてわかるわけないから全部機械に接客させるのがいいと思う

    70 18/01/03(水)14:06:17 No.476126796

    >ってするのが一番いい 画像の言ってることわかるけど >クレーマーを甘やかして結局現場に負担かけるだけの理想論やめろ でもあるから こういう客に対してどう返せばいいか ストレスを溜めることになる接客業労働者はどう解消すればいいのか って方法論まで続けてほしいね マニュアルのせいっていう意識はとても良い解決だと思う

    71 18/01/03(水)14:06:18 No.476126801

    おいくつになさいますかとか尋ねるべきだといいたいんだろうけどそれはそれでというかそっちの方が理不尽に切れる客が想定できる

    72 18/01/03(水)14:06:38 No.476126857

    変に相手するから調子乗っちゃうんだよな リアクションも謝罪もなしに補正すればすぐ済むよ

    73 18/01/03(水)14:06:49 No.476126883

    >何で切れるかなんてわかるわけないから全部機械に接客させるのがいいと思う 老人が機械の操作なんてわからん人を呼べと騒ぐぞ

    74 18/01/03(水)14:06:54 No.476126909

    >何で切れるかなんてわかるわけないから全部機械に接客させるのがいいと思う 接客は大変だし機械任せが一番いいよね

    75 18/01/03(水)14:07:06 No.476126950

    >自分で押すのに…って思うけどキレるやついるんだろうな そのうち何勝手に押してんだ!ってキレる奴がでてくる

    76 18/01/03(水)14:07:24 No.476126998

    >老人が機械の操作なんてわからん人を呼べと騒ぐぞ ここで人型ロボットが役に立つ

    77 18/01/03(水)14:07:35 No.476127024

    元の記事では「こういう仕事はAIにできないから人間の店員が頑張ろう!」って感じになってるけど 人間に残された仕事はメンタルが削れるものしかないのか

    78 18/01/03(水)14:07:42 No.476127050

    「かもだけど」って聞いたことない・・・

    79 18/01/03(水)14:07:56 No.476127088

    サポートに人が出てきちゃうような半端な機械化だとサポート呼び出して八つ当たりする なので完全機械化で決して人がサポートしないできない環境構築しないとならない

    80 18/01/03(水)14:07:59 No.476127100

    >何で切れるかなんてわかるわけないから全部機械に接客させるのがいいと思う 最近タブレット注文の居酒屋に自分はそういう主義じゃないっていちゃもんつけてた老人の記事があったな…

    81 18/01/03(水)14:08:04 No.476127114

    えーっと…一個でいいっすか? あざーっす!

    82 18/01/03(水)14:08:08 No.476127128

    >おいくつになさいますかとか尋ねるべきだといいたいんだろうけどそれはそれでというかそっちの方が理不尽に切れる客が想定できる こっちは年寄りなんだぞ! そんな量食えると思ってるのか! ボケ老人に数売りつけようと思ってるんだろう!

    83 18/01/03(水)14:08:15 No.476127152

    老人が海外旅行行ったら憤死するんじゃねえかな

    84 18/01/03(水)14:08:18 No.476127163

    この正月休みは妙に店員に横柄な客たくさん見かけたわ

    85 18/01/03(水)14:08:26 No.476127192

    周囲の迷惑を考えられない年寄りが増えすぎる

    86 18/01/03(水)14:08:34 No.476127218

    >ここで人型ロボットが役に立つ 姥捨て山に運ぶ機能あると役立ちそうだ

    87 18/01/03(水)14:08:37 No.476127225

    キレずに分かった気になるのは大事だけど やっぱ死ねよ

    88 18/01/03(水)14:08:47 No.476127266

    おいくつですか?

    89 18/01/03(水)14:08:48 No.476127268

    気を効かせてうまい棒に換えてあげよう

    90 18/01/03(水)14:08:49 No.476127272

    私タッチパネル居酒屋嫌い! 2人で来たのに間違えて頼んだビール7つがそのまま来た! って話もあったね

    91 18/01/03(水)14:09:09 No.476127332

    >最近タブレット注文の居酒屋に自分はそういう主義じゃないっていちゃもんつけてた老人の記事があったな… お客様 お帰りはあちらとなります

    92 18/01/03(水)14:09:16 No.476127364

    >人間に残された仕事はメンタルが削れるものしかないのか メンタルが削れるような複雑な事はまだAIにはできないからね

    93 18/01/03(水)14:09:19 No.476127374

    こういうのは雰囲気でわかるから 大学時代に培ったウェーイ語を駆使して煙に巻く …なんでかクビになった

    94 18/01/03(水)14:09:26 No.476127400

    帰省客やらストロングゼロキメてるのか分からんのやら まあ普段見ない顔で面倒事を押し付けてくるお客様は多く感じます

    95 18/01/03(水)14:09:32 No.476127421

    カステラ詰まらせて死ね

    96 18/01/03(水)14:09:46 No.476127451

    PV稼ぐ為に不快記事書くのって規制されねぇかな

    97 18/01/03(水)14:09:46 No.476127454

    老人が多数派になってる現状老人受けのいい話の方が支持が集まるわけで なんもかんも少子化と長寿化が悪い

    98 18/01/03(水)14:10:04 No.476127505

    これとは違うけどおつりを渡すときに おつりが300円だったから100円を3枚渡したらブチギレられて本部に報告されたことがあった 一般的にお客様がこの後に50円使うこともあるから おつりは100円を2枚50円を2枚にして渡すが常識だとお客様はおっしゃっておられた 申し訳ございません

    99 18/01/03(水)14:10:05 No.476127507

    ナンニシマスカ?

    100 18/01/03(水)14:10:24 No.476127565

    >私タッチパネル居酒屋嫌い! >2人で来たのに間違えて頼んだビール7つがそのまま来た! >って話もあったね 間違えてるんじゃねーか!

    101 18/01/03(水)14:10:30 No.476127582

    「潜在的なニーズを予測することはAIにできない」ってそれこそAIの仕事では…?

    102 18/01/03(水)14:10:38 No.476127616

    値段の安い店ほど厄介な客が多いよね

    103 18/01/03(水)14:10:40 No.476127627

    >PV稼ぐ為に不快記事書くのって規制されねぇかな フェイクニュースですら稼げるんだ 普通の出版社がやらない理由はない

    104 18/01/03(水)14:10:45 No.476127648

    よし! 長老の様な海千山千のお爺さんやお婆さんを雇おう!

    105 18/01/03(水)14:10:48 No.476127659

    ペッパー君にコンビニバイトなんてさせたら絶対殴り壊されるだけだと思う

    106 18/01/03(水)14:10:51 No.476127672

    >申し訳ございません 本部はなんて言ってきた?

    107 18/01/03(水)14:11:03 No.476127706

    >PV稼ぐ為に不快記事書くのって規制されねぇかな ボケ老人のお客様くらい偉くなれたら俺の不快感のためにあれをやれこれをやるなって言えると思うので頑張って

    108 18/01/03(水)14:11:06 No.476127713

    ギブ&テイクの関係なんだから知る由もない個人的な都合への配慮まで求められても困る

    109 18/01/03(水)14:11:06 No.476127714

    接客はやっぱ日本語通じない人を置くのも1つの解だと思う こいつダメだって諦める人多いもん

    110 18/01/03(水)14:11:09 No.476127722

    >元の記事では「こういう仕事はAIにできないから人間の店員が頑張ろう!」って感じになってるけど >人間に残された仕事はメンタルが削れるものしかないのか そうじゃ それがフォーブスジャパンの言う「正しい人間」のお仕事じゃ

    111 18/01/03(水)14:11:17 No.476127752

    >老人が多数派になってる現状老人受けのいい話の方が支持が集まるわけで この文章見ていい気分になる老人いたらちょっとあたまがおかしいのでは…

    112 18/01/03(水)14:11:21 No.476127765

    >おつりは100円を2枚50円を2枚にして渡すが常識だとお客様はおっしゃっておられた >申し訳ございません いいよね…魔法の言葉「普通は〇〇だろ!」「常識だ」

    113 18/01/03(水)14:11:21 No.476127767

    >私タッチパネル居酒屋嫌い! >2人で来たのに間違えて頼んだビール7つがそのまま来た! >って話もあったね タッチパネルで人件費節約してんだから そういう所に気を回して欲しいなら値段相応の高級店いけや!って話だな

    114 18/01/03(水)14:12:06 No.476127896

    >私タッチパネル居酒屋嫌い! >2人で来たのに間違えて頼んだビール7つがそのまま来た! >って話もあったね これは店員もちょっと聞いてあげなよと思わなくもないラインだ ただ毎回間違え聞きに行くのも面倒だな…

    115 18/01/03(水)14:12:21 No.476127939

    >これとは違うけどおつりを渡すときに >おつりが300円だったから100円を3枚渡したらブチギレられて本部に報告されたことがあった >一般的にお客様がこの後に50円使うこともあるから >おつりは100円を2枚50円を2枚にして渡すが常識だとお客様はおっしゃっておられた >申し訳ございません 両替はそれやってくれるけど お釣りでやってくれるの見たことねえな…

    116 18/01/03(水)14:12:41 No.476128004

    知るかボケ!

    117 18/01/03(水)14:13:01 No.476128075

    人間はもう無縁でいいんじゃないかな

    118 18/01/03(水)14:13:13 No.476128119

    >ペッパー君にコンビニバイトなんてさせたら絶対殴り壊されるだけだと思う それで逮捕されて店は平和になるな

    119 18/01/03(水)14:13:56 No.476128234

    >おつりは100円を2枚50円を2枚にして渡すが常識だとお客様はおっしゃっておられた 50円でしかできない支払いってそうそう無いんじゃねえかな…

    120 18/01/03(水)14:14:00 No.476128254

    ペッパー君わりといい感じの煽り声だから…

    121 18/01/03(水)14:14:23 No.476128330

    アメリカのショッピングセンターみたいに警備員が有無を言わさずクソ客を店から放り出せる社会を作ったほうが精神衛生的にいいと思う…

    122 18/01/03(水)14:14:34 No.476128359

    ライフルが普及していればこんなことにはならない

    123 18/01/03(水)14:14:43 No.476128385

    >そのババアはかつては店頭でカステラ100個買ってお持ち帰りできるほどの豪傑だったのか 高齢者としか書いてないのになんでババアだと思ったんだろう かく言う俺も当たり前のようにジジイだと思って読んでたけど

    124 18/01/03(水)14:14:55 No.476128419

    こういうお客様を静かにさせるためにはやっぱりお正月にちなんでお年寄りの大好きなお餅を無料でプレゼントするくらいのサービスをしなきゃね

    125 18/01/03(水)14:15:00 No.476128432

    二人で7杯だと飲む人普通にいるラインだし やらかしにしても半端

    126 18/01/03(水)14:15:01 No.476128439

    ライ麦の黒パンを買う常連客のためにこっそりバターを塗るデキル店員スタイル

    127 18/01/03(水)14:15:44 No.476128555

    >アメリカのショッピングセンターみたいに警備員が有無を言わさずクソ客を店から放り出せる社会を作ったほうが精神衛生的にいいと思う… 法的にはできるんだけど店側というか経営側がそれやらないから…

    128 18/01/03(水)14:15:46 No.476128564

    >かく言う俺も当たり前のように鈴カステラだと思って読んでたけど

    129 18/01/03(水)14:15:52 No.476128583

    接客なんて無愛想なこくじんがガムくちゃくちゃしながら ぶっきらぼうにやるくらいでいい

    130 18/01/03(水)14:16:00 No.476128608

    ノエルお兄様! 新人バイト君がお客様に文句を言われているわ!

    131 18/01/03(水)14:16:00 No.476128610

    >ライ麦の黒パンを買う常連客のためにこっそりバターを塗るデキル店員スタイル なんだっけ!なんだっけそれあのなんだっけ!

    132 18/01/03(水)14:16:06 No.476128630

    >>申し訳ございません >本部はなんて言ってきた? 本部から連絡来なかったぞ こんな人もまあ稀にいるからなあ 店長にえらい大変だったなあと笑われた

    133 18/01/03(水)14:16:19 No.476128666

    Oヘンリの魔女のパンいいよね……

    134 18/01/03(水)14:16:31 No.476128696

    >高齢者としか書いてないのになんでババアだと思ったんだろう >かく言う俺も当たり前のようにジジイだと思って読んでたけど 「貧乏人だと思ったのか!」って怒号は女性よりも男性だと思う

    135 18/01/03(水)14:16:39 No.476128714

    おひとつなんて個数の確認なんかしないが正解

    136 18/01/03(水)14:17:01 No.476128772

    >Oヘンリの魔女のパンいいよね…… ありがとう…

    137 18/01/03(水)14:17:06 No.476128793

    現場のトップがクレーム処理ヘタクソ過ぎてキチガイクレーム全部真に受けるタイプだとマジでキツい

    138 18/01/03(水)14:17:08 No.476128799

    >こういうお客様を静かにさせるためには 気に食わない客がきたら最後にお餅サービスするってのはエスプリが効いてると思う

    139 18/01/03(水)14:17:33 No.476128874

    >「貧乏人だと思ったのか!」って怒号は女性よりも男性だと思う 確かに

    140 18/01/03(水)14:18:10 No.476128963

    スレ画は理不尽だと感じるけど ただもし常識の根拠を多数派が支持しているからだとみなした場合 高齢化社会が進む以上スレ画のような期待に応えられない人こそ マイノリティで偏屈者という戒めに転じそうって想像するとなかなか恐ろしい

    141 18/01/03(水)14:18:14 No.476128975

    俺もキレ方はジジイかなって思った 例え話だからどうでもいいんだろうけども…

    142 18/01/03(水)14:18:29 No.476129014

    O・ヘンリーの善女のパンだけど エピソード知っててもたいていタイトルは知らんよね

    143 18/01/03(水)14:19:40 No.476129214

    いい皮肉だ

    144 18/01/03(水)14:20:05 No.476129292

    そもそも金持ちはそんなとこで自分で百個もカステラ頼まないよ

    145 18/01/03(水)14:20:20 No.476129335

    実際に俺が知ってる本当の神接客は 「うちの百貨店には他店舗や倉庫含め該当在庫がございませんがライバル店の在庫を確保したのでそちらでお取り置きさせていただきました」 上司以外からは大絶賛された

    146 18/01/03(水)14:20:29 No.476129362

    電話口で個人情報聞き出そうとしてきたやつがいたから 「お電話口ではご本人様確認が取れませんのでお答え出来ません」って答えたら 「俺が本人だっつってんだろ!本人だ!ほれ本人!!これでいいだろ!早く教えろ!!」ってキレて 「個人情報保護法でお答え出来ない義務になっておりますので恐れ入りますが店頭までお越しください」って言ったら 「法律の何条だ!何行目に書いてある!今すぐ読み上げろ!読み上げろ!読み上げろ!読み上げろ!」って連呼された ここに湧く荒らしみたいなのリアルでやる人いるんだ…ってなった

    147 18/01/03(水)14:20:43 No.476129398

    「貧乏人だと思ったのか!」って一個だけ買ってく他の客に対して普通に失礼じゃね?

    148 18/01/03(水)14:21:17 No.476129496

    >「うちの百貨店には他店舗や倉庫含め該当在庫がございませんがライバル店の在庫を確保したのでそちらでお取り置きさせていただきました」 >上司以外からは大絶賛された 全然上手いと思わないんだけど…

    149 18/01/03(水)14:21:43 No.476129566

    http://yuji.cosmoshouse.com/works/loaves/loaves.htm 魔女のパン読んだよ… やっぱ差し出がましいことしたほうがダメージはデカいな!

    150 18/01/03(水)14:21:44 No.476129568

    まあ接客業なんてやってる時点で負け組なんだからしょうがないところはあるよね

    151 18/01/03(水)14:21:53 No.476129603

    >「うちの百貨店には他店舗や倉庫含め該当在庫がございませんがライバル店の在庫を確保したのでそちらでお取り置きさせていただきました」 それライバル店の在庫をホントに確認して確保してないと ただ嘘ついてたらい回しにしてるだけのカスだよ

    152 18/01/03(水)14:21:56 No.476129611

    >上司以外からは大絶賛された お前自分のやったことを他人がやった神接客みたいな言い方してない?

    153 18/01/03(水)14:22:17 No.476129657

    「このサービス券まだ使える?」 「もう1回使ったみたいなんでチェック入ってますね。残ってるこっちの特典は使えますけど」 「いやそんなこと聞いてなかったけど…」 「すいません他の店員がそのへんの説明足りなかったみたいですね」 「じゃあお詫びとしてこの特典もう1回使えるよね?」 「?」 「?」 「いや出来ないですけど…」 「俺は株主だぞ!!!111」 って爺さんはいたよ

    154 18/01/03(水)14:22:24 No.476129683

    >ここに湧く荒らしみたいなのリアルでやる人いるんだ…ってなった 病気の人みたいだ…

    155 18/01/03(水)14:22:46 No.476129745

    >「法律の何条だ!何行目に書いてある!今すぐ読み上げろ!読み上げろ!読み上げろ!読み上げろ!」って連呼された 何時何分何秒地球が何回回った時だこれ

    156 18/01/03(水)14:22:47 No.476129746

    >実際に俺が知ってる本当の神接客は >「うちの百貨店には他店舗や倉庫含め該当在庫がございませんがライバル店の在庫を確保したのでそちらでお取り置きさせていただきました」 >上司以外からは大絶賛された ライバル店の在庫を確保したっつって実際にはしてないんでしょ?嘘じゃん

    157 18/01/03(水)14:22:54 No.476129764

    >「うちの百貨店には他店舗や倉庫含め該当在庫がございませんがライバル店の在庫を確保したのでそちらでお取り置きさせていただきました」 それ伊集院のラジオで聞いたな 自分は良い対応だと思った

    158 18/01/03(水)14:22:55 No.476129769

    >まあ接客業なんてやってる時点で負け組なんだからしょうがないところはあるよね ぐうの音も出ない

    159 18/01/03(水)14:23:07 No.476129799

    こういう過剰なサービスやってるから客の民度下がるんじゃないの

    160 18/01/03(水)14:23:42 No.476129886

    接客なんてどっちも不快な思いさえしなければそれでええねんで

    161 18/01/03(水)14:23:46 No.476129899

    >まあ接客業なんてやってる時点で負け組なんだからしょうがないところはあるよね >病気の人みたいだ…

    162 18/01/03(水)14:24:11 No.476129964

    >法的にはできるんだけど店側というか経営側がそれやらないから… つまり >ライフルが普及していればこんなことにはならない

    163 18/01/03(水)14:24:17 No.476129977

    仕事で100個買うのと自分用に1個買うのなんて意識が違うと思うんだけどスレ画の老人はなんでキレてるの?

    164 18/01/03(水)14:24:25 No.476129996

    電話口だと意地でも要求を取り下げようとしない客はいる ホテルの部屋の予約で満室となっております…って案内してもなんとかしろ!ってごねられたり

    165 18/01/03(水)14:24:47 No.476130084

    クソみたいな客はウソついてでもライバル店の方へ押し付けろって事か

    166 18/01/03(水)14:24:53 No.476130105

    >こういう過剰なサービスやってるから客の民度下がるんじゃないの 過剰サービスも過剰労働もしてた世代は給料も未来も希望があったからね でも平成より少し前から?の世代はもう生まれただけ損みたいなとこあるからね

    167 18/01/03(水)14:24:57 No.476130110

    >スレ画の老人はなんでキレてるの? おボケになられてらっしゃるから

    168 18/01/03(水)14:25:02 No.476130123

    ずっとレジ前に陣取るタイプのクレーマーは 裏で警察呼んで営業妨害でさっさと持って行ってもらうというのを徹底するようになった

    169 18/01/03(水)14:25:13 No.476130148

    まあそんな仕事を選んだのがお前だろって話だしね

    170 18/01/03(水)14:25:19 No.476130163

    >仕事で100個買うのと自分用に1個買うのなんて意識が違うと思うんだけどスレ画の老人はなんでキレてるの? そういう疑問が出る人間は正常って話さ

    171 18/01/03(水)14:25:24 No.476130186

    >接客なんてどっちも不快な思いさえしなければそれでええねんで 普通にしてれば大丈夫だって思ってたけど普通にしててもイレギュラーが多すぎて心折れた

    172 18/01/03(水)14:25:33 No.476130207

    不良在庫処分キャンペーン始めてキャンペーンダイヤルまで用意してキャンペーン当日朝一の電話で 「俺が買った時にはそんなキャンペーンやってなかったぞ!お前のとこでは買う時期で値段が変わるのか!!」 って怒鳴られた時はゲンナリした 「キャンペーンっていうのはそういうものですし…ちなみにいつ頃ご購入されましたか?」って聞いたら 「2年前だ!!」って言い切られてさらにゲンナリした

    173 18/01/03(水)14:25:38 No.476130216

    銀行で身分証明書出して本人確認できたのに 届出している印鑑の印面見せてくれなかったときには怒ったよ俺

    174 18/01/03(水)14:26:22 No.476130330

    記事の一文や漫画の1ページや1コマだけ切り出してきて叩きだす人種もいるからな

    175 18/01/03(水)14:26:28 No.476130350

    >>「うちの百貨店には他店舗や倉庫含め該当在庫がございませんがライバル店の在庫を確保したのでそちらでお取り置きさせていただきました」 >それ伊集院のラジオで聞いたな >自分は良い対応だと思った スカっとJAPANとか好きな人が好きそうなネタだなと思った

    176 18/01/03(水)14:26:31 No.476130359

    大抵は一度怒って引っ込みがつかなくなってるんだよな うまく退路を作ってあげられる人は強い

    177 18/01/03(水)14:26:34 No.476130374

    >ここに湧く荒らしみたいなのリアルでやる人いるんだ…ってなった 箸が転んでも笑うように怒る人って存外ありふれているから困る 接客業経験するとなおさら実感するね 人によってはそのへんの人よりずっと鷹揚としているのに スイッチ入ったように激昂したりするので困るというか怖い

    178 18/01/03(水)14:26:52 No.476130420

    >「俺が買った時にはそんなキャンペーンやってなかったぞ!お前のとこでは買う時期で値段が変わるのか!!」 >って怒鳴られた時はゲンナリした たいていなんでも値段変わるよね

    179 18/01/03(水)14:27:06 No.476130448

    普通に接客するも何も接客始める前にキレてる人いるからな… 「殺すぞー!!!!」って怒鳴りながら入ってくる人とか

    180 18/01/03(水)14:27:09 No.476130457

    >普通にしてれば大丈夫だって思ってたけど普通にしててもイレギュラーが多すぎて心折れた 普通の精神ではイレギュラー頻発する環境に耐えられないからな…

    181 18/01/03(水)14:27:20 No.476130485

    >>仕事で100個買うのと自分用に1個買うのなんて意識が違うと思うんだけどスレ画の老人はなんでキレてるの? >そういう疑問が出る人間は正常って話さ つまり接客業の人は異常な思考をするべきというのがスレ画の主張か

    182 18/01/03(水)14:27:32 No.476130520

    接客業なんてクソだって知れ渡ってるのにどうしてなるです?

    183 18/01/03(水)14:27:43 No.476130559

    キレてもいい相手だと思ってるからどうでもいいことでキレる なんで店員側がキレないと信じ切ってるのかは分からない

    184 18/01/03(水)14:28:05 No.476130613

    客にしか分からん客自身の謎地雷を接客担当が踏んづけちゃったんだな 理不尽だけどそういう時のあしらいは上手くできたほうがいいよね

    185 18/01/03(水)14:28:07 No.476130617

    「上に報告するぞ!!」って脅されると正直ラッキーって思う

    186 18/01/03(水)14:28:21 No.476130657

    この爺さんさらっと1個しか買わないやつを貧乏人って見下してるよね

    187 18/01/03(水)14:28:24 No.476130661

    >お前のとこでは買う時期で値段が変わるのか!! ひょっとしてお客様タイムセールやバーゲンセールなどはご存じない?

    188 18/01/03(水)14:28:40 No.476130700

    上で解決してくれるならそれに越したことはないな

    189 18/01/03(水)14:28:41 No.476130703

    スーパーのバイトしてた時「レジはどこなんですけお!!!!!!」って聴いてくるババア居て怖かった いやスーパーのレジの位置くらいわかるだろ…

    190 18/01/03(水)14:28:47 No.476130730

    >銀行で身分証明書出して本人確認できたのに >届出している印鑑の印面見せてくれなかったときには怒ったよ俺 偽造できるしな身分証

    191 18/01/03(水)14:28:53 No.476130746

    カラオケ屋の店員やってて会員カード作るのに使える身分証明書はこれとこれですよ みたいに表記してるのにそれ以外を出してくる人が多過ぎた なんでおっさんが昔の学生証出してくるんだよ…

    192 18/01/03(水)14:29:00 No.476130766

    >つまり接客業の人は異常な思考をするべきというのがスレ画の主張か 異常な思考の客も来るから正常な思考のままでは真正面から受けるのはかなり危険だ だからこうして斜めの角度ではじく

    193 18/01/03(水)14:29:03 No.476130772

    >「上に報告するぞ!!」って脅されると正直ラッキーって思う チェーン店ならともかく個人店でやられてもあんま意味ないよね

    194 18/01/03(水)14:29:10 No.476130792

    若い女性店員にキレて泣かすことで悦びを得る本当に嫌な人いるからな 女性店員辞めちゃうから一番タチ悪い

    195 18/01/03(水)14:29:21 No.476130825

    ホスピタリティいいよね

    196 18/01/03(水)14:29:25 No.476130834

    しっかり説明しろ!と言う割に契約内容を説明しようとしたら理屈をこねるな!とか 薩摩もんみたいな客が多すぎる

    197 18/01/03(水)14:29:27 No.476130836

    >>>仕事で100個買うのと自分用に1個買うのなんて意識が違うと思うんだけどスレ画の老人はなんでキレてるの? >>そういう疑問が出る人間は正常って話さ >つまり接客業の人は異常な思考をするべきというのがスレ画の主張か ? 異常な相手の対応にも備えろってことだろ

    198 18/01/03(水)14:29:34 No.476130855

    宝石貴金属とか高価物の販売でも店でけおけおする客いるのか気になるけどレベル高そうでやっぱ聞きたくない

    199 18/01/03(水)14:29:39 No.476130870

    >つまり接客業の人は異常な思考をするべきというのがスレ画の主張か こんなん読み取れたらそりゃ異常だわな

    200 18/01/03(水)14:30:02 No.476130929

    >接客業なんてクソだって知れ渡ってるのにどうしてなるです? なーにバイト時代に経験しておけばまず正社員としては論外だなわかるからそれはそれでいいのだ

    201 18/01/03(水)14:30:29 No.476131001

    店内で大声で騒いだら通報してOK?

    202 18/01/03(水)14:30:36 No.476131021

    >異常な相手の対応にも備えろってことだろ 異常な客に対して前以て備えるのは無理だよ これは此方が悪い思考

    203 18/01/03(水)14:30:52 No.476131063

    ボケ老人が一人紛れ込んでる気がする

    204 18/01/03(水)14:31:02 No.476131086

    >店内で大声で騒いだら通報してOK? 責任者の判断による

    205 18/01/03(水)14:31:14 No.476131123

    「」は老人

    206 18/01/03(水)14:31:34 No.476131186

    >店内で大声で騒いだら通報してOK? いいよ 警察呼びますよとかいちいち言わずにさっさと呼んだ方が速い

    207 18/01/03(水)14:32:03 No.476131251

    接客だと客がみんな上から目線だからとにかく理不尽 普段温厚そうな人でもとにかく下に見てくる

    208 18/01/03(水)14:32:09 No.476131261

    そ爆してるし紛れ込んでるつもりなんだろうか

    209 18/01/03(水)14:32:10 No.476131267

    「」さん、飯はまだかね

    210 18/01/03(水)14:32:12 No.476131273

    店員に切れそうになったことは殆どないけど その客に切れそうになった事はよくあるわ

    211 18/01/03(水)14:32:14 No.476131283

    >「」は老人 さすがの「」ももうちょっと理解できるクソ思考してるよ

    212 18/01/03(水)14:32:16 No.476131287

    >異常な相手の対応にも備えろってことだろ スレ画にどうやって備えればいいのか教えてください

    213 18/01/03(水)14:32:26 No.476131309

    >店内で大声で騒いだら通報してOK? 上に報告してからね

    214 18/01/03(水)14:33:40 No.476131494

    >スレ画にどうやって備えればいいのか教えてください こういうやつもいるということを知っているだけでも違うし…

    215 18/01/03(水)14:34:06 No.476131562

    俺がボブサップならこういう理不尽な怒りは喰らわないんだろうなあと思う ご老人の怒りは年老いて心が弱ると多くの人がこうなるんだろうなあという悲しさがあるから否定はしないけど それでもある種の甘えというか…怒ってもいい相手や構ってくれる相手を選んでやってる(人が誰しも持つ)小賢しさは感じるので 俺がボブサップと同じかもっと大きいガタイでレジに立ってて客が来るたびにおでんの什器を両手でグシャグシャに潰すくらいのことをしてれば キレるご老人の7割くらいは店員に八つ当たりしなくなるんだろうなって… 3割くらいは自分が反撃されないご老人という特権階級にいる事に居直って誰にでも噛みついていくからたぶんサップでも無理だろうけど…

    216 18/01/03(水)14:34:09 No.476131572

    怒りやすい人に対して昔から興味が湧くのは ちゃんとキレる相手は選んでいるという点 怒りって精神的余裕がないゆえの行動と大概言われる割に そういう計算は出来ている事実が不思議

    217 18/01/03(水)14:34:16 No.476131587

    店員は公共サンドバッグだからしゃーない

    218 18/01/03(水)14:34:34 No.476131636

    スレ画と似たパターンでレストランとかで「お一人様ですか?」って聞かれて「お一人様で悪いか!!」ってキレたって話は結構以前からあるよね

    219 18/01/03(水)14:34:50 No.476131685

    >店内で大声で騒いだら通報してOK? そこらへん店が通報したがらない場合があるから一概に言い難い

    220 18/01/03(水)14:34:59 No.476131720

    >俺がボブサップならこういう理不尽な怒りは喰らわないんだろうなあと思う 仮にボブサップでも自分が店員で相手が客なら食らうと思うよ

    221 18/01/03(水)14:35:17 No.476131768

    スレ画みたいなキチガイ客がいるだけならまだいい スレ画みたいな教訓を真に受ける上司がいるとクソ

    222 18/01/03(水)14:35:19 No.476131773

    こうして飲食小売から日本人が消える

    223 18/01/03(水)14:35:30 No.476131795

    >客が来るたびにおでんの什器を両手でグシャグシャに潰す まずクビになるわ

    224 18/01/03(水)14:35:41 No.476131815

    営業マンや販売マンがやけに体育会系なのもそういうことよね

    225 18/01/03(水)14:35:47 No.476131833

    >こうして飲食小売から日本人が消える 凄くいいことだと思う

    226 18/01/03(水)14:36:08 No.476131881

    >>店内で大声で騒いだら通報してOK? >そこらへん店が通報したがらない場合があるから一概に言い難い 暴れてる客見つけたら片っ端から通報してたけど 「」にそれを聞いてから通報しづらくなってしまった 警察が来たら事情聴取だの書類作りだので凄く面倒なんだってね 厄介な客が1時間暴れるのと警察と2時間かけて応対するのでは前者の方が店に良いこともあるとかなんとか…

    227 18/01/03(水)14:36:17 No.476131895

    >こうして飲食小売から日本人が消える 日本人どころか人類が消えてもいいと思う 全部機械にまかせられるようにしよう

    228 18/01/03(水)14:36:17 No.476131896

    >客が来るたびにおでんの什器を両手でグシャグシャに潰す 店から器物損壊で訴えられると思うよ

    229 18/01/03(水)14:36:19 No.476131899

    >怒りやすい人に対して昔から興味が湧くのは >ちゃんとキレる相手は選んでいるという点 勝てる相手を見分けるのは本能が司る部分だし 理性の部分が衰えたり発達してないからだろ

    230 18/01/03(水)14:36:33 No.476131927

    >店員は公共サンドバッグだからしゃーない そういう考えが憎しみの連鎖を生んでいると何故!分からない!!

    231 18/01/03(水)14:36:41 No.476131951

    >スレ画と似たパターンでレストランとかで「お一人様ですか?」って聞かれて「お一人様で悪いか!!」ってキレたって話は結構以前からあるよね 上のほうにある個数の話でもそうだけど何名様でしょうか? って聞き方でも俺以外に誰が見えてるんだばかやろー!ってなるキチガイは存在しちゃうから 不可避なんやな

    232 18/01/03(水)14:36:54 No.476131985

    >全部機械にまかせられるようにしよう 無理だよ

    233 18/01/03(水)14:37:01 No.476131999

    >こうして飲食小売から日本人が消える 近所の松屋とかはマジで消えたな 奥に店長らしき日本人が1人いるけど そっちはそっちで日本語通じない店員にキレてて末期感ある

    234 18/01/03(水)14:37:05 No.476132009

    必殺!個人的通報!

    235 18/01/03(水)14:37:05 No.476132010

    まさかこんな負け犬職業で食ってる「」はいないよな?

    236 18/01/03(水)14:37:33 No.476132071

    >無理だよ 最初から諦めてるから無理なんだよ

    237 18/01/03(水)14:37:34 No.476132075

    天使ですら絡む相手は選ぶ

    238 18/01/03(水)14:37:47 No.476132115

    虹裏やってれば異常なお客様は嫌と言うほど目にするが 粘着ターゲットにされないようなローカルルールとかもあるけど 結局は掲示板は精神病院じゃねえから根本的解決は難しい

    239 18/01/03(水)14:38:01 No.476132140

    近所のコンビニ店員のインド人?が常時タンドリーチキンの匂いしてつらい

    240 18/01/03(水)14:38:02 No.476132141

    >俺以外に誰が見えてるんだばかやろー! 顔色変えて「え…お気づきで、ない…?」ってやりたい

    241 18/01/03(水)14:38:05 No.476132152

    まあ定型応対はたまにイラッと来るのはわからんでもない 俺1人しかいないのに何名様ですか?とか(まあ後から連れが来るケースもあるんだろうけど) 毎日無いって言ってるのにTカードお持ちですか?とか そういうお仕事だから仕方ないよね…って流してるけど効率悪いよなあとは…

    242 18/01/03(水)14:38:23 No.476132195

    外人にはそんなにブチ切れなさそうだからそれでいいと思う

    243 18/01/03(水)14:38:23 No.476132197

    >まさかこんな負け犬職業で食ってる「」はいないよな? 職にも就いてないやつがこういうこと言う

    244 18/01/03(水)14:38:24 No.476132198

    >上のほうにある個数の話でもそうだけど何名様でしょうか? >って聞き方でも俺以外に誰が見えてるんだばかやろー!ってなるキチガイは存在しちゃうから >不可避なんやな そして「お一人様で悪いか!!」ってキレるやつは大抵「俺以外にいるように見えるか!!」ってキレる

    245 18/01/03(水)14:38:27 No.476132205

    >まさかこんな負け犬職業で食ってる「」はいないよな? なんだその雑な煽りは

    246 18/01/03(水)14:38:40 No.476132239

    >必殺!個人的通報! コンビニはマニュアルじゃ契約警備会社通せって書いてるけど 店員の判断で直接通報しろって所もあるな

    247 18/01/03(水)14:38:42 No.476132243

    こういう客対応する様になってから 義務教育とは…法治国家とは…思考の迷路に嵌まる事が増えた

    248 18/01/03(水)14:38:51 No.476132265

    エスパー検定何級必要になるんだろう…

    249 18/01/03(水)14:39:12 No.476132308

    客がキレたらボブサップが一発パンチを入れるってルールならキレる客は減るかもしれない

    250 18/01/03(水)14:39:14 No.476132315

    初級問題だよこんなん

    251 18/01/03(水)14:39:15 No.476132317

    >上のほうにある個数の話でもそうだけど何名様でしょうか? >って聞き方でも俺以外に誰が見えてるんだばかやろー!ってなるキチガイは存在しちゃうから >不可避なんやな 不特定多数の相手を迎える時点でそういうものとして割り切るしかないよね… 大体見た目とか目つきとかで態度の予想はできるけど

    252 18/01/03(水)14:39:38 No.476132382

    >客がキレたらボブサップが一発パンチを入れるってルールならキレる客は減るかもしれない ボブサップの名前聞いたの新年初だ

    253 18/01/03(水)14:39:54 No.476132426

    >まあ定型応対はたまにイラッと来るのはわからんでもない >俺1人しかいないのに何名様ですか?とか(まあ後から連れが来るケースもあるんだろうけど) >毎日無いって言ってるのにTカードお持ちですか?とか 「1人です」とか指一本立てるとかすればそれで終わるし 飲食店だと後から来るパターンは勿論店の外に連れ合いを待たせてる場合とか普通にあるし Tカードは聞かないと「何で聞かなかったんだ!!」ってキレる客が当たり前にいるし イラっとする方がおかしいよそんな程度で

    254 18/01/03(水)14:39:58 No.476132434

    >そういうお仕事だから仕方ないよね…って流してるけど効率悪いよなあとは… いやめっちゃ効率いいよ… 大体の人間は一律同じ対処で処理できるもの 例外の方に合わせてそっちを基本にするような非効率な真似誰がやるのって言う話だよ

    255 18/01/03(水)14:40:36 No.476132526

    やはり全米なんたら協会の提言に従って店員にライフルをもたせるべきか…

    256 18/01/03(水)14:40:36 No.476132527

    頭おかしい人は体格差とか気にしない人もいるよ 身長190あってめっちゃいかつい先輩がキチガイ客に胸ぐら捕まれてるの見たことある

    257 18/01/03(水)14:40:41 No.476132546

    >義務教育とは…法治国家とは…思考の迷路に嵌まる事が増えた 別に義務教育はモラルまで育んでくれるわけじゃないし法を犯してるわけでもない むしろ法を犯してくれる方が簡単

    258 18/01/03(水)14:40:43 No.476132548

    >そういうお仕事だから仕方ないよね…って流してるけど効率悪いよなあとは… 効率重視するとまたキレるヤツが出てくるからね 仕方ないね

    259 18/01/03(水)14:40:53 No.476132569

    >そして「お一人様で悪いか!!」ってキレるやつは大抵「俺以外にいるように見えるか!!」ってキレる 「いえお連れ様が後から来る場合もありますので…」って言うと 「なんだその態度は!!」もしくは「言い訳するな!!」 って怒るんでしょう?そういうのわかっちゃう

    260 18/01/03(水)14:41:00 No.476132583

    >毎日無いって言ってるのにTカードお持ちですか?とか 客の顔なんていちいち覚えてないからな…

    261 18/01/03(水)14:41:20 No.476132624

    俺が見えないのか すぐそばにいるのに

    262 18/01/03(水)14:41:24 No.476132635

    >そして「お一人様で悪いか!!」ってキレるやつは大抵「俺以外にいるように見えるか!!」ってキレる お隣にもう一人おりますが・・・とか言ってみたい

    263 18/01/03(水)14:41:37 No.476132667

    …お気づきでない?

    264 18/01/03(水)14:41:40 No.476132674

    店員がいちいち何か聞いてくるときはそれでトラブル起こしたキチガイがいたんだなって察して優しくして欲しい

    265 18/01/03(水)14:41:48 No.476132693

    やはり無人コンビニを実現するしかないな… メカ相手にキレる客もおらんだろう…いるかもしれんが誰も困らんし…

    266 18/01/03(水)14:42:00 No.476132716

    >そういうお仕事だから仕方ないよね…って流してるけど効率悪いよなあとは… 一人用の席に案内した後「いや他にもいるんだけど…」って言われたり Tカードの有無聞かずに通して「Tカード持ってるんだけど…」って言われるより 先に聞いといた方が遥かに効率いいんだよ そんなやり取り5秒もかからんし

    267 18/01/03(水)14:42:14 No.476132742

    最近の老人は余裕がないね

    268 18/01/03(水)14:42:16 No.476132748

    >頭おかしい人は体格差とか気にしない人もいるよ >身長190あってめっちゃいかつい先輩がキチガイ客に胸ぐら捕まれてるの見たことある やはり体格に関係なく効果のあるライフルを携帯するべきか…

    269 18/01/03(水)14:42:33 No.476132797

    市役所のおっさんとか学生相手にする教職員みたいな格下相手にする接客は今度は職員が調子に乗り出す

    270 18/01/03(水)14:42:35 No.476132806

    >>そして「お一人様で悪いか!!」ってキレるやつは大抵「俺以外にいるように見えるか!!」ってキレる >お隣にもう一人おりますが・・・とか言ってみたい その時は引き下がって別のやつにお冷2つ出してもらおう

    271 18/01/03(水)14:42:52 No.476132839

    ここは底辺スレか

    272 18/01/03(水)14:43:05 No.476132864

    有無とかじゃなくてTカードシステム自体がいらない…

    273 18/01/03(水)14:43:08 No.476132873

    >メカ相手にキレる客もおらんだろう…いるかもしれんが誰も困らんし… ペッパーくんだか忘れたがあれにキレる人間もいるくらいだ

    274 18/01/03(水)14:43:27 No.476132925

    >有無とかじゃなくてTカードシステム自体がいらない… 何でお前一人の自意識のために周りすべてがあわせなければいけないんだ

    275 18/01/03(水)14:43:28 No.476132926

    体格を気にしないのは社会的な理由で 殴り返されることはないと思ってるからじゃないかな

    276 18/01/03(水)14:43:40 No.476132954

    >ここは底辺スレか imgっすよー

    277 18/01/03(水)14:43:42 No.476132962

    >毎日無いって言ってるのにTカードお持ちですか?とか 括り大きくなっちゃうけどチップ文化が無いから日本人のこういう顔覚えて貰って特別待遇受ける事を無料で当然って考えは改めた方が良いと思うの

    278 18/01/03(水)14:43:50 No.476132980

    >やはり体格に関係なく効果のあるライフルを携帯するべきか… ライフルを気にしない人間が出てきたらどうする

    279 18/01/03(水)14:44:01 No.476133011

    >ここは底辺スレか 学生時代にバイトで接客業とかやらない?