虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/01/01(月)23:21:29 No.475764573

    アクトレイザーってメインは町作るモードの方だよね

    1 18/01/01(月)23:25:43 No.475765835

    プレイ時間的にもそっちのが長いしね

    2 18/01/01(月)23:27:26 No.475766328

    ハッ ハッ

    3 18/01/01(月)23:27:27 No.475766335

    バンゲリングベイ

    4 18/01/01(月)23:27:32 No.475766361

    BGMいいよね

    5 18/01/01(月)23:29:14 No.475766885

    おはようございます きさま

    6 18/01/01(月)23:29:59 No.475767126

    でもスペシャルモードも面白いし…

    7 18/01/01(月)23:30:07 No.475767164

    なぜアメリカ人は戦闘にしか興味ないのか

    8 18/01/01(月)23:31:05 No.475767489

    星屑の魔法つよくね?

    9 18/01/01(月)23:31:19 No.475767563

    邪魔になった家は天罰で消し飛ばす 神様です

    10 18/01/01(月)23:31:32 No.475767624

    やっぱ新しい家を作るために民家に雷落としてた

    11 18/01/01(月)23:32:24 No.475767844

    いやまあメインは戦闘だよやっぱり…

    12 18/01/01(月)23:33:23 No.475768088

    町作りモードにも戦闘要素あるのも面白い

    13 18/01/01(月)23:34:15 No.475768358

    湧いた魔物皆殺しにして巣封印したことある?

    14 18/01/01(月)23:34:29 No.475768414

    アーオアーオァーォァーォー

    15 18/01/01(月)23:35:05 No.475768563

    工場作るから畑は焼くね…

    16 18/01/01(月)23:35:39 No.475768716

    こんな感じのでちょっとだけ手が出せて後はひたすら見守る感じのシミュレーションがやりたい

    17 18/01/01(月)23:36:02 No.475768827

    全マップを文化レベル最高にする

    18 18/01/01(月)23:36:20 No.475768906

    WiiでだけVC出たんだっけ?

    19 18/01/01(月)23:36:39 No.475768999

    >アーオアーオァーォァーォー あ~あまぁいいか

    20 18/01/01(月)23:36:46 No.475769028

    魔物狩らなきゃMP回復しないし 出なくなるまで巣放置は基本じゃね

    21 18/01/01(月)23:36:51 No.475769062

    でも別に焼かなくても神のレベルは最大に出来るよね

    22 18/01/01(月)23:37:50 No.475769371

    デーレーレーレー デーレーレーレ デーレーレーレデーレーレーレ デン!

    23 18/01/01(月)23:38:02 No.475769437

    2の評価低いのは町焼けないせいだと思う

    24 18/01/01(月)23:38:09 No.475769460

    文明格差があると争い起こるかもだからね雷落とすね

    25 18/01/01(月)23:38:44 No.475769600

    旧時代の家に住む頭の硬い奴には雷を落とす

    26 18/01/01(月)23:39:35 No.475769822

    天災なら仕方ない

    27 18/01/01(月)23:39:45 No.475769878

    たちの悪い地上げ屋だよね神様

    28 18/01/01(月)23:40:00 No.475769940

    BGMが何か落ち着く

    29 18/01/01(月)23:40:28 No.475770085

    こっちのモードを発展させたのがソウルブレイダーで アクション特化にしたのがアクトレイザー2だと前聞いた

    30 18/01/01(月)23:40:40 No.475770128

    揉め事が起きたら騒いでる住民をころころして解決 かみさまなんてそんなんでいいんだよ

    31 18/01/01(月)23:41:02 No.475770223

    ソウルブレイダーだって立派にアクションゲームだよ

    32 18/01/01(月)23:41:40 No.475770394

    >BGMいいよね FF4の作曲の人がこれの音楽聴いてSFCでこんな音出んの…って驚愕して 製作中のFF4のBGM作り直す羽目になったとか聞いた

    33 18/01/01(月)23:41:48 No.475770430

    そうか・・・現実でも定期的に天災起きてるのはそういう理由だったんだな

    34 18/01/01(月)23:42:08 No.475770512

    >こっちのモードを発展させたのがソウルブレイダーで あれ勝手に広がるだけだからクリエイションモードの発展って感じはしないぞ

    35 18/01/01(月)23:44:33 No.475771184

    2は町焼けない事よりもジャンプ回りの挙動が難しすぎる

    36 18/01/01(月)23:45:57 No.475771619

    ゲームセンターcxでも課長は街作りに熱中しすぎてスタッフに怒られてたな

    37 18/01/01(月)23:47:31 No.475772001

    2は歩きがやたら遅いのがなければだいぶ快適になったと思う

    38 18/01/01(月)23:49:11 No.475772426

    >アーオアーオァーォァーォー 捕まったあと打ち落としたとき人間は助かったんだろうか

    39 18/01/01(月)23:49:39 No.475772543

    ソウルブレイダーやりたい 途中で挫折してしまった あと他のゲームと合わせてクインテット三部作とか言われてるって聞いたけど

    40 18/01/01(月)23:49:53 No.475772602

    魔物を倒して!人間を良くも悪くも導いて!人間の願いを聴いて!魔物を倒して!街を発展させて! 全部揃ってアクトレイザーだろ!

    41 18/01/01(月)23:50:10 No.475772673

    2は急降下斬りの爽快感と下突きの無敵感がいいんだ

    42 18/01/01(月)23:50:13 No.475772688

    >捕まったあと打ち落としたとき人間は助かったんだろうか この神様がそんなこと考えてると思う? 悪魔を殺すことしか頭に無いと思うよ

    43 18/01/01(月)23:50:31 No.475772780

    ソウルブレイダーとアクトレイザーはBGMがいいのも記憶に残ってる

    44 18/01/01(月)23:51:03 No.475772927

    この世界創造系のシリーズはソウルや天地やガイアと続いたけどクリエイションモード部分は実際のところ続かなかった

    45 18/01/01(月)23:51:31 No.475773041

    >あと他のゲームと合わせてクインテット三部作とか言われてるって聞いたけど ソウルブレイダー! ガイア幻想記! 天地創造! 我ら!

    46 18/01/01(月)23:51:41 No.475773076

    ソウル3部作は 天地創造 ガイア幻想記 ソウルブレイダーじゃなかった?

    47 18/01/01(月)23:51:46 No.475773097

    googlemapを初めて見た時に頭に浮かんだもの

    48 18/01/01(月)23:52:15 No.475773233

    たまに懐かしくなって起動するけどフィルモアのBGM聴いて満足して終わる奴

    49 18/01/01(月)23:52:40 No.475773350

    >揉め事が起きたら騒いでる住民をころころして解決 >かみさまなんてそんなんでいいんだよ ころころしても別の住人が争いだしたり増えた住人が争い出す… 地震起こしても争ってる…

    50 18/01/01(月)23:52:56 No.475773454

    しかしかみはあきらめることをしらないおかた

    51 18/01/01(月)23:53:44 No.475773686

    >ソウル3部作は >天地創造 >ガイア幻想記 >ソウルブレイダーじゃなかった? スラップスティックじゃないのか?

    52 18/01/01(月)23:53:47 No.475773703

    FF4との関係は正確に言うと植松さんがアクトレイザー試して えっなんでこんなかっこいいオケヒ出せるの…サンプリングやり直そ… ってなった 作曲し直しまでは行ってない

    53 18/01/01(月)23:57:06 No.475774642

    スラップスティックも名作だけど三部作ではない

    54 18/01/01(月)23:57:52 No.475774840

    そんな…

    55 18/01/01(月)23:58:19 No.475774970

    アメリカの方が創造モード込みのタイムアタックがメインという印象がある

    56 18/01/01(月)23:58:49 No.475775119

    クリエイトは眺めてるのは楽しいけどやることは複雑じゃないし そんなにないからやっぱりメインはアクションだよ

    57 18/01/02(火)00:00:07 No.475775487

    慣れるとすぐ終わっちゃうしね…

    58 18/01/02(火)00:00:57 No.475775717

    海外版の方が簡単なゲーム

    59 18/01/02(火)00:04:34 No.475776749

    デスヘイムの各ボスが睨みをきかせる中で連戦する絶望感よ BGMもact2のボステーマでカッコよすぎる

    60 18/01/02(火)00:05:16 No.475776940

    全部のマップの全部の巣を封印するとMP回復手段がレベルアップしかなくなるんだっけ レベル最大にしたあとはそれすらできなくなる

    61 18/01/02(火)00:06:02 No.475777164

    時間で徐々に回復するよ めっちゃ遅いけど

    62 18/01/02(火)00:06:16 No.475777230

    非文明人の家はガンガン燃やしてたけど他地域と行き来して一本道に横道作って家建てさせるのに気付くまでが時間掛かった

    63 18/01/02(火)00:07:06 No.475777465

    ガイア幻想記は妖精の子の方が好みのヒロインだった なんで途中で離脱してしまうん…

    64 18/01/02(火)00:07:07 No.475777473

    石像に間接仕込んでないから神様の動きカチカチだ…

    65 18/01/02(火)00:08:34 No.475777850

    1はラストのボスラッシュに草がいなくて本当に良かった

    66 18/01/02(火)00:09:07 No.475778005

    ソウルブレイダーはクリアしたけどFだかHだか石が1個だけ取れなかったのを後悔してる

    67 18/01/02(火)00:09:16 No.475778048

    ガイア幻想期とソウルブレイダーはプレイしたけど天地創造だけ未プレイなんだよなぁ

    68 18/01/02(火)00:10:12 No.475778304

    >1はラストのボスラッシュに草がいなくて本当に良かった 海外版の話聞いて一番驚いたのが草の弱点常時露出してる事

    69 18/01/02(火)00:11:27 No.475778676

    一番の強敵はマラーナAct1ボスのラフレシア 未だに上手くパターン組めない

    70 18/01/02(火)00:11:31 No.475778705

    ソウルブレイダーの雰囲気未だにあらゆるゲームの中で一番好き

    71 18/01/02(火)00:12:27 No.475778989

    キッズだった当時は草が一番時間盗られていた覚えがある

    72 18/01/02(火)00:13:32 No.475779293

    2は外国向けでクリエイトモード無くしたっていうけど むしろ向こうのほうがシムシティとかあるし本場なんじゃないかと昔から不思議に思っていたんだが

    73 18/01/02(火)00:13:43 No.475779340

    3つ目の魔法のオーラだっけ? なんかあれが一部のボースにめちゃくちゃダメージ当たった気がする

    74 18/01/02(火)00:14:49 No.475779648

    オーラならファラオ顔のやつに接近して発動するとゴリゴリ削れたような

    75 18/01/02(火)00:15:03 No.475779711

    逆にシム系のゲームとしては中途半端だからかもしれん

    76 18/01/02(火)00:15:30 No.475779845

    マラーナact1で素早く槍で突いてくる曲者がいるよね 突いたら飛びのいて突いたら飛びのいて…! アイツきらい!

    77 18/01/02(火)00:17:59 No.475780441

    とりあえず天罰

    78 18/01/02(火)00:18:03 No.475780458

    先にノースウォールをクリアしてオーロラの魔法2発で草を焼くよ 足りない魔力は道中のアイテムを死に戻りで繰り返し取って補充だ

    79 18/01/02(火)00:18:11 No.475780502

    砂漠のアリジゴクもいやらしかった

    80 18/01/02(火)00:20:29 No.475781049

    草はそれまで最強を誇った星屑の魔法が通用しないからな…