ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/01/01(月)23:21:29 No.475764573
アクトレイザーってメインは町作るモードの方だよね
1 18/01/01(月)23:25:43 No.475765835
プレイ時間的にもそっちのが長いしね
2 18/01/01(月)23:27:26 No.475766328
ハッ ハッ
3 18/01/01(月)23:27:27 No.475766335
バンゲリングベイ
4 18/01/01(月)23:27:32 No.475766361
BGMいいよね
5 18/01/01(月)23:29:14 No.475766885
おはようございます きさま
6 18/01/01(月)23:29:59 No.475767126
でもスペシャルモードも面白いし…
7 18/01/01(月)23:30:07 No.475767164
なぜアメリカ人は戦闘にしか興味ないのか
8 18/01/01(月)23:31:05 No.475767489
星屑の魔法つよくね?
9 18/01/01(月)23:31:19 No.475767563
邪魔になった家は天罰で消し飛ばす 神様です
10 18/01/01(月)23:31:32 No.475767624
やっぱ新しい家を作るために民家に雷落としてた
11 18/01/01(月)23:32:24 No.475767844
いやまあメインは戦闘だよやっぱり…
12 18/01/01(月)23:33:23 No.475768088
町作りモードにも戦闘要素あるのも面白い
13 18/01/01(月)23:34:15 No.475768358
湧いた魔物皆殺しにして巣封印したことある?
14 18/01/01(月)23:34:29 No.475768414
アーオアーオァーォァーォー
15 18/01/01(月)23:35:05 No.475768563
工場作るから畑は焼くね…
16 18/01/01(月)23:35:39 No.475768716
こんな感じのでちょっとだけ手が出せて後はひたすら見守る感じのシミュレーションがやりたい
17 18/01/01(月)23:36:02 No.475768827
全マップを文化レベル最高にする
18 18/01/01(月)23:36:20 No.475768906
WiiでだけVC出たんだっけ?
19 18/01/01(月)23:36:39 No.475768999
>アーオアーオァーォァーォー あ~あまぁいいか
20 18/01/01(月)23:36:46 No.475769028
魔物狩らなきゃMP回復しないし 出なくなるまで巣放置は基本じゃね
21 18/01/01(月)23:36:51 No.475769062
でも別に焼かなくても神のレベルは最大に出来るよね
22 18/01/01(月)23:37:50 No.475769371
デーレーレーレー デーレーレーレ デーレーレーレデーレーレーレ デン!
23 18/01/01(月)23:38:02 No.475769437
2の評価低いのは町焼けないせいだと思う
24 18/01/01(月)23:38:09 No.475769460
文明格差があると争い起こるかもだからね雷落とすね
25 18/01/01(月)23:38:44 No.475769600
旧時代の家に住む頭の硬い奴には雷を落とす
26 18/01/01(月)23:39:35 No.475769822
天災なら仕方ない
27 18/01/01(月)23:39:45 No.475769878
たちの悪い地上げ屋だよね神様
28 18/01/01(月)23:40:00 No.475769940
BGMが何か落ち着く
29 18/01/01(月)23:40:28 No.475770085
こっちのモードを発展させたのがソウルブレイダーで アクション特化にしたのがアクトレイザー2だと前聞いた
30 18/01/01(月)23:40:40 No.475770128
揉め事が起きたら騒いでる住民をころころして解決 かみさまなんてそんなんでいいんだよ
31 18/01/01(月)23:41:02 No.475770223
ソウルブレイダーだって立派にアクションゲームだよ
32 18/01/01(月)23:41:40 No.475770394
>BGMいいよね FF4の作曲の人がこれの音楽聴いてSFCでこんな音出んの…って驚愕して 製作中のFF4のBGM作り直す羽目になったとか聞いた
33 18/01/01(月)23:41:48 No.475770430
そうか・・・現実でも定期的に天災起きてるのはそういう理由だったんだな
34 18/01/01(月)23:42:08 No.475770512
>こっちのモードを発展させたのがソウルブレイダーで あれ勝手に広がるだけだからクリエイションモードの発展って感じはしないぞ
35 18/01/01(月)23:44:33 No.475771184
2は町焼けない事よりもジャンプ回りの挙動が難しすぎる
36 18/01/01(月)23:45:57 No.475771619
ゲームセンターcxでも課長は街作りに熱中しすぎてスタッフに怒られてたな
37 18/01/01(月)23:47:31 No.475772001
2は歩きがやたら遅いのがなければだいぶ快適になったと思う
38 18/01/01(月)23:49:11 No.475772426
>アーオアーオァーォァーォー 捕まったあと打ち落としたとき人間は助かったんだろうか
39 18/01/01(月)23:49:39 No.475772543
ソウルブレイダーやりたい 途中で挫折してしまった あと他のゲームと合わせてクインテット三部作とか言われてるって聞いたけど
40 18/01/01(月)23:49:53 No.475772602
魔物を倒して!人間を良くも悪くも導いて!人間の願いを聴いて!魔物を倒して!街を発展させて! 全部揃ってアクトレイザーだろ!
41 18/01/01(月)23:50:10 No.475772673
2は急降下斬りの爽快感と下突きの無敵感がいいんだ
42 18/01/01(月)23:50:13 No.475772688
>捕まったあと打ち落としたとき人間は助かったんだろうか この神様がそんなこと考えてると思う? 悪魔を殺すことしか頭に無いと思うよ
43 18/01/01(月)23:50:31 No.475772780
ソウルブレイダーとアクトレイザーはBGMがいいのも記憶に残ってる
44 18/01/01(月)23:51:03 No.475772927
この世界創造系のシリーズはソウルや天地やガイアと続いたけどクリエイションモード部分は実際のところ続かなかった
45 18/01/01(月)23:51:31 No.475773041
>あと他のゲームと合わせてクインテット三部作とか言われてるって聞いたけど ソウルブレイダー! ガイア幻想記! 天地創造! 我ら!
46 18/01/01(月)23:51:41 No.475773076
ソウル3部作は 天地創造 ガイア幻想記 ソウルブレイダーじゃなかった?
47 18/01/01(月)23:51:46 No.475773097
googlemapを初めて見た時に頭に浮かんだもの
48 18/01/01(月)23:52:15 No.475773233
たまに懐かしくなって起動するけどフィルモアのBGM聴いて満足して終わる奴
49 18/01/01(月)23:52:40 No.475773350
>揉め事が起きたら騒いでる住民をころころして解決 >かみさまなんてそんなんでいいんだよ ころころしても別の住人が争いだしたり増えた住人が争い出す… 地震起こしても争ってる…
50 18/01/01(月)23:52:56 No.475773454
しかしかみはあきらめることをしらないおかた
51 18/01/01(月)23:53:44 No.475773686
>ソウル3部作は >天地創造 >ガイア幻想記 >ソウルブレイダーじゃなかった? スラップスティックじゃないのか?
52 18/01/01(月)23:53:47 No.475773703
FF4との関係は正確に言うと植松さんがアクトレイザー試して えっなんでこんなかっこいいオケヒ出せるの…サンプリングやり直そ… ってなった 作曲し直しまでは行ってない
53 18/01/01(月)23:57:06 No.475774642
スラップスティックも名作だけど三部作ではない
54 18/01/01(月)23:57:52 No.475774840
そんな…
55 18/01/01(月)23:58:19 No.475774970
アメリカの方が創造モード込みのタイムアタックがメインという印象がある
56 18/01/01(月)23:58:49 No.475775119
クリエイトは眺めてるのは楽しいけどやることは複雑じゃないし そんなにないからやっぱりメインはアクションだよ
57 18/01/02(火)00:00:07 No.475775487
慣れるとすぐ終わっちゃうしね…
58 18/01/02(火)00:00:57 No.475775717
海外版の方が簡単なゲーム
59 18/01/02(火)00:04:34 No.475776749
デスヘイムの各ボスが睨みをきかせる中で連戦する絶望感よ BGMもact2のボステーマでカッコよすぎる
60 18/01/02(火)00:05:16 No.475776940
全部のマップの全部の巣を封印するとMP回復手段がレベルアップしかなくなるんだっけ レベル最大にしたあとはそれすらできなくなる
61 18/01/02(火)00:06:02 No.475777164
時間で徐々に回復するよ めっちゃ遅いけど
62 18/01/02(火)00:06:16 No.475777230
非文明人の家はガンガン燃やしてたけど他地域と行き来して一本道に横道作って家建てさせるのに気付くまでが時間掛かった
63 18/01/02(火)00:07:06 No.475777465
ガイア幻想記は妖精の子の方が好みのヒロインだった なんで途中で離脱してしまうん…
64 18/01/02(火)00:07:07 No.475777473
石像に間接仕込んでないから神様の動きカチカチだ…
65 18/01/02(火)00:08:34 No.475777850
1はラストのボスラッシュに草がいなくて本当に良かった
66 18/01/02(火)00:09:07 No.475778005
ソウルブレイダーはクリアしたけどFだかHだか石が1個だけ取れなかったのを後悔してる
67 18/01/02(火)00:09:16 No.475778048
ガイア幻想期とソウルブレイダーはプレイしたけど天地創造だけ未プレイなんだよなぁ
68 18/01/02(火)00:10:12 No.475778304
>1はラストのボスラッシュに草がいなくて本当に良かった 海外版の話聞いて一番驚いたのが草の弱点常時露出してる事
69 18/01/02(火)00:11:27 No.475778676
一番の強敵はマラーナAct1ボスのラフレシア 未だに上手くパターン組めない
70 18/01/02(火)00:11:31 No.475778705
ソウルブレイダーの雰囲気未だにあらゆるゲームの中で一番好き
71 18/01/02(火)00:12:27 No.475778989
キッズだった当時は草が一番時間盗られていた覚えがある
72 18/01/02(火)00:13:32 No.475779293
2は外国向けでクリエイトモード無くしたっていうけど むしろ向こうのほうがシムシティとかあるし本場なんじゃないかと昔から不思議に思っていたんだが
73 18/01/02(火)00:13:43 No.475779340
3つ目の魔法のオーラだっけ? なんかあれが一部のボースにめちゃくちゃダメージ当たった気がする
74 18/01/02(火)00:14:49 No.475779648
オーラならファラオ顔のやつに接近して発動するとゴリゴリ削れたような
75 18/01/02(火)00:15:03 No.475779711
逆にシム系のゲームとしては中途半端だからかもしれん
76 18/01/02(火)00:15:30 No.475779845
マラーナact1で素早く槍で突いてくる曲者がいるよね 突いたら飛びのいて突いたら飛びのいて…! アイツきらい!
77 18/01/02(火)00:17:59 No.475780441
とりあえず天罰
78 18/01/02(火)00:18:03 No.475780458
先にノースウォールをクリアしてオーロラの魔法2発で草を焼くよ 足りない魔力は道中のアイテムを死に戻りで繰り返し取って補充だ
79 18/01/02(火)00:18:11 No.475780502
砂漠のアリジゴクもいやらしかった
80 18/01/02(火)00:20:29 No.475781049
草はそれまで最強を誇った星屑の魔法が通用しないからな…