虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/01/01(月)23:04:13 大晦日... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1514815453530.jpg 18/01/01(月)23:04:13 No.475759670

大晦日に買ってきたけどプロローグから既にめっちゃ面白い…

1 18/01/01(月)23:05:11 No.475759936

前日譚と続編が欲しい

2 18/01/01(月)23:05:34 No.475760027

フェストゥム対策のフェイズシフト!

3 18/01/01(月)23:06:19 No.475760258

UX良いよね唯一不満なのがオリジナル関連をもうちょい増やしてほしかった

4 18/01/01(月)23:07:33 No.475760595

大丈夫運命はあなたの味方だよ

5 18/01/01(月)23:08:04 No.475760751

隠しユニットが大体ぶっ壊れ性能

6 18/01/01(月)23:09:23 No.475761114

Life Goes Onいいよね

7 18/01/01(月)23:09:28 No.475761140

隠し要素の引き続きON/OFFが選べたら完璧だった

8 18/01/01(月)23:10:15 No.475761395

聖戦士ショウ・コハ・ザマ

9 18/01/01(月)23:10:39 No.475761512

先にBXプレイしたからUIとか不便かなと思って手出しにくいんだけどシナリオ目当てなら気にしなくていいかな

10 18/01/01(月)23:10:48 No.475761539

書き込みをした人によって削除されました

11 18/01/01(月)23:11:27 No.475761741

どうして飛鳥先輩と一騎のツインドッグが無いんですか?

12 18/01/01(月)23:11:28 No.475761747

ファフナー初参戦にふさわしいタイトルだった

13 18/01/01(月)23:11:36 No.475761790

周回する楽しさがあるのは良い

14 18/01/01(月)23:11:40 No.475761820

>先にBXプレイしたからUIとか不便かなと思って手出しにくいんだけどシナリオ目当てなら気にしなくていいかな というか当時からでもかなりUI面の不満は多い でも面白いクロスシナリオが見たいならそれに目を瞑ってでも是非ともやって欲しい

15 18/01/01(月)23:12:06 No.475761973

>先にBXプレイしたからUIとか不便かなと思って手出しにくいんだけどシナリオ目当てなら気にしなくていいかな さすがに同機種の一作でUIはそんなに違わない

16 18/01/01(月)23:12:31 No.475762110

不満点を多く挙げることはできるがそれでもなお良作と言える

17 18/01/01(月)23:13:24 No.475762356

パイロット能力をよく見るとおかしいことに気づくスパロボ

18 18/01/01(月)23:13:31 No.475762388

UXとBXはそれぞれWとLの後継って言われてとりあえずUX買った

19 18/01/01(月)23:13:38 No.475762440

孔明の指揮効果で全地形ワンランクアップいいよね…

20 18/01/01(月)23:14:04 No.475762547

無闇に多い撥音とフォントがどうしても合わなくて途中でやめてしまった 残念だ

21 18/01/01(月)23:14:09 No.475762576

ラインバレルカッコイイぜ

22 18/01/01(月)23:14:40 No.475762722

社長のDVEを逃した朝ぁぁぁぁぁっ!

23 18/01/01(月)23:14:56 No.475762795

全体連タゲ補正無効もいいぞ

24 18/01/01(月)23:14:58 No.475762807

>UX良いよね唯一不満なのがオリジナル関連をもうちょい増やしてほしかった まだ序盤だけどみんな既に大好きでつらい

25 18/01/01(月)23:15:03 No.475762830

最終的に戦術指揮は覇道の姫さんか孔明かになる

26 18/01/01(月)23:15:09 No.475762858

(飛んでくる箱)

27 18/01/01(月)23:15:18 No.475762888

とにかくショウと劉備と地獄が強いデモベは普通 以外とシンが便利なんだよね

28 18/01/01(月)23:15:29 No.475762937

UXからファフナー入ってエグゾダス見て 核ババアの強キャラっぷりに驚いた ゲームでの小物っぷりはどこに…

29 18/01/01(月)23:15:52 No.475763049

>とにかくショウと劉備と地獄が強い うn >デモベは普通 うn!?

30 18/01/01(月)23:16:05 No.475763100

LはラインバレルのLことスパロボLから更に踏み込んでくるとは思わんかった

31 18/01/01(月)23:16:13 No.475763128

>とにかくショウと劉備と地獄が強いデモベは普通 >以外とシンが便利なんだよね デモベが普通…?

32 18/01/01(月)23:16:48 No.475763280

デモベは超優遇だったろ!?

33 18/01/01(月)23:17:08 No.475763417

このマジンガー軟らかすぎでよわくね?

34 18/01/01(月)23:17:14 No.475763444

ラインバレルは踏み込むどころかほぼ別作品じゃん!

35 18/01/01(月)23:17:15 No.475763451

デモベは元エロゲっぽいなとは思ったけど 正直ジョーイと一番キテるなって思った

36 18/01/01(月)23:17:15 No.475763453

デモベ普通ラインだったかな…

37 18/01/01(月)23:17:27 No.475763505

ラインバレル出てくるスパロボはハズレなしだからズルい

38 18/01/01(月)23:17:41 No.475763569

デモベはフル改造してからが本番だから使わない人にはふつーって評価でも納得ではある

39 18/01/01(月)23:17:47 No.475763599

准将空魔地獄デモベ 俺の考える四強です

40 18/01/01(月)23:18:03 No.475763676

九郎さん…まだエンネアのことを…!

41 18/01/01(月)23:18:05 No.475763683

>このマジンガー軟らかすぎでよわくね? 柔らかいユニットという事は?運用方法はもうわかりますね

42 18/01/01(月)23:18:17 No.475763750

ラインバレルもキャラデ的にはファフナー参戦作品であってもよかったんだがな

43 18/01/01(月)23:18:25 No.475763766

ガンダムは対フェストゥム用の機体 デモベは対ELS用の機体

44 18/01/01(月)23:18:25 No.475763768

UXのラインバレルにはやっぱりPRIDEないのかな

45 18/01/01(月)23:18:42 No.475763846

>UXのラインバレルにはやっぱりPRIDEないのかな 進めてみよう!

46 18/01/01(月)23:18:50 No.475763880

>このマジンガー軟らかすぎでよわくね? 発売数日は散々な評価だったね公務員

47 18/01/01(月)23:19:16 No.475763990

シナリオのめんどくささ的にもうデモベはスパロボ出ないんだろうなって思った

48 18/01/01(月)23:19:29 No.475764043

ショウと地獄がおかし過ぎて麻痺してんのかな俺…

49 18/01/01(月)23:19:32 No.475764054

隠しありなら地獄とリベル・レギスのコンビが最強だけど使える期間が短すぎる

50 18/01/01(月)23:19:33 No.475764060

>准将空魔地獄デモベ >俺の考える四強です 大抵そこに落ち着くと思う あとは三国勢とか

51 18/01/01(月)23:19:50 No.475764120

3DSのシナリオライターって「ッ!!」を入れれば熱い場面になると考えてるフシがあってどうかと思う

52 18/01/01(月)23:19:57 No.475764142

まあ最弱にして無敵の鬼械神だし装備が整うまではそこまで強くないかもしれない

53 18/01/01(月)23:20:03 No.475764178

>准将空魔地獄デモベ >俺の考える四強です 准将はないわー

54 18/01/01(月)23:20:17 No.475764234

後半のオリジナルの曲がすごい好きだったな

55 18/01/01(月)23:20:28 No.475764274

アルトくんはさぁ…マジンガーのパイロットと回避が同じS.M.S隊員?

56 18/01/01(月)23:20:33 No.475764301

ジョーイくんはアルいなくなったあたりで九郎さん呼びになるのが卑しい

57 18/01/01(月)23:20:39 No.475764322

リーンは初参戦にして当分いいかなって位ガッツリやりきった感がある

58 18/01/01(月)23:20:46 No.475764359

発売直後しか更新しない広告収入目的っぽい攻略まとめとかは 未だにSKLがハズレユニット表記のままだぞ!

59 18/01/01(月)23:21:09 No.475764474

>3DSのシナリオライターって「ゴフッ」を入れれば死にそうになると考えてるフシがあってどうかと思う

60 18/01/01(月)23:21:15 No.475764498

>ジョーイくんはアルいなくなったあたりで九郎さん呼びになるのが卑しい それより前にも九郎ちゃんがいないところでは九郎さん呼びなのが卑しい

61 18/01/01(月)23:21:25 No.475764554

>3DSのシナリオライターって「ごふっ…」を入れれば致命傷になると考えてるフシがあってどうかと思う

62 18/01/01(月)23:21:26 No.475764556

このマジンガー耐えねえな!

63 18/01/01(月)23:21:30 No.475764580

デモベはバリアと分身と切り払い撃ち落としがあるからフェストゥムかELSじゃないと攻撃が通らなさすぎる… ブロッキングもあったっけ?

64 18/01/01(月)23:22:01 No.475764749

九郎さんまだエンネアの事を…!

65 18/01/01(月)23:22:07 No.475764775

三部構成だけど第一部も第二部も第三部もラストはめっちゃ盛り上がるのがいい… SUPERNOVAいいよね…

66 18/01/01(月)23:22:21 No.475764836

ELSころすベイン

67 18/01/01(月)23:22:22 No.475764843

5秒待てまでが長すぎてDVE飛ばしちゃうやつ!

68 18/01/01(月)23:22:22 No.475764848

ラインバレルはスタッフから好かれ過ぎだと思う 有難う…

69 18/01/01(月)23:22:28 No.475764879

シャイニングトラペゾヘドロン撃ち合うと原作再現してしまうとかバグにまで愛されてるこのゲーム…

70 18/01/01(月)23:22:34 No.475764912

地獄はなんで集中持ってんだろ…って思ったけど回避にPP20くらい振ったらやばかった 弾数制武器が多いのもいい

71 18/01/01(月)23:22:59 No.475765025

九郎さんどこへ行くんです?

72 18/01/01(月)23:23:01 No.475765034

>SUPERNOVAいいよね… 頼みの綱アレックス・ディノと弱い方の味方いいよね…

73 18/01/01(月)23:23:05 No.475765063

九郎ちゃんは魔術師のおかげでステ高いから撃ち落とし切り払いが発動しやすいんだよな

74 18/01/01(月)23:23:11 No.475765096

ストーリーはいいけど文はクセ強いねエーアイスパロボ…

75 18/01/01(月)23:23:26 No.475765178

ガン=カタロボだからねSKL

76 18/01/01(月)23:23:30 No.475765198

>5秒待てまでが長すぎてDVE飛ばしちゃうやつ! いやあれ原作とタイミング違うし五秒経ってから五秒待てって言うからおかしいよ…

77 18/01/01(月)23:23:31 No.475765200

>シャイニングトラペゾヘドロン撃ち合うと原作再現してしまうとかバグにまで愛されてるこのゲーム… ビスト神拳使ったら止まるのもネタ力高いと思うんだけどな…

78 18/01/01(月)23:23:32 No.475765203

切り払い撃ち落とし特殊回避バリア 九郎ちゃんのマギウス補正のせいでこれ突破するのはほぼ無理

79 18/01/01(月)23:23:36 No.475765224

>獣装機攻ダンクーガSUPERNOVAいいよね…

80 18/01/01(月)23:23:49 No.475765279

ラインバレルは強い ヴァーダントは大人げない

81 18/01/01(月)23:23:51 No.475765296

今更だけどスレがネタバレまみれだからスレ立てた「」はさっさと閉じて遊べよな!!

82 18/01/01(月)23:23:52 No.475765298

愛を持たないなんてサブパイロットに相応しくないロボ

83 18/01/01(月)23:24:09 No.475765405

ノヴァは微妙だったけど剣聖つけて対オーラバトラー兵器にしてたら結構強かった記憶が

84 18/01/01(月)23:24:09 No.475765406

地獄は初登場ステージが悪い 避けない!柔らかい!はどこの赤いカブトムシだよってなった 実際は硬くて避けるヤバイやつだった

85 18/01/01(月)23:24:12 No.475765419

使いやすいんだけど火力アップ系のスキルが無いんでマークデスティニーに火力で負けるクアンタがちょっと惜しい 武器の構成はBXよりもいいんだけど

86 18/01/01(月)23:24:17 No.475765442

准将と空魔はマップ兵器がヤバイんだ ほかのマップ兵器が控えめだから余計に

87 18/01/01(月)23:24:22 No.475765470

ごふっ使い過ぎって突っ込まれた次のBXはちょっとバリエーション増えてるのが駄目だった ライター違うけどお便りあったんだろうな…

88 18/01/01(月)23:24:25 No.475765481

>地獄はなんで集中持ってんだろ…って思ったけど回避にPP20くらい振ったらやばかった >弾数制武器が多いのもいい 真上さんの回避値が自軍トップクラスだからな

89 18/01/01(月)23:24:25 No.475765482

神の摂理に入って欲しかった

90 18/01/01(月)23:24:29 No.475765508

マジでストーリーすごいよね ミクさんをここまで重要人物にしてくるとは…

91 18/01/01(月)23:25:07 No.475765676

>リーンは初参戦にして当分いいかなって位ガッツリやりきった感がある MY FATEが戦闘から感動イベントまで万能BGMすぎる…

92 18/01/01(月)23:25:18 No.475765726

元の作品知らないとどの作品のキャラかわからなくなることがある

93 18/01/01(月)23:25:19 No.475765728

劉備じゃなくて曹操様ばっか使ってすみません

94 18/01/01(月)23:25:22 No.475765738

蒼穹(In the Blue Sky)いいよね…

95 18/01/01(月)23:25:35 No.475765799

スレ「」にはネタバレシャットアウトして最後まで遊んで欲しいけどもう手遅れか

96 18/01/01(月)23:25:35 No.475765800

これのマクロスFの印象がものすごく薄いんだけどそういえばランカスレイヤーとか駄フラの舞とかあったな

97 18/01/01(月)23:25:50 No.475765863

>蒼穹(In the Blue Sky)いいよね… しかも39話

98 18/01/01(月)23:25:51 No.475765870

>ELSころすベイン …?!(なにこれ吸えない?!)ってなるのいいよね

99 18/01/01(月)23:26:16 No.475765972

>ごふっ使い過ぎって突っ込まれた次のBXはちょっとバリエーション増えてるのが駄目だった BXはBXでがああああああ!とフ…がめっちゃ多かった印象

100 18/01/01(月)23:26:16 No.475765973

>切り払い撃ち落とし特殊回避バリア >九郎ちゃんのマギウス補正のせいでこれ突破するのはほぼ無理 カウンター付けるのがよろしい

101 18/01/01(月)23:26:19 No.475765985

>蒼穹(In the Blue Sky)いいよね… 39話

102 18/01/01(月)23:26:39 No.475766085

マキナに会うてはマキナを斬り 咲良に会うてはその咲良をも撃つ

103 18/01/01(月)23:26:49 No.475766130

カウンター覚えた九郎は魔を断つ剣すぎる…

104 18/01/01(月)23:27:00 No.475766186

デモベはアニメ出演だしMan God MachineかIn Cry of Vengeance入れて欲しかったな

105 18/01/01(月)23:27:08 No.475766225

>BXはBXでがああああああ!とフ…がめっちゃ多かった印象 ラーガンが参戦していれば…

106 18/01/01(月)23:27:14 No.475766255

ひとぉつ!ふたつぅ!

107 18/01/01(月)23:27:30 No.475766345

強いてスレ「」に言いたいことがあるとすれば初週は絶対に攻略サイトとか見ないでプレイして欲しい

108 18/01/01(月)23:27:31 No.475766350

>カウンター付けるのがよろしい カウンター付けると反撃用のセリフ聞けなくなるからつけない

109 18/01/01(月)23:27:32 No.475766356

九郎ちゃんはちょっと強化してやると敵陣に短期で突っ込ませても殲滅するからな でもフェストゥムだけは簡便な

110 18/01/01(月)23:27:45 No.475766407

ファクターもファフナーも似てるから殺すね…

111 18/01/01(月)23:28:08 No.475766535

デモベはアニメの範囲から逸脱してる気もするけど全体から見れば些細なことだった

112 18/01/01(月)23:28:27 No.475766629

(どこかで聞いたようなイントロ)

113 18/01/01(月)23:28:38 No.475766681

鬼械神…?マキナだな…

114 18/01/01(月)23:28:45 No.475766719

>九郎ちゃんはちょっと強化してやると敵陣に短期で突っ込ませても殲滅するからな >でもフェストゥムだけは簡便な ELSには無敵なのに…

115 18/01/01(月)23:28:54 No.475766769

作品ほとんど知らないから話に入っていけるのかな…

116 18/01/01(月)23:29:02 No.475766814

めっちゃ必殺仕事人っぽいんだけど聴き比べるとあんまり似てない

117 18/01/01(月)23:29:10 No.475766859

熱血分マシマシの鈴木くんいい…

118 18/01/01(月)23:29:16 No.475766893

聖戦士ショウコハザマとかあったな… 隠しとかこなす結構後々展開変わったりするのが楽しかった

119 18/01/01(月)23:29:20 No.475766914

>デモベはアニメの範囲から逸脱してる気もするけど全体から見れば些細なことだった Lでラインバレルが通った道だからいいんだ

120 18/01/01(月)23:29:22 No.475766924

>リーンは初参戦にして当分いいかなって位ガッツリやりきった感がある ナナジンの戦闘アニメもよかったのにアッカになって更に演出がよくなるよね… そしてサコミズ王との合体技が卑怯すぎる…

121 18/01/01(月)23:29:22 No.475766925

>デモベはアニメの範囲から逸脱してる気もするけど全体から見れば些細なことだった パンチラはアニメ再現だし...

122 18/01/01(月)23:29:24 No.475766946

>チャイナ系のガンダム人間…?ヒトマキナかな…

123 18/01/01(月)23:29:25 No.475766951

ヒーローマンは運用に困ったな アーマーついてからは明確な役割持てるんだけど

124 18/01/01(月)23:29:29 No.475766981

まさか全年齢ゲーで乳首解禁するとはね…

125 18/01/01(月)23:29:56 No.475767108

ファフナーのラストマップのフェストゥムマジウザい

126 18/01/01(月)23:29:59 No.475767125

OO勢は全員運用する分には隙が無くて便利ではある

127 18/01/01(月)23:30:04 No.475767153

>強いてスレ「」に言いたいことがあるとすれば初週は絶対に攻略サイトとか見ないでプレイして欲しい ごめんめっちゃ計画立ててる…

128 18/01/01(月)23:30:14 No.475767201

>作品ほとんど知らないから話に入っていけるのかな… 大丈夫 想像を超えて同化してる

129 18/01/01(月)23:30:23 No.475767243

>まさか全年齢ゲーで乳首解禁するとはね… ぬああああああああ!!

130 18/01/01(月)23:30:25 No.475767257

そうでもあるがぁぁぁぁっをあんな格好いい使い方するとは あのトドメ演出の桜吹雪いいよね……

131 18/01/01(月)23:30:26 No.475767271

>作品ほとんど知らないから話に入っていけるのかな… 作中で説明足りてないのオリジナルぐらいだし むしろ原作知っててもあれこのキャラどの作品のだっけ…?ってなるぐらい馴染んでるからな

132 18/01/01(月)23:30:37 No.475767345

マキナとデウスエクスマキナがいるのがずるい

133 18/01/01(月)23:30:48 No.475767411

フェストゥムをザインでつつくとバラバラバラになるぞ

134 18/01/01(月)23:31:00 No.475767462

発売直後の「」の俺も想像力が足りなかったか…ってのは未だに覚えている

135 18/01/01(月)23:31:01 No.475767472

リーンはマジで泣くポイントが多かった

136 18/01/01(月)23:31:02 No.475767477

>ごめんめっちゃ計画立ててる… 隠しを仲間にしちゃうとDVE聞けなくなることが多々あるぞ

137 18/01/01(月)23:31:13 No.475767523

ナナジンのパワーアップイベントいいよね…

138 18/01/01(月)23:31:23 No.475767583

>>強いてスレ「」に言いたいことがあるとすれば初週は絶対に攻略サイトとか見ないでプレイして欲しい >ごめんめっちゃ計画立ててる… フラグ折れた時のみのDVE逃すぞ!

139 18/01/01(月)23:31:24 No.475767586

やべーザイン敵のど真ん中じゃんとりあえず数減らさないと… ↓ !?

140 18/01/01(月)23:31:31 No.475767617

想像力が足りなかったのか…ってなる展開がどんどんお出しされる

141 18/01/01(月)23:31:41 No.475767657

>>作品ほとんど知らないから話に入っていけるのかな… >大丈夫 >想像を超えて同化してる 同化しすぎててどの作品のキャラだかわかんないのもいるしね レイチェルとか

142 18/01/01(月)23:31:47 No.475767678

中の人が原作読んでてこの台詞言いてえ!って願ってたのをDVEにするのいいよね

143 18/01/01(月)23:31:48 No.475767682

硬め人間

144 18/01/01(月)23:32:03 No.475767733

加藤機関の一般兵ですら あれも(デモンベインとやらも)マキナであることに変わりないだろうが! と言っててもうダメだった

145 18/01/01(月)23:32:03 No.475767738

カリグラでああ郷里さん亡くなってたんだったな…ってなる

146 18/01/01(月)23:32:04 No.475767740

>フェストゥムをザインでつつくとバラバラバラになるぞ ザイン強化しすぎると一撃で倒すようになって同化できなくなっちゃうんだよな…

147 18/01/01(月)23:32:07 No.475767757

>隠しを仲間にしちゃうとDVE聞けなくなることが多々あるぞ それにメインストーリーの構成が隠しいない事前提だから…

148 18/01/01(月)23:32:18 No.475767805

スナイパー勢を使ってやってみようとした周回はあったけど 結局デモベが硬いんで前線押し上げで多用してしまった アトラックナチャ便利すぎる

149 18/01/01(月)23:32:19 No.475767810

キャラ生存ど会話シーンわりとガッツリ変わるから1周目は隠し全スルーもアリ

150 18/01/01(月)23:32:21 No.475767824

オリジナルがもう一回くらい合体して強くなってくれれば文句無しだった

151 18/01/01(月)23:32:22 No.475767830

地獄は元々UX以前は知名度自体低くて原作でどういうふうに戦ってたのか 知ってる奴が少なかったのも当初評価が低かった理由だと思う BXのときは最初微妙でも後でウイングクロス来るってみんな分かってたし

152 18/01/01(月)23:32:25 No.475767853

ラインバレル(原作漫画版)はずるいと思う アニメと原作全然話違うのに声付きで聞きたかった後半のシーンが声付きであったり本当にずるい

153 18/01/01(月)23:33:09 No.475768021

隠し仲間にしすぎると最後の応援が寂しくなるんだよね…

154 18/01/01(月)23:33:29 No.475768115

>隠しを仲間にしちゃうとDVE聞けなくなることが多々あるぞ ありがとう それでも死なずにすむ人を死なせたくない…

155 18/01/01(月)23:33:32 No.475768129

UXは一般ゲーなのでアルとフランスパン出来ないからトラペゾの撃ち合いでバッドエンドの選択肢が出てフリーズするって寸法よ

156 18/01/01(月)23:33:42 No.475768185

マジンガーなら固いはずという先入観が使い方を誤らせる

157 18/01/01(月)23:33:46 No.475768198

>中の人が原作読んでてこの台詞言いてえ!って願ってたのをDVEにするのいいよね 宗美さんと社長いいよね

158 18/01/01(月)23:33:47 No.475768204

ラインバレルはもはやスパロボ版

159 18/01/01(月)23:34:01 No.475768280

>リーンはマジで泣くポイントが多かった 関連性がちょっとあるダンバイン見た程度の知識しか無かったのにとてもよかった 特に病弱だけど仲間思いな少女があっけなく死んでしまったと思ってたら しばらく後にオーラロードを通ってバイストンウェルで女聖戦士としてたくましく成長していたとか泣けるよね…

160 18/01/01(月)23:34:05 No.475768311

>>まさか全年齢ゲーで乳首解禁するとはね… >ぬああああああああ!! (脱力)

161 18/01/01(月)23:34:06 No.475768317

>会話シーンわりとガッツリ変わるから1周目は隠し全スルーもアリ 最初は全員助けられなかったら 周回で全員生還した状態でのラストバトル前会話が感慨深くなるよね

162 18/01/01(月)23:34:06 No.475768319

愛おしき人類たちよもいいんだけど 生存ルートがすごくいいんだ

163 18/01/01(月)23:34:24 No.475768391

ナーヴクラック

164 18/01/01(月)23:34:31 No.475768423

>そしてサコミズ王との合体技が卑怯すぎる… 鈴木くんとの掛け合いもいいしとどめ演出が最高すぎる…

165 18/01/01(月)23:34:34 No.475768437

>隠し仲間にしすぎると最後の応援が寂しくなるんだよね… そのせいで1週目最終話データ残してるわ わざわざここまで隠し出しにくくしてるのも納得できる

166 18/01/01(月)23:34:34 No.475768439

47話の蒼穹作戦でマイク君出そうかなって思ったけど レベルが19で泣く泣く格納庫にお留守番しても貰った

167 18/01/01(月)23:34:44 No.475768471

完全に話が終わった後なのに盛り上がるダンクーガノヴァ!

168 18/01/01(月)23:34:45 No.475768481

ドラゴントゥース返して

169 18/01/01(月)23:34:48 No.475768498

石神社長のイベントは生存時も死亡時も心にくる

170 18/01/01(月)23:34:50 No.475768510

今度はラインバレル原作の後半の展開もやって欲しい

171 18/01/01(月)23:35:08 No.475768580

>>>まさか全年齢ゲーで乳首解禁するとはね… >>ぬああああああああ!! >(脱力) >ぬああああああああ!!

172 18/01/01(月)23:35:11 No.475768590

はい!ガンダムは人間です!!

173 18/01/01(月)23:35:22 No.475768639

死亡キャラをIF生存させると生存イベントでは盛り上がるんだけどその後空気になりがちだったけど 翔子は生存してれば蒼穹作戦ちゃんと強制出撃になるし劇場版の 後輩組に対しても特殊援護台詞あるんだよね それにしても剣司TV版→劇場版で援護台詞変わりすぎで笑った なんかみんな頼りにするようになってる……

174 18/01/01(月)23:35:29 No.475768676

>発売直後の「」の俺も想像力が足りなかったか…ってのは未だに覚えている ショウコハザマとか予測できるか!

175 18/01/01(月)23:35:46 No.475768741

どこに行くつもりですか九郎さん…

176 18/01/01(月)23:35:47 No.475768746

(どのみちパトリック・マネキン准尉は生還するので安全です)

177 18/01/01(月)23:36:00 No.475768810

>今度はラインバレル原作の後半の展開もやって欲しい 完全版出し終わってからかな…

178 18/01/01(月)23:36:00 No.475768811

>マジンガーなら固いはずという先入観が使い方を誤らせる サイズ的にも近いしモードチェンジのあるMSとして運用するとしっくりくる

179 18/01/01(月)23:36:01 No.475768818

一騎くんベストな相方がコロコロ変わるんだけどどういうことなの 皆城くんあやまって

180 18/01/01(月)23:36:01 No.475768819

蜘蛛だったのですねは西博士じゃなくてお前が言うのか

181 18/01/01(月)23:36:12 No.475768866

exodusでいなくなる面々も幸せになっててこれは…

182 18/01/01(月)23:36:30 No.475768962

はわわ

183 18/01/01(月)23:36:41 No.475769004

スレ画プレイして気付いたのはデモベは鬣ないとカッコ悪いって事だ 次に参戦する時はアニメ版だろうと鬣付けてほしい

184 18/01/01(月)23:36:46 No.475769030

>マークデスティニーとか予測できるか!

185 18/01/01(月)23:36:46 No.475769033

九郎さんまだエンネアのこと…(ギリィ

186 18/01/01(月)23:36:46 No.475769037

完璧にファフナーのキャラになってる死んがずるい

187 18/01/01(月)23:36:56 No.475769092

>フラグ折れた時のみのDVE逃すぞ! 一週目は攻略情報無しでやったけどグリリバ仲間になったんでDVE聞けてない…

188 18/01/01(月)23:36:58 No.475769097

>はわわ だまらっしゃい!

189 18/01/01(月)23:37:03 No.475769124

ハインドタンク! ハインドタンク!

190 18/01/01(月)23:37:10 No.475769158

カノン→翔子で特殊援護台詞あるんだよな……

191 18/01/01(月)23:37:20 No.475769221

ねぇ 皆城くん 何でドラゴントゥースなくなってるの

192 18/01/01(月)23:37:24 No.475769237

>一騎くんベストな相方がコロコロ変わるんだけどどういうことなの パートナーが飛鳥先輩だったりジョーイくんだったり忙しい

193 18/01/01(月)23:37:28 No.475769263

>>マジンガーなら固いはずという先入観が使い方を誤らせる >サイズ的にも近いしモードチェンジのあるMSとして運用するとしっくりくる あの公務員正規兵二人は何も無かったらGN-X4あたりにでも乗って GNバスターソードとGNビームライフル2丁で暴れまわってたろうからな…

194 18/01/01(月)23:37:34 No.475769297

デスティニー乗り換えイベントとかファフナーじゃねぇか!ってなる

195 18/01/01(月)23:37:51 No.475769380

マキナ(鬼械神) マキナ(固め人間)

196 18/01/01(月)23:37:59 No.475769419

飛影の正体いいよね…

197 18/01/01(月)23:38:09 No.475769461

ファフナーパイロットの中だと剣司だけが結婚もして管理職みたいな仕事してちゃんとした大人になっているよね みんな死に過ぎたり永遠の戦士になったりするからなんだけど…

198 18/01/01(月)23:38:10 No.475769470

>一週目は攻略情報無しでやったけどグリリバ仲間になったんでDVE聞けてない… 凄えな…俺隠し一つもなかったわ

199 18/01/01(月)23:38:31 No.475769542

まぁじっくり一周目から考えてるけど計画的にやっても一周目から全員助けられるわけじゃないっぽいんだよね? とりあえず思い入れの強い小熊ブシドーサコミズ王だけは助けようとしてる

200 18/01/01(月)23:38:31 No.475769543

乙姫ちゃんどうやってMS動かしたの……ってなるけど盛り上がりが半端ないからもう細かいことはいいや

201 18/01/01(月)23:38:33 No.475769549

>なぁ 総士 >何で射撃型になってるんだ?

202 18/01/01(月)23:38:37 No.475769565

ザインとヒーローマンは必殺武器も色も同じだから組ませてたな…

203 18/01/01(月)23:38:59 No.475769659

イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた

204 18/01/01(月)23:39:03 No.475769676

デモベ知らない層はデモベの顔アップで誰このおっさんってなった人多そう

205 18/01/01(月)23:39:14 No.475769725

ハザードがこんなに活躍するスパロボはもう無いだろうな…

206 18/01/01(月)23:39:28 No.475769787

スパロボマジックで救われるシンちゃんもいいけど 敗戦を経て真っ当に成長してるシンちゃんもいい…

207 18/01/01(月)23:39:40 No.475769848

>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた 普通にバグだと明かされて駄目だった だって仕様でも違和感ねーんだもんあいつら!

208 18/01/01(月)23:39:45 No.475769872

スナイパー同士で組ませて長射程でH&Aするの楽しいよね

209 18/01/01(月)23:39:47 No.475769884

>ハザードがこんなに活躍するスパロボはもう無いだろうな… ヘイト集めすぎる…

210 18/01/01(月)23:39:48 No.475769888

ちゃんと見れば対ザコ対ボスの能力が明確なんだけどマジンガーというフィルターでそれに気付けない…

211 18/01/01(月)23:40:08 No.475769982

ハザード長官は声がライブラリ出演なのに結構自然で驚いた

212 18/01/01(月)23:40:28 No.475770084

ドラゴントゥース無くなっても戦えるジーベンはまだいい ルガーランスもメデューサも無くなるアハトが一番困る

213 18/01/01(月)23:40:42 No.475770134

原作で死なないはずなのに死んでる…

214 18/01/01(月)23:40:55 No.475770185

エルプスユンデがオリジナル用語じゃないってのが一番衝撃だった マジでどの作品の用語なのかわかんねえよ馴染みすぎだ!

215 18/01/01(月)23:41:03 No.475770229

羽ついたマジンガーがまさに地獄のような強さだった それまで使ってなかったのにスタメン入りさせたよ

216 18/01/01(月)23:41:16 No.475770297

>スパロボマジックで救われるシンちゃんもいいけど >敗戦を経て真っ当に成長してるシンちゃんもいい… かつて救えなかったステラの面影をカノンに重ねて問いかけるシンちゃんいいよね…

217 18/01/01(月)23:41:31 No.475770359

39話の他ファフナーにしれっと混ざって「行け!一騎!」してるのは完全にマークディステニーだった真先輩 二期までのザインとは射程もかみ合ってセットで運用してたんだけどね…

218 18/01/01(月)23:41:32 No.475770362

そもそもSKLの中でも映像の範囲内だけじゃ出てこない単語だし

219 18/01/01(月)23:41:32 No.475770363

ザインは性能盛りすぎだろ!と思った 本気出したらこんなもんじゃなかった

220 18/01/01(月)23:41:36 No.475770378

>乙姫ちゃんどうやってMS動かしたの……ってなるけど盛り上がりが半端ないからもう細かいことはいいや フェイズシフト装甲などからも分かる通り連合のGから発展したMSは対フェストゥムを想定しているので なにかしら竜宮島と似通ったシステムを積んでいてもおかしくはない あおいそらがみたいよぉ…!

221 18/01/01(月)23:41:52 No.475770439

>羽ついたマジンガーがまさに地獄のような強さだった >それまで使ってなかったのにスタメン入りさせたよ 追風中尉さんには追風担当になってもらうね…

222 18/01/01(月)23:42:06 No.475770499

>エルプスユンデがオリジナル用語じゃないってのが一番衝撃だった >マジでどの作品の用語なのかわかんねえよ馴染みすぎだ! アレオリジナル設定じゃねぇの!?

223 18/01/01(月)23:42:19 No.475770558

EXODUS前だったからザイン強すぎるって言われてたよな EXODUS後は手加減してたんだなに変わったけど

224 18/01/01(月)23:42:36 No.475770644

>エルプスユンデがオリジナル用語じゃないってのが一番衝撃だった >マジでどの作品の用語なのかわかんねえよ馴染みすぎだ! マジンカイザーSKLの用語だけど本編だとサラッと流されるから設定資料とか読んでなかったら気付けないのが酷い

225 18/01/01(月)23:42:43 No.475770671

>ルガーランスも うn >メデューサも無くなるアハトが一番困る ちょっと待てよ!?

226 18/01/01(月)23:42:51 No.475770712

>ザインは性能盛りすぎだろ!と思った >本気出したらこんなもんじゃなかった エクソダスでUXを軽々と超えていくザインさんには参るね…

227 18/01/01(月)23:43:15 No.475770821

なあこの世界のフラガさんのカーボンヒューマンやマリュー艦長って 影も形も見えないんだけどどうなったの…?

228 18/01/01(月)23:43:24 No.475770871

>エクソダスでUXを軽々と超えていくザインさんには参るね… まだまだビヨンドで盛れるドン!

229 18/01/01(月)23:43:25 No.475770880

>本気出したらこんなもんじゃなかった EXODUSS参戦したら強ユニットになりそうだなザインとニヒト 他のファフナーも特殊能力持ちですごい事になりそうだ…

230 18/01/01(月)23:43:46 No.475770949

エルプスユンデはSKL オデュサイトはオリジナル わかるか!

231 18/01/01(月)23:43:46 No.475770954

ディスティニーにファフナーの曲が似合いすぎてるんだがこれはどういうことなんだ

232 18/01/01(月)23:44:10 No.475771075

これほど有能なアスランは見たことがない

233 18/01/01(月)23:44:12 No.475771080

>なあこの世界のフラガさんのカーボンヒューマンやマリュー艦長って >影も形も見えないんだけどどうなったの…? ボンボン版なので種死はシンちゃんの物語です

234 18/01/01(月)23:44:26 No.475771148

地獄はウイングクロスする時の専用テーマソング持ちってのもスパロボと噛み合いすぎてた

235 18/01/01(月)23:44:50 No.475771279

スパロボだとザインさんが触れるだけでフェストゥムは即死するけど EXODUSだとぐっとガッツポーズするだけで全滅するからな…

236 18/01/01(月)23:44:54 No.475771301

>ナーヴクラック ダゴン「うわあああああああああ!!!!!?お、俺の手足が!?ハラがああああああああああああああああああ!!!!!!!?」

237 18/01/01(月)23:45:00 No.475771327

竜宮島にまともなカップルがいない

238 18/01/01(月)23:45:01 No.475771332

>ファフナーににライフゴーズオンの曲が似合いすぎてるんだがこれはどういうことなんだ

239 18/01/01(月)23:45:05 No.475771350

>乙姫ちゃんどうやってMS動かしたの…… やだなクロッシングに決まってるじゃないですか

240 18/01/01(月)23:45:10 No.475771382

翔子が生きてたら甲洋めっちゃ救われるよなぁ

241 18/01/01(月)23:45:11 No.475771386

いやまぁスパロボだと原作最強キャラでもそこそこ弱体化受けたりすることもあるし…過度の期待をこんな早くからしても意味なくない…?

242 18/01/01(月)23:45:20 No.475771441

大丈夫運命は貴方の味方だよ…

243 18/01/01(月)23:45:28 No.475771488

>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた だれも気づかないいバグいいよね

244 18/01/01(月)23:45:36 No.475771519

>翔子どうやってノルン動かしたの……

245 18/01/01(月)23:45:38 No.475771530

Kのときパッとしなくて特にノートゥングモデルに頼らなくても戦えたからって 読心ここまで盛るかよ!ってくらいフェストゥムが強い

246 18/01/01(月)23:45:42 No.475771553

>エルプスユンデはSKL >オデュサイトはオリジナル >わかるか! スパロボオリジナルのサヤちゃん達はエルプスユンデだから尚更分からない

247 18/01/01(月)23:45:44 No.475771562

私はかつてアスラン•ザラという名で呼ばれたこともある男だ

248 18/01/01(月)23:45:53 No.475771600

デスティニーの乗り換えイベントは原作再現してて感動したね

249 18/01/01(月)23:46:13 No.475771693

TV版だと飛鳥先輩と相性バッチリな一騎 劇場版では独り立ちしたので飛鳥先輩にはお嫁さんと組んでもらう

250 18/01/01(月)23:46:13 No.475771695

>>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた >だれも気づかないいバグいいよね 片方の気力が下がってももう片方がぶん殴って 気力回復させる光景が容易に想像できる

251 18/01/01(月)23:46:22 No.475771733

>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた 原作再現のトラペゾバグといいバグにすら愛されてる

252 18/01/01(月)23:46:39 No.475771800

そのへんも翔子生存してた時はイベント内容がっつり変わったよね

253 18/01/01(月)23:46:49 No.475771838

地獄があの程度の敵で気力下がるとは思えないし…

254 18/01/01(月)23:46:57 No.475771871

>ディスティニーにファフナーの曲が似合いすぎてるんだがこれはどういうことなんだ そもそも今回採用されたLife Goes Onからして歌詞がまんまファフナーだし…

255 18/01/01(月)23:47:02 No.475771893

デスティニーあれぜったいナイトヘーレから出撃してるよね

256 18/01/01(月)23:47:25 No.475771979

>>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた >原作再現のトラペゾバグといいバグにすら愛されてる こんなに許すよ…ってなったバグは初めてかもしれない

257 18/01/01(月)23:47:33 No.475772011

なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの!

258 18/01/01(月)23:47:51 No.475772106

いいよねプロローグのフェストゥム戦 難しいわけじゃ無いけどビックリした

259 18/01/01(月)23:48:11 No.475772188

トリプルオーラ斬りがないのが不満だった

260 18/01/01(月)23:48:22 No.475772236

ショウ・コハ・ザマが唯一声ありで出てるのがこのゲームになっちまったんだな…と思ったけどPSPのファフナーゲームあったなそういえば

261 18/01/01(月)23:48:31 No.475772271

作品間の合体攻撃が許されるのはダイナミックプロだけだ

262 18/01/01(月)23:48:32 No.475772273

プロローグのフェストゥムはエウロス型と同じ読心レベルだからな

263 18/01/01(月)23:48:33 No.475772276

相変わらず「」はUXが好きすぎる…

264 18/01/01(月)23:48:35 No.475772285

すいません宇宙から飛来したゴキヴリがみょうに弱過ぎる気がするんですが気のせいでしょうか…?

265 18/01/01(月)23:48:48 No.475772325

戦闘台詞で大導師相手に高みは遥か上に…とか言い出した森次さんヤバすぎる

266 18/01/01(月)23:48:51 No.475772338

「」もそうだよなトラペゾ撃ち合えばゲームオーバーだよなって納得しててダメだった

267 18/01/01(月)23:48:51 No.475772341

デモベは本当に最初で最後ぐらいのつもりで盛られまくってるよね

268 18/01/01(月)23:48:55 No.475772359

>なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの! 捏造合体攻撃は流石に版権に頭下げても通らないので…

269 18/01/01(月)23:49:30 No.475772505

>すいません宇宙から飛来したゴキヴリがみょうに弱過ぎる気がするんですが気のせいでしょうか…? 所詮はただのゴキヴリ宇宙人だからな…

270 18/01/01(月)23:49:41 No.475772556

いっけー!ハイパールガーランスだ!

271 18/01/01(月)23:49:48 No.475772587

固有名詞こそ口にしないけど地獄-操とか接点ゼロのキャラ同士で 特殊戦闘台詞が出るの好き 次のBXでは固有名詞でもガンガン口に出していくようになってなお嬉しい

272 18/01/01(月)23:49:56 No.475772615

まだ機神飛翔が参戦してないんですけお!

273 18/01/01(月)23:50:03 No.475772643

>そのへんも翔子生存してた時はイベント内容がっつり変わったよね カノンとの姉妹イベントましましでいいよね…

274 18/01/01(月)23:50:13 No.475772682

>>なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの! >捏造合体攻撃は流石に版権に頭下げても通らないので… でもダイナミックなとこは許してくれるよ?

275 18/01/01(月)23:50:14 No.475772692

>すいません宇宙から飛来したゴキヴリがみょうに弱過ぎる気がするんですが気のせいでしょうか…? じつは旧式MS?のユニオンフラッグ系とAEUイナクト系が標準装備している ソニックブレイドで全滅するような奴らなので無害です

276 18/01/01(月)23:50:21 No.475772728

ラインバレルはアニメのおかげでCVとBGMの選定というめんどくさい条件をクリアできて 満を持しての参戦というのがほんと幸運

277 18/01/01(月)23:50:26 No.475772756

プロローグから熟練のスパロボプレイヤーに生存フラグを折らせる仕様なのいいよね…

278 18/01/01(月)23:50:43 No.475772836

ゴキブリ兄さんも仲間になるけど大して強くないし…

279 18/01/01(月)23:50:46 No.475772856

>>>なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの! >>捏造合体攻撃は流石に版権に頭下げても通らないので… >でもダイナミックなとこは許してくれるよ? あっちはダイナミック企画で統一できるけどこっちは絵師が同じだけで企画別もんじゃねーか!

280 18/01/01(月)23:50:47 No.475772857

あんなにあぁでもないこうでもないと試行錯誤繰り返したイルボラ参戦フラグの拍子抜けぶり

281 18/01/01(月)23:50:49 No.475772865

宇宙ゴキブリは玉の方が強いから…

282 18/01/01(月)23:50:57 No.475772903

>>すいません宇宙から飛来したゴキヴリがみょうに弱過ぎる気がするんですが気のせいでしょうか…? >じつは旧式MS?のユニオンフラッグ系とAEUイナクト系が標準装備している >ソニックブレイドで全滅するような奴らなので無害です クリティカルすぎる…

283 18/01/01(月)23:51:00 No.475772918

版権同士の合体攻撃はきりがなくなるからな…

284 18/01/01(月)23:51:11 No.475772954

>まだ機神飛翔が参戦してないんですけお! 若本がある意味参戦してるし…

285 18/01/01(月)23:51:24 No.475773001

>そもそも今回採用されたLife Goes Onからして歌詞がまんまファフナーだし… 歌詞に蒼って入ってるのがひどい

286 18/01/01(月)23:51:24 No.475773005

>プロローグから熟練のスパロボプレイヤーに生存フラグを折らせる仕様なのいいよね… プロローグに隠し要素のフラグが存在してるとか考慮しとらんよ…

287 18/01/01(月)23:51:50 No.475773111

マスターテリオンに向かって同じ異名持ちとして負けられんみたいなこと 言い出す道生さんはファフナーのファンでもムックとか目を通してないと意味分からないかもしれんな でもしっかり拾ってくれて嬉しかったよ

288 18/01/01(月)23:51:56 No.475773137

そんなん言うならデモベとヒーローマンとかの合体技とか欲しかったですよ!

289 18/01/01(月)23:51:56 No.475773141

そもそも飛鳥先輩はファフナーのキャラのはず…

290 18/01/01(月)23:52:00 No.475773156

アニメじゃ知りもしないヤンデレなミウミウを難なくこなす平野綾

291 18/01/01(月)23:52:06 No.475773184

>宇宙ゴキブリは玉の方が強いから… なんかオリが玉を踏み台にしてるとか言って粘着してる人いたよね…

292 18/01/01(月)23:52:13 No.475773219

(マクロスの攻撃に混じってる西博士っぽい声)

293 18/01/01(月)23:52:14 No.475773228

ちょうど劇場版になって旧式MSは解体されちまったからチクショウ!

294 18/01/01(月)23:52:37 No.475773341

プロローグでまたマクFかよ…ってなったプレイヤーは多い そこに変化球のファフナーと運命をドン!

295 18/01/01(月)23:52:44 No.475773384

博士がマクロス艦隊から出てきたロボ…

296 18/01/01(月)23:53:07 No.475773513

>>なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの! >捏造合体攻撃は流石に版権に頭下げても通らないので… ロストヒーローズがやってたしスパロボでもやろうと思えば出来ないかな…

297 18/01/01(月)23:53:11 No.475773532

>>宇宙ゴキブリは玉の方が強いから… >なんかオリが玉を踏み台にしてるとか言って粘着してる人いたよね… 原作じゃマジで壊せなかったけどそれも序盤の描写だしあれだけロボットいるならそりゃ割れるのが普通よリアルタイムでヒーローマン見てたけど

298 18/01/01(月)23:53:17 No.475773560

>そんなん言うならデモベとヒーローマンとかの合体技とか欲しかったですよ! ジョーイくんステイ

299 18/01/01(月)23:53:18 No.475773564

無人で飛んできて迎撃するデスティニー

300 18/01/01(月)23:53:19 No.475773566

なんか気に入っちゃって種死出ててカスサン使えるスパロボはLife Goes Onに変えた…

301 18/01/01(月)23:53:21 No.475773574

>マスターテリオンに向かって同じ異名持ちとして負けられんみたいなこと >言い出す道生さんはファフナーのファンでもムックとか目を通してないと意味分からないかもしれんな >でもしっかり拾ってくれて嬉しかったよ テリオンモデル乗りの維持いいよね…それはそれとして無茶すぎるぜ道生さん

302 18/01/01(月)23:53:44 No.475773684

すいません本来はSAN値削ってくる系の魔術師とかクトゥルフな人達に 能力半減ナーヴクラックが普通に効くのはなぜでしょうか…?

303 18/01/01(月)23:53:56 No.475773726

さすがに原作サヨツバはちゃんとイサム:山崎たくみのクレジット入ってたけど UXはどうだっけ

304 18/01/01(月)23:54:02 No.475773756

ディスティニーで蒼穹流すのいいよね…フルウェポンコンビネーションがぴったりすぎる…

305 18/01/01(月)23:54:08 No.475773781

マークデスティニーは全距離対応できるから使いやすくていいよね

306 18/01/01(月)23:54:26 No.475773868

ゆきっぺがはじめから右向きだし よく見たらアルヴィスにいる時から人類軍服着てて耐えられない

307 18/01/01(月)23:54:28 No.475773873

>(マクロスの攻撃に混じってる西博士っぽい声) キャストにサラッといるイサムで笑いましたよ私は

308 18/01/01(月)23:54:32 No.475773892

捏造トリプルドッグはちょっと泣いた

309 18/01/01(月)23:54:39 No.475773927

フェストゥムからの情報がこんなに!大丈夫!ヴェーダに転送してくれ!

310 18/01/01(月)23:55:02 No.475774060

>(マクロスの攻撃に混じってる西博士っぽい声) お前にラブハート!であ~る

311 18/01/01(月)23:55:07 No.475774088

>すいません本来はSAN値削ってくる系の魔術師とかクトゥルフな人達に >能力半減ナーヴクラックが普通に効くのはなぜでしょうか…? あいつらは所詮精神弱いから邪神に尻尾振って人間やめた連中なので 精神攻撃は特効である

312 18/01/01(月)23:55:16 No.475774128

>捏造トリプルドッグはちょっと泣いた いいよね劇場版っぽいゴウバイン…問題はダブルゴウバインができないってだけだよ本当に

313 18/01/01(月)23:55:21 No.475774154

MAP兵器持ちが少なめだったから空魔がめっちゃ便利でした

314 18/01/01(月)23:55:21 No.475774155

生存ルートあるキャラは散り際もめちゃくちゃかっこいいから一回見て欲しいね…

315 18/01/01(月)23:55:28 No.475774193

実際タマは最後の最後まで絶対に壊せない存在として描かれてたから即破壊でん?ってなったよ 特に前作Kだったし今回もヤバいシナリオなんじゃないかってちょっと警戒してたし… でも話進んだら仕置きは次元切断だからタマでも行けるって示されてちゃんと納得出来たよ

316 18/01/01(月)23:55:28 No.475774195

実際広範囲を薙ぎ払えるビーム砲とか接近戦重視の武装とかフェイズシフト装甲とかが読心や同化の対策になってるのがズルい

317 18/01/01(月)23:55:38 No.475774243

ちょうど新幹線で4周目やってる 隠しコンプまだまだかかりそう

318 18/01/01(月)23:55:42 No.475774273

ランカをさらったヴァジュラはきっとHP高いに違いない!

319 18/01/01(月)23:56:00 No.475774354

でも割と数とタマで征服してる感あるよねゴキブリ 一般兵がGN-X標準装備で数が足りていたら詰んでいた

320 18/01/01(月)23:56:01 No.475774361

デモベやってるとなんでこんなところでリベル・レギス出てくるんだよ!ってなるよね まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが

321 18/01/01(月)23:56:09 No.475774403

>生存ルートあるキャラは散り際もめちゃくちゃかっこいいから一回見て欲しいね… オウカオーもジュダも散り際めっちゃカッコいいんすよ…でもif展開は更に燃える展開なんすよ…

322 18/01/01(月)23:56:19 No.475774457

タマキチさんが柔らかくなってる…

323 18/01/01(月)23:56:42 No.475774541

>あいつらは所詮精神弱いから邪神に尻尾振って人間やめた連中なので >精神攻撃は特効である なんて説得力だ

324 18/01/01(月)23:56:46 No.475774560

(中断メッセージのためにわざわざ来るこやすくん)

325 18/01/01(月)23:56:53 [ランカスレイヤー2号] No.475774583

>ランカをさらったヴァジュラはきっとHP高いに違いない! こちらブレラ!支援する!

326 18/01/01(月)23:57:07 No.475774649

>ランカをさらったヴァジュラはきっとHP高いに違いない! 俺たちが地獄だ!→GAME OVER

327 18/01/01(月)23:57:24 No.475774710

>ちょうど劇場版になって旧式MSは解体されちまったからチクショウ! スタッフ側がわざわざドット絵を戦闘データ作る手間省くため ってメタな点もあるだろうけど 全然軍縮してないからGN-X4がズラズラ出てくるのいいよね よーしダブルオーシナリオ終盤ならきっと味方NPC連邦軍兵士が GN-X4でトランザム援護してくれるぞーたのもしいぞー!! 全部シナリオ開始イベントでELSに乗っ取られた ㌧

328 18/01/01(月)23:57:38 No.475774768

>デモベやってるとなんでこんなところでリベル・レギス出てくるんだよ!ってなるよね ちょっとSSサイズ大導師ユニット期待してて同時に落胆もする >まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが

329 18/01/01(月)23:57:50 No.475774826

>デモベやってるとなんでこんなところでリベル・レギス出てくるんだよ!ってなるよね >まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが そりゃグリリバもテンション上がってリベルレギス出すわってなるのいいよね

330 18/01/01(月)23:57:51 No.475774830

携帯機はバイストンウェルの使い方上手すぎるよ 聖戦士ショウコも笑ったがなんでSKLまで

331 18/01/01(月)23:57:51 No.475774834

蒼穹作戦で負けると総士がUXオリジナルポエム詠んでゲームオーバーになるの耐えられない

332 18/01/01(月)23:57:58 No.475774871

パンフで中の人が想像していた内容のものが中断メッセージとして フルボイスになってる一騎カレー

333 18/01/01(月)23:58:01 No.475774895

>デモベやってるとなんでこんなところでリベル・レギス出てくるんだよ!ってなるよね >まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが 大導師からすると何週もやってもう飽きたゲームがいきなりスパロボになったわけだしそりゃ興奮していきなりリベルレギス出すよねって

334 18/01/01(月)23:58:17 No.475774956

>(中断メッセージのためにわざわざ来るこやすくん) この執事しゃべるんですけおおお!?

335 18/01/01(月)23:58:21 No.475774979

>あいつらは所詮精神弱いから邪神に尻尾振って人間やめた連中なので >精神攻撃は特効である どっかの侵略者は幹部用の機体にさえ対策装置を詰んでいるというのにあいつらときたら

336 18/01/01(月)23:58:26 No.475775017

>まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが しかし当の大導師はニンジャとヒーローマンでテンションアゲアゲという

337 18/01/01(月)23:58:34 No.475775058

>蒼穹作戦で負けると総士がUXオリジナルポエム詠んでゲームオーバーになるの耐えられない 知らなかったそんなの…

338 18/01/01(月)23:58:36 No.475775063

>実際タマは最後の最後まで絶対に壊せない存在として描かれてたから即破壊でん?ってなったよ ぶっちゃけヒーローマンって射精ビーム以外は微妙な強さすぎるんだよ…

339 18/01/01(月)23:58:59 No.475775162

オウカオーが完全にナナジン食ってる強さでひどい なんでお前射程伸びるんだよ!

340 18/01/01(月)23:59:26 No.475775284

赤字ですよ九郎さん…

341 18/01/01(月)23:59:52 No.475775407

デモベ何億週目かでいきなりスパロボ始まったからな そりゃ変な声も出る

342 18/01/02(火)00:00:03 No.475775470

>パンフで中の人が想像していた内容のものが中断メッセージとして >フルボイスになってる一騎カレー 遠見の「あまあまあまくち」いいよね…

343 18/01/02(火)00:00:05 No.475775477

赤字だな玲二…

344 18/01/02(火)00:00:06 No.475775479

赤字になると同性愛者が湧いてくるの本当になんなの…

345 18/01/02(火)00:00:09 No.475775496

赤字っスね森次さん

346 18/01/02(火)00:00:22 No.475775560

鍋屋も唐突に出てきたニンジャにボコられるグリリバには絶句させられたってツイッターで書いてたね

347 18/01/02(火)00:00:23 No.475775573

赤字だね乙姫ちゃん…

348 18/01/02(火)00:00:33 No.475775624

赤字だぞ総士!!!

349 18/01/02(火)00:00:38 No.475775639

玲二ー!赤字だぞ玲二ー!

350 18/01/02(火)00:00:56 No.475775713

赤字だよ乙姫ちゃん!

351 18/01/02(火)00:01:00 No.475775734

竜宮島に帰れよ!

352 18/01/02(火)00:01:00 No.475775735

もう赤字か石神

353 18/01/02(火)00:01:12 No.475775799

>ゴキブリ兄さんも仲間になるけど大して強くないし… でも戦闘時の 俺が手を汚せばだれも傷つかずに済む…!とカットインカッコいいんすよ… ダークヒーローだなって

354 18/01/02(火)00:01:13 No.475775806

ミクさんは強力なバフ かため人間は魂付けて超火力 なのにヒーローマンは最後の方でやっと射精砲だからな…

355 18/01/02(火)00:01:28 No.475775897

ええい竜宮島の警備隊は何をしてる!

356 18/01/02(火)00:01:33 No.475775921

これでスパロボ初参戦っていう声優結構多かったよね ふくえんさんとか早見沙織とか

357 18/01/02(火)00:01:44 No.475775968

ソロモンの予言です!

358 18/01/02(火)00:01:47 No.475775983

初期マークエルフ 生存での演出分岐 後輩組ファフナー全再現 総士のポエム後スタッフロール ファフナーへの禊が素晴らし過ぎた…

359 18/01/02(火)00:01:50 No.475775994

>一般兵がGN-X標準装備で数が足りていたら詰んでいた 第三軍との混戦マップで放っておくとオーラバトラー相手に結構優勢で戦ってるんだよなⅣ 流石にオーラ斬り使われると墜ちるけど

360 18/01/02(火)00:02:15 No.475776111

39→40話の演出がいいんだよまた…

361 18/01/02(火)00:02:34 No.475776199

ジョーイきゅん……

362 18/01/02(火)00:02:36 No.475776206

南 無 阿 弥 陀 仏

↑Top