18/01/01(月)23:04:13 大晦日... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1514815453530.jpg 18/01/01(月)23:04:13 No.475759670
大晦日に買ってきたけどプロローグから既にめっちゃ面白い…
1 18/01/01(月)23:05:11 No.475759936
前日譚と続編が欲しい
2 18/01/01(月)23:05:34 No.475760027
フェストゥム対策のフェイズシフト!
3 18/01/01(月)23:06:19 No.475760258
UX良いよね唯一不満なのがオリジナル関連をもうちょい増やしてほしかった
4 18/01/01(月)23:07:33 No.475760595
大丈夫運命はあなたの味方だよ
5 18/01/01(月)23:08:04 No.475760751
隠しユニットが大体ぶっ壊れ性能
6 18/01/01(月)23:09:23 No.475761114
Life Goes Onいいよね
7 18/01/01(月)23:09:28 No.475761140
隠し要素の引き続きON/OFFが選べたら完璧だった
8 18/01/01(月)23:10:15 No.475761395
聖戦士ショウ・コハ・ザマ
9 18/01/01(月)23:10:39 No.475761512
先にBXプレイしたからUIとか不便かなと思って手出しにくいんだけどシナリオ目当てなら気にしなくていいかな
10 18/01/01(月)23:10:48 No.475761539
書き込みをした人によって削除されました
11 18/01/01(月)23:11:27 No.475761741
どうして飛鳥先輩と一騎のツインドッグが無いんですか?
12 18/01/01(月)23:11:28 No.475761747
ファフナー初参戦にふさわしいタイトルだった
13 18/01/01(月)23:11:36 No.475761790
周回する楽しさがあるのは良い
14 18/01/01(月)23:11:40 No.475761820
>先にBXプレイしたからUIとか不便かなと思って手出しにくいんだけどシナリオ目当てなら気にしなくていいかな というか当時からでもかなりUI面の不満は多い でも面白いクロスシナリオが見たいならそれに目を瞑ってでも是非ともやって欲しい
15 18/01/01(月)23:12:06 No.475761973
>先にBXプレイしたからUIとか不便かなと思って手出しにくいんだけどシナリオ目当てなら気にしなくていいかな さすがに同機種の一作でUIはそんなに違わない
16 18/01/01(月)23:12:31 No.475762110
不満点を多く挙げることはできるがそれでもなお良作と言える
17 18/01/01(月)23:13:24 No.475762356
パイロット能力をよく見るとおかしいことに気づくスパロボ
18 18/01/01(月)23:13:31 No.475762388
UXとBXはそれぞれWとLの後継って言われてとりあえずUX買った
19 18/01/01(月)23:13:38 No.475762440
孔明の指揮効果で全地形ワンランクアップいいよね…
20 18/01/01(月)23:14:04 No.475762547
無闇に多い撥音とフォントがどうしても合わなくて途中でやめてしまった 残念だ
21 18/01/01(月)23:14:09 No.475762576
ラインバレルカッコイイぜ
22 18/01/01(月)23:14:40 No.475762722
社長のDVEを逃した朝ぁぁぁぁぁっ!
23 18/01/01(月)23:14:56 No.475762795
全体連タゲ補正無効もいいぞ
24 18/01/01(月)23:14:58 No.475762807
>UX良いよね唯一不満なのがオリジナル関連をもうちょい増やしてほしかった まだ序盤だけどみんな既に大好きでつらい
25 18/01/01(月)23:15:03 No.475762830
最終的に戦術指揮は覇道の姫さんか孔明かになる
26 18/01/01(月)23:15:09 No.475762858
(飛んでくる箱)
27 18/01/01(月)23:15:18 No.475762888
とにかくショウと劉備と地獄が強いデモベは普通 以外とシンが便利なんだよね
28 18/01/01(月)23:15:29 No.475762937
UXからファフナー入ってエグゾダス見て 核ババアの強キャラっぷりに驚いた ゲームでの小物っぷりはどこに…
29 18/01/01(月)23:15:52 No.475763049
>とにかくショウと劉備と地獄が強い うn >デモベは普通 うn!?
30 18/01/01(月)23:16:05 No.475763100
LはラインバレルのLことスパロボLから更に踏み込んでくるとは思わんかった
31 18/01/01(月)23:16:13 No.475763128
>とにかくショウと劉備と地獄が強いデモベは普通 >以外とシンが便利なんだよね デモベが普通…?
32 18/01/01(月)23:16:48 No.475763280
デモベは超優遇だったろ!?
33 18/01/01(月)23:17:08 No.475763417
このマジンガー軟らかすぎでよわくね?
34 18/01/01(月)23:17:14 No.475763444
ラインバレルは踏み込むどころかほぼ別作品じゃん!
35 18/01/01(月)23:17:15 No.475763451
デモベは元エロゲっぽいなとは思ったけど 正直ジョーイと一番キテるなって思った
36 18/01/01(月)23:17:15 No.475763453
デモベ普通ラインだったかな…
37 18/01/01(月)23:17:27 No.475763505
ラインバレル出てくるスパロボはハズレなしだからズルい
38 18/01/01(月)23:17:41 No.475763569
デモベはフル改造してからが本番だから使わない人にはふつーって評価でも納得ではある
39 18/01/01(月)23:17:47 No.475763599
准将空魔地獄デモベ 俺の考える四強です
40 18/01/01(月)23:18:03 No.475763676
九郎さん…まだエンネアのことを…!
41 18/01/01(月)23:18:05 No.475763683
>このマジンガー軟らかすぎでよわくね? 柔らかいユニットという事は?運用方法はもうわかりますね
42 18/01/01(月)23:18:17 No.475763750
ラインバレルもキャラデ的にはファフナー参戦作品であってもよかったんだがな
43 18/01/01(月)23:18:25 No.475763766
ガンダムは対フェストゥム用の機体 デモベは対ELS用の機体
44 18/01/01(月)23:18:25 No.475763768
UXのラインバレルにはやっぱりPRIDEないのかな
45 18/01/01(月)23:18:42 No.475763846
>UXのラインバレルにはやっぱりPRIDEないのかな 進めてみよう!
46 18/01/01(月)23:18:50 No.475763880
>このマジンガー軟らかすぎでよわくね? 発売数日は散々な評価だったね公務員
47 18/01/01(月)23:19:16 No.475763990
シナリオのめんどくささ的にもうデモベはスパロボ出ないんだろうなって思った
48 18/01/01(月)23:19:29 No.475764043
ショウと地獄がおかし過ぎて麻痺してんのかな俺…
49 18/01/01(月)23:19:32 No.475764054
隠しありなら地獄とリベル・レギスのコンビが最強だけど使える期間が短すぎる
50 18/01/01(月)23:19:33 No.475764060
>准将空魔地獄デモベ >俺の考える四強です 大抵そこに落ち着くと思う あとは三国勢とか
51 18/01/01(月)23:19:50 No.475764120
3DSのシナリオライターって「ッ!!」を入れれば熱い場面になると考えてるフシがあってどうかと思う
52 18/01/01(月)23:19:57 No.475764142
まあ最弱にして無敵の鬼械神だし装備が整うまではそこまで強くないかもしれない
53 18/01/01(月)23:20:03 No.475764178
>准将空魔地獄デモベ >俺の考える四強です 准将はないわー
54 18/01/01(月)23:20:17 No.475764234
後半のオリジナルの曲がすごい好きだったな
55 18/01/01(月)23:20:28 No.475764274
アルトくんはさぁ…マジンガーのパイロットと回避が同じS.M.S隊員?
56 18/01/01(月)23:20:33 No.475764301
ジョーイくんはアルいなくなったあたりで九郎さん呼びになるのが卑しい
57 18/01/01(月)23:20:39 No.475764322
リーンは初参戦にして当分いいかなって位ガッツリやりきった感がある
58 18/01/01(月)23:20:46 No.475764359
発売直後しか更新しない広告収入目的っぽい攻略まとめとかは 未だにSKLがハズレユニット表記のままだぞ!
59 18/01/01(月)23:21:09 No.475764474
>3DSのシナリオライターって「ゴフッ」を入れれば死にそうになると考えてるフシがあってどうかと思う
60 18/01/01(月)23:21:15 No.475764498
>ジョーイくんはアルいなくなったあたりで九郎さん呼びになるのが卑しい それより前にも九郎ちゃんがいないところでは九郎さん呼びなのが卑しい
61 18/01/01(月)23:21:25 No.475764554
>3DSのシナリオライターって「ごふっ…」を入れれば致命傷になると考えてるフシがあってどうかと思う
62 18/01/01(月)23:21:26 No.475764556
このマジンガー耐えねえな!
63 18/01/01(月)23:21:30 No.475764580
デモベはバリアと分身と切り払い撃ち落としがあるからフェストゥムかELSじゃないと攻撃が通らなさすぎる… ブロッキングもあったっけ?
64 18/01/01(月)23:22:01 No.475764749
九郎さんまだエンネアの事を…!
65 18/01/01(月)23:22:07 No.475764775
三部構成だけど第一部も第二部も第三部もラストはめっちゃ盛り上がるのがいい… SUPERNOVAいいよね…
66 18/01/01(月)23:22:21 No.475764836
ELSころすベイン
67 18/01/01(月)23:22:22 No.475764843
5秒待てまでが長すぎてDVE飛ばしちゃうやつ!
68 18/01/01(月)23:22:22 No.475764848
ラインバレルはスタッフから好かれ過ぎだと思う 有難う…
69 18/01/01(月)23:22:28 No.475764879
シャイニングトラペゾヘドロン撃ち合うと原作再現してしまうとかバグにまで愛されてるこのゲーム…
70 18/01/01(月)23:22:34 No.475764912
地獄はなんで集中持ってんだろ…って思ったけど回避にPP20くらい振ったらやばかった 弾数制武器が多いのもいい
71 18/01/01(月)23:22:59 No.475765025
九郎さんどこへ行くんです?
72 18/01/01(月)23:23:01 No.475765034
>SUPERNOVAいいよね… 頼みの綱アレックス・ディノと弱い方の味方いいよね…
73 18/01/01(月)23:23:05 No.475765063
九郎ちゃんは魔術師のおかげでステ高いから撃ち落とし切り払いが発動しやすいんだよな
74 18/01/01(月)23:23:11 No.475765096
ストーリーはいいけど文はクセ強いねエーアイスパロボ…
75 18/01/01(月)23:23:26 No.475765178
ガン=カタロボだからねSKL
76 18/01/01(月)23:23:30 No.475765198
>5秒待てまでが長すぎてDVE飛ばしちゃうやつ! いやあれ原作とタイミング違うし五秒経ってから五秒待てって言うからおかしいよ…
77 18/01/01(月)23:23:31 No.475765200
>シャイニングトラペゾヘドロン撃ち合うと原作再現してしまうとかバグにまで愛されてるこのゲーム… ビスト神拳使ったら止まるのもネタ力高いと思うんだけどな…
78 18/01/01(月)23:23:32 No.475765203
切り払い撃ち落とし特殊回避バリア 九郎ちゃんのマギウス補正のせいでこれ突破するのはほぼ無理
79 18/01/01(月)23:23:36 No.475765224
>獣装機攻ダンクーガSUPERNOVAいいよね…
80 18/01/01(月)23:23:49 No.475765279
ラインバレルは強い ヴァーダントは大人げない
81 18/01/01(月)23:23:51 No.475765296
今更だけどスレがネタバレまみれだからスレ立てた「」はさっさと閉じて遊べよな!!
82 18/01/01(月)23:23:52 No.475765298
愛を持たないなんてサブパイロットに相応しくないロボ
83 18/01/01(月)23:24:09 No.475765405
ノヴァは微妙だったけど剣聖つけて対オーラバトラー兵器にしてたら結構強かった記憶が
84 18/01/01(月)23:24:09 No.475765406
地獄は初登場ステージが悪い 避けない!柔らかい!はどこの赤いカブトムシだよってなった 実際は硬くて避けるヤバイやつだった
85 18/01/01(月)23:24:12 No.475765419
使いやすいんだけど火力アップ系のスキルが無いんでマークデスティニーに火力で負けるクアンタがちょっと惜しい 武器の構成はBXよりもいいんだけど
86 18/01/01(月)23:24:17 No.475765442
准将と空魔はマップ兵器がヤバイんだ ほかのマップ兵器が控えめだから余計に
87 18/01/01(月)23:24:22 No.475765470
ごふっ使い過ぎって突っ込まれた次のBXはちょっとバリエーション増えてるのが駄目だった ライター違うけどお便りあったんだろうな…
88 18/01/01(月)23:24:25 No.475765481
>地獄はなんで集中持ってんだろ…って思ったけど回避にPP20くらい振ったらやばかった >弾数制武器が多いのもいい 真上さんの回避値が自軍トップクラスだからな
89 18/01/01(月)23:24:25 No.475765482
神の摂理に入って欲しかった
90 18/01/01(月)23:24:29 No.475765508
マジでストーリーすごいよね ミクさんをここまで重要人物にしてくるとは…
91 18/01/01(月)23:25:07 No.475765676
>リーンは初参戦にして当分いいかなって位ガッツリやりきった感がある MY FATEが戦闘から感動イベントまで万能BGMすぎる…
92 18/01/01(月)23:25:18 No.475765726
元の作品知らないとどの作品のキャラかわからなくなることがある
93 18/01/01(月)23:25:19 No.475765728
劉備じゃなくて曹操様ばっか使ってすみません
94 18/01/01(月)23:25:22 No.475765738
蒼穹(In the Blue Sky)いいよね…
95 18/01/01(月)23:25:35 No.475765799
スレ「」にはネタバレシャットアウトして最後まで遊んで欲しいけどもう手遅れか
96 18/01/01(月)23:25:35 No.475765800
これのマクロスFの印象がものすごく薄いんだけどそういえばランカスレイヤーとか駄フラの舞とかあったな
97 18/01/01(月)23:25:50 No.475765863
>蒼穹(In the Blue Sky)いいよね… しかも39話
98 18/01/01(月)23:25:51 No.475765870
>ELSころすベイン …?!(なにこれ吸えない?!)ってなるのいいよね
99 18/01/01(月)23:26:16 No.475765972
>ごふっ使い過ぎって突っ込まれた次のBXはちょっとバリエーション増えてるのが駄目だった BXはBXでがああああああ!とフ…がめっちゃ多かった印象
100 18/01/01(月)23:26:16 No.475765973
>切り払い撃ち落とし特殊回避バリア >九郎ちゃんのマギウス補正のせいでこれ突破するのはほぼ無理 カウンター付けるのがよろしい
101 18/01/01(月)23:26:19 No.475765985
>蒼穹(In the Blue Sky)いいよね… 39話
102 18/01/01(月)23:26:39 No.475766085
マキナに会うてはマキナを斬り 咲良に会うてはその咲良をも撃つ
103 18/01/01(月)23:26:49 No.475766130
カウンター覚えた九郎は魔を断つ剣すぎる…
104 18/01/01(月)23:27:00 No.475766186
デモベはアニメ出演だしMan God MachineかIn Cry of Vengeance入れて欲しかったな
105 18/01/01(月)23:27:08 No.475766225
>BXはBXでがああああああ!とフ…がめっちゃ多かった印象 ラーガンが参戦していれば…
106 18/01/01(月)23:27:14 No.475766255
ひとぉつ!ふたつぅ!
107 18/01/01(月)23:27:30 No.475766345
強いてスレ「」に言いたいことがあるとすれば初週は絶対に攻略サイトとか見ないでプレイして欲しい
108 18/01/01(月)23:27:31 No.475766350
>カウンター付けるのがよろしい カウンター付けると反撃用のセリフ聞けなくなるからつけない
109 18/01/01(月)23:27:32 No.475766356
九郎ちゃんはちょっと強化してやると敵陣に短期で突っ込ませても殲滅するからな でもフェストゥムだけは簡便な
110 18/01/01(月)23:27:45 No.475766407
ファクターもファフナーも似てるから殺すね…
111 18/01/01(月)23:28:08 No.475766535
デモベはアニメの範囲から逸脱してる気もするけど全体から見れば些細なことだった
112 18/01/01(月)23:28:27 No.475766629
(どこかで聞いたようなイントロ)
113 18/01/01(月)23:28:38 No.475766681
鬼械神…?マキナだな…
114 18/01/01(月)23:28:45 No.475766719
>九郎ちゃんはちょっと強化してやると敵陣に短期で突っ込ませても殲滅するからな >でもフェストゥムだけは簡便な ELSには無敵なのに…
115 18/01/01(月)23:28:54 No.475766769
作品ほとんど知らないから話に入っていけるのかな…
116 18/01/01(月)23:29:02 No.475766814
めっちゃ必殺仕事人っぽいんだけど聴き比べるとあんまり似てない
117 18/01/01(月)23:29:10 No.475766859
熱血分マシマシの鈴木くんいい…
118 18/01/01(月)23:29:16 No.475766893
聖戦士ショウコハザマとかあったな… 隠しとかこなす結構後々展開変わったりするのが楽しかった
119 18/01/01(月)23:29:20 No.475766914
>デモベはアニメの範囲から逸脱してる気もするけど全体から見れば些細なことだった Lでラインバレルが通った道だからいいんだ
120 18/01/01(月)23:29:22 No.475766924
>リーンは初参戦にして当分いいかなって位ガッツリやりきった感がある ナナジンの戦闘アニメもよかったのにアッカになって更に演出がよくなるよね… そしてサコミズ王との合体技が卑怯すぎる…
121 18/01/01(月)23:29:22 No.475766925
>デモベはアニメの範囲から逸脱してる気もするけど全体から見れば些細なことだった パンチラはアニメ再現だし...
122 18/01/01(月)23:29:24 No.475766946
>チャイナ系のガンダム人間…?ヒトマキナかな…
123 18/01/01(月)23:29:25 No.475766951
ヒーローマンは運用に困ったな アーマーついてからは明確な役割持てるんだけど
124 18/01/01(月)23:29:29 No.475766981
まさか全年齢ゲーで乳首解禁するとはね…
125 18/01/01(月)23:29:56 No.475767108
ファフナーのラストマップのフェストゥムマジウザい
126 18/01/01(月)23:29:59 No.475767125
OO勢は全員運用する分には隙が無くて便利ではある
127 18/01/01(月)23:30:04 No.475767153
>強いてスレ「」に言いたいことがあるとすれば初週は絶対に攻略サイトとか見ないでプレイして欲しい ごめんめっちゃ計画立ててる…
128 18/01/01(月)23:30:14 No.475767201
>作品ほとんど知らないから話に入っていけるのかな… 大丈夫 想像を超えて同化してる
129 18/01/01(月)23:30:23 No.475767243
>まさか全年齢ゲーで乳首解禁するとはね… ぬああああああああ!!
130 18/01/01(月)23:30:25 No.475767257
そうでもあるがぁぁぁぁっをあんな格好いい使い方するとは あのトドメ演出の桜吹雪いいよね……
131 18/01/01(月)23:30:26 No.475767271
>作品ほとんど知らないから話に入っていけるのかな… 作中で説明足りてないのオリジナルぐらいだし むしろ原作知っててもあれこのキャラどの作品のだっけ…?ってなるぐらい馴染んでるからな
132 18/01/01(月)23:30:37 No.475767345
マキナとデウスエクスマキナがいるのがずるい
133 18/01/01(月)23:30:48 No.475767411
フェストゥムをザインでつつくとバラバラバラになるぞ
134 18/01/01(月)23:31:00 No.475767462
発売直後の「」の俺も想像力が足りなかったか…ってのは未だに覚えている
135 18/01/01(月)23:31:01 No.475767472
リーンはマジで泣くポイントが多かった
136 18/01/01(月)23:31:02 No.475767477
>ごめんめっちゃ計画立ててる… 隠しを仲間にしちゃうとDVE聞けなくなることが多々あるぞ
137 18/01/01(月)23:31:13 No.475767523
ナナジンのパワーアップイベントいいよね…
138 18/01/01(月)23:31:23 No.475767583
>>強いてスレ「」に言いたいことがあるとすれば初週は絶対に攻略サイトとか見ないでプレイして欲しい >ごめんめっちゃ計画立ててる… フラグ折れた時のみのDVE逃すぞ!
139 18/01/01(月)23:31:24 No.475767586
やべーザイン敵のど真ん中じゃんとりあえず数減らさないと… ↓ !?
140 18/01/01(月)23:31:31 No.475767617
想像力が足りなかったのか…ってなる展開がどんどんお出しされる
141 18/01/01(月)23:31:41 No.475767657
>>作品ほとんど知らないから話に入っていけるのかな… >大丈夫 >想像を超えて同化してる 同化しすぎててどの作品のキャラだかわかんないのもいるしね レイチェルとか
142 18/01/01(月)23:31:47 No.475767678
中の人が原作読んでてこの台詞言いてえ!って願ってたのをDVEにするのいいよね
143 18/01/01(月)23:31:48 No.475767682
硬め人間
144 18/01/01(月)23:32:03 No.475767733
加藤機関の一般兵ですら あれも(デモンベインとやらも)マキナであることに変わりないだろうが! と言っててもうダメだった
145 18/01/01(月)23:32:03 No.475767738
カリグラでああ郷里さん亡くなってたんだったな…ってなる
146 18/01/01(月)23:32:04 No.475767740
>フェストゥムをザインでつつくとバラバラバラになるぞ ザイン強化しすぎると一撃で倒すようになって同化できなくなっちゃうんだよな…
147 18/01/01(月)23:32:07 No.475767757
>隠しを仲間にしちゃうとDVE聞けなくなることが多々あるぞ それにメインストーリーの構成が隠しいない事前提だから…
148 18/01/01(月)23:32:18 No.475767805
スナイパー勢を使ってやってみようとした周回はあったけど 結局デモベが硬いんで前線押し上げで多用してしまった アトラックナチャ便利すぎる
149 18/01/01(月)23:32:19 No.475767810
キャラ生存ど会話シーンわりとガッツリ変わるから1周目は隠し全スルーもアリ
150 18/01/01(月)23:32:21 No.475767824
オリジナルがもう一回くらい合体して強くなってくれれば文句無しだった
151 18/01/01(月)23:32:22 No.475767830
地獄は元々UX以前は知名度自体低くて原作でどういうふうに戦ってたのか 知ってる奴が少なかったのも当初評価が低かった理由だと思う BXのときは最初微妙でも後でウイングクロス来るってみんな分かってたし
152 18/01/01(月)23:32:25 No.475767853
ラインバレル(原作漫画版)はずるいと思う アニメと原作全然話違うのに声付きで聞きたかった後半のシーンが声付きであったり本当にずるい
153 18/01/01(月)23:33:09 No.475768021
隠し仲間にしすぎると最後の応援が寂しくなるんだよね…
154 18/01/01(月)23:33:29 No.475768115
>隠しを仲間にしちゃうとDVE聞けなくなることが多々あるぞ ありがとう それでも死なずにすむ人を死なせたくない…
155 18/01/01(月)23:33:32 No.475768129
UXは一般ゲーなのでアルとフランスパン出来ないからトラペゾの撃ち合いでバッドエンドの選択肢が出てフリーズするって寸法よ
156 18/01/01(月)23:33:42 No.475768185
マジンガーなら固いはずという先入観が使い方を誤らせる
157 18/01/01(月)23:33:46 No.475768198
>中の人が原作読んでてこの台詞言いてえ!って願ってたのをDVEにするのいいよね 宗美さんと社長いいよね
158 18/01/01(月)23:33:47 No.475768204
ラインバレルはもはやスパロボ版
159 18/01/01(月)23:34:01 No.475768280
>リーンはマジで泣くポイントが多かった 関連性がちょっとあるダンバイン見た程度の知識しか無かったのにとてもよかった 特に病弱だけど仲間思いな少女があっけなく死んでしまったと思ってたら しばらく後にオーラロードを通ってバイストンウェルで女聖戦士としてたくましく成長していたとか泣けるよね…
160 18/01/01(月)23:34:05 No.475768311
>>まさか全年齢ゲーで乳首解禁するとはね… >ぬああああああああ!! (脱力)
161 18/01/01(月)23:34:06 No.475768317
>会話シーンわりとガッツリ変わるから1周目は隠し全スルーもアリ 最初は全員助けられなかったら 周回で全員生還した状態でのラストバトル前会話が感慨深くなるよね
162 18/01/01(月)23:34:06 No.475768319
愛おしき人類たちよもいいんだけど 生存ルートがすごくいいんだ
163 18/01/01(月)23:34:24 No.475768391
ナーヴクラック
164 18/01/01(月)23:34:31 No.475768423
>そしてサコミズ王との合体技が卑怯すぎる… 鈴木くんとの掛け合いもいいしとどめ演出が最高すぎる…
165 18/01/01(月)23:34:34 No.475768437
>隠し仲間にしすぎると最後の応援が寂しくなるんだよね… そのせいで1週目最終話データ残してるわ わざわざここまで隠し出しにくくしてるのも納得できる
166 18/01/01(月)23:34:34 No.475768439
47話の蒼穹作戦でマイク君出そうかなって思ったけど レベルが19で泣く泣く格納庫にお留守番しても貰った
167 18/01/01(月)23:34:44 No.475768471
完全に話が終わった後なのに盛り上がるダンクーガノヴァ!
168 18/01/01(月)23:34:45 No.475768481
ドラゴントゥース返して
169 18/01/01(月)23:34:48 No.475768498
石神社長のイベントは生存時も死亡時も心にくる
170 18/01/01(月)23:34:50 No.475768510
今度はラインバレル原作の後半の展開もやって欲しい
171 18/01/01(月)23:35:08 No.475768580
>>>まさか全年齢ゲーで乳首解禁するとはね… >>ぬああああああああ!! >(脱力) >ぬああああああああ!!
172 18/01/01(月)23:35:11 No.475768590
はい!ガンダムは人間です!!
173 18/01/01(月)23:35:22 No.475768639
死亡キャラをIF生存させると生存イベントでは盛り上がるんだけどその後空気になりがちだったけど 翔子は生存してれば蒼穹作戦ちゃんと強制出撃になるし劇場版の 後輩組に対しても特殊援護台詞あるんだよね それにしても剣司TV版→劇場版で援護台詞変わりすぎで笑った なんかみんな頼りにするようになってる……
174 18/01/01(月)23:35:29 No.475768676
>発売直後の「」の俺も想像力が足りなかったか…ってのは未だに覚えている ショウコハザマとか予測できるか!
175 18/01/01(月)23:35:46 No.475768741
どこに行くつもりですか九郎さん…
176 18/01/01(月)23:35:47 No.475768746
(どのみちパトリック・マネキン准尉は生還するので安全です)
177 18/01/01(月)23:36:00 No.475768810
>今度はラインバレル原作の後半の展開もやって欲しい 完全版出し終わってからかな…
178 18/01/01(月)23:36:00 No.475768811
>マジンガーなら固いはずという先入観が使い方を誤らせる サイズ的にも近いしモードチェンジのあるMSとして運用するとしっくりくる
179 18/01/01(月)23:36:01 No.475768818
一騎くんベストな相方がコロコロ変わるんだけどどういうことなの 皆城くんあやまって
180 18/01/01(月)23:36:01 No.475768819
蜘蛛だったのですねは西博士じゃなくてお前が言うのか
181 18/01/01(月)23:36:12 No.475768866
exodusでいなくなる面々も幸せになっててこれは…
182 18/01/01(月)23:36:30 No.475768962
はわわ
183 18/01/01(月)23:36:41 No.475769004
スレ画プレイして気付いたのはデモベは鬣ないとカッコ悪いって事だ 次に参戦する時はアニメ版だろうと鬣付けてほしい
184 18/01/01(月)23:36:46 No.475769030
>マークデスティニーとか予測できるか!
185 18/01/01(月)23:36:46 No.475769033
九郎さんまだエンネアのこと…(ギリィ
186 18/01/01(月)23:36:46 No.475769037
完璧にファフナーのキャラになってる死んがずるい
187 18/01/01(月)23:36:56 No.475769092
>フラグ折れた時のみのDVE逃すぞ! 一週目は攻略情報無しでやったけどグリリバ仲間になったんでDVE聞けてない…
188 18/01/01(月)23:36:58 No.475769097
>はわわ だまらっしゃい!
189 18/01/01(月)23:37:03 No.475769124
ハインドタンク! ハインドタンク!
190 18/01/01(月)23:37:10 No.475769158
カノン→翔子で特殊援護台詞あるんだよな……
191 18/01/01(月)23:37:20 No.475769221
ねぇ 皆城くん 何でドラゴントゥースなくなってるの
192 18/01/01(月)23:37:24 No.475769237
>一騎くんベストな相方がコロコロ変わるんだけどどういうことなの パートナーが飛鳥先輩だったりジョーイくんだったり忙しい
193 18/01/01(月)23:37:28 No.475769263
>>マジンガーなら固いはずという先入観が使い方を誤らせる >サイズ的にも近いしモードチェンジのあるMSとして運用するとしっくりくる あの公務員正規兵二人は何も無かったらGN-X4あたりにでも乗って GNバスターソードとGNビームライフル2丁で暴れまわってたろうからな…
194 18/01/01(月)23:37:34 No.475769297
デスティニー乗り換えイベントとかファフナーじゃねぇか!ってなる
195 18/01/01(月)23:37:51 No.475769380
マキナ(鬼械神) マキナ(固め人間)
196 18/01/01(月)23:37:59 No.475769419
飛影の正体いいよね…
197 18/01/01(月)23:38:09 No.475769461
ファフナーパイロットの中だと剣司だけが結婚もして管理職みたいな仕事してちゃんとした大人になっているよね みんな死に過ぎたり永遠の戦士になったりするからなんだけど…
198 18/01/01(月)23:38:10 No.475769470
>一週目は攻略情報無しでやったけどグリリバ仲間になったんでDVE聞けてない… 凄えな…俺隠し一つもなかったわ
199 18/01/01(月)23:38:31 No.475769542
まぁじっくり一周目から考えてるけど計画的にやっても一周目から全員助けられるわけじゃないっぽいんだよね? とりあえず思い入れの強い小熊ブシドーサコミズ王だけは助けようとしてる
200 18/01/01(月)23:38:31 No.475769543
乙姫ちゃんどうやってMS動かしたの……ってなるけど盛り上がりが半端ないからもう細かいことはいいや
201 18/01/01(月)23:38:33 No.475769549
>なぁ 総士 >何で射撃型になってるんだ?
202 18/01/01(月)23:38:37 No.475769565
ザインとヒーローマンは必殺武器も色も同じだから組ませてたな…
203 18/01/01(月)23:38:59 No.475769659
イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた
204 18/01/01(月)23:39:03 No.475769676
デモベ知らない層はデモベの顔アップで誰このおっさんってなった人多そう
205 18/01/01(月)23:39:14 No.475769725
ハザードがこんなに活躍するスパロボはもう無いだろうな…
206 18/01/01(月)23:39:28 No.475769787
スパロボマジックで救われるシンちゃんもいいけど 敗戦を経て真っ当に成長してるシンちゃんもいい…
207 18/01/01(月)23:39:40 No.475769848
>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた 普通にバグだと明かされて駄目だった だって仕様でも違和感ねーんだもんあいつら!
208 18/01/01(月)23:39:45 No.475769872
スナイパー同士で組ませて長射程でH&Aするの楽しいよね
209 18/01/01(月)23:39:47 No.475769884
>ハザードがこんなに活躍するスパロボはもう無いだろうな… ヘイト集めすぎる…
210 18/01/01(月)23:39:48 No.475769888
ちゃんと見れば対ザコ対ボスの能力が明確なんだけどマジンガーというフィルターでそれに気付けない…
211 18/01/01(月)23:40:08 No.475769982
ハザード長官は声がライブラリ出演なのに結構自然で驚いた
212 18/01/01(月)23:40:28 No.475770084
ドラゴントゥース無くなっても戦えるジーベンはまだいい ルガーランスもメデューサも無くなるアハトが一番困る
213 18/01/01(月)23:40:42 No.475770134
原作で死なないはずなのに死んでる…
214 18/01/01(月)23:40:55 No.475770185
エルプスユンデがオリジナル用語じゃないってのが一番衝撃だった マジでどの作品の用語なのかわかんねえよ馴染みすぎだ!
215 18/01/01(月)23:41:03 No.475770229
羽ついたマジンガーがまさに地獄のような強さだった それまで使ってなかったのにスタメン入りさせたよ
216 18/01/01(月)23:41:16 No.475770297
>スパロボマジックで救われるシンちゃんもいいけど >敗戦を経て真っ当に成長してるシンちゃんもいい… かつて救えなかったステラの面影をカノンに重ねて問いかけるシンちゃんいいよね…
217 18/01/01(月)23:41:31 No.475770359
39話の他ファフナーにしれっと混ざって「行け!一騎!」してるのは完全にマークディステニーだった真先輩 二期までのザインとは射程もかみ合ってセットで運用してたんだけどね…
218 18/01/01(月)23:41:32 No.475770362
そもそもSKLの中でも映像の範囲内だけじゃ出てこない単語だし
219 18/01/01(月)23:41:32 No.475770363
ザインは性能盛りすぎだろ!と思った 本気出したらこんなもんじゃなかった
220 18/01/01(月)23:41:36 No.475770378
>乙姫ちゃんどうやってMS動かしたの……ってなるけど盛り上がりが半端ないからもう細かいことはいいや フェイズシフト装甲などからも分かる通り連合のGから発展したMSは対フェストゥムを想定しているので なにかしら竜宮島と似通ったシステムを積んでいてもおかしくはない あおいそらがみたいよぉ…!
221 18/01/01(月)23:41:52 No.475770439
>羽ついたマジンガーがまさに地獄のような強さだった >それまで使ってなかったのにスタメン入りさせたよ 追風中尉さんには追風担当になってもらうね…
222 18/01/01(月)23:42:06 No.475770499
>エルプスユンデがオリジナル用語じゃないってのが一番衝撃だった >マジでどの作品の用語なのかわかんねえよ馴染みすぎだ! アレオリジナル設定じゃねぇの!?
223 18/01/01(月)23:42:19 No.475770558
EXODUS前だったからザイン強すぎるって言われてたよな EXODUS後は手加減してたんだなに変わったけど
224 18/01/01(月)23:42:36 No.475770644
>エルプスユンデがオリジナル用語じゃないってのが一番衝撃だった >マジでどの作品の用語なのかわかんねえよ馴染みすぎだ! マジンカイザーSKLの用語だけど本編だとサラッと流されるから設定資料とか読んでなかったら気付けないのが酷い
225 18/01/01(月)23:42:43 No.475770671
>ルガーランスも うn >メデューサも無くなるアハトが一番困る ちょっと待てよ!?
226 18/01/01(月)23:42:51 No.475770712
>ザインは性能盛りすぎだろ!と思った >本気出したらこんなもんじゃなかった エクソダスでUXを軽々と超えていくザインさんには参るね…
227 18/01/01(月)23:43:15 No.475770821
なあこの世界のフラガさんのカーボンヒューマンやマリュー艦長って 影も形も見えないんだけどどうなったの…?
228 18/01/01(月)23:43:24 No.475770871
>エクソダスでUXを軽々と超えていくザインさんには参るね… まだまだビヨンドで盛れるドン!
229 18/01/01(月)23:43:25 No.475770880
>本気出したらこんなもんじゃなかった EXODUSS参戦したら強ユニットになりそうだなザインとニヒト 他のファフナーも特殊能力持ちですごい事になりそうだ…
230 18/01/01(月)23:43:46 No.475770949
エルプスユンデはSKL オデュサイトはオリジナル わかるか!
231 18/01/01(月)23:43:46 No.475770954
ディスティニーにファフナーの曲が似合いすぎてるんだがこれはどういうことなんだ
232 18/01/01(月)23:44:10 No.475771075
これほど有能なアスランは見たことがない
233 18/01/01(月)23:44:12 No.475771080
>なあこの世界のフラガさんのカーボンヒューマンやマリュー艦長って >影も形も見えないんだけどどうなったの…? ボンボン版なので種死はシンちゃんの物語です
234 18/01/01(月)23:44:26 No.475771148
地獄はウイングクロスする時の専用テーマソング持ちってのもスパロボと噛み合いすぎてた
235 18/01/01(月)23:44:50 No.475771279
スパロボだとザインさんが触れるだけでフェストゥムは即死するけど EXODUSだとぐっとガッツポーズするだけで全滅するからな…
236 18/01/01(月)23:44:54 No.475771301
>ナーヴクラック ダゴン「うわあああああああああ!!!!!?お、俺の手足が!?ハラがああああああああああああああああああ!!!!!!!?」
237 18/01/01(月)23:45:00 No.475771327
竜宮島にまともなカップルがいない
238 18/01/01(月)23:45:01 No.475771332
>ファフナーににライフゴーズオンの曲が似合いすぎてるんだがこれはどういうことなんだ
239 18/01/01(月)23:45:05 No.475771350
>乙姫ちゃんどうやってMS動かしたの…… やだなクロッシングに決まってるじゃないですか
240 18/01/01(月)23:45:10 No.475771382
翔子が生きてたら甲洋めっちゃ救われるよなぁ
241 18/01/01(月)23:45:11 No.475771386
いやまぁスパロボだと原作最強キャラでもそこそこ弱体化受けたりすることもあるし…過度の期待をこんな早くからしても意味なくない…?
242 18/01/01(月)23:45:20 No.475771441
大丈夫運命は貴方の味方だよ…
243 18/01/01(月)23:45:28 No.475771488
>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた だれも気づかないいバグいいよね
244 18/01/01(月)23:45:36 No.475771519
>翔子どうやってノルン動かしたの……
245 18/01/01(月)23:45:38 No.475771530
Kのときパッとしなくて特にノートゥングモデルに頼らなくても戦えたからって 読心ここまで盛るかよ!ってくらいフェストゥムが強い
246 18/01/01(月)23:45:42 No.475771553
>エルプスユンデはSKL >オデュサイトはオリジナル >わかるか! スパロボオリジナルのサヤちゃん達はエルプスユンデだから尚更分からない
247 18/01/01(月)23:45:44 No.475771562
私はかつてアスラン•ザラという名で呼ばれたこともある男だ
248 18/01/01(月)23:45:53 No.475771600
デスティニーの乗り換えイベントは原作再現してて感動したね
249 18/01/01(月)23:46:13 No.475771693
TV版だと飛鳥先輩と相性バッチリな一騎 劇場版では独り立ちしたので飛鳥先輩にはお嫁さんと組んでもらう
250 18/01/01(月)23:46:13 No.475771695
>>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた >だれも気づかないいバグいいよね 片方の気力が下がってももう片方がぶん殴って 気力回復させる光景が容易に想像できる
251 18/01/01(月)23:46:22 No.475771733
>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた 原作再現のトラペゾバグといいバグにすら愛されてる
252 18/01/01(月)23:46:39 No.475771800
そのへんも翔子生存してた時はイベント内容がっつり変わったよね
253 18/01/01(月)23:46:49 No.475771838
地獄があの程度の敵で気力下がるとは思えないし…
254 18/01/01(月)23:46:57 No.475771871
>ディスティニーにファフナーの曲が似合いすぎてるんだがこれはどういうことなんだ そもそも今回採用されたLife Goes Onからして歌詞がまんまファフナーだし…
255 18/01/01(月)23:47:02 No.475771893
デスティニーあれぜったいナイトヘーレから出撃してるよね
256 18/01/01(月)23:47:25 No.475771979
>>イベントで地獄の気力下がらないの仕様だと思ってた >原作再現のトラペゾバグといいバグにすら愛されてる こんなに許すよ…ってなったバグは初めてかもしれない
257 18/01/01(月)23:47:33 No.475772011
なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの!
258 18/01/01(月)23:47:51 No.475772106
いいよねプロローグのフェストゥム戦 難しいわけじゃ無いけどビックリした
259 18/01/01(月)23:48:11 No.475772188
トリプルオーラ斬りがないのが不満だった
260 18/01/01(月)23:48:22 No.475772236
ショウ・コハ・ザマが唯一声ありで出てるのがこのゲームになっちまったんだな…と思ったけどPSPのファフナーゲームあったなそういえば
261 18/01/01(月)23:48:31 No.475772271
作品間の合体攻撃が許されるのはダイナミックプロだけだ
262 18/01/01(月)23:48:32 No.475772273
プロローグのフェストゥムはエウロス型と同じ読心レベルだからな
263 18/01/01(月)23:48:33 No.475772276
相変わらず「」はUXが好きすぎる…
264 18/01/01(月)23:48:35 No.475772285
すいません宇宙から飛来したゴキヴリがみょうに弱過ぎる気がするんですが気のせいでしょうか…?
265 18/01/01(月)23:48:48 No.475772325
戦闘台詞で大導師相手に高みは遥か上に…とか言い出した森次さんヤバすぎる
266 18/01/01(月)23:48:51 No.475772338
「」もそうだよなトラペゾ撃ち合えばゲームオーバーだよなって納得しててダメだった
267 18/01/01(月)23:48:51 No.475772341
デモベは本当に最初で最後ぐらいのつもりで盛られまくってるよね
268 18/01/01(月)23:48:55 No.475772359
>なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの! 捏造合体攻撃は流石に版権に頭下げても通らないので…
269 18/01/01(月)23:49:30 No.475772505
>すいません宇宙から飛来したゴキヴリがみょうに弱過ぎる気がするんですが気のせいでしょうか…? 所詮はただのゴキヴリ宇宙人だからな…
270 18/01/01(月)23:49:41 No.475772556
いっけー!ハイパールガーランスだ!
271 18/01/01(月)23:49:48 No.475772587
固有名詞こそ口にしないけど地獄-操とか接点ゼロのキャラ同士で 特殊戦闘台詞が出るの好き 次のBXでは固有名詞でもガンガン口に出していくようになってなお嬉しい
272 18/01/01(月)23:49:56 No.475772615
まだ機神飛翔が参戦してないんですけお!
273 18/01/01(月)23:50:03 No.475772643
>そのへんも翔子生存してた時はイベント内容がっつり変わったよね カノンとの姉妹イベントましましでいいよね…
274 18/01/01(月)23:50:13 No.475772682
>>なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの! >捏造合体攻撃は流石に版権に頭下げても通らないので… でもダイナミックなとこは許してくれるよ?
275 18/01/01(月)23:50:14 No.475772692
>すいません宇宙から飛来したゴキヴリがみょうに弱過ぎる気がするんですが気のせいでしょうか…? じつは旧式MS?のユニオンフラッグ系とAEUイナクト系が標準装備している ソニックブレイドで全滅するような奴らなので無害です
276 18/01/01(月)23:50:21 No.475772728
ラインバレルはアニメのおかげでCVとBGMの選定というめんどくさい条件をクリアできて 満を持しての参戦というのがほんと幸運
277 18/01/01(月)23:50:26 No.475772756
プロローグから熟練のスパロボプレイヤーに生存フラグを折らせる仕様なのいいよね…
278 18/01/01(月)23:50:43 No.475772836
ゴキブリ兄さんも仲間になるけど大して強くないし…
279 18/01/01(月)23:50:46 No.475772856
>>>なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの! >>捏造合体攻撃は流石に版権に頭下げても通らないので… >でもダイナミックなとこは許してくれるよ? あっちはダイナミック企画で統一できるけどこっちは絵師が同じだけで企画別もんじゃねーか!
280 18/01/01(月)23:50:47 No.475772857
あんなにあぁでもないこうでもないと試行錯誤繰り返したイルボラ参戦フラグの拍子抜けぶり
281 18/01/01(月)23:50:49 No.475772865
宇宙ゴキブリは玉の方が強いから…
282 18/01/01(月)23:50:57 No.475772903
>>すいません宇宙から飛来したゴキヴリがみょうに弱過ぎる気がするんですが気のせいでしょうか…? >じつは旧式MS?のユニオンフラッグ系とAEUイナクト系が標準装備している >ソニックブレイドで全滅するような奴らなので無害です クリティカルすぎる…
283 18/01/01(月)23:51:00 No.475772918
版権同士の合体攻撃はきりがなくなるからな…
284 18/01/01(月)23:51:11 No.475772954
>まだ機神飛翔が参戦してないんですけお! 若本がある意味参戦してるし…
285 18/01/01(月)23:51:24 No.475773001
>そもそも今回採用されたLife Goes Onからして歌詞がまんまファフナーだし… 歌詞に蒼って入ってるのがひどい
286 18/01/01(月)23:51:24 No.475773005
>プロローグから熟練のスパロボプレイヤーに生存フラグを折らせる仕様なのいいよね… プロローグに隠し要素のフラグが存在してるとか考慮しとらんよ…
287 18/01/01(月)23:51:50 No.475773111
マスターテリオンに向かって同じ異名持ちとして負けられんみたいなこと 言い出す道生さんはファフナーのファンでもムックとか目を通してないと意味分からないかもしれんな でもしっかり拾ってくれて嬉しかったよ
288 18/01/01(月)23:51:56 No.475773137
そんなん言うならデモベとヒーローマンとかの合体技とか欲しかったですよ!
289 18/01/01(月)23:51:56 No.475773141
そもそも飛鳥先輩はファフナーのキャラのはず…
290 18/01/01(月)23:52:00 No.475773156
アニメじゃ知りもしないヤンデレなミウミウを難なくこなす平野綾
291 18/01/01(月)23:52:06 No.475773184
>宇宙ゴキブリは玉の方が強いから… なんかオリが玉を踏み台にしてるとか言って粘着してる人いたよね…
292 18/01/01(月)23:52:13 No.475773219
(マクロスの攻撃に混じってる西博士っぽい声)
293 18/01/01(月)23:52:14 No.475773228
ちょうど劇場版になって旧式MSは解体されちまったからチクショウ!
294 18/01/01(月)23:52:37 No.475773341
プロローグでまたマクFかよ…ってなったプレイヤーは多い そこに変化球のファフナーと運命をドン!
295 18/01/01(月)23:52:44 No.475773384
博士がマクロス艦隊から出てきたロボ…
296 18/01/01(月)23:53:07 No.475773513
>>なんであのテンションで戦闘に入っておいてシンと一騎の合体攻撃じゃないの! >捏造合体攻撃は流石に版権に頭下げても通らないので… ロストヒーローズがやってたしスパロボでもやろうと思えば出来ないかな…
297 18/01/01(月)23:53:11 No.475773532
>>宇宙ゴキブリは玉の方が強いから… >なんかオリが玉を踏み台にしてるとか言って粘着してる人いたよね… 原作じゃマジで壊せなかったけどそれも序盤の描写だしあれだけロボットいるならそりゃ割れるのが普通よリアルタイムでヒーローマン見てたけど
298 18/01/01(月)23:53:17 No.475773560
>そんなん言うならデモベとヒーローマンとかの合体技とか欲しかったですよ! ジョーイくんステイ
299 18/01/01(月)23:53:18 No.475773564
無人で飛んできて迎撃するデスティニー
300 18/01/01(月)23:53:19 No.475773566
なんか気に入っちゃって種死出ててカスサン使えるスパロボはLife Goes Onに変えた…
301 18/01/01(月)23:53:21 No.475773574
>マスターテリオンに向かって同じ異名持ちとして負けられんみたいなこと >言い出す道生さんはファフナーのファンでもムックとか目を通してないと意味分からないかもしれんな >でもしっかり拾ってくれて嬉しかったよ テリオンモデル乗りの維持いいよね…それはそれとして無茶すぎるぜ道生さん
302 18/01/01(月)23:53:44 No.475773684
すいません本来はSAN値削ってくる系の魔術師とかクトゥルフな人達に 能力半減ナーヴクラックが普通に効くのはなぜでしょうか…?
303 18/01/01(月)23:53:56 No.475773726
さすがに原作サヨツバはちゃんとイサム:山崎たくみのクレジット入ってたけど UXはどうだっけ
304 18/01/01(月)23:54:02 No.475773756
ディスティニーで蒼穹流すのいいよね…フルウェポンコンビネーションがぴったりすぎる…
305 18/01/01(月)23:54:08 No.475773781
マークデスティニーは全距離対応できるから使いやすくていいよね
306 18/01/01(月)23:54:26 No.475773868
ゆきっぺがはじめから右向きだし よく見たらアルヴィスにいる時から人類軍服着てて耐えられない
307 18/01/01(月)23:54:28 No.475773873
>(マクロスの攻撃に混じってる西博士っぽい声) キャストにサラッといるイサムで笑いましたよ私は
308 18/01/01(月)23:54:32 No.475773892
捏造トリプルドッグはちょっと泣いた
309 18/01/01(月)23:54:39 No.475773927
フェストゥムからの情報がこんなに!大丈夫!ヴェーダに転送してくれ!
310 18/01/01(月)23:55:02 No.475774060
>(マクロスの攻撃に混じってる西博士っぽい声) お前にラブハート!であ~る
311 18/01/01(月)23:55:07 No.475774088
>すいません本来はSAN値削ってくる系の魔術師とかクトゥルフな人達に >能力半減ナーヴクラックが普通に効くのはなぜでしょうか…? あいつらは所詮精神弱いから邪神に尻尾振って人間やめた連中なので 精神攻撃は特効である
312 18/01/01(月)23:55:16 No.475774128
>捏造トリプルドッグはちょっと泣いた いいよね劇場版っぽいゴウバイン…問題はダブルゴウバインができないってだけだよ本当に
313 18/01/01(月)23:55:21 No.475774154
MAP兵器持ちが少なめだったから空魔がめっちゃ便利でした
314 18/01/01(月)23:55:21 No.475774155
生存ルートあるキャラは散り際もめちゃくちゃかっこいいから一回見て欲しいね…
315 18/01/01(月)23:55:28 No.475774193
実際タマは最後の最後まで絶対に壊せない存在として描かれてたから即破壊でん?ってなったよ 特に前作Kだったし今回もヤバいシナリオなんじゃないかってちょっと警戒してたし… でも話進んだら仕置きは次元切断だからタマでも行けるって示されてちゃんと納得出来たよ
316 18/01/01(月)23:55:28 No.475774195
実際広範囲を薙ぎ払えるビーム砲とか接近戦重視の武装とかフェイズシフト装甲とかが読心や同化の対策になってるのがズルい
317 18/01/01(月)23:55:38 No.475774243
ちょうど新幹線で4周目やってる 隠しコンプまだまだかかりそう
318 18/01/01(月)23:55:42 No.475774273
ランカをさらったヴァジュラはきっとHP高いに違いない!
319 18/01/01(月)23:56:00 No.475774354
でも割と数とタマで征服してる感あるよねゴキブリ 一般兵がGN-X標準装備で数が足りていたら詰んでいた
320 18/01/01(月)23:56:01 No.475774361
デモベやってるとなんでこんなところでリベル・レギス出てくるんだよ!ってなるよね まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが
321 18/01/01(月)23:56:09 No.475774403
>生存ルートあるキャラは散り際もめちゃくちゃかっこいいから一回見て欲しいね… オウカオーもジュダも散り際めっちゃカッコいいんすよ…でもif展開は更に燃える展開なんすよ…
322 18/01/01(月)23:56:19 No.475774457
タマキチさんが柔らかくなってる…
323 18/01/01(月)23:56:42 No.475774541
>あいつらは所詮精神弱いから邪神に尻尾振って人間やめた連中なので >精神攻撃は特効である なんて説得力だ
324 18/01/01(月)23:56:46 No.475774560
(中断メッセージのためにわざわざ来るこやすくん)
325 18/01/01(月)23:56:53 [ランカスレイヤー2号] No.475774583
>ランカをさらったヴァジュラはきっとHP高いに違いない! こちらブレラ!支援する!
326 18/01/01(月)23:57:07 No.475774649
>ランカをさらったヴァジュラはきっとHP高いに違いない! 俺たちが地獄だ!→GAME OVER
327 18/01/01(月)23:57:24 No.475774710
>ちょうど劇場版になって旧式MSは解体されちまったからチクショウ! スタッフ側がわざわざドット絵を戦闘データ作る手間省くため ってメタな点もあるだろうけど 全然軍縮してないからGN-X4がズラズラ出てくるのいいよね よーしダブルオーシナリオ終盤ならきっと味方NPC連邦軍兵士が GN-X4でトランザム援護してくれるぞーたのもしいぞー!! 全部シナリオ開始イベントでELSに乗っ取られた ㌧
328 18/01/01(月)23:57:38 No.475774768
>デモベやってるとなんでこんなところでリベル・レギス出てくるんだよ!ってなるよね ちょっとSSサイズ大導師ユニット期待してて同時に落胆もする >まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが
329 18/01/01(月)23:57:50 No.475774826
>デモベやってるとなんでこんなところでリベル・レギス出てくるんだよ!ってなるよね >まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが そりゃグリリバもテンション上がってリベルレギス出すわってなるのいいよね
330 18/01/01(月)23:57:51 No.475774830
携帯機はバイストンウェルの使い方上手すぎるよ 聖戦士ショウコも笑ったがなんでSKLまで
331 18/01/01(月)23:57:51 No.475774834
蒼穹作戦で負けると総士がUXオリジナルポエム詠んでゲームオーバーになるの耐えられない
332 18/01/01(月)23:57:58 No.475774871
パンフで中の人が想像していた内容のものが中断メッセージとして フルボイスになってる一騎カレー
333 18/01/01(月)23:58:01 No.475774895
>デモベやってるとなんでこんなところでリベル・レギス出てくるんだよ!ってなるよね >まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが 大導師からすると何週もやってもう飽きたゲームがいきなりスパロボになったわけだしそりゃ興奮していきなりリベルレギス出すよねって
334 18/01/01(月)23:58:17 No.475774956
>(中断メッセージのためにわざわざ来るこやすくん) この執事しゃべるんですけおおお!?
335 18/01/01(月)23:58:21 No.475774979
>あいつらは所詮精神弱いから邪神に尻尾振って人間やめた連中なので >精神攻撃は特効である どっかの侵略者は幹部用の機体にさえ対策装置を詰んでいるというのにあいつらときたら
336 18/01/01(月)23:58:26 No.475775017
>まあ直後に出てきたニンジャにボコられては???ってなるわけだが しかし当の大導師はニンジャとヒーローマンでテンションアゲアゲという
337 18/01/01(月)23:58:34 No.475775058
>蒼穹作戦で負けると総士がUXオリジナルポエム詠んでゲームオーバーになるの耐えられない 知らなかったそんなの…
338 18/01/01(月)23:58:36 No.475775063
>実際タマは最後の最後まで絶対に壊せない存在として描かれてたから即破壊でん?ってなったよ ぶっちゃけヒーローマンって射精ビーム以外は微妙な強さすぎるんだよ…
339 18/01/01(月)23:58:59 No.475775162
オウカオーが完全にナナジン食ってる強さでひどい なんでお前射程伸びるんだよ!
340 18/01/01(月)23:59:26 No.475775284
赤字ですよ九郎さん…
341 18/01/01(月)23:59:52 No.475775407
デモベ何億週目かでいきなりスパロボ始まったからな そりゃ変な声も出る
342 18/01/02(火)00:00:03 No.475775470
>パンフで中の人が想像していた内容のものが中断メッセージとして >フルボイスになってる一騎カレー 遠見の「あまあまあまくち」いいよね…
343 18/01/02(火)00:00:05 No.475775477
赤字だな玲二…
344 18/01/02(火)00:00:06 No.475775479
赤字になると同性愛者が湧いてくるの本当になんなの…
345 18/01/02(火)00:00:09 No.475775496
赤字っスね森次さん
346 18/01/02(火)00:00:22 No.475775560
鍋屋も唐突に出てきたニンジャにボコられるグリリバには絶句させられたってツイッターで書いてたね
347 18/01/02(火)00:00:23 No.475775573
赤字だね乙姫ちゃん…
348 18/01/02(火)00:00:33 No.475775624
赤字だぞ総士!!!
349 18/01/02(火)00:00:38 No.475775639
玲二ー!赤字だぞ玲二ー!
350 18/01/02(火)00:00:56 No.475775713
赤字だよ乙姫ちゃん!
351 18/01/02(火)00:01:00 No.475775734
竜宮島に帰れよ!
352 18/01/02(火)00:01:00 No.475775735
もう赤字か石神
353 18/01/02(火)00:01:12 No.475775799
>ゴキブリ兄さんも仲間になるけど大して強くないし… でも戦闘時の 俺が手を汚せばだれも傷つかずに済む…!とカットインカッコいいんすよ… ダークヒーローだなって
354 18/01/02(火)00:01:13 No.475775806
ミクさんは強力なバフ かため人間は魂付けて超火力 なのにヒーローマンは最後の方でやっと射精砲だからな…
355 18/01/02(火)00:01:28 No.475775897
ええい竜宮島の警備隊は何をしてる!
356 18/01/02(火)00:01:33 No.475775921
これでスパロボ初参戦っていう声優結構多かったよね ふくえんさんとか早見沙織とか
357 18/01/02(火)00:01:44 No.475775968
ソロモンの予言です!
358 18/01/02(火)00:01:47 No.475775983
初期マークエルフ 生存での演出分岐 後輩組ファフナー全再現 総士のポエム後スタッフロール ファフナーへの禊が素晴らし過ぎた…
359 18/01/02(火)00:01:50 No.475775994
>一般兵がGN-X標準装備で数が足りていたら詰んでいた 第三軍との混戦マップで放っておくとオーラバトラー相手に結構優勢で戦ってるんだよなⅣ 流石にオーラ斬り使われると墜ちるけど
360 18/01/02(火)00:02:15 No.475776111
39→40話の演出がいいんだよまた…
361 18/01/02(火)00:02:34 No.475776199
ジョーイきゅん……
362 18/01/02(火)00:02:36 No.475776206
南 無 阿 弥 陀 仏