18/01/01(月)19:11:01 レベル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1514801461862.jpg 18/01/01(月)19:11:01 No.475698497
レベルの概念がない!
1 18/01/01(月)19:11:59 No.475698724
武器の回数性はあんまり受け継がれない
2 18/01/01(月)19:12:04 No.475698742
自由に仲間を選んで編成できる
3 18/01/01(月)19:13:17 No.475698998
おい ぜにが たんねーぞっ!
4 18/01/01(月)19:13:23 No.475699009
技を戦闘中にひらめく
5 18/01/01(月)19:14:12 No.475699187
敵がレアドロップで最強武器を落とす
6 18/01/01(月)19:14:25 No.475699231
選択肢がなんかぞんざい
7 18/01/01(月)19:14:46 No.475699317
なんだか皆ぶっきらぼう
8 18/01/01(月)19:17:24 No.475699924
変な選択肢がある
9 18/01/01(月)19:17:52 No.475700025
なんの ようだ!
10 18/01/01(月)19:18:34 No.475700190
地味に重要な陣形・隊列要素
11 18/01/01(月)19:18:42 No.475700212
雑に強い敵!
12 18/01/01(月)19:19:17 No.475700348
店買いの武器が強い
13 18/01/01(月)19:19:55 No.475700491
>丁寧に強いラスボス!
14 18/01/01(月)19:20:41 No.475700675
サガかロマサガ2以降かでかなり変わる!
15 18/01/01(月)19:21:12 No.475700771
実際には効果が無いシステム
16 18/01/01(月)19:21:13 No.475700779
○○は しんだ
17 18/01/01(月)19:22:16 No.475701008
>実際には効果が無いアイテム
18 18/01/01(月)19:22:19 No.475701021
取り返しの付かない重要な分岐がただの選択肢一つ
19 18/01/01(月)19:22:46 No.475701127
大抵オーヴァドライブが最強技
20 18/01/01(月)19:23:01 No.475701171
レベル上げて強引に解決ってのができないから途中で詰まって放置するのが俺
21 18/01/01(月)19:23:15 No.475701222
>大抵体術が最強
22 18/01/01(月)19:23:33 No.475701287
マスクデータがいっぱい
23 18/01/01(月)19:24:02 No.475701423
骸骨から肉が落ちる
24 18/01/01(月)19:25:06 No.475701677
ザコと戦っているとザコが強くなっていく
25 18/01/01(月)19:25:22 No.475701731
連携システム
26 18/01/01(月)19:25:35 No.475701766
バフデバフよりも鍛えて殴るのがつよい
27 18/01/01(月)19:25:55 No.475701832
ロマサガ1で一番記憶に残る戦闘シーンって恐らく最終盤雑魚全体術でパーティ壊滅だけどバランス上やってもしょうがないしな…
28 18/01/01(月)19:26:04 No.475701860
がめつさポイント
29 18/01/01(月)19:26:04 No.475701861
めんどくさい条件で入る仲間が苦労に見合わない
30 18/01/01(月)19:27:14 No.475702107
>バフデバフの効果が分かりにくい
31 18/01/01(月)19:28:09 No.475702325
術の効果が基本的に分かりにくい
32 18/01/01(月)19:28:10 No.475702327
斧ふっときゃ大体いける
33 18/01/01(月)19:28:51 No.475702488
効果がないバフがある
34 18/01/01(月)19:28:55 No.475702502
ロマンシングステラヴァイザー!! 戦闘システムが意味わからない!
35 18/01/01(月)19:29:04 No.475702534
メカに装備させると回数が減る
36 18/01/01(月)19:29:14 No.475702577
バフデバフ結構重要じゃね? とくにデバフは作品によっては永続だったり重ねがけできたりするし
37 18/01/01(月)19:29:14 No.475702580
ツクールで真似すると十中八九破綻する…
38 18/01/01(月)19:30:14 No.475702822
術師が武器もなくても使える技として体術を取得しており スープレックスをかけたりする
39 18/01/01(月)19:30:25 No.475702860
味方にダメージを与えて無理やり起こすっていう術でめっちゃ笑った
40 18/01/01(月)19:31:20 No.475703068
ロマサガ2の竜脈だいすき 全パラメータアップ! 理力もアップ!
41 18/01/01(月)19:31:23 No.475703079
ストーリーに制約されず好きなところに行ける
42 18/01/01(月)19:31:43 No.475703145
>味方にダメージを与えて無理やり起こすっていう術でめっちゃ笑った レオニードにクリティカル!
43 18/01/01(月)19:31:54 No.475703206
いきなり最強防具売ってたりするのいいよね
44 18/01/01(月)19:32:13 No.475703275
スターゲイザーいいよね
45 18/01/01(月)19:32:37 No.475703376
>ロマサガ2の竜脈だいすき >全パラメータアップ! >理力もアップ! 1回行動したら効果が切れるぞ!
46 18/01/01(月)19:32:59 No.475703463
割と簡単に詰む
47 18/01/01(月)19:33:14 No.475703522
序盤は敵を避けながら味方集めと地図広げに奔走!
48 18/01/01(月)19:33:23 No.475703553
レジェンドオブレガシー
49 18/01/01(月)19:33:29 No.475703586
>スターゲイザーいいよね いるか強すぎる…
50 18/01/01(月)19:34:07 No.475703742
物理防御力を徐々にアップ ・徐々に石化し、最終的に完全に石化する。
51 18/01/01(月)19:34:15 No.475703789
状況再現でエンカウント
52 18/01/01(月)19:34:38 No.475703875
5人位で外出歩く事になったらなんかサガシリーズの陣形意識しちゃうよね
53 18/01/01(月)19:34:54 No.475703935
>1回行動したら効果が切れるぞ! 武器か術が固定になる分身を作り出すと 分身死ぬまで効果切れないぞ!
54 18/01/01(月)19:35:08 [パリィ] No.475704002
パリィ
55 18/01/01(月)19:35:17 No.475704034
>状況再現でエンカウント HPだけ増える
56 18/01/01(月)19:35:18 No.475704043
武器回数性はやっぱりね… 武器に愛着持つ人のが多いだろうし
57 18/01/01(月)19:35:30 No.475704103
いるか もっこし しろいわに いいよね
58 18/01/01(月)19:35:59 No.475704242
武器の使用回数制限あるの初代サガシリーズぐらいだし…
59 18/01/01(月)19:36:11 No.475704311
>パリィ パリィはもうソウル式のが定着した感
60 18/01/01(月)19:36:44 No.475704446
メインプログラマが平然とウソをつく 実装とは全く違う開発資料を攻略本スタッフに渡す
61 18/01/01(月)19:36:51 No.475704481
ミンサガの武器耐久度システムは好き 強力な技だと耐久減りやすかったり技能伸ばすと武器の負担抑えて強い技使えるようになったり 酷使すると武器と素材が馴染んで強くなったり
62 18/01/01(月)19:36:52 No.475704484
>武器回数性はやっぱりね… >武器に愛着持つ人のが多いだろうし サガフロの火器みたいに一戦闘毎の使用制限ならけっこうあるんだけどね…
63 18/01/01(月)19:37:54 No.475704748
ミンサガ的な回数折衷案と改造屋含めたシステムならまだありだろうけど実装も調整もものすごく手間だろうな…
64 18/01/01(月)19:38:07 No.475704812
ラスボス前にセーブで詰む
65 18/01/01(月)19:38:09 No.475704820
正史では死ぬ設定だけど回避ルートもちゃんとある
66 18/01/01(月)19:38:17 No.475704860
河津の「(レアモンは)アルファロムには普通に出てたんですけどねぇ」発言は絶対に嘘だと思う 根拠は全く無いけど絶対に嘘だと思う
67 18/01/01(月)19:38:36 No.475704951
技名のセンスだけは本家サガにかなわない
68 18/01/01(月)19:39:11 [サガフロ2・アンサガ] No.475705098
>武器の使用回数制限あるの初代サガシリーズぐらいだし… !?
69 18/01/01(月)19:39:51 No.475705293
>スクウェアを抜けたスタッフが作ってる
70 18/01/01(月)19:40:17 No.475705415
竜槍なんちゃら
71 18/01/01(月)19:41:20 No.475705682
店売りのシンプルな武器が最強装備
72 18/01/01(月)19:41:51 No.475705808
往年のSF小説ネタを闇鍋のように叩き込むところをリスペクトしてるのは見たこと無い
73 18/01/01(月)19:42:24 No.475705926
ラスボス直前でしか仲間にならないメンバーがいる
74 18/01/01(月)19:42:38 No.475706002
殺してでも うばいとる
75 18/01/01(月)19:42:46 No.475706043
GBサガも3は武器回数ないし…
76 18/01/01(月)19:42:50 No.475706076
アライアンスアライブはいいゲームだったが最終マップに行ったら戻れないのだけが欠点だった
77 18/01/01(月)19:43:30 No.475706278
>ラスボス直前で仲間から抜けるメンバーがいる
78 18/01/01(月)19:45:11 No.475706665
道中には弱すぎて稼ぎや道場にされるボスがいたりするのにラスボスだけは絶対に強いシリーズ
79 18/01/01(月)19:45:18 No.475706692
人外のイロモノメンバーが強い
80 18/01/01(月)19:46:12 No.475706900
>スターゲイザーいいよね ロマンシングステラヴァイザーが狐ロリババアの心を折るぐらいサガのいろんなシステムごっちゃにしてるぶん こっちのシンプルサクサクに進めれるの故のありがたさを感じる
81 18/01/01(月)19:47:10 No.475707162
リメイクでチンドン屋とかが消えたサガ3
82 18/01/01(月)19:48:33 No.475707512
>GBサガも3は武器回数ないし… リメイク版では追加されたし…
83 18/01/01(月)19:49:21 No.475707775
>>武器の使用回数制限あるの初代サガシリーズぐらいだし… >!? アンサガは初心者だと武器入手に困って体術使いだらけになったりするからな…
84 18/01/01(月)19:51:40 No.475708413
いいですよね 謎のプロレス技への拘り
85 18/01/01(月)19:52:01 No.475708512
>謎のプロレス技への拘り しかも強い
86 18/01/01(月)19:52:13 No.475708552
>>>武器の使用回数制限あるの初代サガシリーズぐらいだし… >>!? >アンサガは初心者だと武器入手に困って体術使いだらけになったりするからな… セーブロードで目当ての武器を買えるまで品揃えを変える
87 18/01/01(月)19:53:27 No.475708870
戦闘フィールドにリングを出す術「トップロープ」を実装するのが真のリスペクターなのか…
88 18/01/01(月)19:54:14 No.475709091
新約帽子世界は今年には来るだろうから楽しみ
89 18/01/01(月)19:56:29 [スライム] No.475709668
>アンサガは初心者だと武器入手に困って体術使いだらけになったりするからな…
90 18/01/01(月)19:57:54 No.475710037
即気弾
91 18/01/01(月)19:57:54 No.475710041
画像伝説NiJiってあったよね オーディンが陛下なの
92 18/01/01(月)19:58:09 No.475710116
ボイスが棒読み
93 18/01/01(月)19:58:28 No.475710216
>戦闘フィールドにリングを出す術「トップロープ」を実装するのが真のリスペクターなのか… ここは、不思議空間トワイライトゾーン 怪人たちの能力はここでは3倍になるのだ!
94 18/01/01(月)19:58:56 No.475710356
棒読みというにはちょっと特殊な感じがある陛下
95 18/01/01(月)19:58:56 No.475710357
よく分かってないと強くない攻撃!
96 18/01/01(月)19:59:06 No.475710409
打撃無効のスライムやら刺突無効のスケルトンやら相性が悪いと手も足も出ない
97 18/01/01(月)20:00:06 No.475710677
たまになんでもありな世界観は秘宝伝説と風呂1くらいなのにサガ伝統みたいに語られたりする…
98 18/01/01(月)20:00:43 No.475710822
真に重要なのは属性防御で物理防御は二の次にしていい
99 18/01/01(月)20:01:24 No.475710975
GBサガ2かサガフロ1みたいなタイプをイメージしちゃう
100 18/01/01(月)20:01:46 No.475711060
まあこんなものだろう……
101 18/01/01(月)20:02:07 No.475711163
>たまになんでもありな世界観は秘宝伝説と風呂1くらいなのにサガ伝統みたいに語られたりする… 魔界塔士もそうだしシリーズの始まり2作がそんな感じだと別におかしくないのでは
102 18/01/01(月)20:04:16 No.475711747
>即触手
103 18/01/01(月)20:05:49 No.475712168
>まあこんなものだろう…… 私ガデイラ嫌い!
104 18/01/01(月)20:06:32 No.475712401
装備のステータスがちゃんと表示してあるとは限らない
105 18/01/01(月)20:06:54 No.475712512
○ダメージの敵がとかくめんどい
106 18/01/01(月)20:06:59 No.475712548
サガ風っていうか河津風になってない?
107 18/01/01(月)20:08:31 No.475713085
>装備のステータスがちゃんと表示してあるとは限らない 斬属性に対して最強の帽子!
108 18/01/01(月)20:09:11 No.475713263
>たまになんでもありな世界観は秘宝伝説と風呂1くらいなのにサガ伝統みたいに語られたりする… サガはなんでもありサガと歴史大河サガと冒険サガの三種類に分かれる と思ったけど歴史サガが二つしか無くて辛い